アニメ『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら』はおもしろい?つまらない?

アニメ『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら』 おもしろい
おもしろい

322(22%)
アニメ『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら』 つまらない
つまらない

1082(77%)

22%
77%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい322票 / 総得票数1404

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 究極進化したフルダ.. 2021年春アニメ アニメ 山下大輝 竹達彩奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/07 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


4: 4コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 01:03:28 通報 非表示

クソゲーとありつつ何時ものハーレム、まぁつまらんよね。1話時点では寒かった


5: 5コメさん 2021/04/08 01:41:53 通報 非表示

一話冒頭は10年前のラノベって感じだったけど後半普通に良かった

一応期待


6: 6コメさん 2021/04/08 12:41:25 通報 非表示

キリトとエミリアかと…


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 19:30:27 通報 非表示

1話は面白かった


8: 8コメさん 2021/04/08 22:51:01 通報 非表示

バカ話のSSっぽい感じで予想に反して1話面白かった。

ギャグ話が始まるまでがえらい長いが


9: 9コメさん 2021/04/09 02:54:10 通報 非表示

慎重勇者の作者だぞ

期待しとけ


24: 24コメさん 2021/04/16 10:02:38 通報 非表示

>>9
すまん それだけで期待できない…


30: 30コメさん 2021/04/23 16:27:45 通報 非表示

>>9
それ何一つ期待にならんぞ。○○の作者の新作だから面白い!は完璧な地雷


14: 14コメさん 2021/04/12 16:37:24 通報 非表示

BSでSAO再放送の直後に配置されてる点は評価する。内容は……あ、エンディングは良かったんじゃないかな


51: 51コメさん 2021/05/06 04:22:27 通報 非表示

>>14
嘘でしょ?

エンディングこそ何より1番気持ち悪いのに・・・。


16: 16コメさん 「つまらない」派2021/04/13 20:03:14 通報 非表示

山下大輝


18: 18コメさん 「おもしろい」派2021/04/15 04:11:12 通報 非表示

コンセプトがわかりやすく面白かった、SAOを皮肉ってるのもいいw


19: 19コメさん 「つまらない」派 2021/04/15 09:23:05 通報 非表示

個人的には好きではない。


20: 20コメさん 2021/04/15 14:27:29 通報 非表示

テンポはまあいいんだけど、ボケとツッコミが疲れる。

こういうボケとツッコミてまあ、作者の照れがそのまま表に出て来てるんだろうけど・・・なろう小説の特徴かね。

もっと堂々としてもいいような気がするんだけどね。


22: 22コメさん 「つまらない」派2021/04/15 17:58:00 通報 非表示

EDにエトナおるやんけ…大丈夫なん?中身はどうでもいいがそれだけ気になる


25: 25コメさん 「おもしろい」派 2021/04/17 17:45:12 通報 非表示

1話見た感じわりかし好き。


26: 26コメさん 「つまらない」派2021/04/19 04:03:06 通報 非表示

記念すべき第一話感想!

うわぁ!なんてすごいアニメなんだ!

あの女の店員さんと法廷であいたくなったぞぉ!


27: 27コメさん 「つまらない」派 2021/04/22 01:01:15 通報 非表示

話のアイデアは面白い。だけどそれ以外の要素はほぼ壊滅。
エロ描写だけじゃフォローしきれないほどつまらない。

ギャグアニメなのにギャグが極寒。キャラクターはどいつもこいつも気持ち悪い思考で動いている。
さらに任意のタイミングでログアウトできない仕様=身体を強制拘束状態にするゲームサービスなんぞが市場に出回っても社会問題にならない異常な世界観。
ゲーム内で死ぬほどの痛みを伴う設定とか究極に意味不明。それでリアルショック死したら誰が責任とるの? てか死ぬ奴続出だろ。そんな仕様をプレイ可能な状態でVRハードを発売した各会社の責任者は全員辞職か逮捕だわな。

てな感じでプロットが崩壊しているため、面白さを語る土台にすら立ててない、作品未満の何かだわ。


232: 231コメさん 「つまらない」派2021/09/25 07:01:41 通報 非表示

>>27
ほんとこれだと思う。

世界観にハテナが多すぎてついて行けないのに、あんまり面白くないギャグが多いのでさらについていけなかった。


252: 252コメさん 「おもしろい」派 2023/08/21 22:00:37 通報 非表示

>>27
マジレスすんなって


28: 28コメさん 「つまらない」派 2021/04/22 04:47:09 通報 非表示

クソゲークソゲー叫んで三話まで終わってしまった。次回冒頭でよほど面白いどんでん返しが無ければ切ろうと思う。


31: 31コメさん 2021/04/24 22:53:44 通報 非表示

「○○っす」って語尾の女キャラ嫌いなんだよね

次回面白くなかったら切るか


32: 14コメさん 2021/04/26 13:09:49 通報 非表示

理不尽の連続で追い込まれてる真っ最中なのに、官憲の牢獄で拘束された状態から強烈な刺激という単語でエロ展開を連想する主人公が無理すぎ。思春期で性欲真っ盛りの中学生でもそうはならんやろ


253: 252コメさん 「おもしろい」派 2023/08/21 22:01:00 通報 非表示

>>32
それがなるんだな


33: 33コメさん 「つまらない」派2021/04/27 01:35:54 通報 非表示

3話ラストの掛け合いが寒すぎてドン引きした。
残念系ヒロインのつもりか知らないけど、痛覚有りの世界で拷問される主人公茶化して盛り上がるとかただの精神異常者でしょ…
この作品のキャラとかギャグ?とか全体的にそんなんばっかだから寒いというかキツイというか…。

これで笑える人ってどんな感性してるのか純粋に疑問…。


136: 136コメさん 「つまらない」派 2021/06/05 03:26:51 通報 非表示

>>33
これがいちばんマトモなな人間のコメントに感じる。


255: 252コメさん 「おもしろい」派 2023/08/21 22:03:10 通報 非表示

>>136
おかしいんじゃないの?


254: 252コメさん 「おもしろい」派 2023/08/21 22:02:22 通報 非表示

>>33
作品を面白いと思うぐらい個人の自由だろ

お前が偉そうに言える立場じゃないね


34: 34コメさん 「つまらない」派 2021/04/28 23:54:25 通報 非表示

登場人物全てに魅力がない。


233: 231コメさん 「つまらない」派2021/09/25 07:04:08 通報 非表示

>>34
妹の楓だけが癒し

ヒロインらしきレイナはただの詐欺師だろこれ


35: 35コメさん 「つまらない」派2021/04/29 13:54:07 通報 非表示

素材の良い食材をゲロマズの料理にした感がハンパない

話がふざけすぎ


36: 36コメさん 「つまらない」派 2021/04/29 16:22:33 通報 非表示

登場キャラ全員がひたすら不快。


37: 37コメさん 「つまらない」派2021/04/30 01:36:00 通報 非表示

見ていて本当にイラついた


38: 38コメさん 2021/04/30 13:21:54 通報 非表示

見ていてスッキリしない内容

・台詞の掛け合いでそこを叫ぶ必要ある?とかそこカタコトにする意味は?とか演技面で人気になったアニメをパクろうって気持ちが前面に出ててモヤっとする

・陸上を辞めたきっかけが小さすぎる

・主人公含めて登場人物全員が幼稚過ぎたり異常者過ぎたりしている


39: 39コメさん 「つまらない」派2021/04/30 20:18:53 通報 非表示

テンポが悪いしつまらない。

若干先が気になってたので、30秒飛ばしボタンで飛ばしながら見てみたがやはりつまらない。

時間が無駄だからそろそろ見るのやめるかな。


40: 40コメさん 「おもしろい」派2021/04/30 22:48:00 通報 非表示

出番の少ない友人と妹以外が糞過ぎる🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮


41: 41コメさん 2021/05/01 15:37:52 通報 非表示

現実でトラウマ抱えたいじめられっ子がゲームしてるだけの話を見せられてもね・・・


256: 252コメさん 「おもしろい」派 2023/08/21 22:04:58 通報 非表示

>>41
そんなこと言ったらゲーム実況なんかただの一般人がゲームしてるだけの映像だな


42: 42コメさん 「つまらない」派2021/05/01 19:51:26 通報 非表示

3話まで見たけど不快なうえつまらないはっきり言って2度と見ることはない


43: 43コメさん 「つまらない」派2021/05/04 21:06:50 通報 非表示

個人的にかなり期待していたんですが、はっきりいってつまらないですね。

テンポが悪いとかギャグがつまらないとかいろいろ問題はあるんですが、一番致命的なのは、登場人物がクズばっかりという点です。

主人公:
親が稼いだ金を不良にかつあげされてもなんとも思わない。普通はあれこれ悩んだり、親に少しくらい申し訳なく思ったりするのでは。

陸上部の親友:
主人公のゲーム好きに対して「幼稚」「時代遅れ」。これは批判ではなくただの悪口。

ゲーム店の店主:
主人公に購入希望とは異なるゲームを売りつけて返金は受け付けませんとかのたまいやがる。ただの詐欺。
第3話では痛覚の設定されているVRゲームで拷問されそうになって失禁した主人公のことを笑う。萎えてゲームをやめようとする主人公に「せっかくおもしろくなってきたところなのに」。ふざけているのか。

