フランドールとドラえもんはどっちが強い?

フランドール
フランドール

197(55%)
ドラえもん
ドラえもん

161(44%)

55%
44%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: フランドール ドラえもん 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/01/02 20:48:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 20:51:01 通報 非表示

ドラえもんにフランの能力は効かない。フランの能力が効くには目という前提がある。でも目は東方オリジナル設定でドラえもんにはない。だから能力でフランではドラえもんを倒せない。


2: 2コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 20:55:40 通報 非表示

>>1
ですよねw


34: 34コメさん 「フランドール」派 2021/08/18 21:04:15 通報 非表示

>>1
飛んで戦えば戦えるあとスペカで瞬○されそう


40: 40コメさん 「フランドール」派2021/09/16 14:52:34 通報 非表示

>>1
フランには確かに目という設定がある。まあそれなくても破壊はできます。レーバテインを耐えられるわけがないし最悪カゴメカゴメで死ぬ。耐えたとしても過去を刻む時計でお陀仏


99: 98コメさん 「ドラえもん」派2023/05/07 17:33:20 通報 非表示

>>40
痛み跳ね返りミラーでフランにダメージ


3: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 22:15:20 通報 非表示

所詮東方は能力頼みな作品。しかも妄想あげあげの。それが効かない相手にはまさに無力。


4: 2コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 22:28:57 通報 非表示

>>3
それなwwww


119: 119コメさん 「フランドール」派2023/06/12 21:25:58 通報 非表示

>>3
ドラえもんは妄想率100000000000000000000000000000000000000%


5: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 22:50:08 通報 非表示

魔法辞典でフランのありとあらゆる物を破壊する程度の能力を再現。フランはドラえもんをキュッとしてドカーンできないが、ドラえもんは魔法辞典でフランの技パクれる。したがって、

ドラえもん「キュッとしてドカーン」

フラン「うわー」


6: 2コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 23:17:04 通報 非表示

>>5
オモローw


100: 100コメさん 「フランドール」派2023/06/02 16:45:11 通報 非表示

>>6
何が面白いんですか?リアルではガチでイラついてます。(怒り)


114: 2コメさん 「ドラえもん」派2023/06/02 19:06:32 通報 非表示

>>100
身の程知らずのフラン信者が論破されてる点ですよ

フランはあらゆるものを破壊出来るが、“目“がある物しか破壊出来ない。

この“目”とは一般的な意味の目👁ではなく東方オリジナル設定、だから他作品のキャラには効かない


115: 115コメさん 2023/06/02 19:54:35 通報 非表示

>>114
2コメにいいこと教える。ドラえもんは原子力で動いてる。だから仮にフランに破壊されても放射能でフランが壊血病になって死ぬか、突然変異で異形卿みたいになって死ぬかの選択しかない★


116: 2コメさん 「ドラえもん」派2023/06/02 21:26:57 通報 非表示

>>115
なるほどねー!、確かにドラえもんは原子炉搭載してたなー


117: 2コメさん 「ドラえもん」派2023/06/03 13:57:17 通報 非表示

>>115
ドラえもんを弱いという奴は大体道具を出す前に倒せば良いと思ってる、道具を装備した状態のドラえもんは強いし勝てないから、そうしないとドラえもんが弱いと証明出来ないので。大体、何故道具を出す前に倒せる位置にドラえもんが居る前提なのか?

