ドラえもんと西行寺幽々子はどっちが強い?

ドラえもん
ドラえもん

162(49%)
西行寺幽々子
西行寺幽々子

168(50%)

49%
50%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん 西行寺幽々子 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/02 10:36:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 10:39:01 通報 非表示

ドラえもんには西行寺幽々子の能力は効かない。理由はドラえもんはロボットだから死はない。あるのは壊れるである。死がないから西行寺幽々子の能力は効かない。


2: 2コメさん 2021/01/02 12:08:52 通報 非表示

非生物のドラえもんに、幽々子様の「程度の能力」は効かない。(それ以外の通常の攻撃手段が効くかは不明)

幽霊の幽々子様に、ドラえもんの道具は効かない。

よって、勝負が成立しない。


3: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 12:12:40 通報 非表示

>>2
いや、幽霊を封印する道具とかありそう。


4: 2コメさん 2021/01/02 12:37:04 通報 非表示

>>3
「ありそう(願望止まり)」じゃ判断材料にならないよ。

それを言うなら、幽々子様も物理世界で飲み食いしていて物体に干渉できるから、「程度の能力」以外の能力はドラえもんに効くよ?


5: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 12:45:43 通報 非表示

>>4
まあ、どっちにしろ幽々子ではドラえもんを倒せないのは明らか。


6: 2コメさん 2021/01/02 12:50:20 通報 非表示

>>5
それはドラえもんも同じでは?


7: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 12:53:59 通報 非表示

いやドラえもんが幽々子ごとき倒す手段はいくらでもある。例えばドラえもんが幽々子の生前の体を見つけ再起不能なレベルまで破壊してしまえばいい。


8: 2コメさん 2021/01/02 13:00:26 通報 非表示

>>7
遺体は法則の違う霊界にあり、取り寄せバッグでも干渉不可。

しかもそこは通常は死者しか行けないから、生物ですらないドラえもんはそもそも行けないで。


9: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 13:01:12 通報 非表示

>>8
ドラえもんにそんな常識通用しない。何でもありだ


10: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 13:10:28 通報 非表示

>>8
うらめしドロップという道具で幽霊になれる。だから霊界煮いける。


11: 2コメさん 2021/01/02 13:12:38 通報 非表示

>>10
幽霊になった時点で、幽々子様の支配下に置かれてしまうんですが、それは・・・


13: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 18:47:22 通報 非表示

>>11
彼女が操れるのは死霊です。ドラえもんは死んで幽霊になったわけではないから生霊です。ですからドラえもんは彼女の能力外です。


17: 2コメさん 2021/01/02 19:01:46 通報 非表示

>>13
それは生前の「死霊を操る程度の能力」の時です。今の「死を操る程度の能力」では死霊・生霊・幽霊・霊体問わず、「霊」なら操れますよ。


85: 85コメさん 2021/08/13 14:33:31 通報 非表示

>>17
幽々子はすべての霊を操れるなんて能力はありません 誇張すんな


86: 2コメさん 2021/08/13 17:33:07 通報 非表示

>>85
誇張じゃないから安心しな。


88: 85コメさん 2021/08/13 17:43:58 通報 非表示

>>86
霊なら全て操れるなんて設定はありません


91: 2コメさん 2021/08/13 18:25:32 通報 非表示

>>88
自分も最初は「死霊を操る程度の能力」だから、対象は死霊だけだと思っていました。でも調べていると、どうやら霊体なら操れるらしいです。


93: 85コメさん 2021/08/19 15:28:49 通報 非表示

>>91
どこから霊なら全て操れるなんて誇張出てきたんだ?

霊体を操るなんてどこにも書かれていないが?

