ドラマ『アンナチュラル』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『アンナチュラル』 おもしろい
おもしろい

394(50%)
ドラマ『アンナチュラル』 つまらない
つまらない

379(49%)

50%
49%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.5 = おもしろい394票 / 総得票数773

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アンナチュラル 2018年冬ドラマ ドラマ 石原さとみ 井浦新 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/01/05 00:36:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/01/12 23:26:25 通報 非表示

やり取りがありえない。


2: 2018/01/13 00:40:39 通報 非表示

石原さとみはかわいい



3: 「つまらない」派2018/01/13 07:44:23 通報 非表示

ありがちなドラマ


4: 「つまらない」派2018/01/13 17:22:42 通報 非表示

石原さんの演技が下手。科捜研のようにもっと、重厚さがほしい。


45: 「つまらない」派2018/05/05 10:08:56 通報 非表示

>>4
言えてる。若手女優って演技へたすぎ。昔の方が面白かったです。


5: 「つまらない」派2018/01/13 21:00:54 通報 非表示

最低最悪のドラマ。


6: 「つまらない」派2018/01/14 10:38:56 通報 非表示

見ていて疲れます


7: 「つまらない」派2018/01/14 11:17:09 通報 非表示

絶賛記事ばっかりw


8: 「つまらない」派 2018/01/14 16:38:41 通報 非表示

まさにクソドラマ


9: 「つまらない」派 2018/01/14 16:39:17 通報 非表示

まさにクソ


10: 「おもしろい」派2018/01/18 21:28:56 通報 非表示

まぁまぁじゃない


11: 「おもしろい」派 2018/01/21 08:35:18 通報 非表示

何気なくみてたんだけどどんどんひきこまれていきました。


12: 「おもしろい」派2018/01/21 10:27:02 通報 非表示

さとみちゃん可愛い❤️❤️❤️❤️❤️内容が面白い。


13: 「つまらない」派 2018/01/28 09:21:35 通報 非表示

海外の法医学ドラマに比べると中身が薄っぺらい


14: 「おもしろい」派 2018/01/28 11:23:38 通報 非表示

面白いと思うけど


15: 「つまらない」派2018/01/29 20:48:49 通報 非表示

ちっとも面白くない。


16: 「つまらない」派2018/02/03 09:49:57 通報 非表示

同じ法医学なら屍活師の方が面白いと思う。

でもこの頃のドラマは本当に薄っぺら。


17: 「おもしろい」派2018/02/04 04:22:32 通報 非表示

薄っぺらいぐらいが丁度いい。好みの問題。


18: 「つまらない」派2018/02/09 13:54:19 通報 非表示

ストーリーが安っぽい


19: 「おもしろい」派2018/02/14 03:44:57 通報 非表示

いろいろ勉強になる。コミカルで軽い感じで始まっても必ず見ているうちに引き込まれる。終わった頃には又一話から見直したくなる。絶対!

こんな感じひさしぶり~


20: 「おもしろい」派2018/02/17 00:22:34 通報 非表示

今シーズン1です


21: 「つまらない」派2018/02/18 10:51:10 通報 非表示

なんかわざと複雑で面白くストーリーを作ろうとしている意図を感じてしまう。そして検視に伴う検査項目の内容が非常にわかりずらく、視聴者につたわりにくいと思う。これならテレビ朝日の「法医学教室の事件ファイル」の方がずっと面白い!! 


