アニメ『銀魂 銀ノ魂篇』はおもしろい?つまらない?

アニメ『銀魂 銀ノ魂篇』 おもしろい
おもしろい

628(47%)
アニメ『銀魂 銀ノ魂篇』 つまらない
つまらない

703(52%)

47%
52%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい628票 / 総得票数1331

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 銀魂 銀ノ魂篇 2018年冬アニメ アニメ 雨宮天 羽多野渉 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/07 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/01/21 01:51:23 通報 非表示

銀魂だから!


2: 「つまらない」派 2018/02/03 13:56:46 通報 非表示

シリアスじゃなくてギャグをお願いします。銀魂のキャラがダラダラ喋ってるのうざいです。空知はそっちの才能がないんです。何も心に残りません。ギャグだけでお願いします。


3: 「つまらない」派2018/03/06 22:03:23 通報 非表示

キャラがダラダラ喋ってて締まりがない 戦闘時にごちゃごちゃ喋ってるのは興醒めする 空知が下手でそうなったのか担当編集のせいでそうなったのかはわからんが。


4: 「おもしろい」派 2018/03/10 20:24:32 通報 非表示

ぶれない面白さ!!


5: 「おもしろい」派2018/03/26 17:04:02 通報 非表示

今までのキャラが一気に出てきて興奮する


6: 「つまらない」派2018/03/27 08:38:22 通報 非表示

長すぎ


7: 「つまらない」派 2018/04/05 20:35:01 通報 非表示

内容が全然頭に入ってこない。ぼーっと見てても楽しめるのが銀魂の良さだったのに見てて疲れる。


8: 「おもしろい」派 2018/05/16 00:45:03 通報 非表示

あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん


93: 90コメさん 「おもしろい」派 2019/11/11 11:45:10 通報 非表示

>>8
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん


149: 149コメさん 「おもしろい」派2023/02/23 17:49:35 通報 非表示

>>93
あんぱん

銀魂 あんぱん

131: 131コメさん 「おもしろい」派 2021/11/25 13:17:30 通報 非表示

>>8
山崎退よくない


9: 「つまらない」派2018/06/10 17:21:32 通報 非表示

昔のシリアス篇と違い良い話でもなくただただ長い。時々あるギャグも昔と比べれない程面白くない。これで終わるなんて悲し過ぎる。


10: 「つまらない」派 2018/07/25 11:16:51 通報 非表示

たまにギャグが出たと思ったら、しょうもない下ネタばっかりでとりあえず下ネタ詰め込んどけって感じ。


19: 「つまらない」派 2018/08/05 12:14:11 通報 非表示

ってか終わらないでェェ!((T_T))


92: 90コメさん 「おもしろい」派 2019/11/11 11:44:22 通報 非表示

>>19
まじでそれなあああ(泣)


144: 144コメさん 「おもしろい」派2022/12/03 20:35:36 通報 非表示

>>19
なのに、つまらない派なんだw


20: 「つまらない」派2018/08/21 00:14:18 通報 非表示

しょうもない。くだらない。


125: 125コメさん 2021/04/02 17:24:58 通報 非表示

>>20
死んどけ


132: 131コメさん 「おもしろい」派 2021/11/25 13:17:56 通報 非表示

>>125
お前がな


133: 131コメさん 「おもしろい」派 2021/11/25 13:18:16 通報 非表示

>>132
Wwwwwww


145: 144コメさん 「おもしろい」派2022/12/03 20:37:01 通報 非表示

>>20
何がしょうもない、下らないのかを説明しないと伝わんねぇぜ?


