アニメ『ゲゲゲの鬼太郎(第6期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎(第6期)』 おもしろい
おもしろい

2896(36%)
アニメ『ゲゲゲの鬼太郎(第6期)』 つまらない
つまらない

5110(63%)

36%
63%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい2896票 / 総得票数8006

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゲゲゲの鬼太郎(第.. 2018年春アニメ アニメ 沢城みゆき 野沢雅子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/01 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「つまらない」派2018/04/01 18:22:06 通報 非表示

なんか妖怪独特の怖さが感じられない。

それと鬼太郎がかなりクール。

昔のものの方が面白い。


182: 「おもしろい」派2018/08/30 18:54:16 通報 非表示

22話観てから言って下さい>>1


203: 「つまらない」派 2018/09/02 11:20:23 通報 非表示

>>182
その22話とやらに到達するまでの話が軒並みつまらない、暗くて後味悪くて救いが無いからそう言われても仕方ないと思う。私は12話で潰れた。

22話からエンジンかかりましたってそんな作品は駄作の証明にしかならない。何でこんなに悪い意味で雰囲気変えたんだろうか。ただただ残念。


222: 「おもしろい」派2018/09/02 17:05:03 通報 非表示

>>203
18話を忘れてもらっちゃ困りますよ


223: 「おもしろい」派2018/09/02 17:05:28 通報 非表示

>>222
繋がってる

203/18話ね


6009: 6007コメさん 2021/08/31 21:43:54 通報 非表示

>>223
ペイカスペイカス敗北者ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


1215: 「つまらない」派2019/01/28 13:56:00 通報 非表示

>>222
忘れたよ。困らしてしまったね。


1381: 「つまらない」派 2019/02/27 16:38:45 通報 非表示

だから何?それ以上に良かったわ4期の71話を忘れちゃ困るのはこっちなんだよ!あの回は鬼太郎全然活躍してないじゃん。完全にあの回はねこ娘とまなが活躍した回だね!

というか鬼太郎別に居なくてもやっていけるんじゃね?って感じだわwww3期も4期も5期もすげぇ感動な話があって良い話が殆どあるからそれを観てから言ってね~♪それでも6期が一番に良いのなら、脳検索・眼科検索をお勧めします~♪6期一番好きとか言う奴は100000000回、天国に居る水木しげる先生に謝ってこ~~~~い!!!>>222


1716: 「つまらない」派 2019/03/25 21:48:00 通報 非表示

>>1381
さっきからキッズ臭がするなぁ。もしかして小学生?


2190: 「つまらない」派2019/05/13 14:39:05 通報 非表示

>>1716
正直言って今の鬼太郎もそうだけど最近のアニメは本当に面白くないよね


2637: 2637コメさん 「おもしろい」派 2019/10/12 16:53:50 通報 非表示

>>2190
全てではない気がする…


3296: 3295コメさん 「おもしろい」派 2020/03/10 23:27:05 通報 非表示

>>2190
鬼滅の刃は面白いと思う👍


4890: 4890コメさん 「つまらない」派 2020/10/11 11:59:42 通報 非表示

>>3296
なんで毀滅が出てくるの、「怒り

なんできめつのやえばがでてくるの

4891: 4891コメさん 2020/10/11 12:30:03 通報 非表示

>>4890
鬼滅の刃も6期[6期は原形を留めてない]も糞w


4910: 2322コメさん 「つまらない」派 2020/10/12 10:26:21 通報 非表示

>>4891
キメツノヤイバについての批判はここではスレチになるので止めようぜ。


4931: 4931コメさん 2020/10/13 07:56:40 通報 非表示

>>4910
それに鬼滅の刃の方がよっぽどマシだしなぁ

コイツらがしゃりしゃりするせいで別アニメ作品に成り下がったし

ねこ娘 おかしい

4932: 4932コメさん 2020/10/13 08:04:35 通報 非表示

>>4931
俺もだ!こいつらじゃまだった!


5749: 5749コメさん 「つまらない」派 2021/03/24 19:31:47 通報 非表示

>>4931
これが『猫娘』『新しいヒロイン』とする意味が分からない。主人公が際立つならひとつとして、逆に鬼太郎が邪魔になってしまう『ゲゲゲの鬼太郎』って何?

子ども達も、何も言わずについに『こんなの鬼太郎じゃない!!』と言い出していた...


5869: 5869コメさん 2021/07/23 21:54:05 通報 非表示

>>4931
???:キャー猫娘とまなちゃんかわええ


6111: 6100コメさん 「おもしろい」派 2021/09/28 22:54:29 通報 非表示

>>4891
鬼滅は鬼滅でおもしろさがあって、鬼太郎も鬼太郎6期なりの良さがある。糞ってなんですか?面白いっていう人がいてたくさんの人に愛されてるアニメは糞じゃありませんし、なんならあなたのほうが糞でしょ?


6010: 6007コメさん 2021/08/31 21:44:00 通報 非表示

>>3296
ペイカスペイカス敗北者ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


6104: 6100コメさん 「おもしろい」派 2021/09/28 22:26:41 通報 非表示

>>3296
鬼滅だけがおもしろいわけじゃないですし、ここで鬼滅だすのっておかしくないですか?


6110: 6100コメさん 「おもしろい」派 2021/09/28 22:52:46 通報 非表示

>>3296
なんでそこで鬼滅入ってくるんですか?w鬼滅今関係ないですよね?だから、鬼滅の民度が下がるんじゃないんですか?なんでしたっけ、ガ鬼滅?笑そうゆうのちゃんと考えてから打った方がいいですよ?


6117: 5004コメさん 「つまらない」派2021/09/29 18:43:33 通報 非表示

>>6110
餓鬼は貴方ですよ。こんな小馬鹿にした態度をして。

マウント取る気はないが、できるだけ古今東西の物語に触れて下さい。この物語が何かがおかしいかを。

どの代の鬼太郎どうこうの問題でなく、“鬼太郎の看板外しても見ても楽しめない、名作を利用した自分の思想の押し付け(プロパガンダ)”した事が問題だ。


6172: 6172コメさん 「つまらない」派 2021/10/17 14:48:53 通報 非表示

>>3296
むしろ鬼滅の刃の方がつまらん。


6173: 5004コメさん 「つまらない」派2021/10/17 16:57:59 通報 非表示

>>6172
声優ネタ的にデジモン映画版青年太一に失礼(汗)  

他の方が漏らしてましたが“新しいデジモン制作陣が同じなのか何か鬼太郎みたいにオカルトホラー感がある”と話を聞いてフジテレビと東映暴走しないか心配。あくまでデジモン作ってくれ。これで鬼太郎同様勘違いした作風にしたらいよいよ東映アニメーションの衰退期だよ。

下手したらアニメ脚本家より若い世代の漫画家の方がストーリーまともに作っ手いるような気がしてならい。


6103: 6100コメさん 「おもしろい」派 2021/09/28 22:25:22 通報 非表示

>>2190
じゃあ、あなたの好きなアニメもおもしろくなってことでいいんですよね?w最近のアニメおもしろくないって笑ちゃんと見たんですか?


