2021年冬 今期No1糞アニメは?

ボタンを押して投票してください!
1蜘蛛ですが、なにか?206票(6%)
2回復術士のやり直し178票(5%)
3無職転生 ~異世界行ったら本気だす176票(5%)
4Dr.STONE STONE WARS127票(4%)
5アイカツプラネット!120票(3%)
6トロピカル~ジュ!プリキュア105票(3%)
7BEASTARS(第2期)101票(3%)
8EX-ARM エクスアーム92票(2%)
9ゆるキャン△ SEASON279票(2%)
10転生したらスライムだった件 第2期 第1部74票(2%)
11ホリミヤ72票(2%)
12WIXOSS DIVA(A)LIVE67票(2%)
13ウマ娘 プリティーダービー Season 265票(2%)
13魔道祖師 日本語吹替版65票(2%)
15俺だけ入れる隠しダンジョン61票(1%)
16IDOLY PRIDE59票(1%)
16アーヤと魔女59票(1%)
18五等分の花嫁∬57票(1%)
19アズールレーン びそくぜんしんっ!56票(1%)
20アイ★チュウ52票(1%)
20オルタンシア・サーガ52票(1%)
20バック・アロウ52票(1%)
23文豪ストレイドッグス わん!50票(1%)
24装甲娘戦機49票(1%)
25真・中華一番!(第2期)48票(1%)
26七つの大罪 憤怒の審判47票(1%)
27怪病医ラムネ46票(1%)
28約束のネバーランド(第2期)45票(1%)
29スケートリーディング☆スターズ44票(1%)
30天地創造デザイン部43票(1%)
31キンタマーニドック41票(1%)
32ゲキドル40票(1%)
33エビシー修業日記39票(1%)
33魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編39票(1%)
35アイドールズ!38票(1%)
352.43 清陰高校男子バレー部38票(1%)
35ログ・ホライズン 円卓崩壊38票(1%)
38WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~(TVシリーズ)37票(1%)
39SHOW BY ROCK!!STARS!!36票(1%)
40八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ35票(1%)
41闇芝居(第8期)34票(1%)
42幼女社長33票(1%)
42ワールドウィッチーズ発進しますっ!33票(1%)
44HERO MASK Part2(地上波初放送)32票(1%)
44PUI PUI モルカー32票(1%)
44ワールドトリガー(2ndシーズン)32票(1%)
47怪物事変30票(1%)
48たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語28票(0.9%)
48Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 後半クール28票(0.9%)
50SK∞ エスケーエイト27票(0.9%)
50プレイタの傷27票(0.9%)
52弱キャラ友崎くん22票(0.7%)
53のんのんびより のんすとっぷ17票(0.5%)
54裏世界ピクニック7票(0.2%)
54はたらく細胞!!7票(0.2%)
56ワンダーエッグ・プライオリティ6票(0.2%)
57はたらく細胞BLACK5票(0.2%)
58おとなの防具屋さんII3票(0.1%)
59じみへんっ!!~地味子を変えちゃう純異性交遊~2票(0.1%)
60天空侵犯1票(0%)
60Levius -レビウス-(地上波放送)1票(0%)
62おかしなさばくのスナとマヌ0票(0%)
62舞妓さんちのまかないさん0票(0%)
蜘蛛ですが、なにか?
6% (206票)
回復術士のやり直し
 
無職転生 ~異世界行っ..
 
Dr.STONE ST..
 
アイカツプラネット!
 
トロピカル~ジュ!プリ..
 
BEASTARS(第2..
 
EX-ARM エクスア..
 
ゆるキャン△ SEAS..
 
転生したらスライムだっ..
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アイカツプラネット.. アイ★チュウ IDOLY PRIDE アイドールズ! アズールレーン び.. タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/30 04:42:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/01/30 19:38:12 通報 非表示

各アニメ出走しました!

