アニメ『クジラの子らは砂上に歌う』はおもしろい?つまらない?

アニメ『クジラの子らは砂上に歌う』 おもしろい
おもしろい

362(39%)
アニメ『クジラの子らは砂上に歌う』 つまらない
つまらない

553(60%)

39%
60%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい362票 / 総得票数915

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: クジラの子らは砂上.. 2017年秋アニメ アニメ 花江夏樹 石見舞菜香 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/10/08 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2017/10/09 03:39:57 通報 非表示

絵が…


2: 「つまらない」派2017/10/10 01:00:51 通報 非表示

物語も登場人物も均質で固い


3: 「おもしろい」派2017/10/11 09:07:40 通報 非表示

どっかで見た設定だが

珍しい背景作画

慣れれば独特の世界観が面白そう


4: 「つまらない」派 2017/10/11 11:46:45 通報 非表示

主人公泣きすぎやない? あと説明がくどい


5: 2017/10/22 23:26:30 通報 非表示

内容がゴミです。つまらない。こんなの世に出すな。


6: 「つまらない」派 2017/10/23 03:35:09 通報 非表示

絵は良いけどストーリーがいまいち


7: 「つまらない」派2017/10/25 13:09:00 通報 非表示

見ていて気持ちが滅入る


8: 「つまらない」派2017/10/26 13:21:48 通報 非表示

だらだら


9: 「つまらない」派2017/10/29 00:48:41 通報 非表示

絵は良いですね。

展開が不自然。戦闘中の会話もおかしい。見ていてイライラします。


10: 「つまらない」派2017/10/29 23:29:46 通報 非表示

脅威があってそれを秘密にして暮らしてたの?


11: 「つまらない」派2017/10/30 07:36:34 通報 非表示

今期の一話切りの一つ。世界観が特に無く薄っぺらでドラマも女性的なご都合主義っぽい。感情移入出来る前に辛くなって切りました。登場人物も特に魅力が無いというか何も無い感じ。絵柄も設定も。


12: 「つまらない」派2017/11/02 21:38:59 通報 非表示

3話を見てありきたりすぎてつまんない


13: 「つまらない」派 2017/11/05 22:05:48 通報 非表示

殺戮シーンがぬるくて切った


14: 「つまらない」派2017/11/06 00:20:08 通報 非表示

いまいち盛り上がらない


15: 「つまらない」派2017/11/06 01:53:40 通報 非表示

テンポが悪い


16: 「おもしろい」派2017/11/07 18:23:15 通報 非表示

今期は鯨と終末が頭ひとつ抜けてる


92: 「つまらない」派2019/04/17 02:09:49 通報 非表示

>>16
一緒にされる終末可哀想


17: 「つまらない」派2017/11/12 01:18:43 通報 非表示

引き込まれない


18: 「つまらない」派2017/11/13 19:52:48 通報 非表示

緊張感、切迫感に欠ける


97: 「つまらない」派 2019/07/02 17:54:37 通報 非表示

>>18
緊張感、切迫感に欠けるのはその通り。けれども問題はそこではなく「緊張感ありますよー」「ここ切迫してますよー」という稚拙な演出の方。


19: 「おもしろい」派2017/11/13 22:27:42 通報 非表示

まじ、神アニメ‼︎


20: 「おもしろい」派2017/11/13 22:42:25 通報 非表示

絵もいいし、ストーリーもいい!!!



21: 「つまらない」派2017/11/15 17:32:07 通報 非表示

設定は好きなのになんでこんなにつまらないのかな~~


22: 「つまらない」派2017/11/15 20:44:12 通報 非表示

絵はきれいだが、世界観がわかりにくいし、テンポが悪い。


23: 「おもしろい」派2017/11/15 21:18:51 通報 非表示

今期で最高だね


24: 「つまらない」派2017/11/15 21:58:52 通報 非表示

殺戮があったその後に微笑ましい展開。意味がわからない。どういう精神構造?