6109: 6100コメさん 「おもしろい」派 2021/09/28 22:50:56 通報 非表示

>>2190
今の鬼太郎ってなんですか?今は、今の時代にあってこその6期なんですよ。それと最近のアニメがおもしろくないって、それってちゃんと最後まで見ましたか?ちゃんと見ましたか?原作読んだりしましたか?なんもしてないのに最近のって失礼極まりないです


3114: 1347コメさん 「つまらない」派 2020/01/16 15:04:07 通報 非表示

>>1716
私はJKですけど?


3297: 3295コメさん 「おもしろい」派 2020/03/10 23:29:49 通報 非表示

>>3114
JK―jungkook(ジョングク)

なんちゃって😉


3995: 1347コメさん 「つまらない」派 2020/05/07 14:56:19 通報 非表示

>>3297
結構信じてない人居ますけど、ガチでJKですよ。


5871: 5869コメさん 2021/07/23 21:54:40 通報 非表示

>>3995
聞いてません


6011: 6007コメさん 2021/08/31 21:44:13 通報 非表示

>>3297
ペイカスペイカス敗北者ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


6035: 5869コメさん 「おもしろい」派 2021/09/02 16:54:08 通報 非表示

>>6011
いや草wwwww


4831: 4830コメさん 「つまらない」派2020/09/16 07:04:41 通報 非表示

>>3114
自分若いつて言う自慢?

若い自慢

5870: 5869コメさん 2021/07/23 21:54:27 通報 非表示

>>3114
聞いてません


6347: 6347コメさん 「おもしろい」派 2022/01/26 07:48:57 通報 非表示

>>3114
俺は中学生ですけど?若い自慢とか本当にしょうも無いし,通用するのが一時だけって忘れてる馬鹿が多い気がします。ナルシスト性がある友人もこうならないか,今から心配。


6102: 6100コメさん 「おもしろい」派 2021/09/28 22:23:48 通報 非表示

>>1716
キッズだけが鬼太郎見てるとか思わない方がいいですよ。鬼太郎は、大人からお年寄りに愛されてきてるんです。キッズとか関係なくないですか?


6108: 6100コメさん 「おもしろい」派 2021/09/28 22:48:44 通報 非表示

>>1716
キッズキッズって、鬼太郎は、大人から子供まで愛されてきたアニメですよ?キッズだけが鬼太郎を好きってわけじゃないんですよ


1411: 「つまらない」派 2019/03/07 22:34:31 通報 非表示

それなぁぁぁぁ!>>1381


1739: 「つまらない」派 2019/03/27 12:28:43 通報 非表示

>>1716
はい!


2215: 2019/05/19 01:52:16 通報 非表示

>>1381
なるほどね


2313: 「つまらない」派2019/07/20 10:31:39 通報 非表示

>>1381
いい加減にオープニング歌っている人変えてほしい


3298: 3295コメさん 「おもしろい」派 2020/03/10 23:30:45 通報 非表示

>>2313
昭和感満載の人だよね


6012: 6007コメさん 2021/08/31 21:44:20 通報 非表示

>>3298
ペイカスペイカス敗北者ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


3372: 3372コメさん 2020/03/22 22:10:29 通報 非表示

>>2313
吉幾三がいい!それかゆめこちゃん!


2568: 2568コメさん 2019/09/23 20:28:31 通報 非表示

>>1381
めっちゃ言っとるワロタwww


2651: 2650コメさん 「おもしろい」派 2019/10/14 01:06:32 通報 非表示

>>1381
それは懐古厨なのでは?


4491: 4491コメさん 2020/08/18 02:05:03 通報 非表示

>>2651
鬼太郎アンチは黙れ


6013: 6007コメさん 2021/08/31 21:44:24 通報 非表示

>>2651
ペイカスペイカス敗北者ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


5000: 5000コメさん 「おもしろい」派 2020/11/22 23:21:54 通報 非表示

>>1381
割り込み失礼しますー!

3期も4期も5期も見ましたよ!凄く感動的な話や面白い話たくさんありますよね!ですが私は6期が1番好きです。6期だって感動する話や面白い話がたくさん有ります。鬼太郎さんがめっちゃヒロインな回もあります!その証拠に、視聴率高いですしね。

それから、6期が1番好きという人をバカみたいに言うのはやめて頂きたいです。それぞれ感じ方が違うだけのことです。水木先生に謝る必要は無いですよね。というか、そもそも水木先生が鬼太郎そんなに好きじゃないですし。(語彙力0の文ですみません...!お邪魔しましたぁ)


5006: 2322コメさん 「つまらない」派 2020/11/24 22:00:54 通報 非表示

>>5000
鬼太郎がヒロイン……???


5872: 5869コメさん 2021/07/23 21:55:02 通報 非表示

>>5006
ワロタ


5873: 5869コメさん 2021/07/23 21:55:49 通報 非表示

>>5006
韓国では鬼太郎の方が人気だしまあヒロインでもいいっしょ


6014: 6007コメさん 2021/08/31 21:44:29 通報 非表示

>>5000
ペイカスペイカス敗北者ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


6101: 6100コメさん 「おもしろい」派 2021/09/28 22:22:54 通報 非表示

>>1381
それは貴方です。水木さんに謝ってください。6期のは現代に合わせてるのでつまらない部分もありますが、昔のほうがおもしろかったとか感動するとかそんなの6期に失礼じゃないですか。それに6期だって感動する部分ありますし


6107: 6100コメさん 「おもしろい」派 2021/09/28 22:47:26 通報 非表示

>>1381
あなたが謝ってください。6期を好きな人に失礼だと思いませんか?昔は、昔ですよね?なんで今と昔を比べてるんですか?w


6008: 6007コメさん 2021/08/31 21:43:52 通報 非表示

>>222
ペイカスペイカス敗北者ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


6515: 6515コメさん 「つまらない」派2022/04/20 12:16:45 通報 非表示

>>222
鬼太郎さん鈍感すぎて話になりませんわ


2171: 2019/05/09 15:51:17 通報 非表示

>>203
テレビアニメで採用されるのは神曲だけだという論外を壊してしまった鬼太郎と超


2172: 2019/05/09 15:51:41 通報 非表示

>>2171
それな


2214: 「つまらない」派2019/05/18 21:05:57 通報 非表示

>>203
残念か


2305: 2019/07/15 11:22:32 通報 非表示

>>203
私は今あるの全部見て第5期の鬼太郎見たけど昔のが好き。

激しく同意します。


3299: 3295コメさん 「おもしろい」派 2020/03/10 23:31:25 通報 非表示

>>2305
私は六期のねこ娘が好き❤


5874: 5869コメさん 2021/07/23 21:56:16 通報 非表示

>>3299
猫娘は6期が好きかも


5915: 5869コメさん 「つまらない」派 2021/08/01 14:33:46 通報 非表示

>>5874
すみませんやっぱ5期が一番好きです


6015: 6007コメさん 2021/08/31 21:44:35 通報 非表示

>>3299
ペイカスペイカス敗北者ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


2650: 2650コメさん 「おもしろい」派 2019/10/14 01:05:10 通報 非表示

>>203
鬼太郎アニメは毎シリーズでその時代を捉えて作ってるから、シリーズごとに雰囲気は大分違う。五期はオタクな文化を濃いめに受けてた作風だった。今期もいい感じに時代を捉えていると思う。あと、原作ファンからすると「あー、この話はこんな感じになるんだ」って言うのがすごい面白い作品。怖いって言うけど、原作だって怖くない奴いっぱいいたしね。


3300: 3295コメさん 「おもしろい」派 2020/03/10 23:32:17 通報 非表示

>>2650
ゲゲゲの鬼太郎の妖怪は全然怖くないと思う


6017: 6007コメさん 2021/08/31 21:44:42 通報 非表示

>>3300
ペイカスペイカス敗北者ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


6016: 6007コメさん 2021/08/31 21:44:39 通報 非表示

>>2650
ペイカスペイカス敗北者ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


248: 2018/09/08 11:50:33 通報 非表示

>>182
22話が怖いって正気?