先輩プレーヤー:
誤ってゲーム内の親友キャラを殺してしまった主人公を衛兵隊に売って小銭を無心する。

ゲーム内の住人たち:
ゲーム内では主人公が人殺しとはいえ、主人公に石を投げつける。ただの私刑。

世界的陸上選手:
陸上大会で転倒し失禁した主人公に「むしろわざと漏らしたといってほしかった」「陸上選手はメンタルが大事。緊張で実力が発揮できないのは致命的」と死体蹴り。大衆の前で醜態をさらしてしまい落ち込んでいる相手にいうことか。妹にあたったことをいさめるだけでよかったのでは。

ざっとこんな感じですね。現状まともそうなのは妹くらいです。それ以外はクズばかりで人物に魅力がありません。ただひたすら胸くそ悪くなります。

極めつけは、心の傷を笑われた主人公がゲーム店の店主に色気仕掛けされてゲームに復帰した第4話。せっかく内面的な部分にスポットを当てたのに、なぜそれをエロで解決などという安易な話にしてしまったのか。誰もつっこまなかったんでしょうかね。今後これ以上おもしろくなることはなさそうなのでもう視聴しないつもりです。


46: 45コメさん 「つまらない」派 2021/05/05 18:31:58 通報 非表示

>>43
髭と言いフルダイブといいクズしかでない作品

にこと足りないな


44: 28コメさん 「つまらない」派 2021/05/05 08:48:55 通報 非表示

あんなバッタリ転んで失禁してたら頭打ったんじゃないかって心配されて笑い事じゃないと思う。


45: 45コメさん 「つまらない」派 2021/05/05 18:29:38 通報 非表示

3話最後の主人公の台詞は共感できたが4話の店長の色仕掛けによるクソゲー復帰は意味不明w

それに主人公もクソゲー売るのにこだわってるのがまた意味不明wあんだけ怒ってたんだから叩き割るくらいしろよ


48: 48コメさん 「つまらない」派 2021/05/06 00:18:22 通報 非表示

>>45
ほんとそれな

カツアゲされてあっさり金渡すのに売ろうとするの意味不明

叩き割って終わり


47: 34コメさん 「つまらない」派 2021/05/05 23:58:12 通報 非表示

5話目見た。この不快感は最終話まで続くのか?


49: 48コメさん 「つまらない」派 2021/05/06 00:38:18 通報 非表示

タイトルの通りで結局クソゲーの世界だから今後も胸糞の展開しかないだろうから作品として最初から失敗してる
ヒロインがタダのクズ
棒アニメに駄女神で例えると、クズな面はあれど、愛嬌を感じるから嫌いにはならないのに対してあのゲーム屋は不快でしかない。胸の大きさで安易に人気得ようとしても他に魅力が無い性格クズで失敗してる。
主人公もキレてる割に色気やら何やらですぐ流される
5話でトラウマ刺激されてキレたのにあっさり和解

観てる側からしても主人公が反撃しようとしても事あるごとに激寒の横槍、激寒のツッコミで全て台無しにされてスカッと出来るポイントが皆無
山下のツッコミ芝居もこうしたら面白いだろ?みたいなワンパターンの連続で面白味がない
クソゲーをプレイなら面白く出来たかも知れないが、フルダイブ型にした事でゴミの様なファンタジー世界でひたすら理不尽な目に遭うだけの構図にしかならないから
ただただクソゲーをアニメ化したら当然クソアニメになりましたみたいにしかならないから最初にも書いたが最初から失敗してる作品
視聴者にも不快を強いるだけのドMしか耐えられない失敗作

慎重勇者と同じ作者?
どうりでギャグが激寒な訳だわ
あれも即切ってたアニメだから納得でしかない。
二度と観る事はない。


257: 252コメさん 「おもしろい」派 2023/08/21 22:09:18 通報 非表示

>>49
ドMなので余裕で耐えられます


50: 50コメさん 2021/05/06 02:26:54 通報 非表示

なんか意外と不評だな、オレはSAO大嫌いだったからこうやっていろいろ風刺が効いていて楽しめてる。こういう左翼?的な作品があってワンパティーンラノベを減らしてほしいと思う


124: 124コメさん 2021/06/03 10:22:11 通報 非表示

>>50
ワンパ「タ」ーンだろ。

どうかしてる。


52: 51コメさん 2021/05/06 04:27:55 通報 非表示

見切り発車で連載認めちゃったの?っていうレベルの作品。

アイディアの時点で秀逸だ!と勘違いしちゃったのかな?机上の空論ほど恐ろしいものはない。

どこで連載したのか知らないけど、話が進めば進むほどひどくなっていく作品。今の所だけど。

この後一発逆転があるとしたら謝るよ。


53: 40コメさん 「つまらない」派2021/05/06 08:39:45 通報 非表示

NPCがクソなのはクソゲー世界の住人だからまだ割り切れるけど、レオナに関しては本当に救いようがないサイコパス奇乳クズ女だから事故で4んでくれねーかと思ってるわ

 最終回はレオナの葬式でドビュッシーのパスピエが流れる中笑いながら失禁する主人公とそれを虚ろな目で眺める妹を引きで映して終わってほしい


54: 54コメさん 「つまらない」派2021/05/06 08:54:22 通報 非表示

リゼロのスバルと同じ感じで、うるさいし、セリフが気持ち悪い。ストーリーもつまらない 主人公出ないでほしい


62: 62コメさん 2021/05/08 15:34:56 通報 非表示

>>54
さすがにスバルと同一視するのは無理がある


66: 66コメさん 2021/05/09 03:47:34 通報 非表示

>>54
なろうを食わず嫌いしていてリゼロも見ていなかったけれど、2期を契機に1期を見たらリゼロははまった。1期は確かに途中から面白くなった。

だけれども、フルダイブはさすがに無理。
熱くないだけじゃなくてギャグも笑えないし、気になる展開も一切ないし。楽しめるポイントないじゃん?
ただの胸糞アニメ


55: 55コメさん 2021/05/06 09:34:54 通報 非表示

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら

がアニメ化したらクソアニメに仕上がった件


56: 20コメさん 「つまらない」派 2021/05/06 17:30:57 通報 非表示

この手のアニメで登場キャラの誰かがなんか変なこと言って「違うから!」「そうじゃねえよ!」「~ですよねそれ!?」って主人公が甲高い声で叫びならツッコミ入れるシーンってもう何万回繰り返されてきたんだろうね?

まあなろう系の基本パターンなんだけどずーっとその繰り返しで延々と会話が続いていく。

まるで登場人物がボケとツッコミでしか会話ができないみたい。

もうワンパターンて笑い飛ばせるレベルじゃなくなってきている。

なろう系の作者はこんな会話ばっか書いてて恥ずかしくないのかね・・・?少しは自分の知能を使って考えて欲しいよ。

本当にもううんざり。出版社も何とかしろよ。

こんな連中がクリエイター名乗ってそれに影響される者がまた後に列をなす・・・将来日本のクリエイターはどうしようもない馬鹿ばかりになるぞ!!


57: 57コメさん 「つまらない」派2021/05/06 22:36:54 通報 非表示

導入は面白かったけど、5話まで店員がおちょくるのとアリシアが襲って来るのばかりでもう飽きた。妹が可愛いので参戦してくるかどうかに期待するのみ


58: 58コメさん 「つまらない」派2021/05/07 10:29:22 通報 非表示

4話まで見ました、はっきり言ってつまらないです。

笑いどころ?がギャーギャー叫ぶ主人公、白目剥いて襲いかかる幼なじみ?何だこのアニメ、小学生しか笑わないだろ。YouTuberがシナリオ書いてるのかと思ったわ。

あと主人公が挫折した理由も弱いし、色仕掛けしてこのゲームクリアした人と結婚したいなぁって意味がわからない、再度ゲームをやる理由を考えるの面倒くさくなったのか?


59: 59コメさん 「つまらない」派2021/05/07 11:16:34 通報 非表示

会話のノリ、ギャグ、突っ込みなど全体的に空回り
それを補う為かやたらテンション高くて不自然

今のところゲームが面白そうに見えない
こんなわけのわからんゲーム止めたらいいんじゃないか?って思う

あとヒロインの魅力ゼロ


60: 14コメさん 2021/05/07 16:15:03 通報 非表示

リアリティを追求し過ぎたせいで生じるゲーム内の不都合をギャグに昇華できておらず(薬草、煙幕ともに設定の説明に留まる)、ギャグはリアリティの無い強引な展開頼みなので白けるという、作品コンセプトに対するアプローチの仕方で既に失敗してる。こう言うのはドタバタで誤魔化そうとせず真面目な流れの中でシュールに描くから面白くなるのにね。慎重勇者では突き抜けた慎重さをギャグ化できてたのだが、ありゃマグレだったのかねぇ


67: 67コメさん 2021/05/09 10:27:45 通報 非表示

>>60
そんなこと言ったら慎重勇者だって

突き抜けた慎重さと言うけど必要以上にmpを消費して

止めを刺すのが慎重なのかって話にもなるし

リアリティ無くギャグも行動原理も穴だらけだ

慎重勇者はどんでん返しが受けただけだ

つまりそういう装置が今回働くかどうかがこの人の醍醐味だろ

それが無けりゃなろう系となんら変わらん


71: 62コメさん 2021/05/09 16:00:37 通報 非表示

>>60
そもそも慎重勇者ってギャグでウケてたっけ?

