日本とアメリカはどっちが好き?

日本
日本

182(67%)
アメリカ
アメリカ

86(32%)

67%
32%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日本 アメリカ 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2018/06/30 08:12:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 「日本」派 2018/09/21 20:29:07 通報 非表示

戦争屋と比べるな


3: 「日本」派2018/09/30 18:02:09 通報 非表示

アメリカは銃社会のイメージがあるから。


4: 「日本」派 2019/07/26 08:14:08 通報 非表示

日本の方が圧倒的に治安いいし、国全体がせかせかしてるように見えて深いところではのんびりゆったりしている


5: 「アメリカ」派 2019/08/20 17:43:24 通報 非表示

大都会!!!


6: 2019/08/20 21:09:55 通報 非表示

>>5
理由になっていないのでは?


8: 8コメさん 「アメリカ」派 2019/10/24 09:18:54 通報 非表示

日本人の性格が悪い。今、外国人だらけの野菜を加工の工場で働いてるけど、外国人の方が優しい。まあそれも皆ではなえいけど、特に嫌いなのが日本人のBBA!


21: 12コメさん 「日本」派 2020/06/11 00:41:59 通報 非表示

>>8
Where do you come from, 'cause Japanese people never say野菜を加工の工場 or皆ではなえいけど.

Stop pretending to be Japanese.


9: 9コメさん 「アメリカ」派 2019/12/02 00:06:25 通報 非表示

日本人は黒人差別ダメ!と言いつつ実際黒人にあったら後ずさりして目をそらすように話す

アメリカ人は社会的にアメリカ人黒人差別ひど!といわれているが実際アメリカ行ったらそんな人5%にも満たなくていろんな人種がワイワイ遊んでいて誇らしかった。

校則で髪の色を黒以外ダメとかいう日本の風習が大嫌い。日本人は外見気にしすぎ。気持ち悪い。だからいじめが多い。そうゆうところを我らはちゃんとしないといけないと思う。


12: 12コメさん 2020/01/09 21:12:03 通報 非表示

>>9
「天然パーマ証明書」とか地毛の茶髪を黒く染めさせるとか

異常すぎる。


28: 28コメさん 2021/06/05 01:19:40 通報 非表示

>>12
火葬された人の骨をみんなではしでひろうのは異常だと,

アメリカ人,カナダ人,フランス人,中国人に言われて,ぼくはなにも反論できなかった。


30: 30コメさん 「日本」派2021/07/22 14:27:47 通報 非表示

>>28
それは文化、宗教的な物なので反論してもいいと思います。


24: 24コメさん 「日本」派 2020/08/27 21:33:27 通報 非表示

>>9
ちょ、今更反論コメント失礼します。

多分、黒人に会うと後ずさりして目を反らすんじゃなくて、ただ単に外国人が怖い(というか慣れない?)からではないかと思いました。

あと校則で髪の色が黒以外ダメなのは派手色すぎると目が傷んで悪くなる傾向に至るかもしれませんし、髪が傷み汚くなるからでは。それに髪色ばかりに集中して勉強に集中できない例があるからだそうです。

アメリカのところの黒人差別とかは分かりませんがその地方によるのでは。

貴方の言う「外見ばかり気にして」は違うと思います。

さっきも言いましたが髪が傷んだり目の視力低下に繋がる恐れがあるからだと思います。

気持ち悪いと思うのは個人の勝手ですが変な方程式で だからいじめが多い、とか決めつけるのはやめましょう。


10: 9コメさん 「アメリカ」派 2019/12/02 00:10:40 通報 非表示

ストレスが圧倒的に日本はヤバァイ。アメリカの自由度は最高。日本人会社朝8時より前に来るのが当たり前で夜12時まで残業するのが当たり前のところがよくあるのが怖い。アメリカは朝は丁度に来て定時が来たらすぐ帰る。それでいてアメリカの方が作業がスピーディーだし、頭いい人が多い。


11: 9コメさん 「アメリカ」派 2019/12/02 00:16:32 通報 非表示

日本は生徒がテストで20点、60点、100点の人がそれぞれいたとする。すると100点の人はできるから放っておいて、20点の人を中心に先生は頑張る。20点の人が平均点を取れるまで60点の人にも手をかける。

アメリカは20点、60点、100点の人がいたら20点と60点に人は放っておいて100点の人をどんどん教育さして飛び級させる。だから天才が大量に生産できて文明が発達する。自分はアメリカの方式の方が好きかな


22: 12コメさん 「日本」派 2020/06/11 00:45:32 通報 非表示

>>11
バカでやる気ないやつに教育しようとするほど人材と時間とカネのむだはないからね。

日本のFラン大学なんて閉鎖解除せずにずっと閉鎖しとけばいいよ。今700以上ある日本の大学の半分くらいは行ってもほとんど意味がない(費用対効果がゼロに近い)


13: 13コメさん 2020/01/09 21:32:40 通報 非表示

アメリカはどうでもいいが日本よりハワイがいいなー


14: 14コメさん 「日本」派2020/01/16 19:34:35 通報 非表示

お店や交通を利用したら、いかに日本は丁寧で衛生面にそこそこ気をつけているかが分かる


17: 17コメさん 2020/04/28 20:35:39 通報 非表示

私はどっちもダメでオランダいいです。アメリカ&日本より何でも進んでますもんね


23: 23コメさん 「日本」派 2020/06/21 14:10:15 通報 非表示

アメリカも勿論好きだけど、日本の方がいいね👍


25: 25コメさん 「日本」派 2020/11/30 16:56:43 通報 非表示

アメリカ人5人に1人は、犯罪やってる。

それに比べて、日本は治安が良くて、平和だ。


26: 26コメさん 「日本」派 2021/04/05 10:51:22 通報 非表示

アメリカ治安悪い


27: 23コメさん 「日本」派 2021/05/08 13:52:40 通報 非表示

どっちも大好き


29: 29コメさん 2021/06/24 23:19:26 通報 非表示

日本に住んでいるあるアメリカ人に「なぜ日本に来ようと思ったの?」ときいたらびっくり。

「おれはジャンキーで体がぼろぼろだった。

アメリカではドラッグがすぐ手にはいるからやめられなかった。日本ではヤクが手にはいらないときいて日本に行けばヤクをやめられると思った。

思ったとおり,やめることができてhappyだ」


31: 31コメさん 「日本」派 2021/12/15 17:15:00 通報 非表示

やっぱり安全な日本が一番‼️


32: 32コメさん 「日本」派2021/12/27 12:00:01 通報 非表示

日本の治安悪いって世界で見れば全然いいですから。日本の四季は素晴らしい‼︎


33: 33コメさん 「日本」派 2023/06/06 17:40:13 通報 非表示

アメリカの給食やばいからあんまり好きじゃない(小4)


34: 34コメさん 「アメリカ」派2023/06/06 19:27:40 通報 非表示

みんな日本好きやなぁ〜(診断系にサイトにあった日本の愛国度診断で愛国度-40だった人です)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する