アニメ『セスタス -The Roman Fighter-』はおもしろい?つまらない?

アニメ『セスタス -The Roman Fighter-』 おもしろい
おもしろい

77(27%)
アニメ『セスタス -The Roman Fighter-』 つまらない
つまらない

208(72%)

27%
72%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい77票 / 総得票数285

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: セスタス -The.. 2021年春アニメ アニメ 峯田大夢 小山力也 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/14 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 3コメさん 「つまらない」派2021/04/15 06:46:03 通報 非表示

3DがEX-ARMより多少ましなだけ

格闘シーンが決定的にセンス無い


4: 4コメさん 「つまらない」派 2021/04/15 13:54:24 通報 非表示

エクスアームよりはマシ・・・と比較対象がそれくらいしか思い浮かばないのが何とも・・・

キャラの表情があまり動かないうえにキャラの感情ときちんと連動してないような気がする。

だからセリフも声優が感情を込めて喋ろうともまるで響いてこない。小学生の学芸会を見ているようだった。

アクションもヘタ。ケンガンアシュラやレビウスの足元にも及んでない。ほんとエクスアームよりはマシという程度。


5: 5コメさん 2021/04/15 15:41:10 通報 非表示

亜人もこんな画だったが流行ってるのかな?

嫌いではないが、なんか猫背に見える


6: 6コメさん 2021/04/16 04:34:33 通報 非表示

キャラデザの段階までは原作に近くする努力が見られ評価できるんだが、それを動かして魅せる画を作る段階でガクッと下がる。アクションが大事な作品でそれじゃ片手落ちも良いところだわ


7: 7コメさん 2021/04/16 08:04:49 通報 非表示

まだ未視聴。他の方の感想で「エクス〜」よりまし?

何か不安に感じてきた。

今期は録画予約した作品が割と多い方だったが、出来がお粗末、あるいは自分に合わず視聴断念する作品も少なからずあるのはしょうがない。


10: 10コメさん 2021/04/18 23:48:20 通報 非表示

セスタスの拳打の速さとかネロがセスタスの金星に感動するシーンとか淡白だな。


11: 10コメさん 2021/04/22 18:41:35 通報 非表示

端折ったなー……。面白い所をごっっっそり。

原作未読の人にはわけわかんないだろこれ。


12: 12コメさん 2021/04/24 07:27:58 通報 非表示

作画しっかりしてたらハマって見たのに残念

内容も飛ばしぎみでダイジェスト版かと思うわ


13: 13コメさん 2021/04/24 22:23:26 通報 非表示

あんな普通に王様と遭遇して
気軽に喋ったり出来るもんなの?
だったら王様はいつ暗殺されてもおかしくないよね

作画はかなり…だけどエクスアームと比べるのも失礼だろ
あっちはネタとして楽しめるって利点?があるけど
こっちはただ普通に作画悪いなーって言われるだけ……どっちがいいんだ??


14: 14コメさん 「つまらない」派2021/04/25 16:47:31 通報 非表示

なんか微妙


15: 15コメさん 「つまらない」派 2021/04/25 16:48:42 通報 非表示

なんそれ((


16: 16コメさん 「つまらない」派2021/04/26 03:41:38 通報 非表示

ちゃんと作れば普通に面白そうな作品なんだろうなと思う

エクスアーム同様原作破壊は止めてほしい


17: 17コメさん 2021/04/27 02:06:46 通報 非表示

原作を知らない者としては十分面白かったけど、皆さんのコメントを読んでみると実は原作破壊なんだね。

設定は面白い。話はベタだけどしっかり作られているから安心して観られる。という評価だったけど、これで原作破壊なら、原作は相当面白そうと思った。

あと原作をはしょってるとのコメントがあり、改作するのは完全にアウトだと思いました。ちゃんと作れないならアニメスタッフはアニメ化を引き受けてはいけない。原作者側がお願いしたのなら別ですが。


18: 18コメさん 「つまらない」派 2021/04/27 08:24:49 通報 非表示

冒頭が原作での所謂2部のスタート場面なので「あれっ?」と思ってたけど、2話の端折りの凄まじさで「こーいう事か」とガッカリ。原作知らない人は感情移入しようが無いだろう。


19: 19コメさん 2021/04/27 19:07:05 通報 非表示

原作未読。ん〜微妙だが視聴は継続予定。他の格闘もの、例えば「ケンガン〜」みたく非現実性、ファンタジー性がないのはいい感じだ。他の方の指摘どおりアクションシーン、作画がどうのこうのは次回の話でチェックしてみたい。まあそんなに気にはならなかったけど。あと少し指摘したいこともあるが大昔のローマだもんね、詳細なとこは想像するしかないから気にしないようにする。