ギャグは寒かったけど声優さんが笑わせようと必死だった印象が強いんだが


61: 61コメさん 「つまらない」派2021/05/07 19:20:17 通報 非表示

無理矢理かつ強引に最悪の展開に持っていこうとする構成があざとすぎる。こち亀じゃないんだから。


63: 62コメさん 2021/05/08 15:43:27 通報 非表示

主人公の行動原理がわからない

文句言いながらもクソゲーを続ける意味が分からない

人質取られてクソゲークリアするまで続けろってな熱い展開や主人公がスケベ設定で巨乳お姉さんについつい釣られてとかならプレイし続けるのも分かるがそういったもんはない


68: 67コメさん 2021/05/09 10:29:06 通報 非表示

>>63
君はゲームをしない人なんだね

自分の常識しか知らないから意味が解らないだけだ


70: 62コメさん 2021/05/09 15:51:28 通報 非表示

>>68
???

痛覚まであるクソゲーでそれ言う?

意味不明


76: 76コメさん 2021/05/17 02:00:45 通報 非表示

>>70
>「自分の常識しか知らないから意味が解らないだけだ」
って言っているし、四足落とされて鞭で叩かれるような拷問を受けて快感を得られるタイプの人なんだろう。

確かに、そういう人なら何度でも手足生やしてそういうプレイできるもんね。
普通の人間は触れない方がよいアニメなんだろうね


64: 64コメさん 2021/05/08 17:53:16 通報 非表示

なろうアニメの主人公って、何故皆判で付いたように揃って気持ち悪くて性格悪いんだろう。


65: 65コメさん 「つまらない」派 2021/05/08 20:18:16 通報 非表示

>>64
王道のアンチだから

捻くれた精神の主人公が従来の正統派主人公を馬鹿にしてマウント取る、その癖名誉も欲してハーレムも築くというな

だからギャグにしても下ネタとパロディ頼りでどっちつかずになってるものが多い


69: 67コメさん 2021/05/09 10:30:02 通報 非表示

>>65
皮肉れてるのはお前だろWWW


72: 72コメさん 「つまらない」派2021/05/11 18:15:40 通報 非表示

これ制作陣営は面白いと思ってやってるのね?

それともこれから面白くなるのか?


73: 73コメさん 2021/05/14 19:59:40 通報 非表示

バトル中ログアウト出来ないなら、必死にレベ上げしてレオナに復讐する。

リアル追求ならサポーターと戦えるし痛覚も反映されるよな?


74: 74コメさん 「おもしろい」派 2021/05/15 05:00:20 通報 非表示

一応見てます。

最新ハードで高性能システムでもクエストシナリオ、キャラ設定がへぼいとクソゲーになるのダナーというクソゲー展開を延々と見せられている気分。面白おかしく解決してくれることを願いましょう。(現時点ではクソを突き付けられ続けているだけという展開・・・)

実在するゲームだったらゲーム会社のクリエイターの裏の裏をかいたような、裏しかないような感性を疑いますね~。(主人公の行動に合わせたマルチに展開する結果の一つかもしれないですけど。)


75: 75コメさん 「つまらない」派 2021/05/15 08:03:30 通報 非表示

キャラが頭悪いわクズしかいないわ展開が悪い方向しか行かないわ見るだけ時間の無駄。

録画貯めてる人が居たら消去した方がいいぞ。

クソだぞ。


77: 77コメさん 「つまらない」派 2021/05/17 19:00:05 通報 非表示

さすがに主人公が自己中でうざすぎ。見てられない。


78: 78コメさん 「おもしろい」派 2021/05/20 00:18:09 通報 非表示

今更だけどSAOをテーマにしたB級パロディ映画みたいな感じですね。量産型なろうアニメよりよっぽどドラマしてる気がします。逆に話が先に進まないとか主人公の性格が不快とかいう人にはあわないかと思いますね


79: 67コメさん 2021/05/20 11:30:30 通報 非表示

今週は2倍速にしてもダルい感じだったな

2倍速以上だと何言ってるか分からないから

さらにストレス倍増

もう一度見直すのは不可能なアニメだな


80: 80コメさん 「つまらない」派2021/05/20 15:29:28 通報 非表示

一万歩譲って、あの色仕掛けですぐころっと行くチンパンジー主人公は置いといて、一番許せないのはレオナとかいう虫。

ただただ不快。うざい。

殺意すら湧いてくる。

酷い目にあって欲しい。


81: 81コメさん 2021/05/20 21:48:54 通報 非表示

何だか急に6話でうんざりしてきた。6話までの話を3話ぐらいに圧縮してまとめた方がよかったんじゃないかな。


82: 82コメさん 「つまらない」派2021/05/21 00:54:43 通報 非表示

何か起きないかと観てたが・・・

いつまでも、胸糞イベントに胸糞キャラばかり続いて面白さはどこにあるんだ?

11~12話でどんでん返しするんだろうけど

そこまで耐えられる面白さが皆無なのはどうにもならないぞ


83: 83コメさん 「つまらない」派2021/05/22 11:59:01 通報 非表示

漏らすほど苦痛強いられるようなゲームにハマるのはそういうのが暗に好きだからなのか?

このゲームを続ける動機がわからない


84: 84コメさん 2021/05/22 22:01:02 通報 非表示

これは歴史に名を遺すクソアニメだな

伝説の魔法戦争や、ジビエートすら凌駕してね?


85: 74コメさん 「おもしろい」派 2021/05/23 00:26:07 通報 非表示

>>84
ジビエが一等ヤバい


120: 75コメさん 「つまらない」派 2021/06/02 15:05:18 通報 非表示

>>84
元々クソアニメ臭がタイトルから出てたギャグ(ゴミ屑)と本格派バトルファンタジー語った詐欺アニメとだと期待持たせた魔法戦争やジビエが悪い。


86: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/05/23 12:56:16 通報 非表示

バイト禁止の高校で小遣いも少なく、なんならカツアゲまでされてますって状況ならクソゲーであっても執着してしまう気持ちはわからんでもない

 そもそもこの作品って廃人とまではいかなくてもある程度ゲームを嗜んできた層をターゲットにしてるだろうから、スマホでソシャゲちょっとやってました程度の層には理解できなくて当然なんよね

 クソゲー攻略を通して成長したヒロ君が一度は断念した陸上の道に復帰して大会で優勝するとか、妹との関係修復するなりして前向きに生きていけるようになるまでやれたらいいけど、1クールでは無理だろうし爆死はほぼ確だし名実ともにクソアニメやね

 こういう作品の粗というかクソな部分を受け入れて何も考えずに笑顔で視聴してると幸福になれる気がするね


87: 78コメさん 「おもしろい」派 2021/05/23 16:12:08 通報 非表示

>>86
せやね、クソゲーとはいえ閉塞感ある現実から逃れたいって気持ちとゲーマーとしての攻略意欲が主人公にはあるんやろね。全く共感される感情ではないけどこのサイトでは不評を買ってしまってるっぽいっすね。結局全ての問題を解決するってよりはひとつのおとしどころが重要になりそう。基本はパロディギャグだからそこまで真剣には見る必要もないけどw


88: 88コメさん 2021/05/25 17:00:03 通報 非表示

慎重勇者は面白かったのにこれがつまらないのは一番はテンポの悪さだと思う。慎重勇者は1話で中ボスを倒し、1クールで魔王討伐まで行ったが、こっちは話が進まなさすぎる。原作がまだ3巻くらいしか出てないから仕方ないが、もっと原作ストックをためてからアニメ化した方が良かったのでは?


89: 89コメさん 「つまらない」派 2021/05/26 11:57:28 通報 非表示

おふざけファンタジーはもう必要ありません。


90: 90コメさん 2021/05/26 19:00:56 通報 非表示

こう言ってはなんだが、別に慎重勇者もなんとか最後まで見られたって程度で

並程度を辛うじてクリアしている位のアニメだったと思ったけど。

つか、いつになったら面白くなるんだこれは。


91: 91コメさん 「つまらない」派2021/05/26 22:55:42 通報 非表示

8話まできたカタルシスが全くない。ギャグの部分も寒すぎる。何で作品化したのか理解できない。


92: 78コメさん 「おもしろい」派 2021/05/27 15:12:10 通報 非表示

進む進まないとか言ってる奴らいるけどこれって問題解決してくようなストーリーものじゃなくてネタアニメだろ?クソゲーあるあるとか他のなろうを茶化して笑うみたいな。とりあえず大作になるようなシリーズじゃなさそうだし気楽に見ろよ


99: 98コメさん 「つまらない」派2021/05/28 18:24:13 通報 非表示

>>92
そもそも

進む進まないなんて話

誰もして無い件


100: 78コメさん 「おもしろい」派 2021/05/28 19:48:56 通報 非表示

>>99
なにいってだこいつw


101: 101コメさん 「つまらない」派2021/05/29 01:50:49 通報 非表示

>>100
お前よくアスペって言われて無いか?


