アニメ『パズドラ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『パズドラ』 おもしろい
おもしろい

181(26%)
アニメ『パズドラ』 つまらない
つまらない

500(73%)

26%
73%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい181票 / 総得票数681

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: パズドラ 2018年春アニメ アニメ 泊明日菜 柿原徹也 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/02 00:21:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/05/22 10:44:27 通報 非表示

全体的にダメダメ
ストーリーもありきたりで次の展開読めるし、あのEDは1から10まで全てがダメ。聞いてると頭痛くなってくる…
あとなんでEDが実写でたこ焼き作り?!ガンホーの考えが全く分からない…
ってか、このレビューで(おもしろい)に投票した人って、ガンホー関連の人じゃね?って思ってる人俺だけじゃないよね。
もうパズドラクロスでアニメ制作辞めておけば良かったのに…

ハッキリ言ってクソつまらん!!!


2: 2018/06/01 16:05:33 通報 非表示

それな(=^▽^)σ

(全体的に同意できるw)>>1


41: 「つまらない」派 2018/10/07 08:31:21 通報 非表示

>>1
EDは終わったよね


3: 「つまらない」派2018/06/10 17:39:01 通報 非表示

つまらない以上


66: 66コメさん 2019/09/12 23:19:55 通報 非表示

>>3
それな


4: 「つまらない」派2018/06/17 15:45:25 通報 非表示

パズルさせないストレスのたまるギミックで爽快感が、失われた。


5: 2018/06/23 10:49:21 通報 非表示

モンスターを戦わせるアニメなのに人間ばかり重点置きすぎ!もっとトラゴン以外のモンスターのセリフも増やしてほしい。それに、敵のモンスターの攻撃のモーションもパンチ、キック、体当たりの3つしかないし、主人公の対戦相手も小学生ばかり。もっとド肝を抜くようなキャラクターも増やしてほしい。


37: 「つまらない」派 2018/09/14 08:47:33 通報 非表示

パズル&ヒューマンに改名だなw>>5


6: 2018/06/23 10:53:47 通報 非表示

モンスターメモリーというおもちゃが売ってたけどssランクのモンスターがラードラやアテナの色を変えただけ!

そもそも製作陣がやる気ないんじゃないの? パズドラクロスの時もミルやヘラドラの色違いをオリジナルモンスターって言い張ってたけど、モンストなんてニルヴァーナやドゥームとかアニメオリジナルキャラを沢山考えてるのに…


13: 2018/07/15 13:45:55 通報 非表示

本当だよ!マジでモンスト見習え!>>6


7: 2018/06/30 16:39:59 通報 非表示

EDがアルプス一万尺の替え歌っていう時点で手を抜いていると思う。もう少し金出せばまともな音楽グループ使えたんじゃないの?


8: 2018/06/30 16:43:02 通報 非表示

トラゴンっていう名前が適当すぎない?だってドラゴンから濁音とっただけじゃん。

そもそも主人公の家はたこ焼き屋っていう設定なのに、なんで虎なの?虎とたこ焼きに何の関係があるの?それならタコのキャラクターの方がよかったんじゃないの?


9: 2018/06/30 16:45:49 通報 非表示

ダイヤゴンというモンスターが適当。だって本編のキングダイヤドラゴンの名前を変えただけで見た目は全く一緒だもん。少しだけでもキングダイヤドラゴンとの差別化をした方が良かったんじゃないの?


10: 2018/06/30 16:51:03 通報 非表示

トラゴン以外のモンスターがどんな時でも表情を変えず、うなり声しかあげないところが変。トラゴン以外のモンスターもダメージ受けたら痛がったり、負けたら悔しがったりするとか、表情の変化をつけてほしい。


42: 「つまらない」派 2018/10/07 08:32:31 通報 非表示

>>10
たしかに


11: 2018/07/01 11:31:42 通報 非表示

モンスターが唸り声しかあげないのは変。ドラゴンならまだしも龍喚士や大天狗のようなどう見ても人間にしか見えないモンスターがグルルルやグオーとか動物の唸り声の様なものしか出せないのはおかしいと思う。しかも大天狗の場合、本編のダンジョンでは参るぞ!とか普通に喋ってたし…


12: 「つまらない」派2018/07/11 21:35:18 通報 非表示

1話の頃はまあまあ面白かったのに主人公のガイジっぷりが回を重ねるごとに酷くなっていってる。つまらない以上にタイガのせいで見ていて苦痛。

つか、ゲームなんてしてないで勉強しろってキャラはまだ出ないのか?


