怪盗ドラパンと霧雨魔理沙はどっちが泥棒?

怪盗ドラパン
怪盗ドラパン

73(25%)
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙

218(74%)

25%
74%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 怪盗ドラパン 霧雨魔理沙 泥棒

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/05 02:37:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2021/01/07 20:14:31 通報 非表示

魔理沙は泥棒そのもの。

ドラパンは弱者の味方。

魔理沙より怪盗セイント・テールのがロマンを感じる。


4: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/08 12:40:03 通報 非表示

>>1
トピックを作ったものです。どちらも泥棒キャラなのでこのトピックを作りましたが、確かに比べる泥棒で比べるのは間違っていた。


7: 7コメさん 「怪盗ドラパン」派 2021/01/09 14:08:18 通報 非表示

>>1
それな❗️


2: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/07 22:28:14 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/106151

これはどうでしょう?


3: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/08 12:24:10 通報 非表示

>>2
まあ、確かに正義の義賊と単なる泥棒では全く違いますからね。魔理沙はただの悪人、ドラパンは正義のヒーロー。比べる時点で間違っていた。


5: 5コメさん 2021/01/08 20:33:23 通報 非表示

>>3
https://tohyotalk.com/question/106327

これはどうですか?


6: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/08 20:36:39 通報 非表示

>>5
確かに泥棒対決よりはいいと思います。ストライクフリーダムガンダムの方に投票しておきました。


355: 354コメさん 2021/02/23 10:34:56 通報 非表示

>>3
悪人が異変解決するかよwwま、ドラパンもいい泥棒に変わりはないけど


384: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 12:31:35 通報 非表示

>>355
ドラパンはいい泥棒、その通りです。


424: 424コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/11/01 20:43:18 通報 非表示

>>2
そこも魔理沙にした。


8: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/09 14:14:17 通報 非表示

評価間違えました、こっちです


9: 9コメさん 「霧雨魔理沙」派2021/01/16 17:02:06 通報 非表示

ドラパンは、いい泥棒。魔理沙も、一定の友情の上での泥棒


10: 10コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/05 20:07:22 通報 非表示

死ぬまで借りてくぜー!

魔理沙 泥棒 かわいい かっこいい

11: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/05 20:11:28 通報 非表示

本当に魔理沙は一回公式でお尻ペンペンの刑にでもした方がいいですね。人の物とったらアカンと教わらんかったんか、こいつは。


12: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/05 23:55:58 通報 非表示

>>11
魔理沙を風俗に売り飛ばしましょうw


13: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/06 03:05:14 通報 非表示

>>12
いや一応比べとるのが良い子のアニメのドラえもんのキャラだから風俗はちょっと不味いです。せめて魔理沙は犯罪者だから刑務所の方が良いかもです。


14: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/06 07:11:54 通報 非表示

>>13
それもそうですね


15: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/06 12:13:09 通報 非表示

>>14
返信ありがとうございます。


16: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/06 14:58:12 通報 非表示

>>15
いえいえ


17: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 15:04:23 通報 非表示

>>15
大変です、また東方信者が暴れてます…

https://tohyotalk.com/question/104854


18: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 15:07:25 通報 非表示

>>17
分かりました。すぐに行きます。本当に東方厨はうざいですね。内容が妄想ばっかりで本当に反吐が出る。


19: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 15:08:08 通報 非表示

>>18
はい…、本当にウザいです


21: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 15:09:43 通報 非表示

>>19
そうですね。あいつら程頭がうんだ厨は珍しいですよ。


22: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 15:13:41 通報 非表示

>>21
はい…、しかもドラえもんを短足ブス狸と侮辱してました…


23: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 15:19:43 通報 非表示

>>22
本当に糞ですね。東方厨は、自分等が東方キャラ馬鹿にしたら烈火のごとく罵倒するくせに、自分等は平然と他の作品キャラ罵倒するのだから。逆にその事で厨を批判してみては?


25: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 15:56:51 通報 非表示

>>23
ですよねw、東方厨は自分達が東方キャラを馬鹿にされたら烈火のごとく馬鹿にした人を叩くくせに自分達は他の作品を馬鹿にします


28: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 17:47:28 通報 非表示

>>25
本当にそうですね。


29: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 17:56:16 通報 非表示

>>28
はいw


30: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 17:56:40 通報 非表示

>>29
返信ありがとうございます。


31: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 17:59:51 通報 非表示

>>30
いえいえ。

紫がスキマの仲間を呼ぶとか言ってましたが、結局仲間を呼ばなきゃドラえもんには勝てないんですねw


32: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 18:07:54 通報 非表示

>>31
そうですね。八雲紫なんて月人に森を消せるといわれビビるレベルの雑魚ですから実力なんてしれてます。こんな雑魚相手にあらかじめ日記とかソノウソホントとか崇高な道具は勿体無い。マジックお尻でお尻ぺんぺんの刑で十分です。


33: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 18:11:58 通報 非表示

>>32
ですよねw、あと、境界を操る程度の能力であらゆる世界に行けるとか言ってましたがどうせ嘘ですよね❓w


34: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 18:28:49 通報 非表示

>>33
これに関してはある程度は本当だと思いますが、限度はあると思います。少なくとも東方とは全く関係ない版権世界には行けないとは思います。


35: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 18:32:42 通報 非表示

>>34
ですよねw。

ましてや特殊な方法でないと行けない世界には行けなさそうですw


38: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 18:42:52 通報 非表示

>>35
そうですね。


40: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 18:46:16 通報 非表示

>>38
ドラえもんが冒険アスファル島のけんたくんとゆかりちゃんに頼んでシュッポ君に乗せてもらい、おもちゃの国へ行く、そうすればいくら紫だろうとどうする事も出来ませんねw


44: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 18:48:52 通報 非表示

>>40
そうですね。


49: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 18:55:44 通報 非表示

>>44
あのリンク見ました❓。

冒険アスファル島はけんた君のお気に入りのミニカーのゼット(ミゼットiiがベースの消防車)が家出してしまい、公園で砂に埋まっていた汽車のシュッポくんを助けて、そのシュッポ君に連れられておもちゃの国に行く所から物語が始まります