103: 78コメさん 「おもしろい」派 2021/05/29 03:41:51 通報 非表示

>>101
は?意味わからん。それただの悪口だしつまらんから返答しなくていいよ


106: 106コメさん 2021/05/29 09:59:04 通報 非表示

>>103
そりゃそうかアスペだから解るわけ無いもんな

つまらんこと聞いて悪かったな


108: 78コメさん 「おもしろい」派 2021/05/29 11:22:24 通報 非表示

>>106
作品への話じゃなくてオレ個人へのただの悪口いちいち書き込まないでくれますか。そんなことも理解できないんですねwちなみにもう返答しなくていいですよ


237: 237コメさん 2021/11/05 06:05:29 通報 非表示

>>108
ウ○虫が効いちゃってるよw


93: 93コメさん 2021/05/27 18:39:01 通報 非表示

クソゲーで登場人物も性格に難があるキャラばかりなのがこのアニメのセールスポイントなのに、なんで性格いいキャラとスカスカゲームを攻略する快感を求めてんだこのサイトの奴らは

これ叩いてる人は作品の趣旨を理解してない。サクサク攻略する快感と性格のいいキャラとのチームワークを求めるならそういうアニメはテンプレのなろう系にウジャウジャあるからそっち見ろよ…


94: 94コメさん 2021/05/27 21:09:38 通報 非表示

カムイはオートセーブかつゲームオーバでハード機が壊れるようなソフトどうやって攻略サイト作ったのか不思議


95: 95コメさん 「つまらない」派2021/05/27 21:25:44 通報 非表示

職場での新人虐め思い出した


96: 96コメさん 「つまらない」派2021/05/28 00:45:13 通報 非表示

登場人物の言動が全て幼稚すぎます。見ていてただ不快にしかならないです。なぜそこまでして登場人物の知能レベルを下げないとストーリーを展開できないのでしょうか。アニメ制作者は馬鹿なのでしょうか。共感できる場面が皆無です。このアニメを見て面白いと思う人って小学1年レベルですね。まだアンパン○ンの方が面白いです。


97: 97コメさん 「つまらない」派2021/05/28 10:55:14 通報 非表示

進む進まないは置いとて、誰もこんなクソアニメ真面目に見てないし、2期とか有り得ないから原作ストックあるなら端折って放送してくれや。


98: 98コメさん 「つまらない」派2021/05/28 17:54:57 通報 非表示

ライトノベルを差別するつもりは無いが、そんな中でもこれは特につまらない。

なんでこんなつまらない話で出版できて、あまつさえアニメ化までされているのか意味不明。

いったい誰得なんだこれ?


102: 101コメさん 「つまらない」派2021/05/29 02:07:05 通報 非表示

なんか去年のコロナ過からこういったつまらないのがホント増えたよな

大丈夫かよ


104: 104コメさん 「つまらない」派2021/05/29 04:50:19 通報 非表示

漏らしすぎww


105: 105コメさん 2021/05/29 05:01:36 通報 非表示

いや本当につまんねー。ただ胸糞な気分になるだけ。バトエン好きや硬派厨には受けるんじゃね?

あと、これの信者は批判者を煽ることしか出来ずにこの作品の良いところは全然言わないからマジで腹立つ。てか絶賛コメントは全員業者だろ。

主人公は現実逃避癖がついてるクズ、おっぱいおばさんは約束も守らない煽りカス、妹は万年生理のヒス女、幼馴染は精神疾患のヤ○マ○、ギンジは文字通り人でなしのゴミ中年、主人公の親友は感じ悪いチャラ男、赤髪ロリはキチガイ拷問狂…。

本当に爽快感ない。ただフラストレーションが溜まるだけでカタルシスがない。

魔女の旅々もそうだが、何の捻りもない逆張りはただつまらないし不快なだけ。

あと、リアル追求という割に肝心なところでゲーム要素全開でツッコまざるを得ない。世界観の練りもかなり甘く杜撰。

正統派のクソアニメ。どんなアニメでも話題にするなんJ民すら話題にしてない時点で本当に終わってる。


107: 106コメさん 2021/05/29 11:05:55 通報 非表示

性格悪い奴や頭おかしい奴さえ出しとけば面白くなるとでも勘違いしてるアニメ。

滑りまくってる自覚無いまま、中身無い話がダラダラと続くだけだから見ていて痛々しいんだよなぁ。


109: 106コメさん 2021/05/29 11:49:35 通報 非表示

>>108

それ全部そのまま自分のこと書いてる自覚ありますか?

そんなことも理解できてなかったのですねwもう返答しなくていいですよ


110: 78コメさん 「おもしろい」派 2021/05/29 16:14:46 通報 非表示

>>109
そういうオウム返し要らんから。オレの言うこと一つも理解できてないよねw荒らし行為やめてねw終わりw


113: 113コメさん 2021/05/29 23:30:21 通報 非表示

>>110
いやそもそもお前が理解できてないからこういうことになった訳だが

「進む進まないとか言ってる奴ら」

誰だよその奴らって

こういうねつ造して都合良く話を進めてるから荒れる

わかったらもういちいちしゃしゃり出てくるなよ


111: 111コメさん 2021/05/29 19:12:47 通報 非表示

これを面白いと思う人がこんなにいるのか。

ツマラナさ過ぎて、
どれだけ赤字になって誰がどれだけ責められたり責任取るんだろうとか、こんなので数億の金流せるってある意味スゲー
現実って本当に実態よりも流れや雰囲気を作ってイカに騙すかだよなー

とか、思い浮かんだわ
しかも、そっちの話の方が未だ面白そう

と思っていたんだけれど、このクソアニメの1/4もが面白いに投票してるってのは、工作?
どこかの層に需要あるの?
この内容で黒字にできるなら本当に有能だよな。真似できないわ


112: 112コメさん 「つまらない」派2021/05/29 19:18:41 通報 非表示

なろうキッズが嫌がりそうな内容ってだけで笑える。


114: 114コメさん 「つまらない」派2021/05/29 23:49:09 通報 非表示

つか、頑張って探しても、面白いと思える要素が全く無いもんなぁ。

何なんだ、このクソっぷりは。


116: 116コメさん 2021/05/31 17:16:03 通報 非表示

ヒ〇〇キとかもそうだけど面白くないのに何作もアニメ化される人って何なんだろう


117: 117コメさん 「つまらない」派 2021/05/31 21:14:42 通報 非表示

今期の同業者の暁なつめの戦闘員と同じく

土日月も人を不快にさせるキャラを生み出すことに関しては天才だな(全く褒めてない)


118: 118コメさん 2021/06/01 10:57:30 通報 非表示

妹との絡み見てると俺妹を参考にしたんだろうなって感じる


119: 119コメさん 「つまらない」派2021/06/01 17:29:13 通報 非表示

慎重勇者で既にネタ切れになってたから、

今回奇をてらった物を造るしか無くなった。

とはいえ元々中身が無いから案の定大コケしたって所か。


122: 122コメさん 「つまらない」派 2021/06/03 01:24:31 通報 非表示

えっと…制作側の皆さん!

これ面白いですよね?だから作れるんですよね?ね?


123: 123コメさん 「つまらない」派2021/06/03 10:20:55 通報 非表示

くそすぎ


125: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/06/03 12:28:59 通報 非表示

そういうものだと割り切って見れば楽しめる


126: 126コメさん 2021/06/03 14:42:15 通報 非表示

爆死アニメ担当の山下の演技が見るに堪えない。

フルダイブ→テンションが痛い
長瀞→気持ち悪い
なんか英雄を召喚するやつ→陰丸出し

山下ってだけで見る気が失せる


128: 128コメさん 2021/06/03 20:30:49 通報 非表示

最高にギャグが面白いんだけど。。夜中クスって何度もなった。

毎週楽しみ。


129: 129コメさん 「つまらない」派2021/06/03 21:19:11 通報 非表示

究極退化したフルダイブRPGが現実よりもクソアニメだったよ


130: 117コメさん 「つまらない」派 2021/06/04 07:07:23 通報 非表示

良い子の諸君!

よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが

「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが

大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ

王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!


