アニメ『EDENS ZERO』はおもしろい?つまらない?

アニメ『EDENS ZERO』 おもしろい
おもしろい

210(26%)
アニメ『EDENS ZERO』 つまらない
つまらない

587(73%)

26%
73%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい210票 / 総得票数797

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: EDENS ZERO 2021年春アニメ アニメ 寺島拓篤 小松未可子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/10 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2021/04/10 13:26:56 通報 非表示

不快なイジメコネクト+マガジン=糞アニメ


2: 2コメさん 2021/04/11 01:57:56 通報 非表示

見てないんだけどフェアリーテイルと何が違うのこれ


3: 3コメさん 「つまらない」派2021/04/11 03:32:35 通報 非表示

なんかもう、RAVEからみんな同じに思えて。


4: 4コメさん 「つまらない」派2021/04/11 03:55:20 通報 非表示

途中からどうでもよくなってしまった。さよなら。


6: 6コメさん 2021/04/11 08:16:47 通報 非表示

原作者の他作品も自分は年代的に違うので読んだこと無いしアニメの方も見たこと無い。

視聴録画予定だったが外した。やはり小中学生向けな感じ。夕方ころ放送すればいいのに。


7: 7コメさん 「つまらない」派2021/04/17 17:40:05 通報 非表示

なんでこんなにつまらないの?って言いたくなるくらいつまらない。


9: 9コメさん 2021/04/17 20:29:48 通報 非表示

うーん、まだ1話だから何ともだけど
むちゃくちゃ面白い!絶対次も見たい!とは思わなかったかな
2話は一応見るけど

フェアリーテイルと同じ世界なの?
青いネコ出てるけど
少なくともフェアリーテイルとは同じ時代じゃないんだよね?
まあどうでもいいけどさ


13: 13コメさん 「つまらない」派 2021/04/23 08:06:48 通報 非表示

>>9
オマージュというのか、自作ってことで同じキャラを代用してる感じやね。コラボしやすい為にか主人公と仲間の形も過去作に寄せてる

流石にレイヴ、良くてフェアリーテイルまでかな。絵柄も癖が強くなったしで目新しさがない


14: 9コメさん 2021/05/01 22:45:25 通報 非表示

>>13
(青猫)ロボだったんかーい!!と声出してしまいましたわw

長~い変身?シーンに心が折れそうになったぜ

この作者のメインヒロイン結構好きだなぁ

可愛くて明るくて元気で

切る程じゃないからしばらく見ようかな

今期見るの10本無いし


15: 15コメさん 2021/05/02 15:13:13 通報 非表示

>>14
俺もお尻からの太股が好きで見ちゃうんですよ~


10: 10コメさん 2021/04/18 13:56:08 通報 非表示

これが日テレ24:55から放送される番組なんだ……


11: 11コメさん 2021/04/22 02:49:13 通報 非表示

どこかで見たような、というモノをつなぎ合わせただけのような印象しかなかった。ベタでも展開次第で面白く感じる事はあるのにそうは思わなかったのは何でだろうなあ。
多分、ベタでも面白いものは良い意味で観てる人におもねる事ができている。この作品はそこが無くて、描く側が描きたい事をかいてるから、合わない人とはすれ違いを起こす。という事なんじゃないかなあ。

あと独特のクセがある

ひと昔前なら十分面白いアニメ、ってところかな


35: 35コメさん 「つまらない」派2021/07/01 00:09:49 通報 非表示

>>11
2010年代でも色々古すぎて厳しい

90年代末~00年代初期なら辛うじて通用しただろうから「ふた昔前」が正しいと思う


12: 12コメさん 「つまらない」派2021/04/22 19:26:08 通報 非表示

空虚だった思う所が何も無い


16: 11コメさん 2021/05/06 05:15:57 通報 非表示

音楽がスターウォーズチックだったり、主人公が虫嫌いという無理矢理なキャラ付けをやってみたり、ワンピースのキャラみたいな喋りをする敵が出て来たり、小公女セーラのラビニアを意識したキャラが出て来たりと、他にも色々と、今まで何かしらの作品で見た事があるようなものを臆面もなく取り入れた作品。

確かに今ある漫画に先人たちの作品をパクってない所なんて無いんですが、上手く描けばそんなの気にならないですし、ベタな展開でも面白いものは面白いです。オマージュと言うには稚拙だし。

