ドラえもんと戦った時に勝てるキャラは?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん キャラ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/26 22:05:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2021/01/26 22:05:30 通報 非表示

直接対決の状態からのスタートです。戦いの用意(事前に相手の情報を探るなど)は出来ていない状態です。出来れば、そのキャラがどう戦うのか(○○に△△をして勝つ)のような説明もつけて下さい。

(追記)ドラえもんの方が強い!と思う人がいれば、そのキャラに対して上記のように説明して(具体的に)説得して下さい。暴言・喧嘩等のないようにお願いします。

(補足)お互いが引き分け(両方倒れてしまう)のは無しです。また、戦いは現実的に考えて下さい。(○○でしか効かない!、世界観が違うから大丈夫!は考えないで下さい。お互いに攻撃や超能力などは通るということを前提にして下さい。)オリキャラは無しです。

※最初の状態はお互いに向き合っている形です。(お互いの間の間隔はカウボーイの早撃ち対決?ぐらいの距離です。)条件をしっかりと載せていませんでした。ここはどうなのか?といった疑問があればコメントお願いします。

『暴言・喧嘩・煽りなどの発言、その他の相手を不快にさせるような発言はやめて下さい。』

『ここは個人の雑談チャットではないので、個人同士の会話は控えて下さい。』


>>1
超大型持ちアルミン


12: 1コメさん 2021/01/26 22:30:51 通報 非表示

>>3
強いですよね。巨人化際の熱や風?も強力ですし、私も勝てると思います。


>>12
ドラえもんは太陽破壊出来る攻撃でなきゃ倒せません


105: 1コメさん 2021/01/27 17:56:37 通報 非表示

>>16
調べました。ドラえもん本体とんでもないんですね。一体何の素材でできているのかと思うくらいです。


>>105
返信ありがとうございます😊。

ドラえもんを破壊するには太陽を破壊するくらいの攻撃でないとダメです。

セルなら行けそうですがセルは実際には破壊してませんので


>>12
よねぇ あれは核に匹敵する


>>3
ドラえもんは太陽破壊出来る攻撃でなきゃ倒せません


>>15
そうなん?w


>>103
はい、マントルの熱でも溶けません


591: taro. @taro3313 2022/04/14 08:28:55 通報 非表示

>>15
食えば勝てる


>>591
内部から破壊されて終わり


ワンパンマン


>>2
ワンパンでボーンって戦う


>>10
でもパンチはその場に居ないと出来ません。

パンチしようと向かって来たところをひらりマントで跳ね返して投げ飛ばせば終わりです


>>14
無理やよwwwワンパンマンはそんなんに負けんわw


>>18
やばw、ムキになって来たw、パンチしか出来ない奴がドラえもんに勝てる訳が無いだろw


>>19
ワンパンマン見たことないやろ?


>>18
あとひらりマントはあらゆる攻撃を跳ね返すからw

ワンパンマンではドラえもんには勝てない、諦めましょう


>>20
こちらが諦めましょう

ワンパンマン見たことないのにそんなこと言うのはどうかと思うで

なんの正確な知識もないくせに諦めましょうはおかしいと思う。

票取ってみるわ、Twitterで


>>25
ワンパンマンなんてたかがパンチやキックしか出来ないじゃん❓

ほぅ…❓、Twitterで票を取るって事はよっぽど自信ないんやな❓w

まぁ、せいぜい頑張ってw


>>26
Twitterの方がこんなちっぽけなサイトよりユーザー多いし、より正確やよ

ちゃんと考えて

諦めましょうって意味わからんのやけど?

このトピは勝てるキャラを聞いてるんやろ?それで完全相手の意見否定ってなんのためのトピなん?

自己満?、作る需要はあなたにしかないわけ?


>>27
あなたも意見否定やってるでしょうがw


>>25
逆にあなたはドラえもんを見たことはあるのですか?


>>117
見たとしてもドラえもんについて知らなすぎだと思います。


549: 548コメさん 2022/03/30 17:25:29 通報 非表示

>>20
ひらりマントは耐久力や跳ね返しが出来る威力などは制限はあるだろ。

後ドラえもんの動体視力の問題もあるし。


>>549
いや、そんなものはない


551: 551コメさん 2022/03/30 20:33:07 通報 非表示

>>550
https://www.google.co.jp/amp/s/w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/31045.amp

海底鬼岩城(映画版)
スネ夫が鬼岩城突入の際に使用し、鉄騎隊の攻撃を弾くのに使うが、安物だったのか使用過多により穴だらけになってしまう。

南極カチコチ大冒険
スネ夫が使用。ラスボスの攻撃を弾き続けるが、これまた安物だったのか使用過多により凍ってしまう。

ドラベース(野球×サッカー編)
よっぽどの安物を使っていたのか、トラえもんの蹴ったボールがぶつかっただけでビリビリに引き裂かれていた。
一方江戸川ドラーズのエーモンドはバットに括りつけて使用し内野安打に使った

ドラえもんズVSウラドーラ軍団(ザ・ドラえもんズ4巻)
ドラえもん、ドラリーニョ、王ドラの三人が使用。
ナキドーラが「声カタマリン」で石化させた鳴き声を三人同時に使用することで弾き返し、ナキドーラを声の岩の下敷きにして倒した。

その後ジェリーとの戦いで本家マタドーラも使用したが、火力が強すぎてマントが弾き返せず丸焼けになってしまった。
(wikiにて)
ほら耐久力と跳ね返しが出来る威力などの制限有るやん。


>>551
そういう都合の良い所だけ見るのお疲れ


560: 560コメさん 2022/03/31 09:34:05 通報 非表示

>>552
いや都合とかそう言う問題じゃねぇだろ。

跳ね返しきれなかったことがあったというだけでも有限と言えるだろ。

馬鹿?


>>560
そういう問題だ、ひらりマントで跳ね返しきれなかった事等ほとんどないから


564: 564コメさん 2022/03/31 11:55:24 通報 非表示

>>562
ほとんどないということはあることもあるってことやん。

大丈夫?


>>551
映画は別媒体だから同一視はしない方が良い


561: 560コメさん 2022/03/31 09:39:43 通報 非表示

>>553
それ以外なら良いってことな。

なら、映画以外のやつなら良いってことならドラベースとドラえもんズVSウラドーラ軍団は良いって事な。

後別媒体という証拠は?


>>561
とにかく非表示にしとくんでもう新しいアカウントで絡んでくんな


565: 564コメさん 2022/03/31 11:55:35 通報 非表示

>>563
逃げたwww


>>18
これがあなたもムキになっている言葉だな。


847: !?!? @Haru09162024/04/05 14:04:06 通報 非表示

>>14
ドラえもんしか勝たんでしょ


295: みなみ(+-+) @MinamiDesu 2021/03/04 05:00:02 通報 非表示

>>10
ワンパンでぼーん笑笑


>>2
アンパンマンのパクりに負けたくない


トピ画リゼロやん!