52: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 19:53:12 通報 非表示

>>49
それにしてもゆかりちゃん肝すわってますね。普通なんかおもちゃに吸い込まれおもちゃの国へ連れてかれたらもっと取り乱しそうなのに、「まだ宿題やってないのに」ですからね。そういう問題かよ。彼女間違いなく大人になったら大物になりそうです。森破壊でビビり土下座したヘタレ大妖怪とは大きな違いです。あとゼットあの手紙どうやって書いたんでしょうね。


54: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 20:03:03 通報 非表示

>>52
ですよねw。

おもちゃであるシュッポ君が喋った事には流石に驚いていた模様ですが


57: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 20:07:32 通報 非表示

>>54
確かに少し驚いたようではありましたね。


60: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 20:13:23 通報 非表示

>>57
シュッポ君やゼットはトイストーリーのおもちゃ達よりは楽そうです。

トイストーリーのおもちゃ達は意思がある事を知られるどころか勘付かれても行けないので


61: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 20:20:47 通報 非表示

>>60
確かにそうですね。


63: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 20:22:49 通報 非表示

>>61
はい。

昔シュッポ君のプラレール持ってました(この作品に登場するトミカやプラレールは後に実際に発売されました)


69: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/08 01:25:14 通報 非表示

>>63
そうですか。


70: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/08 01:26:37 通報 非表示

>>69
はい


74: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/08 01:35:29 通報 非表示

>>70
返信ありがとうございます。


76: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/08 01:39:05 通報 非表示

>>74
いえいえ


64: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 20:26:19 通報 非表示

>>61
ゼットの凄い所は、荷台のパーツを載せ替える事でダンプカーや清掃車等色々な車に変身出来る所です


68: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/08 01:24:50 通報 非表示

>>64
そうですか、色々変身できるのですね。凄いですね。


71: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/08 01:27:18 通報 非表示

>>68
はい❗️、しかもただのせるだけですので普通のミゼットiiのトミカにも載せれます


75: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/08 01:37:49 通報 非表示

>>71
そうですか。本当に凄いですね。


77: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/08 01:39:26 通報 非表示

>>75
はい、先ほどの話見ました❓


85: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/08 02:28:04 通報 非表示

>>77
見させて頂きました。


58: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/07 20:11:03 通報 非表示

>>52
グルメタウン良さそうです、なんでも食べ放題。

おもちゃの国はまさに夢の国です

この町での移動はラーメン屋のオヤジ(スズキキャリイラーメン屋台車)に乗って移動します。

新幹線がピザの宅配車という設定が面白いです(ピザの宅配車といえば普通はバイクですからね)

グルメタウン編1
動画を見る

グルメタウン編2
動画を見る

グルメタウン編3
動画を見る

グルメタウン編4
動画を見る


84: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/08 02:27:17 通報 非表示

>>58
本当にグルメタウンいい町ですね。なに食べてもただなんて。ラーメン屋のおやっさんいい人ですね。z探し手伝ってくれるなんて。新幹線のピザ屋ありと思います。ピザは遅れたらピザ代金ただとかあるから。途中で食べるのに夢中になりz探しを忘れてましたね。腹痛の原因は食べ過ぎ、それとも食中毒。どっちにしてもけんた君のピンチに駆けつけるz格好良かったです。でもまた離ればなれとは。


89: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/08 02:36:37 通報 非表示

>>84
ですね。

ゼットと一緒に行動するようになるのはニュータウン編からです

トラさんことトラダンプ、ぶっきらぼうだけど優しいです

ニュータウン編1
動画を見る

ニュータウン編2
動画を見る

ニュータウン編3
動画を見る

ニュータウン編4
動画を見る


102: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/08 11:53:40 通報 非表示

>>89
トラさんがら悪そうな声のわりにいいトラダンプでしたね。これが下賎な言い方をすればギャップ萌えですか。あと彼の仲間達もいい車達でしたね。ゼットの危機にけんた君がゼットを助けようとしてっきり助けるのだろうなと思っていたのですが、失敗してどうなってんのこれと思いましたが結局助かって良かったです。


107: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/08 12:54:06 通報 非表示

>>102
ですよね。

あとはレールタウン編はシュッポ君がピンチになります。

シュッポ君が頑張りすぎた為についに故障してしまいます。

レールタウンはその名の通り線路しか無く、移動は全て電車です。

この為今回の移動はゼットでは出来ず、郵便電車やあずさ救急号で行います

ブリ先生(ブリキのプラレール)ゆかりちゃんに「おじさん」と呼ばれてましたがどっちかというと声がおばさんです

レールタウン編1
動画を見る

レールタウン編2
動画を見る

レールタウン編3
動画を見る

レールタウン編4
動画を見る


116: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/08 22:58:27 通報 非表示

>>107
確かにブリ先生の声は声はおばさんぽかったけど「おじさん」と呼ばれていましたね。最後のブリ先生との会話でゆかりちゃんが黄金の石炭を選んで良かったです。あそこで王様に会うを選択してたら人間としてお前サイコパスかよって突っ込まなければいけなかったので。流石にこれまで旅の手助けしてくれたシュッポ君に対し王様に会うはいくら何でも恩を仇で返す選択であまりにも酷過ぎるので。


118: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/08 23:16:11 通報 非表示

>>116
ですよねw

レールタウンの話しは面白かったですが、この楽しい話しの後に悪夢が待ってました…

これまでの中でも異色の回サークルタウン編です…

サークルタウンは向上心を失って者が迷い込む町で、線路も道路も輪状…

脱出するにはタンクローリーのタンクローからガソリンを貰うしかありません。

タンクローのガソリンは3分間だけ変身して早く走れます。

これによってシュッポ君が新幹線に変身します

サークルタウン編1(悪夢の始まり…)
動画を見る

サークルタウン編2(これで脱出…、とぬか喜び…) 動画を見る

サークルタウン編3(抜けたと思ったらサークルタウンの別の空間、冒頭に登場するバスの台詞が怖いです…、シュッポ君の燃料が切れ、燃料を探して居たらタンクローに会います。ちなみにタンクローも今までのキャラクターの中で最も暴言が酷いキャラです、ラストでタンクローにガソリン入れられたトラックがスポーツカーに変身し、そのままブタを載せてるのがシュールですw)
動画を見る

