アニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編』はおもしろい?つまらない?

アニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編』 おもしろい
おもしろい

116(39%)
アニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編』 つまらない
つまらない

180(60%)

39%
60%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい116票 / 総得票数296

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魔術士オーフェンは.. 2021年冬アニメ アニメ 森久保祥太郎 大久保瑠美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/20 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/01/23 12:30:59 通報 非表示

オーフェンの少年期の声がオカマみたいになってるなw

初期のアニメだと普通だったのに

森久保祥太郎も年老いたって事か・・・・


2: 2コメさん 2021/01/28 22:51:38 通報 非表示

>>1
昔の方がまだ役に真っ向から勝負してた

演技聞いてると技術=声の作り込みって思ってる気がする

いかにも、な声を出すことにしか意識が向いてないというか

キャラクターの背丈、 性格、内面、それから場面の状況、他キャラクターとの関係性

掘り下げて演技するならいくらでも材料は目の前にあるのに

不自然すぎて場面から声が浮いてる


13: 1コメさん 2021/02/16 08:02:28 通報 非表示

>>2
よくある特徴的なのが

同音異義語のイントネーションとか間違ってたりすると

この人台本ちゃんと読んでないなってのがよくわかるよな

しかしそれでちゃんと演技できる訳だからすごいと言えばすごいけど

演技じゃなく声を出す機械になってる感じだよな


3: 3コメさん 2021/01/29 05:57:16 通報 非表示

ギャグのノリが今や使い古され過ぎてるやつなので、逆に寒くなってしまっている。

しかし昔の作品なので、逆にこの作品の時代では良かったり実は最先端をいってたのかもしれないが。

ヒロインがギャーギャー騒ぎ過ぎるのも、今となっては邪魔でしかないと感じてしまう。

そういうのを除いた話自体は面白い。


8: 8コメさん 2021/02/05 14:32:37 通報 非表示

20年前のアニメ化の時より古臭くて、20年前のアニメ見るとまだ今風の謎


15: 1コメさん 2021/02/16 08:06:19 通報 非表示

>>8
つーか初代のクオリティが高すぎる

オリジナルでしっかり話も纏めてるからな

リベンジで失敗して

今回はじっくり原作通りにって感じなんだろうが


10: 10コメさん 「つまらない」派 2021/02/09 00:00:59 通報 非表示

何度もアニメ化するのに雑に扱われる不遇な作品。ちゃんとやればもっと良い作品になるのにシリーズ。


11: 11コメさん 「つまらない」派 2021/02/16 02:00:20 通報 非表示

騙されたと思って読んでみて、その結果が大量のアンチを生んだ事に肯定派は気づかないのか?人に進めていい様な内容じゃないことを自覚した方がいい。


17: 17コメさん 「つまらない」派 2021/03/27 16:43:24 通報 非表示

>>11
はっきり言って最初から読んだら面白くない。5・6冊目の後継者〜背約者でようやくエンジンかかるけど、それ以降は独自の世界観になるしオススメできんわ

無謀編もエンジンかかるの3巻くらいからだし


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2021/02/16 02:08:19 通報 非表示

まあ面白いかな。でも個人的な感想としては20年前の旧作の方が絵もクオリティも上に感じる。


16: 1コメさん 2021/02/16 08:08:54 通報 非表示

>>12
しかしリベンジだけは駄目だ

あれは演出に使いまわしの絵を使って雰囲気をぶち壊した

魔法発動の必要のない演出を入れて変になっちゃった


18: 18コメさん 「つまらない」派 2022/01/26 15:59:24 通報 非表示

いつまでもグジグジクヨクヨと糞つまらん主人公に近親相姦の友達とか超胸糞悪いアニメ


20: 20コメさん 2022/12/30 04:06:39 通報 非表示

なんか女と言いガキと言い頭のおか〇なキ〇ガ〇ばっかだな

90年代ってそう言うキャラが好まれたの?


画像・吹き出し