新学期、友達を作る方法


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 学期 友達

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/04/07 20:36:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/04/07 20:36:10 通報 非表示

こんにちは😀

今日から新学期が始まり、新生活が始まります!!

突然ですが、私は私立学園に進学し、地元の友達とは離れてクラスに初対面の子しかいません😖

充実した生活を送りたいので、まず、友達がほしいです!!!

そこで、友達ってどうやって作ったら良いのか教えてください🥺

私は人見知りなので…どちらかというと受け身で、話しかけられるのを待つ方です。出来れば話しかけられるのが一番なのですが。。。

過去に塾で話しかけられるのをずっと待っていたら誰も話しかけてこなくて😭ボッチ生活で失敗した経験があります(泣)

ですので、今度は勇気を出して話しかけたいです!まず、初め何と言って話しかけたら良いですか?出来れば「友達になりませんか」とかよりも、もっとこう、自然な感じ?で話しかけるのが理想です✨🥺一体何と言えば良いのでしょうか?

また、少人数ですが内部進学の子達もいて、その子達では輪ができています。やっぱり付属の子達よりも私と同じように受験入学した子達に話しかける方が良いですか?

一ヶ月くらい経てば自然に仲良くなっているのでしょうか?

何方か、アドバイスや体験談を是非聞かせてくだい❗❕

お願いします🙏


>>1
自己紹介とかで何が好きとかわかると思うのでそこで私も○○が好きだよみたいな感じで話開けてみればいいんじゃないんでしょうか?


>>2
ほぼ、同じ意見です。クラスメートと、好きなものが、一緒だった時さりげなく私も好きなどと声をかけたらいいと思います。あと、相手の文房具等を褒めたり…


5: 1コメさん 2021/04/07 20:45:56 通報 非表示

>>3
ありがとうございますm(_ _)m

さりげなくっていうのが凄く理想なので良いですね❗❗

前の席に同じ財布の子がいるのでさりげなくそれをきっかけに話してみようかな😄


4: 1コメさん 2021/04/07 20:43:43 通報 非表示

>>2
アドバイスありがとうございます!!!

確かに、それだったら凄く自然ですし私にも出来そうです🤔そして、地味に自己紹介(?)も出来て良いですね❕試してみます!


>>4
いえいえ

私立学園生活楽しんでください!


9: 1コメさん 2021/04/07 23:26:39 通報 非表示

>>8
はい!

ありがとうございます❗


6: 6コメさん 2021/04/07 20:50:12 通報 非表示

なんか、自然に仲良くなってますよ(^o^)

私も不安だったけど、合宿とかがあって、そこで絶対話せるからね♪

あと、敬語はやめた方がいいと思う❣話しづらいから

だからって馴れ馴れしすぎるのも……あれだけど

とにかく何かを、きっかけに話しかけるのが一番自然だし溶け込めるよ!頑張ってね😚ファイト!


7: 1コメさん 2021/04/07 20:52:22 通報 非表示

>>6
ありがとうございます!!

危ない。。ずっと敬語だったから(笑)確かに塾の時もずっと敬語でしたね😅

私も敬語より普通に話してくれる方が接しやすいです!

がんばります!!


10: 10コメさん 2022/04/10 11:08:32 通報 非表示

私は今6年生です。5年生の時はじめて同じクラスになった子がいたんですがなぜか自然と仲良くなってました。早めに仲良くなりたい子がいるなら自己紹介をしたり相手のことをいろいろ聞いてみたりしたらいいと思います❕


とにかく敬語で喋らないこと


画像・吹き出し
タグ: 学期 友達

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