>>4
ワンパンマンよりもパックの方が強いか

エミリアたんが死んだら誓約に従って世界余裕で滅ぼす力持っとるし


>>8
まだ、パック原作で世界滅ぼすとこないから戦い方わからん


>>11
んでも、パックは絶対勝てるわぁ


38: 伊藤 @yamada 2021/01/27 00:29:40 通報 非表示

>>35
ソノウソホントでパックは雑魚と言えば、ただの雑魚になる。


>>38
パック見たことあるん?


59: 伊藤 @yamada 2021/01/27 00:53:52 通報 非表示

>>42
見た目はめっちゃ可愛いですね。


>>38
それなーw


57: 伊藤 @yamada 2021/01/27 00:50:52 通報 非表示

>>49
はい。


>>57
あと、ワンパンでやられるからワンパンマンの間違いでは❓w。

あと名前ダサすぎw


61: 伊藤 @yamada 2021/01/27 01:01:23 通報 非表示

>>58
まあ、確かに名前はあまり格好いいとはいえなせんね。彼のヒーローネームはハゲマントだし。


>>61
ハゲマントwwww、もうただの悪口じゃないですか❓w


63: 伊藤 @yamada 2021/01/27 07:09:46 通報 非表示

>>62
ええ、彼の正式なヒーローとしての名前が本当にハゲマントです。ほんとひでぇーヒーローネイム。


>>62
アニメ見た事ないからわからんのやろ?

証拠やん

ホンマに不正確な情報でベラベラコメントするのやめて


>>74
はいはい、伊藤さんと会話してるんだから会話に入って来ないでね、貴方に話しかけてないから


>>77
ムキになってるのはあなたです

ここのサイトの雑談チャットはみんなで話したり意見を交わす場です。個人個人で会話をする目的のために作られた訳ではありません


>>74
あなただってドラえもんの知識をろくに知りもしないでワンパンで倒せるとか言ってるじゃん❓

お互い様だよ

ドラえもんはワンパンでやられるほど甘い相手ではない

ジャイアンにいつもやられてるのは手加減してあげてるからだよ、本気でやり合ったらジャイアンを殺しちゃうから


>>78
でも、ドラえもんはポンコツですよ。

私だって幼少期からずっと見てましたから、あなたのワンパンマンの知識量より私のドラえもんの知識量の方がおおいとおもっています。

ムキになっているなどと言ったところでそれはあなたの方です。

煽ったり喧嘩腰だったり23なんやったらもっと冷静になってください。年齢偽ってるのか知らないけど

言い返せなくなったなどという言葉はここのチャットで出るのはとてもおかしいことだと思います。

ここはみんなで意見を交わしてそれに反対したり同意したり別に喧嘩する場ではないです。なのにあなたは言い返せなくなったなどという言葉を使っています。あなたこそ喧嘩腰で煽っているのではないでしょうか、今一度よく考えてから発言をしてください


>>81
確かにポンコツですが、ドラえもんは映画とかではやばい奴相手に勝ったりしています


>>81
距離を取ってからの戦い(1コメは向き合っての戦いとは言ってません)

ではまじめな意見を述べます(私なりのまじめな意見)
サイタマが向かって行きパンチを喰らわせればサイタマが勝ちますが。

ドラえもんが上手く回避してジャンボガンか熱線銃で撃てばドラえもんの勝ちです。


>>97
先程伊藤さんにも申しましたけども、このトピにいると頭のストレージを消費して頭がパンクするので落ちます

そゆびょーきです。

理解してください

さようなら


>>78
ワンパンマンの本気パンチは地球を削るぞ


>>824
その程度じゃ無理です


>>826
その程度…?地球が削れたのはパンチによる凄まじい爆風のせいなんだよな ドラえもん程度じゃ跡形もなく消し飛ぶだろ


>>828
逃げたか…


846: 長官 @sneke2023/12/19 14:32:28 通報 非表示

>>49
うんw


>>4
そうだよぉ(ストレージ消費するから抜けたのに返信してごめん)


5: つゆり。 @okama 2021/01/26 22:10:47 通報 非表示

吉田沙織様だと思いまs(((


>>5
人間じゃドラえもんには勝てません


22: つゆり。 @okama 2021/01/26 23:47:32 通報 非表示

>>17
あっ、マジか((


>>17
確かに、吉田沙保里はコロナにも負けましたしね


>>121
ですよねw


30: 伊藤 @yamada 2021/01/27 00:06:37 通報 非表示

>>5
まあ、これは本当に無理だろう。そもそもただの人間が相手にするにはドラえもんの道具はヤバすぎる。


31: つゆり。 @okama 2021/01/27 00:11:59 通報 非表示

>>30
確かに…ドラえもんは最強ということですね。


33: 伊藤 @yamada 2021/01/27 00:15:48 通報 非表示

>>31
それでいいのでは。


>>31
ですよね❗️


6: 6コメさん 2021/01/26 22:13:01 通報 非表示

両儀式の直死の魔眼でドラえもんを解体してしまえばいけると思う。


29: 伊藤 @yamada 2021/01/27 00:04:58 通報 非表示

>>6
これは無理だろう。たぶんドラえもんには両儀式の直死の魔眼が通じる前提の設定が存在すない。おそらく直死の魔眼はドラえもんには効果ないと思う。


64: 6コメさん 2021/01/27 07:50:51 通報 非表示

>>29
設定が存在しないというか、直死の魔眼は、死の線をなぞれば鋼鉄でも斬れるから.....。ドラえもんには見えない訳ではないと思う.....。あとは単純に思ったのですが、空の境界はご存じですか?


71: 伊藤 @yamada 2021/01/27 09:07:02 通報 非表示

>>64
タイプムーンの世界は知っている。遠野志貴も同じ直視の魔眼を持っていることは知っています。ただドラえもんにはそもそも線も点も存在していないからその設定はドラえもんには効かないでしょう。そもそも不二子ワールドには全く関係ない理論だからドラえもんには適用できんと思います。


72: 伊藤 @yamada 2021/01/27 09:09:59 通報 非表示

>>64
たぶんドラえもんがタイプムーンの世界の物質なら切れるでしょう。でもドラえもんは不二子ワールドで生まれたからそもそも線も点もない。東方のフランドールが目を握りつぶすことで相手を破壊するという理屈が他の版権世界住民にまで適用できないのと同様です。


116: 6コメさん 2021/01/27 22:09:58 通報 非表示

>>72
それって、ドラえもんの攻撃も別のキャラに効かないことがあるってことですか?(理解力がなくてすみません。)