21: 「つまらない」派2018/08/23 01:05:02 通報 非表示

見るのやめた


22: 「つまらない」派2018/08/24 20:15:22 通報 非表示

浅いストーリー、適当な設定、意味不明


23: 「つまらない」派2018/08/29 01:06:18 通報 非表示

なんかなぁ


24: 「つまらない」派2018/08/29 14:35:14 通報 非表示

今の銀魂は最終章に入っているせいか「かっこいい」を推している。実際高杉とかめちゃんこかっこよかったし。

面白いとは少し違うかな


25: 「つまらない」派 2018/08/30 23:29:59 通報 非表示

ギャグ回で皆んなとワチャワチャしてる銀魂が好きだから


26: 「つまらない」派 2018/09/10 14:30:16 通報 非表示

全然面白くない


27: 2018/09/15 21:28:06 通報 非表示

次郎長までぐらいが面白いそっから先はジャンプのご都合で伸ばしてるからもういい。あと、銀魂は漫画よりアニメの方が面白いからアニメ観てね。166話とか面白いからあとファンクラブ編とか面白い


28: 「つまらない」派2018/10/17 16:00:47 通報 非表示

ジャンプ連載開始から読んでます。が、せりふまわしも、物語の展開も「またか」。池波か山本の小説もどき。使い回しも限界だと思います。先生はへそ曲がりでしょうがあえておせっかいで言わせて下さい。

無理をしないでゆっくり創作イメージを醸してください。


30: 「おもしろい」派2018/12/21 22:28:05 通報 非表示

つまらない人の神経が分からない。


58: 「つまらない」派 2019/03/01 00:02:15 通報 非表示

>>30
面白いていうの押し付けないでくれる?