25: 「つまらない」派2017/11/15 22:32:33 通報 非表示

OPとEDは最高だけど、自分には合わない作品。キャラクターに魅力を感じない。


26: 「つまらない」派2017/11/16 21:52:26 通報 非表示

展開が遅すぎる。まさか1クールかけて、襲撃を撃退したところで、

おれたたエンドにするつもりか?。

世界の謎とかこの先の展開は原作買えってか?。


27: 「つまらない」派2017/11/19 16:07:50 通報 非表示

争いの内容がつまらない


28: 2017/11/20 04:13:17 通報 非表示

まず世界観がありきたりでいかにも「搾取」される側っぽい平和ボケな空気を感じた。能力の設定もどこかで見た気がして新鮮さ皆無。で、結局武力制圧されるのかと思いきや食べ残す「強奪組」きっとヒロインに特別?な能力や設定が付けられてるであろうか。

7話まで見たがどこまで詰まらなく終わるのかが見たくて視聴継続。制作側としては見て貰えれば満足なのか?BD売れてこそが一番の望みだろう。



29: 「つまらない」派2017/11/21 22:37:45 通報 非表示

3話で切った

面白いつまらないじゃなくて、あまりの鬱展開に耐えられなかった

心えぐられたわ。見続けるのきつい


30: 「つまらない」派2017/11/22 01:41:04 通報 非表示

このアニメが始まる前、作画や制作スタッフに惹かれて初回からそれなりに見てきたが正直つまらない。宗教アニメ(どこかの宗教関係が作ってるの?)とも思った。原作読者の多くが原作は良いと言ってるみたいだが、もう見ないでいいかな。アニメでこれならね。


31: 「つまらない」派2017/11/23 12:20:14 通報 非表示

設定に無理があり過ぎて、矛盾が気になって残念

雰囲気だけでは限界が近い


32: 「つまらない」派2017/11/23 15:33:49 通報 非表示

内容が殺伐とした感じあるのにキャラクターも演出もなんだか呑気


33: 「つまらない」派2017/11/23 17:27:30 通報 非表示

退屈 テンポも悪くてシリアスなシーンに緊張感がなく、登場人物たちに魅力が欠ける。

作画は素晴らしいくキャラクターデザインも綺麗に仕上がってるだけに、戦闘シーンの稚拙さが目立つ、とにかく退屈。


34: 「つまらない」派 2017/11/24 04:56:46 通報 非表示

主人公の少年が女々しいわ‼!!

最初で幼馴染(?)と思われる女の子死んだのに、周囲立ち直るの早っ。

あと、気付いたら子供達ワリと殺されてるけど、大人達情けな過ぎる。


35: 2017/11/24 15:21:20 通報 非表示

漫画原作?らしいけどあまり面白くないです。


36: 「つまらない」派 2017/11/24 23:27:04 通報 非表示

知ってることを教えない前置きが、昭和クサイ


37: 「つまらない」派 2017/11/25 23:12:10 通報 非表示

クオリティーは高いんだが、つづきが気にならない。


98: 「つまらない」派 2019/07/02 17:58:11 通報 非表示

>>37
クオリティーって、作画のことかな。背景の作画は絵画的であまり観ない肌触りを感じたけれど、総じて別にクオリティ高くないぞ。


38: 「つまらない」派2017/11/26 23:10:08 通報 非表示

雰囲気作ろうとしすぎてすべっている

人の感情とか死とか扱ってるのにうっっっすい


39: 「つまらない」派2017/11/28 20:47:49 通報 非表示

無駄シーンが多すぎ、演出がクソ、展開が下手


40: 「つまらない」派2017/11/29 09:07:42 通報 非表示

リョダリ


41: 「つまらない」派 2017/11/29 20:31:26 通報 非表示

雰囲気は好き


42: 「つまらない」派 2017/11/29 20:35:39 通報 非表示

罪人だからと皆で死ぬ決断をする上層部の人達は何故襲われてから死ぬのを決めたのか......苦しんで死んでしまうと分かるならさっさと死んでしまう方を選んだ方が良かったのでは?何故今まで「自分達は罪人」と認識しながら生きていたの?襲われたからみんな死のうでは誰も納得しない


