アニメ『弱キャラ友崎くん』はおもしろい?つまらない?

アニメ『弱キャラ友崎くん』 おもしろい
おもしろい

231(15%)
アニメ『弱キャラ友崎くん』 つまらない
つまらない

1269(84%)

15%
84%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい231票 / 総得票数1500

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 弱キャラ友崎くん 2021年冬アニメ アニメ 佐藤元 金元寿子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/08 00:26:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2021/01/08 10:18:40 通報 非表示

まだ放送されてないので感想は無し内容は自称ぼっち主人公がモテモテと月並み、つまらないの一言


3: 3コメさん 「つまらない」派 2021/01/08 21:11:41 通報 非表示

なんか無性にイラつくアニメ


4: 4コメさん 2021/01/08 23:04:36 通報 非表示

2000年代かな?ってくらいありきたりな内容

巻き返しできるかね


5: 5コメさん 「つまらない」派2021/01/09 01:05:58 通報 非表示

すまん、さすがにこれは一話切りだわ


6: 6コメさん 「つまらない」派2021/01/09 01:18:58 通報 非表示

Twitterの感想も「捻くれてるのが良い」とかわけわからん。

主人公は持論展開した癖に1話で速攻折れるとか……


7: 7コメさん 「つまらない」派2021/01/09 08:53:36 通報 非表示

10年前のラノベかと思うような冗長な会話、ありきたりな内容、苦痛


8: 8コメさん 「つまらない」派2021/01/09 10:42:18 通報 非表示

これはさすがに切るわ。リアリティ皆無。あそこまで話せるならそもそも陰キャにならない。


9: 9コメさん 「つまらない」派 2021/01/09 20:02:20 通報 非表示

主人公もヒロインも何こいつって感じ。

ヒロイン・・・主人公の服装に文句言ってんだ?
男が女に会いに来てあの服装なら文句言うのはわかるが、主人公は相手が女だとは知らず、同じゲーマーのゲームオタク男だと思ってたのだし、高校生のゲーマーって非リアだし。意味わからん。

主人公も自分は不細工だと言ってるが、全然不細工じゃねえじゃん。
無職転生の主人公の転生前のような不細工にしろとは言わないが、もう少し不細工にするか、身長を低くするかにしろよ。


10: 10コメさん 「つまらない」派2021/01/09 22:06:47 通報 非表示

また100万人と一緒で「俺以外は全員バカ」が持論のクソガキの話か


11: 11コメさん 「つまらない」派 2021/01/09 22:31:38 通報 非表示

放送開始すぐに感じたのは例え用の無いイラつき不快感こんなの何故アニメにしたの?もっと楽しい作品いっぱいあるのに残念です。この作品はもう一生見ません。

この作品のヒロインの声優さんとかかわいそうですね。こんな最悪のキャラなんか担当だから人気なんて出る訳無いもん。


12: 12コメさん 「つまらない」派 2021/01/09 23:31:19 通報 非表示

>>9
1コメから放送されたので感想

少しタレ気味でもキレ長の瞳
小顔で鼻筋が通ったサラサラヘアーと平均的な身長なら普通にイケメン男子

裕福な家庭で下に可愛い妹もいる(同じ学校) おまけに声がイケボで雑力も豊富で滑舌も良い、ゲーム大会で1位を取る程のランカー

後に出てくるがアソコの大きさもクラスの男子の中で一際大きい描写あり(男として誇れる一番の長所)
これで不細工だなんだのいってるから説得なんて欠片もねぇ、作中で扱う努力も美男美女なら触り程度に力入れるだけで変わりましたってアホらしくにも程があるんよな…

言うようにせめて、チビか天パ、パーツのどれかがブサイクか、コミュ障なら吃音か、貧乏か、どれか一つぐらい短所があるぐらいじゃないと最初から全部が全部恵まれてるからなこの主人公は

タイトルの弱キャラは結局ゲームにちなんで名付けただけ。実際はリアル世界でも、ラノベ主人公に適した強キャラ君

巻数全部に目を通してるが実に下らない似非ぼっちラブコメだ


13: 13コメさん 「つまらない」派 2021/01/10 00:13:08 通報 非表示

半分くらいしか見られなかったわ


14: 14コメさん 「つまらない」派 2021/01/10 08:59:13 通報 非表示

ゴミ 早く終われ。


15: 15コメさん 「つまらない」派2021/01/10 10:05:57 通報 非表示

ネットで「原作おもしろい」的意見を見かけたので多少の期待を持ってPVなどチェックしたが、ひとまず、女性キャラの顔が全員同じってどうなの。髪と目の色の違いだけで見分けろってか。しかも魅力のある絵柄でもないし。

これ見るくらいならホリミヤの方が、キャラ絵も可愛くてセンスあるし期待できそう。


16: 12コメさん 「つまらない」派 2021/01/10 11:17:38 通報 非表示

『お前らとは住む世界が違う』

冒頭からイケメンリア充男子にマウント取れる度胸がある
※不細工と良いつつリア充男子と大差なく顔が整ってるただのイケメン
薄毛でもなければ天パでもない、サラサラストレート。且つチビでも無い平均的な身長でコミュ力豊富なイケメンボイス
さらには女の子の部屋に上がらせて貰いつつ化粧を落とした美少女のすっぴんを見せられてほーと驚く、所詮美男美女同士だから不細工やブスとの比較や容姿の事は突っ込まない

よもや表情や服さえ気を付ければ問題ない程度の浅いレベルの外見感
馬並みの大きなイ○モ○も備わっているばかりか
蓋を開ければ薄着で喋りかけてくる可愛い妹もいれば、最初から好感度MAXの美少女もいると

これが負け組と宣う“弱キャラ”友崎君のスペック
最初から環境が揃ってるなら皮肉すらなってないっつんだよ…

これがお前らとは住む世界が違うんだよ!と宣う弱キャラ友崎君の環境


17: 17コメさん 2021/01/10 11:58:39 通報 非表示

今のところ

美少女ヒロイン「人生は神ゲー!!」→そりゃお前はそうだろうよ。

主人公友崎君→赤面症、精神性発汗、吃音症等が無いゲーオタのフツメン陰キャ。普通に彼女できんじゃね?

って感じだな。

それぞれキャラが重たいコンプレックスを抱えていたりするのかな?そうでなければ成長する姿を心に響かせるの難しくない?

作画は好き。ヒロインの女の子は可愛いですわ。


18: 6コメさん 「つまらない」派2021/01/10 13:11:38 通報 非表示

弱キャラみて「俺も変わろう」とか言ってる奴頭おかしいのかな??

そもそとまともな人間関係を築けてたら最初からあんな啓蒙アニメ観なくても気づけるだろ普通。

中途半端に実践して青春時代無駄にしそうで同情する。


19: 19コメさん 「つまらない」派2021/01/10 13:31:13 通報 非表示

ただの説教アニメ。

世捨て人の主人公も認める最高のヒロインとか、ライバルキャラがあれで学年の人気者とか、とにかくキャラクターに説得力ないがダメ。


21: 21コメさん 2021/01/10 19:55:55 通報 非表示

真のコミュ症、ボッチならゲームであれチャットはしないし、オフで合うとかないな


22: 22コメさん 2021/01/10 23:05:39 通報 非表示

リア充にちょっとお説教されたくらいで「ほおおおお」と頭を垂れていいなりになっちゃう友崎君チョロい!