つまらないとか言うと銀魂信者てすぐ 面白いやろとか押し付けるの嫌だわ

作品自体も信者嫌いです


107: 107コメさん 2020/04/05 20:24:32 通報 非表示

>>58
なら読むな


110: 110コメさん 2020/06/08 01:59:38 通報 非表示

>>58
なら読むなよカス


134: 131コメさん 「おもしろい」派 2021/11/25 13:19:19 通報 非表示

>>58
作者も信者も嫌いならこんなページみんなよと


67: 「つまらない」派 2019/06/07 12:49:07 通報 非表示

>>30
面白いという人の神経がわからない


135: 131コメさん 「おもしろい」派 2021/11/25 13:19:40 通報 非表示

>>67
なら読むな


75: 2019/07/09 16:37:27 通報 非表示

>>30
ですよね。

どんなあにめだって、シリアスはあるものです。

ギャグ回がいいならギャグ回だけ見てたらいいのにと思います。

意味もわからずただぼーっとして見るだけなんなら

ほかのギャグだけのものを見なさい。と思いました


91: 90コメさん 「おもしろい」派 2019/11/11 11:43:02 通報 非表示

>>75
そうですよね


31: 「おもしろい」派2018/12/22 00:08:55 通報 非表示

面白いんじゃない


33: 2018/12/24 11:32:09 通報 非表示

ジャッカー電撃隊のがマシ


34: 2019/01/03 01:21:11 通報 非表示

アンチが斉木楠雄のΨ難2期アンチコメと同じで草w


36: 2019/01/03 11:56:27 通報 非表示

◯◯の方が面白いまだやってたの 斉木も銀魂も嫌いなんだね 今のアニメを見ないで必死に批判してんだねw


38: 「つまらない」派 2019/01/25 18:43:09 通報 非表示

ブリーチの死神代行消失篇よりつまらない。


136: 131コメさん 「おもしろい」派 2021/11/25 13:20:29 通報 非表示

>>38
ブリーチとかまだ見てる奴いるんだwwwwww


39: 「つまらない」派2019/01/26 15:38:44 通報 非表示

作画崩壊だらけで、内容も浅はかつまらん。シリアスは本当ダメだな空知


40: 2019/02/07 20:19:22 通報 非表示

シリアスにやるのか

ふざけるのかハッキリしろ


146: 144コメさん 「おもしろい」派2022/12/03 20:41:47 通報 非表示

>>40
両方の路線もありだろ


41: 「つまらない」派 2019/02/12 22:16:04 通報 非表示

最近の銀魂はつまらないし、ジャンプのお決まりの引き延ばしで続けてるだけ

2月22日発売GIGAで本当に終わりらしいけど、これ以上引き延ばししないで、本当に終わって欲しい。


42: 「つまらない」派 2019/02/12 22:18:36 通報 非表示

>>41
これ以上つまらなっていく銀魂は見たくない


43: 「つまらない」派 2019/02/12 23:01:14 通報 非表示

最近の銀魂は酷い。

中身が無いのに、やたらとセリフが痛い。そこにギャグ要素入れられても逆に冷める。


45: 「つまらない」派2019/02/18 00:54:19 通報 非表示

ギャグ漫画からギャグ抜くとか斬新ですね


137: 131コメさん 「おもしろい」派 2021/11/25 13:21:11 通報 非表示

>>45
それな


46: 「つまらない」派 2019/02/18 13:12:39 通報 非表示

この作品はギャグがやりたいのかシリアスがやりたいのか分からない

ギャグ漫画としては笑えないし、シリアス物にしてはつまらないしで、

どっちもやろうとして結果的にどっちも失敗してる感じがする


47: 「つまらない」派 2019/02/18 20:28:22 通報 非表示

信者共が銀魂だからいいみたいな感じが嫌だわ
銀魂だから何度も終わる詐欺やって良いてわけじゃねーぞ

さっさと終われや


48: 「つまらない」派 2019/02/22 12:45:00 通報 非表示

結局GIGAでも終われなかった糞漫画・アニメ

ギャグ漫画の寿命て20巻~30巻ぐらいだろ

寿命とっくにすぎてんだからさっさと終われよw


52: 「つまらない」派 2019/02/24 14:44:43 通報 非表示

>>48
評価が高いギャグ漫画は寿命内で、終わってる

ピューと吹く!ジャガー 全20巻
ボーボボ 全28巻
スケットダンス全32巻
斉木楠雄のΨ難全26巻

なぜ銀魂は終われないんでしょうね?


71: 「つまらない」派 2019/06/13 12:37:44 通報 非表示

>>48
ギャグ漫画に限らず、漫画自体30巻~40巻が寿命 それより短い寿命の作品もあるけど

最近は、70巻、80巻、続いてる漫画あるけど、ただひたすら引き伸ばしてるだけでつまらない つまらなくなってるのに引き伸ばしてる


49: 「つまらない」派 2019/02/24 00:21:55 通報 非表示

タチが悪いのは人気だと調子に乗ってる空知

人の作品をやたらバカにするのが許せないわ

他作品をバカにして笑いをとる史上最低の糞作品を終わらせるべき


50: 「つまらない」派 2019/02/24 04:22:37 通報 非表示

下手糞な絵柄でつまらないギャグ漫画やってんなと思ってたら、

それがいつの間にか厨二臭いシリアスものになってて草

ネタが枯渇したならもうやめればいいのに


53: 「つまらない」派 2019/02/24 14:49:41 通報 非表示

空知の次回作に期待出来ないから作者と編集部が必死に寿命伸ばしているんだろうねw


54: 「つまらない」派 2019/02/25 16:47:11 通報 非表示

ギャグ漫画がシリアスに移行するのって、ギャグのネタが無くなりました、でも諸般の事情で終わらせられません、惰性で続けさせられてますと白状してるようなもんだと思う

ジャンプの作家食い潰し体制はドラゴンボールの頃から何も変わらんね


55: 「つまらない」派 2019/02/28 19:53:42 通報 非表示

銀魂は完全に終わり時見失った そして内容つまらない、はっきり言ってゴミ


138: 131コメさん 「おもしろい」派 2021/11/25 13:21:51 通報 非表示

>>55
君さぁ鏡見たことある?


