アニメ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』はおもしろい?つまらない?

アニメ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』 おもしろい
おもしろい

630(42%)
アニメ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』 つまらない
つまらない

868(57%)

42%
57%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい630票 / 総得票数1498

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: デスマーチからはじ.. 2018年冬アニメ アニメ 堀江瞬 高橋李依 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/11 00:16:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/01/11 21:03:51 通報 非表示

出ました異世界www


2: 「つまらない」派2018/01/12 15:58:15 通報 非表示

またかと思いつつも観てみてやっぱりまたかだった

異世界に飛ぶ原因や過程がろくになくてもまかり通るんなら誰でも書けるよねこんなの

異世界なんて飛ばないでそのままネトゲ運営側のノンフィクションドキュメンタリーを続けるほうがよっぽど興味が沸く


32: 「おもしろい」派2018/02/10 21:28:51 通報 非表示

>>2
したらば、お前が書いてみろよって話ですわ。お前が書いたらさぞ面白いんだろうね?URLどこ?


98: 「つまらない」派2018/03/22 11:29:24 通報 非表示

>>32
肩の力抜けよ(笑)中学生かよ(笑)


166: 「つまらない」派2019/02/17 02:59:32 通報 非表示

>>32
お前が書いてみろ←そうはならんやろwww

よくもまぁこんなに中身のない作品を世に出そうと思ったね、ってことだろwww


197: 195コメさん 「おもしろい」派 2020/04/14 00:35:15 通報 非表示

>>32
そこまで蔑む様な作品ではないと思うけど・・・


207: 206コメさん 「つまらない」派 2022/03/20 20:08:42 通報 非表示

>>197
人を不快にさせるようなものではないけど特段面白いまだでもない


206: 206コメさん 「つまらない」派 2022/03/20 20:07:55 通報 非表示

>>32
シャムさんこんなところで何してんの


3: 「つまらない」派2018/01/12 21:29:03 通報 非表示

テンプレ、SAO見てパクって書いてみたって感じ

読んで心底後悔した・・・


4: 「つまらない」派 2018/01/12 22:00:14 通報 非表示

まだ1話しか見てないのでなんともだけど。

SAOみたく面白くなるといいけどなぁ。

SAOは設定の面白さだけじゃなくて感情を揺さぶるものがあったからねぇ。


5: 「つまらない」派2018/01/12 23:39:09 通報 非表示

やってる事が小学生


6: 「おもしろい」派 2018/01/16 09:09:34 通報 非表示

キャラデザがゆるい

スマホよりはシリアスで良さげな感じ


208: 206コメさん 「つまらない」派 2022/03/20 20:09:05 通報 非表示

>>6
比較対象がそもそもおかしい


7: 「つまらない」派2018/01/19 08:25:17 通報 非表示

史上最強のつまらなさ


8: 「おもしろい」派 2018/01/19 12:57:40 通報 非表示

めっちゃ面白いことはないが、別段つまらないということは無い。どちらかといえば面白いと思う。


9: 「おもしろい」派 2018/01/19 13:40:30 通報 非表示

1話はあんまりだったけど、2話から少し面白くなってきた


10: 「つまらない」派2018/01/20 00:50:36 通報 非表示

主題歌の歌手がヘタ


11: 「つまらない」派2018/01/22 03:04:30 通報 非表示

スマホ太郎よりはまともな故に面白みに欠ける


12: 「つまらない」派2018/01/22 15:12:57 通報 非表示

デスマ次郎とはよく言ったもの


31: 「おもしろい」派2018/02/10 21:26:19 通報 非表示

>>12
面白い派だけどこのコメントは評価できる。


13: 「つまらない」派2018/01/26 00:56:34 通報 非表示

3話切り。


14: 「つまらない」派2018/01/26 20:19:29 通報 非表示

小説は面白い。アニメはつまらない。

映像がチープ。ログの文字が小さ過ぎ。てんぽがわるい


39: 2018/02/16 07:02:31 通報 非表示

>>14
本当にログが小さい


99: 「つまらない」派2018/03/22 11:31:26 通報 非表示

>>14
ほんとそれです。映像、作画がクソすぎて興ざめしてしまう。


15: 「おもしろい」派 2018/01/27 04:11:18 通報 非表示

まぁまだわからん。ただ主人公のショタ声にしてるんだろうがホモ声にしか聞こえなくてきしょすぎて萎える。異世界召喚系なのにやたら飯アニメ押しなのは需要あるんですかね?


16: 「おもしろい」派2018/01/27 19:36:49 通報 非表示

ちょっと前?にやってた似たようなアニメよりずっと面白いわw 主人公以外のキャラの作りが変に深く無いのが良い感じ。原作と監督演出も良いのかも? こう言うチート系は嫌いじゃないし、センスを感じる。


17: 「おもしろい」派 2018/01/29 02:25:46 通報 非表示

面白くないと言ってる人はどこがどう面白くないか教えて下さい


19: 「つまらない」派2018/01/29 18:37:28 通報 非表示

>>17
・ただメロディに合わせて歌ってるだけで棒読みならぬ棒歌いのOP
・眠りについたらそこは異世界だった←アホでも作れる導入部
・MMORPG風演出をしつこく出してるだけ。ドラクエモチーフの漫画でいちいち「○○があがった」ってやってれば面白いと勘違いしてるのに等しい
・「夢だから高レベル」なのか知らんが、何があっても苦労しないであろう展開が見え見え
・SAOやReゼロなどを後から猿真似。そのくせレベルが全然追いついてなく超カッコ悪い
・主人公は心の声は普通のトーンなのに実際にしゃべる時はなぜか裏声になる。いい人を演じてるのか知らんがとにかく耳障り

で、どこがどう面白い?