しょせん「なんちゃって弱キャラ」よねえ。


23: 23コメさん 「つまらない」派 2021/01/10 23:49:55 通報 非表示

>>22
展開がまんま進研ゼミとして
70点〜90点以下の高得点で絶望を感じてるような登場人物によるリア充指南だからヌルゲーよ

顔の問題が一番難があるんだけどな、教訓を植え付けようとするヒロインであれすっぴんと化粧後で何の変化もない美少女

美人なモデルがダラシないイケメンモデルにしっかりしろと叱咤するレベル(スマブラでの強さから尊敬してる)その程度の人生観


24: 24コメさん 2021/01/11 11:49:46 通報 非表示

怪しげな自己啓発セミナーの若い女性講師と、まんまと騙されカモにされるネガティブ思春期男子みたいでとても気持ち悪かった。


25: 25コメさん 「つまらない」派 2021/01/11 14:57:56 通報 非表示

本物の陰キャはもっともっと過酷なんだからほっといてくれやって感じ


27: 27コメさん 「つまらない」派 2021/01/11 20:45:47 通報 非表示

偉そうな女に不快感

そしてそれに簡単に感化されちゃう主人公に違和感

続きを見たいとは思わなかった


29: 29コメさん 「つまらない」派2021/01/12 12:44:49 通報 非表示

今の時代、世界で覇権のゲームの日本1位はその時点で弱キャラな訳がない。友崎くんの人間性能高いことの証明されてるだろ。
しょぱなからタイトルと内容が違うとそれだけで観たくなくなってしまう。

 主人公が弱キャラに思えないから、ひがみが全て見当違いに聞こえて共感できな過ぎる。


30: 30コメさん 2021/01/12 20:23:09 通報 非表示

余計なところを気にしすぎて、難しく考えすぎてないかい?

ざっくり見れば、ただのNHK(日本ひきこもり協会)のギャルゲーバージョンだよ。

どうすれば彼女ができるかまでの流れを、自己啓発の形で進めているだけ。

落ち着いて見直してみなよ。


31: 30コメさん 2021/01/12 21:13:19 通報 非表示

30 は第1話を見た限りの感想だけど。

たぶん、そうだよね?

どうすれば狙った女の子を攻略できるか? を女の子の立場から直に教えてもらいながら進めていくのでしょ?

このとおりなら、やっぱりギャルゲーだよね。


32: 32コメさん 2021/01/13 01:38:34 通報 非表示

なら人生とは言わずにギャルゲーに例えればいいんだよ
指南であれ最終目標が女の子と付き合うこと、その第一段階が女の子3人に話しかけるだ。これは顔がクリア出来てる(主人公をイケメンと認識してる上)前提での難易度は言わずもがな
ゲームを人生に見立てるとありつつ結局はギャルゲー式の考え。部活に入る案を提案したりその他は置いて、服装だの表情だの当たり前のことしか指摘して無い時点でヌルヌルのイージーモード

コントローラーを握らせれば無双出来るも現実は弱キャラと、こうあるがリアルとの差異が感じられない時点で失敗してるんだわ

そういう完璧主義者のヒロインもクラス中で本当に冴えない芋モブ男子や喪女と地味な女子をリア充に出来るものなら評価するが、元が良い男の姿勢を正すぐらいが関の山だからな、


33: 33コメさん 「つまらない」派 2021/01/13 14:14:43 通報 非表示

これから、都合よく女キャラが、絡んで来そう。で、最後はあの女の子に鍛えられて、リア充。なんとなく、そんな感じがする。少し前のアニメみたいですね。


35: 35コメさん 「つまらない」派 2021/01/13 22:50:18 通報 非表示

何の話をしてるのか、さっぱりだ(笑) 作家の脳内会話気持ち悪い。人とちゃんと会話できんのか?いや、もうひどい言い草だけども。気持ち悪いよ、作者。ほんっと気持ち悪い。エゴサして傷ついてくれ。


36: 36コメさん 2021/01/14 04:55:04 通報 非表示

主人公が歪みすぎ。もしかして作者のコピーロボットか?

ヒロインは理想の世話女房ですか?って感じ。

うぅ~ん、初回じゃ判断しかねるが現段階では面白い要素が見当たらない。

金元寿子のヒロインヴォイスは好きなんだけどね。


37: 37コメさん 「つまらない」派2021/01/14 10:52:54 通報 非表示

これはゲーマーズの時みたいに作者が自分の作りたい展開を書きたいが為にキャラに不自然すぎるセリフや行動をさせて無理やり展開を捻じ曲げようとする感じがしますね。ひねくれた人間がネトゲの急なオフ会に応じるのも印象悪いのに女子が異性を自分の部屋まで上げて部屋着ですっぴんになる展開もよく分からない


38: 38コメさん 2021/01/14 12:28:53 通報 非表示

>>37
スマブラを神ゲーを崇める美少女ヒロインが負けるのはランカー1位の主人公だけ。で、実際会って見て尊敬していた人物がダラシなかったので幻滅、犬を教育するが如く主人公の捻た人生観を強制するって話だ

その癖やることが彼女を作ること、だからな。それも優しい世界なら問題も勝手に起きたり都合良く回ってくれるのでそこに溶け込ませていくだけ。話的にもハードモードすら生温いよ


39: 39コメさん 「つまらない」派2021/01/14 16:24:30 通報 非表示

この作品のおかげでひねくれている主人公は苦手であることが分かりました


40: 40コメさん 2021/01/14 21:17:31 通報 非表示

ただただ卑屈なだけの“偽陰キャ”主人公なんて「敬遠されるアニメ」の典型だろ。

キャラクターに対する嫌悪感で→内容以前の入口で切り捨てられるわ。


41: 41コメさん 「つまらない」派 2021/01/15 04:06:14 通報 非表示

それ相応にバックボーン(背景)があればまぁ友崎君はこの贅沢極まりない環境で捻くれてるだけだからな、


42: 42コメさん 2021/01/15 14:29:35 通報 非表示

なんかここのコメ欄にいるやつら全員早口で言ってそうwキャラに対して不細工にしろって言ってるけどゴリゴリに不細工だったら買うやつ居ないだろw嫉妬してる醜い奴らが批判コメ書いてて笑うわ。女がウザかったのは同意するけど。


43: 43コメさん 2021/01/15 18:10:40 通報 非表示

>>42
なら、せめてものチビか天パか短足か
銀魂レベルは天パとは言えないが許容範囲としてこれだったらまぁ否定な声は少なかったと思うがな。イケメンは100歩譲って良しとしてもどこかに弱キャラ要素を置いておかないと
この作品の場合一芸に秀でた主人公という旨味を作ってるんだろうが、俺ガイル一期の作画でも八幡自ら自称イケメンと言い張るには絶妙な具合だった事を思うと。不細工って言う割に顔は当然スタイルが良いなら着こなせる服も多い

ましてやヒロインの化粧やすっぴん云々のあの描写はさすがに文句の一つでも言いたくなるだろって
あの形で容姿は努力でどうにでもなると宣うんだから本人は神ゲーよなって


44: 44コメさん 「つまらない」派2021/01/15 22:10:50 通報 非表示

1話見た感じだと面白くない

というか題材がありきたりすぎで+αでキャラがいいとか

ギャグが面白いとかテンポがいいとか欲しくなるけど

そういうのは一切なさそうなので期待できる箇所がなかった

メインヒロインが化粧を落としてすっぴんは普通でしょ?って言うシーンがあるけど

ほとんど顔変わってないじゃん…とかツッコミどころで興ざめしたりなどなど


45: 45コメさん 2021/01/15 23:16:44 通報 非表示

不快ヒロインを不快な金本寿子にしたのは評価する


46: 17コメさん 2021/01/16 22:38:31 通報 非表示

原作知らないけど2話はなかなか面白かったよ。

人間関係を上手に泳いでいくという考え方は有用ではあるね。

そこそこのスペックの友崎君が彼女作るヌルゲーを描くのではなくてガチ不細工真性コミュ障にも響くように

自分の枠から踏み出すことや努力することの意義なんかを上手に描いてくれたらいいな。


47: 47コメさん 2021/01/16 22:44:53 通報 非表示

なんで圧倒的に需要少ない原作をアニメ化しようとすんのかなぁ。

大して売れてもないラノベ、マンガをアニメ化すんのホントにやめた方がいいよ。。。

クソみたいな作品に人件費かけんなクソが。


48: 48コメさん 「つまらない」派2021/01/16 23:15:17 通報 非表示

他の人も書いてるが自称モテない君の主人公がカワイイ女の子と取っ替え引っ替えイチャつくタイプのハーレム物ってあんまり好かないな。

自身なさげに謙遜する主人公の言動が全て皮肉っぽく聞こえてイラつく。


49: 49コメさん 「つまらない」派2021/01/17 01:09:56 通報 非表示

話の内容的に3話で終わる話をグダグダ長引かせるだけだろうな

グダグダやってモテモテになりだして最終はコイツとだろ?
話がよめる・・・みんな同じ事考えてると思うが・・・w

もうちょいひねって違う着地点出す事祈ってる つまらんけどw


50: 22コメさん 2021/01/17 23:48:19 通報 非表示

2話途中でリタイヤする。

リア充に囲まれたリア充がさらにリア充になるために「努力してリア充になった」と思い込んでるリア充に調教される話。

弱キャラどこ?弱キャラどの子なの?

