アニメ『鬼灯の冷徹(第弐期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『鬼灯の冷徹(第弐期)』 おもしろい
おもしろい

407(50%)
アニメ『鬼灯の冷徹(第弐期)』 つまらない
つまらない

398(49%)

50%
49%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.5 = おもしろい407票 / 総得票数805

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 鬼灯の冷徹(第弐期.. 2017年秋アニメ アニメ 安元洋貴 長嶝高士 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/10/07 00:41:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2017/10/21 19:44:10 通報 非表示

うさぎかわいい!


2: 「つまらない」派2017/10/22 22:58:17 通報 非表示

1話は面白かったんだけど・・・


3: 「おもしろい」派 2017/10/24 07:02:52 通報 非表示

座敷童カワ(・∀・)イイ!!


4: 「つまらない」派2017/11/02 09:58:09 通報 非表示

一期に比べてギャグが弱く感じる


5: 「つまらない」派2017/11/05 00:54:37 通報 非表示

つまらない…ことは無いんだけど、特別面白くもない。

1期の方が面白かった。


6: 「おもしろい」派 2017/11/07 17:14:27 通報 非表示

芥子さんかわいい


7: 「つまらない」派 2017/11/10 03:30:03 通報 非表示

1期は面白かったのに2期は全然面白くなくてショック


8: 「つまらない」派 2017/11/10 03:46:51 通報 非表示

キャラ紹介してるだけ


9: 「つまらない」派2017/11/12 22:49:41 通報 非表示

一期のキレがなくてただ淡々と終わる感じ 笑いどころや盛り上がりがない


10: 「おもしろい」派2017/11/13 21:30:07 通報 非表示

二期から見始めましたが、面白いと思います。


11: 「おもしろい」派2017/11/19 16:19:51 通報 非表示

面白いEPとそうでないEPの差が大きい。気軽に見られるのはいい。


12: 「おもしろい」派2017/11/21 22:47:06 通報 非表示

1期と同じクオリティで安心した

この出来なら楽しく見れそう


13: 「つまらない」派2017/11/23 03:01:13 通報 非表示

第弐期も良いけど、やっぱり第壱期には劣ると思う


14: 「つまらない」派2017/11/23 10:07:29 通報 非表示

1期は面白かったです。


15: 2017/11/27 16:34:22 通報 非表示

回想シーンばっかり。そのエピソードもつまらないし,ふ~んって感じで毎回見終わる。


16: 「つまらない」派2017/11/28 20:36:57 通報 非表示

新キャラが続々出てくる2期ですが、逆に内容は薄まっているような気がします。


17: 2017/11/29 20:54:09 通報 非表示

第一期に比べてテンポ悪いし、何よりもぶっ飛んだシーンが消えた。一つもない。音楽もシーンに合ってなかったりするし。全て無難な内容。



18: 「つまらない」派2017/12/04 07:31:46 通報 非表示

OPも内容も、1期の方が面白かった。2期は毎週観ててもつまらないかな。3期はないような気がする。


19: 「おもしろい」派2017/12/04 10:26:58 通報 非表示

1期と比べると、8が5になったのが落差のせいで3以下に感じてしまうといったところ

気弱で優しい閻魔大王がツッコミ役を受け持つのが面白い回なんだけど今回そういう話が少ない

あと1期の「ここはじーごーくー」のインパクトが強すぎた

でも時々は笑えるのでおもしろいに1票


20: 「つまらない」派2017/12/08 03:49:20 通報 非表示

ノリが悪い。


21: 「つまらない」派2017/12/18 00:21:40 通報 非表示

お香姐さんって一期あんなに喋るのゆっくりだったっけ???


22: 「つまらない」派2017/12/21 16:18:11 通報 非表示

ダラダラとした説明が多くてつまらない。

長い解説は原作漫画を読んだ方が分かりやすい。

桃太郎ブラザーズの扱いが雑になった気がする

芥子ちゃんの低いほうの声が生理的に無理。


23: 「つまらない」派2017/12/29 11:19:02 通報 非表示

2期をやるほどじゃなかった。目新しさがなくなりだるい感じ。


24: 「つまらない」派2017/12/31 00:35:42 通報 非表示

1期の時のクオリティにかすりもせずで、悲しいです


25: 「つまらない」派 2017/12/31 15:36:51 通報 非表示

ただただ単調な、面白くもない二期。製作会社も監督も元に戻してほしい。


26: 「つまらない」派2018/01/08 16:26:56 通報 非表示

監督も制作会社も変わってしまってがっかりな2期です。


27: 「つまらない」派2018/01/08 18:15:59 通報 非表示

キレのあるテンポとぶっとんだギャグがまた観れると思ったのに、2期になってから面白くなくなった。残念すぎる。


28: 「つまらない」派2018/01/14 15:42:18 通報 非表示

テンポがとても悪い。話の〆も「え?これで終わり?」と思ってしまうヌルっとした何ともいえない終わり方。根っから鬼灯の冷徹という作品を好きでないと、楽しく視聴できない。ギャグは五分アニメでテンポ良く勢い良くやったほうがツッコミも映えるだろう。勿体ない。