42: 「つまらない」派 2018/02/16 22:10:55 通報 非表示

>>19
主人公の声に関してはスゲー分かる。

元々強弱の無い食レポアニメなのに、これが更に強弱無くしてる。


18: 「つまらない」派2018/01/29 11:03:02 通報 非表示

映像がチープ。チープな映像なくせに意味のわからないグルメ番組のような下りがウザい。

小説は面白かっただけに残念。


20: 「つまらない」派2018/01/31 16:53:03 通報 非表示

りえりー出るから見てみたけど主人公がキ◯トみたいだしいきなり最強とかつまない


21: 2018/02/02 08:57:51 通報 非表示

原作はそれなりに面白いのに

いったいどうやったらここまでつまらなくできるの‥?

アニメ版は小学生が作ってるの?

あまりにもひどすぎる


22: 「つまらない」派2018/02/04 01:16:04 通報 非表示

トロフィーを獲得した時?の文字が小さくて見えない。キャラクターの個性がない


23: 2018/02/06 09:29:40 通報 非表示

今のところ異世界スマホよりはマシって感じかな

ただチート主人公の異世界生活物は世界観で楽しませないといけない

それができるかどうかで駄作か佳作かに分かれる


24: 2018/02/06 19:34:13 通報 非表示

原作は良いのにアニメは残念


25: 「つまらない」派2018/02/06 19:52:02 通報 非表示

問題発生→このスキルレベルあげよう(ポチポチ→レベルあげといてよかったあ

変な笑いが出る


26: 「つまらない」派 2018/02/10 04:26:03 通報 非表示

ストーリーは言わずもがなだが、称号?かよくわからないけど、小さすぎて見えない。あと、主人公の大人声は問題ないけど、ショタボイスがあまりにも不愉快レベル。不協和音。なぜに女性声優にやらさなかったのか…


195: 195コメさん 「つまらない」派 2020/03/19 10:54:44 通報 非表示

>>26
「世の中のスキルは、小さすぎて読めない!」

「ハズキルーペ掛けてみて」


27: 2018/02/10 16:51:46 通報 非表示

奴隷に幼女に夜這い。

作者はそういう趣味なんだなって感じ。ただのキモい妄想をそのまま小説にしたんでしょうね。


30: 「おもしろい」派2018/02/10 21:22:18 通報 非表示

>>27
世界観の話だろ。奴隷とはそういうもんだ。こちらの日常とは違うし、非日常感が出てて良いではないか。主人公は拒絶できたし。これ、受け入れてたら話は別だけど。


28: 「おもしろい」派2018/02/10 20:12:21 通報 非表示

面白いか面白くないかだと面白いかな スマホ太郎よりは面白い。


29: 「おもしろい」派2018/02/10 21:18:56 通報 非表示

一長一短ですね。世界観と些細な事でスキル称号を獲得するとこ。また、称号により武器の性能が変わるとかは良いなって。でも、レギュラーの男性キャラクターがあとひとりいれば面白くなったと思うの。萌豚ですが、男性キャラクターは3人居ないとね。今後の展開に期待出来ないし、原作を買うまでには至りませんね。まぁ、最後まで見ますが。


33: 「つまらない」派2018/02/11 01:39:48 通報 非表示

内容が薄い、この先どうなるのって言うワクワク感が無い、ただのチートハーレム。


34: 「つまらない」派2018/02/11 13:05:58 通報 非表示

ひどい


35: 「つまらない」派 2018/02/11 20:32:04 通報 非表示

異世界異世界と毎日出て陣腐だな


36: 2018/02/11 20:53:15 通報 非表示

絵さぼりすぎて内容がはいってこない。

これMMOやったことある人が書いてないでしょってぐらいひどい 


37: 「つまらない」派2018/02/12 21:32:18 通報 非表示

テンポが悪い!


38: 「おもしろい」派 2018/02/13 02:03:39 通報 非表示

ダンまちとSAO混ざった感じ。

OP以外は個人的に好きな部類のアニメ。


40: 2018/02/16 09:45:56 通報 非表示

主人公がチートな癖に無双すらせずに中途半端。の癖に無駄に余裕ぶって正義をアピールしてるのが嫌だ。


205: 205コメさん 「つまらない」派2021/10/26 05:16:27 通報 非表示

>>40
めっちゃわかるwwww


41: 「つまらない」派2018/02/16 12:28:23 通報 非表示

あまりにもテンポが悪い。

あらすじをそのまま脚本にしたかのように毎話盛り上がらない。

獲得スキルやログが表示時間短く小さすぎる点も、視聴者からどう見えてるか考えていないのがわかる。

主人公の外見年齢が下がったことを声で表現するにしても、そもそも元年齢の印象が薄く、さらに地の文を削ってるので印象の補完もされず、外見と内面が不釣り合いであることを伝えきれていない。

