アニメ『スロウスタート』はおもしろい?つまらない?

アニメ『スロウスタート』 おもしろい
おもしろい

399(50%)
アニメ『スロウスタート』 つまらない
つまらない

395(49%)

50%
49%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.5 = おもしろい399票 / 総得票数794

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: スロウスタート 2018年冬アニメ アニメ 近藤玲奈 伊藤彩沙 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/06 00:16:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/01/08 19:47:17 通報 非表示

ほんわか平和ないい話!


2: 「つまらない」派 2018/01/16 10:14:00 通報 非表示

ほのぼの系無理な人には無理、他に比べて特に個性感じない


3: 「つまらない」派2018/01/16 21:28:08 通報 非表示

笑いの演出が下手、ゴチうさの監督だよね?


4: 「つまらない」派2018/01/17 18:29:04 通報 非表示

三者三葉やひなこのーとみたいなテイストだけど

主人公の設定(中学浪人で、それによるコンプレックス持ち)以外は

オリジナリティに欠けるし、キャラクターに際立った魅力があるわけでもなく、

観ていても目を引くような出来事がほんとに何にも起こらない。

作者の実体験か何かなのだろうか?とにかく退屈です。


5: 「つまらない」派2018/01/18 10:38:16 通報 非表示

キャラが可愛いだけ


6: 「つまらない」派 2018/01/19 15:41:47 通報 非表示

地味で眠くなる


64: 64コメさん 「おもしろい」派 2020/03/31 14:29:12 通報 非表示

>>6
じゃあ見なきゃいいじゃん

それぐらい嫌ならちゃんと理解できてないっていうことじゃないの?

分かってないのにつまらないとか言わないでほしい


7: 「つまらない」派 2018/01/20 14:55:38 通報 非表示

制服のデザインがいい加減


8: 「つまらない」派2018/01/21 15:51:34 通報 非表示

たいくつ。


9: 「つまらない」派2018/01/22 11:03:49 通報 非表示

可愛いにするならそこに全振りしてほしい

乳袋ばるんばるんみたいな狙いすましたような微色気要素はいらない

原作がそうならどうしようもないが


10: 「おもしろい」派2018/01/22 17:26:02 通報 非表示

とっても、キャラクター達が可愛い❤️


11: 「おもしろい」派 2018/01/22 17:28:05 通報 非表示

とっても、キャラクターが可愛いくて❤️平和なはなしで( ̄▽ ̄)良い


65: 64コメさん 「おもしろい」派 2020/03/31 14:30:43 通報 非表示

>>11
ほんわかしてて優しい感じだから私も好き


12: 「つまらない」派 2018/01/24 01:37:50 通報 非表示

見てて退屈だった。他の人も言ってるけど、ウケを狙ってるであろうシーンがつまらないし、お◯ぱいガンガン揺らす色気シーンが鬱陶しいし、日常系にしてもストーリー全体に動きが無さすぎる。(あくまで個人的な意見。鵜呑みは禁物)

監督が同じなのもあって、ごちうさが好きな人は楽しめる作品かも。


44: 「おもしろい」派 2018/06/03 14:09:49 通報 非表示

>>12
それがいいんだよ


52: 2018/09/17 14:56:04 通報 非表示

>>44
あくまで「個人的な意見」なので、僕にはその良さは理解出来ませんでした。


13: 「つまらない」派 2018/01/24 04:20:25 通報 非表示

開始3分で切った。二度と見ることはない。


66: 64コメさん 「おもしろい」派 2020/03/31 14:32:08 通報 非表示

>>13
3分でアニメのスロウスタートの良さが分かるわけ無いじゃん


14: 「つまらない」派2018/01/29 03:05:21 通報 非表示

パンチが全く効いてない


15: 「つまらない」派 2018/02/03 01:05:22 通報 非表示

なんかモヤモヤする


16: 「おもしろい」派2018/02/03 15:45:15 通報 非表示

ほのぼの系ですね 個人的にキャラクターが魅力的で好きです


68: 64コメさん 「おもしろい」派 2020/05/04 00:27:02 通報 非表示

>>16
そうだね

キャラクターがかいくて、ほんわかしてる感じが好き


17: 「つまらない」派2018/02/07 03:09:13 通報 非表示

内容が薄く、では日常系なのかと思いきや日常感も薄く、ひたすらにヌルく百合展開を見せるだけの駄作。時折入るギャグも薄ら寒くセンスが無い。たまちゃんの異様なハイテンションだけが唯一の華で他に見所は無い。