25世紀のドラえもん☆(((


107: 1コメさん 2021/01/27 17:59:33 通報 非表示

>>9
斉木楠雄は確かに強いですね。


>>107
そうですね(笑)


ドラミちゃんしか居ない


ワンパンマンに負けるとか舐められたもんやなw

タンマウォッチで時間を止める。

そして物語トンネルでアンパンマンのDVDからアンパンマンを呼び出す。

そうすれば勝てる。

ワンパンマンなんてアンパンマンのパクリキャラだしw、パクリが本家に勝てる訳が無い


いや、ワンパンマン相手にアンパンマンは勿体ない、カレーパンマンかバイキンマンで充分だ。

サイタマとかいう劣化版アンパンマンなんかにカレーパンマンやバイキンマンが負ける訳が無い(本物のアンパンマンには勝てるけど)。

サイタマなんてパンチやキックしか出来ないがカレーパンマンはそれに加えて遠距離攻撃(口から吐くカレー)が出来る。

パンチやキックはその場に居ないと出来ないが、カレーパンマンは遠距離攻撃も近距離攻撃も可能。

バイキンマンはありとあらゆるメカを作る天才、アンパンマンを倒すために日々身体も鍛えてるからな


>>28
あのぉ、ほんまにアニメ見ろ

正確な知識ないくせにほんまにそゆこと言わんで欲しい

鍛えてるなんて言ったらサイタマの方がヤバいで

見たことないからわからんと思うけど

ちゃんと見てから言って

劣化版って言っとるけど何も劣化してないしアニオタからはめったんこ大人気やで?

知らんと思うけど

ワンパンマンはマジで強いで

ってかアンパンマン本編で鍛えてるなんて言ったことないで?


36: 伊藤 @yamada 2021/01/27 00:27:09 通報 非表示

>>32
銀河破壊爆弾で銀河系ごとサイタマを一掃してしまえば。もしサイタマが銀河破壊でいきられても結局は宇宙空間ではそう長くいきられんだろうからいつか死ぬ。ボロス戦で月でも息とめればいきられたけど、流石に銀河系ごと消されればそんな長いこと生きられないのでは?


>>36
銀河破壊爆弾なんてあるん?wやばw

銀河系ごとぶっ飛ばしたところでドラえもんは生きとるの?


43: 伊藤 @yamada 2021/01/27 00:32:04 通報 非表示

>>39
銀河破壊爆弾は実際にあります。公式サイトでも銀河系を吹っ飛ばす爆弾と紹介されてます。


>>43
んでも、銀河ぶっ飛ばしたらのび太くんは死んじゃうからドラえもんは銀河破壊爆弾は使えないんやない?


60: 伊藤 @yamada 2021/01/27 00:58:25 通報 非表示

>>45
まあ、この手段はなりふりかまわずやれたら勝てる程度に認識してください。


55: 伊藤 @yamada 2021/01/27 00:48:08 通報 非表示

>>39
爆発する前にタイムベルトで過去へ逃亡すればいいのでは。


>>55
それを選べないんやない?

銀河爆破したらドラえもん自体いなくなるやん


69: 伊藤 @yamada 2021/01/27 09:00:40 通報 非表示

>>67
まあ、サイタマの世界の地球とドラえもんの世界の地球では別の世界だから大丈夫でしょう。でもドラえもんの世界なら確かにヤバいかも知れませんね。


>>69
根本的に世界が違うんかぁwんじゃ、そもそもこの問題ダメやんw


76: 伊藤 @yamada 2021/01/27 09:21:15 通報 非表示

>>70
でもこれ戦う場所も指定されとらんかったし、もし戦う場所がドラえもん世界だったらこの手段はとれんでしょうね。


>>55
未来が消えるから


75: 伊藤 @yamada 2021/01/27 09:15:59 通報 非表示

>>68
他にもソノウソホントでサイタマを弱体化させるという方法もあると思う。


>>32
パクリが本家に叶う訳が無いだろ


>>37
パクリやないで

ちゃんと公式から確認しろ

ってあなた23歳なん?

大の大人が何しとんw


>>41
いや、どう考えてもパクリ、名前だって一文字変えただけだし、名前の時点でそうだし、坊主頭にマントという風貌、あとなんで23って分かる❓


>>46
それはワンパンで倒すからワンパンマンなんよw

リンくんとあなたのトピで見かけたことあったから〜


>>48
アンパンマンもワンパンで倒してるから。

アンパンマンの攻撃法にしただけ

リンくんって誰❓


>>51
トピ探してくるんば


>>51
【チャット】ドラざえもんかもん

https://tohyotalk.com/question/80000


>>51
勉強せなあかんから落ちる


>>54
別に言い争うつもりじゃないのにムキになりすぎ。

パンチやキックしか出来ないワンパンマンがどうやってドラえもんに勝つのかは知らないけどさあ、ワンパンマンがドラえもんに勝てたら拍手を送ってあげるよw

ワンパンで倒せたってパンチはその場に居ないと出来ないじゃん❓

ひらりマントはあらゆる攻撃を跳ね返すからね❓

またはウルトラストップウォッチで時間止めてしまえば勝てないよ❓。

まぁ、勉強頑張ってね〜


>>56
特大ブーメランで草なんやけどwんで、あなたは23なん?

23だとしたら、相当やばいと思うで

大の大人が何しとん

ほんまにw


>>66
言い返せないからってブーメランですか❓w


843: ヘシン! @KMN19712023/02/18 17:23:47 通報 非表示

>>56
スチールベント

仮面ライダーオーディン

>>843
・大ダメージで変身解除
・ベルト破壊で変身不能
・ベルトという弱点丸出し
・バイクに頼る足の遅さ
・戦闘スピードは一般人に見える程の遅さ
・必殺、フォームチェンジ、能力発動で隙が生まれる
・変身者はほとんど人間(一部除く)
・必殺技はライダーキックとかただのキック

こんなんでドラえもんに勝てないと思うのが可笑しい


>>844
仮面ライダーでも流石にドラえもんには勝てないですよね…


82: 伊藤 @yamada 2021/01/27 11:16:48 通報 非表示

>>48
ただサイタマに関しては弱点も指摘されてはいます。まず蚊が倒せんこと。蚊チューシャという道具があってこの道具でサイタマのプライドを吸って腑抜けにしてしまうという手段もあるのでは?


