アニメ『バキ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『バキ』 おもしろい
おもしろい

173(22%)
アニメ『バキ』 つまらない
つまらない

587(77%)

22%
77%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい173票 / 総得票数760

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: バキ 2018年夏アニメ アニメ 島﨑信長 菅生隆之 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/07/01 17:47:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/07/07 00:04:12 通報 非表示

絵が致命的にヒドい

笑ってしまうレベル


2: 2018/07/09 11:30:26 通報 非表示

刃牙の絵なんてこんなもんじゃない?


3: 2018/07/09 13:21:22 通報 非表示

シナリオなんかは原作追えば別に問題ないけど、止絵が多すぎるのが気になるところ


4: 「つまらない」派 2018/07/09 22:11:42 通報 非表示

次々に紹介される格闘で凄い人らしい奇人変人たち、神出鬼没の巨体キャラも主人公のバキ君も同類らしいけど対戦ちゃんと見せてくれないと、煽りつきのキャラ紹介でしか無いよね。


5: 2018/07/10 06:19:54 通報 非表示

二話に関しては、ところどころ作画崩壊&紙芝居になってたりするな。

まあ原作知ってる分なんとか見れるけど。

初見の人は厳しいやろな。


7: 「つまらない」派2018/07/12 02:37:28 通報 非表示

テンポが悪いです。

原作の尺延ばしのエピソードは省略してどんどん進めてほしい


8: 「つまらない」派 2018/07/12 03:04:03 通報 非表示

潔く殴り合いだけのアニメにした方が良かったんじゃないのか?

前をバッサリ切っているからストーリーは誰も期待していないし、キャラ紹介されてもしょうがない、期待しているのは格闘対決なんだからさ。


9: 「つまらない」派 2018/07/13 22:13:00 通報 非表示

ニトログリセリン()のシンクロニシティ()を原作に忠実にやてしまった件w


11: 「つまらない」派2018/07/16 15:49:50 通報 非表示

原作の方が動いてる

止め絵ばっかのチープな出来


12: 「おもしろい」派 2018/07/17 23:35:33 通報 非表示

作画はクソだけど、今期のアニメの中で言えば一番おもしろい

というか今期のアニメがクソしかない

不作とかいうレベルじゃねーぞ


80: 「つまらない」派2019/03/20 13:40:11 通報 非表示

>>12
モブサイコも、はたらく細胞も面白いからクソしかないことはないと思うよ


13: 「つまらない」派2018/07/19 21:41:58 通報 非表示

最大トーナメントがピークでそれ以降大しておもろくない。作画は結構良いように思う。


14: 「つまらない」派 2018/07/25 22:40:20 通報 非表示

登場人物が不快

ノリが臭い

何故こんな作品がオモシロ派の方が多いのが謎


15: 「つまらない」派2018/07/27 14:20:18 通報 非表示

3DCG使ってたのは笑ったわ

声優が豪華なのはすごいけど、それだけだな

原作読めばそれでいい


16: 「つまらない」派 2018/07/30 14:55:46 通報 非表示

驚くぐらいテンポが悪い


17: 「つまらない」派2018/07/31 23:07:45 通報 非表示

テンポが悪い


19: 2018/08/02 21:55:37 通報 非表示

びっくりするぐらいテンポ悪いです。


20: 2018/08/03 23:31:20 通報 非表示

テンポ悪い


21: 「つまらない」派 2018/08/14 01:26:28 通報 非表示

作画がひどい

7話でドイルが飛び込んだ教室が3階になっているミスがある


22: 「おもしろい」派 2018/08/17 02:36:01 通報 非表示

にわかで申し訳ないけど

バキがいい声でドキドキします!

格闘系苦手だけど見てます。がんばれー


23: 2018/08/17 13:31:37 通報 非表示

アニメ見ててそんなに気になったりしないわ。

作画崩壊も、全然わかんなかったwww

だってバキ自体、作画がアレじゃん。

純粋に面白い。


24: 「つまらない」派2018/08/17 17:20:23 通報 非表示

こんな有害図書原作アニメ、殺戮の天使やバカボン諸共打ち切れ。


25: 「つまらない」派2018/08/22 13:09:07 通報 非表示

ゲームをつまらなくした感性の猿どもがアニメ作るとか意味わからんわ

ゲームをおもしろくしてから次に手を出せよと常識が言ってるぞオワエニ


26: 「つまらない」派2018/08/24 09:29:23 通報 非表示

尺伸ばし


27: 「つまらない」派2018/08/27 19:16:30 通報 非表示

■絵
クソ。ほとんど止め絵を口パクさせてるだけだったり、止め絵を下から上にカメラ移動させてるだけの紙芝居状態。
ようやく動いたかと思えば急に作画がフニャフニャになったり違和感バリバリのCGに置き換わったりと酷い出来。
打撃のエフェクトもファンタジー作品ばりにカラフルで作品の雰囲気に全く合っていない。