幽霊と死霊を操れるとしか書いていないが


75: 73コメさん 2021/06/03 00:49:06 通報 非表示

>>8
取り寄せバッグは現実世界から夢の世界のものを取り出せたり、特殊な空間からものを取り出せたり、別次元や亜空間、架空世界に存在するものを取り寄せられます

よって幽々子の生前の体がある霊界も亜空間なので、取り寄せられるかと


105: 85コメさん 2021/11/19 07:53:57 通報 非表示

>>8
法則の違う世界とか嘘乙


12: 12コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 14:58:07 通報 非表示

ドラえもんがハツメーカーでオバキュームを発明、そして幽々子を吸い込む


14: 2コメさん 2021/01/02 18:48:56 通報 非表示

確かにオバケを吸う「オバキューム(他作品の道具。『ルイージマンション』)」なら閉じ込めるくらいはできそうです。

「ハツメイカー」で設計図を発注して、「材料箱」から材料を探して、設計図通りに組み立てる・・・・・・その間に相手が待っていてくれるならばの話ですが。

飄々としている幽々子様も、知恵者・切れ者という設定があり、今までも敵の企ては看破しています。

作っているのが何かわからなくても、普通に製作を邪魔します。


15: 2コメさん 2021/01/02 18:55:41 通報 非表示

>>14
まさか作製済みの状態で、しかも他作品の道具をそのまま装備して行く。なんて考えが通るとは思いませんけど。


76: 73コメさん 2021/06/03 00:57:22 通報 非表示

>>14
安全カバーをしていれば、幽々子の攻撃は通りません

安全カバーは原爆1つ落とされても傷1つつかない強度を持ちます


77: 77コメさん 2021/06/22 17:53:12 通報 非表示

>>76
と、思うじゃん?


78: 73コメさん 2021/06/24 21:58:27 通報 非表示

>>77
幽々子に原爆以上の力なんてないでしょ


79: 77コメさん 2021/06/25 10:54:07 通報 非表示

>>78
前提の確定としての話だが。

安全な道具の中に隠れてやり過ごそうってのは卑怯だよなぁ?まともに食らったら勝てないって分かってるから逃れようってぇんだろ?そんなことじゃあ勝利とは言えないぜ。

そもそも青狸の隠匿道具は他のメーカーで製作されたものを量産型ロボットに標準装備している訳だから、しっかりめに他人の力を借りていると言えるじゃあないか。なんで使える前提なんだよ?

俺の話を否定したいならしてもいいが、どうなるかな?


82: 73コメさん 2021/07/04 02:18:03 通報 非表示

>>79
だったら幽々子も最初から弱点の遺体が隠されずに幽々子とドラえもんの目の前に置かれててもいいよな?

隠れてたら卑怯だもんな?

幽々子が開発中の青狸の道具壊したらそれも「卑怯」の内に入るよな

道具を壊した上で青狸に勝っても「勝利」とは言えないよな?

あと青狸は隠蔽道具を使える程勉強しています

していなければ使えませんからね


84: 77コメさん 2021/07/04 05:41:15 通報 非表示

>>82
ダブルスタンダードってすごく嫌だ


16: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 18:55:51 通報 非表示

もしもボックスで幽々子を無能・バカ化する。だからその設定事態崩壊し、製作を邪魔できなくする。


18: 2コメさん 2021/01/02 19:05:16 通報 非表示

>>16
何故、対戦前から相手の情報を知っているのですか?

流石のドラえもんも、一度経験して、タイムマシンで時間を戻らないと、そんなことできないですよ。


19: 12コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 19:14:40 通報 非表示

>>16
確かにw

あと僕のオリキャラです、こいつ味方につければ確実に勝てますw

https://www.instagram.com/p/CJiYo20ndVb/?igshid=x3nhxn5r6fwm


83: 83コメさん 「西行寺幽々子」派 2021/07/04 05:40:12 通報 非表示

>>16
もしもボックスで見ている世界って

パラレルワールドじゃないの?


92: 2コメさん 2021/08/13 18:47:53 通報 非表示

>>83
そうですよ、「もしも」なので。しかも本来は時間制限付き。

でないと歴史を大きく変えることになるので、タイムパトロールが黙っているわけがないんですけどね。

しかし秘密道具の説明文は年々簡略化され、簡略化された内容を元に別の解釈で新しい話が作られているのが現状です。

東方は拡大解釈されていると言う人がいますがが、ドラえもんはそれ以上にキャラ・道具・歴史の設定をコロコロ変えるので、ドラえもんファンは他作品にその事で強く言えないはずなんですけどね。

結局はギャグ漫画に対して議論なんて意味ないんです。


112: 112コメさん 2022/02/04 22:10:32 通報 非表示

>>16
ねえ、知ってる?

もしもボックスは現実に干渉できないんだよ


20: 12コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 19:16:54 通報 非表示

オバキュームの発明も冬眠シェルターを出してその中で作れば良い話し


39: 2コメさん 2021/01/02 20:58:08 通報 非表示

>>20
冬眠シェルター破壊されてたら終わりじゃないですか?

最悪、ドラえもんの方が次元の狭間に閉じ込められてしまう。


42: 2コメさん 2021/01/02 21:09:53 通報 非表示

>>39
×されてたら

○されたら


43: 12コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 21:10:10 通報 非表示

>>39
いや、冬眠シェルターは破壊出来ない


45: 2コメさん 2021/01/02 21:11:54 通報 非表示

>>43
何故?