83: 伊藤 @yamada 2021/01/27 11:22:16 通報 非表示

>>48
確かにサイタマは強く大抵の雑魚はワンパンで倒してしまいます。それでもボロスのような相手にはワンパンで倒していない。


>>83
私1番ドラえもんについて疑問なのがなんの悪口でもないけどドラえもんってポンコツじゃないですか。ドラえもん本人も認めてますけど

だから戦うってなった時その場や状況にあった道具を出せるのかなって思うんですけども


123: 1コメさん 2021/01/28 19:45:10 通報 非表示

>>84
コメント失礼します。その場の状況にあった道具を出せるのか?は大切ですよね。実際、アニメではドラえもんが道具を出すときに少し時間がかかっていますし、大きな道具であれば出すときにポケットに引っかかっている?感じですしね。私は、あの大量の道具の中から的確に取り出すのは難しいとは思います。


>>28
不正確な情報を元に勝手に人の意見全否定して自分の知っている知識だけ高らかに言って自己満足&優越感に勝手に浸るのはシンプルにおかしいと思います。


>>34
うん❓、知ってるから言ってるんだけど❓

まぁ、パンチやキックしか出来ないサイタマがどうやってドラえもんに勝つのかは知らないけど勝てたら拍手を送ってあげるよw


>>40
知ってないやろw

知っとったらそんな矛盾発言しんやろ


>>44
矛盾じゃないよ❓、ドラえもんに勝てるキャラなんて居ない


822: 822コメさん 2022/11/20 15:36:45 通報 非表示

>>47
いるわバーカ


>>822
うん、ドラえもんに勝てるのは

ドラミちゃん
キテレツ
Q太郎
ドラメッド
ドラパン
ドグラニオ
レオナルド博士

バイバイ、非表示にしとくね、東方厨&ロックマン最強厨

ドラえもんがロックマンのパクリとか言ってる頭ハッピーセットw


838: 838コメさん 2022/12/15 19:03:51 通報 非表示

>>823
またロックマンほざいてるよ


65: yuichi @Kiiroikaban 2021/01/27 08:38:06 通報 非表示

ドラえもんがあらかじめ日記に「ドラえもんは〇〇に勝つ」と書けばドラえもんは絶対に勝てる。


あ、殺せんせーおるやん


85: 伊藤 @yamada 2021/01/27 11:54:11 通報 非表示

>>73
ドラえもんの最大の強みと言えば直接会わなくても倒せるということでは。例えばあらかじめ日記にサイタマと戦う前にサイタマ死亡と書いとけばサイタマは倒せるだろうと思う。


>>85
あらかじめはダメと1コメに書いてありますよ〜


88: 伊藤 @yamada 2021/01/27 11:59:57 通報 非表示

>>86
でも直接会わなくても倒せるのは強みでは。


>>88
ドラえもんそんな頭いいの?


96: 伊藤 @yamada 2021/01/27 12:24:40 通報 非表示

>>90
結構頭いいです。色んなこと良く知ってるし、わりと博学です。


145: 145コメさん 2021/02/15 13:48:05 通報 非表示

>>96
ドラえもんの漫画で2+3を6とか言ってた気がするんですけど


245: 245コメさん 2021/02/21 18:15:54 通報 非表示

>>88
>>1
に向き合った状態でスタートって言ってますよね

向き合わなきゃいけないなら会わなくても〜なんていう仮定の話はできないんじゃないですか?


101: yuichi @Kiiroikaban 2021/01/27 16:58:35 通報 非表示

>>86
そっかー


87: 伊藤 @yamada 2021/01/27 11:59:02 通報 非表示

>>73
あと殺せんせーも同様で。いくらマッハ20で動けても、月の7割を破壊して三日月にするほどのパワーを持っていてもそれは両者が会わなければ意味ないから。あらかじめ日記などは使い方によってはドラえもん版デスノートになるし。


>>87
いや、月を3割残したのはわざとですよ

あらかじめはダメと1コメに書いてあります


91: 伊藤 @yamada 2021/01/27 12:03:30 通報 非表示

>>89
駄目とは書いてませんが確かに直接会ってととれる内容ですね。だとすればドラえもんがサイタマやころせんせーの動きより速く書ければサイタマもころせんせーもどうにかなる。


>>91
このトピいると頭のストレージを消費しちゃうから落ちるんば

ストレージがMAXになると頭おかしくなっちゃうんだwごめんよぉ〜


93: 伊藤 @yamada 2021/01/27 12:10:32 通報 非表示

>>92
タイムウォッチでサイタマやころせんせーの攻撃を受ける前に止めてしまう。ドラえもんは野比のび太の早打ちより早打ちができるらしいので一度彼らを止めてからあらかじめ日記でサイタマところせんせー死亡と書いてしまえばいいのでは?


94: 伊藤 @yamada 2021/01/27 12:14:37 通報 非表示

>>89
でも話は変わりますが東方プロジェクトのキャラでは絶対にころせんせーには勝てんでしょうね。あの世界は月人とか言う種族がいてヘカーティアという奴を覗けば最強クラスです。その月人も森破壊規模でいきるレベルだから月そのもの壊せるころせんせーには勝てんでしょうね。東方キャラ倒せるキャラはのトピックがあるんでそこでころせんせー挙げてみては。


99: 99コメさん 2021/01/27 12:51:24 通報 非表示

みーちゃん

みーちゃんドラえもん

>>99
だれ❓


>>100
あ、間違い、ドラえもんの恋人


>>129
草 こいつホントはニワカだろ お前みたいな害悪のせいでドラえもんの善良なファンまで風評被害を受ける


109: あんこ @anko 2021/01/27 18:14:08 通報 非表示

両津勘吉か五条先生でいんじゃね。


110: あんこ @anko 2021/01/27 18:16:37 通報 非表示

>>109
これやっぱなし


>>109
無理


111: あんこ @anko 2021/01/27 18:17:28 通報 非表示

日本誕生の時の映画のギガゾンビは?あれで実際ドラえもんが苦戦してる様子描かれてるし。


112: 1コメさん 2021/01/27 18:18:52 通報 非表示

主です。1コメに補足を付け足しました。また確認しておいて下さい。よろしくお願いします。


113: あんこ @anko 2021/01/27 18:19:02 通報 非表示

機械を分解させる能力も持ってる


>>113
でもリメイク版では石器時代の普通の石槍で倒されてました


>>115
ドラえもんが勝てたのはのび太達仲間が活躍したからなんだよな…ドラえもん普通にギガゾンビとタイマンで負けてるしな…


124: 124コメさん 2021/01/30 16:51:48 通報 非表示

大悪魔シーザー


146: 145コメさん 2021/02/15 13:49:31 通報 非表示

>>124
え?シーザーサラダ?(難聴)

シーザーサラダ

246: 245コメさん 2021/02/21 18:20:31 通報 非表示

>>146
いやシーザーってこれでしょ

被虐のノエルのこれ

まーたしかにシーザーは拘束状態でほかの大悪魔ぶっ飛ばしてたし、拘束完全に溶けたら“あの場所”に連れて行ったからね

でも単純な脳筋とかだけじゃなくて普通に心は最強。優シーザーだったからね(キヨネタ)

シーザー 被虐

247: 245コメさん 2021/02/21 18:25:18 通報 非表示

>>246
いくらドラえもんでも“あの場所”に連れていかれたら抵抗しようがないんじゃない?