22: 「つまらない」派2018/02/18 20:51:42 通報 非表示

軽い チャラい この脚本家は、恋愛ものだけ書いてればいい


23: 2018/02/21 01:01:38 通報 非表示

評論家目線なんか必要ない、普通に見てればクソ面白い


24: 「おもしろい」派 2018/02/26 00:09:12 通報 非表示

井浦新がまた新境地。


25: 「つまらない」派2018/03/04 19:39:13 通報 非表示

わざとらしいストーリー。遺体の前で笑うとかじゃんけんとか不愉快極まりない。


26: 2018/03/04 21:31:29 通報 非表示

きのうみたやつ,火事で死んだチンピラがじつは最後まで火事場から人を助け出そうとしていたとわかって最後かれの両親が泣きくずれるって

完全に予想どおりの展開で草はえた。


27: 「つまらない」派 2018/03/04 22:19:24 通報 非表示

少し期待していたが内容がありがちで稚拙。

本気真面目なストーリーなものでもなく、ふざけている部分も中途半端でよくわからない。


28: 「つまらない」派2018/03/07 23:18:26 通報 非表示

おもい


29: 「おもしろい」派2018/03/08 11:23:50 通報 非表示

主題歌 ストーリー BGM 全て良い


30: 「つまらない」派 2018/03/10 08:14:00 通報 非表示

しょうもない。最低のクソドラマ


31: 「つまらない」派 2018/03/10 23:14:59 通報 非表示

科捜研の女の方が好き


32: 「おもしろい」派 2018/03/16 02:08:31 通報 非表示

1話1話に込められたメッセージがあって感動します


33: 「おもしろい」派 2018/03/16 22:56:29 通報 非表示

要は見方。フィクションなんだから細かい設定に無理が出てきて、それを許せるか許せないか。私は許せるので面白いと思う


34: 「つまらない」派2018/03/16 23:08:19 通報 非表示

薄っぺらい。展開が読める。ありきたり


35: 「おもしろい」派 2018/03/16 23:29:59 通報 非表示

続編希望します。面白かったです。


36: 「おもしろい」派2018/03/17 01:52:45 通報 非表示

最高に面白い!と思えた作品でした。


37: 2018/03/17 11:12:09 通報 非表示

こうすれば面白い!という要素だけ詰め込まれたドラマ。

作り物感が甚だしく、全くなにも想起されなかった。

脚本家が今まで大好きだっただけに、本当に悲しくてたまりません。


38: 「つまらない」派2018/03/18 09:49:46 通報 非表示

展開がありえない


39: 「つまらない」派 2018/03/18 10:19:34 通報 非表示

セリフは好きなものが多い。でもそのセリフを言わせたいが為の事件や行動には無理が多い。突っ込みどころ満載だったのでストーリーに入り込めなかった。


40: 「つまらない」派2018/03/20 11:35:19 通報 非表示

動機がありきたり


41: 「おもしろい」派2018/03/20 16:09:40 通報 非表示

無駄な時間が一切無いドラマ


42: 「おもしろい」派 2018/03/31 02:38:24 通報 非表示

何を基準に面白いかそうでないかはわからないが考えさせられるドラマだった。

その点で面白いに投票した。


43: 「つまらない」派 2018/04/04 18:03:46 通報 非表示

幼稚すぎる


44: 「つまらない」派2018/04/22 11:32:16 通報 非表示

多方面の問題に手を出しすぎで薄っぺらい。主人公のセリフで全て片付けてる感。このドラマが絶賛されている理由がいまいちわからない。


46: 「つまらない」派 2018/06/20 21:40:11 通報 非表示

石原の相方の女がキモい


47: 「おもしろい」派2018/07/16 10:09:57 通報 非表示

さいこーや!


48: 「おもしろい」派 2018/08/07 08:44:54 通報 非表示

2求む!!!


49: 「おもしろい」派 2018/08/23 03:18:14 通報 非表示

10話全回通して、こんなに何度も見直したドラマは初めてです。

キャストも魅力的。

脚本家や演出家の方のお名前まで、知りたくなったドラマも初めてでした。

死と向き合う事は生と向き合う事。

そう思わせてくれたドラマでした。

私事ですが、このドラマの第1話が放送された翌日、母が急死しました。

離れて暮らしていたので、今となっては知るよしもありませんが、母がこのドラマを見ていたかも、と思い感想を語り合いたかったなと思って止みません。

誰かと感想を語り合いたくなるドラマでした。


50: 「つまらない」派2018/10/11 02:08:23 通報 非表示

中盤までは良かったが、終盤の展開があまりに雑すぎる。


51: 「つまらない」派2018/12/31 12:50:38 通報 非表示

被害者への配慮をせず、ドヤ顔で知識自慢するだけのメインキャラたち。この手の幼稚なサスペンス系にありがちなクソ脚本。そりゃ海外ドラマに負けるわ


52: 「おもしろい」派2018/12/31 16:15:51 通報 非表示

さいこー


53: 「つまらない」派2018/12/31 16:32:09 通報 非表示

セリフ(脚本)と演技がなんというか歯が浮くような、地に足がついてない感じで、カットできる&直接説明しなくてもいい無駄なセリフがあったりするのが残念。あと、音楽がちょっと凡庸で残念。