45: 「おもしろい」派 2018/06/03 14:10:22 通報 非表示

>>17
うざい


50: 2018/08/28 13:36:23 通報 非表示

正論すぎる>>17


18: 「つまらない」派2018/02/08 23:29:20 通報 非表示

やってることが寒い


19: 「つまらない」派2018/02/15 11:37:47 通報 非表示

キャラがかわいいだけ


20: 「つまらない」派2018/02/18 00:55:10 通報 非表示

先生が気持ち悪い


46: 「おもしろい」派 2018/06/03 14:10:37 通報 非表示

>>20
黙れ


21: 「つまらない」派 2018/02/20 15:06:02 通報 非表示

可愛いよね、でもそれだけしかない。


22: 「つまらない」派2018/02/22 14:51:29 通報 非表示

ぼんやりと何も考えずみられていいけど

どんな事が起こったか覚えてないくらい何も起こらず平和

先生がキモかったのは覚えてる


23: 「つまらない」派2018/02/25 15:26:43 通報 非表示

日常すぎる


67: 64コメさん 「おもしろい」派 2020/03/31 14:33:42 通報 非表示

>>23
それがいいんだよ


24: 「つまらない」派2018/02/25 15:27:52 通報 非表示

日常スギィィ


25: 「つまらない」派2018/02/27 12:06:47 通報 非表示

見ていてイライラする


26: 2018/03/01 22:03:01 通報 非表示

普通過ぎて語ることが無い


27: 「つまらない」派2018/03/06 02:49:44 通報 非表示

キャスティングのせいもある


28: 2018/03/18 00:55:20 通報 非表示

百合はいらん


47: 「おもしろい」派 2018/06/03 14:11:13 通報 非表示

>>28
百合がいいんだよ


29: 「つまらない」派2018/03/20 17:29:40 通報 非表示

きもすぎワロタ

絵だけの中身空気アニメwこれだからきららはwwww


36: 「おもしろい」派 2018/04/18 20:40:45 通報 非表示

>>29
きららをディスってるのかスロウスタートを嫌ってるのか。きらら系はたまにギャグ要素があるアニメがありますが(きんモザなど)スロウスタート絵だけまではいかないが内容がひなこのーとなみにエロいところがあると思う。冠ちゃんがスカート忘れてた回とか。


51: 2018/08/28 13:37:11 通報 非表示

正直きららアニメの中で一番駄作だと思ってる>>29


30: 「つまらない」派 2018/03/21 20:59:22 通報 非表示

2月にゴールデンウィークとか水着の話やってて、いろんな意味で寒いと思った。


31: 「おもしろい」派2018/03/27 15:20:25 通報 非表示

とっても、キャラが可愛い❤️


32: 「つまらない」派 2018/03/27 15:25:02 通報 非表示

クソで地味すぎる


33: 「つまらない」派2018/03/31 06:48:47 通報 非表示

気持ち悪い


34: 2018/04/09 19:06:10 通報 非表示

面白いし嬉しかった。浪人を題材にした作品はそうないよ


35: 「おもしろい」派 2018/04/17 21:35:50 通報 非表示

水着の回はなんかひなこのーとみたいに狙いすぎじゃないかなって思ったけど、まぁまぁ面白いです。


37: 「つまらない」派2018/04/25 06:11:39 通報 非表示

狙いすぎ


38: 「おもしろい」派 2018/05/08 00:13:40 通報 非表示

一見すごくゆるい日常アニメに見えるが、各々の心に秘めた秘密、強烈な百合と下ネタ、シュールなギャグが相まって独特な空気感を形成している。それが心地よい。


39: 2018/05/21 07:32:29 通報 非表示

登場人物の心理描写まで考えて初めて楽しめる作品。ぼうっと見るのはもったいない。


40: 「おもしろい」派 2018/05/21 22:07:03 通報 非表示

キャラも絵もOPも可愛くて最高!