てかドラえもんだったらカロンでも指パッチンで消されそうだけど、まぁその為には契約者が必要か

後はリベリオとかは不死身だし負けることはあり得ないだろうな

あ、不死身といえば輝夜や妹紅や永琳にも勝てないんだろうなぁ


>>247
無理です


277: 277コメさん 2021/02/23 09:41:39 通報 非表示

>>255
被ノエ何も知らないくせに無理とか喚いてて草www


>>246
無理


278: 277コメさん 2021/02/23 09:44:08 通報 非表示

>>254
被ノエ見たことないやろwww

ドラえもんみたいな道具に頼ってる人とは違うのよwww

ドラえもんじゃシーザー拘束状態でも負けるんじゃね?


>>278
道具に頼って何が悪い❓、あるものを有効活用してるだけに過ぎない。それとも貴方は買うだけ買って買ったものを使わないの❓。そういう人は社会じゃ無能とみなされますよ❓、社会じゃシーザー拘束状態が使えるからって生き残れるほどメルヘンじゃない

あとドラえもんは太陽破壊出来る攻撃でなきゃ無理


280: 280コメさん 2021/02/24 21:49:39 通報 非表示

>>279
ちょっと落ち着こう?君ぃ。

シーザーは拘束状態を操るんじゃなくて、拘束状態ですでに他の大悪魔ぶっ飛ばしてるっていったんだよ?

それに、倒す=破壊だと想ってて草。

シーザーは無益な破壊なんてしないよ?

ただ“あの場所”に連れて行かれてそれで終わりってだけだよ?

それに道具云々言ってたけど、未来じゃ普通に売ってる道具何でしょ?別にドラえもんだけの特別ってわけでも何でもないじゃん。そんな一判商品に頼るレベルなのか?ってコト。


281: 280コメさん 2021/02/24 21:50:19 通報 非表示

>>280
ああ、言い忘れてたけど277と245もボクだからね〜


>>280
道具を使うにもかなりの頭が要る(いくら道具が凄くてもちゃんと扱えなければ宝の持ち腐れ)

あらかじめ日記に「シーザー無効」と買いとけば効かない


284: 284コメさん 2021/02/25 20:19:36 通報 非表示

>>283
あらかじめ日記を取り出し、記入するまでの時間はどれくらいかかる?今ねドラえもん2019の誕生日スペシャル(ピラミッドのやつね)見てきたけど、記入するまでに結構時間かかってるとね?これを俗にいう「タイムロス」

世界はドラえもんが基準じゃないから、ドラえもんのアニメみたいに道具を出すまで待ってくれるわけじゃないのよ?


>>284
ならばソノウソホント、これは口で言うだけ


287: 286コメさん 2021/02/25 20:51:30 通報 非表示

>>285
うん、ソノウソホントをポケットから取り出す時間はタイムロスだね!


>>287
瞬時に取り出せる


292: 292コメさん 2021/03/02 21:53:08 通報 非表示

>>291
自己設定乙☆

そんな描写どこにもありまっせぇ〜〜〜↑んwww


293: 292コメさん 2021/03/02 21:53:57 通報 非表示

>>292
テレッテレッテレッテレテッッテレーー‼︎
モーシーモーボックースー‼︎

のスピードでしょw w w


>>292
自己設定じゃないし、光線をひらりマントを瞬時に取り出して跳ね返した事あるぞ


296: 296コメさん 2021/03/05 21:13:31 通報 非表示

>>294
光の速さは1秒で地球を7周半する(常識)
つまり光線を瞬時に跳ね返すということは、ドラえもんは光の速さ以上のスピードでポケットに手を入れ、ポケットの中からひらりマントを探し出し、それを取り出し、使用したとなる。

物体が光の速さで動けば、それによって恐ろしい威力の風(というか気圧)が発生する。それがとんでもない動力を帯びていて、発生すると地球に大穴が開くことは常識中の常識。ドラえもんが光の速さ以上で上記の行動をしたとなれば、その日は地球の終わりの日である。
【結論】そんなことはありえない。


297: ボーキ @Dorazaemon 2021/03/08 20:45:06 通報 非表示

>>296
公式設定に基づく発言をしたまで


>>297
私は科学に基づく発言をしたまで♡


305: ボーキ @Dorazaemon 2021/03/11 20:56:34 通報 非表示

>>298
ちなみに現実世界の科学の概念はドラえもんの世界では通用しないという事をお忘れなく。

ちなみにそんな事言ってしまったら。

カニツメッター

蟹の爪を模したアームが生えたベルト、アームが強力なのでどんな重いものでも持ち上げるとの事ですが、いくらアームが強力でも使用者の腰に負担が掛かりますからね。

あとアベコンベで風船を刺したら鉄球に該当する重さに。にも関わらずその風船を持っていた幼女は普通にその風船を引っ張っていた


404: 404コメさん 2021/03/20 15:28:19 通報 非表示

>>305
ドラえもんの世界では通用しない←自☆己☆設☆定☆乙☆


409: ボーキ @Dorazaemon 2021/03/20 16:16:56 通報 非表示

>>404
自己設定じゃないんだけど?


406: 404コメさん 2021/03/20 15:30:58 通報 非表示

>>305
だからドラえもんは設定がガバガバなのよ。あやふやな概念で生成されたものなんて弱いに決まってる。君に一つ、こんな言葉を教えよう


407: 404コメさん 2021/03/20 15:32:32 通報 非表示

>>406
具体的であれば具体的であるほど、それは相手に突き刺さる

スピカ 被虐のノエル 原作

408: 404コメさん 2021/03/20 15:35:31 通報 非表示

>>407
世界最強の論理は科学です。ドラえもんの世界設定ではありません。魔法界かなんかですかね、ドラえもんの世界は。私の記憶が正しければドラえもんは東京が舞台で、魔法界じゃなかったはずなんですけれど、それすら否定致しますか?ドラえもん公式設定を否定するなんてファンの片隅にも置けないですね!


411: ボーキ @Dorazaemon 2021/03/20 16:21:52 通報 非表示

>>406
設定ガバガバなんじゃないけど、ドラえもんの世界の住人が現実世界の住人よりタフだとも考えられるし

あやふやな概念で生成されたものなんて弱いに決まってる←うん、確かにあやふやな概念で生成されたドラゴンボールや東方は、悟空が強いと言ってますが実際には地球破壊されたくらいで死ぬレベル。東方厨が最強扱いしてるキャラも実際には森破壊でビビる連中


306: ボーキ @Dorazaemon 2021/03/11 20:58:44 通報 非表示

>>298
あとウルトラミキサーでトイレと冷蔵庫を合体させていたが、トイレの便器の中に食品を収納していた。

あれは食品衛生上の問題が大きそうなうえにトイレとしてはどう使うのかも不明。


405: 404コメさん 2021/03/20 15:29:44 通報 非表示

>>306
はい。で?