43: 「つまらない」派2017/12/03 23:19:29 通報 非表示

ろくに感情移入もしていないキャラクターが次々に死んでいっても何にも感じないよ。

クサイし安っぽいし。

言葉に説得力が無い。


44: 「つまらない」派2017/12/05 00:56:27 通報 非表示

ポエムみたいなモノローグがキツすぎる


45: 「つまらない」派2017/12/05 14:10:02 通報 非表示

残虐過ぎる


46: 「つまらない」派2017/12/06 14:08:44 通報 非表示

原作ファンだったがアニメは最低。ナウシカもどきにしないで!!気持ち悪い。


47: 「つまらない」派2017/12/06 19:31:59 通報 非表示

本当につまらない…

キャラに思い入れがないうちに意味深に殺したり感動を誘う見え見えな演習したり、時間の無駄


48: 「つまらない」派2017/12/10 19:56:39 通報 非表示

全く面白くない


49: 「つまらない」派2017/12/10 23:13:31 通報 非表示

雰囲気のない雰囲気アニメ


50: 「つまらない」派2017/12/11 00:07:32 通報 非表示

意味不明な展開と一貫性のないストーリーで視聴者を置いて行く技は見事としか言いようがない


51: 「つまらない」派2017/12/11 12:11:44 通報 非表示

絵や雰囲気はいいのに内容が中盤から戦闘ばっかで大した展開もない、つまらない


52: 「つまらない」派2017/12/13 05:53:07 通報 非表示

キャラが全員見た目的にも精神的にも女々しすぎる


53: 「おもしろい」派2017/12/13 17:19:32 通報 非表示

ほとんど絵の綺麗さだけで観てたけど

10話でようやく話が膨らんで面白くなってきた

中だるみしてたから切っちゃった人の気持ちも解る

内容をシェイプアップして映画にしたほうが向いてたんじゃないかな

ピンク髪のウザガキはまだやる気満々みたいだけどもう退場でいいです


54: 「つまらない」派2017/12/17 23:05:08 通報 非表示

キャラが無駄に多すぎてそれぞれのキャラの回想とかを挟むからとにかくテンポが悪い

そしていろんなキャラにスポットが当たって薄まった結果、主人公に魅力が全くなくなってしまった


55: 「つまらない」派2017/12/17 23:27:27 通報 非表示

薄っぺらい


56: 「つまらない」派2017/12/18 00:33:09 通報 非表示

じきに面白くなるんじゃないかと期待してみてるけど期待だけで終わりそう

はじめてゲド戦記を見たときの感情に似てる

なにか惜しい感じだけど決定的に面白くない


57: 「つまらない」派 2017/12/18 18:29:57 通報 非表示

敵のピンクの髪の男が狙い過ぎレベルのサイコパスクズで見ていて痛々しい


58: 「つまらない」派2017/12/18 22:24:59 通報 非表示

何か色々起きるんだけど、キャラクターに魅力が無いから続きが全く気にならない。



59: 「つまらない」派2017/12/19 00:27:27 通報 非表示

青臭い説教臭が鼻に衝く。


60: 「つまらない」派2017/12/19 10:22:32 通報 非表示

誰向けなの?


61: 「つまらない」派 2017/12/21 17:33:27 通報 非表示

ただ死んでいくだけのアニメ


62: 「つまらない」派2017/12/23 10:09:50 通報 非表示

ありきたり


63: 「つまらない」派2017/12/25 12:36:40 通報 非表示

世界観は面白いけど

キャラクターの行動原理に矛盾感じたり

要所でチグハグさが目についていまいち物語に入っていけなかった


64: 「つまらない」派 2017/12/25 14:47:50 通報 非表示

絵が綺麗で最初は楽しく観てたけど、だんだんシビアで雰囲気アニメになってきて滅入った。好きな人には申し訳ないがネリともう一人の双子の子が見ていてムカつく



65: 「つまらない」派2017/12/26 13:46:43 通報 非表示

どの設定も背景が浅く説得力に欠け、そのため没入感や緊張感も乏しい。

物語というより「作者が描きたい場面の羅列」のようだった。


99: 「つまらない」派 2019/07/02 18:02:53 通報 非表示

>>65
私は原作を知らないんだけれど、ここじゃないほかの批評サイトで、原作ファンが「監督は頭悪過ぎ」と怒ってたよ。彼らに言わせると、だとするなら「監督が描きたい場面の羅列」なのかもしらん。