さて、どの作品が2021年冬のNo.1の不名誉を勝ち取るのか。

まだまだ、今後の展開が読めませんね。


2: 2コメさん 「回復術士のやり直し」派2021/01/31 23:52:31 通報 非表示

現在、回復術士1位、Dr.STONE2位、俺だけ入れる隠しダンジョン3位。

甲乙つけがたいが、回復術士が頭一つ抜けて面白くない感じ。


73: 73コメさん 「魔道祖師 日本語吹替版」派2024/01/05 23:33:37 通報 非表示

>>2
たしかに


3: 3コメさん 「アイカツプラネット!」派2021/02/01 18:38:21 通報 非表示

これ一択だわ(長文になります失礼)

・実写とアニメを混合させた意味がわからない、普通に全編アニメでよくない?

・アバターと声が全く合ってない。おまけに全員棒読み演技

・「なりたい私にミラーイン」ていうキャッチコピーなのに主人公はトップアイドルのアバターを使う

・筐体とルールが違う

・CGの身体のバランスはまぁ良くなったけど相変わらずエフェクトと効果音デカい、多すぎ

・アバターの色が2色以上の明るい色ばかりで目がチカチカする

・バトルなので一対一だけで劣化し過ぎ、ソロもなければチームも組めない

・ソロ曲出せなさそうだから個性が全くない


47: 47コメさん 「EX-ARM エクスアーム」派2021/06/05 22:15:31 通報 非表示

>>3
アイカツプラネット援護するつもりはないけどソロ曲出せなさそうだから個性が全くない、って…笑 曲を歌手の人数だけでしか評価できないの?


49: 3コメさん 「アイカツプラネット!」派2021/06/15 20:14:48 通報 非表示

>>47
レパートリーが無さすぎるって意味だよアホ

バトルだけでほぼ同じ曲を何人もパート変えては歌って踊るだけとかアイドルアニメ(?)としてどうよ


5: 5コメさん 「回復術士のやり直し」派2021/02/01 21:34:59 通報 非表示

見せられないもんはアニメ化する時点ではじけよw

アニメ化するけど見せられないから画面を闇オーラで覆いますって

やってることおかしいから


6: 6コメさん 「回復術士のやり直し」派2021/02/01 22:36:53 通報 非表示

色々とえげつない。糞より酷い表現が欲しい。

S〇X場面は放送上隠すのは仕方ない。それより「へらへら薬漬け▪あへあへケツ掘られ▪うひゃひゃ指ポッキン」とか▪▪▪鬼畜過ぎてマトモに見てられない。放送すること自体脳ミソ逝かれてる。


8: 8コメさん 「回復術士のやり直し」派2021/02/02 15:49:27 通報 非表示

ラストオブアス2だってGOTYだからな 工作したもん勝ち


9: 9コメさん 「回復術士のやり直し」派2021/02/05 18:36:31 通報 非表示

絵は結構良いんだけど、設定や内容、表現が色々ひどい。


10: 10コメさん 「裏世界ピクニック」派 2021/02/05 22:52:10 通報 非表示

現在
レビウス > EX-ARM
無職転生 > 回復術師
SK8 > 聖淫高校男子バレー部

ワンダーエッグ = 裏世界ピクニック
俺だけ入れる = たとえばラストダンジョン
弱キャラ = ホリミヤ
REゼロ = 蜘蛛ですが
はたらく細胞 = はたらく細胞BL
プレイタ = オルタンシア
装甲娘 = アズールレーン


11: 11コメさん 「弱キャラ友崎くん」派2021/02/05 23:00:33 通報 非表示

アンチが暴れているだけってのが多いな


12: 12コメさん 「転生したらスライムだった件 第..」派 2021/02/11 09:57:34 通報 非表示

>>11
アンチが暴れているだけって、それあなたの感想ですよね?

多いなって言い切ってますけど、なんかそういうデータとかあるんすか?

僕クソアニメオタクなんで、僕の方が詳しいと思うんですよ

なんだろう、あたかも事実であるかのような言い方やめてもらっていいですか?