できの悪い怪獣ものみたいだったけど


269: 「おもしろい」派2018/09/15 15:38:44 通報 非表示

>>248
此処に腐るほど居る

「新しいものを認めない

頭の固い年寄り」と

「ただ文句言いたいだけの

レベルの低いガキ」よりは

いくらか正気だと思いますよ。


290: 「つまらない」派2018/09/19 18:15:16 通報 非表示

>>269
さんが昔の鬼太郎と比較して言ってるならわかります。ですが果たして頭が固い老人の偏屈な評価なのでしょうか。

私はつまらないという意見に賛成です。キャラクタデザインが昔と同じだったとしても、よくある浅い演出である事に変わりないためです。水木先生の鬼太郎には人間の世に対する諦観と、その愚かさへの大らかな愛情がユーモアとともに同居しています。その原作の毒と飴が消え去り、愛嬌のない作品になっています。鬼太郎親父の美形化も痛ましいとしか思えません。鬼才による作品が凡人によって作られるとこうなるという典型かもしれません。


1706: 2019/03/25 00:50:11 通報 非表示

>>290
そう思います。5期鬼太郎は脚本や声優さんらスタッフ・キャストが豪華だったと思うので、ほかにもいろいろな仕事で忙しくて継続が難しかった・商業ベースじゃなかった分あまり儲けが少なくて予算が足りなくなり変な終わり方しちゃったのかな、と憶測。5期で決着ついてない話もたくさんあるし、いつか再開してほしい(笑)


1895: 「おもしろい」派 2019/04/02 10:08:56 通報 非表示

>>1706
5期が終わったのはドラゴンボールのせいやで


3301: 3295コメさん 「おもしろい」派 2020/03/10 23:32:39 通報 非表示

>>1895
何があったの?


6021: 6007コメさん 2021/08/31 21:44:52 通報 非表示

>>3301
ペイカスペイカス敗北者ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


3863: 3863コメさん 2020/05/02 23:13:33 通報 非表示

>>1895
いいや、リーマンショックのせいだよ。あれで本格的に東映に余裕がなくなってきた。


4511: 4482コメさん 「おもしろい」派 2020/08/19 19:44:42 通報 非表示

>>3863
あと、玩具の売り上げが悪かった


6022: 6007コメさん 2021/08/31 21:44:54 通報 非表示

>>4511
ペイカスペイカス敗北者ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


5024: 5024コメさん 2020/11/29 00:08:27 通報 非表示

>>1895
それも一理あるけど5期が打ちきりになったのは視聴率は良かったけどおもちゃの売れ行きが良くなかったのとリーマンショックが原因だと聞いたよ。

でも、視聴率自体は平均的に8~9%と良かったよ。
歴代最低視聴率2.7%を出した6期とは違ってね。

だから3年目があれば足跡の怪のリメイクや大怪獣、世界妖怪サミット、四十七士を集め終わってベアードと再戦したり、悪魔くんとコラボしていたかもしれないという話を聞いたことがあるよ。


6020: 6007コメさん 2021/08/31 21:44:51 通報 非表示

>>1895
ペイカスペイカス敗北者ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


6036: 5869コメさん 「おもしろい」派 2021/09/02 16:55:38 通報 非表示

>>6020
何だこいつwwwww


2639: 2637コメさん 「おもしろい」派 2019/10/12 16:55:26 通報 非表示

>>1706
それなな!


6023: 6007コメさん 2021/08/31 21:44:58 通報 非表示

>>2639
ペイカスペイカス敗北者ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


299: 2018/09/21 10:32:55 通報 非表示

>>269
まあ、新しいってだけで叩くのは間違ってるわな

それは分かる


6024: 6007コメさん 2021/08/31 21:45:00 通報 非表示

>>299
ペイカスペイカス敗北者ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


310: 「つまらない」派 2018/09/25 12:25:38 通報 非表示

>>269
申し訳ないが、「新しいから」だとか「文句言いたいから」でコメントしてるわけじゃないのよ。

新しい鬼太郎をまた純粋に楽しみたかっただけなのに、半年もたたずに絶望して挫折したからここにいるのよ。


2640: 2637コメさん 「おもしろい」派 2019/10/12 16:55:57 通報 非表示

>>310
時代の流れにのるのよ!


2664: 2279コメさん 「つまらない」派 2019/10/16 20:41:49 通報 非表示

>>2640
5期まではちゃんと乗りこなせてたから、時代どうこうの問題じゃないと思う。6期も4話まではわくわくして見てたから、単純に話がつまらなくなっていっただけだと思う。

不謹慎なネタも多いし。


1129: 「おもしろい」派2019/01/01 01:44:33 通報 非表示

それは本当にわかります。>>269


6026: 6007コメさん 2021/08/31 21:45:04 通報 非表示

>>1129
ペイカスペイカス敗北者ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


2350: 「つまらない」派 2019/08/09 06:05:07 通報 非表示

>>269
見た上でつまらないと言ってるんですがねぇ。

何でもかんでも自分の意見が総意だと思わない方がいいですよ。

そうやって相手のふんどしで相撲を取るからどんどん嫌になっていくんですわ、もう少し視野を広げて批判を一つの意見として見た方がいいですよ。

その上でね、私はつまらないと言ってるんです。全部がつまらない。他のアニメは知りませんよ、知ったこっちゃない。新しい古い関係なしにつまらなく感じ、相対的に古いものの方が性に合ってるって言ってるんです。

ただ文句を言いたいのは貴方なんじゃないですか?6期の鬼太郎を受け入れられない人達に対してただ文句を言いたいだけなんじゃないですか?

それを踏まえずに、単純につまらないと言ってるだけなんですよ。つまらないから。


2641: 2637コメさん 「おもしろい」派 2019/10/12 16:56:57 通報 非表示

>>2350
アンチだー(笑)


4612: 4612コメさん 2020/08/24 17:10:54 通報 非表示

>>2641
ブーメラン乙


5929: 5869コメさん 「おもしろい」派 2021/08/08 08:13:19 通報 非表示

>>2641
アンチだったらキャラ叩いてない?


2653: 2637コメさん 「おもしろい」派 2019/10/14 15:47:48 通報 非表示

>>2350
つまらないと言うのはあなたの意見であり、面白いと思ってる人もいるからね?それ踏まえていえ!