そも弱キャラとは何なのか?人によるかもしれないが弱キャラとは虐められてないまでも「クラスでは影の薄い存在」ではないのか。女子に話しかければ「あんた誰?」は良い方で、嫌悪の表情を浮かべられる事すらあるような存在ではないのか?ましてや何か力になってくれることなど有り得ないのではないか?

いやこのアニメの主人公としてはそうあるべきではないのか?それが何なのこの好意的に接してくれる優しいクラスメイト。こんな楽しいクラスだったら学校行くの楽しくてしょうがないわ。彼女いなくてもゲーム弱くても「それなりに充実してる」って言えるわ。これで劣等感抱くって主人公頭おかしいんじゃないの?こいつ本当に弱キャラの扱いされたら高校に入る前に自殺してんじゃねえの?

強い劣等感を持っても生きていくためにはそれを上回る強い自我が必要だ。しかしこの主人公にはそれすらない。リア充女にちょっと説教されただけで感心して下僕みたいに言いなりになってるし。

気づいてんのかな?このリア充女だって結局は「これが私の考えるリア充よ!」て自分の考え押し付けてきているだけだってこと。

しょせん「なんちゃって弱キャラ」が「思い込みリア充」に調教されるだけに薄っぺらい話。胸糞の悪さしか残らない。

作者「弱キャラ」っていうのがどういうもんなのか分かってる?

どっちかていうと作者自身はリア充でクラスの弱キャラに自分の考えを押し付ける役回りだったんじゃない?それが「正しいことだ」「そいつの為になる」なんて思いあがってたんじゃない?

「弱キャラ」という言葉に対する認識を決定的に間違ってない?


51: 51コメさん 2021/01/18 03:19:49 通報 非表示

弱キャラってのは決して全国一位になったりしない。ゲームでも運動でも勉強でもどんなジャンルでもだ。ゲームが得意ってのはそれだけで一つの才能だし、人気のあるゲームで全国一位なら大会に呼ばれたり雑誌の取材が来るレベルだろ。しかもあらゆるゲームで頂点に立ち続けたってなろうのチートキャラだろうが。


52: 52コメさん 2021/01/18 04:53:26 通報 非表示

>>51
皮肉か逆張りか
ラノベな時点で期待することなかれと、この手のは無能=最強という形式を取ってるご都合な物語

可愛い妹もいれば恵まれた環境とザ・ラノベ主人公体質と物の初めから弱キャラ要素なんて出落ち又は飾りでしかないが
高ランクの上位プレイヤー、それも有名ゲームならランク1位になるほどの奴が人生でも(ゲームに見立てて)無双するようになる。そう考えれば納得はいくわな、

※イケメンに限る

少なくても“弱キャラ“が徐々に強くなっていくみたいな内容じゃない。ランカー1位の腕前の元。やることなす事全部が上手くいきあっという間にリア充になる、これはそういう強キャラ主人公君の物語だ


53: 52コメさん 2021/01/18 04:57:15 通報 非表示

人に恋人を作れとほざいて置いて自分は彼氏持ちじゃないなら身体も綺麗なまま(処女)

すっぴんが美人な美少女が努力云々語ってる時点でお察し出来るレベルだろ


54: 25コメさん 「つまらない」派 2021/01/18 10:00:56 通報 非表示

ヒロインは元々友崎のこと好きでゲームチャンピオンなのも知ってたとかなりそう


55: 55コメさん 2021/01/18 13:55:02 通報 非表示

1話目はマジで意味不明だったけど2話目でようやくどういうものなのか見えてきた感があるな。

ゲームの攻略と言うよりさらに深く進んだRTAのチャート作りのようなノリで人との付き合い方を学んでいき最終的にヒロインとくっつくそんな展開になるんだろう。

かなりご都合な部分もあるように見えるけど、やってること自体は、現実でもそこそこ実感できるようなものもある気はする。

しかし1話目がひど過ぎた所為かコメントのアレ具合が凄いなw。

まあヒロインがメイクを落とした後と落とす前の違いは俺もわからんかったから言いたいことはわかるけどね…w


56: 55コメさん 2021/01/18 13:57:02 通報 非表示

>>51
シャド〇の大会のBグループの話でもする?


57: 57コメさん 2021/01/18 19:14:32 通報 非表示

別に作品批判してる訳じゃないんですけど、この作品の面白い部分ってどこですか?


58: 58コメさん 2021/01/19 16:28:27 通報 非表示

>>57
あるわけねぇだろ!見てわからねえべ!?


59: 59コメさん 「つまらない」派 2021/01/20 06:32:23 通報 非表示

>>23
23だけどスッピンの有無でいうなら上みたいな変化ならまだ説得力はあったろうな

下なら努力でどうにでもなるなんて言えんだろうから。元が美人で人生がどうとか言ったところでな…


60: 59コメさん 「つまらない」派 2021/01/20 06:32:56 通報 非表示

>>23
これの比較が的確

目元 ブス

61: 61コメさん 2021/01/20 16:08:20 通報 非表示

原作では主人公もヒロインのすっぴんもブスなのかな?

誰か教えて


62: 59コメさん 「つまらない」派 2021/01/21 00:40:05 通報 非表示

>>61
描写ない(その場面の挿絵は描かれてない)

文章では何かしら説明入ってるけどアニメを見ればお察しやね


63: 63コメさん 「つまらない」派2021/01/21 02:19:45 通報 非表示

今まで色んな作品見てきて嫌いなキャラはいくらでもいるけど、こんなに不快だったヒロインは初めてかもしれない

そしてそれに従う主人公も理解できなくて無理だったわ


64: 64コメさん 「おもしろい」派 2021/01/22 17:24:46 通報 非表示

最新刊の9巻含めて全巻読んだ感想ですが普通に面白いと思いますよ。

なぜ日南葵が主人公に人生指南をしたのか?