56: 「つまらない」派 2019/02/28 23:50:11 通報 非表示

やたら糞つまらないシリアス入れまくって、ついでに糞寒い下ネタ入れてダダ滑りw

こんなつまらない作品をいつまでやってんの?
続けてくれて嬉しい? さっと終わってくれた方がせいせいする


95: 90コメさん 「おもしろい」派 2019/11/11 11:47:45 通報 非表示

>>56
糞作品って書いてる人たちーお前らにこれがかけるか?かけないだろ?文句ゆうなら見るなヨそれでいいと思うけド


106: 105コメさん 「つまらない」派2020/03/18 17:19:41 通報 非表示

>>95
これが描けるか?っておまえも描けねえだろ。見る側に描く側を押し付けんなよ。文句言いなら見るなよってなんや?糞作品と確認した後は見てねーよ!


139: 131コメさん 「おもしろい」派 2021/11/25 13:22:08 通報 非表示

>>95
わかるーー


147: 147コメさん 「おもしろい」派2022/12/08 22:07:07 通報 非表示

>>56
嬉しいやろ


57: 「つまらない」派 2019/02/28 23:54:40 通報 非表示

虚?を倒して、ちょっとエピローグを描いて終わりでもう終わり良かったのに2年後篇とかいうただの蛇足で引き延ばし、さらに引き延ばし

いつまでもするんですか


59: 「つまらない」派2019/03/21 19:12:18 通報 非表示

盛り上がりに欠ける


60: 2019/04/28 20:35:02 通報 非表示

もう良いよ しつこい


62: 「つまらない」派2019/05/09 12:22:52 通報 非表示

なぜ人気か全く理解できない


64: 「つまらない」派 2019/05/27 21:09:11 通報 非表示

昔は面白かったんだけど。

アニメ金魂編は面白かった。


65: 2019/06/05 21:04:18 通報 非表示

2年後篇は完全に蛇足


66: 「つまらない」派 2019/06/06 00:45:24 通報 非表示

ギャグがしたいのかシリアスがしたいのか分からないと言うか、ギャグの引き出しが空になったんで仕方なくシリアスに逃げてるようにしか見えない。

 

ギャグ作品の典型的な末期症状。


68: 「つまらない」派 2019/06/07 12:50:35 通報 非表示

原作は更に迷走してますね~ マジで糞だわ はよ終われ


69: 2019/06/10 20:29:07 通報 非表示

なんか悲しいなぁ…

私は銀魂大好きで、ギャグもシリアスも凄く好きなのですが、こんなに皆さんに酷評だとは思ってませんでした……。まあ確かに最終章だから長いし、沢山キャラ出てくるからごっちゃになるし昔の銀魂とは違うかもしれないけども…。これが空知先生の本当に描きたかったことならしょうがないんじゃないかな…??

長文失礼しました。


70: 「つまらない」派 2019/06/13 12:33:02 通報 非表示

>>69
ファンなら糞つまらない展開なんて見たくないやろ(ファンじゃない人はさっさと終われと思ってるけど)