サークルタウン編4(いよいよ脱出です。シュッポ君がタンクローのガソリンを貰って新幹線に変身します)
動画を見る


122: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/09 10:31:41 通報 非表示

>>118
けんた君がおもちゃの国から帰りたくないという思いからサークルタウンに迷いこんでしましたが気持ちはわかります。グルメタウンなんてただで飲み食いできますからね。もう一生ここで暮らせば飢えに苦しむことなく生活できるし、現実世界なんて糞みたいな政治家どもが国民から盗んだ金で桜の花見、本当に嫌になります。しかしタンクローの能力凄いですね。三分とはいえ車の種類関係なく進化させるのだから。実際にシュッポ君を新幹線に進化させてたし、怒りで燃料製造できるなんてね。それにしても彼は確かに怒れば暴言酷いですが、普段は大人しそうですね。ただなぜ彼はこの街にいるのでしょう。他の無気力車達と違い他よりは向上心ありそうなんですけどね。むしろ向上心無さすぎる住民達にキレてたぐらいだし。


123: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/09 10:48:26 通報 非表示

>>122
ですよね、おもちゃの国は現実や幻想郷みたいなクソな感じじゃないですし。

はい、タンクローはこの作品で一番のチートキャラだと思います。

蒸気機関車→新幹線
トラック→スポーツカー

この原理で行けば

プロペラ機→ジェット機

になりそうです


125: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/09 10:58:31 通報 非表示

>>123
そうですね。本当にそう思います。おもちゃのは本当に夢があります。現実世界は本当に糞だし、東方の幻想郷はなぜあんな恐ろしい所に東方厨が行きたいと思うのか理解に苦しみます。まあ彼らの言動から東方キャラの餌になりたいだけかもしれませんが。幻想郷マジでいらんです。普通に滅べばいいのに、幻想郷。あとマジでチートキャラですね、タンクロー。


127: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/09 12:40:25 通報 非表示

>>125
はい、ついに王様に会う時です

王様タウン編1
動画を見る

王様タウン編2
動画を見る

王様タウン編3
動画を見る

王様タウン編4(王様が王様に相応しい車両プラ汽車です)
動画を見る


128: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/09 18:10:50 通報 非表示

>>127
最初に会った石焼き芋屋が王様だったんですね。願いを叶えてもらうには試練も必要というのは分かります。ただあんだけ苦労させといてもう叶ってるから叶えないというのはどうかとは思いました。いや、いい話ではあったのですが。


129: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/09 19:01:21 通報 非表示

>>128
はい、ちなみに帰る時です、これまでのキャラクターが再登場です。

最終章1
動画を見る

最終章2
動画を見る

最終章3
動画を見る

最終章4
動画を見る


130: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 07:01:43 通報 非表示

>>129
最後やっと戻れると思ったら事故で帰るのが延期。最後今まで登場したおもちゃ達で次元トンネルを掘ってましたね。タンクロー一番の見せ場でもう起こるの止めたとか。結局ゆかりちゃんとけんた君の夢見る力でシュッポ君が進化、元の世界に戻ってこれましたね。それにしてもゆかりちゃんやっぱり肝が座ってますね 。帰れないとわかっかたらあっさり永住を受け入れるなんて。東方プロジェクトの森破壊でビビり土下座した雑魚ヘタレ大妖怪とは大きな違いです。


131: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 13:23:21 通報 非表示

>>130
ですよねw、僕はおもちゃの国に住むならレールタウンが良いです。毎日電車見放題。

食事の時だけグルメタウンに行けば良い話ですので。

むしろトラさんとその仲間達の方が別の世界への入り口を開けそうです。


132: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 14:32:04 通報 非表示

>>131
なるほど、確かに電車好きにはレールタウンはいいかもしれませんね。食うに困らないグルメタウンは一番魅力ある街にだと思いますが、確かに食事の時だけ行けばいいかもしれませんね。


133: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 14:54:40 通報 非表示

>>132
ですよね❗️、食事の時だけグルメタウンに行き、自分の住みたい町に住めば良いと思います。


134: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 14:55:37 通報 非表示

>>133
そうですね。そう思います。


135: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 15:00:05 通報 非表示

>>134
幻想郷とは違いおもちゃの国は夢の国です


136: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 15:29:26 通報 非表示

>>135
そうですね。そう思います。むしろ幻想郷を楽園などとほざいているのは東方厨とzun、そして非人外どもだけです。あそこは普通に地獄です。幻想郷など跡形もなく消し去るべきです。これぞ正義。