137: 137コメさん 「つまらない」派2021/06/05 11:44:34 通報 非表示

>>130
気を引きたいが為、犯罪まがいのコンテンツしか思い浮かばない幼稚なユーチューバーと発想が一緒なんだよな。


251: 251コメさん 「つまらない」派2023/03/14 08:54:24 通報 非表示

>>130
嘘つけカス

テンプレなろうはボロクソにこき下ろすやんけ


131: 131コメさん 「つまらない」派2021/06/04 18:46:10 通報 非表示

いつか面白くなるのかなと思って9話まで見てます。いつか面白くなるのだろうか・・・。


132: 132コメさん 2021/06/04 20:23:37 通報 非表示

衛兵隊で教官にイビられ、同期にイジめられる主人公を妖精の陰湿なやり方で解決する、という誰得な展開を終盤の9話で1話丸々使って見せられるとは思わなかった。

ある意味スゲーよこのアニメ


133: 133コメさん 2021/06/04 20:50:01 通報 非表示

従来のなろうアニメの主人公を徹底的に甘やかしてみました!的なのを否定するような内容で、ざんしーん!ってのを目指そうとしたのは良いんだけど、こんな本来ならチョイ役みたいな奴を主人公にしても・・・。

そもそもターゲットは何処よ。

なろうアンチを喜ばせたいなら、なろうアニメそのものを止めたほうが喜ばれるよ。


134: 117コメさん 「つまらない」派 2021/06/04 22:52:56 通報 非表示

>>133
各出版社はちゃんと作家を育てて新しいコンテンツを生み出すことを疎かにしている

今後もなろうに依存して碌でもないものを書籍にアニメ化をし続ける事をやめることはないだろう


135: 135コメさん 「つまらない」派2021/06/04 23:49:22 通報 非表示

作画と面白さが正比例してる


138: 138コメさん 2021/06/07 18:00:05 通報 非表示

全体的なつまらなさもさることながら

作画の手抜き加減も相当酷いよな

内容は究極退化してるだろ


139: 138コメさん 「つまらない」派2021/06/07 18:00:44 通報 非表示

ああ つまらない入れるの忘れてた


140: 78コメさん 「おもしろい」派 2021/06/07 22:08:02 通報 非表示

SAO信者ブチギレすぎわろたwwww


146: 146コメさん 2021/06/08 22:38:10 通報 非表示

>>140
>>143
なんか勘違いしているみたいだから教えてやるが

ぶっちゃけSAOとかラノベとかホントどうでもいいんだわ

むしろどっちかって言うとそういうの嫌いって奴のが大半なんじゃないかな?

それらを踏まえた上で純粋にクソつまんなくて不快だから叩かれてる

作画だって崩壊寸前で酷いだろこれ

ただそんだけの話


147: 50コメさん 2021/06/08 23:54:55 通報 非表示

>>146
いや、おまえだけに言ってる訳じゃねーから。自意識過剰かこいつw


148: 148コメさん 2021/06/09 00:11:58 通報 非表示

>>147
だから

最初からそんな奴は居ないって話

つかおまえはいつもそんなのばっかだな

このアニメと一緒


149: 50コメさん 2021/06/09 01:58:37 通報 非表示

>>148
いや意味わからんから。別に気にしてないなら返信しなきゃいいじゃん。そんな奴いないなら別にそれでいいじゃん。オレだってしつこく言わないし。バカか?


150: 150コメさん 2021/06/09 09:26:09 通報 非表示

>>149
いやお前が毎回トンチンカンなことのたまってるから
むしろ気になってしょうがないんだか

「SAO信者」
「ラノベ大好きキッズ」
そもそも最初からこんな奴が居ないから突っ込まれてるだけ
ドヤ顔で的外れなこと言い出したら叩かれるのは当然だろ
そういうのも解らない?
なんかホント発想がこの作者と一緒だな


151: 151コメさん 2021/06/09 12:03:16 通報 非表示

>>150
実は本人だったりしてw


141: 141コメさん 2021/06/07 23:02:32 通報 非表示

究極退化アニメwwww

くやしいのぉwwww


142: 142コメさん 「つまらない」派2021/06/08 12:03:33 通報 非表示

作者は面白いと思ってるんだろうけど、どうも悪ノリが過ぎてて面白くないを通り越して不愉快ですらある


143: 50コメさん 2021/06/08 15:54:18 通報 非表示

ラノベ大好きキッズがうるさいですね、まあこんだけバカにされたらキレるのもムリはない。ずっと似たようななろう見てればいいじゃん。つまんないって連投しなくていいぞ


144: 144コメさん 「つまらない」派2021/06/08 17:49:22 通報 非表示

関係者が必死でウザイな。

つか、これこそ糞ラノベの最たるもんだろが。

中身が無いからつまらない。

そしてその自覚の無いまま、いつまでもくだらない回を繰り返してるだけだから顰蹙を買う。


152: 152コメさん 2021/06/09 13:14:47 通報 非表示

SAOの皮肉にもなってないゴミアニメ、作者と制作陣は頭悪いんだろうな


153: 78コメさん 「おもしろい」派 2021/06/10 00:43:38 通報 非表示

今週も爆笑したけど、陰湿すぎるリアルないじめや嫌がらせを受けているキッズには辛いのかもしれないなって思ってしまった。なんかごめんな。まあいじめ教唆してるアニメじゃないし大人向けってとこかね


154: 154コメさん 「つまらない」派2021/06/10 01:14:00 通報 非表示

あの作画で、しかも加害者とかも都合良くいきなり泣き出したりとかありえないから

全然リアリティ無いよな。

でも、元いじめられっ子とかだと、やっぱああいうの見てスッキリしたりするの?

はけ口の解消がオ○ニ○的で、なんか見ていて気の毒になってしまう。


155: 155コメさん 「つまらない」派2021/06/11 08:32:28 通報 非表示

つまらないというか不快。登場人物全員サイコ。何を目的進んで誰をターゲットにしてるのか全く判らん。主人公はリアルで陰湿なイジメやトラウマ持ってる根暗野郎だからゲーム内でも同じ様な状況になっててギャグにもなってない。思考も常人離れしてるから感情移入も全く出来ない。ただ悲惨で胸くそ悪い。


156: 50コメさん 2021/06/11 12:40:49 通報 非表示

なんでこんな執拗に叩く必要があるのか、それは究極進化したリアルすぎるフルダイブ世界を誤った世界とすることで普段現実世界で日陰者になってラノベしか楽しみがないキモオタ視聴者読者が精神の安定を保とうとしているからです。私はむしろそういった二次元に逃避する彼らこそこの作品を見て考えてほしい。だってこれはどんなに現実に近い地獄のような設定であっても仮想なんだから、むちゃくちゃやって答えを探していいんです。そこに気づいた時にキモオタくん達もこの作品の完成度と面白さに気づくことができると思いますね


157: 152コメさん 「つまらない」派2021/06/11 13:24:56 通報 非表示

等とキモオタが(以下省略)


158: 78コメさん 「おもしろい」派 2021/06/11 18:22:36 通報 非表示

ほらね、こうやって茶化すことで自分の世界を守りたいキモオタくん。今後も彼はくだらない連投を続けるでしょう


238: 237コメさん 2021/11/05 06:15:16 通報 非表示

>>158
そうムキになるなよ、キモオタ不細工の陰キャだからってw


159: 159コメさん 2021/06/11 19:31:36 通報 非表示

色々と指摘することは山ほどあるが

面倒なんで一言で形容するなら、

とにかく「つまらない」

これに尽きる。

ただでさえ他より劣ってるのに、手抜きなんてのも問題外。

きちんと見てもらいたいなら、もっと色々と研究して出直してこいって感じかな。

ここまで来て未だ何も無い、ってのもある意味スゲーけど。


160: 74コメさん 「おもしろい」派 2021/06/11 20:34:17 通報 非表示

右の絵のディスガイアさんのオスィリが気になる。

えっ?はいてな


161: 161コメさん 「つまらない」派2021/06/12 22:13:45 通報 非表示

ここまでだれて粗末な内容を この先どうやって終わらせるのか見物ではある


162: 162コメさん 2021/06/12 22:34:31 通報 非表示

主人公がゲーム内で現実によくある理不尽な目に合うのを楽しむという作品の趣旨は分かるが、なろうアニメが人気の今の時代にそれはウケない。1話の時点ではクソゲーが舞台という設定が新鮮だったから期待したけど、こうも毎回同じネタばかりだと流石に飽きる。1話がピークの出オチアニメ。


163: 163コメさん 2021/06/12 23:02:28 通報 非表示

昨今のチートだらけのお気楽設定アニメとは違い、リアルな状況のゲームが舞台って言うのはアリなのだが、リアルで理不尽な状況を主人公の知恵と機転で乗りこえてこそ物語として面白いのであって、このアニメは凡人がネットの攻略サイトを見て何とかPLAYすると言う、何が面白いのかサッパリ判らない物語なのが糞だ。


164: 28コメさん 「つまらない」派 2021/06/13 01:18:31 通報 非表示

なんか普通の俺TUEEEEアニメが見たくなってきた。もうアンチテーゼとか余計なことしないで普通に面白いの書いてほしい。


165: 165コメさん 2021/06/13 04:46:17 通報 非表示

主人公のヒロがツッコミ入れてるシーンで毎回、なぜか鬼滅の刃の炭治郎が浮かんでくる


166: 117コメさん 「つまらない」派 2021/06/15 07:03:51 通報 非表示

主人公がジョジョの空条承太郎、牙狼の冴島鋼牙、DMCのネロだったら

レオナの身勝手さに対し間違いなく激怒して手を上げてる所だろう


167: 117コメさん 「つまらない」派 2021/06/16 06:01:48 通報 非表示

レオナ「お願い、このゲームクリアにあなた達の力を貸して!」

承太郎「吐き気をもよおす『邪悪』とはッ! なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ」

鋼牙「貴様のくだらないゲームに付き合ってられない」

ネロ「行き遅れの××××××が、他をあたんな!」

レオナ「………」


168: 168コメさん 「つまらない」派2021/06/16 18:47:47 通報 非表示

ラノベとかなろうとかによくあるこういう無駄に長めのタイトルって

やっぱAVからの影響なの?


