アニメ『りゅうおうのおしごと!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『りゅうおうのおしごと!』 おもしろい
おもしろい

668(55%)
アニメ『りゅうおうのおしごと!』 つまらない
つまらない

538(44%)

55%
44%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.8 = おもしろい668票 / 総得票数1206

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: りゅうおうのおしご.. 2018年冬アニメ アニメ 内田雄馬 日高里菜 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/08 00:26:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/01/09 12:10:45 通報 非表示

キャラがそれぞれたっていておもしろい


2: 「つまらない」派2018/01/10 02:52:41 通報 非表示

好きな人には申し訳ないが、受け付けませんでした。


3: 「つまらない」派2018/01/10 12:55:31 通報 非表示

キャラがかわいいだけ


4: 「つまらない」派2018/01/10 17:26:46 通報 非表示

これはひどい


60: 2018/09/10 11:00:20 通報 非表示

このにわかが死ね

酷いならひどいでちゃんと

酷いところを言え>>4


5: 「おもしろい」派2018/01/16 14:58:17 通報 非表示

プロ棋士・将棋をちゃんと描いてそう??なので高評価と今後に期待。個人的にはヒロインの声とロリキャラ多過ぎなのと定番のラノベ主人公で朴念仁過ぎなのが残念(ハチワンダイバーやナントカのライオンみたいにならないでね)


6: 「つまらない」派2018/01/16 19:30:40 通報 非表示

クソ寒い

将棋と俺TUEEEEとか萌えのシナジーが悪すぎる

これがラノベ1位を取ってると聞いてラノベ全体がクソだとわかったのでそこは感謝


7: 「おもしろい」派2018/01/17 02:23:22 通報 非表示

やっぱり、小学生は最高だぜ!!