137: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 16:15:27 通報 非表示

>>136
ハム太郎のすいーちゅぱらだいすが消えるくらいなら幻想郷が消えて欲しかったです


139: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 19:56:21 通報 非表示

>>137
そうですね。幻想郷はマジでいらんです。


140: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 20:00:19 通報 非表示

>>139
幻想郷に隕石が落ちますように…

森破壊くらいでビビる連中に隕石が止められますでしょうか❓w


141: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 20:17:19 通報 非表示

>>140
いや、隕石はフランが破壊した前列がある。むしろむしろ核弾頭千発の方がいい。流石にフランでもこれだけの核弾頭を破壊できんでしょう。


143: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 20:29:38 通報 非表示

>>141
それが良さそうですねw


146: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 20:47:54 通報 非表示

>>143
そうですね。


147: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 20:56:46 通報 非表示

>>146
はいw


149: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 21:00:33 通報 非表示

>>147
返信ありがとうございます。


151: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 21:01:12 通報 非表示

>>149
いえいえ


155: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 21:19:39 通報 非表示

>>149
僕ここの6コメですが、5コメさんの発言には少し呆れてます…

https://tohyotalk.com/question/95168


160: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 22:37:41 通報 非表示

>>155
4コメさんの意見にしゃべるなと言った方ですね。確かに酷いですね。自分と意見が違うからってしゃべるなはないと思います。一応注意はしておきました。


161: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 22:39:24 通報 非表示

>>160
ありがとうございます


162: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 22:49:05 通報 非表示

>>161
いえいえ


163: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/11 17:21:29 通報 非表示

>>162
こんばんはです


164: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/11 18:54:33 通報 非表示

>>163
こんばんは


165: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/11 19:27:05 通報 非表示

>>164
トランスフォーマーに票をお願いします

https://tohyotalk.com/question/113227


166: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/11 19:59:07 通報 非表示

>>165
トランスフォーマーに投票しておきました。トランスフォーマーが4票になっているようです。


167: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/11 20:01:19 通報 非表示

>>166
ありがとうございます


169: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/11 20:07:08 通報 非表示

>>167
いえいえ


170: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/11 20:11:23 通報 非表示

>>169
ドラゴンボールは基本パワー押しの漫画ですからね。


171: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/11 20:19:33 通報 非表示

>>170
そうですね。


168: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/11 20:06:51 通報 非表示

>>166
ここの3コメなんですが、消えてと暴言吐かれました…

https://tohyotalk.com/question/100603


172: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/11 20:27:22 通報 非表示

>>168
54コメさんのことですか。一応注意はしておきました。


173: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/11 20:31:21 通報 非表示

>>172
ありがとうございます


174: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/11 21:07:24 通報 非表示

>>173
いえいえ


175: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/11 21:08:54 通報 非表示

>>174
友人にも票入れるようにお願いして下さい


176: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/11 21:56:19 通報 非表示

>>175
一応私もそんなに友人が多い訳ではないのですが一応一人声をかけておきました。ただいれてくれるかはわかりません。


177: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/11 22:01:27 通報 非表示

>>176
了解です、ありがとうございます


178: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/11 22:03:53 通報 非表示

>>177
ところで仮面ライダー コアが東方キャラに負けると思いますか。私は絶対に東方キャラでは勝てんと思うのですが。


179: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/11 22:20:34 通報 非表示

>>178
絶対勝てないですねw、東方厨の妄想も大概にして欲しいです


180: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/11 22:52:13 通報 非表示

>>179
ええ、絶対に無理だと思います。アンクが幻想入りとか言う動画を東方厨がニコニコ動画で作っていたのですが、そのなかで東方キャラが仮面ライダー コアを集団リンチで倒していました。こういう不快な演出を二次創作として作るのが東方厨なんです。


181: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/11 23:15:40 通報 非表示

>>180
東方厨本当に不愉快です…、つくづく身勝手な連中ですね。

自分達は平気で他作品馬鹿にするくせに。


183: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/11 23:28:07 通報 非表示

>>181
本当ですね。しかも東方キャラが仮面ライダー コアに蹴り噛ましてましたよ。身体の炎は6000度だからそんなことすれば東方キャラ大火傷ではすみません。だから嫌いなんですよ、東方厨は。散々東方宣伝の為に他の作品を使っておきながら版権キャラの扱いがこれ。所詮東方厨にとって他の作品なんて東方様を引き立てるための素材なんです。知らんで見た版権作品のファンにとったら 深い心の傷を追わすだけ。本当に酷い。


185: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 00:04:22 通報 非表示

>>183
6000度といえば太陽と同じ温度、普通近付いただけで蒸発します。

まるで擬人化(人間化)厨と同じ。

擬人化厨にとっても本家なんて自分達が擬人化(人間化)する為だけのカタログですから。


188: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 00:13:02 通報 非表示

>>185
そうですね。東方にコラボされる作品は本当に悲惨ですよ。こんな扱いされるんだから。あと作者の意図が分からず見てしまった視聴者。


191: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 00:23:42 通報 非表示

>>188
はい…。

ちなみにその仮面ライダーコアの動画ありますか❓


193: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 00:32:30 通報 非表示

>>191
動画を見る

これが問題の動画です。


194: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 00:50:36 通報 非表示

>>193
了解です、ありがとうございます


195: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 00:52:31 通報 非表示

>>194
いえいえ


196: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 00:56:16 通報 非表示

>>195
見ましたが本当にただ一方的にコアを負けさせてましたね


197: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 05:15:51 通報 非表示

>>196
そうですね。本当に酷い。


198: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 05:57:13 通報 非表示

>>197
はい、酷すぎます…。


199: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 07:40:04 通報 非表示

>>198
ええ、東方厨はこんなことをするから嫌いなんです。自分達が他の作品をこんな扱いしといて東方厨は東方が雑に扱われると反発する。もはや二重基準。しかも二次創作の場合はそれがひとつの作品として出すわけです。当然コラボの場合には他の版権作品のファンも見るわけです。しかし東方宣伝の為に他の作品のキャラを利用しておきながら他の版権キャラはもはや東方キャラを魅力的に見せる為の踏み台、あまりのひどさに抗議をすれば連中の言い訳が東方キャラを雑に扱えば版権作品の人気がなる。完全に版権作品を東方よりも下と見なす冒涜発言、これらの発言から連中には版権作品への愛のカケラもないことが分かります。だからその作品のファンは嫌な思いをするだけで泣き寝入り。本当に糞ですよ、東方厨は。おそらく二次創作という最も不快な形で他の作品のキャラを蹂躙する東方厨はこの日本で一番害な厨と思います。


200: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 07:57:04 通報 非表示

>>199
あの動画に「東方キャラを傷付ける描写があります」と書かれてましたがむしろ傷付けられてるのはライダーですよ


202: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 08:04:37 通報 非表示

>>200
そうですね。もはや仮面ライダーヘイトの領域と思います。ほとんど一方的に東方キャラがリンチしてたし。そもそも6000度の設定どこ言ったよと思いました。完全に東方キャラに都合のいいよに仮面ライダーコアの設定改悪されてたし。


204: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 08:23:55 通報 非表示

>>202
改めて東方厨の酷さを知りました。


206: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 08:27:19 通報 非表示

>>204
本当にムカつきますよね。私があいつら嫌うの批判する人がいますが、じゃあこんなもん作るなと東方厨に言いたいですよ。完全に仮面ライダーファンバカにしてるし。


207: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 08:31:22 通報 非表示

>>206
その「作るな」というと「そんなのこっちの自由だろ」だのと。

ええ、確かに自由ですよ、誰にも迷惑掛けなければね。

ですがあの動画で我々ライダーファンが迷惑してます。


208: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 08:36:06 通報 非表示

>>207
ええ、こんなもん見せられた仮面ライダーファンは心に傷が残ります。私に言わせれば半分傷害罪だとおもう。心に傷を追わせとるのだから。


209: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 08:39:29 通報 非表示

>>207
そもそもそんなのこっちの自由とか言うやつに限り東方キャラが雑に扱われると切れるんですよ。本当に二重基準です。この人達の論理は東方は版権キャラを雑に扱う権利があるが、版権側は雑に扱う権利はないです。もはやジャイアンすらドン引きレベルのジャイアニズム。


