羽生結弦とマイケル・ジョーダンはどっちがスポーツ界のレジェンド?

羽生結弦
羽生結弦

473(71%)
マイケル・ジョーダン
マイケル・ジョーダン

184(28%)

71%
28%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 羽生結弦 マイケル・ジョーダ.. スポーツ界のレジェ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/06/05 17:20:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「羽生結弦」派 2018/06/06 03:06:04 通報 非表示

ファンだからこっちに入れるがマジいい加減にしろデーウノマオタ。

他ジャンルのレジェンド利用してまで羽生選手に勝ちたいか。

自分達の贔屓と同じで傲慢不遜極まりないな。


2: 「羽生結弦」派 2018/06/06 15:25:21 通報 非表示

バスケあまり見ないし、よくわからないけど…名前は聞いたことありますね。ジョーダン選手はいつくらいに活躍したのですか?


34: 「マイケル・ジョーダン」派 2019/08/08 22:22:04 通報 非表示

>>2
1984-85シーズンから2002-03シーズン。


3: 「羽生結弦」派 2018/06/06 15:57:29 通報 非表示

ネタとはいえ今の時代に名前が出てくるのはレブロンではなくジョーダンの方か…

ジョーダンって凄かったんだな。


4: 「羽生結弦」派 2018/06/06 21:23:29 通報 非表示

サザンカを聞きながら平昌五輪の名場面思い出すの

好きだから


5: 「マイケル・ジョーダン」派2018/06/06 21:41:19 通報 非表示

ジョーダンは別格


6: 「羽生結弦」派 2018/06/06 22:37:52 通報 非表示

妻が喘息持ちなんだ…発作が出たときはには本当に
凄く苦しそう…これは身近な人に喘息持ってる人が
いるから解ることだが、そんなハンディを乗り越えての
あの快挙だから羽生君にはホント頭下がるよ!

マイケル・ジョーダンさんは確かに数多くいる
アスリートの中でも別格かもしれないが、超健康優良児
って感じがして逆境には羽生君の方が強そう。


7: 「マイケル・ジョーダン」派2018/06/06 23:03:47 通報 非表示

>>6
そういえば、清水宏保選手も喘息持ちで、それでも頑張って金メダル取ったね。


8: 「マイケル・ジョーダン」派2018/06/06 23:09:09 通報 非表示

>>7
レジェンドとしてはジョーダンに投票したけど、羽生選手にしろ清水選手にしろ、ものすごく努力して喘息を乗り越えたんだろうね。


9: 「羽生結弦」派 2018/06/06 23:14:27 通報 非表示

>>7
本当に彼らは凄いよ!自分だったらスポーツ

諦めて勉強の方に力いれるという選択肢をしたと思う。


10: 「マイケル・ジョーダン」派2018/06/07 00:03:02 通報 非表示

>>9
本当にすごいよね。奥様お大事になさってください。


11: 「羽生結弦」派2018/06/08 00:48:19 通報 非表示

リビングレジェンド!


12: 2018/06/08 09:42:56 通報 非表示

>>11
二人とも生きてるって。


13: 「マイケル・ジョーダン」派 2019/03/22 16:30:31 通報 非表示

アメリカで、下手すると世界でも最高のアスリート。

アメリカ4大スポーツは日本では考えられないぐらいの

規模で、たくさんのスーパースターがいる。その

アメリカスポーツ文化の頂点がマイケル・ジョーダン。

アメリカではネイサン・チェンなんてあまり知られていない。

そもそもフィギュア選手なんてアメリカのアスリート

としては底辺(口だけの羽生と違って実力はあるけど)

その底辺アスリートにに無様に実力差を見せつけられて

負けた羽生はさらにどん底


14: 「マイケル・ジョーダン」派 2019/03/22 21:08:16 通報 非表示

年月が経てば羽生より凄い人でるよ

フィギュアの時代の流れははやい


15: 「マイケル・ジョーダン」派 2019/03/24 09:40:13 通報 非表示

ジョーダンは本当に勝負強さがあった。

羽生なんて足元にも及ばない。


16: 「マイケル・ジョーダン」派2019/03/24 16:29:08 通報 非表示

>>15
比べる方がおかしい。MJは世界の全アスリートの
頂点といっても過言ではない。バスケの神様
ブラックジーザスとも呼ばれてる。それに
羽生の五輪での勝負強さは運だ。ソチでもフリーで
ミスしても、競争相手もミスしてくれてのものだし、
平昌でもネイサンがショートでミスしたから取れただけ。
ジョーダンの勝負強さは運ではなくすべて実力。


17: 「マイケル・ジョーダン」派 2019/03/24 18:04:55 通報 非表示

競技人口から考えても比べる方がおこがましいレベル。日本人はマイナーなスポーツしか勝ち上がれない。


21: 2019/03/24 19:41:45 通報 非表示

>>17
その通りなんだけどねwそれ言っちゃったら

羽生のオタなんて簡単に論破できてしまうから

つまらんw


22: 2019/03/24 20:04:01 通報 非表示

>>21
はよお得意の投票操作でもして羽生ヲタざまぁwってやればいいじゃんw


23: 「マイケル・ジョーダン」派 2019/03/24 23:46:35 通報 非表示

>>17
マイナーなスポーツというか、日本のお家芸的な競技か、

体が小柄でもできる、あるいは大きすぎると不利になる

ような競技で日本人は勝ち進んでいる傾向にある。


24: 「マイケル・ジョーダン」派 2019/03/25 06:10:57 通報 非表示

>>23
ヨーロッパが勝ちたい競技はルール改正されるからマイナーもあながち間違ってないかも。

筋力含めて身体能力を競うものはどうしても勝てないよね。

+男としてカッコイイって思えるかはスポーツとして重要。


18: 2019/03/24 18:05:25 通報 非表示

競技が全然違うのに比べようがないだろ馬鹿か


19: 「マイケル・ジョーダン」派 2019/03/24 18:15:49 通報 非表示

>>18
どの部分を比較するかで票が変わるんだから面白いんだろ?