169: 169コメさん 2021/06/16 21:18:34 通報 非表示

>>168
何かで、検索する時に有利になるから販売戦略上こんな感じのタイトルが激増してる・・・ってのを見た気がする


170: 170コメさん 2021/06/16 21:19:21 通報 非表示

>>168
なろうのトップページのランキングはタイトルしか表示されないから、あらすじの代わりにタイトルに内容を詰め込んでる影響。


171: 117コメさん 「つまらない」派 2021/06/16 21:39:25 通報 非表示

土日月よ、一作も完結させず流行に流されて他に手を広げる様では

なろうやハーメルンの地雷作家と同じくエタるだけだぞ


172: 155コメさん 「つまらない」派 2021/06/17 10:39:12 通報 非表示

凡人というか、脳みそが幼稚なアホガキと、サイコパスな巨乳が凡人では取らない行動、言動を取り続けてどんどん理不尽(自業自得)な悪い状況に追い込まれ、滑り散らかすボケとクソ寒いツッコミを繰り返していくのをただただ眺めてるだけのくそおもんないアニメ。

今回はもしかしたら…今回こそどんでん返しが…と思いながら見続けているが、いつも通り終始無感情で終わる。

こういう謎の期待を寄せる視聴者を騙し続けて何の解決もスッキリもしないまま終わるんだろうな…


173: 117コメさん 「つまらない」派 2021/06/17 19:34:33 通報 非表示

創作をして商売するなら、それを手に取る消費者を楽しませるのが作り手の仕事だろうが

理不尽な展開が続き登場人物が揃いも揃って不快なクズでは、物語を楽しむ所かイラ立たせて反感を買うのが関の山だろう

それに気づいてない原作者とアニメスタッフはバカとしか言いようがない


174: 64コメさん 2021/06/18 00:04:54 通報 非表示

>>173
制作側が迷走してそうな感じがするわ。

同じアニオタでも片方ではなろう面白い!ってはしゃぐ人も居れば、もう一方で蛇蝎の如く嫌う人も居る。

どうすれば良いんだろう?って考えた末に出てきたのがコレとか?w

なろうはもうネットで小説家になろうアニメ専門チャンネルでも作ってそこで公開してれば対立も起こらず棲み分け出来て良さそうなのに。


175: 117コメさん 「つまらない」派 2021/06/18 06:42:32 通報 非表示

アニメ制作会社のENGIはけものみちで源蔵を含めた主要メンバーの不快なクズ行為を連発したせいでDVDが爆死した失敗を教訓にしてないようだな

スポンサーのKADOKAWAが大金を払ってくれるからDVDの売り上げが悪くとも大丈夫といいかげんに制作してるだろこれ


176: 176コメさん 「つまらない」派2021/06/19 12:32:59 通報 非表示

面白くは無いけどメタ的な感じは好き。面白くは無い


177: 177コメさん 「つまらない」派2021/06/19 12:48:20 通報 非表示

まあどんな題材扱おうが、面白ければ全く問題無いんだよ。

とにかくつまらないからフルボッコでボロクソ叩かれる。

ごく当然の話。


178: 117コメさん 「つまらない」派 2021/06/19 21:33:42 通報 非表示

売り上げが悪く打ち切り寸前のけものみちはアニメ化がクソだったが

その宣伝のおかげで原作が売れて今でも連載している

アニメ化がクソでも宣伝できれば原作が売れるとKADOKAWAは味を占めてるから

碌でもないなろう系アニメは続くだろう


190: 190コメさん 2021/06/22 21:19:16 通報 非表示

>>178
そんなクソ漫画をアニメ化するって凄い采配だな

でも、実際にそれで成功したのか。有能過ぎる


179: 179コメさん 「つまらない」派2021/06/21 12:24:29 通報 非表示

ファンタジー的なご都合要素が許されず現実的な手続きやトラブルが降りかかるというあたりまでは面白いけど。その割にはストーリーや展開は悪い方向へのご都合感が酷い。何より主人公が馬鹿すぎて感性や感覚が理解できない…。SAOのキリトが主人公補正や作者贔屓、周りのヨイショがないとこういう感じなんだなというのは面白い。


180: 180コメさん 2021/06/21 15:36:33 通報 非表示

まじで似たような叩きがしつこすぎる、別に人気してないから絶賛の意見も少ないのに一回言えばいいような文句を何度も何度も言って作者に親でもころされたんじゃないのかって疑ってしまうわ。他にもダメな作品はいくらでもあるだろ


181: 14コメさん 2021/06/21 16:39:45 通報 非表示

>>180
アンタのその意見もいつかどっかで似たような主張見た事あるわ、だから黙ってろ。って言われて納得いくか?この雑な否定意見に筋が通ってるように思えるか?つまりはそう言うことだよ


182: 180コメさん 2021/06/21 16:58:40 通報 非表示

>>181
黙ってろじゃなくて一回言えば十分だろ、意味が分からん


183: 14コメさん 2021/06/21 17:06:59 通報 非表示

>>182
理解力も想像力も無いのか……同じ考えや感じ方を持つ者、ここの場合はつまらない派だな、そう言った者同士でもそれぞれの意見を網羅履修しなければならない義務なんてないのに、1回言えば〜なんて縛りを設けようとするのがお話にならないレベルで馬鹿な主張だって事よ。立場を逆にして体感させても理解が及ばんのじゃ、この説明も無駄かもしれんが一応な


184: 180コメさん 2021/06/21 17:13:44 通報 非表示

>>183
おまえがナニ言ってるさっぱりわからん、ただケンカ売ってるだけにしか見えんわ。でも、つまんねー派の投票もすげー多いし文句だって好きほど言ったんだからそれでいいだろ。別に自分もこの作品のすばらしさについて説いたりしねーよ。これで終わりにしねーか


240: 237コメさん 2021/11/05 06:21:45 通報 非表示

>>184
読解力無い馬鹿w


239: 237コメさん 2021/11/05 06:20:57 通報 非表示

>>180
効いちゃってるよこの雑魚w


185: 185コメさん 「つまらない」派2021/06/21 18:05:16 通報 非表示

多くの人に大絶賛されるような素晴らしい作品には、ファンやシンパのような人が増え賞賛のような書き込みが多くなる。

それとは逆に、これみたいなあまりにクソっぷりが酷すぎる作品には、多くの批判やケナされるような書き込みが増える。

普通に当たり前のことなんだが。


186: 78コメさん 「おもしろい」派 2021/06/21 18:24:55 通報 非表示

>>185
当たり前だから連投する必要ないだろ、もうアニメも終わるぞ、おまえの言う通りにもなってる。このスレも落ちる。バカバカしくおもわねーか


187: 187コメさん 2021/06/21 19:32:17 通報 非表示

>>186
お前はその当たり前のことが気に入らず、毎回駄々こねてるだけだぞ。

気に入らなければ見に来なければ良いだけなのに、批判意見が増えるとお前にとって何か不利益になるようなことでもあるのか?

そもそも連投も何も俺は、上でお前がもめてた人じゃないからな。


188: 78コメさん 「おもしろい」派 2021/06/21 20:35:15 通報 非表示

>>187
もういいわ別に、作品も全部終わるんだし落ちたスレにずっと批判意見投稿してればいい。オレもしつこかったよ。じゃあな


241: 237コメさん 2021/11/05 06:22:40 通報 非表示

>>188
キモ、まさに陰キャw


189: 117コメさん 「つまらない」派 2021/06/21 21:42:43 通報 非表示

こんな碌でもないのを書いた原作者と金になるからと書籍にアニメ化したKADOKAWAが悪い

これが終わっても7月から盗作魔の月夜涙の世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するをアニメ化する始末だから呆れてものが言えん


191: 191コメさん 「つまらない」派2021/06/24 02:45:59 通報 非表示

とはいえ、最後にどれだけ滑りまくるのか楽しみではある


192: 163コメさん 2021/06/24 03:08:27 通報 非表示

最後の最後で、諦めなければ奇跡が起きる!ってファンタジー出されてもオチねーだろ!!


193: 163コメさん 2021/06/24 05:46:59 通報 非表示

リアルを追求しときながら最後はファンタジーなオチにするのならせめて、偶然とヒューマンエラーが積み重なって飛行機事故のような大きな事故が起きるように、序盤から伏線をはっていき最後にピタゴラスイッチみたいに次々と仕掛けが作動し、ボスを倒すなんて作りに出来なかったのかね??