54: 「つまらない」派 2018/12/31 20:51:30 通報 非表示

CSIシリーズやBONES、ボディ・オブ・プルーフなどの海外ドラマを一通り見ているせいか、目新しさも独自性ものも感じない。国内ドラマならば科捜研の女の方が面白い。セリフが多い割に会話のやりとりが薄っぺらい。


55: 2019/01/01 16:54:42 通報 非表示

lemonから興味持ったけど先が簡単に想像できる

ただ石原さとみは可愛いい


56: 「つまらない」派2019/01/02 11:29:55 通報 非表示

通してみたが茶番臭しかしかなった、Lemonが流れると、はいここですよ、と言わんばかりの演出で逆に笑ってしまう。好きな曲なんですけどねえ


57: 「つまらない」派2019/01/15 00:22:55 通報 非表示

ストーリーがとりたてて珍しい印象が無かった。


58: 「つまらない」派 2019/01/21 04:19:17 通報 非表示

見終わった後すっきりしない


59: 「つまらない」派2019/01/25 17:43:59 通報 非表示

一つのエピソードに色々と盛りすぎでくどい。もっと淡々していたら良かった。


60: 「つまらない」派2019/03/12 22:46:31 通報 非表示

法医学というより名探偵の話


61: 「おもしろい」派 2019/03/22 00:13:55 通報 非表示

今頃再放送でハマってます!


62: 「おもしろい」派 2019/03/28 20:58:33 通報 非表示

UDIのメンバーの会話とか雰囲気とか好き

最終話の内容が1話と関係してるから野木さんすごい!!


63: 「つまらない」派2019/04/10 11:04:30 通報 非表示

海外ドラマのパクリ


64: 「つまらない」派2019/05/03 04:58:54 通報 非表示

ゲスいし、下品だし、イライラする。

評価が高かったので、頑張ってみたが、不愉快だった。

特に井浦さんと市川さんの役は、本当に嫌だった。

石原さんと、窪田さんの役も、良くなかったけど。

全てが、上手くいっている10年に1度の奇跡的ドラマと書いている人がいらっしゃったが、本当に不思議だった。


65: 「おもしろい」派2019/05/20 02:18:11 通報 非表示

面白くない、投票した人は、ドラマに出てくる相手を思いやれない加害者側の考え方の人間なんだと思う。良い悪いは置いておいて。


66: 「おもしろい」派2019/06/20 19:18:59 通報 非表示

面白かった!


67: 「つまらない」派2019/07/22 17:39:34 通報 非表示

まとまりの無い内容

ドラマの放送中、最初から最後までBGMと効果音が続き音も大きくて、内容に集中できない。

音楽がうるさすぎる。

最近のドラマはBGMと効果音がうるさすぎるが、TBSとフジテレビのドラマは特にうるさく感じる。

出演者は好きな俳優ばかりだから楽しみにしてたが、内容がいまひとつなのと、BGMと効果音がうるさすいから1話で観るのをやめました。

最近、上記のパターンが増えてきてドラマを観る率が減少してきています。

スマホで音楽を聴いたり、ゲームをする影響で難聴ぎみな人が増加してるとニュースでも言っていたが。

番組を作る製作者サイドには、音の大きさと連続してBGMや効果音を流し続ける今のドラマ作りやTVの在り方を少し見直した方がいいと感じています。


68: 68コメさん 「おもしろい」派 2020/01/16 01:45:49 通報 非表示

今まで観た最高のドラマの一つ。全人類にオススメしたい。


69: 69コメさん 「つまらない」派 2020/11/07 11:54:25 通報 非表示

ドラマにする必要がない程に薄っぺらな話。時間のむだ。


70: 70コメさん 「つまらない」派2022/10/20 02:58:21 通報 非表示

こういうドラマをあまり見ない人には楽しめるのでは、さらっと見られるので、ただ人の心情の面もストーリー性も浅いなと思う


71: 71コメさん 「つまらない」派2023/04/01 02:19:12 通報 非表示

ずっと前一回見ようとして見続けられなくて、有料コンテンツの期限が切れそうなのでとりあえずまたかけてみた、倍速で見て無理で飛ばしてる 他の人も言ってるけどご遺体前にしておちゃらけた会話するのとかひとつも笑えなくてドン引いた


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で