アニメ『美少年探偵団』はおもしろい?つまらない?

アニメ『美少年探偵団』 おもしろい
おもしろい

206(21%)
アニメ『美少年探偵団』 つまらない
つまらない

736(78%)

21%
78%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい206票 / 総得票数942

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 美少年探偵団 2021年春アニメ アニメ 坂本真綾 村瀬歩 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/10 00:36:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/04/11 20:51:24 通報 非表示

キャラクターで決めちゃう派だからとりあえず

指輪くんが度タイプすぎた。


3: 3コメさん 「つまらない」派 2021/04/11 23:48:05 通報 非表示

絵は動かないのにセリフはうんざりするほど多い

なんだこれ。PS1とかPS2で出てたADVゲームか?

「美しい美しい」ってうるせえ。

それと美脚美脚ってガキ足が胴体の1.5倍くらいあんじゃねーか・・・ああいうのは美脚とは言わん。奇形というのだ。


72: 72コメさん 「おもしろい」派 2021/10/25 20:13:35 通報 非表示

>>3
まあそういうタイトルだから結局。最初はあまり面白くないけれど中盤辺りから面白い


4: 4コメさん 「つまらない」派2021/04/13 09:13:46 通報 非表示

絵のクセが強すぎる


5: 5コメさん 2021/04/13 12:56:24 通報 非表示

こんな美少年たちにも、真ん中に汚ならしいち○ぽがはえているんだからね~


58: 57コメさん 2021/07/01 17:38:16 通報 非表示

>>5
そういう汚いことは言わないほうがいいかと…


6: 6コメさん 「つまらない」派 2021/04/13 16:02:35 通報 非表示

くそつまらん


8: 8コメさん 「つまらない」派2021/04/14 20:41:57 通報 非表示

桜蘭高校ホスト部のパクージュしながらいつもの特に意味の無い小賢しい台詞回し。内容が無い。


9: 9コメさん 「つまらない」派 2021/04/17 15:59:22 通報 非表示

全てが言葉遊び何上滑りでついていけない。面白さが分からない…。テンポやノリも受け付けない。


10: 10コメさん 「つまらない」派 2021/04/17 20:45:50 通報 非表示

もうちょい内容があったらなぁ…

イケメンに囲まれる女主人公逆ハーレムを楽しめる人のみに向けたアニメだもんなあ

蘭丸とかいうのもコレもどうしてこんなに内容が無いの?

ストーリーがそこそこ面白ければ男だって見てくれるのに

ネタアニメとしても楽しめないただの産廃だよ


41: 41コメさん 2021/06/23 20:29:27 通報 非表示

>>10
美少年探偵団は恋愛要素ないですよ

アニメやマンガで結構場面や台詞切られているけど原作の面白いは本当に凄いですよ


11: 11コメさん 「つまらない」派 2021/04/19 01:19:26 通報 非表示

西尾維新特有の解説セリフの多さ

探偵役が一人ならともかく5人もいると疲れる


12: 12コメさん 「つまらない」派 2021/04/20 08:08:14 通報 非表示

あまりに内容が無い感じに見る気が失せました。キャラもデザイン&性格で好きなのがいませんでした。女子がハマれる男性キャラを分かってないんでしょうね…


42: 41コメさん 2021/06/23 20:31:38 通報 非表示

>>12
この探偵団のテーマの美しさ

この作品はとても内容も深いですし結構人として大事な事を言っててとてもいい作品ですよ。やはり見るならまず原作を見てもらえるといいと思います。


13: 13コメさん 「つまらない」派2021/04/20 19:46:06 通報 非表示

暇つぶしの流し見ならいいけど、真剣に見る分には内容無さすぎてつまらない


14: 14コメさん 「つまらない」派2021/04/22 19:28:19 通報 非表示

ながら見勢ですが脱糞しました


15: 15コメさん 「つまらない」派2021/04/22 21:43:05 通報 非表示

感想は一言

気持ち悪い

ターゲットははっきりしており俺には関係ないアニメ
見る価値もない


43: 41コメさん 2021/06/23 20:32:55 通報 非表示

>>15
この作品はどの性別でも見れる作品ですし、さすが西尾さんと言うべき素晴らしい作品なので是非原作を読んで判断して欲しいです


63: 63コメさん 「つまらない」派 2021/07/05 12:28:10 通報 非表示

>>43
自分はあなたの言う、西尾さんという人を存じ上げないのですが、有名な方なのでしょうか?