制作陣の熱を全く感じられない作品。


46: 2018/02/18 04:01:35 通報 非表示

>>41
だけど食レポはキッチリするというね。

食レポなんて初回だけでいいんですよ。異世界でも元の世界と同じ味覚や似た食材が使われてるって言うのがわかれば。それをほぼ毎回してるから時間が変に足りなくなって説明・表現・進行が疎かになる。

仰るとおり獲得スキルやログは本当に見えない。確認していないか、確認したけど改修が面倒だとか今更とかでやってそう。どうせ円盤で直せばいいとか考えているに違いない。

あとは、デスマ要素って最初だけ?後にデスマみたいな寝る時間を惜しむくらい大変な事件とか起こるのか?もし最初だけならタイトル詐欺。あと、作者はデスマ体験したことないだろ。


104: 「つまらない」派2018/03/27 05:16:47 通報 非表示

>>41
これアニメ化する人らも大変だなと思うがな 内容ないのをどうやってアニメにすんねんてなるだろ 面白い原作ならそんままアニメ化しても面白いからな

このアニメ見てても何も引き込まれない キャラについても考えれてないでしょ
奴隷買ってハーレムとかもう創作じゃなくてほんと妄想垂れ流しって感じでちょっとな…


43: 「つまらない」派2018/02/17 10:01:23 通報 非表示

必要な情報が端折り気味かと思えば無駄なシーンが多い。

昼休みに迷子と会うシーン必要か?後、気の抜けたポージングや動きが見てらんない。


44: 「おもしろい」派2018/02/17 10:57:25 通報 非表示

万能過ぎるというか何でもあり過ぎ
主人公が最初から出来上がり過ぎで
妄想を見せられている感じで萎える

ポチタマはかわいい


45: 「つまらない」派2018/02/18 02:18:23 通報 非表示

オナホばっか


47: 「つまらない」派2018/02/18 15:09:18 通報 非表示

OPが酷い主人公の裏声キモい


48: 「つまらない」派 2018/02/18 15:47:29 通報 非表示

漫画の方が、アニメよりだんぜん良い。獲得称号もきちんとわかるし、称号によるスキル獲得の因果関係が、はっきりわかる。何よりも、漫画の方が、話の進行が丁寧。


49: 「つまらない」派2018/02/19 01:15:06 通報 非表示

全然もりあがらない


50: 「つまらない」派2018/02/20 01:17:55 通報 非表示

ゲーム下手な奴がチートで全ての能力、アイテムMAXに改造して最初から普通プレイしている感じ


51: 「つまらない」派2018/02/20 14:14:14 通報 非表示

内容がないし意味がわからない


52: 「つまらない」派2018/02/20 23:05:00 通報 非表示

まず、主人公の声がきつい


53: 「つまらない」派2018/02/21 14:24:31 通報 非表示

ペラペラな内容、完全なご都合主義。

これの何処に面白さを見出せと?


54: 「つまらない」派2018/02/22 14:05:24 通報 非表示

原作は嫌いではないのですが、正直ただで読めるweb小説として、万能最強俺tueeeeee!を頭空っぽにして楽しむ感じだったので…

それをアニメ化した理由がマジでわからない

原作楽しませてもらったよしみで見始めたけど、空気ヒロインとの買い物パートは実際の3倍くらい長く感じた

ポチタマも原作描写と違うし

イウォークみたいなの期待してたのにただのケモ耳キャラになってた


55: 「つまらない」派2018/02/24 08:15:08 通報 非表示

異世界チートな設定なのに中途半端に主人公が自重して、流行りの俺Tueeじゃないんですよみたいな空気出してるのがキモすぎ。世界の謎とか打倒魔王とかストーリー部分での面白さがあればそっちで楽しめるけどそれもないから、楽しめる部分が全然ない。あとOPが下手すぎ


56: 2018/02/25 23:30:55 通報 非表示

ハーレムは分かるけど次から次へと新しい女の子が増えるのはちょっと.....。

身内とその他の線引きがなくてつまらない。特にゼナさんの立ち位置が微妙。

世界観は好き。


80: 「つまらない」派2018/03/09 17:48:31 通報 非表示

>>56
漫画版では被保護者(囲ったヒロイン)には手を出さないらしい。でも娼婦には普通に手を出すとさ。


57: 「おもしろい」派2018/02/26 02:24:15 通報 非表示

1話1話スローリーだけどなかなか面白い、もうひとひねりあるとなお良き


58: 2018/02/26 08:35:22 通報 非表示

1話目は期待感持って見れたけど、2話目からは本当につまらなかった。無駄にエロいシーンも出てきたから、ああコレはエロアニメだから内容はどうでもいいのかな?って印象。


59: 「つまらない」派2018/02/26 21:57:23 通報 非表示

シリアスではなく、ギャグもない、異世界ものの中で抜きに出た特徴もなく、キャラも立ってない。ただ淡々とプロットを消化しているだけの物語になんの価値があるの?


60: 「つまらない」派2018/02/27 11:58:38 通報 非表示

原作はクソ

アニメはアホ

RGRとWUGに至ってはバカ


61: 「つまらない」派2018/02/28 22:37:09 通報 非表示

主人公の喋り方、ハーレムキャラの媚び媚び言動。

メニューが見えない。


196: 195コメさん 「つまらない」派 2020/03/19 11:00:57 通報 非表示

>>61
魔法の詠唱を聞いてて気持ち悪くなった・・・


62: 「つまらない」派2018/03/02 01:18:19 通報 非表示

期待はずれ 主人公最強の持ち腐れ


63: 「つまらない」派 2018/03/02 01:22:13 通報 非表示

テンポ悪い上に、何も発展しないから盛り上がらない

いつになったら戦うんだよ。魔法銃バンバン撃ってるだけとか、マジでつまらない

8話まで我慢してみているが、こっから盛り返してくれる気がしないわ


64: 「つまらない」派 2018/03/02 04:03:32 通報 非表示

4Kテレビで観てる人に聞きたいんですが、取得した瞬間表示される称号の文字ってちゃんと読めますか?