29: 「つまらない」派 2018/02/04 11:53:18 通報 非表示

作画、内容が1期に比べてガクンと落ちた。制作会社が変わったのは大きい。せっかくのギャグがテンポ悪くてつまらない。


30: 「つまらない」派 2018/02/18 14:25:00 通報 非表示

一期の方が面白かった


31: 2018/03/08 10:59:01 通報 非表示

一期は原作をアニメで見やすく工夫していたけど、二期は原作をただただそのままアニメにしたように感じた。

なんの捻りもなくて残念。妙な間が気になる。


32: 「つまらない」派2018/03/17 03:16:32 通報 非表示

きもちわるくてアニメの2話の途中でみるのやめた。

どこがおもしろいの?


33: 「つまらない」派2018/03/31 04:01:11 通報 非表示

なんか豆知識みたいなのが増えたっていうか、豆知識の説明だけで1話とかがまじ萎えた


34: 「つまらない」派 2018/04/02 00:11:30 通報 非表示

個人的にテンポがあんまり良くないと思います。


35: 「つまらない」派 2018/04/06 14:10:07 通報 非表示

演出過多

もうちょい地味な方がこの作品には合っていると思う

これは声を耳で覚えて原作本を読む時に脳内再生する為くらいが丁度いい感じ

ただ漢さんの声は合ってなかった


36: 「つまらない」派2018/04/08 02:36:46 通報 非表示

テンポが合わない。ヘタクソな演劇みたい。鬼灯の演技が棒読みに聞こえてつらい。せっかくいい声優使ってるのにもったいない。


37: 「つまらない」派2018/04/17 15:29:11 通報 非表示

地獄の知識はへぇーとはなるけれど、ただそれだけ。肝心のギャグが笑えない、滑ってて薄ら寒い。30分間退屈なので切りました。


38: 「つまらない」派2018/04/21 14:25:26 通報 非表示

1期は面白い時もありましたが笑いが足りないというか面白くない。


39: 「つまらない」派2018/04/22 01:04:52 通報 非表示

もう地獄関係ない感じだし、やたら現世の話ばかり突っ込んでくるし地獄じゃなくていいかとw


40: 2018/04/22 01:21:27 通報 非表示

家族がみてるからなんとなく観るけど、不愉快になるくらいつまらない


41: 「つまらない」派2018/04/22 15:56:56 通報 非表示

テンポ悪い


42: 「つまらない」派2018/04/29 01:35:18 通報 非表示

一期の鬼灯様と閻魔大王の絡みが好きだったのに、全然無くなってしまって残念です。テンポも悪くなり。


43: 「つまらない」派2018/05/13 11:01:16 通報 非表示

なんか勢いが弱くなった


44: 「つまらない」派2018/05/20 13:47:45 通報 非表示

オチがない


45: 「おもしろい」派 2018/05/20 13:52:57 通報 非表示

俺も地獄に就職したいです。


46: 「おもしろい」派2018/05/21 20:59:13 通報 非表示

人それぞれですね。

私は好きですよ。


47: 「つまらない」派2018/05/28 19:15:06 通報 非表示

セリフのテンポが悪くて、変な間が多い。


48: 「つまらない」派 2018/05/30 02:03:38 通報 非表示

テンポが悪すぎる


49: 2018/05/30 22:38:26 通報 非表示

一期は面白くて繰り返し見るぐらいすきだったけど二期は繰り返し見たのは大食いの回ぐらいかな。


50: 「つまらない」派2018/05/30 22:41:29 通報 非表示

一期は面白くて繰り返し見ていて二期を楽しみにしていた分はじまってみたらがっかりでした。


51: 「つまらない」派2018/06/03 08:09:23 通報 非表示

1.何か理屈っぽくて面白くない。

2.観てて疲れる。

3.ボケる懸命に説明してる、でも、説明してる時点でもう終わりじゃん!


52: 「つまらない」派2018/06/03 16:25:04 通報 非表示

何が面白いのかわからない。

間が悪い


53: 「つまらない」派2018/06/06 05:21:12 通報 非表示

笑いのツボがわかりません


54: 「つまらない」派2018/06/25 22:22:39 通報 非表示

内容はつまらない。けど、キャラは可愛くて好き。


55: 「つまらない」派2018/07/04 18:37:18 通報 非表示

極端につまらなくなった


56: 「つまらない」派2018/07/06 18:51:16 通報 非表示

テンポが悪いし1話1話の終わり方が全然締まらない。鬼灯様がただの解説者状態。動きがぎこちない。女のキャラばかり出ていて白澤や桃太郎、瓜茄子コンビがあまり出てない。