15: 14コメさん 「俺だけ入れる隠しダンジョン」派 2021/02/12 02:15:54 通報 非表示

>>11
まあ具体的な話の感想じゃなくて個人的な作風の批判が多いってのはあるかな。

まあここは元からそういうアンチが集まって作品の文句を言うのを楽しむ場だからまともな物を期待する方が無駄ってのはある。


13: 13コメさん 「無職転生 ~異世界行ったら本気..」派2021/02/11 20:53:17 通報 非表示

ゲロみたいな原作を有能な人達が全力で良いアニメにしますと言う、典型的な才能の無駄遣いアニメ。

リソースの無駄だし、アレをあそこまで仕上げられるなら、もっと良い原作をアニメ化したら凄く良いアニメが出来たんだろうな、ホント勿体無いなと思わされる。


16: 16コメさん 「無職転生 ~異世界行ったら本気..」派 2021/02/13 03:29:33 通報 非表示

普通に作りゃいいのに、くだらんエロと親父いきりでストレスポイント。


19: 19コメさん 「回復術士のやり直し」派 2021/02/14 13:09:38 通報 非表示

>>16
普通も何も原作からしてアレだから


20: 16コメさん 「無職転生 ~異世界行ったら本気..」派 2021/02/15 20:32:12 通報 非表示

>>19
原作は知ってるけど。

不快なやりとりは変えることはできたはず。

カットした部分もあるんだし、言い方を変えるだけでも印象が全然違う。

途中から回復術死と違いが分からんくなってきた。

山場は4話までかかるし。


35: 35コメさん 2021/03/02 03:27:57 通報 非表示

>>20
漫画ではエロ描写を抑えめにしてるけどアニメではガッツリやった。原作が元ならそう言う描写がないと文句を付ける層はいてる。自分もその1人なわけだが

故に原作に描かれてる不快な部分をアニメでも見せてるだけ、それでも順番変えて上手いことやってるよ。おっさんのロリコン予備軍を思わすリアル描写が冒頭で始まる所を、過去回想にし更に美少女の自慰を入れる事で中和させてる

なろうだけに元が元ならむしろ出来が良すぎるまであるわ
回復術師と大差ないがあっちはもはや完全にアウト、論外もいいとこ


27: 27コメさん 「回復術士のやり直し」派2021/02/16 03:27:46 通報 非表示

ストーンが俺ダンより不評ってマジ? つまらんから見てないけど


28: 28コメさん 2021/02/17 18:26:10 通報 非表示

これ投票もされないおもんねぇ〜クソアニメ可愛そうwww


29: 29コメさん 「アイカツプラネット!」派 2021/02/17 18:38:37 通報 非表示

アイカツも面白くなかったけど、一番ひどいと思ったのが妖怪学園Y 。本当にいらないストーリーぶっこんでる。いい加減にケータのやつに戻して欲しい。


30: 30コメさん 「約束のネバーランド(第2期)」派 2021/02/17 19:35:51 通報 非表示

ネバーランドかな

完結してる原作をここまで改悪するとは思わなかった


60: 60コメさん 「約束のネバーランド(第2期)」派 2022/01/16 21:10:13 通報 非表示

>>30
分かる

一期はよかった


31: 31コメさん 2021/02/18 02:46:11 通報 非表示

俺だけ入れる隠しダンジョンより上が存在するのが普通に凄い

豊作でなによりだね(ニッコリ


32: 30コメさん 「約束のネバーランド(第2期)」派 2021/02/18 07:11:13 通報 非表示

内容の酷さだけで言えば、

隠しダンジョン、回復術師、無職転生の3トップだな

ただアニメーションとしては頑張ってる

無職転生なんてアニメーションの良さだけで見れるレベル


33: 33コメさん 「EX-ARM エクスアーム」派 2021/02/18 18:51:17 通報 非表示

やっぱりエクスアームがひどい


34: 34コメさん 2021/03/01 19:14:49 通報 非表示

なろう系、主人公サイドの自己中的展開は見かける度に胸糞悪くなるわ。

ファン層も変な人がどんどん増えてるし。
KADOKAWAとか電撃の焼畑農業みたいな売り方見てたらサブカルの破壊者としか思えんわw


51: 51コメさん 「転生したらスライムだった件 第..」派2021/07/10 11:54:49 通報 非表示

>>34
素人だから原稿料安く、プロデビュー出来ますよという餌もあり、基本完成品を買うから途中でぽしゃる心配もない

安価で雇える外国人労働者を大量に雇った結果、国内の雇用がなくなるみたいな話だな。10年後20年後のラノベ界隈まともな人材居なさそう。


36: 36コメさん 2021/03/04 08:38:24 通報 非表示

回復術師とダンジョンのやつなろうで見てたわ、アニメ化されてたんだね


37: 37コメさん 2021/03/10 21:01:20 通報 非表示

ここの奴ら知ってるアニメを片っ端からクソ扱いするのかっこいいと思ってそう


38: 38コメさん 「バック・アロウ」派 2021/03/12 23:08:49 通報 非表示

バッキャローは冗談で作ってるのかそれともマジなのか。LiSAをOPに持ってきた意味は?