4Kでも読めないとなるとどうしようもないのかなって諦め?みたいのがつきそうなので質問してみました。


65: 「つまらない」派2018/03/02 10:38:34 通報 非表示

なろうテンプレ過ぎ


66: 「つまらない」派2018/03/03 04:25:22 通報 非表示

ニコニコで

は?のコメント

と共に見ればオモロイ


67: 「つまらない」派 2018/03/03 08:11:22 通報 非表示

話が進むにつれて謎の展開になってきた。みててよくわからん


68: 2018/03/04 21:38:06 通報 非表示

称号小さくて見えねー

チートなのに強い爽快感が無い

mmoに無知な作者はロリコンキモヲタ野郎


69: 「つまらない」派 2018/03/06 15:16:50 通報 非表示

原作知らないけど、アニメはつまらない


70: 「つまらない」派 2018/03/06 18:39:11 通報 非表示

ずーっと顔の同じ粘土人形を見てるような感覚


71: 「つまらない」派2018/03/09 00:06:44 通報 非表示

パクリ


72: 「おもしろい」派2018/03/09 00:13:14 通報 非表示

いろいろパクってて( •́ฅ•̀ )

なのにクソつまんない

まずOPからくそ

主人公の声くそ


73: 「つまらない」派 2018/03/09 00:57:40 通報 非表示

>>72
酷評してるのにおもしろい派に投票してるとかツンデレlol


74: 「つまらない」派 2018/03/09 04:49:30 通報 非表示

opがまるで2次会のカラオケレベルで萎える


75: 2018/03/09 04:59:30 通報 非表示

9話まで見たけれど最終回まで見る

しかしBDは、あったく買う気になれない


76: 「つまらない」派 2018/03/09 07:33:57 通報 非表示

手抜きアニメ。スタッフのやる気のなさを感じる。


77: 「おもしろい」派 2018/03/09 15:26:56 通報 非表示

ハーレムすぎw

でも別にめっちゃくちゃおもしろいわけでもないし

めっちゃくちゃおもしくないわけでもない www


78: 「つまらない」派 2018/03/09 16:34:07 通報 非表示

主人公最強系は内容に強弱が無くて楽しめない。
『あっ、こいつが戦うから瞬殺か』みたいなバトルでハラハラする展開がやってこない。

OPも即興で作った感がする。
ドラムの音ばかり気になる。

スマートフォンよりは良いけどなんだかなぁ…


79: 「つまらない」派2018/03/09 17:39:51 通報 非表示

マンガもみたがつまらなかった。能力や後付け設定多いくせに管理しきれてなかった


81: 2018/03/09 23:11:13 通報 非表示

気持ち悪い


82: 「おもしろい」派2018/03/11 17:17:46 通報 非表示

原作ノベルは丁寧な「なろう小説」っぽくて結構好き

アニメはそういう人向けのファンムービーっぽい


83: 「つまらない」派2018/03/12 21:31:13 通報 非表示

原作、漫画は好きだけどアニメはクソ


84: 2018/03/13 05:07:28 通報 非表示

異世界モノ全般だけど、話が進むごとに興味失せてく。

これも例に漏れず小物感たっぷりの作品。


85: 2018/03/13 21:34:26 通報 非表示

デスマ中に異世界突入したんだから仕事どうなったとか、迷惑かけたらどうしようとか鬱にでもなったり現実とはこう違うとか回想入れればいいのに、常に飄々としててほんとにスマホの続編じゃないかと見紛うレベル。デスマの要素も皆無。チート使うならせめて3日ぶっ続けで起きるとか別の意味で辛いシーンくらいないとくすりとも笑えない。

というかわざわざ若返る必要性が無いと思う。声も変に作ったような高さで変に感じたし。若返ることに伏線でもあるならわかるけど。あと無駄なシーンも多い。

どうせ瞬殺するんだからわざわざ魔物が出現する下りなんて必要ないと思う。1,2匹ブーンってデカ虫がアップで飛んでくるカットあっても次の瞬間死んでるし全く意味がない。引きのカメラで走ってるカットの脇に飛ばせて瞬殺しといたほうがマシ。