■声
適当に有名な声優を選んだだけの最悪な采配。
旧アニメの声優を最大限使いまわせばいいところを、監督が謎のプライドで全取り換え。
特に花山と烈は全くイメージと合致していない。梢もあの絵柄であのアニメ声は論外。

■音
格闘作品なのに打撃の効果音がショボすぎる。
自らの拳を神の拳と自負しているスペックや、作中でトップクラスの力を誇る花山の打撃音もバシュッで終わり。
ダメージを与えているように思えない。なにあれ。

■テンポ
一々回想を挟むのが最悪。
原作の死刑囚編も回想まみれだったので仕方ないかもしれないが、そこをなんとかするのがアニメ監督の仕事ではないのか。

■総評
う○こ


28: 2018/08/28 00:37:04 通報 非表示

十二大戦ってアニメも 尺伸→バト→回想 繰り返してたよね。このパターン流行ってるの?

このアニメの監督さんは原作理解していたのなら「まんま作るのはマズい、詰め込まなければ」ってならない? 新規さん向けに控え目にしたところでクソつまらない真面目な格闘アニメでしかなくなるし、大して需要あるジャンルでもないし。

夏の夜に見るには生ヌル過ぎて、生ヌル過ぎて。


29: 「おもしろい」派 2018/08/29 22:07:14 通報 非表示

もっと美化してキャラ作ればいいのに


30: 2018/09/04 19:05:40 通報 非表示

ここまで全部キモオタの愚痴


31: 2018/09/04 19:07:11 通報 非表示

>>30
と30が鏡を見ながら言っております


33: 「つまらない」派2018/09/10 12:03:19 通報 非表示

11話酷かった


34: 2018/09/11 09:19:55 通報 非表示

正直な所、【過去の】バキのアニメは面白かったが

2018年に始まったこの武器使用のバトルは・・・?だった

身の回りの物やお手製の武器を使用した何でも有りの

いわば・・・ただのチンピラの喧嘩アニメになってしまい

おいおいおい!こんなの見たいワケじゃないのにとツッコミ

まだ地下格闘の方(武器無しで後は何でも有り)が

見ごたえあったから・・・今作は・・・録画してみるまで

もないと悟ったよ・・・もう一度言うが

ただのチンピラ達の喧嘩アニメなんて面白くも無い

だったらまだ【ろくでなしブルース】の方がストーリーに

深みがあって良かったね・・・今作にはそれが皆無。


35: 「つまらない」派 2018/09/16 16:07:13 通報 非表示

ラブコメはじめやがった。


36: 「つまらない」派2018/09/17 07:36:56 通報 非表示

展開が遅くてイライラする


37: 2018/09/17 21:00:58 通報 非表示

なぜ今更アニメ化したのか。


40: 「つまらない」派2018/09/17 22:35:55 通報 非表示

刃牙がはなしに絡みだすととたんにクソつまらなくなる


41: 「つまらない」派2018/09/18 14:28:11 通報 非表示

主役の出番が異常に少ない。たまに出たらデートしてるか学校で叱られてる。ついに格闘か?と思ったらあっさり負けた。なにこれこういう話なの?


42: 2018/09/21 09:36:52 通報 非表示

>>41
そうだよ

っていうか刃牙が出ると途端につまらなくなるから


43: 2018/09/23 12:26:15 通報 非表示

主人公何もしてないよね


44: 「つまらない」派2018/09/24 12:32:48 通報 非表示

いつ主人公が活躍するのか?もう待ってられない。もう見るのやめる。


45: 「つまらない」派 2018/10/07 01:11:52 通報 非表示

物語は面白いのに作画が付いて行ってない。絵が

完全に作品のレベルを落としてる。


46: 「つまらない」派2018/10/07 23:34:37 通報 非表示

実につまらない。


47: 「つまらない」派2018/10/09 01:55:47 通報 非表示

手抜きCGで紙芝居見せられている感じ。特に戦闘シーン。動きを止め絵繋げて迫力ゼロ。ワンパンマンのアニメ位の作画にして欲しかった。


48: 「つまらない」派2018/10/09 14:09:03 通報 非表示

作画も正直旧アニメと大して変わらないし、テンポ悪くてダレる


49: 「つまらない」派2018/10/10 01:31:28 通報 非表示

どいつもこいつも油断しすぎ。倒したと思って油断してると反撃を喰らうワンパターン。敵役も同じタイプばかり。


50: 「つまらない」派 2018/10/10 22:15:24 通報 非表示

モロに攻撃を食らっても骨が折れても何事もなくピンピンして闘い合うので闘いの優勢劣勢がまったく解らないまま突如空気が変わってあっけなく勝ったり負けたりするので戦闘がつまらない