40: 40コメさん 2021/03/16 00:04:37 通報 非表示

>>38
それこそ、馬鹿野郎


41: 41コメさん 「約束のネバーランド(第2期)」派 2021/03/22 00:10:18 通報 非表示

絵は個人的に良いと思うんだけど、あそこまで改悪されるとちょっと…


44: 44コメさん 「回復術士のやり直し」派2021/04/15 01:37:44 通報 非表示

やっぱこれが不動の一位だった


45: 45コメさん 「EX-ARM エクスアーム」派 2021/04/20 19:51:03 通報 非表示

寛容な私でも理解できない仕上がりでしたね

アニメーション作品として1番やっては行けない改変をしたと思ってしてまったのでコレに1票。


46: 46コメさん 「転生したらスライムだった件 第..」派 2021/05/14 21:50:24 通報 非表示

一発屋芸人みたいに一瞬で消えていった


48: 48コメさん 「回復術士のやり直し」派 2021/06/14 23:07:53 通報 非表示

エ○チな展開が観たい人にしか需要が無い。内容はゲス以外の何者でも無い😅


50: 50コメさん 「約束のネバーランド(第2期)」派2021/07/08 20:28:53 通報 非表示

約ネバ当時原作未読だったけど本当に酷かったよ。エマが理想者すぎるしストーリーの流れが早すぎ。どんな話かわかんない


52: 50コメさん 「約束のネバーランド(第2期)」派2021/08/05 17:58:20 通報 非表示

約ネバ入ってる?これ


53: 53コメさん 「蜘蛛ですが、なにか?」派 2021/08/29 22:14:58 通報 非表示

マイナーなやつは投票すらされない


54: 54コメさん 「アイカツプラネット!」派2021/09/05 10:53:23 通報 非表示

これ一択


59: 59コメさん 2022/01/07 20:16:24 通報 非表示

五等分の花嫁を選択肢に入れるのはゴミ


61: 60コメさん 「約束のネバーランド(第2期)」派 2022/01/16 21:11:49 通報 非表示

原作全部読んだあとで見たけど何よりストーリー改変がひどい

一期は普通によかった


64: 64コメさん 「トロピカル~ジュ!プリキュア」派 2022/05/09 00:12:26 通報 非表示

トロプリが一位でしょ。歴代最低アニメだし。


65: 64コメさん 「トロピカル~ジュ!プリキュア」派 2022/05/09 00:14:13 通報 非表示

ハトプリに助けられても売上が歴代最低売上を記録した最低アニメですよこれ。猿キモいし。


66: 66コメさん 「アイカツプラネット!」派 2022/05/09 16:10:11 通報 非表示

他のアイカツ好きだけど、プラネットは嫌い、、でも嫌いなキャラはらき


67: 67コメさん 2022/05/14 20:56:42 通報 非表示

凍死したら殺すって矛盾してない?

凍死してる時点で死んでるよね。

殺すっていうのはただの脅迫だよね


68: 68コメさん 2022/05/14 21:01:59 通報 非表示

ほんとにこうゆうトピやめてほしい好きなアニメが勝ってたら嫌な気持ちになるだけ


69: 69コメさん 2022/05/28 20:25:42 通報 非表示

>>68
それな


70: 70コメさん 「EX-ARM エクスアーム」派 2022/06/14 21:55:26 通報 非表示

無職転生は作画が神だったわ


71: 71コメさん 「回復術士のやり直し」派2023/11/04 16:20:00 通報 非表示

くそおもんねーわ


72: 72コメさん 「WIXOSS DIVA(A)L..」派2023/11/16 21:14:55 通報 非表示

ーーーーー


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で