妖怪ウォッチシリーズの中で好きなのは?

ボタンを押して投票してください!
1妖怪ウォッチ148票(31%)
2シャドウサイド97票(20%)
3妖怪学園y84票(17%)
4妖怪ウォッチ!76票(16%)
5妖怪ウォッチFOREVER FRIENDS 65票(13%)
妖怪ウォッチ
31% (148票)
シャドウサイド
 
妖怪学園y
 
妖怪ウォッチ!
 
妖怪ウォッチFOREV..
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 妖怪ウォッチシリー.. 好き 妖怪ウォッチ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/02/27 00:20:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



6: 6コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2021/03/09 18:39:36 通報 非表示

やっぱ初代やな。ケータと妖怪たちとの絆がよく描かれてたと思うわ。シャドウサイドはつまらなかったな。映画だけで収めとけゃよかったのに無理矢理アニメに持ってこようとした時点でお間違い。妖怪たちが闇堕ちした理由がしょうもなすぎる、話がワンパターン、毎度毎度お涙頂戴、前シリーズとの矛盾、ナツメのキャラ変、愛着がわかないシャドウサイド妖怪たち、前シリーズ妖怪のビジュアル改悪、更に扱いが雑になったウィスパー、キーキャラの朱夏とそのな仲間共のデザインがインパクトないしダサい。まあそんなわけでつまらない。新無印には怒りが湧いたね。ケータの性格改悪、下ネタの増量、などなど。ケータたちが帰ってくると知って一時は喜んだが、劣化して帰ってきたな。妖怪学園Yは歴代シリーズの中で一番の駄作。もうどこからツッコんでいいのかわからない。キャラが気持ち悪いの多い、新無印より多くなった下ネタ、人気歌手、ユーチューバー頼り、酷すぎる。


18: 18コメさん 2021/08/06 12:07:42 通報 非表示

>>6
て言うかやっぱり妖怪ウォッチのアニメって全部面白いけど無印以外色々訳ありですね、貴方が言ったように、シャドウサイドは映画がまぁまぁ評価高いけどアニメはあの可愛かったジバニャン達が怖くなって子供達が怖がって評価落ちたし、妖怪ウォッチ!は多すぎる下ネタとケータ君の性格の改悪で酷評され、妖怪学園Yは映画の頃から、ジバニャン達が擬人化したことで妖怪ウォッチ感が無くなってさらには妖怪ウォッチ!と同じで下ネタ沢山でむちゃくちゃ批判されてアニメもそれプラス、人気の歌い手やユーチューバーに頼って評価がガタ落ちって感じなのでやはり無印が1番ですね、今放送している妖怪ウォッチ♪は今まで失敗を生かして無印風になっているので楽しく見ましょう、長文本当に失礼しました。


7: 7コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2021/03/25 16:50:26 通報 非表示

やっぱり初代


8: 8コメさん 2021/05/04 08:53:15 通報 非表示

声優だけを見るなら妖怪学園yが好き


9: 9コメさん 2021/05/05 00:48:57 通報 非表示

俺は全部好きです。


17: 17コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2021/08/05 13:53:10 通報 非表示

初代サイコー!


22: 22コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2021/11/21 16:49:34 通報 非表示

妖怪ウォッチ(初代):歴代で一番の良作。主人公のケータと妖怪達の絡みは見てて楽しかった。
『犬脱走』『鬼スターズ』などのワンコーナーも面白かった。
ただ、イナホ&USAピョンが登場してからは微妙。                                              

妖怪ウォッチシャドウサイド:うーん微妙。
作画の質が前作より下がり、バトルの方もそんなに良いとはいえなかった。
あとナツメの顔や性格が劇場版と違ったのも違和感があった。
ケータ時代の妖怪たちのビジュアルが改悪され、後半から全然出なくなったのも良くなかったし、新登場したシャドウサイド妖怪たちもそこまで好きになれなかった。
また、「女郎蜘蛛戦で新しく手に入れた玄武の力を使って戦うのかと思いきや、不動明王が幼児化した不動明王ボーイが活躍する」というなんじゃそれ展開や、「妖聖剣を5本揃えたら復活するのは朱夏ではなく空亡」という謎唐突設定などの粗も目立った。
劇場版を見ないと話がよくわからないのもどうかと思う。                       

妖怪ウォッチ!:はっきり言おう。糞だ。
ケータ達が帰ってくると聞いて喜んだが(「シャドウサイドが思ったよりウケなかったから戻しました〜」という意思をなんとなく感じて呆れもしたけど)、ガチガチに劣化して帰ってきた。
ケータの性格がかなり悪くなっており(モテヌスの回を見ればよくわかる)、つまらない下ねたも増え、話のオチがテキトーな話が多くなった。
あとワンコーナーが増えてケータと妖怪の絡みが少なくなってるのも良くなかった。            

妖怪学園Y:マジでゴミ。
もうどこからツッコんでいいのかわかんない。
下品で自己中で、その行動がすべて肯定される不快な主人公や作品内での設定同士の矛盾(結構多い)、魅力皆無で好きになれないキャラ多数、平凡な作画・バトル、何がしたいのか・何を伝えたいのかよくわからず破綻したシナリオ、妖怪・怨霊の扱いの悪さ、etc…。
駄目なところを言っていったらキリがないと思う。
歴代で一番の駄作。
二度と世に現れないでほしい。       

妖怪ウォッチ♪:現状は普通な出来。ただ長続きはしなさそうな予感はする。


23: 23コメさん 「妖怪ウォッチFOREVER F..」派 2021/11/22 13:40:48 通報 非表示

映画のみだけどこれが1番好き


24: 24コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2021/11/28 10:40:49 通報 非表示

ゲーム的に見ても初代アニメが一番やろ


25: 25コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2021/12/16 18:22:44 通報 非表示

無印に勝てる物などない


27: 25コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2021/12/16 18:25:49 通報 非表示

結局これが1番好き


28: 28コメさん 「妖怪学園y」派2022/01/20 17:52:21 通報 非表示

初代も好きだけど、妖怪学園Yが1番好き


29: 29コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2022/03/10 17:37:24 通報 非表示

妖怪学園yが一番やだ❗けど妖怪ウォッチごとは好き!


30: 30コメさん 「妖怪学園y」派2022/04/02 11:07:23 通報 非表示

妖怪学園yはアースウォーカーが好きだな~

妖怪ウォッチと繋がってる部分もあったしストーリーも神


31: 31コメさん 「妖怪ウォッチ」派2022/10/15 23:22:05 通報 非表示

やっぱり原点にして頂点


画像・吹き出し