43: 「つまらない」派 2018/10/07 08:33:57 通報 非表示

>>12
商店街で盛り上がりすぎ。一人くらい勉強しろっていうだろ


14: 「つまらない」派 2018/07/15 13:50:50 通報 非表示

これってパズドラ(ガンホー)の夢を描いたアニメだよなぁ、、

こんなの放送せんで、自分たちだけ黄昏とけ!国民を巻き込むな!!(激おこ)


33: 「つまらない」派 2018/09/14 08:38:12 通報 非表示

俺もそれ思ったわw>>14


15: 「つまらない」派2018/07/15 18:17:24 通報 非表示

ほとんど人間のキャラクターばかりなのがなんとなく嫌。だって本来、モンスターを育てて戦わせるゲームなんだから、モンスターをもっと強調すべきだと思う。そもそも、前回のパズドラクロスにはソニアというモンスターが主人公の仲間ポジションになってたし、ホルス、セレス、ラー、サタンなど人間の言葉を話すモンスターもいた。なのに今回はトラゴン以外のモンスターが言葉を一切話さなくなったのは謎。そもそも、モンストやポケモンのように人間とモンスターの絆を描けば良かったんじゃないの?


16: 「つまらない」派2018/07/15 18:31:45 通報 非表示

子供向けアニメにしたけど、絶対に人気が出ないと思う。だって、低学年の子はドラゴンボールやワンピースとかのバトル系アニメの方が好きだし、スマホを持っていない子もこの年齢だと多い。からパズドラの面白さが伝わらない。かといって、スマホを持つ高学年にもなるとコロコロなんてガキみたいだから読まないっていう人も多くなるし、興味もSAOなどの異能バトルなどに移る。どっちにしたって、ただ主人公がコンボを決めて敵を倒すだけのアニメは受けないと思う。モンスターの攻撃モーションも面白いのが無いし。それに、主人公の行く場所も公園や神社とか普通の人でも行くところが多く、全然面白くない。生活系アニメじゃないんだから、現実にはないところの方がいいと思う。また、昔の漫画にゲームセンターあらしというパズドラと同じゲーム漫画があるが、そっちは主人公の見た目も特徴的だし、現実にはありえないテクニックも多いし、ましてや、対戦相手も進化した恐竜とか宇宙人とか現実ではありえないのも多かった。パズドラはそういう面白さがない。せめて対戦相手や仲間に宇宙人とか出したらどう?


67: 66コメさん 2019/09/12 23:22:47 通報 非表示

>>16
そう思う。


17: 「つまらない」派2018/07/15 18:35:38 通報 非表示

モンスターメモリーが今度第三弾が出るというが、お粗末だと感じた。だってラグナロクドラゴンの色違いだもん。でも、SSランクのモンスターなんだからオリジナルのモンスターを考えたらどう?

まあ、アニメも人間ばかりでモンスターがほとんど出ないから、意味ないけどね。


18: 2018/07/15 20:25:38 通報 非表示

ファンタジーな世界観のクロスの方が良い。それに比べて、これは駄作。なぜなら、たかがスマホゲームで、小学生が低レベルな争いをしているだけのアニメだから。そしてモンスターなどの描写が少ない。横にいるねk…虎も、うるさいウザイ気持ち悪い。しかもこれを子供たちが見たとしても、スマホを持ってないだろうし、スマホを持つ時期の子は、この作品に目をつけていないと思う。