などの皆さんが思っている疑問も解決されますし

というか、今まで人生を少しでも頑張って生きた人だったら皆さんのような感想にならないと思いますよ。


65: 65コメさん 2021/01/22 17:40:42 通報 非表示

ヒロインの口、悪すぎ


66: 66コメさん 「つまらない」派 2021/01/22 22:31:37 通報 非表示

1話見てあまりの上から具合にさすがにイラっときた


67: 67コメさん 「つまらない」派2021/01/23 00:54:24 通報 非表示

ただの作者の身勝手なエゴ作品

ネットや本屋で話題のラブコメということでアニメを期待してたが、蓋を開けてみればただの説教アニメ兼意味不明な恋愛指南書。しかもリアリティが著しく低いし、キャラの言動など見ていてイライラする…
まずヒロインに魅力がない:

1. ほぼ“初対面”にもかかわらず、あって早々嘆息し、主人公の服装について文句を言う。(主人公は相手が女だとは知らず、同じゲーマー男のオフ会だと思っていたため、服装は適当)
2. 自分の主張こそ至高。相手の気持ちも考えず、他人の生活スタンスを「向上心のカケラもない」「人生を負けたまま放棄しているゴミみたいな人間」と貶しつくす。
3. 軽い気持ちで、主人公に彼女を適当に作るよう勧める。当人たちが本当に好きあっているかも不明なまま、遊び感覚で恋人付き合いをするよう指示する。不誠実極まりない。

…などなど欠点をあげ始めたらキリがない。
個人的に、ヒロインはゲーム感覚で他人の人生をもてあそんでいるようにしか見えない…


68: 63コメさん 「つまらない」派2021/01/23 08:18:20 通報 非表示

>>64
作品に対する感想に、相手の人格を否定したり見下してマウントを取る人間が面白いと思える作品だってことはわかったわ


69: 69コメさん 「つまらない」派2021/01/23 10:47:42 通報 非表示

最初のリア充?ヤンキーの性格悪すぎて、リア充下げが痛い。
今の時代ゲームで強くなりには一人じゃ無理。ランカーになるならそれなりのコミニティがあるはず、ゲーマー下げ過ぎ

気分悪くて10分くらいで辞めた。ヒロインはまだ出てきてない


70: 70コメさん 「つまらない」派 2021/01/23 23:08:31 通報 非表示

ありきたりなのは別にいいんだけど、ヒロインが主人公の指南役になって一緒に行動する動機が弱く感じる。

関係性の薄い2人にいきなり夫婦漫才な会話劇を始められても違和感しかないわけで。

一番の理由は「作者がこういうの書きたい」なんだろうけど、運命共同体な形にするならそれ相応な流れは用意しておくべきかと。


71: 71コメさん 「つまらない」派 2021/01/24 00:35:09 通報 非表示

>>70
アタファミ、スマブラの強さから尊敬しててオフ会を申し出る、友崎だと知ってガッカリ。嫌味を言い放つも友崎に反論される
それなら人生を楽しくなるように努力しろと何故か家にまで上げて私は色々してるとすっぴんを見せてあげる(化粧を落とそうが何も変わらない)

要するに英雄として見做してたダラシない男を自分好みか、自分と同じ価値観になるように矯正するってだけの話
ただその指南役の友崎自身の環境が整い過ぎてる、下地は等に出来てる状態であるから。やることなす事全て上手く行き順当に事が進む進研ゼミにしかならんのよ


72: 17コメさん 2021/01/25 18:06:05 通報 非表示

>>53
原作未読だがそうなのか?
だとしてもまぁ作品売るためにはヒロインに男経験有りではきついんだろうから仕方ない。
せめて昔彼氏がいてプラトニックで終わったけど良い経験できた、程度の設定じゃないと陰キャに「彼女作れよ」と言っても説得力ないわな。

性格はともあれ女の子たちはキャラデザは可愛くて良いね。


73: 73コメさん 2021/01/25 23:03:42 通報 非表示

>>72
処女はヒロインに相応しく無いが、あるラブコメだって今では出てきてる。根は純情で奥手とギャップだけに苦にはならんが

この作品は変にリアリティに寄せてる分説得力に欠けてるからな。
やることなす事そういう意味でもつまらないと感じる要因になってる


74: 74コメさん 「つまらない」派 2021/01/26 22:14:58 通報 非表示

エラそうな女がキライ


75: 75コメさん 2021/01/27 18:54:14 通報 非表示

ゲームのように恋愛も攻略とかいっても

ゲームは年齢制限はあるものの容姿や人種、体重別や障害の有無等

制限があるもんじゃないだろ

それに比べて恋愛なんか制限だらけじゃないか

主人公は1話で簡単に洗脳されんなよw

陰キャへ一歩を踏み出すメッセージになるんではと

いうことを言う連中もイルと思うが、

本当の陰キャを救える物語なんか存在しない

(インセルや草食系男子になるしか道はない)

陰キャがどんなに努力することの意義を描いても、

そもそも陰キャを救える構図が無いわけだから

実は恵まれている要素を持った主人公でないと物語が成立しない

だから主人公の成長は陰キャなんかとは全く相容れないんだよな


76: 76コメさん 「つまらない」派2021/01/28 13:18:27 通報 非表示

この作品はあまり感情移入せずにハーレムラブコメと見たほうがいいよ(笑)

幼なじみにプロゲーマー(codの)いるけどこんな自我が成立していないやつにプロゲーマーになるのは無理だよ。

プロゲーマーのことろくに学ばなかったんだろうな。作者さんは。俺もプロゲーマー目指したことあるし、それなりのところにいったから多少わかる。プロゲーマー舐めんなよ。って嘘か本当かわからんけどネッ友が言ってた。


77: 77コメさん 「おもしろい」派 2021/01/29 19:03:49 通報 非表示

>>3
そりゃ君はモテなくて、モテる努力もしてないからだろ


78: 77コメさん 「おもしろい」派 2021/01/29 19:05:01 通報 非表示

>>8
アニメになんでもかんでもリアリティ求める必要ないだろ。このくらいのラブコメが丁度いいわ。


79: 77コメさん 「おもしろい」派 2021/01/29 19:06:42 通報 非表示

>>15
ホリミヤは展開グダクダ。弱キャラはテンポ良くて好き


80: 77コメさん 「おもしろい」派 2021/01/29 19:09:08 通報 非表示

>>35
君のほうがヤバいよ


81: 77コメさん 「おもしろい」派 2021/01/29 19:10:41 通報 非表示

>>47
だだのお前の好み


82: 82コメさん 2021/01/30 01:39:44 通報 非表示

とにかくキャラメイクが痛すぎる。というか人生はゲームじゃねえよ。ゲームはデータ消してやり直せるけど、人生やり直せるんか?


83: 83コメさん 「つまらない」派 2021/01/30 02:10:55 通報 非表示

>>82
他トピにて整形をガチャに例えるみたいなコメントがあったがそれぐらいなら説得力あるわな

せめて人生攻略でなくギャルゲーに例えとけってレベルで浅い

元から美人や猫背なだけのイケメンが何を言った所で言葉がちゃっちいのよ


84: 84コメさん 「つまらない」派 2021/01/30 17:02:08 通報 非表示

ゲーマーとラブコメを混ぜた感じで原作があるからまだマシだけど

昨今のウィルス騒動で都知事が会見で始めてからどこでも見かける

「フリップ芸」がストーリーと関係なく容赦無く入ってくるから

原作にはフリップ芸はないし、フリップの部分が入る度に

都知事らの会見を思い出してしまうから無理、原作が台無し!!