同じハッタリ格闘技作品の男塾や聖闘士星矢の方が遥かに戦闘シーンが面白く感じられる


51: 「つまらない」派2018/10/13 05:41:51 通報 非表示

ストーリーがどうとか脚本がどうとか以前に原画が下手すぎるのと、多様するCGがヘボい、四肢のバランスが完全に狂ってる、止め絵や決め一枚絵はきれいなときもあるけど、動画になった途端に作画崩壊してしまうから、アクションも話もなんも入ってこない。作画監督変えてください。

蒼天の拳お1期も相当ひどかったけど同じレベル


52: 「つまらない」派2018/10/16 02:57:35 通報 非表示

原作厨が嫌う作りや変更点をしておきながら原作を知らなきゃ内容が掴めない作りに困惑しています。毎話が支離滅裂の展開・・・自己満足の過剰表現・・・・なんでこうなったんだ。アニメである以上アニメの作画は1期に寄せるべきだと思いますし、独自の脚色をしたいのであれば場面の繋ぎを補足する努力をして頂きたい。


53: 「つまらない」派2018/10/16 18:48:00 通報 非表示

同じ内容の繰り返し


54: 「つまらない」派2018/10/30 07:09:32 通報 非表示

グラップラー刃牙以後のバキ3作は原作が最低だった。漫喫で読んであまりの酷さに吐き気がした。アニメが悪いんじゃなく、アニメ化したのが悪い。どうせパチ○コ・パチスロで新台出して稼ごうって汚い考えだろう。


55: 「つまらない」派2018/11/02 06:19:33 通報 非表示

板垣系キライ。


56: 「つまらない」派2018/11/06 22:29:35 通報 非表示

現実性が皆無だし、セリフや声優の脚色が寒すぎて無理でした。


57: 「おもしろい」派2018/11/08 16:46:35 通報 非表示

原作の雰囲気がよく再現できている。烈海王が水の上を走るシーンは爆笑した。


60: 「つまらない」派2018/11/15 02:52:57 通報 非表示

本当に紙芝居、漫画の方が迫力もあるし、動きも硬さも強さも分かりやすい。

何これレベルのアニメ


61: 「つまらない」派2018/11/15 15:10:47 通報 非表示

花山vsスペックを警察が解説するとこ

ほんっっっっっとに酷い


62: 2018/11/21 17:31:12 通報 非表示

あのこれ…終わらなくない?


63: 2018/11/21 21:26:19 通報 非表示

ゲーム


64: 「つまらない」派 2018/11/24 19:33:25 通報 非表示

素手で有名観光地の巨大女像を倒壊させたり岩盤を掘ったりできる怪獣人間達が毎回ケンカばかりして仲直りしたり筋肉でできた高校男子がオリンピック記録を更新したり10代とは思えない色気ムンムンの人妻みたいな女子に興奮してる所を無職の父親に目撃されてアドバイスを受けるというteen達必見の青春白書アニメ