210: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 09:39:49 通報 非表示

>>209
ジャイアンすらドン引きするレベルのジャイアニズム、確かにそうですねw


211: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 09:40:19 通報 非表示

>>208
それなですw


212: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 10:23:28 通報 非表示

>>211
はい。


213: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 10:23:53 通報 非表示

>>210
そうですね。


214: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 12:20:32 通報 非表示

>>212
こんにちは


215: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 13:20:35 通報 非表示

>>214
こんにちは


216: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 14:17:48 通報 非表示

>>213
はいw


217: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 14:19:03 通報 非表示

>>215
おかしなのが現れました、27コメ

https://tohyotalk.com/question/113227


218: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 17:04:54 通報 非表示

>>215
これの13コメに根拠のない事言うなと言ってやって下さい

https://tohyotalk.com/question/78679


219: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 17:13:54 通報 非表示

>>216
返信ありがとうございます


220: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 17:17:50 通報 非表示

>>219
いえいえ


221: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 19:37:53 通報 非表示

>>217
一応27コメさんには先ほど注意しておきました。


222: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 19:40:55 通報 非表示

>>218
13コメさんに注意しておきました。


223: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 19:50:46 通報 非表示

>>222
ありがとうございます


224: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 19:51:02 通報 非表示

>>221
ありがとうございます


225: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 19:55:51 通報 非表示

>>224
いえいえ


226: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 23:48:11 通報 非表示

>>225
こばんはです


227: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 09:58:22 通報 非表示

>>226
すいません、返信が遅れて。時間帯からおはようございます


228: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 09:59:04 通報 非表示

>>227
いえいえ、おはようございます


229: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 10:00:23 通報 非表示

>>228
返信ありがとうございます。


230: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 10:07:20 通報 非表示

>>229
ちびっこバスタヨのウラチャ(青い軽トラ)が登場するエピソード

まずこれ、記念すべき第1話、この第1話にもウラチャは登場してますが、この時のウラチャはブルーミーという名前でした

動画を見る

このエピソード、作中で起こる事故の原因がウラチャです

動画を見る

動画を見る


231: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 13:26:56 通報 非表示

>>230
まずとりあえず第一話を見させて頂きました。確かにブルーミーと呼ばれていましたね。ブルーミーがテストの時に横断歩道をひよこが歩いていたのはつっこんでしまいました。合格はできなくて残念でしたね。タヨは合格したもののスピーディーに煽られ競争してしまい結局スピーディーが事故をお越してしまいました。あれ一歩間違えば合格取り消しでもおかしくない内容だったので取り消されなくて良かったです。


232: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 13:56:05 通報 非表示

>>231
ですよね。しかも合格直後にあれですからね。


233: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 14:03:02 通報 非表示

>>232
そうですね。本当に良かったと思います。


234: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 14:05:40 通報 非表示

>>233
はい。ちなみにウラチャとブルーミーは同一人物です


235: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 15:19:29 通報 非表示

>>230
タヨとの約束の回を見させて頂きました。タヨは約束しことが全て事故のせいで失敗ばかりで災難でしたね。でも最後は多発する事故がウラチャのガソリン漏れと突き止めそれのおかげでそれのおかげでこれまで約束破りになっていた約束が最高の形で実現してよっかたです。でもなぜブルーミーはウラチャに名前が変わったのでしょう。


236: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 15:20:44 通報 非表示

>>234
先ほどタヨとの約束の回を見させて頂きました。ブルーミーはウラチャになってました。なんで名前が変わったのでしょう。


237: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 16:26:32 通報 非表示

>>236
分かりませんね


238: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 16:27:37 通報 非表示

>>237
そうですか。返信ありがとうございます。


239: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 16:28:13 通報 非表示

>>235
消防車やパトカーに乗せるという約束も守れました。

それどころかいろんな車に乗れます。


240: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 16:31:20 通報 非表示

>>239
そうですね。


241: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 16:35:53 通報 非表示

>>238
いえいえ


242: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 16:36:23 通報 非表示

>>240
はい


243: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 16:38:23 通報 非表示

>>242
返信ありがとうございます。


244: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 16:46:56 通報 非表示

>>243
いえいえ


245: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 18:46:05 通報 非表示

>>240
居ますか❓


246: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 20:08:56 通報 非表示

>>245
はい


247: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 20:50:08 通報 非表示

>>246
先ほど話したスーパーウィングスです、金曜日にBS11で放送されてます。

スーパーウィングス

248: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 23:08:10 通報 非表示

>>247
そうですか。ヒカリアンとは全く別物ですがいちゃもんつけてくる人はつけてきそうですね。


249: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 23:15:45 通報 非表示

>>248
ですよね、どちらかと言うと変形ロボ要素のあるプレーンズです。

お宅ではBSイレブン見えます❓、見えるなら見てみると良いですよ


250: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 23:19:36 通報 非表示

>>249
そうですか。情報ありがとうございます。bs11はあるのでまた見てみようと思います。


251: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 23:22:55 通報 非表示

>>250
はーい❗️。金曜日の夕方です、番組表チェックして下さい。


252: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 23:23:46 通報 非表示

>>250
あとここでウザイン・ボルト信者がドラえもんファンを煽ってますので注意して下さい…。

https://tohyotalk.com/question/107823


253: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 23:25:25 通報 非表示

>>250
あとここの1115コメにも何か言ってやって下さい…。

https://tohyotalk.com/question/73163


254: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 23:28:03 通報 非表示

>>251
わかりました。


255: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 23:30:24 通報 非表示

>>254
録画という手段もあります


256: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 23:51:34 通報 非表示

>>255
そうですね。


257: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 23:52:11 通報 非表示

>>252
一応意見は言っときました。


258: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 23:59:28 通報 非表示

>>257
ありがとうございます


259: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/13 23:59:56 通報 非表示

>>256
最近乗り物や動物のアニメにハマってます


260: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/14 00:16:33 通報 非表示

>>259
そうですか。乗り物や動物のアニメも面白いですね。


261: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/14 00:17:14 通報 非表示

>>258
いえいえ


262: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/14 00:25:23 通報 非表示

>>260
ですよね。


263: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/14 00:26:11 通報 非表示

>>262
はい。


264: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/14 00:27:45 通報 非表示

>>263
またタヨやティティポやトーマスでおすすめの回があればお教えいたします


265: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/14 00:30:18 通報 非表示

>>264
ありがとうございます


266: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/14 00:35:04 通報 非表示

>>265
いえいえ


267: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/14 00:39:38 通報 非表示

>>266
返信ありがとうございます。ではオススメがあればいつでも教えてください。


268: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/14 00:50:53 通報 非表示

>>267
あ、この前紹介したハートの初登場回です。ハートは元々はう○こ色でした(笑)