一瞬で倒せる位置にドラえもんがいなければドラえもんが勝つし、あらかじめ道具を装備した状態なら何処に居ようとドラえもんが勝つから。

そういうドラえもんに圧倒的に不利な状況で強さ議論をする事自体が可笑しい


121: 119コメさん 「フランドール」派2023/06/12 21:30:01 通報 非表示

>>115
吸血鬼の免疫力舐めすぎワロタ

我々人間とは桁がちがうのよwwww


120: 119コメさん 「フランドール」派2023/06/12 21:27:11 通報 非表示

>>5
パクリがキュッとしてドッカーンできなら本家はその25倍だわwww


7: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/03 08:11:51 通報 非表示

ドラえもんは秘密道具で人工太陽だせる。フランは吸血鬼だから太陽に弱い。


8: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/08 18:57:35 通報 非表示

あらかじめ日記に一分後フラン死亡と明記。


9: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/08 18:59:22 通報 非表示

マジックお尻でフランのお尻をペンペン。

遠く離れた所から意味なく遠距離攻撃されたらどうにもならんだろう。


10: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/08 19:10:20 通報 非表示

フラン「キュッとして、ドカーン。あれ紅魔館が半壊しっちゃた、てへ」


11: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/08 19:12:05 通報 非表示

>>10
フラン「キュッとして、ドカーン。あれ紅魔館が半壊しっちゃた、てへ」

ドラえもん「ママ、あの子とんでもないことしてるよ。マジックお尻でいっぱい懲らしめてやって」

ペンペンペーン

フラン「いったーい」


35: 34コメさん 「フランドール」派 2021/08/18 21:05:12 通報 非表示

>>11
その前に破壊されそうw


12: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/08 19:23:58 通報 非表示

世界変換マシンで身勝手の極意状態の不死身となった伊藤誠をプレゼント。哀れ紅魔館が修羅場の嵐。

誠「なあ、パチュリー、レミリアと付き合うのって疲れる」

誠「俺、咲夜が欲しい」

誠「フランのことはいいんだ」

パチュリーにたいし誠「なんで子供なんて作ったんだよ」

誠「妖精メイド達のことは俺のせいじゃないよ」

誠「パチュリーよりずっとい。小悪魔のこの・・・パチュリーなんて・・・させてくれるぐらいしか価値のないくず女だよ」

かなーしみの、むこーへと・・・


41: 40コメさん 「フランドール」派2021/09/16 14:54:12 通報 非表示

>>12
大丈夫。それでもまずそいつ幻想郷にはいれないしはいったら死ぬから


13: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/16 14:08:20 通報 非表示

必ず実現する予定メモ帳をしよう。書いた内容が確実に実現する夢のメモ帳

フランドール・スカーレットがドラえもんと結婚すると明記。

カーンカーンカーン

東方キャラ「お幸せにー」ハッピーエンド


101: 100コメさん 「フランドール」派2023/06/02 16:47:25 通報 非表示

>>13
何がハッピーエンドか分かりません。


14: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/16 16:09:40 通報 非表示

ソノウソホントデでフランをクリボー以下の雑魚キャラ化。


42: 40コメさん 「フランドール」派2021/09/16 14:54:33 通報 非表示

>>14
効きません


15: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/16 16:10:19 通報 非表示

スモールライトでフランを小人化。指でプッチっと。


39: 39コメさん 「フランドール」派 2021/09/14 23:07:07 通報 非表示

>>15
いや、飛んで逃げられる


43: 40コメさん 「フランドール」派2021/09/16 14:54:40 通報 非表示

>>15
弾かれます


16: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/16 16:13:20 通報 非表示

うそつ機 ついた嘘はどんなむちゃくちゃな嘘でも信用させる道具。

ドラえもん「フランちゃん。君は僕の妹だよ」

フラン「ドラえもんおにちゃーん」

あと桃太郎印の吉備団子をフランに食わせておき、フランを餌付け。


44: 40コメさん 「フランドール」派2021/09/16 14:54:53 通報 非表示

>>16
効きません


72: 56コメさん 「フランドール」派2022/02/15 17:29:17 通報 非表示

>>16
その後

ドラミはフランと一緒になっているドラえもんを見つけた。

ドラミ「あ、お兄ちゃんって、え!?となりにいる子は誰よ!」

ドラえもん「新しい妹だよ」

ドラミ「え、妹!?.........よくも私という存在を放って、妹作れるわね...もう許せない。」

ドラえもん「ちょっと、ドラミ!分かったから!」

吉備団子の能力を無効にさせた。

そのとたん...