フリップのシーンが無ければ少しは見る気になるけどね。


85: 85コメさん 2021/01/30 22:44:14 通報 非表示

第一話について

まず友崎と日南が最初に会うシーンなのですが、日南は他人とあるのにこの格好は失礼と言っていましたが、初対面の男性にわざわざそのようなことを言う彼女が失礼だなと思いました。他は…特になし


86: 86コメさん 2021/01/31 02:05:04 通報 非表示

菊池さんを拝めるだけのアニメって感じだな。


87: 87コメさん 「つまらない」派 2021/01/31 09:02:18 通報 非表示

分かっていただけに主人公の唐突な説教はただただ寒かったな。何故かクラス連中がギャラリーとなりお得意のスマブラでリア充筆頭の男子をフルボッコ。(小説では格ゲーのコンボなど中村は俺に勝てないなどイキりが酷く気持ち悪い描写の数々が為されてる部分)

圧倒的上からの立場からボロクソにやられてるイケメンを優しくフォローしてあげる、その足で日南とデートする余裕まで見せると、強キャラ友崎くんカッケーわ(笑)

彼も普通にリア充に変わりないが所詮、引き立て役とこれじゃあもう弱キャラ中村君に改名すべきやね(笑)


88: 87コメさん 「つまらない」派 2021/01/31 09:03:24 通報 非表示

糞アニメ乙


89: 87コメさん 「つまらない」派 2021/01/31 09:19:33 通報 非表示

>>86
だからこそ菊池さんを泣かせる展開になろうものなら友崎くんはクズ男になるんよ


90: 90コメさん 「つまらない」派 2021/02/02 06:02:10 通報 非表示

いやーこれはひどい。強キャラ弱キャラって発想がもう負け組ですわ。人生なんて楽しくて自分の中でバランス取れてりゃそれでいいだろ。


91: 90コメさん 「つまらない」派 2021/02/02 06:09:45 通報 非表示

>>71
最後の例えが秀逸過ぎて笑った


92: 90コメさん 「つまらない」派 2021/02/02 06:18:29 通報 非表示

ゲームは神ゲーなのに人生はクソゲーなのか?訳分からん。


93: 90コメさん 「つまらない」派 2021/02/02 06:39:30 通報 非表示

言葉の一つ一つがこれ以上ないくらいペラッペラ。こんな代物を有難がってる奴は普段から自分で考える癖をつけた方がいい。


94: 94コメさん 2021/02/02 07:36:20 通報 非表示

中村くんもうリア充じゃなくてチンピラだろ


95: 94コメさん 2021/02/02 07:38:27 通報 非表示

>>77
こんなところで何的外れなマウント取ってんの?


96: 77コメさん 「おもしろい」派 2021/02/03 17:14:50 通報 非表示

可愛い女の子が登場してきたので高評価


97: 77コメさん 「おもしろい」派 2021/02/03 17:21:48 通報 非表示

ここは人生負け組のアニオタが集まるクソサイトなんだから、案の定ひねくれた嫉妬下げ評価ばっかりで草


98: 40コメさん 2021/02/04 00:53:51 通報 非表示

>>97
「ここは人生負け組のアニオタが集まるクソサイトなんだから」って、キミも集まっている中の1人じゃんwww

人生諦めが肝心だぞ👻クソサイトへようこそ✨仲間入りだね👍😁


99: 99コメさん 「つまらない」派 2021/02/04 07:21:38 通報 非表示

>>97
自己紹介がひねくれててむしろ好き


100: 77コメさん 「おもしろい」派 2021/02/05 16:15:51 通報 非表示

>>44
すっぴんがひどかったらひどかったらでお前ら、またブーブー文句たれるんだろ。そんな所取り上げて評価した気になるな。


101: 101コメさん 「つまらない」派 2021/02/05 18:15:20 通報 非表示

>>100
アニメのヒロインならブスにはしないは当然でも差異が見られないのはダメやろ。リアルがどうとか人生とか並び立てておきながらあの描写はない

化粧落としたと言ってるんだからな、姉や妹と間違うレベルだとしても見てる側は間違い探しにもなってないんだもの


102: 102コメさん 「つまらない」派2021/02/05 22:20:24 通報 非表示

何も見所がないクソアニメ


103: 103コメさん 「つまらない」派 2021/02/05 22:24:59 通報 非表示

マネキンコーデはスタイル良い奴以外は逆効果だからスタイル悪いオタクは気をつけてね。


104: 104コメさん 「つまらない」派2021/02/06 18:01:59 通報 非表示

シンプルにヒロインに嫌悪感しかない。設定も声も。


105: 17コメさん 2021/02/06 22:25:37 通報 非表示

結局、自己肯定感が高いか低いかの問題だわな。


106: 106コメさん 「おもしろい」派 2021/02/07 13:55:05 通報 非表示

同級生は嫌な子も少なくて見ていて安心する。

主人公君には頑張って欲しい。


107: 107コメさん 2021/02/08 10:48:12 通報 非表示

>>33
今、5話です。やはり、かなり面倒臭い、展開になってきましたね。だから、人間関係が面倒な学校なんて、なければいいのに。結局、掘れた、腫れた、なんていうのは、必要ない。自分さえ良ければ、それでいい。ましてや、女ごときに人付き合いを、どうこう言われる筋合いはない。そう思った。


108: 107コメさん 2021/02/08 10:50:08 通報 非表示

>>107
あ、惚れたの間違いです。すいません。


109: 109コメさん 「おもしろい」派 2021/02/09 07:49:25 通報 非表示

まあ嫌いな人が多いのはわかるけど、話としてはなかなか面白いと思うけどなー

テンプレをなぞった萌えアニメとか日常系アニメより見所あるし

上から目線な自己啓発書を読まされてる感はあるけど、

そこに目をつぶれば楽しめる

今期の中ではこれが1番期待してるわ

俺好きみたいに最初だけがピークにならないことを祈る


110: 110コメさん 「つまらない」派2021/02/09 15:29:44 通報 非表示

つまらない上に気持ち悪い


111: 111コメさん 2021/02/09 16:21:29 通報 非表示

脱オタファッションガイドを盲信したオタクが描いたような作品だよね…。体格改造もまともにしないのに、マネキン買いして美容室したら一般人並み?クラスの女子に声かけても平気?ないないwww そう言う場面でドンびかれたり、オタクが色気付いたって周りからバカにされて、そこからがスタートラインよ…。髪型、眉、フェイスライン、体型変化、その上で表情筋の強化や、自分に合った客観的にウケのいいファッション探し。そう言う感じに一般人ラインになっていくわけなのに。この話だと、とにかくオタクの妄想、エロゲみたいなトントン拍子だらけでつまらない。


112: 111コメさん 「つまらない」派2021/02/09 16:29:42 通報 非表示

そもそも美容室行って、服装整えたら標準ラインに立てるなら、お笑い芸人はどうなるんだよ…。


113: 111コメさん 「つまらない」派2021/02/09 16:34:33 通報 非表示

>>100
遊びあそばせの副会長ばりにしたとして、あいつは文武万能なリア充か?と言われると微妙なラインだしな。ガチのブサイクはガチのブサイクで目指す路線が変わるからな。


114: 111コメさん 「つまらない」派2021/02/09 16:49:24 通報 非表示

あとこの作品見て、見た目を多少改善したら、オタサーの中ではイケメン!みたいな扱いされた勘違イキリトが、くじラックスの歌い手の漫画みたいになりそう…。


115: 115コメさん 「つまらない」派 2021/02/18 02:51:00 通報 非表示

陰キャ爺が必死に擁護してるけど、dアニの統計見る限りホリミヤと違って女性人気全然ないみたですねこれ。
視聴者層の殆どが高齢の男性らしいです。
あと海外人気でも全然負けてますね。

やはりヒロインが努力だなんだと前時代的な精神論振りかざす代物など結局年食った
キモオタおじさんにしか受け入れられないんですね・・・。


116: 99コメさん 「つまらない」派 2021/02/18 05:13:20 通報 非表示

>>115
陰キャ爺は見ない定期。

陽キャになりたいキッズが疑いもせず鵜呑みにして信仰してるんだぞ。

キモオタおじさんは露骨なぶりっ子に釣られる習性なだけでこの作品の内容が刺さる恋愛知識ゼロのピュアな心は持ってるはずはないだろ

擁護しているのが本当に「おじさん」なのかも妖しい…このサイトであれば「オバサン」もいるはずなんだがなぁ

あ、昭和の根性論に関しては概ね同意です。


117: 117コメさん 「つまらない」派 2021/02/18 15:02:26 通報 非表示

>>115
努力×

生まれ持った才能と美貌

ヒロインの髪色からして単なるギャルゲーやね


118: 118コメさん 「つまらない」派2021/02/18 16:56:54 通報 非表示

色々薄味過ぎないか?普通についていけん


121: 118コメさん 「つまらない」派2021/02/18 17:00:00 通報 非表示

最近の相棒と同じで説教臭すぎるアニメ


122: 118コメさん 「つまらない」派2021/02/18 17:10:18 通報 非表示

>>64
人生を少しでも頑張ってきたら強キャラ弱キャラみたいな分類はしないし、下らない根性論を持ち出したりもしないだろ。そもそも弱キャラでもなんでもない、変わる必要ない奴が弱キャラ認定の時点でお察しのレベル