19: 2018/07/15 20:35:47 通報 非表示

確かに!>>18


20: 2018/07/16 17:16:54 通報 非表示

そういえばパズドラの漫画を連載している雑誌の編集長が小学生でもスマホを持っている子はいるので主人公がスマホを使ってバトルをするのはいいと思うとか抜かしていたけど、確かに、小学生にもスマホを持っている子はいるけど、>>18
の言う通り、スマホを持つようになった年齢の子はまず、こういうアニメは見ないし、その漫画が連載されている雑誌も買わないと思う。


21: 2018/07/16 17:20:53 通報 非表示

E-SPORTSを元にしているらしいけど、アニメにするんじゃなくて、パズルのテクニックや強いモンスターや対戦で勝てるパーティーを紹介するような番組の方が受けると思う。


22: 2018/07/16 17:25:23 通報 非表示

小学生同士が河川敷や公園に集まってゲームをするだけのアニメで本当にウケると思っているのがアホ。

サザエさんのような生活系アニメじゃないんだから、主人公がゲームの中に入ってしまう異世界転生系のアニメの方が100倍面白いと思う。


44: 「つまらない」派 2018/10/07 08:35:52 通報 非表示

>>22
パズドラXやZのほうがゲーム感があった


68: 66コメさん 2019/09/12 23:24:02 通報 非表示

>>22
そう思う!


23: 「つまらない」派 2018/07/22 20:00:50 通報 非表示

打ち切り(´・ω・`)マダー?


98: 98コメさん 「つまらない」派2020/11/21 15:24:10 通報 非表示

>>23
それな


24: 2018/07/24 11:57:50 通報 非表示

前のパズドラクロスの方がが面白かった


34: 「つまらない」派 2018/09/14 08:40:01 通報 非表示

パズドラクロスは良かったから期待してたのになぁ>>24


117: 116コメさん 「おもしろい」派2023/05/14 20:29:50 通報 非表示

>>24
確かに!


27: 「つまらない」派 2018/08/23 18:20:00 通報 非表示

ガキがそこらへんで遊んでいるのを見ているだけのアニメ。あとたこ焼きとパズドラの関連性が謎すぎる。


35: 「つまらない」派 2018/09/14 08:40:38 通報 非表示

5x6壁面?w>>27


28: 2018/08/26 08:27:27 通報 非表示

イソオ軍団という悪ガキとのバトルに1ヶ月も使っているのが謎。巨大モンスターやポケモンでいう伝説のポケモンポジションのキャラならともかくただの悪ガキとの戦いに時間割かないでほしい。


29: 2018/08/26 08:29:58 通報 非表示

ピザ屋やコンビニとコラボしたらしいけど、イラストが使い回し。なんで書き下ろしにしないんだろうか…


30: 2018/08/26 08:32:29 通報 非表示

ヴォルスーンとか原作では神と呼ばれる立場のモンスターが誰かに使われているのは変。ポケモンだって伝説のポケモンが一般キャラの手持ちになったりしないし、もしなったとしても悪の組織によって洗脳されたとかじゃない?


31: 「つまらない」派 2018/08/31 09:09:04 通報 非表示

はっきりいって方向性が分からん


32: 「つまらない」派 2018/08/31 09:11:24 通報 非表示

関係ないけどパズドラの一部のモンスターはストーリーがあるみたいだからそれをアニメにしたらいいんじゃない


39: 2018/09/19 21:03:57 通報 非表示

主人公がゲームをするだけの話よりこっちの方が面白いだろ>>32


36: 「つまらない」派 2018/09/14 08:42:13 通報 非表示

タッチペン二刀流ってなんだし

あんなの出来るわけ無いじゃん、、


38: 2018/09/19 21:03:12 通報 非表示

一応アニメなんだし技出さないと面白くないと思ったからじゃないの? まあ、全然かっこよくないけど。>>36


69: 66コメさん 2019/09/12 23:25:13 通報 非表示

>>36
それ草!!