194: 40コメさん 「つまらない」派 2021/06/24 06:17:16 通報 非表示

今期の中じゃマシな終わり方だったな


219: 45コメさん 「つまらない」派 2021/07/22 10:03:49 通報 非表示

>>194
逆だよ春アニメの中で1番終わり方がクソだよ

最後俺たちの戦いはこれからだENDだせw


195: 195コメさん 「おもしろい」派2021/06/24 12:58:14 通報 非表示

ネタがしょうもないとか子供っぽすぎて、みんな寒気がするんだろうけど、自分としては寒いと思いながら笑っちゃうタイプだから楽しめたよ。

急展開はあったものの、vivyみたいな
物語の破綻だったり、キャラの心情と行動がおかしくなかったから、そこまで違和感無く見れた。

あと主人公が陸上を辞めてそれ以来色んな事に対して、諦めやすくなっていたけど、フルダイブRPGを通じて主人公の内面に変化を起こす要因になっていたのも良かった、ちょくちょく回想を挟んでいたのも納得。

カムイの強さの説明不足感はあった。○○の強さが曖昧なものだと感じているから、差別化にはならないんじゃないかと思った。

見返すことはないけど、今季だと上位かな。それにしても12話でよくまとめたと思う。opも良いね、前島麻由さん(脱退した元myth&roidのvo)が歌ってて、驚いた笑


213: 155コメさん 「つまらない」派 2021/07/02 09:03:43 通報 非表示

>>195
このアニメで唯一良かったのはOP曲だけだった。なんか聴いた事ある声だと思ったらmith&roidの人だったのか。


196: 5コメさん 「おもしろい」派2021/06/24 13:34:32 通報 非表示

おさまけとかスライム300年他なろう作品群と比べたら断然面白かった

ただ不完全燃焼感があったのと原作のストックがなさすぎて助長気味なのが残念


197: 197コメさん 「つまらない」派 2021/06/24 15:17:47 通報 非表示

最後の戦いはなんか色々台無しだったな。

まあでも案外うまく終わったものだと思う。


198: 20コメさん 「つまらない」派 2021/06/24 22:58:42 通報 非表示

なろう作家が他の「なろう」を出し抜こうとして書いた話。

「なろう」の逆張りをひたすら繰り返して収拾がつかなくなった挙句、最後は「何の能力も持たない主人公が気合で覚醒」という「なろう」以前に大昔の少年漫画がやっていたような太古の遺物に逃げ、「なろう」にすらなり切れなかった。

これで面白いと思ったのか?受けると思ったのか?

小学生低学年や中学生の中でも知能の無い者なら喜ぶかもしれんが、もっと物語の作り方を学ぶべきだ。

他の「なろう」を読んで「この逆をしたら面白いんじゃないか」では話にならない。そもそもこの原作者の物語を作る手本が「なろう」ではレベルが低すぎる。いろんな動物のクソ同士が争っているようなものだ。種の違う動物が出したものであれクソはクソ。

それを混ぜ合わせて固めたって食べ物にはならないのだ。

名前も知らんし知りたくもないが、この作者は実に哀れな「作家未満のクズ」。

幼稚な「なろう」ばかりでなく少しはまともな作家の書いた「物語」を読め。


199: 117コメさん 「つまらない」派 2021/06/25 07:04:46 通報 非表示

原作者の土日月は前にアニメ化された慎重勇者のDVDの売り上げが悪く、やる気をなくしたと他スレで聞いた

確かに慎重勇者の刊行が2019年で止まり、フルダイブが2020年から刊行が開始されたしな

こんないい加減な気持ちでやってるなら、土日月は物書きをやめたほうがいいぜ

また完結もさせず放り出して別の作品を書き始めてもおかしくはなかろう


214: 45コメさん 「つまらない」派 2021/07/08 20:15:30 通報 非表示

>>199
慎重勇者は配信好調で、

中国で人気あるからまだマシだよ

フルダイブは配信も微妙で、中国に配信停止食らってるから作者は慎重勇者以上にやる気なくしてると思う


200: 200コメさん 「つまらない」派2021/06/25 08:13:27 通報 非表示

要は失敗から逃げてゲームの世界に現実逃避してる腐った主人公を更生させる物語なんだろう。

にしてはつまらなさすぎるし、もっとやりようはあっただろうに。

主人公は陰湿クズ、メインヒロインはサイコパス、幼馴染はメンヘラ、赤髪サブヒロインはキチガイ、主人公の親友はただの胸糞悪いチャラ男(まぁ、主人公が現実逃避してるから敢えて辛く当たってるのだろうが…)、妹は生意気なメスガキ、カムイはDQN。誰一人魅力的な登場人物がいない。

画面も終始暗いし、作画崩壊しすぎだし終わってんなこのアニメ。

魔○の旅○といい、クソ作品をアニメ化するのはやめろ。

もっと良作はあるのにこんなクソアニメを作るのにリソースかけんなアホ。


201: 201コメさん 「つまらない」派2021/06/25 12:07:26 通報 非表示

慎重勇者は勇者と女神の関係性とか、まあ見るべきところはあったよ。
が、この作品には皆無。
まずストーリーに大きな矛盾がある。
それはカムイの存在だ。あのルートを辿った人間しか書けない内容を知っているが、
それ以外のルートでクリアしたのは本作品中から明白に読み取れる。
そうすると開発者以外あり得ない。が、開発者が攻略サイトをやるのはご法度も良いところ。
開発者じゃないとすれば、その存在自体が矛盾。
全ルートを死んだ上でクリアしなくてはならないが、死んだら別機器が必要と言う点も矛盾してる。
そもそもカムイはこの話で必要か?
妹や幼なじみも含めて全て不必要と思われる作品なんてこれぐらいだぞ。
慎重勇者もいらんキャラたくさん出てきたけど、ここまで不必要とは感じなかったな。

まあ何にせよ、要約するとつまらんにしかならないアニメ。


202: 202コメさん 2021/06/25 19:42:32 通報 非表示

全然面白くない滑りまくりのギャグといい、都合良くビビって退散するいじめっ子2人組とか、最後まで幼稚な展開。

しかも最終回だというのに相変わらず作画も酷い。

幼なじみに剣が刺さるシーン。垂れ下がった服の装飾に見えて、シーンが進むまで刺さってるのすら解らんかったわ。

蝶女の後ろの羽も、曲線を上下に動かしているだけで全然羽に見えないし。

最後に何かあると思って今まで我慢して飛ばしながら見ていたが、何も無いのは別の意味で驚いた。

結局ただ時間を無駄にしただけだったな。

頼むからもうこういうくだらないのに番組枠を使うのは止めてくれ。


203: 203コメさん 「おもしろい」派 2021/06/25 21:51:34 通報 非表示

面白かった。

2期が待ち遠しい!


205: 205コメさん 2021/06/25 22:01:21 通報 非表示

一応リアルを売りにしてたのにあの最終話はないわ

感情の力で肉体も超スピードで動けるとかしょーもなさすぎ

一貫性もないとなるといよいよクソアニメって言われても反論できんわ

慎重勇者は良かったのにこれはどうしてこうなった


206: 206コメさん 「つまらない」派2021/06/26 04:13:44 通報 非表示

まあ、ぶっちゃけ慎重勇者も言うほどたいした作品では無かったけどね

これよりマシってくらい


207: 117コメさん 「つまらない」派 2021/06/26 08:45:21 通報 非表示

原作も酷いがアニメ制作してるENGIも酷いと思うな

作画だけでなくキャラのヘイト管理も碌にできてないんだし

ENGIはKADOKAWA子飼いのアニメ会社と聞くが、実力不足の寄せ集めの烏合の衆状態ではないか


208: 208コメさん 「おもしろい」派 2021/06/29 10:09:48 通報 非表示

ギャグ枠としておもしろかったし、続編があるならみたいな!