別にドラえもんの世界の住人がトイレに食品詰め込んで食中毒起こして死のうが生きようが全くこの今までの話の流れと関係なくね?

あ、私はやっぱりフリゲを愛してる2です


410: ボーキ @Dorazaemon 2021/03/20 16:18:15 通報 非表示

>>405
現実は現実、アニメはアニメ、アニメと現実を混同してるんですね、あー可哀想


286: 286コメさん 2021/02/25 20:50:57 通報 非表示

>>283
私の記憶が正しければ過去にドラえもんは2+3を6とか言ってた気がするんだけど気のせいかなぁ?それでも本当に頭いいって言えるのかなぁ?


>>286
まぁ、もちろんドラえもんも最初から道具が上手く使えた訳じゃない。

道具を上手く扱えるようにロボット学校で道具の扱い方を学んだ訳だよ


290: 290コメさん 2021/02/28 08:43:18 通報 非表示

>>289
貴方、ちゃんとドラえもん見たり読んだりしたの?私の記憶が正しければ、ドラえもんは確かロボット学校にいる際に雷かなんかが落ちてネジが一本外れて、ポンコツロボットとして学校でも遅れをとっていたんだよ?

あと、2+3を6と言っていたのは、ロボット学校じゃなくて、すでにのび太のお世話役に就いてた時だからね?

でも、私はドラえもんは弱いからこそ魅力的だと思うンダけどなぁ

自分一人の力じゃどうにもならないことを、のび太たちに助けてもらって初めてドラえもんが成長するんじゃないの?

ドラえもんは、ドラえもんがのび太を成長させ、のび太がドラえもんを成長させる物語何だよ?

なのに貴方はドラえもんをただの戦闘アニメと勘違いしている

ドラえもんのこと何も知らないくせに喚くな


>>283
買いとけば?


>>555
書いとけばを間違えた


>>559
なんか変な奴が絡んで来る


>>559
ドラえもんの最強道具達

カチカチカメラ

(勝たせたい方を勝たせられる)

四次元若葉マーク

(三次元からの干渉を不可能にする。

ソノウソホント

(言ったことがすべて本当になる。現実改変、宇宙破壊。とにかくとにかくなんでもできる。)

風雲ドラえもん城

(相手がいくら攻撃しても無敵な道具、攻撃をくらわない。)

バリヤーポイント

(相手の攻撃を無効化する。風雲ドラえもん城のバリアを小さくしたもの。)

禁止標識

(相手に好きな行動を禁止させることができる。干渉とかけばドラえもんに変化を起こすこと事態不可能になる。)

無敵砲台

(その名の通り)

グレートアップガス

(吹き掛けたものの性能を10倍程に増強させる)


>>569
ありがとうございます!参考になりました!


>>571
これらを持ってる奴にどうやって勝つのか…?

因みに道具を出す前提で考える人は、道具あってのドラえもんなのに、ドラえもんに勝てないと認めたって事です(だが本人に自覚はない)


>>574
https://tohyotalk.com/question/317401#msg12028980

突然すいません。こんなものを作ってみました。


282: 280コメさん 2021/02/24 21:52:13 通報 非表示

>>279
「社会は〜メルヘンじゃない」←現実の社会にはドラえもんもシーザーもいないし、生き残りを賭けた大サバイバルをやってるわけでもない。二次元の世界と現実をごっちゃにしない方がいいと思うよ


>>246
どうでもいいがジリアン可愛いな


138: 138コメさん 2021/02/15 05:19:52 通報 非表示

同じロボットのガンダムと戦ったらどうなるのか?

(相手はRX-78-2)


139: 138コメさん 2021/02/15 05:22:16 通報 非表示

こんな奴

RX-78-2

140: 138コメさん 2021/02/15 05:25:38 通報 非表示

戦艦並みの威力を持つビームライフル

ビームライフル ガンダム

141: 138コメさん 2021/02/15 05:26:38 通報 非表示

相手を切り裂くビームサーベル

ビームサーベル ガンダム

142: 138コメさん 2021/02/15 05:27:41 通報 非表示

頭の60mmバルカン砲

ガンダム バルカン砲

143: 138コメさん 2021/02/15 05:28:29 通報 非表示

ドラえもんと戦ったらガンダムが勝ちそう(KONAMIKAN)


>>143
いや〜、無理でしょう、ガンダムは人が乗らなきゃただのでっかい鉄のお人形


147: 138コメさん 2021/02/15 14:08:25 通報 非表示

>>144
パイロットは乗っていて

相手の動きを予知できるニュータイプのアムロが乗ってます。


>>147
世界改変マシンでガンダムが存在しない世界にすれば戦う事はないです


148: 138コメさん 2021/02/15 14:12:24 通報 非表示

後武器も豊富です。

例えば戦艦を沈める事ができるハイパーバズーカ

ハイパーバズーカ アニメ

149: 138コメさん 2021/02/15 14:13:35 通報 非表示

ザクを破壊出来るガンダムハンマー

ガンダムハンマー

150: 138コメさん 2021/02/15 14:14:21 通報 非表示

投げ槍にもなるビームジャベリン

ビームジャベリン

151: 138コメさん 2021/02/15 14:15:53 通報 非表示

モビルスーツを焼き尽くすナパームもあります。

ハイパーナパーム

153: 138コメさん 2021/02/15 18:06:28 通報 非表示

第2ラウンドです。

ドラえもんとガンキャノンが戦ったらどっちが勝ちますか?


>>153
またですか


155: 138コメさん 2021/02/15 18:09:26 通報 非表示

ガンキャノンの武装は肩のキャノン砲二つと頭部はガンダムと同じバルカン砲。

武器はビームライフルで

ガンダムのものより精密な射撃ができます。

装甲はガンダムより厚く重量があります。

ガンキャノン

>>155
ドラえもんは太陽破壊出来る攻撃でなきゃ倒せないです。


157: 138コメさん 2021/02/15 20:32:24 通報 非表示

えー最後はガンタンクで挑みます。

このモビルスーツの強さと言えば射程距離でしょう。

ガンタンク

158: 138コメさん 2021/02/15 20:34:30 通報 非表示

ガンタンクの射程距離は20キロメートルです。相手の見えない所から射撃すれば勝てるかも知れません。

ガンタンク 射程距離

>>158
太陽を破壊出来るんですか❓


160: 138コメさん 2021/02/15 20:45:04 通報 非表示

>>159
太陽を破壊はできませんが肩のキャノン砲はザクを撃破できる威力を持ってます。


>>160
ドラえもんは太陽破壊出来る攻撃でないと破壊出来ません


162: 138コメさん 2021/02/15 21:05:09 通報 非表示

>>161
ドラえもんってそんなに頑丈なんですか?ソースは?