唯一評価出来るのは主人公以外の声優くらい。主人公も変な指示が現場で飛んでそうでちょっと可哀想。


86: 「つまらない」派2018/03/14 14:02:01 通報 非表示

主人公の声が気持ち悪くて受け付けない。特に会話するときの作ったいい子ぶった声がダメ。


87: 「つまらない」派2018/03/14 22:19:18 通報 非表示

人物や全ての話に重みが無いのでつまらない。


88: 「つまらない」派2018/03/15 15:23:32 通報 非表示

スタッフにも声優にもやる気が感じられない。

いったい、何を思ってアニメ化しようとしたのか理解に苦しむ。


89: 「つまらない」派2018/03/17 05:06:32 通報 非表示

何を期待してみればよいかわからん


90: 「つまらない」派2018/03/17 05:48:57 通報 非表示

メスしかいない 主人公の感情が淡白でつまらない


91: 「つまらない」派2018/03/17 13:40:05 通報 非表示

ほめるところが何一つないアニメ


92: 2018/03/18 02:07:03 通報 非表示

異世界、ロリ、ハーレム、最強チート。

…やっぱりラノベかぁ


93: 2018/03/19 01:31:53 通報 非表示

ここに載っている物語の構成や主人公に対する「いい子ぶってる」「こちらの心情を揺さぶるような言動をしない」等のコメントは大体原作見れば説明されてる要素かまだ説明されておらず作者さんが匂わせている状態の要素についてしか言っていなんですよね…何にせよなろう小説がもっとまともな待遇でアニメ化される時代になってからデスマが作品にならばよかったと思います


130: 2018/07/11 13:59:15 通報 非表示

>>93
長々と意見を述べる前に、「句読点」くらいまともに使えるようにしておこうよ。


94: 「つまらない」派2018/03/19 12:16:38 通報 非表示

オープニングがなえる

ミーア棒演技


95: 「つまらない」派2018/03/19 23:32:05 通報 非表示

スマホと同じレベル。これが面白いならクソアニメは存在しない。


96: 「おもしろい」派2018/03/20 17:37:06 通報 非表示

おもしろーい(棒)


97: 2018/03/22 03:29:18 通報 非表示

薄っぺらい。人物像やら世界観は薄いのにゲーム要素濃いめ。中学生の妄想観てるみたいで苦痛。面白いって聞いてたから試しに観たがつまらない。デスマーチ要素どこ?原作は本当に面白いの?


100: 「つまらない」派2018/03/22 20:44:02 通報 非表示

ひたすらキモい


101: 「つまらない」派2018/03/23 00:23:28 通報 非表示

う○ち!


102: 「おもしろい」派2018/03/23 11:47:06 通報 非表示

異世界観光というテーマと原作の雰囲気を持ったじわじわと面白くなる作品。

2クール目を期待。


103: 「おもしろい」派 2018/03/24 14:23:09 通報 非表示

自分は面白く見ているが、おもしろいないって人の意見特に否定出来ないwそんな作品。楽しめない人は何もおかしくない。だた、楽しめる人もいると。


105: 「つまらない」派2018/03/27 14:31:48 通報 非表示

もうなんかちゃちで感想すら言えん


106: 2018/03/29 17:06:57 通報 非表示

馬鹿にしながらゲラゲラ笑って楽しむアニメ、

それでもやっぱつれぇわ・・・


107: 「つまらない」派 2018/03/30 10:39:00 通報 非表示

主人公の声が無理。

後あと、この主人公をあげるため感が透け透けな陳腐な悪役に萎える。

めっちゃ良い悪役が一人でもいてくれたらハーレムだろうと俺tueeeでも文句なんてないんだけどなぁ…。


108: 「つまらない」派 2018/03/31 00:24:02 通報 非表示

書籍販促アニメかと思いきや、足を引っ張る方向だったとはw
初見でOP見て、「あ、これ駄目な奴だ」と気付ける筈
書籍のキャラデザを、全く活かせていないアニメ版キャラ
せめて戦闘シーンは服装くらい変えろと(ry
主人公のキモイ声 動かない絵 ざっくり端折る戦闘要素

作品というより、製作会社と監督の責任かな


109: 「つまらない」派2018/03/31 02:17:53 通報 非表示

スマホ太郎の二の舞


110: 「つまらない」派2018/03/31 17:59:24 通報 非表示

途中からただのよくあるハーレムでつまらなくなった・・・


111: 「つまらない」派2018/04/01 08:13:51 通報 非表示

これを面白いと思ってる奴の気が知れんわ、、ハーレムものでここまで酷いのは初めて見たわ


112: 「おもしろい」派2018/04/01 13:52:18 通報 非表示

まったり見れる


113: 「つまらない」派 2018/04/06 14:14:39 通報 非表示

陳腐な設定

デスマーチなんて最初しかない

ぬるすぎ展開

ウンザリするオレtueee


114: 「つまらない」派2018/04/11 02:16:06 通報 非表示

主人公の行動がなんか気持ち悪い。力隠したいのかどんどん使いたいのかどっちやねん


115: 「つまらない」派2018/04/16 18:18:16 通報 非表示

話が進まないし、結局矛盾だらけになる最強ストーリー


116: 2018/04/21 14:32:42 通報 非表示

原作は面白いと思うけどメッセージ枠が小さすぎたり、変なところで終わる構成が何考えてるの!?という感じ。構成下手くそ。


117: 「おもしろい」派 2018/04/22 02:05:31 通報 非表示

スマホだと思ってみたら予想以上に面白かった


118: 2018/04/26 00:39:15 通報 非表示

小学生の妄想を垂れ流してそれを物語にしたみたいなクソシナリオ


119: 「つまらない」派2018/04/27 05:00:24 通報 非表示

チートレベルの実力を持ちながら異世界で小さくまとまる主人公ってどうなのよ。


120: 「つまらない」派2018/05/15 21:28:20 通報 非表示

キャラのセリフのセンスが絶望的にない。ミジンコレベル。ありきたりのご都合物。


121: 「つまらない」派2018/05/21 23:15:12 通報 非表示

なんか都合いいアニメですなぁいきなしレベル320?この時点でやめときゃよかった イセスマよりはましだったが


122: 「つまらない」派2018/05/22 04:57:01 通報 非表示

ゴミ

おもしろいって言ってるやつは頭おかしい


123: 「つまらない」派2018/06/07 09:57:55 通報 非表示

クソつまらない


124: 「つまらない」派2018/06/18 19:55:07 通報 非表示

異世界スマホ>>>>>デスマ (攻撃力)