フラン「レーヴァテイン!」

ドラえもん「うわー!」

こうしてフランは紅魔郷に戻った。


98: 98コメさん 2023/05/07 17:32:15 通報 非表示

>>72
なぜドラミが関わるの?


102: 100コメさん 「フランドール」派2023/06/02 16:48:14 通報 非表示

>>72
ww


126: 124コメさん 2023/06/16 21:06:19 通報 非表示

>>72
きび団子はどうやって無効化しますか???


17: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/16 16:20:48 通報 非表示

銀河破壊爆弾で幻想郷ごとフランを一掃。


19: 19コメさん 「フランドール」派 2021/05/15 21:41:04 通報 非表示

>>17
その前にドラえもんを破壊


45: 40コメさん 「フランドール」派2021/09/16 14:55:23 通報 非表示

>>17
結界に弾かれます。そもそも幻想郷の強度だと効きません


103: 100コメさん 「フランドール」派2023/06/02 16:48:47 通報 非表示

>>17
幻想郷は、破壊できない


104: 104コメさん 「ドラえもん」派2023/06/02 16:50:06 通報 非表示

>>103
幻想郷の次元行けば容易に破壊できるよ


110: 100コメさん 「フランドール」派2023/06/02 16:53:41 通報 非表示

>>104
幻想郷には行けないと思う


112: 104コメさん 「ドラえもん」派2023/06/02 16:59:26 通報 非表示

>>110
行ける


111: 104コメさん 「ドラえもん」派2023/06/02 16:59:14 通報 非表示

>>103
次元超えたり想像の世界通じて行ける


113: 104コメさん 「ドラえもん」派2023/06/02 17:00:51 通報 非表示

>>103
ブラックホール起きるから結界ごと吸い込まれて物理法則無視で幻想郷ごとフランは灰になったりグニャングニャんになって放射能浴びてあの世行き


18: 18コメさん 「ドラえもん」派 2021/04/07 10:53:04 通報 非表示

興味ないけどフラン嫌いだからこっちで


20: 20コメさん 「フランドール」派 2021/05/15 23:24:47 通報 非表示

フラン様に決まっている


21: 21コメさん 「ドラえもん」派 2021/05/16 12:43:11 通報 非表示

能力効かなきゃいくらフランでも意味がない。


46: 40コメさん 「フランドール」派2021/09/16 14:55:53 通報 非表示

>>21
まず物理&身体能力でドラえもんお陀仏


22: 22コメさん 「フランドール」派 2021/05/30 14:24:12 通報 非表示

そもそもドラえもんが道具出す暇なんて与えられてないんだよなぁ

銀河破壊爆弾とか言ってる人いるけど幻想郷は銀河に入っていません。


23: 23コメさん 2021/06/02 21:10:46 通報 非表示

>>22
そういう意味じゃないよ

「銀河だけを破壊する爆弾」ではなく「銀河を破壊できる程の威力の爆弾」だから

「銀河破壊爆弾」なんですよ

あと幻想郷は地球なので銀河に入ってます


122: 119コメさん 「フランドール」派2023/06/12 21:35:15 通報 非表示

>>23
博霊大結界で無効化wwwwww


123: 123コメさん 「ドラえもん」派2023/06/12 22:54:31 通報 非表示

>>122
ブラックホール


124: 124コメさん 2023/06/16 21:02:53 通報 非表示

>>122
霊違う麗な?