66: 「つまらない」派2017/12/28 15:41:05 通報 非表示

面白くない


67: 「つまらない」派 2017/12/28 19:02:21 通報 非表示

アニメの動き方がなんだか古臭い


68: 「つまらない」派2017/12/28 19:13:02 通報 非表示

説明不足過ぎる


69: 「つまらない」派2017/12/29 10:27:57 通報 非表示

泣きすぎ


70: 「つまらない」派2018/01/02 15:36:27 通報 非表示

感情がない設定のくせに普通に感情がある。設定がぐだくだ。主人公補正で死なないのが不自然過ぎる。漫画もアニメも糞だった。


100: 「つまらない」派 2019/07/02 18:04:26 通報 非表示

>>70
「感情があることってすばらしい」「感情があることってすばらしい」の連呼アニメ。いや、アニメなんだからそこは言葉じゃなくてアニメとして見せなさいよ。


71: 「おもしろい」派 2018/01/08 22:46:20 通報 非表示

世界観やキャラ設定などが曖昧な部分があり、この物語はどの方向に進んで行くのか先の見えないアニメでした。
物語が主人公目線だったからなのかもしれません。

このアニメは最後まで見なければ内容がつかみにくいため、11話全て見続けられる方にオススメです!
絵は凄く綺麗で、勉強になります。


72: 「つまらない」派2018/01/20 22:29:28 通報 非表示

見てて緊張感もなくつまらん


73: 「つまらない」派2018/01/23 06:02:23 通報 非表示

一見おもしろげな雰囲気と世界観に見せてるが、退屈 引き込まれる程の展開も魅力的なキャラもいない


74: 「おもしろい」派2018/02/19 15:40:49 通報 非表示

声優が!


75: 2018/03/18 20:20:37 通報 非表示

キャラのビジュアルは好き

絵も好き

声も好き

世界観もすき

PVの段階ではすごい期待してた

でもつまらない。

ストーリーの展開がなんか雑なのか遅いのか見てて全然引き込まれないし感情移入もできない

ただシュアンは愛してる


76: 「つまらない」派2018/04/26 02:44:48 通報 非表示

萌え豚もイケメン大好きっ子もファンタジー好きもこんな感じ大好きやろ!

って適当に作ったようなアニメ、キャラや会話も単調すぎてきっつい


77: 「つまらない」派 2018/06/30 12:52:55 通報 非表示

時間を無駄にしたなーとしか思わなかった


78: 「つまらない」派2018/07/02 03:01:45 通報 非表示

クジラの子らは砂上に歌うって題名でまずつまらなさが最大

3話まで見て確信して切り


79: 「つまらない」派 2018/07/07 23:20:45 通報 非表示

OP、ED、作画は好きだけど内容がつまらない。

常に説明口調な感じが続く。

それに加えて、泥クジラに住んでる大人や子供が序盤で大量虐殺されるわ、トップである長老たちが集団自決させようとするわ、胸糞悪い。

全12話だけど見てるのが苦痛に感じる作品。

なんとなく雰囲気を楽しむ感じで見るなら面白いと思うかもしれない。


80: 「つまらない」派2018/07/17 11:37:02 通報 非表示

つか無駄にエラそうなの多いなと思ったてたら女性向けだったのねコレ


81: 「つまらない」派 2018/07/22 00:02:38 通報 非表示

主人公が見ててイライラする


82: 「つまらない」派2018/08/17 09:02:35 通報 非表示

俺の考えた世界観ドヤッ!!が鼻につくw


83: 「おもしろい」派2018/09/12 17:18:23 通報 非表示

絵が大好き


84: 「おもしろい」派2018/10/19 00:53:00 通報 非表示

鬱アニメ好きとしては残酷すぎるところが好き。見るたびに絶望するし最高です!