ゲゲゲの鬼太郎

2665: 2279コメさん 「つまらない」派 2019/10/16 20:44:08 通報 非表示

>>2653
面白いと言うのもただのあなたの意見であり、つまらないと思っている人を攻撃する権利はないからね?

それを踏まえて自分の言動を見直そうね?


2708: 2536コメさん 「つまらない」派 2019/10/28 16:17:39 通報 非表示

>>2653
面白いと思うのはあなたの意見であり、つまらないと思っている人もいるからね?それを踏まえて割り切りなさい!


3302: 3295コメさん 「おもしろい」派 2020/03/10 23:33:29 通報 非表示

>>2653
ねこ娘、パ○ツ見えそうw


5875: 5869コメさん 2021/07/23 21:58:07 通報 非表示

>>3302
黙れ変態


6953: 6953コメさん 「おもしろい」派 2023/05/01 18:24:02 通報 非表示

>>3302
そういうのやめてくれ


3921: 3921コメさん 「つまらない」派 2020/05/05 18:10:51 通報 非表示

>>2653
これは一人一人の意見を出すアンケートだよ


4968: 3921コメさん 「つまらない」派 2020/10/25 12:46:19 通報 非表示

>>2653
世界最大級ブーメラン


6019: 6007コメさん 2021/08/31 21:44:47 通報 非表示

>>269
ペイカスペイカス敗北者ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


2638: 2637コメさん 「おもしろい」派 2019/10/12 16:54:39 通報 非表示

>>248
うちの娘びびってたよ!?


6018: 6007コメさん 2021/08/31 21:44:45 通報 非表示

>>248
ペイカスペイカス敗北者ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


407: 2018/10/23 10:02:32 通報 非表示

>>182
22話観たけど・・・だからなに?

普通に凡作以下なんだけど。


2620: 2617コメさん 2019/10/03 18:55:59 通報 非表示

>>407
だったら観るな


3719: 3253コメさん 「つまらない」派 2020/04/26 20:17:04 通報 非表示

>>2620
だったら「ゲゲゲの鬼太郎」なんてタイトルつけるな。


3922: 3921コメさん 「つまらない」派 2020/05/05 18:16:27 通報 非表示

>>3719
同感


4971: 4971コメさん 「つまらない」派 2020/10/25 19:39:03 通報 非表示

>>2620
はいでた〜嫌なら見るなとかいう子供以下の馬鹿いや子供と比べるのが失礼だった


1532: 「つまらない」派 2019/03/19 22:57:50 通報 非表示

だから何ですか?牛鬼回で1番最悪だった22話の6期鬼太郎だったんですけど?>>182


1535: 「つまらない」派 2019/03/19 22:59:48 通報 非表示

あと、6期の牛鬼太郎回が良かったのなら、5期の牛鬼回もお勧めします。5期最高!!!>>182


3373: 3372コメさん 2020/03/22 22:13:06 通報 非表示

>>1535
モノクロの牛鬼もいいですよ


4324: 4312コメさん 「おもしろい」派 2020/05/30 10:56:38 通報 非表示

>>3373
牛鬼ならこの絵が1番いい

牛鬼

4841: 4841コメさん 「つまらない」派 2020/09/23 08:29:24 通報 非表示

>>4324
ですよねえ


6007: 6007コメさん 2021/08/31 21:43:48 通報 非表示

>>182
ペイカスペイカス敗北者ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


3295: 3295コメさん 「おもしろい」派 2020/03/10 23:26:25 通報 非表示

>>1
昔は鬼太郎クールだったの?


3549: 3549コメさん 2020/04/13 18:22:37 通報 非表示

>>1
自分としては面白いんだけど、五期が好きだったなあ


5788: 5788コメさん 「つまらない」派2021/04/28 21:22:58 通報 非表示

>>1
鬼太郎が2019年に終わってからもう一年半か


5880: 5869コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 19:04:50 通報 非表示

>>1
個人的に鬼太郎がクールなのは好き


6030: 6007コメさん 2021/08/31 21:45:59 通報 非表示

>>1
敗北者の反応やいかに


6100: 6100コメさん 「おもしろい」派 2021/09/28 22:20:45 通報 非表示

>>1
現代が変わりましたからね。6期は今の現代に合わせてるんです。それに6期の鬼太郎もそれなりにおもしろい部分あるし、良さがあるんです。


6794: 6794コメさん 「おもしろい」派 2023/02/13 11:40:11 通報 非表示

>>1
ずいぶん怖いと思うよ


6967: 6967コメさん 「つまらない」派2023/06/01 21:15:36 通報 非表示

>>1
面白くないガキ専用


2: 「つまらない」派2018/04/01 18:27:16 通報 非表示

個性のないただのアニメになった。


2619: 2617コメさん 2019/10/03 18:55:26 通報 非表示

>>2
だったらゲゲゲの鬼太郎を観るな


2987: 2986コメさん 「つまらない」派 2020/01/02 22:59:31 通報 非表示

>>2619
いやいやドラゴンボールがおもろい


5930: 5869コメさん 「おもしろい」派 2021/08/08 08:14:51 通報 非表示

>>2987
いやいやキルミ-ベイベーがおもろい


2621: 2621コメさん 「おもしろい」派 2019/10/04 20:25:19 通報 非表示

>>2
そんなんだったら見なかったらいいやんwwwwww


2642: 2637コメさん 「おもしろい」派 2019/10/12 16:57:43 通報 非表示

>>2
じゃあ不満なら見るなよ(笑)


3303: 3295コメさん 「おもしろい」派 2020/03/10 23:34:02 通報 非表示

>>2
ふーーん


3: 「つまらない」派2018/04/01 19:02:38 通報 非表示

あまりにも現代的にしすぎてる。

打ちきりになりそう。


382: 「つまらない」派 2018/10/22 07:35:36 通報 非表示

>>3
ED曲も氷川きよしになったし、切羽詰まっているのでは無いかと思う、俺5期の商品買って応援してたけど今回は全く買う気ないし。

ごはんですよやカップラーメン、パン、良い思い出だった。DVD双六は最悪の出来映えだったw


1668: 「つまらない」派 2019/03/24 11:12:28 通報 非表示

>>382
いつまでも氷川うぜぇな。たかがババァの餌のクセに出しゃばるなホモカス。戦隊にでも回しとけ日コロとかいう音楽業界の排泄物め


2312: 「つまらない」派2019/07/20 10:29:13 通報 非表示

>>1668
もしゲゲゲの鬼太郎が矢口真里だったら絶対に見ないあんな奴を歌わしたらダメだ!


2315: 「つまらない」派2019/07/20 20:59:04 通報 非表示

>>1668
早く氷川死んでほしいですよねそれか歌手活動引退して欲しいですよね


2643: 2637コメさん 「おもしろい」派 2019/10/12 16:58:34 通報 非表示

>>2315
かわいそうじゃね?


6954: 6953コメさん 「おもしろい」派 2023/05/01 18:25:19 通報 非表示

>>2315
人に死んで欲しいとか言うのは違うと思う


5876: 5869コメさん 2021/07/23 21:59:08 通報 非表示

>>1668
ひど


3933: 3933コメさん 2020/05/06 11:16:10 通報 非表示

>>382
文字を赤くしたり青くしたりするにはどうすればいいですか?