123: 118コメさん 「つまらない」派2021/02/18 17:21:37 通報 非表示

>>105
マジそれな。弱キャラでも何でもないやんってなったわ。そもそもゲームで全国一位って時点で変わる必要ないよね。それだけで相当稼げる。


124: 124コメさん 「つまらない」派2021/02/19 23:49:43 通報 非表示

俺ガイルは、神アニだ一緒にするな!内容が軽くない


126: 126コメさん 2021/02/20 00:16:29 通報 非表示

>>124
俺の彼女(雪ノ下)とその女友達(由比ヶ浜)に板挟み状態にされてトホホ、本物の終着点が二股っぽいラブコメエンドならあれもただのハーレムラブコメでしかなかったがな


127: 124コメさん 「つまらない」派2021/02/20 00:29:19 通報 非表示

道理の押し付けヒロインが陰キャを部屋に招く!?マジないわ〜その展開って神ゲーどころか!?ギャルゲーですわ〜良いですね〜頭の中がお花畑でみたせれてますね


128: 124コメさん 「つまらない」派2021/02/20 00:59:23 通報 非表示

こんな話の内容の物に余計な金使ってんじゃないよ!ドラマ化だけで良いだろ!アニメにする価値観完全無し


129: 129コメさん 「つまらない」派 2021/02/20 06:22:45 通報 非表示

ヒロインの何様感が満載で見ててイライラするw

人生経験乏しい人が理想だけを頭で構想して作ったんだろうなって事がよくわかるアニメww

ゲームも今時、こんなの流行らないだろうってやつがクラスで大流行とかありえないわwww

まず、ゲームとリアルを掛け合わせること事態が間違いって気がつけww


130: 130コメさん 「つまらない」派 2021/02/20 11:42:36 通報 非表示

>>79
でも海外、国内ランキング共にホリミヤのが常に上だというね


131: 130コメさん 「つまらない」派 2021/02/20 11:46:40 通報 非表示

>>64
このアニメてこういうタイプの擁護しかみたことないけど

それってつまり

結局推してるほうも見ている自分が好きなだけであって

内容にはあまり興味ないってことなんだろうね


132: 130コメさん 「つまらない」派 2021/02/20 11:49:02 通報 非表示

>>97
このアニメの擁護てこういう「陰キャがこじらせとるw

みたいなやつばっかだよねw


133: 133コメさん 2021/02/23 02:31:21 通報 非表示

>>128
これ実写化したら更に地獄絵図になるだろうな


134: 133コメさん 2021/02/23 03:06:03 通報 非表示

何言ってんだか。まあ努力でどうのとか言った後にヒロインがすっぴん晒して

ヒロイン「ほら、私だって元は大した容姿じゃないでしょ?」
陰キャ(?)「ほ、ほんとだ!」
(でも実際は化粧落としても殆ど変化なし)

みたいな流れは滑稽では一周回ってあったけどね。


135: 133コメさん 2021/02/23 03:09:39 通報 非表示

>>134
ごめん「一周回って滑稽だった」の間違いだった


136: 133コメさん 2021/02/23 03:21:32 通報 非表示

>>23
俺も散々説教垂れた後にヒロインが化粧落としたシーンに関しては同意。もはやあそこまで来るとツッコミどころ云々通り越して笑いが止まらないレベルだったね。


137: 133コメさん 2021/02/23 03:27:05 通報 非表示

>>30
自己啓発事態怪しいところがあるが、あそこまで参考になるポイントが皆無の自己啓発セミナー(笑)ってのも滑稽だねw


138: 133コメさん 2021/02/23 03:30:20 通報 非表示

>>107
女ごときとまでは思わないが、自分の価値観の押し付けを自覚出来ないヒロインの未成熟さとそれを当たり前のように受け入れる主人公の能天気さ加減は見ていて滑稽だったね


139: 133コメさん 2021/02/23 03:33:15 通報 非表示

>>80
何だ君は。もしかして嫌い派を陰キャ呼ばわりして一括りにする自称陽キャ(笑)君か?


140: 133コメさん 2021/02/23 03:39:25 通報 非表示

>>42
嫉妬とか決め付けてる君も相当レベル低いと思うよ。最初からキャラのスペックが高い、尚且つメンタル面に関しては未成熟であり、大体価値観の押し付けで成長した気になる、設定に無理があるアニメじゃどう足掻いても面白くはならんだろ。ストーリーに作品を面白くする工夫がないアニメはとても見てられませんわ。


141: 133コメさん 2021/02/23 05:16:35 通報 非表示

>>134
何か>>100
に返信したつもりだったけど送れてなかったっぽいな。


142: 142コメさん 「つまらない」派2021/02/26 23:41:04 通報 非表示

>>78
リアリティーまでは要らないとしても説得力に欠けるのはまずくない?


143: 143コメさん 「つまらない」派 2021/02/27 00:48:00 通報 非表示

>>133
すっぴん落として→中の下ってとこかしら(役、浜辺美波)

説得力なさすぎるな


144: 144コメさん 2021/02/27 09:38:31 通報 非表示

絵があまり好きじゃない

アニメ好きの友達もこれは面白くないって言ってた

(好きな方ごめんなさい)


145: 145コメさん 「つまらない」派 2021/02/27 17:10:01 通報 非表示

主人公が卑屈過ぎて無理やし、みんなムカつく作品だと直感で感じたので1話で切った


146: 146コメさん 2021/02/27 18:05:33 通報 非表示

てか、「友崎くんチャレンジ」とかやってる信者は勉強するか話した事ないやつに喋りかけて友達になれば良いやんけ

結局内容は姿勢をなおすとか笑顔を作るとか、自慰行為と変わらんよ


147: 77コメさん 「おもしろい」派 2021/03/01 14:01:58 通報 非表示

中盤から終盤にかけて面白くなる。二期希望。


148: 148コメさん 「つまらない」派2021/03/01 20:01:46 通報 非表示

結局、強キャラ友崎くん。人生イージーモード。


149: 149コメさん 「つまらない」派 2021/03/02 21:31:56 通報 非表示

1話みたけどセンターの女がすっごい気持ち悪い。

主人公も卑屈でイラつく。


150: 77コメさん 「おもしろい」派 2021/03/05 13:24:37 通報 非表示

だんだんラブコメテイストになってきて面白くなってきたな。今季で一番ちゃんと構成されてるラブコメ。


151: 151コメさん 2021/03/05 22:12:45 通報 非表示

色々引っ掛かるものはあるけど観てる。いや、しかし目標が付き合う事。だから付き合うって…目標決めた女も従う男もどクズじゃねぇかって思った。好意はあるから何となく付き合っても良いか。目標だし。って感じたんだけど。


152: 152コメさん 2021/03/05 22:48:58 通報 非表示

>>138
確かにそうですね......


153: 153コメさん 「つまらない」派 2021/03/06 17:56:57 通報 非表示

つまらなすぎやろ。

一話で切った。まず、可愛い女の子出て来ないね。同じ顔して同じ目っていつの時代のアニメなのかな?んー、クズ作品だね。女ムカつく最初に出てきたやつ。まず相手のこと勝手に期待するし、結局外見が全てかよ。女のあたしさえムカついたんだけど、男はもっとこういう女に幻滅と怒りを覚えるんだろうなぁ。ハッ!声優さんは少しだけ豪華だけど他はストーリー自体楽しくないし、絵もよくない、美少女くらいだしたらどうなの?一話切りしたわ。ほんとは一話の途中からキツかったけど我慢して一話見たけど時間の無駄だった。時間返せ。はー、あと全然心に響かない事ばかり言うからゲームのことに例えるし、意味わからん。駄作、クソゲーなのはこのアニメ。


154: 154コメさん 2021/03/07 11:30:13 通報 非表示

こういう何番煎じか分からない説教作品ってどこに需要あるの?