8: 「おもしろい」派 2018/01/17 15:26:20 通報 非表示

ロリ王ワロタww


9: 「つまらない」派2018/01/20 13:24:05 通報 非表示

あほくさいし気持ち悪い


10: 「おもしろい」派2018/01/21 02:32:17 通報 非表示

こいあめとともに今期一番楽しみ


11: 「つまらない」派2018/01/25 13:18:45 通報 非表示

原作おもしろいのにアニメ化によって劣化しすぎている。

テンポよくではなく大事なシーンも飛ばしまくっているのでおもしろくない。


12: 「つまらない」派2018/01/25 23:54:14 通報 非表示

ぶっちゃけポプテピピックの方が面白いわwww


13: 「つまらない」派 2018/01/26 04:58:25 通報 非表示

見ていて苦痛という感想しか出てこなかった


14: 「おもしろい」派 2018/01/27 04:17:44 通報 非表示

割と面白い。ただ将棋部分はいらなかったんじゃないか?あと中2てきな奴は萎える。そんな奴将棋界におらんだろ。馬鹿じゃねーの。


15: 「つまらない」派2018/01/28 02:41:24 通報 非表示

ノリが古いし量産型


16: 「つまらない」派2018/01/30 00:50:48 通報 非表示

バカバカしい


17: 「つまらない」派2018/01/31 12:15:38 通報 非表示

結局将棋をダシにしただけのロリコンハーレムアニメ。ゴミ


18: 「つまらない」派 2018/01/31 22:52:53 通報 非表示

ご都合主義に型にはめすぎたロリキャラ、潤沢な予算を見せつけるような声優陣。水木一郎を採用した納得いく理由が欲しい。

結論としてつまらないし気にくわないです。


19: 「つまらない」派2018/02/01 22:16:43 通報 非表示

雅にロリ王w


20: 「つまらない」派2018/02/05 01:52:05 通報 非表示

プロ棋士弱すぎ


21: 2018/02/06 09:16:50 通報 非表示

3月のライオンより将棋をしているアニメではあるが

ロリコンネタを入れすぎて気持ち悪くなっている

ロリコンネタをもう少し削って原作の将棋描写や棋士の話をもっと入れた方がいい

せっかく将棋ブームが来てるのにただの色物になるのは惜しい


22: 「つまらない」派 2018/02/06 17:23:11 通報 非表示

ハーレムものってちょっと寒い


23: 「おもしろい」派2018/02/09 17:12:57 通報 非表示

面白いか面白くないかで言えば面白くはないだろう。話とか心底どうでもいい。かわいい。


24: 「つまらない」派2018/02/11 20:23:19 通報 非表示

かっちりロリコンのためのオ○ニ○用ラノベ


25: 「つまらない」派 2018/02/13 19:43:37 通報 非表示

ふつうにつまらん


26: 「つまらない」派 2018/02/20 21:03:52 通報 非表示

将棋そっちのけでただのハーレムアニメ


27: 「つまらない」派2018/02/20 22:41:29 通報 非表示

原作からのカットが多すぎる


92: 92コメさん 「つまらない」派 2021/12/18 08:02:54 通報 非表示

>>27
元がゴミだからアニメもゴミ


28: 「つまらない」派2018/02/28 09:49:26 通報 非表示

ギャグのつもりなんだろうけどただただ寒いわ。

ネタ元と思われるロウきゅーぶ!の方がかなりマシ。あっちはまだギャグ要素が笑えた。


29: 「つまらない」派2018/02/28 10:01:41 通報 非表示

竜王というタイトル持ってるくせに実力が微妙って…

何より小学生ハーレムとか流石に発想がやばいでしょ…

あと、ヒロイン?の小学生が頭揺らしながらブツブツと「こうこう…」言ってるのが怖い…

あと、特にプロの対局中に対戦者に向かって挑発紛いのこと言ったりとかそういうのはどうなの?

現実の棋士の人達が可哀想。


32: 「つまらない」派2018/03/04 22:03:16 通報 非表示

>>29
自分中高と将棋やってましたけど頭揺らしながらこうこうは結構あるあるだと思いました


30: 「つまらない」派 2018/02/28 23:10:30 通報 非表示

明らかに狙ってる感じがして・・

前後に動くとか


31: 「つまらない」派2018/03/04 18:18:41 通報 非表示

将棋である必要はない。

のうりんも同じく農家である必要がない


33: 「つまらない」派2018/03/08 19:54:30 通報 非表示

このラノ2連覇とかありえんな。


34: 「おもしろい」派 2018/03/09 16:41:05 通報 非表示

『小学生は最高だぜ』って台詞なんかデジャヴを感じた


35: 「つまらない」派2018/03/10 03:37:18 通報 非表示

前期の天使の3pも、そうだったけどロリコンハーレム多過ぎだと思います。視聴者からしてみたら、もっと、中身のあるハーレムアニメを作って頂きたい。


36: 「おもしろい」派2018/03/11 17:20:50 通報 非表示

原作の勢いはないけど結構好き


37: 「おもしろい」派 2018/03/12 00:20:46 通報 非表示

桂香さんのストーリー好き。


38: 「つまらない」派2018/03/14 23:06:04 通報 非表示

ロリは無理 気持ち悪い


39: 「おもしろい」派 2018/03/18 01:34:35 通報 非表示

異世界が将棋に変わっただけ。ロリとハーレムは他と一緒。


40: 2018/03/19 20:22:42 通報 非表示

ヒカルの碁をラノベにして囲碁要素も将棋要素も全部消し去った搾り滓のアニメ


41: 2018/03/19 20:24:36 通報 非表示

原作は将棋要素が中心だったのにアニメはそれを消し去りやがった。見る価値なし。


42: 「つまらない」派2018/03/20 11:54:22 通報 非表示

ロリコンクソアニメ


43: 「つまらない」派2018/03/22 20:54:46 通報 非表示

端折りすぎ。原作の良さをなくして、ただのロリアニメと化している。


44: 「つまらない」派2018/03/29 06:08:43 通報 非表示

気持ち悪い


45: 「つまらない」派2018/04/07 15:53:32 通報 非表示

はっきり言って、ロリアニメ


46: 「つまらない」派 2018/04/16 21:00:33 通報 非表示

ロリコンのおしごと!