24: 23コメさん 「ドラえもん」派 2021/06/03 00:25:01 通報 非表示

そもそも実力皆無なフランがドラえもんに勝てるわけないんだよなぁ


47: 40コメさん 「フランドール」派2021/09/16 14:56:42 通報 非表示

>>24
実力?能力とスペルカードなしでも悟空ボコボコぐらいだよ


90: 90コメさん 「フランドール」派 2022/06/09 20:44:24 通報 非表示

>>24
ドラえもんだって道具ばっかに頼ってフランと戦いそうw人のこと言えないじゃないか


25: 25コメさん 「ドラえもん」派2021/06/15 07:00:52 通報 非表示

ドラえもんは地球破壊爆弾を持っています。フランちゃんは地球 壊せますっけ。


48: 40コメさん 「フランドール」派2021/09/16 14:57:00 通報 非表示

>>25
壊せます。能力なしでも


26: 26コメさん 2021/06/15 08:07:37 通報 非表示

「直接破壊する」といっても、キックやパンチで大きな岩もコナゴナに砕くとか、怪獣のようにすさまじいエネルギーを出してどんなものでもぶっ壊すとかそういう事ではなく、"その物の一番弱い箇所"を自分の手の中に移動させ、拳を握りしめることで対象を破壊することができるのだ。
 
この原理は『全ての物には「目」という最も緊張している部分があり、そこに力を加えるとあっけなく破壊することができる』と説明されており、我々の世界で言えば鉱物の「劈開(へきかい)」に近いものといえる。
劈開は「特定の方向にのみ割れやすい」という性質で、あれだけ固いダイヤモンドでさえその方向から叩けばあっさり割れるようなもの。
 
フランドールはその力を以って隕石をも破壊してみせたこともあり、本人いわく「きゅっとしてドカーン」との事。

って書いてありますね
ドラえもんの目(核)の部分を探してる間に時間止められそうですね
これは戦闘準備さえしていればドラえもんが勝ちそうです


49: 40コメさん 「フランドール」派2021/09/16 14:57:16 通報 非表示

>>26
それはない


33: 26コメさん 2021/06/26 08:57:27 通報 非表示

能力がお互いに効かないんなら強さの比較をしない方がいいですね


51: 51コメさん 2021/09/24 19:26:58 通報 非表示

>>33
地球破壊爆弾自滅


52: 52コメさん 2022/01/03 18:45:48 通報 非表示

>>51
誰もそれを使うとはいってない。


53: 53コメさん 2022/01/03 20:17:51 通報 非表示

>>52
いや。使っても勝てるよ。銀河破壊爆弾に自動ぶん殴りガスを吹き掛ければ勝手にぶつかりに来てくれるんで。その間に四次元若葉マークで四次元に逃げたらいいんです


54: 54コメさん 2022/01/07 18:06:51 通報 非表示

>>53
逃げるんかい


55: 55コメさん 2022/01/11 22:14:20 通報 非表示

>>54
あ、じゃあ四次元に移動すると言う言い方なら問題ないんですね?


56: 56コメさん 「フランドール」派2022/01/21 16:44:39 通報 非表示

トピ主さん、あなたは害悪ドラえもん信者ですね。そうやって東方を馬鹿にするならあなたを追放します。1コメですよね?


66: 66コメさん 「フランドール」派2022/02/05 17:25:57 通報 非表示

死ななそうだよねー


67: 66コメさん 「フランドール」派2022/02/05 17:27:31 通報 非表示

私が負けるわけがないでしょうが

フラン

105: 100コメさん 「フランドール」派2023/06/02 16:50:32 通報 非表示

>>67
フラン可愛い!