>>162
マントルでも溶けないほどです。

普通ならマントルの中では鉄も人間の骨も跡形もなく溶けます。


165: 138コメさん 2021/02/15 21:46:42 通報 非表示

>>163
その設定って原作何巻に載ってますか?又はどの書籍に記載されてますか?詳しく教えてください。


248: 245コメさん 2021/02/21 18:27:48 通報 非表示

>>161
破壊に限らず分解すれば良いのでは……?

後機械だし電気に弱そう。

あ、そっか!シビラさんに電気操って貰えばショートするやん!


>>248
いや、雷でも黒焦げになるだけで済んだ


ドラえもん好きとしては癪だが、ピカチュウは勝てるんじゃないのか❓。

ピカチュウはネズミだし電気を使う。

ドラえもんはネズミが嫌いだし電気に弱いから(「雲の王国」と「ブリキの迷宮」では2年立て続けに電気によって故障している、しかも後者は機能停止(人間でいう死)にまで追い込まれてる)。


166: 138コメさん 2021/02/15 22:03:21 通報 非表示

ガンダム以外でイデオンとかどうです?

コイツの武器イデオンソードは惑星をぶった斬る力があるそうです。これなら勝てるでしょう。

イデオン

>>166
いえ、無理ですね


168: 138コメさん 2021/02/15 22:47:32 通報 非表示

>>167
なぜ?


169: 138コメさん 2021/02/16 07:00:13 通報 非表示

ドラえもんの強度調べたけど太陽破壊できる兵器じゃないと破壊できないって言う情報があまりないけど…

情報もとはどこから?


170: 138コメさん 2021/02/16 11:36:25 通報 非表示

すまないがドラえもんに詳しい人はいませんかね?

ドラえもんは太陽破壊する兵器じゃ倒せないって言う元が知りたい


171: 138コメさん 2021/02/16 12:19:41 通報 非表示

すいません

ドラえもんは太陽破壊する兵器じゃ倒せないって嘘ですか?


172: 172コメさん 2021/02/16 16:53:31 通報 非表示

全王なら勝てる


>>172
いや、あんな消えちゃえしか出来ない上に頭の悪いやつじゃ無理です


>>172
しゃけでもできる


174: 138コメさん 2021/02/16 20:38:16 通報 非表示

このスレ主はドラえもんを絶対に勝つ様に嘘の設定を盛り込んでるに違いない。


>>174
何の話❓


176: 138コメさん 2021/02/16 20:45:29 通報 非表示

>>175
だってドラえもんは太陽破壊する兵器じゃ倒せないとか言ってたけどあれは原作何巻にでてくるんですか?あとそれが記載されてる書籍は?


177: 138コメさん 2021/02/16 20:48:57 通報 非表示

>>176
それが答えられなかったら貴方はウソをついてることになります。


>>176
自分で調べてみて下さいあと私トピ主ではありません


179: 138コメさん 2021/02/16 20:55:47 通報 非表示

>>178
調べても出てこないんですがそれは…


184: 1コメさん 2021/02/17 07:02:41 通報 非表示

>>174
コメント失礼します。トピ主です。嘘の設定を盛り込んでいるなどの不正はしていません。特にそのようなことを書いたつもりもありません。


186: 138コメさん 2021/02/17 07:05:54 通報 非表示

>>184
ドラえもんの強度調べても太陽破壊する兵器じゃ倒せないって言う情報はどこに載ってますか?


187: 1コメさん 2021/02/17 14:38:22 通報 非表示

>>186
トピ主です。Wikipediaなどに強度についての情報が載っていると思います。調べてみて下さい。


180: 138コメさん 2021/02/16 21:08:51 通報 非表示

ウルトラマンZと戦ったらどうなるんやろなぁ…

ウルトラマンz

>>180
ドラえもんとウルトラマンの戦いは望ましくない


185: 1コメさん 2021/02/17 07:04:15 通報 非表示

>>181
望ましくないではなく、「戦ってみたらどちらが勝つか?」というテーマなので、そこはご理解下さい。


182: みーちゃん @zard0206 2021/02/17 06:11:19 通報 非表示

ガールズ戦士シリーズ!

ガールズ戦士シリーズ

>>182
お、貴方は


195: みーちゃん @zard0206 2021/02/17 16:58:24 通報 非表示

>>193
は~い?

https://tohyotalk.com/question/113473

取りあえず2、8、293コメ通報して


>>195
通報しました


207: みーちゃん @zard0206 2021/02/17 19:26:33 通報 非表示

>>196
せんきゅ


>>207
いえいえ


183: 138コメさん 2021/02/17 07:01:51 通報 非表示

同じロボットのロックマンは?

ロックマン スマブラ

840: 838コメさん 2022/12/15 19:11:29 通報 非表示

>>183
ロックマンはドラえもんレベルに強い

戦ったら引き分け


188: 138コメさん 2021/02/17 15:08:41 通報 非表示

物理的衝撃 - 高所から落下して頭が歪んでもコンピュータに異常が無かったり[24]、大砲の弾として撃ち出されても煤で汚れただけで済んでいる[25]こともあり、ガス爆発の中心にいたとしても体は原型を留めていた[26]。ひみつ道具による非常に強い力で空の彼方まで吹き飛ばされ、そのまま地球を数秒で1周する速度で吹き飛び続け、その後地面に激突したにも関わらず特に目立った故障が無かったこともある[27]。大型肉食恐竜に噛まれても、気絶しただけで外傷や故障の様子はない[28]。その一方で、普通に殴られたりしてタンコブや目の周りの青痣ができたりと傷を負う描写[29]や、フニャフニャで柔らかく伸びたりする描写もある[30]。


189: 138コメさん 2021/02/17 15:09:02 通報 非表示

化学的刺激 - 酸(のような液体)にも溶けない[31]。


190: 138コメさん 2021/02/17 15:09:35 通報 非表示

温度 - 寒さには極端に弱く、風邪をひくこともある[32]。だが、極寒の北極点へ移動したにもかかわらず全く寒がっていなかった[33](のび太は震えていた)こともあり、のび太が非常に寒がっている中で全く寒がらず、さらに吹雪の中でも寒がるどころか震えることすらしなかったこともある[34]。また、吹雪の中で雪に埋もれてしまい、雪の中で気絶して長時間が経過したこともあるが、その後普通に起き上がって寒がることなく活動していたこともある[35]。暑さにも若干弱く、暑がることもある[36]が、太陽の至近距離まで近づいても本人には全く影響が無かった(暑がっていなかった)こともある[37]。人間なら火傷するような高温状態の物を平然と持ちながら素手で焼け焦げるのを防いだこともある[38]。溶岩あるいはマグマが流れ込んでも体が溶けなかったこともある[39]。