どなたの作品であろうと、つまらない作品はつまらないですよ。


16: 16コメさん 「つまらない」派 2021/04/28 17:37:59 通報 非表示

女が見てもつまんないよ

でも中学生だったらハマってたかもしれない

それくらいキャラが臭い


17: 17コメさん 2021/04/30 05:56:33 通報 非表示

桜蘭高校ホスト部を思い出した笑

小中学生なら楽しめる人多いだろうねー

話の深みやトンデモ常識、浮いた台詞回しが深夜や大人向けの作品じゃないこと表してるけど

子供向けとしてならキャラ立ち、独特な世界観をはらんだ脚本は素晴らしいとは感じる。

多分、次は見ない(笑)


44: 41コメさん 2021/06/23 20:34:49 通報 非表示

>>17
まず桜蘭高校ホスト部と全然違いますし似てませんよ。まず一切の恋愛要素はないですし、主人公の恋愛逆ハーレム物とは全然違います。是非原作を読んで判断して欲しいです。


18: 18コメさん 「つまらない」派 2021/04/30 09:59:43 通報 非表示

単純につまらない


19: 19コメさん 「つまらない」派 2021/05/02 11:18:50 通報 非表示

こんなに中身がなくて全く続きを見たいと思えなかったアニメはないですwただ奇抜なだけ。キャラにも魅力はないですね。西尾維新さんは好きなのにどうしたんでしょうね。ネタ切れかな?


45: 41コメさん 2021/06/23 20:35:42 通報 非表示

>>19
西尾さんが好きなら原作の方も読みましたか?結構人として大事なことや西尾さんの考えなど含まれてて凄いいい作品ですよ?


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2021/05/16 16:47:11 通報 非表示

面白いんだけど

さりげなく、さらっと重い設定を吐くよね。(そして深く突っ込まずほぼスルー)

美少年たるものまずおまいら自身の問題を円満解決しなよ~


27: 27コメさん 2021/06/03 14:43:38 通報 非表示

>>21
どこがどう面白いか、それを書けよ


22: 22コメさん 2021/05/21 00:13:32 通報 非表示

なんか別アニメの話だったりキャラの足や絵で「つまらない」押してる方多いですけど、話に内容は実際のところどんなところが「おもしろい」

または、どんなところが「つまらない」んですか?

もう少し詳しく具体的に書いてもらわないと分かんねぇっす(未視聴)


23: 23コメさん 「つまらない」派2021/05/21 11:48:59 通報 非表示

1話の冒頭でついていけなかった。頑張ろうという気力をAパートで使い切り終了した。

これ、アニメ化するほど面白いのか?


46: 41コメさん 2021/06/23 20:37:03 通報 非表示

>>23
人それぞれ考えは違うとは思いますが西尾さんの書かれた原作は間違えなく面白いですし、読むべき作品だと思います


74: 74コメさん 「つまらない」派2021/10/30 10:26:45 通報 非表示

>>23
原作も面白くないよ。お金の無駄だから図書館で借りたほうがいい。すごく酷いから。

西尾維新のネームバリューにすがりきった駄作


24: 24コメさん 「つまらない」派2021/05/23 14:22:28 通報 非表示

推理が推理じゃない、内容が薄過ぎる


47: 41コメさん 2021/06/23 20:40:31 通報 非表示

>>24
まず美少年探偵団の推理は本来ある本格的な推理などではなく美しさを軸になっているのでそこを期待してしまうとなんか違うとなってしまうと思います。実際に原作でも結構それについては言ってますし、でも内容はとてもいいと思いますよ。もしかしてアニメしか見ていないのなら原作を見て判断してもらえるといいと思います。結構内容も豊富で大切なことを言ってますよ


73: 72コメさん 「おもしろい」派 2021/10/25 20:18:28 通報 非表示

>>24
後半ほぼ推理してませんよね。でもまあギャグ系とかならうけたかも?まあ自分は見ててヒロインのあだ名の癖とかが面白かったです


25: 25コメさん 「つまらない」派 2021/05/25 14:49:04 通報 非表示

西尾維新の物語と戯言読んだ人には物足りないと思う。展開がなんでもありになるし。


26: 26コメさん 「つまらない」派 2021/05/31 08:27:26 通報 非表示

美少年であること、探偵であることがルールとかいってるけど

阿良々木君の方がよっぽか探偵をやってる


29: 29コメさん 2021/06/03 19:44:00 通報 非表示

メインのリーダー美少年が小学5年生の男児


32: 32コメさん 「つまらない」派 2021/06/13 02:18:10 通報 非表示

美少女キャラみたいな顔に女物の服を着て、女みたいな声の気持ち悪い奴等が難しい言い回しを使いながらあっさい推理モドキしてドヤるやつ。

女子中学生(中二)辺りが好きそう。


48: 41コメさん 2021/06/23 20:42:19 通報 非表示

>>32
そう言う趣旨でやっている話ではないですし誰が見てもいい作品だと思います。性別も一切関係なく見れると思います。原作とても凄いですよ


34: 22コメさん 「つまらない」派 2021/06/18 01:29:22 通報 非表示

ターゲットを完全に腐女子に絞ってる時点でお察し。中身などない。


49: 41コメさん 2021/06/23 20:44:25 通報 非表示

>>34
一切腐女子にターゲットは絞ってないと思います。内容も西尾さん特有の面白さが出てて、西尾さんのいつもの作品とちょっと感じがちがうようにがんじるかもしれませんが普通に面白い作品ですよ。是非原作を見て判断してもらいたい


