ドラゴンボール(MAD & Special) おすすめ曲紹介!

1 2020/12/18 18:25

よぉ、おら悟k((… ドラゴンボールファンの誰かさんです!

今回は、【MAD】やSpecialバージョン(?)に使われている、ドラゴンボールのおすすめ曲を紹介しようと思います!

(著作権等問題がある可能性が高い為、何のMADなのかは、説明を控えさせて頂きます)

英雄 - doa


こんなノリノリの曲なのに、歌詞が良いんだよね~

マジでドラゴンボールにぴったり☆

完全犯罪⑥⑥BANG!


え?後ろが怖いって?まあまあ…

いやマジでドラゴンボールの曲にしか思えん(笑)

「RED」とか、超サイヤ人ゴット、つまり、サイヤ人じゃん!

歌詞が完全にドラゴンボール過ぎてやばい(笑)

時間あったら、この曲とドラゴンボールを結び付けて、考察でもしようかな(笑)

ソリッド・ステート・スカウター(Solid State Scouter)


ドラゴンボールのスペシャルアニメとして、1990年に放送された

「ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父~」

に使われている挿入曲

先ずスカウターの音入ってる時点で最高

戦闘力が徐々に上がってく~!

「220000…ピタッ…530000」(意味深)

(ちなみにバーダックの戦闘力は10000(下級戦士の中だと凄く高い))

格好いい曲調も良いんだよね~♪

途中、ちょっと悲しめな曲調もあって、すごく良いんだい!

バーダックと言えばこの曲だし、「この曲=バーダック」!

余談など


~余談~

「英雄」は、自分が大嫌いだったとき(自殺したかったときかも)『生きてて良いんだ』って思えた曲

「完全犯罪⑥⑥BANG!」は、自分のなりたい姿で、進んでいくことに対して、肯定してくれた曲だな♪

「ソリッド・ステート・スカウター」は、なんか心軽くなる♪

どれも良い曲なんで、是非!聴いてみてください!

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラゴンボール MAD&Special おすすめ曲紹介

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/12/18 18:25:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



[紹介曲]

・英雄

・完全犯罪⑥⑥BANG!

・ソリッド・ステート・スカウター


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する