209: 45コメさん 「つまらない」派 2021/06/29 18:39:02 通報 非表示

>>208
原作ストック足りない、中国に見捨てられた、

円盤売り上げ、配信も

大した事ない、

グッズ売れてるわけではない

これで2期は夢のまた夢

分割2期もストック的にキツい


210: 210コメさん 「つまらない」派2021/06/29 20:27:32 通報 非表示

もうここまでくると原作のストックとか以前でしょう。

クオリティ的に。

今期もこれでよく打ち切りにならなかったのか不思議なくらいだし。


211: 211コメさん 2021/06/30 10:44:57 通報 非表示

mmoである必要がない

最初の村で12話使い切るってある意味すげー


212: 117コメさん 「つまらない」派 2021/07/01 07:03:22 通報 非表示

原作者の土日月とENGIのアニメーターは創作者としてその域に達していない

こんないいかげんな仕事をしているなら創作をやめてしまったほうがいいぜ


215: 215コメさん 「おもしろい」派2021/07/10 13:09:55 通報 非表示

続きができる終わり方だったし、期待して待ってる


216: 216コメさん 「つまらない」派2021/07/13 01:41:02 通報 非表示

こういうしょうもないステマがこのアニメのクソっぷりを更に倍増している


217: 74コメさん 「おもしろい」派 2021/07/21 22:38:54 通報 非表示

サムライエイト


218: 74コメさん 「おもしろい」派 2021/07/21 22:40:04 通報 非表示

>>217
検索しようとして誤爆


220: 220コメさん 「つまらない」派2021/07/22 12:58:21 通報 非表示


221: 221コメさん 2021/07/22 13:22:58 通報 非表示

慎重勇者はワンパターンなネタの繰り返しの中にも

女神が元死んだ仲間だったとか勇者が一度失敗したから慎重になったとか

最初からステータス高かったのもそのせいだとか

ちゃんとした理由と伏線があったからよかったけど

究極~はヒロインのクリアさせたい理由がただの逆恨みだし

ゲームクリアしたやつが現実で成功した理由と最後のオチが

ただ感情で力をコントロール出来るだけっていうのがひどすぎる

しかも基本的にギャグが主人公が理不尽にひどい目に会って

その理不尽さ、ひどい目に会うことろを見て笑い者にするのが面白いって感じだから

雰囲気が暗いし陰湿、陰険でつまらないし笑えない


222: 222コメさん 2021/07/30 20:14:41 通報 非表示

ゴブリンがハ〇ター×ハ〇ターの怪物さながらの恐ろしい動きしてたのに主人公と対峙した途端マヌケな走りになってもうご都合設定梨汁ブッシャァアァァアアァアァ!!!(怒)


223: 223コメさん 「つまらない」派2021/08/09 19:34:31 通報 非表示

ギャグアニメなのに…

やばい、笑えるところが無い

5話目から見る気失せ、シークバーで面白そうな所だけ掻い摘んで見て終わりにしようと思ったけど、まぁそれらしきシーンが出てこないのが唯一笑えた所だね

設定に色々無理あるし単調でメリハリが無い


224: 224コメさん 「つまらない」派2021/08/10 11:44:13 通報 非表示

これ以上のクソアニメは、これから先も簡単には出てこないであろう


225: 225コメさん 2021/08/19 06:25:59 通報 非表示

最初の方は面白くないけど後の方はクソ過ぎてなんか面白かった私は今まで見たアニメで一番好きでした


226: 226コメさん 「つまらない」派2021/08/21 09:32:42 通報 非表示

基本的なストーリーがつまらなく、例え見たのが数分でも時間を無駄にした感がハンパ無い、演出も制作者の都合優先でリアリティーが無い、テンポも悪い、どうでもいいことがダラダラと続く、設定も矛盾だらけ、デフォルトで絵が下手くそ、加えて作画崩壊、それでいて動きもしょぼい、背景や装飾なんかも手抜き、ギャグも滑りまくりで見ていてイラつく、頼みの綱の女キャラも全て不細工、事あるごと関係者だか信者が火消しに来てウザイ

どこを取っても良い所が全く無い正統派クソアニメ

正直こんなのを放送してしまう関係者は頭がおかしい

クソアニメの金字塔と言われたジビエートですら、もうこれには及ばない


227: 227コメさん 「つまらない」派2021/08/27 21:39:56 通報 非表示

8話まで見たけど最終的に主人公が何かを成し遂げて終えるというパターンが見えてこない。この先で仮に何かを成し遂げたとしても大した事ないことを凄い事のようにもちあげて、「俺は大丈夫だ、もう一度リアルでも頑張ってみよう」みたいな感じで終わるのくらいしか想像つかない


228: 227コメさん 「つまらない」派2021/08/27 22:47:17 通報 非表示

今見終わった。これは……アレか?責任者の首を飛ばそう危機一髪ゲームでもやってんのか?


229: 229コメさん 「おもしろい」派 2021/08/29 09:01:49 通報 非表示

全体的にクソアニメで、二度と見直さないだろうから、保存しなかったけど、面白かったよ!人間本当のクソ野郎に出会って、死ぬほど酷い目に遭って生還すると、周りのプチクソ野郎は可愛く見えるもんです。「死なない」ことは大したことは無い。体を鍛えたり、意思を強くすることで解決できる問題も世の中にはある。そういう経験ができてよかったね!


230: 230コメさん 「つまらない」派2021/08/29 10:59:26 通報 非表示

もうここには来ないんじゃ無かったのかw


231: 231コメさん 「つまらない」派2021/09/25 06:57:06 通報 非表示

この主人公は2重人格である。と、本気で感じた。

死なないSAOだなって思いましたが既に廃れたソフトだというのは面白みを感じた。
ですが、ギャグは非常に寒いです。ですのであってもなくても良いシーンが非常に多く話が全く進みません。
話が進まないということは主人公が成長しないということ。
見ていてかなりフラストレーションが溜まります。

そして、このギャグが曲者でかなり強い突っ込みを入れるのですが、主人公は個人差はあれど本人的にはかなりダメージの大きい過去を背負って現在ひねくれてます。コミュ障に近くなってます。暗い影を落としてるのにも関わらず、ゲーム中はかなり大袈裟に突っ込みます。
ただのゲームならわかりますが、これは現実と同じぐらいのフルダイブですよね。なんでそんな突っ込めんの?
現実よりもかなり酷い悪意をその身に浴びながらも割とケロッと突っ込みを入れてるので、現実でもできてないとおかしいだろって思いました。

現実の能力がゲームに反映されるから、現実で頑張って気づいたら更生してる、みたいな展開になるんだろうが、この手の作品はなんで読者を裏切るような展開になっちゃうんだろ🤔


234: 234コメさん 「つまらない」派 2021/10/01 09:26:18 通報 非表示

とりあえずレオナがただただ不快。

ヒロも意志薄弱すぎ、簡単にエロで釣られていい加減学べよ。

これ妹ちゃんだけで良くないか?


235: 235コメさん 「つまらない」派2021/10/26 10:42:24 通報 非表示

見てみたけどつまらんかった

ギャグが合わんと無理だな

称号で笑うくらいがせいぜい


236: 236コメさん 2021/11/04 05:19:42 通報 非表示

所詮は慎重勇者の作者か
主人公関連がどうしても馬鹿になるよな
1話はいいんだ。話の設定を練るのはうまいが、それをストーリ―に落とし込んで作り上げるのが下手くそ。
今回は慎重勇者よりも酷く、話のテンポが悪くてストレスたまる
こんなの普通のゲームと違うをいつまで引っ張るつもりだ?
主人公の順応性の低さが致命的でうんざりする

笑いのネタも話のテンポが悪いせいでクドく感じるし、負の相乗効果が働いて話のテンポを悪くすることに拍車をかける
慎重勇者は主人公が慎重すぎることが最後まで続いても違和感ないけど、本作は主人公がゲームに馴染まずツッコミ入れ続けるところが大きなマイナスになった
作者の引き出しが豊富で、別の切り口の糞ゲー要素を追加し続ければまた別だったんだろうな
ゲームの話が進まず最初の町で6話以上グダグダ
作品設定は面白くても整合性は滅茶苦茶
作者は面白そうなの詰め込んでるだけなんも考えてない
その癖、作品では優秀であることが求められるから笑える

あと、この手のストーリーは達成感や爽快感は必要不可欠
苦労した分報われるとかが少なくても7話まで見た感じ全くない
もう一度言う、全くない
主人公が苦行を強いられてそれにツッコミいれるだけ
話にメリハリがない

主人公が苦痛を感じると同時に視聴者も苦痛を強いられ続ける
見ることこそが修行だ
こんな駄作久々にみた


242: 242コメさん 「つまらない」派2021/11/17 00:00:07 通報 非表示

今まで見たどのアニメよりもつまらなかったかも、主人公のツッコミもつまらない


243: 243コメさん 2022/04/04 21:56:27 通報 非表示

つまんないよ


246: 246コメさん 「つまらない」派2022/08/28 23:54:32 通報 非表示

ムカつくとこがおおい


247: 247コメさん 「つまらない」派2022/10/23 22:13:21 通報 非表示

最後まで見てしまった……。マジで時間無駄にした。それ以上に気分がもの凄く悪い、それしか残らない人生にとってマイナスアニメだった。例えるなら苛めやパワハラ、セクハラ、痴漢冤罪が人生に潤いをもたらすか?これはそれらの経験と類似したものだった。見たら負け組だわ。


248: 247コメさん 「つまらない」派2022/10/23 22:29:47 通報 非表示

最後まで見てしまった……。マジで時間無駄にした。それ以上に気分がもの凄く悪い、それしか残らない人生にとってマイナスアニメだった。例えるなら苛めやパワハラ、セクハラ、痴漢冤罪が人生に潤いをもたらすか?パチンコや競馬で100万すった経験が何かの役に立つか?不味い飯屋の他のメニューが食べたいと思うか?これはそれらの経験と類似したものだった。見たら負け組だわ。


259: 252コメさん 「おもしろい」派 2023/08/21 22:11:12 通報 非表示

>>248
最後まで見たならお前も負け組


250: 250コメさん 2023/02/02 16:12:24 通報 非表示

最後がモヤっとする…


258: 252コメさん 「おもしろい」派 2023/08/21 22:10:54 通報 非表示

自分の好きなアニメこんな風に言われててショック


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で