47: 2018/04/21 14:29:28 通報 非表示

やるならちゃんとやろうという話。ロリと将棋あわせてどうよって感じがくだらない。ロウきゅーぶの方がロリに振りまくっている分、潔い。中途半端なんだよ。


48: 「つまらない」派 2018/04/22 02:06:58 通報 非表示

将棋の活躍なんて殆ど無いしロリを見てニッコリするだけのクソ


49: 「つまらない」派2018/05/04 02:18:14 通報 非表示

実力のみの厳しい世界をほのぼのとした空気が包む、そんな雰囲気の作品かと思いきやさに非ず。

先行する気持ちの悪さをシリアスシーンが打ち消す、という始末。回を追うごとにその帳消しも追いつかず、忍耐もここまで。最終回を残してドロップアウト。


50: 「つまらない」派 2018/05/09 20:41:16 通報 非表示

主人公のどの辺が魅力なのかさっぱり分からなくてもやもや。小学生に八つ当たりするシーンとか姉弟子に謝るの忘れてたとかクズだし、小学生と結婚させようって周りもキモい


51: 「おもしろい」派2018/05/10 02:53:26 通報 非表示

SGSは最高だぜ!


52: 「つまらない」派2018/06/17 08:12:10 通報 非表示

キモい


53: 「つまらない」派2018/06/17 10:17:20 通報 非表示

クズロリハーレムアニメで将棋は初心者です


54: 「つまらない」派 2018/06/17 10:19:02 通報 非表示

原作もゴミだから仕方ない


55: 「つまらない」派 2018/06/21 14:54:55 通報 非表示

期待したのにがっかり。こういう系はもうお腹一杯だよ。何が面白いんだこれ


56: 「つまらない」派 2018/06/22 01:16:10 通報 非表示

「小学生は最高だぜ」の後継アニメの次の一手、次は小学生に何をさせようか。


57: 「おもしろい」派 2018/06/27 09:58:29 通報 非表示

面白い・・・が、主人公はろくでもなかった


58: 「つまらない」派2018/07/18 05:27:47 通報 非表示

小学生いらない。うざいだけで面白くない。将棋の意味ないわ


59: 「つまらない」派2018/07/27 11:35:14 通報 非表示

ロリコンすぎる…ただ単純につまらない


61: 「つまらない」派2018/10/10 15:55:00 通報 非表示

銀髪の女先輩の性格が酷かった


62: 「つまらない」派2018/11/09 18:32:06 通報 非表示

将棋舐めすぎ


63: 「つまらない」派2018/11/30 11:17:47 通報 非表示

まさにロリコン版ヒカルの碁


64: 2018/11/30 21:47:35 通報 非表示

将棋版ロウきゅーぶじゃないのか?


65: 「つまらない」派 2018/12/03 19:52:43 通報 非表示

題名のりゅうおうって何だろうと思って録画してて1話の内容から女子児童が弟子入りして将棋のプロを目指す話だと推測してたけど誰が主人公なのかだんだん分からなくなって気付いたらラブストーリーっぽくなってきてそれでも我慢して見ていたら竜王がただの不甲斐ないロリコンさんとしか思えなくなってしまうけど女児達に罪はないのだからと私の手元に大切に保存している将棋の竜王がロリコン王へと成長していくアニメ