20: 4コメさん 「つまらない」派 2021/04/29 13:05:32 通報 非表示

奴隷って案外自由なんだなあって。

普通奴隷って相当に行動が制限されると思うんだけど。

主の家の中でさえ自由に歩き回るのは許されないし、ましてや主とおいそれと口をきけるもんじゃないと思うんだけど。

奴隷って身分としては下の下の下でしょ。それこそ平民とですら雲泥の差があると思うんだけど、この奴隷たちって平民(自分たちの上司)に対しても「あんた」呼ばわりでタメ口叩いてんだもんなあ・・・まあ、ファンタジーだからいいか。


21: 21コメさん 2021/04/29 14:05:44 通報 非表示

>>20
一口に奴隷といっても時代や地域でその扱いはかなり違う。古代ローマの奴隷は社会・経済面で重要な存在で身分こそ下だけど、かなり高価なのでわりと大事にされてたし、自由もある程度あったし、真面目に働いて稼げば解放されたし、解放奴隷の中には要職に就いたり資産家になった者すらいる。下手したら現代の過労死に追い込まれる社蓄の方がある意味酷いとする意見もあるくらいくらい。近代の奴隷のイメージで見ると違和感あるかもね。


53: 53コメさん 2022/05/05 08:06:49 通報 非表示

>>20
ここローマだし…

普通に「奴隷やめたいっすねえ」「そっかぁ、じゃあ選別出すね」「うーっす、商売はじめますねえ」で財をなした奴隷いっぱいいる国なんで…

その解放奴隷の息子が皇帝になったり、支配地域に住んでた羊飼いのお兄ちゃんが上京して皇帝になったりする国なんで…


23: 23コメさん 「つまらない」派2021/05/17 18:11:43 通報 非表示

どうでもいい回想シーンのオンパレードで水増しが酷い

よくありがちな引き延ばせるだけ引き延ばして試合結果を来週に持ち越すパターンになると思って見てたが

案の定そうなって吹いたw

いいかげん時間の無駄

こういうのは、何周か録画したやつを早送りしながらまとめて見るのがよさそうだな


25: 25コメさん 2021/05/19 21:51:31 通報 非表示

>>23
はじめの一歩の試合パート感覚で視聴すれば、それほどの引き延ばし感はない。それ以外のパートに史実劇が含まれているから、歴史物感覚で視聴すると、そう感じるんじゃないかなと思う。あと、鼻をへし折られた某観戦者の回想の入り方が、その作品の試合の一つのそれと似ているような気がする。


26: 26コメさん 2021/05/20 18:20:36 通報 非表示

>>25
いや、これ引き延ばしの回想だらけでしょ

「いいから早く試合やよ」って30秒スキップ連打してたら

そのまま何も話が進まないまま終わってしまった

ホントしょうもな


27: 25コメさん 2021/05/21 22:34:19 通報 非表示

>>26
・・・うん、ホントだ。前言を撤回する。


28: 28コメさん 2021/05/23 04:26:40 通報 非表示

格闘作品にしては派手なエフェクトも無くひたすら地味

49連勝の最強の拳奴の技が断頭なので、今後に期待は出来ない

今さら必殺技とか謎のとんでも拳法とか、この世界観では出せないだろうし


29: 25コメさん 2021/05/23 17:02:21 通報 非表示

なんか古代ローマ版はじめの一歩な感じだ。


30: 30コメさん 2021/06/14 19:26:40 通報 非表示

なんか途中から続きがどうでも良くなり、全く見なくなってしまったアニメ


31: 10コメさん 2021/06/16 07:28:15 通報 非表示

>>30
余計なお世話かもしれないけど原作はまじ面白いんですよ。

拳打限定勝負でルスカと再戦、暴動からのルスカ婚約者死亡で互いに敬意を抱いていたセスタスとルスカの悲しい決別、

強くて個性的な衛帝隊の面々の活躍、ルスカに恋焦がれる姫君……等々見どころが端折られちまって残念にも程がある。


34: 34コメさん 2021/06/19 12:41:16 通報 非表示

>>31
おなかいっぱいなので俺はいいです

別に興味ある訳でも無いので


41: 17コメさん 2021/06/28 21:35:09 通報 非表示

>>31
やっぱり原作は面白いんですね。
原作を知らない身として、このアニメはベタながらなかなか面白かったです。

今は無理矢理1クールにおさめる必要はなく1期・2期と作れるのに、何故改作してまで話を端折ったりしちゃったんでしょうね?
それで原作よりつまらなくなってるとしたらアニメスタッフの行動はイカれてるとしか・・・。


32: 32コメさん 2021/06/18 12:05:09 通報 非表示

ストーリーはまったくどうでもいいんだけど、日常パートにおけるアクターさんの演技してます感丸出しなCGモーション見てるとすっごい醒めた気分になる


33: 13コメさん 2021/06/18 21:56:58 通報 非表示

>>32
わかるわ
アメリカンコメディみたいな大げさな身振り手振りうざい
あと個人的に顔がアップになった時の目がどうにも違和感

ストーリーは普通に見れる
完走も余裕


35: 28コメさん 2021/06/19 15:56:45 通報 非表示

毎回冒頭7分が前回の再放送なのはちょっとひどい


42: 17コメさん 2021/06/28 21:40:23 通報 非表示

>>35
自分もそう思いました!