小学生向けに描いてるのかな?
だとしたら大人目線でギャーギャー言い過ぎかもしれませんが。確かに少年誌の漫画ですもんね。


17: 17コメさん 2021/05/10 00:01:55 通報 非表示

タイムスリップしたていうのは解るんだけどね・・・タイムスリップ感が全然ないのが何ともねえ・・・

現代で言うなら「2021年から2020年にタイムスリップした!」って感じだ・・・


18: 18コメさん 2021/05/15 00:11:13 通報 非表示

目先のお涙頂戴に頼った物語進行にガッカリした。SF要素を生かせないから逃げたのがバレバレ。

マツモトはFO:NVのイエスマンを彷彿とさせた。主人公に対して説明やおべっか、自虐的で卑屈なセリフを早口でまくし立てる。その割に自爆の様な行動をしないが、敵または目の上のたんこぶ的存在が隙を見せたら即致命傷を与えようとするヤベエ奴。マツモトにはイエスマン程の深みも面白味も無いうるさいだけのキャラでしか無く、敵の様で味方…の様で多分最後にはお涙頂戴の道具でしかないのが分かり切っている薄っぺらい脚本の被害者でしかない。ただ、早口でまくし立てても、しっかりと聞き取れるのは担当声優さんは凄いと俺は思う。声はウザいけど。


19: 17コメさん 2021/05/15 00:15:18 通報 非表示

>>18
それここやないで


21: 20コメさん 「おもしろい」派 2021/05/15 14:41:12 通報 非表示

>>18
何の話しダ~~!

とにかくマツモトはヤベー奴だってことナ。


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2021/05/15 14:34:17 通報 非表示

レイブの続きのフェアリーテイルの続き。

ププゥ~~ン

))プルプル


22: 22コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 12:14:26 通報 非表示

声優で釣り上げ要素でしょ?意味無いのに


25: 25コメさん 「おもしろい」派 2021/06/02 23:03:21 通報 非表示

ガッシュベルとか好きだったから、こう言うくっさいの嫌いじゃない。


37: 37コメさん 「つまらない」派2021/07/02 06:11:10 通報 非表示

>>25
いや、ガッシュの方は、王道で普通に面白いけどこれはその域に達して無い所か足下にすら及んで無いからなぁ

ここまで普通につまらないのは早々無いし、

系統も違うから下位互換ですら無い


54: 54コメさん 2021/08/29 16:33:44 通報 非表示

>>25
言うても3作目だからな、
レイヴ、ギリギリでフェアリーテイルもまだ面白味はあったろ

同じような人物が舞台変えてキャラを演じてるだけって印象が強まればそりゃあな


27: 27コメさん 「つまらない」派2021/06/05 19:28:12 通報 非表示

金色のガッシュ!!が好きなので全く内容薄くベタ過ぎで先が読める1話だったので週刊誌でも追うのやめた

自分的にはフェアリーテイルが好きだったので(単調やったけど笑)フェアリーテイルをもう少し続けてれば良かった
とくにアクエリアスとルーシィが再会、100年クエスト(作画は違う方でやってるけど)までやって終われば良かったのにな〜
それからでも遅くなかったよ真島先生…


30: 30コメさん 2021/06/21 07:11:18 通報 非表示

アニメ『EDENS ZERO』も2クール?


31: 9コメさん 2021/06/22 20:36:07 通報 非表示

何だかんだで普通に見てる
なろう系みたいな気持ち悪さが無いし作画も安定してるから

けど宇宙を舞台にしている意味が感じられないのは残念
未来都市とかフェアリーテイルみたいな異世界ファンタジーでも成立するよね


32: 17コメさん 2021/06/29 13:30:58 通報 非表示

物語としては少年漫画の王道的な展開で悪くはない。
ただ、たぶん原作からしてそうなのだろうとは思うけれどやたらとレベッカの色気を前面に押し立てて視聴者に媚を売ろうとしている所で幻滅する。
製作側の「話はそんなに面白くないていうか、つまんないからレベッカのエロいとこだけでも見て」という姿勢が実に安っぽいし、姑息でうんざりする。
しかもその色気が中途半端にしか出せてないし、なにより主人公がそういったことに興味がないので、逆にその色気が物語の進行に邪魔だとさえ感じてしまう。
最近は新キャラをぞくぞくと登場させているが、これがまたどいつもこいつも取って付けたような巨乳と色っぽいコスチューム。
「乳がデカイ美少女を描きたい」だけなら微妙なSF設定止めろ。友達を欲しがる少年主人公だけなんてのも邪魔なだけだ。
現代世界で中学か高校を舞台にしたラブコメでも描いてろ。

出来ないことを言ってもしょうがないが、これ話が面白ければレベッカの色気を控えても夕方枠で十分に人気を取れるだろうに。もったいない。


33: 33コメさん 2021/06/30 16:18:52 通報 非表示

>>32
いち女性としては、レベッカ他の胸やら服やらポーズやら、「これ需要があるんかね?これで売上が変わるんなら、まぁいいけど(仕方ないけど)…」と冷めて見てた。少年向け?男性向け?に文句言える立場じゃないからね。