動画を見る


269: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/14 08:04:17 通報 非表示

>>268
確かに最初の色はそんな色ですね。ハートだけ売れ残っているのは見ていて切なくなりました。タヨがパンクしたときはハートは大活躍でしたね。ハートのボディーの色がピンクになったのは花の服の色からですか。最初なんで色が変わったのだろうと思いました。最後はタヨ達と家族になれて良かったと思います。


270: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/14 08:55:35 通報 非表示

>>269
ですよね。売れない理由は沢山乗れないというのと、一人で乗るには良いけど色がダメという理由でしたね。

ハナは本当に車を大切にする良いお姉さんだと思います。

ハナが整備士になった時の話しです(過去のシーンはシトの回想)

動画を見る


271: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/14 21:37:07 通報 非表示

>>265
こんばんは、あちらでは13コメ達に見られたらまずいのでこちらでお話しいたします


272: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/14 21:42:35 通報 非表示

>>271
そうですか。分かりました。


273: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/14 21:48:31 通報 非表示

>>272
実はあの棚田って人物私なんです…


274: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/14 21:49:34 通報 非表示

>>272
あ、誰にも言わないで下さいね…❓。

ちなみに奴らの捏造によりかなり悪い印象を持たれてます…


275: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/14 21:50:15 通報 非表示

>>273
いえ、特に言う気はありません。


276: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/14 21:51:52 通報 非表示

>>274
そうですね。確かに彼らにはかなり問題があるように感じられました。個人情報なんてこんなところで言うべきものではないのに。


277: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/14 22:11:08 通報 非表示

>>275
良かったです


278: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/14 22:11:49 通報 非表示

>>276
ですよね…、あのトピ捨てました…、彼らの無法地帯と化しました…


279: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/14 23:16:31 通報 非表示

>>277
返信ありがとうございます


280: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/14 23:24:31 通報 非表示

>>278
そうですね。


281: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 00:05:50 通報 非表示

>>279
いえいえ


282: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 00:06:06 通報 非表示

>>280
はい…


283: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 00:07:21 通報 非表示

>>282
返信ありがとうございます


284: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 00:07:49 通報 非表示

>>283
いえいえ、先ほどの話し見ました❓


285: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 00:22:58 通報 非表示

>>283
貴方もこれに票とコメントお願いします、勝てると思う方に票を入れ、その理由もお願いします。

https://tohyotalk.com/question/113562


286: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 04:53:22 通報 非表示

>>285
ドラえもんに投票しました。理由は戦いとかが起こる前に世界変換マシンでオーマジオウの能力がない世界が作れるからです。


287: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 05:32:50 通報 非表示

>>270
そうですね。ただつり革とドーナツを間違えるのは流石に笑いました。二番目の男は普通に優秀だったんですけどね。あれは普通に惜しい人材かもしれませんね。あとハナがいつも被ってる帽子はシトが送ったとか。いい話でした。


288: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 09:43:25 通報 非表示

>>286
あー、確かにそうですねw


289: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 09:45:42 通報 非表示

>>287
ですよね。あのハナが直したワンというバス、Wikipediaによると(Wikipediaにはウォンディと記載)老朽化によりスクラップにされ、彼のメモリーがガニに移植されたそうです。


291: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 18:41:30 通報 非表示

>>288
はい


292: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 18:44:29 通報 非表示

>>289
うーん、良かったとは言えない内容ですね。いやガニに移植され彼が今も生きているからよしと見るか、うーん。


293: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 19:05:33 通報 非表示

>>292
人間に例えると輸血や臓器移植ですかね…❓。


294: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 19:33:25 通報 非表示

>>293
そうだと思います。


295: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 19:39:24 通報 非表示

>>294
人間って心臓移植されるとその元の心臓の持ち主の人格を受け継ぐ(つまり多重人格状態になる)事があるんですよね…❓


296: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 19:45:55 通報 非表示

>>295
そういうことがあると聞いたことはあります。


297: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 19:55:43 通報 非表示

>>296
なるほどです。

あとこれ見て下さいw、東方厨が見たら逆の事言いそうですけど。

ちなみにへろへろママというのは僕の好きなへろへろくんという漫画の登場人物で、名前の通り主人公のへろへろくんの母親です。

顔は息子にそっくりですが、身体はセクシーです

https://twitter.com/hakuti_suiki/status/1095209808662167553?s=20


298: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:00:55 通報 非表示

>>297
へろへろ君ですか。確かコミックボンボンに掲載されていた漫画ですね。なるほど顔以外は確かに西行寺幽々子とにている気がします。もしかしたら幽々子のモデルはへろへろくんの母かもしれませんね。


299: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:03:38 通報 非表示

>>298
あ、へろへろくん知ってるんですか❓


300: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:09:06 通報 非表示

>>299
ええ、確かいとこが持っていたコミックボンボンでみた記憶があります。ただ小学生の時にいとこが持っていたコミックボンボンを何回見ただけだからはっきりと覚えているわけではありませんが。確かギャグ漫画だったと思います。


301: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:15:08 通報 非表示

>>300
サングラス掛けたヤンキーみたいなキャラ居ませんでした❓


302: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:17:43 通報 非表示

>>301
いたと思います。


303: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:26:04 通報 非表示

>>302
へろへろママとキラキラちゃんが好きです💛

しかもキラキラちゃんの声があの田村ゆかりさん(まだ無名の頃)です


304: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:32:21 通報 非表示

>>303
そうですか。キラキラちゃんですか。キラキラちゃん可愛いいですね。田村ゆかりさんが声優をしていたんですね。


305: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:38:39 通報 非表示

>>304
あ、キラキラちゃんについて調べたんですか❓


306: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:39:12 通報 非表示

>>304
田村ゆかりさんは有名ですよね(へろへろくんがやってた時はまだ無名でしたが)