125: 「つまらない」派2018/06/19 00:14:05 通報 非表示

くそつまらない


126: 「つまらない」派2018/06/19 02:39:44 通報 非表示

ゲーム世界でプレーヤーがチートレベルで能力高い上にお金も沢山あると、問題起きても難なく解決できてしまうから面白くなる要素無くなるよね。


127: 「つまらない」派2018/06/24 02:17:36 通報 非表示

原作はこれからだけど、アニメが本当につまらなかった・・・

能力UP窓も小さくて見えにくいし、あれ作った奴が悪いのか、原作がクソなのかはこれから見て来る・・・


128: 2018/07/10 22:02:32 通報 非表示

つまらない派が多いけどアニメの話。原作も普通だし。異世界入りがあるあるでも文庫化・コミカライズ・アニメ化してるんだから普通に面白いのでは。OPと声とテロップ的なのと地味な雑さを除いては。


129: 「つまらない」派2018/07/11 02:06:48 通報 非表示

途中まで続きを期待させる面白さだが、後半からほんとただのハーレム。

異世界スマホが好きなら同じハーレムなので楽しめるだろう。


131: 2018/07/11 14:04:21 通報 非表示

小説を映像化するなら、映像で伝わる作り方をしなければならない。

それがこの作品には皆無な時点で失格。

テレビの枠を埋めなければいけないから、安易に作品を選び適当に作った感じですね。


132: 「おもしろい」派2018/07/16 19:14:47 通報 非表示

原作は結構好きだったんだけどこのアニメはシナリオ構成がひどい

予算はそこそこかかってるっぽいのにどうしてこなった


133: 「つまらない」派2018/07/18 00:39:48 通報 非表示

主人公にただただ都合の良い異世界無双、ハーレムは非常に不快。女の子育成な感じかな(小説の方)と思ったら、結局は主人公無双で解決。優柔不断なくせに自身の理屈は通す、それも棚ぼたでえた力あってこそだし・・


134: 2018/07/18 01:09:11 通報 非表示

アニメーターはどうなのかな?まあ、とにかく!電波オークション導入して報道番組の枠を増やそう!電波利用料安すぎ!


135: 2018/07/28 10:16:57 通報 非表示

面白い票はさすがに工作だろ

ってか面白いって意見自体ここの外で見たことないぞ


136: 「つまらない」派2018/07/28 18:07:25 通報 非表示

途中までこれからどうするんだ!?って気になってみてたけれど…途中からベタで先の読める幼稚でご都合的なスト-リーになり、ただのハーレムアニメと化した。おにゃのこぶひゅひゅっていう人間しか楽しめない作品。


137: 2018/07/31 07:33:00 通報 非表示

ハーレムアニメと思って見ればなんとかギリギリ見れる、そんなレベル


141: 「つまらない」派2018/08/10 19:03:14 通報 非表示

チート系はただでさえ退屈になりやすいのに、見せ方に工夫も何もない。

せめてログの字くらい読めるようにすりゃー良いのにと思う。


142: 「つまらない」派 2018/08/12 14:56:39 通報 非表示

webや漫画、原作は楽しく見れた。でもアニメ、お前は無理だった。映像で観ていると俗に言う洗脳ものを見ているようで苦痛


143: 「つまらない」派 2018/08/12 18:47:55 通報 非表示

デスマの小説は好きだけどこのアニメは擁護のしようもないと思う


144: 「つまらない」派 2018/08/12 18:48:45 通報 非表示

カドカワ系アニメはおもしろいが不自然に多き気がする


146: 「つまらない」派2018/08/20 16:34:43 通報 非表示

面白くない


148: 「おもしろい」派 2018/08/23 17:00:05 通報 非表示

こういうくっだらない異世界物は嫌いじゃない

これはこれでいい


149: 「つまらない」派 2018/08/28 14:48:08 通報 非表示

まってこんなのが面白いって思ってる奴いるの?ww

最近のアニメは俺TUEEEでハーレムな作品が多すぎてイライラする

ラノベ原作アニメやるくらいなら過去のアニメを再放送して欲しいわww


150: 「つまらない」派 2018/08/28 14:50:12 通報 非表示

何で主人公の声こんなに高いの?