82: 82コメさん 2020/01/17 08:17:18 通報 非表示

>>36
ほら、SAOとか色々な作品で二刀流とか双剣とか2丁拳銃とかがカッコいいから真似したんだよきっと(笑)


40: 2018/09/27 12:24:31 通報 非表示

子供向けだからこれくらいでいいんじゃないの


45: 「つまらない」派 2018/10/07 10:33:50 通報 非表示

僕は小6だけどパズドラは好きですよ。でもパズドラしてる人を見たい訳じゃないからねー


47: 2018/11/14 07:15:42 通報 非表示

>>45
僕も小学22年生だけど、パズドラは好きだぞ。コンボが決まったりチャレ10クリアできたりすると気持ちいいからな。

でもアニメは見て反吐が出たわ。

あれ見るくらいなら家の中で寝転がりながら窓から垣間見える雲を眺めている方がよっぽど有意義。


70: 66コメさん 2019/09/12 23:25:50 通報 非表示

>>45
そう思う


48: 2018/11/25 23:05:15 通報 非表示

こんなオワコン見てるだけで吐き気がするわ


49: 「つまらない」派 2018/12/19 19:12:12 通報 非表示

なんだろう。このアニメ…ちょっと意味がわからないんだよねぇ…あの主人公二刀流してるけど、本当に二刀流でやったら、パズル自体できないからね。後、徳澤諭吉って子の名前って福沢諭吉の真似(?)だよね。それに、一々パズドラで大会あるとかすごいね。ゲームのパズドラは好きだけど、アニメはゴミ。


71: 66コメさん 2019/09/12 23:27:14 通報 非表示

>>49
見たけど本当にゴミアニメやな。


50: 「つまらない」派 2019/01/07 12:31:06 通報 非表示

オワドラ見てるのガイジガイジぐらいやろ


51: 2019/01/17 11:11:45 通報 非表示

はねバドで学んだけど今はゲーㇺよりスポーツ見たほうがいいって。イナズマイレブンはまだスポーツとして見れるけど…。

これはもう…


52: 2019/01/17 11:14:34 通報 非表示

もうベイブレード再放送か妖怪ウォッチケータ編、初代イナズマイレブン再放送にするか?
それかベイブレード1時間するか?


72: 66コメさん 2019/09/12 23:27:56 通報 非表示

>>52
そうすっか!


53: 2019/01/17 11:20:59 通報 非表示

ロックマンエグゼ見よう!


54: 2019/03/20 22:14:19 通報 非表示

>>53
エグゼ面白いですよね!


55: 「つまらない」派2019/03/25 20:51:28 通報 非表示

マジでクソ

早く終われ


56: 「つまらない」派2019/04/16 17:34:04 通報 非表示

本当に面白くないと思う。

前のやつ(名前忘れた)でつくるの辞めといた方がよかったと思う。

ただ子供がパズルゲームしてるのに、いろいろつけただけにしか見えない。

自分が思ってるだけだから、異論は認めるけど、絶対前の方が面白かった!!


101: 98コメさん 「つまらない」派 2020/11/22 11:23:49 通報 非表示

>>56
パズドラクロス?


57: 2019/04/30 10:55:37 通報 非表示

バトルモード トラゴンの目がつりあがりすぎです。

コロコロみたいに

もう少しおだやかな

方がいいと思います。


58: 「つまらない」派 2019/05/13 18:37:50 通報 非表示

OP、ED共に終わってる

本当に先の展開が読めるし、つまらない。

キャラにも魅力が感じない。

なぜまだ続いているのか疑問。


102: 98コメさん 「つまらない」派 2020/11/22 11:24:29 通報 非表示

>>58
確かに


59: 「つまらない」派2019/06/10 18:25:10 通報 非表示

パズドラクロスで終わりにしとけばよかったんじゃねぇか?


60: 2019/07/01 18:29:13 通報 非表示

何してるかわからん


61: 2019/07/29 21:23:28 通報 非表示

とりあえず汚い言葉を使うのやめてもらえます?