72: 「つまらない」派 2019/06/16 01:27:52 通報 非表示

銀魂は大好きだけど、この辺りのギャグはあんまりだね。でも対虚戦は燃えた


73: 「つまらない」派2019/06/20 17:20:33 通報 非表示

話にメリハリがなくて疲れる


74: 「つまらない」派 2019/06/20 18:02:05 通報 非表示

最終回全然話題ならなくてざまあああw


76: 2019/07/09 16:43:34 通報 非表示

面白いにもいろんな意味があるのに。

ここではギャグの面白いじゃない面白さについて言ってると思います。つまらないと思うだけでズガズガと文句言うのは違うと思いますよ。


77: 「つまらない」派 2019/07/11 21:52:48 通報 非表示

>>76
銀魂信者は押しつけがましいな つまらないものはつまらない


78: 「つまらない」派 2019/07/12 17:49:43 通報 非表示

銀魂糞つまんねぇ


79: 「つまらない」派 2019/07/12 17:53:43 通報 非表示

オワコン漫画 最終回すら話題にならないとか完全に終わってるわ

終わる詐欺とかいうくそ寒いギャグ何度もしたからなーw


80: 「つまらない」派2019/07/16 11:28:13 通報 非表示

ギャグが寒い


81: 「つまらない」派2019/07/19 23:19:28 通報 非表示

ごちゃごちゃし過ぎてる。


82: 「つまらない」派 2019/07/20 13:23:38 通報 非表示

原作もアニメも絵や設定がごちゃごちゃしすぎてよく分からないよね


83: 「つまらない」派2019/07/24 12:03:52 通報 非表示

面白さがわからない


84: 2019/07/26 12:25:58 通報 非表示

○○の方が面白いっていうのはやめとけ

雑魚共

結局自分の意見押し付けとるだけやからな


85: 2019/08/11 00:19:02 通報 非表示

つまらなければみなきゃいいのに


86: 2019/08/13 01:20:52 通報 非表示

>>85
見なきゃいいのにとか池沼かよ


140: 131コメさん 「おもしろい」派 2021/11/25 13:37:49 通報 非表示

>>85
そうだ


87: 「つまらない」派2019/09/03 23:41:54 通報 非表示

集大成として各キャラクターにグッとくるセリフを言わせたい感が出すぎてちょっとくどい

ギャグが足りないとかそういう問題じゃない


88: 88コメさん 「おもしろい」派 2019/10/02 19:18:20 通報 非表示

普通にシリアスも好き。

神威推しとしては夜兎家族が、全員集まって闘ってたとこあるから嬉しい。

シリアスあってこその銀魂だと思うけどなー

将軍暗殺篇とか感動


89: 89コメさん 「つまらない」派2019/11/04 00:09:53 通報 非表示

作者が違うのではないかと疑うぐらい話とギャグのクオリティーが落ちたと感じる。特にシリアスのストーリーは同じような展開と全く心に響かない臭いセリフばかり。同じ作者が書いているとしたらやる気が全く感じられない


90: 90コメさん 「おもしろい」派 2019/11/11 11:40:48 通報 非表示

つまらないって書いたやつ目が節穴。銀魂ほど面白いアニメは見たことない感動、笑いが揃った完璧なアニメだ


94: 90コメさん 「おもしろい」派 2019/11/11 11:45:59 通報 非表示

総悟かっこいい

沖田

97: 97コメさん 「おもしろい」派 2019/12/29 16:38:27 通報 非表示

結局、みんな元は好きだった人が多いね

確かに自分も前の方が好きだった


102: 102コメさん 「つまらない」派2020/02/12 03:53:45 通報 非表示

まー、おもんないコント見てる気分より、さらにおもんない。


105: 105コメさん 「つまらない」派2020/03/18 17:17:29 通報 非表示

クソつまらん、見るやつの気が知れん


108: 108コメさん 「つまらない」派 2020/04/09 13:43:33 通報 非表示

でもいい作品だった


109: 109コメさん 「おもしろい」派 2020/04/29 19:10:40 通報 非表示

洛陽決戦編までは本当に面白かった

ラストはもう少し虚メインで掘り下げると良かったかなと

キャラ全員の見せ場を作るとやっぱり締めが無くダラダラ感じでしまったのは確か


111: 111コメさん 「つまらない」派2020/08/12 14:53:44 通報 非表示

銀魂っておもしろいか? 読んだけど、時間の無駄だなっと思った


112: 112コメさん 「おもしろい」派2020/08/12 17:09:27 通報 非表示

>>111
じゃあ、読まなければ良くね?


113: 113コメさん 2020/08/22 15:47:29 通報 非表示

>>112
こいつ発達障害か?読み終わった後なのに読まなければよくねって日本語おかしすぎるだろ


126: 125コメさん 2021/04/02 17:35:13 通報 非表示

>>113
君の文章の方が障害感でてるんだが


142: 131コメさん 「おもしろい」派 2021/11/30 08:12:26 通報 非表示

>>126
126って発達障害キッズかな?