ていうかヒロインの魔法詠唱シーンは笑ったわ もっと他にいい詠唱の仕方(表現の仕方)無かったのかよwww


151: 「つまらない」派2018/08/30 06:48:23 通報 非表示

主人公の喋り方にマジでムカつく 見てるだけで不快になるレベル


153: 「つまらない」派2018/09/07 01:23:52 通報 非表示

長編で面白い小説を短いアニメ化すると面白くなくなるの典型になっている。


154: 「つまらない」派 2018/09/07 12:37:21 通報 非表示

異世界の主人公の声が……ムリ。

これは個人によりけりですけどねw


155: 「おもしろい」派2018/09/07 22:24:58 通報 非表示

内容はザ・テンプレという感じで面白みはありませんが、なぜこのような作品がウケているか考えながら見ると面白い。


156: 「おもしろい」派2018/09/09 05:49:32 通報 非表示

転生して肉体の声変わりしたフツーの一般人がフツーにのんびり一日を過ごしていく中でトラブルにあう的なストーリー、魔王も覇王もヒーローも目指してない主人公(一般人なオッサン)なのでそういう面では成長はなさそうですが、

異世界日常系として見る分には満足してます^^


157: 「つまらない」派2018/09/16 18:56:17 通報 非表示

7話までみたけど展開がなくて秋田


158: 「おもしろい」派2018/10/04 21:27:50 通報 非表示

最高やー


159: 「つまらない」派2018/11/07 07:14:05 通報 非表示

食ってばっか


160: 「つまらない」派2018/11/11 22:57:52 通報 非表示

原作未読 漫画は既読だが、アニメは漫画もとに作ってるよね。
両方つまらない。

主人公に色がない。キャラ立ってない。童貞が考えた世界観やモテ主人公の周りに無理矢理女キャラ集めた感じ。


161: 「つまらない」派2018/12/25 04:03:46 通報 非表示

原作読んでても奴隷が主人に逆らったり、本気でないにせよ殴る蹴るするような糞設定。ロリハーレムキャラ全て排除して作り直してほしい。アリサは特にウザい


162: 「つまらない」派2019/01/01 13:19:10 通報 非表示

正月で見るかと思ったけど、あまりの展開の遅さと声のキモさと意味のないプロットに6話ギブアップ!

キリトさんもキツかったけどそれ以上でビビったw


163: 「つまらない」派 2019/01/04 16:53:20 通報 非表示

他のアニメの評価はめちゃくちゃ辛口なのにも関わらず、このアニメは、面白いとつまらないの差がこんなにも変わらないってことが驚きw


164: 2019/01/04 22:23:11 通報 非表示

主人公の声優がヘタなのが玉に瑕

1クールしかないアニメでヘタな声優を使うと慣れる前に作品が終わる

苦行を強いられるくらいなら諦めるって感じかな


165: 「つまらない」派2019/02/09 21:43:23 通報 非表示

のんびり見るのも目障りで面白くない


168: 「つまらない」派 2019/02/22 07:29:47 通報 非表示

OPが印象的


169: 「つまらない」派 2019/02/22 14:15:49 通報 非表示

最初から強いって…


170: 「つまらない」派2019/02/23 12:44:28 通報 非表示

見てる途中でふと我に帰りつまらなすぎて口コミを検索してしまった


172: 「つまらない」派2019/03/01 20:03:42 通報 非表示

op、主人公の声が酷い


174: 「つまらない」派2019/03/13 20:50:16 通報 非表示

声が酷い


175: 「つまらない」派2019/03/14 17:06:49 通報 非表示

見せ場がない


176: 「つまらない」派2019/03/18 22:31:47 通報 非表示

主人公が何をしたいのか理解できない。レベル300越えなんだよね、なんでたかがレベル50に手こずるの?勇者の称号持ってんだよね、なんで聖剣つかわないん?序盤の方で登場した情報が後の方にも全く関係なく、ストーリー性が酷いと感じた。


177: 「つまらない」派2019/03/27 02:45:04 通報 非表示

デスマ次郎ほんと属性虚無で何も面白くない


178: 「つまらない」派2019/03/30 06:28:43 通報 非表示

山なし谷なしヒロインなし


179: 「つまらない」派2019/04/08 11:11:10 通報 非表示

中学生男子ねただの妄想

ひねりもない駄作


180: 2019/05/01 22:15:01 通報 非表示

主人公が最強プレイヤー異常なレベル異常なスキル兼ね備えてるけどあまり表に強いってことを出さない。

サトゥープレイヤーネームダサい。(仕方がないが口に出しても恥ずかしい)3話までの間あまり戦闘シーンがなくほぼグルメアニメと化しているくらい出された料理に対する感想がもう某食レポーターくらい丁寧なコメントのシーンが長い宿屋の料理に対するコメントいらないくらいだ。

三話までの間に戦闘シーンがなくあんまり面白いとは思わなかったため見なくなった。あと主人公がSAOキリトの劣化?とは失礼だがそんな感じの容姿であんまり見たいとは思えなかった。これなら社畜時代の彼の容姿のほうがいいと思った。


181: 「つまらない」派 2019/05/09 02:00:02 通報 非表示

7話まで見たが、視聴を断念することにした。まじでつまらん。見ててイライラする。やべーところが多すぎるよね。製作陣も、見切り発車するんじゃなくてちゃんと予算立ててからアニメ制作に取り掛かるべき。原作者さんが可愛そうになるレベルの作画の酷さ

蟻が街に攻めてきたときにトカゲの子が剣で斬りかかるシーン、酷すぎ。

なんでも屋?に入るときのシーンは使い回しだし、ドアが開く動きもない。本当にやる気があるのか疑うレベルなんだよこれ。

キャラの可愛さで成り立ってるな。エルフの子可愛い。(可愛い)

以上です。


182: 「つまらない」派 2019/05/09 02:04:23 通報 非表示

181に追記

不自然な場面の切れが多すぎる。エルフの子が拉致られたときに主人公がゲートに入る描写なし。


184: 「おもしろい」派2019/05/12 17:49:40 通報 非表示

主人公が優しい


185: 「つまらない」派2019/05/15 20:13:23 通報 非表示

主人公の考え方が理解できない

アリサがキモい


186: 「つまらない」派2019/07/01 12:56:13 通報 非表示

魅力がない主人公+ハーレム要素の漫画だから。これに尽きる。


187: 「つまらない」派 2019/07/06 20:11:41 通報 非表示

第一印象:デスマーチ関係なくね?