62: 2019/08/23 15:56:03 通報 非表示

まず、パズドラをやってない人は楽しめない


63: 2019/08/26 09:44:18 通報 非表示

プロゲーマーのアニメにしたのはパズドラのゲーム性を理解してもらうためとか言っていたけれど、遊んでもいない新規のプレイヤーはよく分からないし、第一、キャラに魅力が無ければ誰も遊ばないと思う。


64: 2019/08/26 09:45:37 通報 非表示

原作のモンスターを蔑ろにして、逆に原作に出てこないキャラクターがレギュラーキャラ。

この時点でもうおかしいと思う。


65: 2019/08/26 09:47:44 通報 非表示

普通、ゲームが原作のアニメってゲームのキャラクターがアニメに出る感じだよね?

当然、モンストもポケモンもアニメのイラストにはちゃんと原作にいるキャラクターが入っている。でも、パズドラは全員原作にいないキャラ。絶対おかしいと思う。


73: 66コメさん 2019/09/12 23:35:31 通報 非表示

このアニメはっきり言ってクソ。なんで初代エンディングタコ焼作る映像使ってんの。それにさ、モンスター全然登場せえへんやん。人ばっかりで正直つまんない。だからもうこのアニメ無くなって欲しい。


74: 74コメさん 「つまらない」派 2019/09/16 18:56:56 通報 非表示

パズドラクロスは面白かったのに。二刀流設定自体意味が分からないし

パズドラの良さや面白さが微塵も伝わらない駄作アニメ


75: 75コメさん 「つまらない」派2019/09/28 02:25:56 通報 非表示

主人公が2つのペンでパズドラをやること自体がおかしい。

普通は一本だろって思うわ


76: 76コメさん 「おもしろい」派 2019/09/28 06:51:27 通報 非表示

本編とキャラはすこれる


77: 76コメさん 「おもしろい」派 2019/09/28 06:51:52 通報 非表示

すこれる→好きになれる


78: 78コメさん 「つまらない」派2019/10/16 17:53:41 通報 非表示

人がパズルするのではなくてホームページで公開してるパズドラのストーリーをやればいいのでは、、


79: 79コメさん 2019/11/02 17:33:00 通報 非表示

このアニメ久しぶりに見たけど面白い、つまらない以前に手抜きが多い。例えば、モンスターの攻撃の演出は同じ動きを何回も使っているし、イラストも少し崩れている。まず、製作陣にやる気が感じられない。


80: 80コメさん 「つまらない」派 2020/01/06 18:36:59 通報 非表示

キャラが全員気持ち悪い


91: 89コメさん 「つまらない」派2020/07/29 18:20:04 通報 非表示

>>80
それわかる


81: 81コメさん 2020/01/06 18:41:44 通報 非表示

主人公がパズルしてる時に

〇〇かえし〜とか二刀流でやってるけど

完全に画面から何度かペン離してね?


83: 83コメさん 2020/01/22 17:34:48 通報 非表示

やはり原作でのそれなりにいいポジションのキャラクターを一般人が普通に使っているっていう所が変。だってポケモンに例えるならミュウツーやアルセウスを短パン小僧や虫取り少年が使っているようなもんじゃん。


84: 83コメさん 2020/01/22 17:40:19 通報 非表示

このアニメの制作陣はモンスターの扱いが雑すぎる。パズドラのストーリーでは大ボスのポジションについているようなイルムとかがそこらへんのガキのモンスターになっている。これってフリーザやセルがそこら辺のガキに従っているのと同じじゃん!違和感感じないのか?


85: 85コメさん 「つまらない」派2020/01/24 15:12:07 通報 非表示

漫画は絵もきれいだし普通にいい。

ただしアニメ、テメーは駄目だ。


87: 87コメさん 「つまらない」派2020/03/08 10:08:18 通報 非表示

原作マンガの方が終わったのにまだアニメ続けるのか?