46: 12コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 21:12:36 通報 非表示

>>45
それくらいの強度


47: 2コメさん 2021/01/02 21:15:07 通報 非表示

>>46
理由になってませんよ?

どのくらいの強度ですか?


21: 12コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 19:19:11 通報 非表示

あと霊界への行き方。

ドラえもんが変身ドリンクで河童に変身。

河童は妖怪、幽霊も妖怪も似たようなものだから霊界に行けるでしょう。

ただし幽々子が操れるのは幽霊、河童は幽霊ではなく妖怪だから操れない。


22: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 19:32:41 通報 非表示

>>21
まあ実際に霊夢とか魔理沙とか白玉楼に行ってますから別にそこまでしなくても実際には行けるでしょう。


23: 12コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 19:39:39 通報 非表示

>>22
確かにそうですねw


25: 2コメさん 2021/01/02 19:53:23 通報 非表示

>>21
変身ドリンクって細胞を変化させるヤツですよね?

ロボットに使うとどういう扱いになるんでしょう?

見た目だけの変身なら、霊力も妖力も無い無機物は霊界には行けないので、意味無いですし。

もし、本物の妖怪になったのなら「程度の能力」で死に誘われて支配されますよ。この能力は生物だけでなく妖怪などにも効果あるそうです。


26: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 19:59:28 通報 非表示

>>25
いや、そうとは言えないでしょう。実際に死者しかいけないはずの冥界に魔理沙や霊夢が行っているのですから。この時点で設定崩壊。


28: 12コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 20:01:25 通報 非表示

>>26
確かにw


36: 2コメさん 2021/01/02 20:53:05 通報 非表示

>>26
あの世界は「生きているモノ(生物)」か「生きていたモノ(霊)」しか行けないですよ。

ドラえもんはどちらにも当てはまりません。


27: 12コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 20:00:21 通報 非表示

>>25
見た目だけではない、のび太が馬(と行ってもちゃんと馬の形を思い浮かべなかったからブッサイクな馬)になった時は馬並みのスピード。

映画ではドラえもんが変身ドリンクで芋に変身していた


37: 2コメさん 2021/01/02 20:54:06 通報 非表示

>>27
じゃあ、尚更、変身ドリンクは使えないですね。


38: 12コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 20:55:25 通報 非表示

>>37
もう諦めなさい、幽々子じゃドラえもんには勝てません


24: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 19:48:24 通報 非表示

魔法事典でドラゴンボールの技である魔封派をしようし、幽々子を永遠に封印。幽々子は魔封派返しは使えないから魔封派は幽々子にとってもっと不利な技。


29: 12コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 20:03:03 通報 非表示

>>24
物語トンネルでウルトラマンレジェンドのDVDの中からウルトラマンレジェンドを連れて来て、ウルトラマンレジェンドにスパークレジェンドで消して貰えば終わりですねw


30: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 20:15:38 通報 非表示

物語トンネルでドラゴンボールの亀仙人連れてくる。ドラゴンボールのキャラは戦闘力の理屈だけで能力を無効とする。亀仙人と幽々子では戦闘力差が凄いことになっているので幽々子の能力は効かない。だから亀仙人に幽々子を魔封派で封印してもらえばいい。


31: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 20:19:16 通報 非表示

まあ所詮東方は能力だけ。その能力が効かない相手にはもはや東方キャラは無力。


32: 12コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 20:21:24 通報 非表示

>>31
こっちにもアホが居ます

https://tohyotalk.com/question/104746


33: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 20:29:07 通報 非表示

もしもボックスによって「もしも霊界ではなくのび太の家に幽々子の生前の体があったら」といってのび太の家に幽々子の体呼び寄せる。後本体ボコればそれで終わり。


34: 12コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 20:36:38 通報 非表示

>>33
確かにw


35: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 20:44:19 通報 非表示

もしもボックスで亡霊も冥界もいない世界を作る。


40: 2コメさん 2021/01/02 21:06:18 通報 非表示

他作品にどうしても頼りたいのですか。漫画の空想生物も生物なら、普通に程度の能力で処理されますよ。

もしもボックスも、ポケットから出した時点で怪しまれて破壊されますよね?