4482: 4482コメさん 「おもしろい」派 2020/08/17 23:24:10 通報 非表示

>>3933
あ、それ僕も知りたい!


4493: 3933コメさん 「おもしろい」派 2020/08/18 09:13:32 通報 非表示

>>4482
ですよね


4559: 4559コメさん 2020/08/22 21:49:22 通報 非表示

>>3933
文字を赤や青にするにはプラスを大量に獲得してること


4564: 3933コメさん 「おもしろい」派 2020/08/22 22:44:35 通報 非表示

>>4559
なるほど!ありがとうございます!


5034: 3933コメさん 「おもしろい」派 2020/11/30 18:49:52 通報 非表示

>>3933
勝ったぜい!


2618: 2617コメさん 2019/10/03 18:54:47 通報 非表示

>>3
うるさい黙ってろ


3304: 3295コメさん 「おもしろい」派 2020/03/10 23:34:23 通報 非表示

>>3
不満があるなら見なきゃ良いと思う


4: 「つまらない」派2018/04/01 22:38:16 通報 非表示

話の内容も薄い


179: 「おもしろい」派2018/08/30 18:53:15 通報 非表示

18話観てから言って下さい。>>4


2644: 2637コメさん 「おもしろい」派 2019/10/12 16:58:49 通報 非表示

>>4
じゃあ見るな(^ー^)


5: 「つまらない」派2018/04/02 00:57:23 通報 非表示

完全に子供向け


82: 2018/07/01 21:03:15 通報 非表示

>>5
内容がこど向けなのは当たり前だろう,日朝だぞ。お前みたいな豚のために作ってると本気で思っているなら,大いなる間違いだ。

このアニメの問題点は,むしろところどころ豚に媚びようとして失敗しているところだ。むしろ完全無欠に子供向けで作ればよかったのだ。


101: 2018/07/18 10:52:46 通報 非表示

>>5
なら「墓場の鬼太郎」見りゃいいじゃん


178: 「おもしろい」派2018/08/30 18:52:45 通報 非表示

悪いか⁉︎>>5


204: 「つまらない」派 2018/09/02 11:22:14 通報 非表示

>>5
むしろちゃんと子供向けだったらどんなに良かった事か…(涙)


383: 「つまらない」派 2018/10/22 07:41:59 通報 非表示

>>5
残念ながら、子供に対しての配慮もないよ


2257: 「つまらない」派2019/06/06 23:19:17 通報 非表示

>>383
氷川きよしは嫌いです。もうきよしのズンドコ節の時点でもうダメって言いたいぐらい嫌いです。


2258: 「つまらない」派2019/06/06 23:19:36 通報 非表示

>>2257
ドラゴンボール超の映画もクソ面白くないだろう


2259: 「つまらない」派2019/06/06 23:20:03 通報 非表示

>>2258
ヒット宣言って言ってた割にはあんまりヒットしてなかったじゃん


2260: 「つまらない」派2019/06/06 23:21:54 通報 非表示

>>2259
俺だったらドラゴンボール映画(2012年)と(2014年)の映画がワースト3ぐらいで石橋貴明のたいむとんねるとゲゲゲの鬼太郎6期がワースト1、2位争うぐらいに酷い。


2327: 「つまらない」派2019/07/28 18:11:55 通報 非表示

>>2258
確かに今のアニメは何も面白くない


2617: 2617コメさん 2019/10/03 18:53:08 通報 非表示

>>2327
だったら今のアニメ観るなバーカ


401: 2018/10/22 23:52:02 通報 非表示

>>5
ただ、その子供がそっぽ向いているんだが・・・。


678: 「おもしろい」派 2018/11/15 15:50:48 通報 非表示

>>5
アホか子供向けすらない


679: 「おもしろい」派 2018/11/15 15:51:04 通報 非表示

>>5
オタクむけ


1303: 「つまらない」派 2019/02/18 19:53:56 通報 非表示

いや、ヲタクも無理。

>>679


768: 「つまらない」派2018/12/02 00:47:19 通報 非表示

子供向けですらない出来栄え>>5


1669: 「つまらない」派 2019/03/24 11:14:17 通報 非表示

>>768
老婆向けだろ。OPがアレの時点で察しろ


2645: 2637コメさん 「おもしろい」派 2019/10/12 16:59:07 通報 非表示

>>5
子供向けアニメだからね☆


6: 「つまらない」派2018/04/02 09:47:33 通報 非表示

内容が薄すぎる。


142: 「つまらない」派2018/08/14 20:46:14 通報 非表示

確かに

打ち切りになりそう>>6


402: 2018/10/22 23:53:52 通報 非表示

>>142
なんかDVDボックスが一巻12話で全四巻らしいんだが。その計算だと48話、長くて50話くらい???完全に新作ドラゴンボール超の準備のために作られたアニメだろ。これ。


2238: 「つまらない」派2019/05/27 20:38:44 通報 非表示

>>402
まあ今のアニメは代々おもしろいのが無いからね


2239: 「つまらない」派2019/05/27 20:40:02 通報 非表示

>>142
まあゲゲゲの鬼太郎もそうだけど、石橋貴明のたいむとんねるも打ち切りになりそうじゃね?そのうち


2988: 2986コメさん 「つまらない」派 2020/01/02 23:01:05 通報 非表示

>>142
まなうざすぎる


3221: 3221コメさん 「おもしろい」派 2020/02/24 15:41:05 通報 非表示

>>2988
まなちゃんがうざいだと!?そう言う人は、石になった鬼太郎を救うために、自分自身が狸にされていても必死に頑張る、12話を見てから言ってるんですか?


5833: 1347コメさん 「つまらない」派 2021/05/30 04:11:45 通報 非表示

>>3221
そういう出しゃばりがうざいんだよ。

私は、夢子の方が好きだよ。しっかりしてるからね。


5843: 2322コメさん 「つまらない」派 2021/06/04 12:26:42 通報 非表示

>>5833
そも12話時点では、鬼太郎とまなは知り合って友達になろう言うただけの関係なのに、いきなり大親友扱い・特別なパートナー扱いされてるのが問題だと思うけどな。こういう展開したいなら逆算して1クール使って鬼太郎とまなの関係を、しっかり作っておく必要があったし、その為の出しゃばりなら話の流れに意味があってまだ私は納得できたんだが。
少なくとも10話でねこまなメインやってる場合じゃなかったと思う。

これを皮切りに、鬼太郎とまなは日常では禄に絡まない仲良くしないが、必要な時だけ大☆親☆友!!になるんだよね。鬼太郎の成長にも心情変化にも役に立たないし、自分の好きな妖怪とは仲良くするけど彼女が6期の作品にどういう良い影響を与えたのかいまいち分からない、萌えネタだけは頑張ってたキャラだからまあそりゃ出しゃばりでしかないですよね。