99: 98コメさん 「つまらない」派2020/11/21 15:26:38 通報 非表示

>>87
まだ続いてます


88: 88コメさん 2020/05/01 16:23:01 通報 非表示

うーん、前のパズドラクロスの方が面白くて好きなんやけど。今のはつまらないかな。パズドラクロスはファンタジー感あったりして面白かったんだけど。今のは現代のやつだしただスマホのパズドラで遊んでる感じがして面白くないんだよね。パズドラクロス続きやって欲しい。


89: 89コメさん 「つまらない」派2020/07/22 15:49:53 通報 非表示

明石タイガダサイうざい


90: 89コメさん 「つまらない」派2020/07/22 15:58:25 通報 非表示

明石タイガダサイうざい。

とてもウ○コ

見てて吐きけがする

大会後の日常さにはゾッとする


92: 92コメさん 2020/08/15 22:32:40 通報 非表示

まずさ、アニメにしてはスリルさがなさすぎる。

子供向けなんだからさもうちょっとスリルさ出そうよ、演出だそうよ。


93: 93コメさん 「つまらない」派2020/10/04 01:20:26 通報 非表示

いつ終わるの?このクソアニメ。

才も無い、作品に対する愛情もない、モンスターはただの金儲けの道具。

たまたま運だけでのし上がったコネ企業の作るアニメは違うなぁ。


94: 94コメさん 2020/10/04 01:22:24 通報 非表示

>>93
誹謗中傷


95: 94コメさん 2020/10/04 01:22:34 通報 非表示

>>93
名誉毀損罪


96: 94コメさん 2020/10/04 01:22:46 通報 非表示

>>93
侮辱罪


97: 94コメさん 2020/10/04 01:22:53 通報 非表示

>>93
名誉毀損


106: 106コメさん 2021/06/10 12:17:55 通報 非表示

>>93
不敬罪


100: 98コメさん 「つまらない」派2020/11/22 11:15:53 通報 非表示

原作終わってるのに、アニメいつ終わるの?


103: 103コメさん 「つまらない」派2021/02/20 20:11:56 通報 非表示

ガチャの排出率が低すぎる


104: 103コメさん 「つまらない」派2021/02/20 20:13:20 通報 非表示

最近PSがいらなくなって、キャラゲーになってきた


105: 105コメさん 2021/04/26 15:33:10 通報 非表示

ポケモンのアニメとかで悪いトレーナーが自分のポケモン見捨てて別のポケモンに変えるとかあるじゃん。それを主人公側が素でやっているところに違和感感じる例えば竜二や諭吉にはウンマとダイヤゴンというパートナーがいたのにいつの間にかウンマやダイヤゴンが居なくなって新モンスターに変わっているし、作中で触れられることもない。本来のパートナーには愛情がないのか?


110: 110コメさん 2022/09/24 15:35:51 通報 非表示

このアニメまだやってたのこの間知った、前作のパズドラクロスより明らか人気ないだろうにまだやってたんだ、てか前作より話数めっちゃ多いやん、自分はファンタジー感あったパズドラクロスの方が良かった。だけど今は面白くもない。唯一見るの前作の主人公キャラの声優さんのキャラが出てくるの見るだけだわ。


111: 111コメさん 2022/12/27 10:21:31 通報 非表示

シンカッコいい


112: 111コメさん 「つまらない」派2022/12/27 10:26:37 通報 非表示

アニメ2期後半はガチで1ばんすき


113: 113コメさん 2022/12/27 11:02:57 通報 非表示

パズドラってアニメあんの!?


115: 115コメさん 「つまらない」派2023/04/27 12:41:33 通報 非表示

なんだこのクソアニメ


124: 119コメさん 「おもしろい」派2023/05/14 20:49:05 通報 非表示

>>115
クソアニメってクロスの事?それとも今放送中のパズドラの事?両方の事?


125: 115コメさん 「つまらない」派2023/05/23 12:23:39 通報 非表示

>>124
今のパズドラのことです。


126: 119コメさん 「つまらない」派2023/05/24 13:12:55 通報 非表示

>>125
返信ありがとうございます確かに今のパズドラはクソ過ぎて最初ら辺で辞めました


116: 116コメさん 「おもしろい」派2023/05/14 20:28:16 通報 非表示

パズドラクロスは面白かったけどパズドラはなつまらないからみてない


118: 116コメさん 「おもしろい」派2023/05/14 20:30:23 通報 非表示

パズドラクロスまた放送してほしい!