191: 138コメさん 2021/02/17 15:09:55 通報 非表示

電気 - 機械ゆえに電気には弱く、雷や電撃で故障することが多い[40]。しかしアニメ第2作第2期「お天気ボックス」では、雷をモロに受けたにもかかわらず少し黒こげになった程度ですぐに復活していた。また『のび太と銀河超特急』では非常に強い電気ショックを受けたが、本人は全く異常(故障)がなかった。23世紀の技術で作られた道具の電撃を浴びても故障が無かったこともある[41]。また、地球のエネルギーに体ごと取り込まれて一時的に意識不明に陥ったこともあるが、救出された後はすぐに復活し、目立った故障が無かったこともある[42]。


192: 138コメさん 2021/02/17 15:10:14 通報 非表示

その他 - ひみつ道具を使わなくとも高水圧の深海や真空の宇宙空間、さらには電磁波が飛び交うエネルギー波の嵐の中や火星のような過酷な環境の場所でもそのまま活動可能[43]。水中バギーのような地上とは異なる環境で急加速したり高速で動く乗り物に乗っていても平気であり[44]、宇宙船が大気圏外に出てワープ等により高速移動する際、ドラえもんはのび太達にテキオー灯を浴びせていたが、ドラえもん自身はテキオー灯を浴びることなくそのまま活動していたこともある[45]。無重力空間でも体を浮かばせることなく、地球と同じようにその場に立って留まったり移動することも出来る[46]。雲の上から宇宙までの過酷な環境を平気で走り抜けた[47]こともあり、宇宙遊覧気球で上空100kmまで上昇した時も特に問題無く行動していた[48]。ビッグライトで自分の頭を日食が出来る程の大きさまで巨大化させた時も、身体は元のサイズのままだったのだが、巨大な頭を小さな身体で支えている状態で平然としていたことがある[49]。蚊に刺されることもある。本人によると、高級なロボットだからとのこと[50]。


138コメさんの上げた通りドラえもんはもはや化け物です。こんな奴をどうやって倒すのか❓


209: みーちゃん @zard0206 2021/02/17 19:28:54 通報 非表示

>>194
バイバイエメラルドで一発で終了じゃない?

虹色ユリア

>>209
あ、済みませんが前に言いましたがそういうのはあんまり…


213: みーちゃん @zard0206 2021/02/17 20:02:38 通報 非表示

>>211
アイコン変わってたからわかんなかったよ~


>>213
ごめんなさい、数年前からストーカーに付き纏われてまして…

そいつがTwitterにスクショ載せやがったんです…


215: みーちゃん @zard0206 2021/02/17 20:07:00 通報 非表示

>>214
どんな奴?

トーク民?


>>215
Twitter民です、復讐車とかいうパトカーのアイコンの奴です


221: みーちゃん @zard0206 2021/02/17 20:39:49 通報 非表示

>>220
やったことないから分かんないや……

無視すれば?


>>221
はい…、でも個人情報公開するのは無視出来ないですね


223: みーちゃん @zard0206 2021/02/17 20:46:33 通報 非表示

>>222
ブロックとかできるって友達が言ってたよ


>>223
今はTwitterやってません


225: みーちゃん @zard0206 2021/02/17 20:49:15 通報 非表示

>>224
やんない方がいいね

そのうち飽きるさ

でもその人は、投票トーク見てるんでしょ?

使ってる確率高くない?


>>225
はい…、いや、あきるどころかもう何年も付き纏われてますし…

使ってるかどうかはまだわかりません


227: みーちゃん @zard0206 2021/02/17 21:04:38 通報 非表示

>>226
ほっとこう!

何年もすれば忘れるよう


>>227
そうなってくれたら嬉しいですがね


230: みーちゃん @zard0206 2021/02/17 21:25:47 通報 非表示

>>229
何年も1人でネットいじめしてるやつは本人もつまらなくなるだろうし、ダイジョブ


216: みーちゃん @zard0206 2021/02/17 20:09:54 通報 非表示

>>214
そういうの、やったことないけど今度デビューしよっかなって思ってたとこ


217: みーちゃん @zard0206 2021/02/17 20:14:50 通報 非表示

>>211
個人の意見は言ってもいいじゃん?


>>217
まぁ


197: 桜餅【☆】 @pupupu 2021/02/17 17:33:25 通報 非表示

カービィ~


>>197
吸い込みだけでは無理っぽいです


199: 桜餅【☆】 @pupupu 2021/02/17 18:02:13 通報 非表示

>>198
ブラックホール吸い込めるパワーなんですけど、ダメですかね?


>>199
近くに居ないと吸い込めないですよね❓


205: 桜餅【☆】 @pupupu 2021/02/17 19:04:34 通報 非表示

>>202
そんなことないですよ〜

それはゲームだけで、アニメとかだと普通に遠くの木とか吸い込んでます。


>>205
居るんですよね…、そういうゲームだと○○だとかアニメだと○○だとかでそういう曖昧なのを良い事に最強扱いする人…。


210: 桜餅【☆】 @pupupu 2021/02/17 19:34:51 通報 非表示

>>206
別に最強とは言ってないです。

ゲーム版だと負ける

アニメ版だとチャンスあり

それだけです。


>>210
そうですか


200: 138コメさん 2021/02/17 18:58:01 通報 非表示

見た感じ強い電気が弱点みたいですね。

機械ゆえに電気には弱く、雷や電撃で故障することが多いと


841: 838コメさん 2022/12/15 19:12:35 通報 非表示

>>200
エレキマンならどうだ‼︎

エレキマン

201: 138コメさん 2021/02/17 18:59:43 通報 非表示

他の人と同じガンダム系で行ったらグフが有利かもしれません。


203: 138コメさん 2021/02/17 19:02:15 通報 非表示

グフには強い電気を流すヒートロットを装備しています。

強い電気を一気に流せばドラえもんはダウンするでしょう。

グフ ヒートロット

204: 138コメさん 2021/02/17 19:03:31 通報 非表示

グフはザクの格闘能力を上げたジオンのモビルスーツです。

グフ

219: 138コメさん 2021/02/17 20:33:36 通報 非表示

個人の意見否定しちゃダメよ


228: 138コメさん 2021/02/17 21:10:29 通報 非表示

https://twitter.com/police_12_bpart?s=21

一様リンク貼っとく


231: 138コメさん 2021/02/17 22:05:34 通報 非表示

自分も昔いじめられた事があります…


288: 288コメさん 2021/02/25 22:37:32 通報 非表示

ドラミちゃんの方が性能が良いと聞いたことがあるので

同じドラえもんのアニメからでもありか分かりませんが

ドラミちゃんなら

勝てるのでは?

ドラミ

画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