141: 131コメさん 「おもしろい」派 2021/11/30 08:10:58 通報 非表示

>>111
興味ないなら読むなよ👎


114: 113コメさん 2020/08/22 15:51:52 通報 非表示

銀の魂編は最終決戦の割にはショボすぎる。もう少し壮大な銀時対虚を見たかったし。ギャグもネタ切れ感あって微妙だったな


128: 118コメさん 「つまらない」派 2021/04/05 15:03:54 通報 非表示

>>114
あーでもそれはわかる


115: 115コメさん 「つまらない」派2020/09/01 04:42:01 通報 非表示

私は銀魂の真面目な回だけ見たのでギャグ要素はそこまで求めてなかったのですがシリアスにしても長い。でもおもろいところもあったので気にせず見ていたのですが最終回がつまらなすぎるあれが銀魂らしさなのかな?あの切り方はむかむかするしつまらない幻滅しました。あの最終回が無ければとてもいい気分で面白かったと思えたが気持ち悪すぎる


117: 117コメさん 2020/12/13 00:59:04 通報 非表示

ジロちゃんが可愛いので良いです!

後はおまけみたいなもんですから!


118: 118コメさん 「つまらない」派 2020/12/24 21:56:15 通報 非表示

なんか、悲しい、漫画を最後まで読めばいい感じだけど


119: 119コメさん 「おもしろい」派2021/01/10 19:06:36 通報 非表示

逆にギャグばっかだった銀魂のシリアスは新鮮で面白い


120: 120コメさん 「つまらない」派2021/02/15 07:22:32 通報 非表示

めちゃくちゃ面白いからかなりつまらんまで下がった、昔はシリアス長編も面白かったのに最終章長いだけで面白くない、悲しい


121: 121コメさん 「つまらない」派 2021/02/21 09:48:48 通報 非表示

映画も公開されたので改めて見直してみたけど、

やっぱり何か違う。

銀魂の長編はシリアスな展開にスパイス程度の笑いを混ぜるから良かったのに、ギャグ漫画がふざけてシリアスやってる様にしか見えない。

泣ける喜劇にも笑える悲劇にもならず、笑えない喜劇になってしまった気がする。


122: 122コメさん 「つまらない」派 2021/03/15 15:00:12 通報 非表示

ギャグがスベる😅


124: 124コメさん 「つまらない」派2021/03/17 11:58:23 通報 非表示

引き伸ばしが酷すぎる。もっと簡潔に纏められないのかといつも思う。

いらない敵キャラを新たに作って、登場する必要のない味方キャラを全員出して一体何がしたい。

自分はキャラクターを大事にする作者でーすってアピールしたいのか?

シリアスがやりたいならキャラじゃなくてストーリーを優先にしろよ。

できないならギャグだけやってろ。


127: 125コメさん 2021/04/02 17:36:13 通報 非表示

>>124
何のセンスも無さそうなおめーに言われたくないと思うぞ


129: 129コメさん 「つまらない」派 2021/09/21 01:07:54 通報 非表示

くだらない


130: 129コメさん 「つまらない」派 2021/09/21 01:09:01 通報 非表示

つまらないキャラでもってるだけ


143: 143コメさん 2022/08/20 20:35:12 通報 非表示

とりま発達障害とか他人に対して言ってる人全員マイナスしといた


148: 148コメさん 「つまらない」派2023/02/23 17:45:24 通報 非表示

おもしろくはない…かなぁ、いうなら、かっこいいのほうが似合ってるかも、でも内容理解するのに少々時間がかかった、、でもカムイと神楽のシーンは半分ギャグで良かった


150: 150コメさん 「つまらない」派2024/01/18 11:30:45 通報 非表示

メインスト書くならば最初の方から考えてないとグダるのは当たり前なんだよな。

どうせならシリアスはメインストだけにする。とか、シリアスの回数を減らす。とかすれば良かったんだが


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で