自分をオタクだと思ってないオタク?

俺ガイルとかはまだキャラが立ってたけどこれは地味だしアニメにしても映えないよね


155: 154コメさん 2021/03/07 12:00:12 通報 非表示

そもそも元のタイトルの満点飾りってなに?


156: 156コメさん 「おもしろい」派 2021/03/09 15:08:01 通報 非表示

自分が高校生の頃にこのアニメがあったら良かったなぁと思ったり。


157: 107コメさん 2021/03/10 07:59:09 通報 非表示

>>107
私は、本当に高校辞めました。その後、ちゃんと資格も取ったし。そんなに、学校は、大事ですか?協調性も必要ですか?私は、ちゃんと今の所仕事もしてますよ。本当に高校なんて辞めて良かったです。人間その気になれば、食べていけますよ。


158: 158コメさん 2021/03/11 04:53:28 通報 非表示

>>157
あなたの人生に幸多からんことを!


159: 33コメさん 「つまらない」派 2021/03/12 03:23:30 通報 非表示

>>158
本当に、エール、ありがとうございます。貴方様も、ご自身の人生満足できます様に!お互い、がんばりましょう!


160: 160コメさん 2021/03/12 21:36:40 通報 非表示

高校は行った方がいいぞマジで

高校行かないとこんなゴミサイトでバレバレの恥ずかしい自分語りの自演して自分を慰めるしか能のない最低最悪のゴミカス以下の存在価値のない馬鹿になっちまう


161: 161コメさん 「つまらない」派 2021/03/14 00:35:38 通報 非表示

立派なイ○モ○さえ持ってるなら一体この主人公の何処が弱キャラなんだ…… 他の男子からすれば友崎のスペック然り、人気女子達と楽しく喋ったり帰ったりとクソゲーだろうな。皮肉も行くとこまでいけばつまらないだけだわ


162: 162コメさん 「つまらない」派 2021/03/16 20:24:29 通報 非表示

打ち解けるの早ぁ!?大した弱キャラでもないだろ?せいぜい引きこもり要素なきゃねぇ〜


163: 162コメさん 「つまらない」派 2021/03/16 20:36:11 通報 非表示

マジ!イラッとするわ!?オープニング?バカにし過ぎやろ!?


164: 162コメさん 「つまらない」派 2021/03/16 20:42:19 通報 非表示

女の子って!?ギャル要素しかないよな!?ギャルの言いなりに!?凄く見下した感じで笑える?


165: 162コメさん 「つまらない」派 2021/03/16 20:47:00 通報 非表示

弱冠友崎くんで良いよ


166: 162コメさん 「つまらない」派 2021/03/16 20:55:15 通報 非表示

清純派女子居ないよね!?何コレ!?ギャル中心?ギャル説教される、何ちゃってコミュ症の恋愛モノ?


168: 152コメさん 2021/03/19 23:53:07 通報 非表示

>>157
アニメは、もう何だかヒロインが、これ面倒臭い。良かった。深入りしないで❗️


170: 170コメさん 「つまらない」派2021/03/20 22:56:55 通報 非表示

中学生ぐらいの頃に出会っていればおもしろいと思ったかも


171: 160コメさん 2021/03/22 21:15:42 通報 非表示

まだ自演しててワロタw

文章もめちゃくちゃだしもう自演やめて高校行って勉強しろ

今からでも遅くない


174: 170コメさん 「つまらない」派2021/03/27 04:03:43 通報 非表示

>>171
おもしろい

132票 (17%)

つまらない

629票 (82%)

この数字を自演扱いするの悲しくならんか?
現実を直視しろよ
円盤もビックリするぐらい売れてないぞ
円盤売り上げを物差しにする時代じゃないとはいえ同じクールのライバル『ホリミヤ』は5倍ぐらい売れてるぞ
そろそろ現実を見ようや……


175: 175コメさん 「つまらない」派 2021/03/27 05:33:06 通報 非表示

>>174
火の玉ストレートやめたれw

あ、どうせだから自分もつまらないに入れて630票にしておきました。


177: 4コメさん 「つまらない」派2021/03/27 09:58:06 通報 非表示

おにただ!を流行らせようとしていることと、それの発言者がクソめんどくさいタイプの人間である事は分かった

虚無アニメ


178: 160コメさん 2021/03/29 21:22:56 通報 非表示

>>174
いや可哀想だから安価付けずに返信したから分かりにくいと思うけど俺が言ってるのは

157: 107コメさん 2021/03/10 07:59:09 通報 非表示

>>107
この人のことね

他にも句読点の使い方とか下手くそだからバレバレだけど

こんな自演し放題のサイトでここまで馬鹿な自演するとか

しかも内容が中卒?とかで自分で慰めるような自演するとか相当コンプレックスあるんだろうな


184: 77コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 14:41:16 通報 非表示

日南が~とか言ってた人は本当に見る目なかったな。これは日南を更正させる作品だからな。本当批判してる人ちゃんと観てるのか?って感じ。神アニメでした。


185: 77コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 14:42:30 通報 非表示

後半のどんでん返しに圧巻された。シナリオ凄い。めっちゃ良い作品


186: 186コメさん 「つまらない」派 2021/03/31 15:11:01 通報 非表示

>>184
日南を更生させる物語ならそれより上の存在を出すなり示すなりででお灸をすえさせないとな。その日南に矯正される友崎も元のスペックが高すぎて何の共感性もない

俺ガイルも同じでリア充キャラがリア充に見えないってのが

作品のテーマ的に失敗や挫折も視野に置くべきだろうにヒロイン主人公揃って空っぽだもんよ


187: 170コメさん 「つまらない」派2021/04/04 04:26:42 通報 非表示

>>178
ああ、ログも読まずに口をついて出たから的外れな返信になったな

これは申し訳ない


188: 109コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 16:09:54 通報 非表示

なんだかんだ面白かったわ

ダレることなく最後までいったのは凄い

ラノベ原作アニメはだいたい最初の5話くらいがピークだけどこれは違ったな

まだまだ引き出しもありそうだし2期やってほしい

ストーリーは今期アニメでは進撃の次に良かった


189: 189コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 22:04:52 通報 非表示

見事に爆死しましたね。まあくそ寒いアムウェイ絡みの様なアニメだったし残当か


190: 170コメさん 「つまらない」派2021/04/12 00:02:28 通報 非表示

爆死した事実を受け入れられずに見苦しく再放送とかしちゃってるけど、改めて一話見返してもホントつまらないな

脱オタク本かなにかを読んだ作者が感銘を受けて、乗ってる内容そっくりそのまま書き写しでもしたかのような薄っぺらいアニメ


191: 191コメさん 「つまらない」派2021/05/08 08:36:19 通報 非表示

声優の力を持ってしても面白くできなかった作品

本当に面白くなかった


192: 192コメさん 「つまらない」派2021/05/12 00:20:30 通報 非表示

チー牛陰キャをプロデュース。

ホリミヤとは似てるようでベクトルが違う。

何か全体的にご都合主義であんまり面白くない。

この手の陰キャ向けは信者化するか拒絶反応を起こすかの二極化になりがち


193: 193コメさん 「おもしろい」派 2021/05/25 03:29:28 通報 非表示

現実を「自由度の高い神ゲー」と見立てて主人公を勝ち組に育成していくっていうコンセプトが個人的にはめっちゃウケた。
確かに少し主人公にとって上手く行き過ぎな展開やそもそも主人公の外見のスペックが弱キャラというほどではないとなど現実視点での問題点は多数あるが、それはアニメという創作物だと割り切れば何も気にならない。というかアニメに現実性を求め過ぎたら結局それはただの駄作になってしまうからこのくらいが丁度いい。
育成ゲーが好きな人とか、現実に疲れて人間関係に困ってる人にとってはとても為になるし楽しめるアニメだと感じた。
ただ最終回は主人公がウザキャラと化して恩人であるヒロインに自分の行き着いた価値観押し付けてちょっとキツかった。自分を偽る仮面だって、それがないと生きていけない人間もいる。そんなヤツに対して「俺は仮面無くても大丈夫って言われたからお前も取れよ」は押し付けがましい。だからそこは唯一の減点対象かなぁ。。