307: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:40:07 通報 非表示

>>306
ええ、そうですね。


308: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:42:26 通報 非表示

>>307
へろへろくんのキャラクターはネーミングの仕方が面白いです


309: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:43:12 通報 非表示

>>308
確かにそうですね。


310: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:58:08 通報 非表示

>>309
ですよね❗️


311: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:59:37 通報 非表示

>>310
はい。キャラクターの特徴もとらえていていいネイミングと思います。


312: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 21:14:50 通報 非表示

>>311
キャラクターの特徴が名前になってますが、どのキャラクターも2音続きの名前になってますよね❓。

へろへろしてるからへろへろくん、顔が老けているからフケフケくん、キラキラ輝いてるからキラキラちゃんなど


313: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 21:16:15 通報 非表示

>>312
そうですね。確かになってます。


314: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 21:20:38 通報 非表示

>>313
ワンピースの悪魔の実の名前の付け方、へろへろくんのキャラクターの名前の付け方のパクリです


315: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 21:22:24 通報 非表示

>>314
ああ、確かにそれっぽいネイミングセンスになってますね。ワンピースの作者もへろへろくんに影響受けたのでしょうか。


316: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 21:25:48 通報 非表示

>>315
分かりませんね、とりあえずワンピースの作者は鳥山明先生の影響はうけてるそうですね


317: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 21:27:01 通報 非表示

>>316
そうですか。ありがとうございます


318: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 21:31:31 通報 非表示

>>317
いえいえ


319: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 21:53:40 通報 非表示

>>318
返信ありがとうございます


320: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 22:33:05 通報 非表示

>>319
いえいえ


321: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 22:48:11 通報 非表示

>>319
僕はバルジーは非常に残念なキャラだと思ってます。とても役に立つのに、あれで性格さえ良ければ完璧なんですが…。

あの前回紹介した回の続きです。車体が緑色に塗り替えられ、八百屋の屋台に生まれ変わります(性格もとても丸くなっている)
動画を見る

バルジーが再登場するエピソード、またクズ野郎に逆戻り…

あとこの回は故障したバーティーの分の仕事もトーマスが引き受けるのですが、駅じゃない場所でお客を乗せたりして非常に危ないです(しかもそのせいで本来の時間に遅れる)
動画を見る

そして再び、クズっぷりは相変わらずです。しかも今回は踏切で停車したり給水塔に砂袋を投げる等の犯罪行為まで犯してます、最後、鉄道嫌いのバルジーだが、その嫌いな鉄道に助けられる事になるなんて皮肉な話しですねw
動画を見る


322: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 23:00:05 通報 非表示

>>321
174話を見させて頂きました。バルジーじたいは悪くなく運悪く鶏が乗ってしまっただけでしたが、乗客は気の毒でした。それで人を乗せないでいい八百屋の屋台ですか、面白そうですね。実際にあったら。


323: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 23:25:40 通報 非表示

>>321
トーマス、バスになるの話を見させて頂きました。なるほど確かに駅のないところで止まってましたね。バルジーも元のバスに戻った見たいです。ひねくれた性格は元通りでした。


324: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 23:43:28 通報 非表示

>>322
この八百屋の屋台のバルジーのミニカー持ってました(どっかいっちゃいました…)


325: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 23:44:18 通報 非表示

>>323
せっかくバルジーが良い奴になったのに全て元通りです…


326: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:16:57 通報 非表示

>>325
そうですね。残念です。


327: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:17:28 通報 非表示

>>324
そうですか。なくしたのは残念ですね。


329: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:18:28 通報 非表示

>>327
あ、ごめんなさい、間違えて返信しちゃいました


330: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:19:18 通報 非表示

>>327
はい、なくして残念です…。(328番は返信先ミスです、申し訳ありません…)


331: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:20:24 通報 非表示

>>327
ここの6コメに送ろうとして返信先ミスしました…

https://tohyotalk.com/question/109992


332: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:22:16 通報 非表示

>>326
全く残念です…。


333: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:22:30 通報 非表示

>>329
そうですか、気にしないでください。


334: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:23:16 通報 非表示

>>330
そうですか、本当に残念でしたね。


335: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:23:53 通報 非表示

>>331
そうですか。気にしないでください。


336: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:24:35 通報 非表示

>>332
そうですね。


337: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:26:48 通報 非表示

>>333
ディーゼル、バルジーと、また悪役キャラクターの登場するエピソードです

この話しに登場するディーゼルはあの黒い車体のディーゼルではなくディーゼル261です。

ディーゼル261は劇中では名前では呼ばれず、単にディーゼルと呼ばれてます。

機関車紹介ではディーゼル(クラス40)と紹介されてます

ディーゼル261はステップニーを手伝う為にイギリス本土から来ましたが、散々嫌味を言ったバチが当たったのか、帽子が排気管に詰まって故障し、こっそりとイギリス本土に帰って行きました

動画を見る


338: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:39:15 通報 非表示

>>337
ディーゼル本当に嫌なやつですね。言う言葉がキツすぎる。あとディーゼルが動けなくなった理由が通気口に帽子が吸い込まれたとか。なんともまあお気の毒さまといった感じでした。


339: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:45:12 通報 非表示

>>338
ですよねwwww

これに登場するデリックは良い奴です。

また、デリックも劇中では名前で呼ばれず、ディーゼルと呼ばれています

動画を見る


340: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 08:55:06 通報 非表示

>>339
確かに普通にいいやつでしたね。今までのが嫌なやつだっただけに物凄くいいやつに見えます。ただオーバーヒートを二回もしてしまうのはどうかとは思いました。


342: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 10:44:56 通報 非表示

>>340
彼もこれっきりの登場ですが、冷却装置を新しくしてもらってちゃんと活躍出来る姿を見れれば良かったです


343: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 12:25:28 通報 非表示

>>342
そうですか。これっきりだったのは残念ですね。


344: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 13:07:52 通報 非表示

>>343
はい…


345: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 13:30:03 通報 非表示

>>321
バルジーの大作戦を見させて頂きました。確かにクズでしたね。給水塔に砂袋をいれたのは事故で故意によるものではなかったとはいえ、それを見て見ぬふりしたのだから弁護の使用もありません。最後のトーマスの