85: 「つまらない」派 2018/11/06 09:07:13 通報 非表示

人死んでる割にアハハ!しててなんか

感情ある種族なのに感情にリアリティがないからなんかしらける


86: 「おもしろい」派2018/12/29 15:50:29 通報 非表示

絵がいい


87: 2019/03/20 11:35:44 通報 非表示

いや、絵も曲も内容も好みなんだが叩かれ過ぎやろ


88: 「つまらない」派 2019/04/07 01:30:32 通報 非表示

微妙という言葉がピッタリなアニメ

グダグダするし世界観が暗い

見所はOPぐらい


89: 2019/04/14 01:12:43 通報 非表示

交戦時に語りが多く ありえない。僕はこの漫画家を救済したいよ!


91: 「おもしろい」派2019/04/16 02:38:34 通報 非表示

世界観がすごくいい

続きが気になって漫画を買って読んだが漫画がすごくいい


93: 「つまらない」派2019/04/17 02:14:34 通報 非表示

茶黒が泣くしか能の無いガイジ


94: 「おもしろい」派2019/05/03 13:20:30 通報 非表示

まあまあです


95: 「つまらない」派 2019/05/03 13:35:51 通報 非表示

あんまおもんない


96: 「つまらない」派2019/05/16 00:48:25 通報 非表示

終始入れない世界観。ただ人が死ぬだけの繰り返し


101: 101コメさん 2019/10/13 20:32:13 通報 非表示

1クールでは絶対に受けないな。

OPはとても良かった


102: 102コメさん 「つまらない」派2020/09/08 22:55:11 通報 非表示

絵も音楽もとても良い。

でも次の話が気にならなくていつでも切れる。

リコスの感情の取り戻し方も不自然で、え?いつの間にそんな感情芽生えてたんや?って感じ。

理不尽な殺戮からのみんなの立ち直りが早すぎてついていけない。

お涙ちょーだいが多くて冷めてしまう。


103: 103コメさん 「つまらない」派 2021/03/22 12:39:03 通報 非表示

女の脳ミソをすり潰してページに塗ったくったかのごときつまらさ。


104: 104コメさん 「おもしろい」派 2021/08/27 00:57:45 通報 非表示

ほんとに面白すぎた!!なにより絵がとてもタイプ!!2期きてほしい....


105: 105コメさん 「つまらない」派 2021/10/31 00:00:47 通報 非表示

Youtubeで、動画見かけて、ネトフリで見てるけど。

何なの、この平和脳の人達は。w

憲法9条あるから、戦わない、自滅するって言ってる、どこかの国と同じじゃない。w


106: 106コメさん 「つまらない」派2022/01/16 09:54:21 通報 非表示

ファンタジーの雰囲気が良いので見だしたのですが、内容がイマイチ。理由としては、展開のテンポが悪い。登場人物と用語が多すぎて視聴者置き去り。感情移入出来ていないのにどんどん死んでいく。敵は感情がないって設定がブレブレ。主人公達はなんか緊張感ないし、女々しすぎて魅力がなくパッとしないキャラしか居なかったです。結局他力本願かよ!みたいな…。あと、ポエムが寒い。面白かったところは砂の海、泥くじら、印という能力者(もうちょっと能力者バトル物にして欲しかった)


107: 107コメさん 「つまらない」派 2022/10/06 17:22:17 通報 非表示

じっくり丁寧に作り込まれ過ぎて進むテンポが早いと言えない作品をなぜ1クールだけでやろうとしたのかが謎。


108: 108コメさん 「つまらない」派2023/01/16 23:40:47 通報 非表示

あの終わり方なに?時間搾取としか思えない

はーそういう


109: 109コメさん 「つまらない」派2023/08/03 06:09:16 通報 非表示

最後まで中途半端


110: 110コメさん 「つまらない」派2023/10/19 14:44:45 通報 非表示

GO★MI


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で