35: 35コメさん 「おもしろい」派2021/06/19 12:30:34 通報 非表示

原作者同じだから当然だけど物語シリーズとかと似た感じの面白さ。ところで美学にマナブってやっぱ女性なの?美勘のマユミとこいつだけ声が女だよね?


59: 57コメさん 2021/07/01 17:42:10 通報 非表示

>>35
男ですよ


36: 36コメさん 2021/06/19 15:22:55 通報 非表示

一体どこが美少年なんや…?

とにかくこれに尽きる

このチャラさ、軽さはアイドルの分野だろう

話にならない


50: 41コメさん 2021/06/23 20:45:28 通報 非表示

>>36
一切チャラくありませんし少しそう感じたとしても恋愛要素はないので


37: 37コメさん 「おもしろい」派 2021/06/20 02:27:14 通報 非表示

西尾維新さんならではの独特な世界観とキャラの役回りが素晴らしい。物語シリーズを思わせる描写や言葉遊びがファンにとっての期待を裏切らない。


38: 38コメさん 「おもしろい」派 2021/06/20 08:06:58 通報 非表示

創作くん好き


39: 39コメさん 「おもしろい」派 2021/06/20 21:36:12 通報 非表示

とにかくキラッキラしてて色合いとか絵は凄く綺麗!


40: 11コメさん 「つまらない」派 2021/06/23 13:58:17 通報 非表示

目がカマキリの偽瞳孔みたいで生理的に無理


51: 51コメさん 「つまらない」派2021/06/27 15:13:58 通報 非表示

どこらへんが面白いのか教えてほしいくらいにマジでつまらん。主人公暑苦しい


52: 52コメさん 「おもしろい」派 2021/06/27 19:31:10 通報 非表示

声がキモいとか言ってる人、単に声優さんが可哀想。逆にあなたはできるんですか?作画も綺麗だしストーリーもしっかりしてて結構よく読んでみると気持ちが変わるかも。いい作品


53: 3コメさん 「つまらない」派 2021/06/28 00:00:50 通報 非表示

>>52
出たよ

自分が好きなものを責められて「だったらお前がやってみろ」的なことを言い出すバカが。

声優は金をもらって仕事をしてるんだよ?それが批判されるのは当たり前だろう?あんたは飯食いに行ってそれがとてつもなく不味かったとして「不味かったけど一生懸命作ってくれたからとても美味しかったよありがとう」てニッコリ笑顔で金払って帰ってこられるのか?

何か物を買った時に「これはダメだな」と思ったことないんだね一度も?みんな一生懸命作ってるんだから文句言っちゃダメだよな?

プロは批判も称賛もされてなんぼなんだよ。

批判が怖ければそれを仕事にするなっての。

同時に、批判するものは称賛している者を責めてはならないし、その逆もまた然り。

それが世に発表されている他人がどう受け止めるかは自由だ。それが称賛であれ批判であれね。

「だったらお前がやってみろ」というのは最も愚かな反論だ。


56: 56コメさん 「おもしろい」派 2021/07/01 17:34:54 通報 非表示

>>53
例えはわかりやすいけど皮肉を言ってるようにしか思えません。


57: 57コメさん 2021/07/01 17:36:45 通報 非表示

>>56
それな


62: 3コメさん 「つまらない」派 2021/07/04 23:37:00 通報 非表示

>>56
よかった。これが皮肉に見えるならあんたの知能はまだまともだよ。安心して生きていってくれ。


54: 54コメさん 「おもしろい」派2021/06/28 04:08:57 通報 非表示

もうちょっとブチギリな感じになるかと思ってたけどまあまあ良い最終回だった。やたらと主人公のクズアピールするのはこの為だったのねーて感じ


60: 57コメさん 2021/07/01 17:43:08 通報 非表示

作画良すぎ!綺麗!!!!!!