男性からの辛口意見、興味深く読みました。


36: 35コメさん 「つまらない」派2021/07/01 00:18:18 通報 非表示

再生数(承認欲求)のためなら過激な事もしていいという、レベッカのyoutuber設定が鼻につく
普段はまともなのに、時々思い出したかのようにこの設定が発現するチグハグさ
今の世相を反映するために安易に付けた設定なんだろう。しかしその要素が全く活かされていない

レベッカのエロさぐらいしか特長がなく、エンターテイメントとしては1滴のカルピスを水に垂らした程度に薄い
フェアリーテイルと同じ作者と知って納得した。通りで古いし薄い訳だ


38: 38コメさん 「つまらない」派2021/07/04 01:19:15 通報 非表示

原作のコミックが原作者のマンネリな展開でつまらないのに

アニメが面白いはずがない


39: 39コメさん 「つまらない」派2021/07/05 02:41:58 通報 非表示

ほんとストーリーに中身ねーなあ


40: 40コメさん 「おもしろい」派2021/07/10 02:08:29 通報 非表示

和服の女の子が可愛い。


41: 41コメさん 2021/07/10 05:08:13 通報 非表示

まあエロ以外に売り無いよなコレ


42: 42コメさん 「つまらない」派2021/07/22 12:55:34 通報 非表示

旧体制維持するために放送されてるだけの、典型的な老害アニメ


43: 43コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 09:29:26 通報 非表示

言っちゃ悪いけど

目新しさが感じられないな。

ファンタジーで得体の知れない動物が出て

巨乳を描いてりゃ良いと思ってない、作者?


44: 44コメさん 2021/07/24 09:37:22 通報 非表示

>>43
他の描ける作者なの?


45: 45コメさん 2021/08/04 10:36:47 通報 非表示

萌え豚需要やハーレム系のキャラより、こう言った作品のキャラのチラリの方がそそられます

原作より2次創作に期待してます


46: 9コメさん 「おもしろい」派 2021/08/04 21:34:33 通報 非表示

そんなにエロい?
自分女だけど
多少のサービス的なお色気は感じるけどエロいとまでは思わないかな
このキャラデザが結構好きだからってのもあるかもだけど
寮母とかそんなんと比べたら
このアニメなんてエロは無いも同然だし
(比較対象がアレだけど)
泡で服が溶ける件は本当に要らないと思ったけどね
あと度々コスプレするのも要らない
普段の服が一番カワイイから

ストーリーは辛うじてあるって程度
特に面白くないし先も気にならない
けど、先にも書いたけど不快要素が無いし一応ストーリーもあるから見れる
毎期完走は片手程度だから
不快要素が無いってだけで見てるだけだけど
これが良作揃いで毎日何本も見なきゃって時だったら
(絶対にそんな事は有り得ないけど)
多分見てない


70: 70コメさん 「つまらない」派2024/02/26 00:22:52 通報 非表示

>>46
自分男だけど

自分女だけど

て言う奴の性別信用ならん


47: 44コメさん 2021/08/04 22:17:30 通報 非表示

普通で十分エロカワイイんだから、余計なエロさ入れてないでストーリー進めてくれよ


48: 48コメさん 2021/08/21 16:59:25 通報 非表示

良くも悪くも真島ヒロ先生アニメ うん普通 醤油ラーメンみたいな普通


67: 67コメさん 「つまらない」派2024/02/08 11:02:30 通報 非表示

>>48
それは醤油ラーメンに失礼。


49: 49コメさん 2021/08/22 00:01:35 通報 非表示

真島ヒロ先生もワンパターンにならないようにネタを捻って出してきてはいるんだけどいかんせんウケるイメージが淡白というか。普段から裸同然の人が脱いでも更にエロくはならないって感じっすね。結局自分が言いたいのはよくも悪くも普通