ってかコメント見てると自己紹介か知らんけど自分と違う意見のコメントに誹謗中傷してるやつめっちゃ湧いてるが、すごく見苦しい。普通に人それぞれのアニメ対するコメントでいいのに、それを「いや、自分はそうは思わん!俺の意見は絶対正しい筈だから俺の意見と違うお前ら異常者だろ!あ、信者だ信者!」と幼稚なクソガキと言ってること変わらんの分からんか?
まぁ分からんだろうなー。そういうやつは自覚ない上に何も学習せずこのコメントにも「熱くなってる」だの「信者」だの平気で言うからな。
それこそ、あんたらが批判してる筈の、捻くれた性格の弱キャラ陰キャと変わらんよな。


194: 194コメさん 「つまらない」派2021/06/16 19:16:59 通報 非表示

>>193
典型的な煽り文だね

面白い感想だけをいえば良いのに一々陰キャ煽りしないと気が済まないアホw


195: 195コメさん 2021/06/19 00:24:07 通報 非表示

ラノベか

よくこんなつまらないの書けるな

すごい


196: 193コメさん 「おもしろい」派 2021/06/29 03:27:52 通報 非表示

>>194
おっとここにもそんなアホにまんまと釣られたイキリ陰キャさんが。同族嫌悪とか今更やめろよな。


197: 197コメさん 「つまらない」派 2021/06/30 20:02:24 通報 非表示

>>3
ほんとわかる。何もしらないばかが聞きかじった知識でドヤってるやつみてる気分


199: 199コメさん 「つまらない」派 2021/07/28 21:48:16 通報 非表示

小説の1話買ってみたけど正直全然面白くなかった


200: 200コメさん 「つまらない」派2021/07/29 13:09:43 通報 非表示

リアリティ皆無、キャラの性格は不快。一話切り。

原画や動画を一生懸命描いても作品自体がつまらないとクソアニメの烙印を押される。アニメ制作スタッフが哀れ。


201: 201コメさん 「つまらない」派 2021/09/01 00:52:43 通報 非表示

>>97
お前もその人生負け組の一人じゃんwwww自己紹介あざすwwww


202: 202コメさん 2021/10/02 08:09:37 通報 非表示

爆死するの作る前から分かるだろ

そんなにアニメ化する原作ないのか


203: 203コメさん 2021/10/18 00:08:28 通報 非表示

ガガガ発のアニメって人気出たのある?


204: 204コメさん 2022/01/27 13:48:14 通報 非表示

すべてがひどい


205: 205コメさん 2022/03/20 03:32:05 通報 非表示

こんなのでも出版されるんか


206: 206コメさん 「つまらない」派2022/03/29 11:41:01 通報 非表示

俺ガイルのパクリだけでなくスマブラまで穢すとは…

弱者じゃなくて障害者の間違いだろ


207: 207コメさん 2022/04/12 23:25:44 通報 非表示

クソアニメ選手権優勝


208: 208コメさん 「つまらない」派2022/05/21 17:21:40 通報 非表示

>>80
客観視しろ、タコ


209: 209コメさん 2022/07/10 06:36:27 通報 非表示

そもそもスマブラ全日本1位って相当努力しないと不可能なんだけど。主人公の持論矛盾している


210: 210コメさん 「つまらない」派2023/01/29 19:21:30 通報 非表示

今更見たけどただただ不快だった

作者は現実のリア充?を分析してキャラに落とし込んだんだろうけど、正直リア充というよりビッチ達と不良達のイキリグループにしか見えなかった

それに主人公は、恵まれすぎてる環境にいるのにそれに全く気づかずクソゲーだとかいうし

これが啓発だとしてもこの作者は人生の底にある闇を知らない恵まれた人生だから自分には内容が薄く感じたのだろう
もがいてももがいても先が見えない、努力も理不尽に何度も何度も潰される、精神が壊れて身体が思うように動かせなくなり心が消える、誰かに助けを求めても誰にも助けて貰えず周囲からの暴力とその苦しみに耐える日々、そういうのを送った事が無いのだろう

このアニメには感情移入するとこもないし喜びも無い

何が人生は神ゲーだよ
人生はクソゲーだわ
理不尽ばかりで他者との格差が生まれながらに大きく、育った環境依存で、それらも人との関わりもかなりの運依存
努力は、努力が出来る環境が「運よく」揃っている、恵まれた人間にしか出来ないことをこの作者は知ったほうがいい


211: 211コメさん 「つまらない」派2023/04/12 20:51:53 通報 非表示

>>210
ほんとこれ

作者はもうすこし勉強したほうがいいわ


212: 212コメさん 2023/07/05 19:18:42 通報 非表示

クソゲーか神ゲーかそんな単純な話で人生論じようとする姿勢に共感できない

プレイ時間の短い若い子には刺さるのかもしれないが


213: 213コメさん 2023/12/03 19:01:20 通報 非表示

>>210
ほんそれ。陽キャ陰キャとかいうくだらないモノサシで人を測りそこに当てはめて陽キャは絶対神であり絶対正義でそうじゃない奴は負け組と決めつけそうなるべきであるというクッソ狭い価値観な世界の作品な時点で無理。

どんなに努力していようがいきなり災害や病気や事故で死ぬかもしれないし、産まれた国、時代、親でも格差はある。ゲームは努力が数値化され必ずステータスに反映されてやり込めばやり込むほど強くなれるが人生はそうじゃない。スタートラインも違うし成功には努力だけじゃなくて運と才能、環境も要る。

人生神ゲーは現代なら北朝鮮やアフガニスタン、ウイグルやコンゴ民主共和国とかニジェール。過去なら第二次世界大戦直前のソ連人やヨーロッパに住むユダヤ人、戦中日本の広島に住む一般人とかに産まれてみてもう一度言って貰いたいものだ


216: 216コメさん 「つまらない」派2024/02/24 04:16:30 通報 非表示

作者の学生時代の陰キャコンプレックスそのまま詰め込んだみたいな感じ?くだらないしアニメ内の正義が偏り過ぎててひたすら不快


217: 217コメさん 2024/03/13 19:50:15 通報 非表示

そんなに持たざるものに努力の大切さを説きたいのなら、イラスト上はともかく設定はちゃんと恵まれないスペックにすべきだった

いっそ恋愛描写とかいらないからさ

軽々しく陰キャを煽ってる割には肝心な所がなろうも顔負けのご都合なんだよな


218: 218コメさん 「つまらない」派2024/03/28 01:19:38 通報 非表示

陰キャ→リア充が一期途中でクリアしてしまって2期はダラダラしてる
主人公声優の「お、おう」が鼻につく
良くある深夜アニメの寒いノリとかではなくて、やり取り・ネタパートが単純に面白くない
誰エンドかを見届けるものなのに、ヒロインの魅力が無さすぎてワクワクしない

特に台本辺りが壊滅的におもんない


219: 219コメさん 「つまらない」派2024/03/28 01:35:48 通報 非表示

エロい動画w➡https://x.gd/news_Bunshun


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で