120: 119コメさん 「おもしろい」派2023/05/14 20:38:59 通報 非表示

>>118
それなwww

クロスの続編?のつまらないパズドラに3年くらい使わずに途中で打ち切りでも何でもすれば良かったのに…

今のパズドラの宇宙編とか意味不明過ぎて今更見る気も無いわ


119: 119コメさん 「おもしろい」派2023/05/14 20:36:20 通報 非表示

全然ダメダメとか制作に関わってもいない只の視聴者の癖に上からなの気になるけど、パズドラクロスの方がマシってのは本当に共感出来る。

パズドラは最初の数話でもう見るのやめた。

ってかまだパズドラ3年くらい続いてる事に驚き。人気なん?あれ。

中には前作のクロスの声優さんもちらほら居るけど何か「パズドラ感」がクロスよりない気がするわ…

正直つまらないしキャラデザの作画もクロスに比べると雑

パズドラを続けるならクロスに戻した方がマシだわwww

つまらないアニメに声優さんとかアーティストとか芸能人使うの本当無駄遣いだよ。

アニメの後の実写のパズドラ部?とか意味不明頭湧いたか?制作陣www


121: 119コメさん 「おもしろい」派2023/05/14 20:43:33 通報 非表示

パズドラクロスは89話で終わってるけど何でつまらない続編は3年くらい続いてるのか何故打ち切りにならないのか分からん…

OPも変わっても全くパッとしないし好きになれないそもそも好きになるポイントが無い。


122: 119コメさん 「おもしろい」派2023/05/14 20:44:33 通報 非表示

クロスよりパズドラの方が人気?あるの草www

人気になる需要あるか??


123: 119コメさん 「おもしろい」派2023/05/14 20:47:44 通報 非表示

クロスだけならまだパズドラは面白いになるけどパズドラも入ってるなら迷うな…

クロスで築き上げたものを壊すようなパズドラが迷惑だし邪魔


127: 119コメさん 「つまらない」派2023/05/24 13:20:05 通報 非表示

今のパズドラ終わらせて別のアニメ放送しろって要望は分かるけど、何故此処のコメ欄でそのアニメをアニメ制作のど素人が好きなアニメの名前を上げるだけなのに図「〜するか?」とか仕切り始めてるのか意味不。


128: 119コメさん 「つまらない」派2023/05/24 13:21:45 通報 非表示

今のクソつまんないパズドラをまだ意地でも続けると言うのなら前作のクロスを再放送でも新しいシリーズにでもして欲しいって言うのが願い。

ここで願っても叶えてくれる訳ないが…


129: 115コメさん 「つまらない」派2023/05/26 20:37:47 通報 非表示

こんなアニメ長寿化とかマジで辞めてくれ


130: 115コメさん 「つまらない」派2023/05/27 18:10:49 通報 非表示

このアニメいつまでやってるん?原作終了したのに


131: 131コメさん 「つまらない」派2023/07/12 01:23:22 通報 非表示

スマホ課金ゲーのリアルユーザー数に反してアニメを見ている層が少なすぎて、もはや誰が見てるのかすら良くわからない


132: 132コメさん 2023/07/16 12:21:42 通報 非表示

まだやってたんかこのアニメ。最近は宇宙編?やってるらしいけど見る気も起きないわ。最初の1話で何これ、とはなったな。パズドラクロスはファンタジーでまぁおもろい方やったし最後まで見れたのに今のやつは面白くもクソもないな、明らかに前作より人気ないでしょ。まだ前作の続編作った方が人気出てたよ。


133: 115コメさん 「つまらない」派2023/09/02 11:41:54 通報 非表示

一つ言えることは登場人物が全員ゴミだと言うことぐらいだ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で