57: 「おもしろい」派2018/07/29 17:49:29 通報 非表示

‘つまらない‘が多いのが謎


68: 「おもしろい」派 2019/03/09 17:37:41 通報 非表示

確かに・・・・>>57


58: 「つまらない」派2018/08/04 01:09:16 通報 非表示

一期より間延び感があって、ギャグっぽさがへって日常アニメみたいば雰囲気になっちゃった感じです。

クスってよりふーんみたいに思って終わる

みたいな。


59: 「つまらない」派2018/08/11 08:52:55 通報 非表示

紙芝居。動きもカット割りも構図もいいとこなし


60: 「つまらない」派2018/08/16 20:50:11 通報 非表示

一期とはまるで違うデキの悪さです。


61: 「つまらない」派 2018/08/31 04:11:56 通報 非表示

やっぱナレーションは稲川淳二がいい


62: 「つまらない」派2018/09/21 23:26:28 通報 非表示

笑いどころが分かりづらい


63: 「つまらない」派 2018/10/16 23:47:03 通報 非表示

普通につまらん

ゴミ


64: 2018/12/05 16:08:38 通報 非表示

製作会社も監督も元に戻してほしいです。


65: 「つまらない」派2018/12/11 02:59:12 通報 非表示

1期も2期もこのアニメのどこがおもしろいのかさっぱり・・・・


66: 「つまらない」派2019/02/06 00:55:17 通報 非表示

人気があるので見始めてみたけれど、何が面白いのかさっぱり分からない・・・辛口ではない方です。若い女子向けなのかな?


67: 「おもしろい」派 2019/03/09 17:34:24 通報 非表示

私の友達が見てたみたいだから、私はニコニコ動画で見てみたけど、おもしろかったよ♪オープニングの曲の感じがとても気に入りました!


70: 「つまらない」派 2019/03/10 11:17:03 通報 非表示

このゴミ漫画痛いから消えてくんない?作者信者諸共死ね


71: 「おもしろい」派 2019/03/23 14:06:28 通報 非表示

面白いです。大好きです。鬼灯様最高


72: 「おもしろい」派 2019/03/25 11:09:26 通報 非表示

鬼灯さんは私的には顔はイケメンだと思う♥


78: 78コメさん 「つまらない」派2021/06/12 21:58:23 通報 非表示

>>72
面白いかつまらないかの話題なのにイケメンって…www


74: 「おもしろい」派2019/03/25 18:27:34 通報 非表示

3期もやってほしい


75: 「つまらない」派2019/04/28 15:14:25 通報 非表示

稲川淳二をなぜ外した


76: 76コメさん 「つまらない」派2020/06/27 21:23:42 通報 非表示

1期は面白かったのに二期は残念。テンポが悪くなって面白みがなくなってしまった...


77: 77コメさん 「つまらない」派2021/04/09 23:43:27 通報 非表示

ストーリー性が無い。Wikipedia程度の知識。


79: 79コメさん 2021/06/29 14:27:48 通報 非表示

原作のキャラデザや世界観が好きだったから1期から観てたが制作会社変わるだけでここまでクソ以下の出来になるんだなと思った作品だった


80: 80コメさん 「つまらない」派 2021/07/02 23:33:42 通報 非表示

一期が面白くて一気見して、2期も楽しみにしていたのに見始めたら、ダラダラキャラ紹介するだけで退屈になり見るのをやめた。

一期のテンポの良さもなく、面白さがなくなっている。

鬼灯と白澤の絡みも楽しみにしていたのに残念です。

シロちゃんたちも一期の方が大事に描かれている感じがした。

この作品とキャラはすごい好きなんだけどな 一期のように作ってほしかった。


81: 81コメさん 2024/03/25 12:38:12 通報 非表示

ほぼ全話視聴

1期から見てるが個人的には大して評価は変わらず

もともと原作者の勉強しました感、プチアカデミズム感が色濃く、見ていて疲れる作風

肝心のギャグ要素も既存のアニメ、漫画、時事ネタなどの引用が多く、この原作者自身のオリジナリティは希薄

ただキャラデザやプロップデザインなどはそれなりに魅力があるので勿体ない気はする

原作者本人は岡田あーみんを仰いでいるらしいが、そのシュールさは無く、学校のクラスで言えば陽キャグループが日常を楽しむような、描く舞台とは裏腹の屈託の無い向日的ユーモア性が貫かれ、さらに衒学性と規律性を持たせたうる星やつら的世界の中で鳥山明作品的キャストが健全に振る舞う、そんな世界観かと個人的には感じた

なので、一見毒々しいようで、その実毒が全く無いパラドックス演出となっている

むしろ健全に過ぎてつまらないとさえ言える

1期からとにかく情報過多で、しかも押井守的粘着質演出なのでクドくて疲れる

確かに2期はややそのクドさが抜けてスッキリした感があり見易くはなった印象

音楽的には2期にコールタールが関わらなくなったからなのか、作品全体からエッジィ感が抜けた感あり

個人的には作品として本編の内容には大した面白味は感じなかったが、1期EDにスポット的に入れたピーチマキのキャラメル桃ジャム120%が唯一の高評価点と言える

You Spin Me Roundのオマージュ曲とはいえ、放送はされなかった曲後半のサクソフォンとのマリアージュの意外性もあり、曲の構成からしておそらくWATCHMANによるアレンジかとは思うが、これがこの作品総じての白眉だったかとは思う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で