そもそも、「幽々子が幽霊であること」「霊界が存在すること」「幽々子に本体があること」をどうやって知ったのかって話になります。


74: 73コメさん 2021/06/03 00:39:54 通報 非表示

>>40
生物なら普通に処理される?即死ではないので呼び出された生物は幽々子に攻撃できますよ


41: 41コメさん 「西行寺幽々子」派2021/01/02 21:09:09 通報 非表示

秘密道具は持ち物。

能力は本人の一部。

実力で勝負するなら秘密道具無しじゃないん?


44: 2コメさん 2021/01/02 21:11:30 通報 非表示

>>41
あぁ、それ言っちゃいましたか~w

ドラえもん派に気を遣って、言わないでいてあげたのにw


49: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 21:21:59 通報 非表示

東方の能力は実際には信者の妄想によるところが大きい。実際には大したことない能力を信者が誇大妄想垂れ流しているだけ。例えば幽々子の能力も万能か疑わしい。それなら彼女が月人より弱いはずない。


50: 12コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 21:23:33 通報 非表示

>>49
それなw


51: 2コメさん 2021/01/02 21:31:28 通報 非表示

>>49
幽々子様、月人と戦ったこと無いですよ。


52: 2コメさん 2021/01/02 21:37:27 通報 非表示

>>49
東方キャラの程度の能力は、わざと弱く見える名称を使っているパターンが多いので、「誇張している」と勘違いしやすいんです。

例えば、霊夢は「空を飛ぶ程度の能力」と紹介されますが、実際は「常識を飛び越える能力」です。

風見幽香は「花を操る程度の能力」と紹介されますが、実際は「生命力を操る能力」です。


58: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/03 09:32:53 通報 非表示

>>52
中にはレミリアのような能力詐欺のキャラもいますが。


59: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/03 09:41:48 通報 非表示

>>58
風見幽香は「花を操る程度の能力」と紹介されますが、実際は「生命力を操る能力」です。

それ完全に誇張表現ですよ。物は言いようですね。実際は花を咲かせたり、向日葵の向きを変えたり、枯れた花を元通り咲かせたりする程度のものしょうもないもの。物はいいようですね。


53: 12コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 22:10:14 通報 非表示

>>49
あとさ、ひみつ道具は扱いが難しいから、それを使いこなせるドラえもんの強さですよね。


54: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 22:19:46 通報 非表示

>>53
そもそも東方にだって武器使ってるキャラいる。だからドラえもんの秘密道具だってok


56: 12コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 22:23:53 通報 非表示

>>54
それな❗️、道具が禁止ならだったら東方キャラも武器や能力禁止、これで平等です


98: 90コメさん 「西行寺幽々子」派 2021/08/21 10:58:00 通報 非表示

>>56
能力は関係無いでしょ


100: 12コメさん 「ドラえもん」派2021/08/21 11:58:52 通報 非表示

>>98
いや、ある。

戦う手段封じるなら東方キャラの能力も使用禁止


101: 77コメさん 2021/08/21 12:18:43 通報 非表示

>>100
別にデパートで買った能力ではないからな?はい論破


102: 12コメさん 「ドラえもん」派2021/08/21 12:29:24 通報 非表示

>>101
デパートで買っても所有物である以上は戦力だ、結局は道具使われたら勝てないからそういう発想に至る訳だ

論破した気になるとかマジ受けるw

ドラえもんより強い奴は道具を使ったドラえもんに勝ってこそドラえもんより強いと言える


103: 12コメさん 「ドラえもん」派2021/08/21 12:30:39 通報 非表示

>>101
道具を使わないドラえもんに勝つのは変身してない仮面ライダーやエヴァに乗ってないシンジに勝つのと一緒。


104: 77コメさん 2021/08/21 14:16:57 通報 非表示

>>103
その場の定義によるだろうな。


97: 90コメさん 「西行寺幽々子」派 2021/08/21 10:57:28 通報 非表示

>>54
幽々子は武器使ってないよ


55: 41コメさん 「西行寺幽々子」派2021/01/02 22:22:16 通報 非表示

というか、場所によるかもしれない。幽々子の本領発揮は冥界だから。


57: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 22:53:43 通報 非表示

ドラえもんが魔法辞典でドラゴンボールの全王の消えちゃえを再現。消えちゃえで冥界ごと幽々子を抹殺。あれは宇宙化したザマスすら抹消できる技。だから冥界も幽々子も抹殺できる。


60: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/03 15:33:36 通報 非表示

魔法辞典でドラゴンボールの破壊神ビルスの破壊を再現。ちなみに破壊は幽霊にも効くことが証明済み。

ドラえもん「ずにのるんじゃないぞ。破壊」

幽々子「うわー」

あわれ、幽々子はザマスな末路。


61: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/03 17:59:28 通報 非表示

>>60
ザマスルーなるゆゆスルーという言葉がうまれること必至。


99: 90コメさん 「西行寺幽々子」派 2021/08/21 11:00:41 通報 非表示

>>60
まずドラえもんがビルス知らないと意味なくない?