でも、なんか栄子ちゃんと先生っていうのが何かなー…


41: 「つまらない」派2018/05/22 19:31:54 通報 非表示

ハナから見る気も録画する気もなかった。以上。


42: 2018/05/22 23:50:31 通報 非表示

キャラは可愛いし内容も好きだけど下ネタ狙い過ぎなのは少しやめたほうがいいとは思ったな…


43: 「つまらない」派2018/05/29 00:53:35 通報 非表示

この作品の個性が「浪人していた」ってだけだもんな…

あとはただスロウに無駄な日常を過ごしているだけ。

キャラも不自然に狙ってて失敗してる感じ


48: 2018/07/16 18:25:38 通報 非表示

ヒナまつり


49: 「つまらない」派2018/08/04 07:21:17 通報 非表示

清々しいまでの量産型アニメ


53: 「つまらない」派2018/10/24 17:47:35 通報 非表示

最初から見ていましたが、どこが、面白いのか全く解りませんでした。ずっとダラダラ続くストーリー。もう、見ません。


54: 「おもしろい」派 2018/12/29 15:15:19 通報 非表示

原作買ったったですよう


55: 「おもしろい」派 2019/01/06 10:46:11 通報 非表示

つばきちかわいい


56: 「おもしろい」派 2019/01/09 17:45:17 通報 非表示

60年後に吠え面かくなよ


57: 「おもしろい」派2019/01/15 19:41:05 通報 非表示

ゆるキャン△とだったらこっち


59: 「おもしろい」派 2019/07/11 23:38:09 通報 非表示

スロスタの全キャラ超絶めごいけど特に四天王の百地さん、花名ちゃん、十倉さん、かむちゃんド

ン勝つ超最絶めごいです!!

今まで見てきたアニメで堂々ダントツ1位です!


60: 「おもしろい」派 2019/07/11 23:39:30 通報 非表示

このアニメに出会えて本当に良かった!!


61: 61コメさん 「おもしろい」派 2019/09/28 17:25:47 通報 非表示

お話は楽しいし、面白いけど

ただ、電話パートだけが納得出来ない。

花名のお母さんが娘の花名ちゃんに

いっぱい話をしているのに

それに対してお父さんは何も話さない。

あれでは、お父さんがマジでかわいそう。

電話ぐらいお父さんにも話させればよかったのに


63: 63コメさん 「おもしろい」派 2020/03/15 04:09:49 通報 非表示

面白いと思う人とつまらないと感じる人では求めてる物が違うんだろうな…
私はほのぼの空気感やみんなのやり取りが大好きですが

花名の思いに共感しすぎてるだけかもですが


69: 69コメさん 「つまらない」派2020/09/25 20:00:41 通報 非表示

原作が大好きだったからものすごく楽しみにしていたのに、

いざ始まってみれば原作の設定や長所を無視したゴミアニメ……

監督始めとしたアニメスタッフは萌えアニメの経験がご自慢のようで「萌えアニメなんてこんなもんだろ」って思考で、無理やり自分の考える型にハメたんだろう

その結果が円盤大爆死

同時期に放映された『ゆるキャン』が、「原作の再現」に徹底的にこだわりぬいたアニメスタッフの意気込みが評価され大成功を納めたのとは正反対

アニメ化されるまで原作の売上も作者の知名度も『スロスタ』のほうが上だったのに、アニメ化後に真逆になってしまったのがほんと切ない


70: 70コメさん 「つまらない」派 2021/06/11 20:18:11 通報 非表示

苦痛と単調さが伴うアニメ

キャラクターの掘り下げが無いので上っ面だけの仲良しごっこにしか見えない

場面構成に必要のない謎のぬるぬる作画がある

内容が乏しいのをごまかすために作ったのではないかと疑うレベルで見ていて邪魔で、とにかく動きが不自然過ぎて気持ち悪い

登場人物のほとんどが腹黒いキャラに見えるほどの上辺だけの会話劇

いわゆる心の声(本心を語る)のようなセリフが全くない

謎のタイミングでいきなり下ネタを言う(クソつまらない)

間を埋めるためだけのような会話がグダグダとずっと続く

面白いアニメを見たい人におすすめは絶対できない

苦行したい人向けの悪い意味でのクソアニメ


71: 71コメさん 「おもしろい」派2021/10/08 22:23:02 通報 非表示

かわいい


72: 72コメさん 「おもしろい」派2022/11/22 01:36:32 通報 非表示

台詞回しが絶妙だよね
2話位までは微妙だった気もしたけれども

2022年だったら覇権取れたんじゃない?癒し枠やきらら枠の
一度流したら見続けてしまう中毒性がある


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で