そんなこと言ったら何も比べられんぞ


36: 「マイケル・ジョーダン」派 2019/08/08 22:53:24 通報 非表示

>>18
確かに競技が違うので比べようがないがジョーダンは
同じジャンルも他のジャンルのアスリートも含め
世界中の憧れだった。

羽生くんを悪く言うつもりはないが
ジョーダンは別格だった。例えば今の時代でも世界中で
様々なジャンルのアスリートが活躍しているよね。
同じジャンルのレブロン・ジェームスもそうだけど
他ジャンルで言えばメッシ、Ⅽロナウド、
フェデラー、タイガー・ウッズなど。でも
ジョーダンはそれらスーパースターよりも1段上の
超スーパースターだった。

羽生君もオリンピックを連覇したりマイナーだった
スケート競技の発展や普及に貢献している功労者だとは
思うけど、分かりやすく言えばジョーダンはその
羽生君がやってることの規模を数億倍にしたイメージ
かな?世界でのバスケ人気もジョーダン登場以前と以後
では全くの別物なので。


20: 2019/03/24 18:55:22 通報 非表示

ユヅリスト


25: 「羽生結弦」派 2019/05/08 11:55:57 通報 非表示

そういえばマイケル・ジョーダンって大統領自由勲章を貰ってたっけ?タイガーウッズの大統領自由勲章受章を見ていて思ったことは、実力があれば元犯罪者でも貰える米国の大統領自由勲章より、実力も品格も求められる日本の国民栄誉賞の方が厳しいなって思った。


38: 「マイケル・ジョーダン」派 2019/08/09 00:13:58 通報 非表示

>>25
マイケル・ジョーダン大統領自由勲章貰ってるよ。オバマから授与されてる。


26: 「マイケル・ジョーダン」派 2019/06/20 10:38:01 通報 非表示

くだらん設問


28: 2019/06/20 13:33:16 通報 非表示

しょうもなボケやな


29: 「羽生結弦」派 2019/06/20 15:19:13 通報 非表示

どっちもそれぞれの競技でのレジェンド。


30: 「マイケル・ジョーダン」派 2019/06/25 00:03:53 通報 非表示

くらべるの、おかしい


32: 「羽生結弦」派 2019/06/25 05:30:56 通報 非表示

ジョーダンはバスケの神様。羽生結弦はフィギュアスケートの神。2人とも別格の存在。


33: 2019/08/08 20:43:04 通報 非表示

>>32
なんで投票してるの?


35: 「マイケル・ジョーダン」派 2019/08/08 22:48:56 通報 非表示

きも。羽生結弦選んだ人終わってるべ。


39: 「マイケル・ジョーダン」派 2019/08/09 00:16:56 通報 非表示

>>35
悪いけど誰かを挑発するために

マイケル・ジョーダンの名前を使うのやめてくれない?


40: 40コメさん 「マイケル・ジョーダン」派2019/12/01 14:58:16 通報 非表示

羽生結弦さんもすごいけど、アスリートの先輩は大事


41: 41コメさん 「マイケル・ジョーダン」派2020/01/17 17:41:54 通報 非表示

馬鹿な、マイケル知らない人いないよ


42: 42コメさん 「マイケル・ジョーダン」派 2020/01/20 23:41:10 通報 非表示

ばかな


43: 43コメさん 「マイケル・ジョーダン」派 2020/01/21 02:06:42 通報 非表示

ねーよ


44: 3コメさん 「マイケル・ジョーダン」派 2020/01/21 09:41:55 通報 非表示

スケールが違う。


45: 45コメさん 「マイケル・ジョーダン」派 2020/01/21 09:44:46 通報 非表示

やはりウインタースポーツは全世界ではないからね


46: 3コメさん 「マイケル・ジョーダン」派 2020/01/21 10:08:25 通報 非表示

>>45
ウインタースポーツで最も有名なアスリートの一人がショーン・ホワイトなんだろうけど、それでもジョーダンに比べたら足元にも及ばない。


47: 47コメさん 2020/01/21 11:34:50 通報 非表示

>>46
別に羽生選手は大好きですよ(⌒‐⌒)

足元にはおよぶと思っています


49: 49コメさん 「マイケル・ジョーダン」派2020/03/08 13:22:47 通報 非表示

天と地の差でマイケルジョーダンでしょ。羽生って言ってる人はマイケルジョーダンの凄さを知らない人。ググった方がいいね


50: 3コメさん 「マイケル・ジョーダン」派 2020/03/09 01:48:49 通報 非表示

>>49
羽生君は嫌いではなく、むしろ応援しているし、なるべくフィギュアはマイナースポーツだからとかの偏見で判断することなく頑張っている一アスリートをなるべく平等に比較するよう考慮しての個人的結論にすぎないのだが、比べる相手がジョーダンでは流石に羽生君は分が悪いよ。世界的なスポーツ界への影響力、ブランド力、ここぞという時の勝負強さ、大舞台での集中力、カリスマ性のすべてにおいてジョーダンが上だろう。


51: 51コメさん 「羽生結弦」派2021/02/26 04:05:21 通報 非表示

どちらもレジェンド


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で