62: 62コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 00:20:44 通報 非表示

ゆゆこが勝てるとしたら大食いぐらいでしょ


63: 12コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 01:13:08 通報 非表示

>>62
意味ないねw、それ勝てても


64: 12コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 01:13:32 通報 非表示

>>62
あともう一つ勝ってるのは足の長さ


65: 65コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 16:22:37 通報 非表示

あのね、これだけ言っておく。ドラえもんに勝てるアニメキャラなんかそうそういないんですよ。多分、悟空でも勝てないと思うよ。


66: 12コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 16:23:29 通報 非表示

>>65
いる筈がありませんよね


67: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/06 11:28:12 通報 非表示

ソノウソホントで幽々子は能力持たないクリボー以下の雑魚と発言。幽々子あっさりノックアウト


68: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/06 12:36:53 通報 非表示

うそつ機を使用。どんな嘘でも信じこませる秘密道具

ドラえもん「ねえゆゆ、僕たち夫婦だろ」

幽々子「はい、あなた」


69: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/08 10:40:25 通報 非表示

キンシひょうしきで幽々子がドラえもんを攻撃することを一切禁止。一方的リンチが可能。


70: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/08 10:43:27 通報 非表示

こころふきこみマイクで幽々子を嫁化。


72: 72コメさん 2021/04/07 16:29:48 通報 非表示

>>70
無しだろ


113: 112コメさん 2022/02/04 22:22:14 通報 非表示

>>70
「勝ってない」と思うのは私だけでしょうか


73: 73コメさん 2021/06/03 00:36:44 通報 非表示

尻尾を引っ張って透明化などでボコればいい


80: 80コメさん 2021/06/25 11:03:04 通報 非表示

そろそろ道具はナシとか言うのやめよう


81: 80コメさん 2021/06/25 11:09:06 通報 非表示

これは難しそうだな

でもマイナスだけ押してコメントしない人多すぎ


90: 90コメさん 「西行寺幽々子」派 2021/08/13 17:49:07 通報 非表示

確かにドラえもんに勝てる方法ほとんど無いけど、そっちも勝つ方法ないよね?幽々子はそもそも死んでるし


94: 85コメさん 2021/08/19 15:29:28 通報 非表示

>>90
遺体破壊でおけ


96: 90コメさん 「西行寺幽々子」派 2021/08/19 16:22:55 通報 非表示

>>94
遺体なんか破壊したら幽々子は倒せるのかもしれないけど、桜が満開になって生命(?)吸い出すよ

その異変に気づいた霊夢&魔理沙が来て倒される事になる(妖夢も参戦する)


95: 85コメさん 2021/08/19 15:29:55 通報 非表示

道具が卑怯なら幽々子は最初から遺体丸出しでドラえもんの目の前に置かれててもいいよな


107: 107コメさん 「西行寺幽々子」派2021/12/01 17:47:44 通報 非表示

幽々子様♥️


108: 108コメさん 2021/12/03 02:20:38 通報 非表示

東方界隈とドラえもん界隈が喧嘩みたいなことしているんだが…。

これだから民度低いって言われるんだぞ


109: 109コメさん 「ドラえもん」派 2021/12/04 11:26:36 通報 非表示

>>108
そ、その通り。(ドラ信)


114: 114コメさん 「西行寺幽々子」派2023/05/02 15:27:11 通報 非表示

ドラえもん信者の集まりだァ(・ ∀ ・)


115: 115コメさん 「ドラえもん」派2023/05/02 18:35:19 通報 非表示

>>114
東方信者の集まりだァ(・ ∀ ・)


116: 115コメさん 「ドラえもん」派2023/05/02 18:36:10 通報 非表示

正直言うが銀河破壊爆弾使って銀河そのものごと破壊すればいいんじゃないですか?


117: 117コメさん 「ドラえもん」派 2023/12/25 14:30:31 通報 非表示

>>116
両方4ぬw


118: 118コメさん 2024/01/28 10:28:59 通報 非表示

つかそもそもドラえもんって感情あるけどロボよなだから死と云う概念がないんじゃない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する