他にも原作を大きく改編してたり、言いたくないですがスタッフがアニメを手掛けた事が少ない新人さんなのかもしれませんね。


36: 36コメさん 「おもしろい」派2021/06/20 08:22:01 通報 非表示

他作品の格闘物みたく非現実性、ファンタジー性がないのは大いに評価したい。それが地味過ぎて否定的な視聴者がいるのは致し方ないが。

1期で終わるのが残念。2期、期待したい。


43: 28コメさん 2021/06/29 18:40:45 通報 非表示

>>36
師匠のリンゴ握撃と寸勁は完全にファンタジー


37: 37コメさん 2021/06/20 21:46:39 通報 非表示

CGと普通の作画に差がありすぎる気が…


38: 38コメさん 「つまらない」派2021/06/25 00:32:44 通報 非表示

前回のあらすじや、どうでもいい回想シーンだけで全体の2/3位の時間とってる。

余計なシーンを飛ばしながら続けて試合だけ見ていると、1クール1時間もかからない。

正に正統派 上げ底アニメ。


40: 40コメさん 2021/06/25 15:33:12 通報 非表示

セスタボクス


45: 45コメさん 「おもしろい」派2021/07/01 16:50:54 通報 非表示

アニメで知った。

作画のことはよくわからんから置いといて、話は面白い。


46: 46コメさん 「つまらない」派 2021/07/03 03:42:06 通報 非表示

漫画のほうはものすごく面白いのに!何のためにアニメ化したの?わし、作者だったらこれ見たら

憤死するわ


47: 47コメさん 2021/07/09 15:12:46 通報 非表示

なろう系が大量投入されるくらいアニメの原作は枯渇しているのに、何故良作と思われるこれを一部削ってアニメ化したのか?勿体無い。

『うしおととら』や『からくりサーカス』でも感じたが、一部削って描写不足にしたら、原作の面白さが大きく失われることもあることを再認識して欲しい。

ジョジョのように良い原作は良いアニメ化、良いスポンサーに恵まれて欲しいものです。


48: 48コメさん 「つまらない」派2021/08/17 18:29:53 通報 非表示

このアニメ一番の過ちは

くだらない回想シーンや、使い回しシーンの乱発に度が過ぎて

なかなか話が進まない所。

これでは見限られて当然かと。


49: 49コメさん 2021/09/09 22:24:25 通報 非表示

原作ファンだったからどうにか見れたけど、正直、このアニメだけを見て面白いとは思えないし、このアニメを見て、原作を読もうと思う人がどれだけいるか疑問。はっきり言って、原作の魅力をまるっきり出せていないし、原作を読んでみようという気にもなれない。アニメ見ても、意味が分からない物語と言う印象。

なぜ、今アニメ化と言う質問に今しかないという回答を制作の方が言っていたようだが、今しかないという割にあれだけストーリーを端折ってしまうと、ここまで長期連載している作品を選んだ意味が分からない。

それならいっそ、「拳奴死闘伝」に絞って第一部を無視してやればよかったのに…いや、二部だけに絞るなら、原作が、中途半端。大会が終わった後にすべきだったかな。

総じて、制作に作品に愛情がないことが、全てだと思う。作り手が、面白いと思って、愛情注いで作っていない作品をみて、誰が面白いと思うか、と言う事を如実に物語っている作品でしょう。低予算ではとか色々と言われているが、制作が面白いと思っていたら、工夫するでしょう。和数に制限があれば、原作の良さをうまく、抜き出してその中で構成すると思う。2期を思わせる最終話だったけど、そもそも、2期を見たいと思わせるほど、作品に魅力がなくて、原作ファンとしてがっかりしかない。

一言にまとめると今のフジテレビと言う放送局の色が、顕著に表れたアニメ作。どんなにいい作品でも、見事に駄作にしてしまう。
せっかくの深夜枠、もっと丁寧にアニメ化していれば、1期とか、2期とか、息の長い作品にできただろうに残念。


50: 50コメさん 2021/09/11 20:06:10 通報 非表示

セスタス 全巻楽しみにみていただけに、ここまで恐ろしいくらい 端折ってるのが残念でならない…。 人間関係いままでの過程すべて、大事なところごっそりぬけてる。 残念過ぎ…。


51: 51コメさん 「つまらない」派2021/09/15 01:15:57 通報 非表示

あらゆる部分で手抜きが酷すぎた

制作は、コロナ禍を言い訳にしていい加減に仕事してたんだろうな


52: 52コメさん 「つまらない」派2021/10/14 16:09:07 通報 非表示

原作に対する愛も敬意も感じられない。やっつけ仕事にしか見えない。監督はこのアニメつまらないってわかってるよね。面白いと思っているのなら救いようがない無能としか。公式でのBlu-rayボックスの予約状況見れば失笑できる。


54: 54コメさん 2023/07/03 14:50:40 通報 非表示

公爵


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で