65: 「つまらない」派2018/11/24 21:32:44 通報 非表示

漫画のコマとコマの間の行間を埋める技術がひどすぎる。

制作はマッドハウスで。


66: 2018/11/26 12:35:05 通報 非表示

ギャグアニメだと思ってみれば割と面白い。


67: 「つまらない」派2018/11/30 18:50:04 通報 非表示

原作からして落ち目だったパートをアニメ化し、作画は素人の紙芝居レベル。

原作再現も結構だが、漫画の時点でテンポが悪かったものをそのままアニメにしたものだからテンポは極めて悪い。

動かない、作画も良くない、テンポが悪いでアクション漫画のアニメ化として最低の部類。


68: 「つまらない」派2018/12/02 01:01:38 通報 非表示

バキシリーズで、最低最悪や


69: 「つまらない」派2018/12/02 17:06:54 通報 非表示

意味不明


70: 「つまらない」派2018/12/03 12:17:31 通報 非表示

尺が長い


71: 「つまらない」派2018/12/03 23:28:11 通報 非表示

刃牙はやっぱ、漫画しかないな。アニメには向かなすぎる。


73: 「つまらない」派2018/12/16 19:20:45 通報 非表示

話のフォーカスがないまま、キャラが増え、ダラダラ話が続く感じ。原作もアニメもこれが初めてだが、色々批判されているのも納得。


74: 2018/12/16 23:54:56 通報 非表示

まぁ漫画で十分だよバキは……あっ漫画板は大好きです。


75: 「つまらない」派2018/12/20 01:45:50 通報 非表示

強いか弱いかだけで、知的差皆無


76: 2018/12/20 12:25:51 通報 非表示

>>75
そりゃそうだろうよ、孔明みたいに口述の戦いされても困惑するやろ?


77: 「つまらない」派2018/12/26 02:35:52 通報 非表示

2位争いして、敗北知りたいとか、意味わからん


78: 「つまらない」派2018/12/27 13:26:19 通報 非表示

バキでもっとも肝心な戦闘がつまらない

止め絵は良いのに動き出すと途端にチープになる

過去のバキアニメは作画のバラツキはあったけど稀に良作画もあって楽しめただけに10年以上前のアニメに負けてると思うと悲しくなる


79: 「つまらない」派2019/02/23 21:58:34 通報 非表示

なんかワンパターン


81: 「つまらない」派2019/03/21 22:36:20 通報 非表示

このマンガは表現出来ない程につまらない!つまらなすぎる!


82: 「つまらない」派2019/04/20 06:11:09 通報 非表示

絵が変わり過ぎ


83: 「おもしろい」派2019/05/12 21:24:28 通報 非表示

CGがヘロヘロなのを除けばおもしろい

そこを他の止め絵のクオリティでやってくれれば

大満足でした


84: 「つまらない」派2019/06/02 13:17:29 通報 非表示

絵が動かない

手抜き


87: 87コメさん 「つまらない」派2020/01/17 02:47:38 通報 非表示

絵がどうしても受け付けられないけど見てみた。やっぱり心に響く台詞や滾る様な精神的なやり取りを表現してる!ってまでは掴めなかった


88: 88コメさん 「つまらない」派 2020/04/15 23:56:20 通報 非表示

いきなりCGになるのをなくせばまだみれる方なんだよなぁ...闘うシーンがちんけにみえちゃうからそこが残念。

このまま宮本武蔵編まできたら自分だったらみられない


89: 89コメさん 「おもしろい」派 2020/05/23 23:20:55 通報 非表示

昔のアニメだけ見てたから、面白かったけど、最近の方なら申し訳ない


90: 90コメさん 「つまらない」派 2020/06/08 01:09:00 通報 非表示

原作知らないで期待して見たら、ガッカリだった。よくわからないし、バキも弱いし、戦いも少ないし、、原作からのアニメなら最初からそういう風に宣伝すべき


91: 91コメさん 「つまらない」派2020/07/24 18:02:43 通報 非表示

関係ない話するけど、ジョジョの絵柄嫌いとか言う人がバキ好きなのが理解できないです。僕は断然ジョジョの絵柄が一番好きですね。バキの絵は下手くそすぎて苦笑してしまいます。


92: 91コメさん 「つまらない」派2020/07/24 18:05:16 通報 非表示

何でこんなクソ漫画が売れたのが理解できない


93: 93コメさん 「つまらない」派 2020/08/27 00:05:19 通報 非表示

まず死刑囚編から始まるアニメは絵はきれいだけどなんか迫力にかけ、漫画の使い回しというイメージしかない。そして決定的なのが声優。フリーザを審判とか徳川の声優が地下闘技場編の独歩だし、色々と酷すぎる。

逆に昔の刃牙のアニメはよかった。(幼年編から地下闘技場編など)これはDVD Box 買ったくらい気に入ってた。だけに今回のは酷すぎて残念すぎる。


94: 94コメさん 「おもしろい」派 2020/10/03 13:19:41 通報 非表示

範馬刃牙はいらないバキがピーク


95: 95コメさん 「つまらない」派2020/12/30 17:26:21 通報 非表示

特に、アニメ版はストーリーの切り替え方が最悪。途中から見なくなった。


97: 97コメさん 「つまらない」派2023/07/29 20:54:44 通報 非表示

菊池さんがやってたくらいの時が一番バランス良かった気がする 無理に原作再現しようとして外してる印象


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で