106: 104コメさん 「ドラえもん」派2023/06/02 16:51:42 通報 非表示

>>105
無駄なコメントすな

うせろ

68: 66コメさん 「ドラえもん」派2022/02/05 17:29:30 通報 非表示

フラン馬鹿だし、雑魚


69: 52コメさん 2022/02/06 17:49:48 通報 非表示

>>68
黙れ。作品を侮辱すんな。少なくともお前の方がバカ。黙れ。


91: 90コメさん 「フランドール」派 2022/06/09 20:48:37 通報 非表示

>>68
フランは知的だよ?スペカ名と原曲の名前からして、


78: 77コメさん 2022/03/07 14:44:32 通報 非表示

https://halmek.co.jp/qa/673#:~:text=%E3%83%89%E3%8...  はいおつぅぅぅ 知ったかおつぅぅぅwww

出直してしてください 無知さんwww


80: 80コメさん 「フランドール」派2022/03/12 15:00:21 通報 非表示

ドラえもんの目壊して一撃wwwwwwwwwwwwwww


81: 80コメさん 「フランドール」派 2022/03/12 15:03:34 通報 非表示

だってフランドールスカーレットのキックで地球飛ばせる


82: 80コメさん 「フランドール」派 2022/03/12 15:07:45 通報 非表示

子だもの投票にわ

かなわない


83: 80コメさん 「フランドール」派 2022/03/12 16:49:06 通報 非表示

ドラえもん体力10攻撃力1フランドールスカーレット体力9999攻撃力9999999999999999999999999999


84: 84コメさん 2022/03/17 15:54:55 通報 非表示

>>83
妄想乙


85: 85コメさん 2022/03/22 11:41:30 通報 非表示

え?ドラえもんが?一?ドラえもん「だったら僕もそのウソホントで僕の力と体力を∞にしてやるぅ」


86: 85コメさん 2022/03/22 11:44:11 通報 非表示

残念。99999999999ごときで調子乗んなよw


88: 85コメさん 2022/04/18 10:07:32 通報 非表示

ワロタwww ドラえもんは時を止められるんだよwww え、

フランは?時間という概念を無視して行動できるわけではないですからねぇ。 バカ発言定期乙www


89: 89コメさん 2022/05/24 07:36:00 通報 非表示

>>88
ドラえもんが時間を停止する道具(タンマウォッチ?)を取り出す前にフランに攻撃されたらどうする?


125: 124コメさん 2023/06/16 21:04:06 通報 非表示

>>89
キュッとしてどかーんて一瞬でできるか?


92: 92コメさん 「フランドール」派 2022/06/16 05:20:49 通報 非表示

まぁ機械だから壊れるから

キュッとしてドカーンで終わる


93: 93コメさん 2022/06/16 13:17:25 通報 非表示

そうするでまの工程が提示できてないのに・・・恥ずかしくないんですか・・・    まぁそれを言うならフランは簡単に存在を消されてしまいますけどね


97: 97コメさん 「フランドール」派2023/04/03 12:39:58 通報 非表示

>>93
じゃあフランの能力説明するよ まず、物体には「目」と言う部分があって、どんな物体も「目」に衝撃を与えると簡単に壊れるんだけど、フランの能力は物体の「目」を自分の手のひらに移動させる事が出来る、つまりフランが「目」を握り締めてしまえばドラえもんも簡単に破壊する事が可能


107: 100コメさん 「フランドール」派2023/06/02 16:52:32 通報 非表示

>>93
チョットナニ言ってるかわかんない。貴方たち信者のせいで嫌いになった。


109: 104コメさん 「ドラえもん」派2023/06/02 16:53:15 通報 非表示

>>107
俺信者じゃない


95: 95コメさん 2023/01/12 22:34:40 通報 非表示

ドラえもんは(映画とかみたいに)ガバって秘密道具じゃないもの出し続けてたら負ける(と勝手に思っている)

ドラえもんが勝つ方法は(単純に考えたら)秘密道具か、ドラえもんの石頭ですかね()


108: 104コメさん 「ドラえもん」派2023/06/02 16:53:03 通報 非表示

銀河破壊爆弾でフランは消せる。幻想郷破壊できないから無理とかいうやつはそもそも幻想郷で戦わないから論外。あと銀河破壊爆弾使ったらそのエネルギーでかつてないほどでかいブラックホール起きるから吸い込まれて塵となる。


118: 118コメさん 「ドラえもん」派2023/06/03 14:44:40 通報 非表示

フランだけなら絶対勝てる


127: 127コメさん 「ドラえもん」派2024/03/17 16:54:55 通報 非表示

フランは物のある程度のものしか壊せません。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する