61: 61コメさん 2021/07/03 23:54:16 通報 非表示

美しくあること、少年であること、探偵であること、団であること

って導入部でもう無理だった

物語に中身がなさすぎるというか、作画取ったら何も残らんぞこれ

なんつーか、歳なんだろうか


64: 64コメさん 2021/07/12 02:57:56 通報 非表示

アニメ作品として意味が理解出来ない部分が多かったけど、作画とか構図とか、動く紙芝居には、イラストや漫画を描くうえでインスピレーションが刺激された。


67: 67コメさん 「つまらない」派 2021/08/11 16:40:07 通報 非表示

OPだけは見る価値ある()

OP見たらもう用済み。


68: 68コメさん 「おもしろい」派2021/08/15 12:26:48 通報 非表示

まあ好みが別れるアニメだと思いますこれは。

自分には合いました。

あとは内容がしっかりしていれば良かったと思います。


69: 68コメさん 「おもしろい」派2021/08/15 12:27:30 通報 非表示

つまらないならどこがつまらないのかを言ってください。


70: 68コメさん 「おもしろい」派2021/08/15 12:27:48 通報 非表示

ここは悪口を言うところではありませんよ。


71: 71コメさん 2021/08/29 07:11:35 通報 非表示

人を選ぶ作品だろうけど、逆ハーレムの腐女子向けでは無いと思う。そういうのは好きじゃ無いけどこれは面白かった。アクの強すぎる作風に警戒したけど、最後まで見たところ清々しい、「美しい」話だった。


75: 74コメさん 「つまらない」派2021/10/30 10:38:41 通報 非表示

ミステリ要素がめちゃくちゃ浅いのに主役がほとんど探偵だったり、逆ハーレムなのに恋愛要素が皆無だったり、とにかく内容がアンバランスすぎる。

絵は綺麗で良いんだけど、肝心の内容があれじゃまともに鑑賞できない。ミステリファンと腐女子を同時に狙ったんだろうけど、二兎を追う者一兎も得ず、失敗作に終わってしまった。


76: 76コメさん 「おもしろい」派2021/10/31 01:22:43 通報 非表示

例えば皆さんが原作をしたとする小説、漫画があるとします、もし皆さんが自分が作った小説や漫画をバカにされたら、どんな気持ちになりますか?アニメは制作大変なんです、いろんな方のお力や協力の元作られています、つまらないならわざわざ投票に参加しなくても良い気がしますがつまらないならつまらないでそれで良い、こんな、わざわざ嫌いなアニメの投票に参加して時間を無駄にするよりかは好きな事に費やした方がいいと思います


77: 77コメさん 「つまらない」派 2022/01/15 22:45:57 通報 非表示

タイトルは探偵団だけど、探偵ものでも推理ものでも無い。西尾維新の時点でそれらの路線は期待してはいけない。それ抜きにしてもエライつまらないのは何故だろう?色彩は綺麗なんだけど、物語シリーズよりもかなりつまらない


78: 78コメさん 2022/02/06 20:26:18 通報 非表示

原作は面白いと勧める人多いけど、アニメ見て面白いと思わなければ原作を買う人はいない


80: 80コメさん 「つまらない」派2022/05/31 02:40:05 通報 非表示

ホスト部が化物語やってる作品ですか?


81: 81コメさん 「おもしろい」派 2022/07/13 22:27:02 通報 非表示

1話目はあまりおもしろくないと思う人が多いかもしれませんが

その物語のおもしろさがあとから

ぐっんとだせれているかと思ったので個人的には とても面白かったです。


82: 82コメさん 「おもしろい」派2022/09/03 10:37:14 通報 非表示

たのしんじょ


83: 83コメさん 「つまらない」派2022/11/06 14:00:28 通報 非表示

赤髪の声優さんに釣られて見たけど、ガチでなんも惹かれない。何だこれ。2話以上見てられない。内容ほぼないよね。回りくどい言い方ずっとして動画の尺取ってるだけ。テンポ悪い。

これから面白くなるんだったらもう少し頑張るけどマジでなにこれ状態。


84: 84コメさん 2023/11/05 09:26:09 通報 非表示

アニメは面白くないけど原作はめちゃくちゃ面白い


85: 85コメさん 2024/02/18 06:04:30 通報 非表示

化物語のあまりのつまらなさに原作者調べたらこれもそうだったのかと知って納得

ホント毛色そっくり

短く説明できることをとにかく冗長にグダグダやるだけの作者

エセ文化人のサブカルペダンチズム陶酔文体

ただ、背景の表現方法に多様性があって、結構実験的な遊びがあり、その点はへぇ、って思った

キャラデザも綺麗だけどね、内容が…

まぁ監督が最終的に1クールならこの演出で行くのがいちばん広く訴求力を及ぼせると判断したんでしょう、ビジネス的に

原作はそれなりにいいのかもしらんけど


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で