66: 「つまらない」派 2019/01/15 14:33:24 通報 非表示

声がキモい


67: 「つまらない」派2019/01/30 20:52:23 通報 非表示

原作読んだ身からしたらキャラのイメージが違いすぎました…


68: 「つまらない」派 2019/02/11 23:48:48 通報 非表示

まじゴミ


69: 「つまらない」派2019/02/14 08:46:03 通報 非表示

エアプ作家だってのが見え見え。


70: 「つまらない」派 2019/03/08 03:43:01 通報 非表示

ごめんなさい、アニメだけ見るとどーしても‥‥って感じです。

あと自分がロリがあんまりって感じなので。


72: 「つまらない」派2019/03/29 03:46:35 通報 非表示

ロリ好きなら、いいアニメだな。あと、将棋はあんまり、関係無いみたいだね。


75: 「つまらない」派2019/04/06 00:57:27 通報 非表示

話の展開の都合があまりにも良すぎる。


76: 2019/04/08 02:56:00 通報 非表示

>>75
でも現実でもこんな感じだけどな

ただ、可愛い幼女のハーレムとかが違うだけで


77: 「つまらない」派2019/04/23 19:06:36 通報 非表示

対局中に将棋の内容をほとんど話してない


78: 「おもしろい」派 2019/05/03 22:12:00 通報 非表示

キャラが可愛い!

アニメじゃ結構話が飛ばし飛ばしだったけど原作が最高!


80: 「つまらない」派2019/05/25 22:52:46 通報 非表示

そもそも竜王イライラ。師匠も弟子もそもそもあんな豆腐メンタルで竜王になれるはずないし、才能のかけらも感じられない


82: 「おもしろい」派 2019/06/04 13:50:48 通報 非表示

良作です。

デフォルメしてるけど、将棋会の現状をよく書けてると思います。

原作は読んだことはありませんが

主人公を中心に、将棋を好きで堪らない人物達を上手く表現出来てると思います。


83: 「つまらない」派2019/06/19 18:27:54 通報 非表示

単純にロリばっかりで気持ち悪い


84: 84コメさん 「おもしろい」派 2019/09/17 13:22:59 通報 非表示

そうか?見る人によるね。


85: 85コメさん 「おもしろい」派 2019/09/18 12:18:09 通報 非表示

現実に、各地の将棋会館とか地方会場で研修会なんか見てると、参加者の大半が小中学生なんだよね。

男女比は、小学校中学年だと6対4か7対3ぐらいで、高学年になると8対2ぐらいになる。


87: 87コメさん 「おもしろい」派 2019/10/03 14:54:35 通報 非表示

愛らしいのでOK


88: 88コメさん 「つまらない」派 2020/02/24 22:25:00 通報 非表示

ハーレムアニメはまだしも出てくるキャラがロリばかりなのは受け付けない。ケイカさんは好き。


89: 89コメさん 「つまらない」派2020/11/16 21:23:51 通報 非表示

ロリコン向けすぎて気持ち悪かったなこれ

一見やさしそうな主人公も見てるとあんまり好ましい人物じゃないし

解説に呼ばれる回だけ面白かったです


90: 90コメさん 「おもしろい」派2021/03/24 02:04:12 通報 非表示

おもしろいと思うまぁ笑えたシーンもあった訳だし、でも将棋の知識が俺にあればもっと楽しめたと思う、まぁおもしろいと決定ずけたのはぎんこが可愛いすぎた❤最高ですぎんこの姉貴正直付き合って欲しかった


91: 91コメさん 「つまらない」派2021/09/30 05:07:47 通報 非表示

佳香さんが良かった

でも何かにつけて暴力振るう銀子は嫌いだった


93: 92コメさん 「つまらない」派 2021/12/18 08:13:16 通報 非表示

原作勢がカットが多いだのと言い訳してるけれども、カットしてあれなら結局原作もクソだってことがはっきりわかる。アニメでは将棋描写が外野が辞書から引いてきたような解説してるだけだし、あいの母に土下座するシーンとかろくに話もしないで土下座してて押し付けがましくて気持ち悪かった。人と話し合う気ゼロ。出来事すべてが薄っぺらくつまらない。作者はのうりんは仕事でりゅうおうのおしごとが本当に書きたかったとか言ってたらしいけど、ガチで言ってるならどうかしてるわ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で