第二印象:「ゲーム開発の中の人が自分のゲームに入り込んだらチートでハーレムなウハウハ生活」と改名すべき。


188: 「つまらない」派 2019/07/25 21:26:22 通報 非表示

正直、全然盛り上がらずに導入?っぽいのだけで終わってしまったから、面白いのかつまらないのか分からない。

それでもアニメだけで評価するなら、52/100点ってところ。


190: 「つまらない」派 2019/07/29 21:28:29 通報 非表示

ここで銀魂の空知大先生のお言葉をなろう信者へどうぞ。

あのさ「パーティーを追放された系

192: 192コメさん 「おもしろい」派2019/09/16 17:07:38 通報 非表示

NETFLIX 日本語字幕 全話見る済む

アニメオリジナルがある

1話は現実までつまらないから

後半から見るほうがいい


193: 193コメさん 2019/10/09 00:16:05 通報 非表示

明かに回収出来ない伏線をアニメでバンバン出す。

伏線を読もうとしないと、馬鹿原作。

伏線を読んでも普通原作。

高校生くらいまで若返ったんだから心と体の声違うのは良くない?って思ったけど、やっぱり高校生なら声変わり終わってるはずだから変。

つまらない派のコメントが露骨に伸びる理由が面白い派でも納得できる。

OPが下手。


194: 194コメさん 「おもしろい」派2019/10/27 06:35:32 通報 非表示

小説の5巻で魔王と戦うからそこまでアニメがやってたらもうちょっと評価が変わるかもしれない

原作はそこそこ面白いと思うんだけどなあ


198: 198コメさん 「つまらない」派2020/04/14 04:31:40 通報 非表示

デスマからはじまる異世界妄想曲。奴隷買ってハーレム化?とも違う。戦闘シーンに関して、なんか物足りない。称号が全ての世界で、最初から聖剣所持してる割に勇者では無い。デビルロード倒したら勇者称号得るとかどんな仕組みだ?デビルロードが神に近い存在?(´д`)はぁ?チートである存在で称号依存もおかしいよな?何から何まで、クエッションが付くストーリー

異世界じゃなくてもいいアニメだよな


199: 199コメさん 「おもしろい」派2020/05/11 15:09:59 通報 非表示

放送も見てたけど、WEB版読了して改めてTVシリーズ見直すと、なんとも中途半端なところで尻切れトンボな終わり方してて残念
続き、見たいなー
せめてあと2クールやんないと呑気な旅物語だもんなー

あ、なろう系にありがちだけど、WEB版とはだいぶ話違ってるよ


200: 200コメさん 2020/11/01 23:23:05 通報 非表示

タマ、ポチだけ見れればいいくらいだww


201: 201コメさん 「つまらない」派2020/11/06 20:56:28 通報 非表示

戦闘より日常生活や会話ばかり。更に萌えで釣ろうとしててつまらん。主人公の強さも貧弱にしか見えない。まず生死の賭けた戦いが無いw最後まで平穏でどうでもいい話しばかり。


202: 202コメさん 「つまらない」派2021/02/21 22:16:21 通報 非表示

1話の剣の投げ方がおかしい。いくらパニックになったかって横投げはせんやろ。普通縦に投げない?ブーメランでもせめて斜めに投げるやん。ドッチボールでたまに居る横投げの人みたいになっとるやん。


203: 203コメさん 「つまらない」派 2021/04/06 17:36:12 通報 非表示

まじで見ててつまらない。

食事の話ばかりだし、主人公を強くした割には見た感じ主人公あんまり闘ってるシーンが全然ない。どうせならもう無双してくれた方がましかな


204: 204コメさん 「つまらない」派2021/04/18 01:18:42 通報 非表示

主人公がさ・・。毎回毎回余裕ぶっこいて面倒くさい問題が起こっててイライラする。で、戦って余裕で勝ちました?の繰り返し。見てて辛い。


209: 209コメさん 「おもしろい」派 2022/03/22 12:39:41 通報 非表示

みんなOP酷いって言ってるから「またまぁ」で聴いてみたら本当に酷かった。小学生が張り切って歌ってるみたいなレベル。どこかに棒読みOPて書いてあったけど、まさにそれ。歌で棒読みとか才能凄い。

あと主人公の声がなんかナヨナヨしてる。

声優さんの喉が弱いのか大声のシーンではすぐに裏返る


210: 210コメさん 「つまらない」派 2022/05/23 18:03:10 通報 非表示

デスマといいスマホと言い、アニメを見た後に原作を読んで、元は割とまともな作品だったことに気が付いた時の衝撃が一番面白い作品。

風呂敷を広げたくなかったのか主人公が苦戦するような敵まではアニメの話は続かず、空いた空間の分の補填があるのかと思いきや冗長な「間」を開けてごまかす始末。

すげーアニメだ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で