純粋に話を楽しみたいだけだと、ねこまなの6期での描かれ方は邪魔でしかないです。


5878: 5869コメさん 2021/07/23 22:01:23 通報 非表示

>>5833
私はじゃばみゆめこがすき


5909: 5909コメさん 2021/07/27 17:47:05 通報 非表示

>>5833
世代じゃないが鬼太郎3期の映画DVD持ってる


6669: 6557コメさん 「つまらない」派 2022/12/15 22:44:47 通報 非表示

>>3221
観てるから言っても、狸にされるのを真名に持っていかれてる時点でダメなんだよ。


6673: 2322コメさん 「つまらない」派 2022/12/24 19:37:07 通報 非表示

>>6669
狸になった鬼太郎を救うまなちゃんじゃ駄目だったんかね。

他の登場キャラと違って、萌えキャラ美人キャラは酷い目に合わせない駄作、なんて批判を6期公式が恐れたからまなちゃんを狸にしたのかもしれんが、これでまなちゃんゴリ押し伝説が確定したようなもんだから、普通に鬼太郎とまなの交流と変化を楽しみにしていた自分は辛いわ。


6676: 6676コメさん 「つまらない」派2022/12/25 08:52:26 通報 非表示

>>6673
猫娘やまなやアニエスみたいな美少女キャラには汚れ役をさせないから甘いよなと指摘している人は数名見たことがあるよ。

私はまなは優遇されすぎているメアリースーだから不要だと思ってるけど制作者がもっときちんと鬼太郎とまなに焦点を当てて二人の絆と鬼太郎の成長が描けていたならまだ鬼太郎の成長物語として見ることができたとは思うね。


6684: 2322コメさん 「つまらない」派 2022/12/26 08:50:40 通報 非表示

>>6676
そうなんだよね。
水木との約束に縛られた結果人を助けていた鬼太郎がまなとの交流で、自分の意思で人を助ける本当の「ゲゲゲの鬼太郎」になっていく話だったら今までに無い着眼点で面白かったと思う。

何か結局、6期鬼太郎は自分の好きなもの以外はどうでもいいキャラにしか見えなかったかな。
そのくせ妖怪ポストは存在しているから本当に違和感自粛しろよになってる。


5877: 5869コメさん 2021/07/23 22:00:54 通報 非表示

>>2988
まなちゃんかわいいけど


180: 「おもしろい」派2018/08/30 18:53:45 通報 非表示

貴方も18話観てから言って下さい>>6


7: 「おもしろい」派 2018/04/02 20:32:18 通報 非表示

スマホとか現代の要素を取り入れててうまいこと現代と融合してる感じ


769: 「つまらない」派2018/12/02 00:48:35 通報 非表示

猫娘がスマホ使いだした時点で嫌なんだが>>7


1841: 「おもしろい」派 2019/03/31 17:27:50 通報 非表示

>>769
それはあなたが年寄りだからだ


2036: 「つまらない」派 2019/04/13 16:47:49 通報 非表示

>>1841
どうだろう。あれだけゲゲゲの森が縄文時代みたいに自然が豊かで、人間社会とえらい差がある中でねこ娘がスマホすいすいやってるとかどう見ても違和感だよ。五期とかやっぱり妖怪社会としての基盤として妖怪横丁があるし、ネコ娘もキャラとして携帯持っててもおかしくないし、何よりそんなに携帯がやたら画面に出てきてメインツールな扱いされてないし。


3374: 3372コメさん 2020/03/22 22:15:16 通報 非表示

>>2036
最低ガラケーでしょ


3158: 3157コメさん 「つまらない」派2020/02/09 09:34:44 通報 非表示

>>7
融合はしようとしてるけど、それだけに甘えている感じが見えるのが残念


8: 「つまらない」派2018/04/03 10:51:48 通報 非表示

途中でチャンネルかえた(*・ω・)


181: 「おもしろい」派2018/08/30 18:53:57 通報 非表示

それ言う?>>8


1470: 「おもしろい」派 2019/03/17 17:43:12 通報 非表示

途中でチャンネル変えただとー!?ふん、私だったら途中で変えるなんて、絶ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー対にありえませんね! それに、知ってるかと思いますが、鬼太郎二年目に突入します!つまらなかったら、最初から見なければいいのです!>>8


1565: 「つまらない」派 2019/03/21 20:11:00 通報 非表示

出来るもんなら、高山君の残り50話観たい…

>>1470


1954: 2019/04/05 08:32:14 通報 非表示

>>1565
残念だけど、ゆとりの鬼太郎の続きなんてノーサンキュー!


1978: 「つまらない」派 2019/04/07 09:20:08 通報 非表示

なんだってえええええええ!?

まあ、松岡君でもいいけど!

>>1954


2039: 「つまらない」派 2019/04/13 16:51:01 通報 非表示

>>1954
そう思ってんのはお前だけだ。


2037: 「つまらない」派 2019/04/13 16:49:47 通報 非表示

>>1470
鬼太郎と名前がついてたらこんな詐欺アニメ見なかったわい。


2038: 「つまらない」派 2019/04/13 16:50:25 通報 非表示

>>2037
ついてなかったら、な。日本語おかしかった。


3864: 3863コメさん 2020/05/02 23:19:15 通報 非表示

>>1470
だから「ゲゲゲの鬼太郎」なんてタイトル付けるからファンが見て絶望しちゃうんだって。

こういう作品でも。ファンはタイトル見ただけでホイホイされちゃうの、悲しい性よね。


9: 「つまらない」派2018/04/03 20:43:39 通報 非表示

現代要素取り入れる姿勢は評価するけど

迷惑YouTuberやらニコニコ動画とかネット民に媚びすぎてて寒い

薄い内容もそうだけど声優の采配ももう一度考え直してほしい

明らかに合っていない


1842: 「おもしろい」派 2019/03/31 17:29:53 通報 非表示

>>9
コメントの薄さがはんぱないな。

もっと具体的なこと言えないの?


3222: 3221コメさん 「おもしろい」派 2020/02/24 15:42:54 通報 非表示

>>1842
そうだそうだ!!!!!


5834: 1347コメさん 「つまらない」派 2021/05/30 04:23:25 通報 非表示

>>9
無理矢理豪華にさせてる感じが強いもんね。


10: 「つまらない」派2018/04/08 15:34:41 通報 非表示

見ていて、ワクワクしない。
1話完結で内容が薄い
声優陣は豪華だが、キャラの違和感しかない。

第5期の鬼太郎が恋しい


1385: 「つまらない」派 2019/02/27 19:32:34 通報 非表示

>>10
5期も大概


2103: 2019/04/22 14:27:55 通報 非表示

>>1385
良い作品だったのは4期まで


5881: 5869コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 19:10:45 通報 非表示

>>2103
5期いいよ


5910: 5909コメさん 2021/07/27 17:49:09 通報 非表示

>>5881
5期生まれっす。


5931: 5869コメさん 「おもしろい」派 2021/08/08 08:24:25 通報 非表示

>>5910
私もです!


5916: 5916コメさん 2021/08/01 19:20:24 通報 非表示

>>1385
なぜ?