50: 50コメさん 「つまらない」派2021/08/27 14:26:26 通報 非表示

つまらな過ぎ

なんでこんなのが長期にわたって放送出来るのか不思議でならない


51: 51コメさん 「つまらない」派2021/08/27 18:42:29 通報 非表示

考え無しのいきあたりばったりのストーリー

都合が悪くなったら時間巻き戻してやり直し

こんなゴミでよく金取れるな


52: 52コメさん 「おもしろい」派2021/08/27 23:27:14 通報 非表示

>>51
イキリ誤爆www


53: 53コメさん 「つまらない」派2021/08/29 10:57:44 通報 非表示

背景が変わっただけでフェアリーテイルとやっていること一緒


55: 55コメさん 「おもしろい」派2021/08/30 19:41:22 通報 非表示

フェアリーテイルもそうだったけど、真島ヒロの描く男の子好きなんだよね。


56: 54コメさん 2021/08/30 22:00:25 通報 非表示

>>55
ヒロインや女キャラだけじゃなく男キャラもそれに見合う程にカッコいいのがいいんだ、だからこそ作中でカップル乱立させてしまうんだろうけど。いやそこもいい


57: 57コメさん 「つまらない」派 2021/08/30 23:26:19 通報 非表示

つまらなすぎてつまらない


58: 58コメさん 「つまらない」派2021/08/31 00:07:34 通報 非表示

登場人物が皆バカばかりで行動が単純なんだよな


59: 59コメさん 2021/09/07 05:31:23 通報 非表示

なんでハッピーがそのまんまいるの? ナツと一緒にいるキャラじゃないの? どこかで繋がるのかな? ハル、ナツ、シキまだ続きそう…


60: 55コメさん 「おもしろい」派2021/09/07 18:39:15 通報 非表示

>>59
単純に世界線が一緒(パラレルワールド的)なだけなんだと思うけど?
もしくは単に作者のお気に入りキャラなのかもね。
あと真島ヒロ作品の主人公は四季だね。

ちなみにハル、ナツ、アキ、フユ、シキ、全部出てるはずだよ。


61: 61コメさん 2021/09/12 16:22:07 通報 非表示

エロ路線を突き進んでくれたらいい

ストーリーとか期待しないから

ムチムチねーちゃんもっと出せぃ


62: 62コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 23:57:11 通報 非表示

あかん!レベッカが大好きになってしまった!


63: 63コメさん 2021/12/21 16:10:16 通報 非表示

これってあのドラクエのコピペを思い出すな


64: 64コメさん 「つまらない」派2023/04/04 04:46:14 通報 非表示

声優が魅力無い。モブ要員ばかり。キャラがただしゃべってるだけにしか聞こえない。


65: 65コメさん 2023/05/16 10:41:52 通報 非表示

つまらなすぎて感情が湧かない


66: 66コメさん 「つまらない」派2023/06/28 00:27:23 通報 非表示

なんかさ、フェアリーテイルと書いてること同じって言ってる人多いけど、明らかに薄いし、ストーリーもう○こだろ。

なんで重拳とかいう中二病のかけらもないような技名なんだよ、なんでいきなり技名横文字になるんだよ。一貫性がなさ過ぎる&技名ダサすぎサムイ。それをいちいち文字にしてるアニメの構成も気に入らないし、仲間とかがかっこいい展開もねーじゃん。

それに、現時点での最新話が38話だけど、フェアリーテイルでは楽園の塔とかそこらへんが描かれてるところだったでしょ。もうね、ジェラールとかエルザとか、その他もろもろ面白い要素があるのがワクワクしてたのよ。でも今どう?ジギー、外宇宙、何が面白いんだ。背景を宇宙にした意味が分からん。宇宙船に何かしらの外的刺激がないと話が進まないから、宇宙船の中にいるときの何もないんだなー感がマンネリ度合いを強くしている。

フェアリーテイルと書いてるやつほんとに同じなのか?同じだとしても、宇宙の設定なのがマジでよくない。

面白いと思うのどこなんだよ!!

本当に楽しみ方を教えてほしい。

俺は真島ヒロの作品を追いかけていたいんだよ!(原作は2巻までしか買ってないんだけど)

いくら考えても、この先の展開にワクワクしないし、最終回の展開が見えちゃう。

あと、結構前に急に挟まった映画バリの作画の未来シーンなんなんだよ!語り部ってなんだよ!途中までいたのうざすぎるしいらなかったけど、いなくなったのも意味が分からん。

動画投稿者の設定絶対いらないし、もっと欲しい要素たくさんあったでしょ。

言いたいことありすぎるんでもう自重します...


68: 67コメさん 「つまらない」派2024/02/08 11:23:54 通報 非表示

真島ヒロ君にはSFはムリでしょう。
そもそも重力って何なのかを理解している節が全くない。
宇宙空間で上下左右前後が敵味方含む全員で同じ方向で統一されている不思議。
あと無重力空間で相手の攻撃をジャンプして躱すという謎行動。
重力以外にも科学的な部分でツッコミどころが盛り沢山。
特にIT的なデジタルな部分は著しく酷い。
「デジタルで戦ってやるぜ」→背景がサイバーな感じに変わるだけで原始的にボコスカ殴り合うだけ。
なんそれ?
プログラムやシステムの概念が全くないまま妄想で「ぼくのかんがえたITのせかい」を全力で突き進んでらっしゃる。
なんかゲーム脳なだけでデジタルを全く理解できていないZ世代をさらに酷くした感じ。
勉強不足な部分がものすごく表に出てる作品ですね。

あと全宇宙をスケールにしている割に2万年前って…
地球が誕生して46億年と言われてるのに2万年前って…
宇宙の歴史からすると今回の作品は瞬き1回程度の一瞬の軽いお話しなんですね。


69: 67コメさん 「つまらない」派2024/02/10 10:28:50 通報 非表示

マザー=地球なんだよね?

なのにマザー小さくない?

推定で全長1kmぐらいしかないよね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で