発言はその通りだと思います。結局は仕事も助け合いが必要ということですね。


346: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 13:30:42 通報 非表示

>>344
返信ありがとうございます


347: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 14:17:13 通報 非表示

>>346
いえいえ


348: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 14:18:49 通報 非表示

>>345
ですよね❗️。

その見て見ぬふりをした事をトップハムハット卿が来た事に気づかずに発見してしまい、ばれるという


349: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 17:22:17 通報 非表示

>>348
本当についてないですね。ただ呟いただけなのに運悪く聞かれてしまうなんて。口は災いのもとです。


350: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 17:40:02 通報 非表示

>>349
ですよね…、独り言を言っていて誰かに聞かれたりすると「うわ⁉️」ってなりますよね❓


351: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 18:00:49 通報 非表示

>>350
普通はそうですよね。


352: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 18:04:11 通報 非表示

>>351
ですよねw


353: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 21:19:39 通報 非表示

>>352
はい


366: 354コメさん 2021/02/23 10:48:51 通報 非表示

>>199
民度の低いファンなんてどんな作品にだって出てくるでしょwww

むしろ東方は絶対的なファンの数が圧倒的に多いから、相対度数で見てみれば民度低いファンなんて数人だわ

日本一害悪とか言ってるけど、色んなトピで「〇〇に投票してください」って工作重ねてるあなた達の方がよっぽど害悪に見えるけどなぁ?投票トークなんて争うのが前提だから民度なんて関係ないって言ったのはどこの誰だっけ?

ちょっと試しに、あなた達がやらかしたこと全部あげてみよっか?

①関係ないトピでの不正宣伝・工作

②共通チャットでの個チャ会話

③「しゃべるな」と言うなと言っておきながら自分も「しゃべるな」

まだまだあるけど、うまく言葉にできんし疲れたからあとで気が向いたら続くねー☆


367: 354コメさん 2021/02/23 10:49:39 通報 非表示

>>204
ええ、この会話を読めばあんな動画を作った東方厨は酷いですね。


368: 354コメさん 2021/02/23 10:49:59 通報 非表示

>>367
でもそれを東方ファンの全てだと思っているあなたたちの頭オペしていいですか?


369: 354コメさん 2021/02/23 10:50:27 通報 非表示

>>207
それは言えてる


377: 354コメさん 2021/02/23 11:05:04 通報 非表示

>>252
相手のことは信者と呼び、自分たちの事はファンと呼ぶ、猫娘信者と同レベルwww


387: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 12:36:56 通報 非表示

>>366
実際に関係ないですよ。民度なんて気にしてたら議論できんし。


388: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 12:38:45 通報 非表示

>>366
そもそも東方厨が嫌われてるのは同じ東方界隈でもそうでしょ。まともな東方ファンなら東方厨は嫌いでしょうし。そもそも東方厨は他のどの厨よりも妄想がひどい。


391: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 13:37:34 通報 非表示

>>367
でしょう…❓、このように東方厨は東方以外の作品のキャラを雑魚扱いして見下すような連中です


393: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 13:38:25 通報 非表示

>>369
でしょう…❓


394: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 13:38:41 通報 非表示

>>377
は❓


426: 426コメさん 2022/02/26 13:02:33 通報 非表示

>>199
東方は害悪だが決めつけ駄目よ

一番害悪なのは東方じゃないかもしれんし


182: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/11 23:23:58 通報 非表示

>>180
トーマス胸糞回です

この回のヘンリーは少しムカつきます(普段のヘンリーは憎めないキャラ)

動画を見る


184: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/11 23:39:19 通報 非表示

>>182
確かに少し腹が立つかも知れませんね。ただヘンリーは意地悪な態度をとったことに対しトーマスに謝っていたし、この回ではむしろヘンリーよりも人間達の方が少しうざかったように思えます。


186: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 00:05:32 通報 非表示

>>184
人間がうざかったとは、船で運ばれて来たヘンリーをからかっていた子供達ですか❓


187: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 00:09:55 通報 非表示

>>186
はい。やはり人の不幸を嘲り笑うのは関心できません。


189: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 00:22:20 通報 非表示

>>187
ですね


190: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 00:23:20 通報 非表示

>>189
はい。


192: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 00:27:39 通報 非表示

>>187
この回、セッターにはセッターなりの楽しみがあって羨ましいと思いました。

セッターは客車や貨車の入れ替え用機関車で、客車や貨車の並び替えが趣味です。あとは綺麗好きで、良く洗車してます。あとは昼寝も趣味です。

動画を見る


201: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 07:59:10 通報 非表示

>>192
ティティポが強引に外へ誘ってある意味心配になりましたがセッターなりに楽しめたみたいで良かったですね。最後に綺麗な虹が見れて良かったですね。たまには違うことをするのもいいかも知れませんね。


203: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 08:22:29 通報 非表示

>>201
ですよね❗️


205: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/12 08:24:10 通報 非表示

>>203
はい。


365: 354コメさん 2021/02/23 10:41:48 通報 非表示

>>160
それさぁ、ドラえもんとやちえはどっちが強い?の2コメさんにまんま当てはまってるんだけどwww


364: 354コメさん 2021/02/23 10:41:05 通報 非表示

>>141
それ、妄想だよね⭐︎


380: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 12:25:35 通報 非表示

>>364
できると思う方が妄想です。どんなに誇大に見ても東方キャラはそんな強くない。


142: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 20:29:25 通報 非表示

>>140
ただ隕石と言ったて規模はあるだろうから、地球が滅ぶレベルなら無理かもしれない。実際に破壊した隕石は紅魔館を狙って誰かが落としたとされるからそんな大きな規模の隕石ではないでしょう。


144: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 20:31:38 通報 非表示

>>142
ですね。核爆弾で思い出しました。四次元カバンに入ってた爆弾、あれは公式でも地球を吹っ飛ばせると行ってますね。


148: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 20:59:11 通報 非表示

>>144
フランでも地球はふっとばせんでしょう。実際にフランより強い伊吹萃香というキャラがいるんですが、伊吹萃香でも月は壊せないと言及されています。ですからフランでは月は壊せないと思いますので地球も無理と思います。


152: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 21:02:22 通報 非表示

>>148
なるほどですw、又は地震を起こして幻想郷を破壊するのもありですね


153: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 21:03:52 通報 非表示

>>152
そうですね。それがいいと思います。


154: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 21:15:34 通報 非表示

>>153
ですよねw


156: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 22:28:09 通報 非表示

>>154
はい。


157: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 22:30:16 通報 非表示

>>156
ども


158: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 22:33:15 通報 非表示

>>157
返信ありがとうございます。


159: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/10 22:34:06 通報 非表示

>>158
いえいえ


374: 354コメさん 2021/02/23 11:01:00 通報 非表示

>>152
これ典型的な妄想でしょwww


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する