11: 2018/04/08 16:00:23 通報 非表示

おもんない


183: 「おもしろい」派2018/08/30 18:54:58 通報 非表示

それ言う⁉︎>>11


189: 「おもしろい」派2018/09/01 11:13:33 通報 非表示

>>11
それは貴方の意見ですよね?ね?


205: 「つまらない」派 2018/09/02 11:26:01 通報 非表示

>>189
だから何?

ここに個人の感想書いちゃいけないルールでもあんの?

むしろ個人の感想書く所だろうここ。それが嫌なら誰にでも分かるように客観的に自分の感情一切入れずに書いてみなよ。

大体君の返信も別に6期の面白さを語るわけでもなく人の感想に茶々入れただけの「貴方の意見」でしかないじゃないかw


224: 「おもしろい」派2018/09/02 17:06:48 通報 非表示

>>205
笑わば笑え。


2040: 「つまらない」派 2019/04/13 16:52:11 通報 非表示

>>224
お望みどおりにwww


281: 「おもしろい」派2018/09/15 16:03:58 通報 非表示

>>205
個人の感想書いちゃいけないなんて

ルールはないと思いますが

常識的に考えて誰かを傷つける

ような事は書いてはいけないと思いますよ


300: 2018/09/21 10:34:55 通報 非表示

>>281
面白いかつまらないか言う場でつまらないって言っちゃいけないなんてことある?


422: 「つまらない」派2018/10/25 08:59:42 通報 非表示

>>281
こんな水木しげる先生全否定の鬼太郎を擁護してるのは関係者なんですか。これ水木ファンなら普通に怒るだろ。


1440: 「つまらない」派 2019/03/16 16:58:18 通報 非表示

>>422
布枝さんが、みとめてるけん、ゆるしてごしない


2989: 2986コメさん 「つまらない」派 2020/01/02 23:02:24 通報 非表示

>>281
そうだけどゲゲゲの鬼太郎おもんないじゃん?


1661: 2019/03/24 09:48:13 通報 非表示

>>205
もちろん個人の感想を書くところだけど、「おもしろい」派だから、この場で少数派だから叩かれてる感ある。


2041: 「つまらない」派 2019/04/13 16:55:35 通報 非表示

>>1661
嘆く間があれば6期の面白さを語るべし。


1471: 「おもしろい」派 2019/03/17 17:44:18 通報 非表示

共感します!>>189


2200: 2019/05/14 15:58:29 通報 非表示

>>11
確かにそれな今のフジテレビは馬鹿にしてんのかレベルぐらいに面白くないよね


2201: 2019/05/14 15:59:16 通報 非表示

>>2200
今の鬼太郎は面白くないなって思ってる人面白くない票にみんな集まって


2240: 「つまらない」派2019/05/27 20:42:11 通報 非表示

>>11
それな


12: 「つまらない」派2018/04/08 20:02:21 通報 非表示

キャラデザがキラキラし過ぎているのが問題アリだが、脚本の悪さにも問題があると思う


13: 「つまらない」派2018/04/08 23:17:00 通報 非表示

ストーリーが単調でワクワク感もハラハラ感もない。あと声優がキャラと合っていない。大御所使えばいいというものではないことが、よく分かる作品となった。元々好きな作品なので、余計に残念に感じる。


14: 「つまらない」派2018/04/11 03:03:33 通報 非表示

あの絵柄だから良かったのに。


15: 2018/04/15 09:29:54 通報 非表示

本当に面白くない。声優が合わなさ過ぎだし今までの面白さがない。ただの低レベルなアクションアニメ。


669: 「おもしろい」派 2018/11/14 21:32:21 通報 非表示

>>15
期も妖怪の怖さなくね?


757: 「つまらない」派 2018/11/30 20:27:29 通報 非表示

あるし>>669


3865: 3863コメさん 2020/05/02 23:22:32 通報 非表示

>>757
夜道怪とか声優さんの演技も相まってすごく怖いぜ!


779: 「つまらない」派 2018/12/02 19:46:14 通報 非表示

>>669
普通にあるし。西洋妖怪のメドゥーサとか、バイオリンの吸血鬼とか、結婚相手がカラスかなんかだったときとか、姑獲鳥(?)のときとかバイオリン弾いた女の子の髪のびるのとか。しかもギャグ回もいい感じだし

5期みてないだろ


804: 「おもしろい」派 2018/12/04 20:51:28 通報 非表示

>>779
バーカ4期3期も見ました1期2期ちょっとだけ見ましたーバーカー


810: 「つまらない」派 2018/12/04 22:31:08 通報 非表示

あっそ>>804


833: 「おもしろい」派 2018/12/05 19:15:21 通報 非表示

>>810
お前が聞いてきたから答えてやったのにふざけんなんなよバーカ


5882: 5869コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 19:35:52 通報 非表示

>>833
答えてやったで草


2121: 「つまらない」派 2019/04/27 21:45:35 通報 非表示

>>804
つまり5期は見てないってことね。


811: 「つまらない」派 2018/12/04 22:36:34 通報 非表示

バイオリンの吸血鬼…吸血鬼エリートジョニー

結婚相手がカラス…陰摩羅鬼

バイオリン弾いた女の子の髪がのびる…夜叉

だよ!

>>779


897: 「おもしろい」派 2018/12/09 13:05:06 通報 非表示

>>779
それ怖かった!


1206: 「おもしろい」派 2019/01/28 06:53:55 通報 非表示

>>779
まあ穴ぐら入道の回は怖かったけどな


1896: 「おもしろい」派 2019/04/02 10:14:58 通報 非表示

>>779
おまえこそ5期見てないだろwにわか乙


1906: 「つまらない」派 2019/04/02 14:27:39 通報 非表示

カチン

観てるわボケえ!
あ?私はねえ!5期と3期、映画のセリフは
丸暗記してんだよ!
寝る間を惜しんで、鬼太郎の勉強してんだよ!
バカにすんなああ!
>>1896


3223: 3221コメさん 「おもしろい」派 2020/02/24 15:45:08 通報 非表示

>>1906
じゃあ、そのセリフ、全部言ってみろ!!!!!!!!!


5911: 5909コメさん 2021/07/27 17:51:13 通報 非表示

>>1906
5期では何話が好き?我は妖怪大裁判と大フィーバー鬼太郎グッズが好き


5961: 5109コメさん 2021/08/22 20:20:59 通報 非表示

>>5911
私も。大フィーバーは大好き!あのノリ本当観ていて楽しい。裁判もネズミ男がかっこいい!どんでん返しは流石だし。恒例のすっぽんぽんOOOあと15話とか29話とか51話とか45話とか83話とか。全部大好き!五期は原作路線ではないけれど観ていて凄く楽しい気分になれた。


5965: 5909コメさん 「つまらない」派 2021/08/24 14:02:43 通報 非表示

>>5961
南方妖怪も良かったよね

高山鬼太郎

1208: 「つまらない」派2019/01/28 13:31:39 通報 非表示

>>669
そんなことはない。幽霊電車を見たかね。

大体5期はアクションアニメじゃないぞ


3376: 3372コメさん 2020/03/22 22:17:52 通報 非表示

>>669
三期は、怖い特にBGMが


5883: 5869コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 19:36:31 通報 非表示

>>3376
昔の猫娘怖すぎた


1207: 「つまらない」派2019/01/28 13:28:37 通報 非表示

>>15
本当に只の三流アクションアニメになってしまった...


3375: 3372コメさん 2020/03/22 22:17:17 通報 非表示

>>15
目玉親父の声がおかしいなぁ、


16: 「つまらない」派2018/04/17 12:20:45 通報 非表示

沢城さんは好きなのですがあまり役が合っていないように感じますし、ストーリが淡白で面白くありません


5884: 5869コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 19:37:59 通報 非表示

>>16
私も声好きだけど見て恥ずかしくなった


17: 2018/04/22 13:23:02 通報 非表示

5期よりも酷い。猫娘が萌えキャラの5期でもあそこまで酷くはなかった。鬼太郎が暗すぎて馴染めないし、オネショタみたいなのは鬼太郎にはいらないと思う。


385: 「つまらない」派 2018/10/22 07:58:07 通報 非表示

>>17
5期のネコちゃんはヒロイン枠、人間と妖怪の連絡役など可愛くする必要性が充分にあったのよ、お間抜け担当もしてたからシリーズで一番働いたのではなかろうか


5885: 5869コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 19:38:37 通報 非表示

>>385
5期猫娘が一番かな


403: 2018/10/22 23:57:22 通報 非表示

>>17
なんか『猫娘は』、『犬山は』みたいなオタクの声しか聞かないんだが・・・。肝心の内容は説教小言しかいわない妖怪とつまらない戦いばかりして・・・。


770: 「つまらない」派2018/12/02 00:51:19 通報 非表示

いいこと言ってやったぜ

どや。みたいなスタンスで説教たれるところが水木作品とは違ってクソですよね>>403


18: 「つまらない」派2018/04/22 14:34:25 通報 非表示

分かっとらん馬鹿が作るとこうなる見本。


184: 「おもしろい」派2018/08/30 18:55:55 通報 非表示

それスタッフさん達の前で言ってきて下さい>>18


225: 「おもしろい」派2018/09/02 17:12:46 通報 非表示

このコメントにマイナスつけるってことは、スタッフさん達の前では言えないこと言ってる、って事ですね?

言葉を慎め>>184


1472: 「おもしろい」派 2019/03/17 17:46:07 通報 非表示

そーだそーだ!一回スタッフさんたちの前で言ってみたら?>>225


1566: 「つまらない」派 2019/03/21 20:13:19 通報 非表示

じゃあ、連れてきて!

しっかりと

お・は・な・し

したいんで!

>>1472


3224: 3221コメさん 「おもしろい」派 2020/02/24 15:46:05 通報 非表示

>>1566
何その態度。


2042: 「つまらない」派 2019/04/13 16:57:49 通報 非表示

>>1472
責任持って連れてきてくださいね。

お待ちしてます。


384: 「つまらない」派 2018/10/22 07:46:18 通報 非表示

>>184
是非言わせてくれ、構成やキャラデザに手抜きしか感じないんだよ


19: 「つまらない」派 2018/04/22 16:08:01 通報 非表示

現代とあわせていてなんか妖怪ウォッチを見ている感じだった。完全に子供向けだった。はっきり言って全く面白くない。


21: 「つまらない」派2018/04/23 00:35:09 通報 非表示

絵は内容が面白ければ気にならなくなるが、

ストーリーがつまらない

脚本の出来が悪い

制作者は鬼太郎についての理解が足りない


22: 「つまらない」派2018/04/23 11:02:46 通報 非表示

まあ結果はアレだけど

この同人アニメ素人なりに頑張ったね

次の持ち込みはきっと上手くいくよ!頑張れ!


1130: 「おもしろい」派2019/01/01 01:48:32 通報 非表示

アニメ作るのにどれだけの時間と苦労が…>>22


1144: 「つまらない」派 2019/01/01 19:14:13 通報 非表示

>>1130
うん、時間も苦労もお金もかけて鬼太郎とは名ばかりのオリジナルオタ向け自己満足作品作ちゃったんだよね♪

さいってーだよ。


1567: 「つまらない」派 2019/03/21 20:13:57 通報 非表示

苦労が足りない!

>>1130


23: 「つまらない」派 2018/04/23 11:51:53 通報 非表示

きたろうの名前を借りたけの違うアニメみたい。

やめてほしい。


24: 「つまらない」派 2018/04/23 22:41:22 通報 非表示

鬼太郎の声優選び完全に失敗。同時期に峰不二子の声もやっている。

選んだやつアホ。


5917: 5916コメさん 2021/08/01 19:21:24 通報 非表示

>>24
そんなこと言う必要なくない?ねぇねぇ?


25: 「つまらない」派2018/04/29 09:21:31 通報 非表示

5期の方が良かった


26: 「つまらない」派2018/04/29 09:27:06 通報 非表示

昔の方が良かったかな!鬼太郎が弱く感じる


1473: 「おもしろい」派 2019/03/17 17:48:14 通報 非表示

何を言っているんですか!私12歳で、バックベアードとの決着戦見ました!そしたらメッッッッチャ強かったです!>>26


1568: 「つまらない」派 2019/03/21 20:15:23 通報 非表示

私も12歳だけど、弱さが全面に出てたよ!

>>1473


1824: 「つまらない」派 2019/03/31 09:54:10 通報 非表示

>>1473
私も12歳だよ

つまんなかったよ?


2990: 2986コメさん 「つまらない」派 2020/01/02 23:04:12 通報 非表示

>>1824
私は11歳ッス


5886: 5869コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 19:39:41 通報 非表示

>>2990
私中一


5912: 5909コメさん 2021/07/27 17:52:44 通報 非表示

>>5886
我中3


5962: 5109コメさん 2021/08/22 20:21:19 通報 非表示

>>5912
私中2


6341: 6317コメさん 「つまらない」派 2022/01/22 14:32:10 通報 非表示

>>5886
子ども多いな

私も子供


6340: 6317コメさん 「つまらない」派 2022/01/22 14:31:54 通報 非表示

>>2990
10


6354: 6354コメさん 2022/02/01 08:26:40 通報 非表示

>>6340
この流れ、精神年齢自慢すか?

ワシ、永遠の厨二っす!


2043: 「つまらない」派 2019/04/13 17:06:30 通報 非表示

>>1473
むしろ6期のベアードが異常に弱かったんだろう。

あれをどう見ても西洋妖怪最強とか片腹痛い。


6584: 6584コメさん 2022/08/18 14:15:05 通報 非表示

>>2043
明らかに5期のベアードや4期の四天王の方が強い


27: 「つまらない」派2018/04/29 10:12:18 通報 非表示

5期みたいな感じもしくはそれを超える物と期待していた。しかし、見てガッカリ。キャラと声は合ってないわ、ストーリー自体が5期に比べて暗すぎる。もう、見るの止めようかな?5期は余りに、出来が良すぎた。


404: 2018/10/23 00:00:06 通報 非表示

>>27
5期はあまりすきではないけど、それは同感。

というか、ほんとに一年間予定のアニメなら、5期の残り予定だった50話やったほうがよかったような・・・。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で