アニメ『ゾイドワイルド』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ゾイドワイルド』 おもしろい
おもしろい

475(28%)
アニメ『ゾイドワイルド』 つまらない
つまらない

1190(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい475票 / 総得票数1665

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゾイドワイルド 2018年夏アニメ アニメ 小野賢章 櫻井孝宏 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/07/07 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「つまらない」派2018/07/07 11:45:42 通報 非表示

話も雰囲気も世界観もあまりに幼稚すぎる。


3: 「つまらない」派2018/07/07 22:56:17 通報 非表示

最近子供向けのアニメにつまらないと書くとすぐに
「大人向けに作ってないからつまらないのは当たり前、子供は楽しんでる」
と返されることがある
だけど、実際は子供も面白がってなんかいない。どんどん落ちていく子ども向けアニメの視聴率もそれを表している
こうしとけばとりあえず子供ウケはいいだろうなんて横着は子供にすら透けて見えてしまう

とりあえず1話目は面白くなかった。出会って数分で究極の絆が手に入るのもどうかという感じだった

これから面白くなることに期待したい


645: 「つまらない」派 2019/03/26 20:59:14 通報 非表示

>>3
そのとーり。

1話で究極のキズナが手に入るのはおかしいと思うよ。

ふつうは第二話で手に入れるものだと思うよ。


848: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 13:47:01 通報 非表示

>>645
何も知らないくせによく言うぜ。


861: 853コメさん 「つまらない」派 2022/01/11 18:35:51 通報 非表示

>>3
まずまずのまんま終わったけど…?


4: 「つまらない」派2018/07/08 18:43:33 通報 非表示

キャラデザも、メカデザも、ゾイドに生身で跨るという設定もダメ。ダサい。カッコ悪い


708: 2019/05/18 02:18:31 通報 非表示

>>4
こういう頭固い何の生産性もないおバカさんが一定数いると、ガンダムのようになる。


775: 「つまらない」派2019/07/07 21:45:08 通報 非表示

>>708
これより酷いガンダム作品とか存在しないけどな


853: 853コメさん 2021/12/18 20:38:17 通報 非表示

>>775
⁉︎ (同情)


862: 853コメさん 「つまらない」派 2022/01/11 18:36:13 通報 非表示

>>775
ヌッwww


866: 853コメさん 「つまらない」派 2022/02/12 20:17:01 通報 非表示

>>775
ガンダムに失礼


819: 819コメさん 「つまらない」派 2019/10/06 02:46:48 通報 非表示

>>708
などとガンダムを知らない馬鹿が申しております(笑)


824: 822コメさん 2019/11/01 20:02:30 通報 非表示

>>819
ゾイドワイルドより酷いガンダムって具体的には何がありますか?私は鉄血シードz無印08くらいしか知らないのでよかったら教えてください。


849: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 13:47:41 通報 非表示

>>819
本当だよね。


5: 「おもしろい」派2018/07/11 16:50:12 通報 非表示

大人が観るものでもないし!


850: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 13:48:07 通報 非表示

>>5
でも大人もたまに見てるよ


871: 870コメさん 「おもしろい」派2023/02/10 18:59:59 通報 非表示

>>5
俺の父親めっちゃ見てたけど(


7: 「つまらない」派2018/07/12 06:16:06 通報 非表示

かなりギャグ路線のようだが、この際ライガーが仲間の草食ゾイドを食い殺したり、ライガーがベーコンのタイガーと交尾して○ませるなどといったブラックジョークを出してほしい。


838: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 13:59:49 通報 非表示

>>7
ふざけんな!


854: 853コメさん 2021/12/18 20:39:03 通報 非表示

>>7
ケモホモメカセッ◯ス


8: 「つまらない」派2018/07/12 06:17:58 通報 非表示

ついでに、丸腰であるゾイドの背中のパイロットが敵ゾイドの攻撃で轢死体になるといった悲惨なシーンも希望。


9: 「つまらない」派2018/07/14 06:45:34 通報 非表示

無印より遥かにショボい。手を抜きすぎ。


10: 「つまらない」派2018/07/14 12:59:28 通報 非表示

今までのシリーズと全く違う基軸で描かれているようで、世界観など一新しているのは理解できるのですが、いかんせんキャラクターに魅力を感じられない。なんとなくモンハンストーリーズのパクりのような印象


863: 853コメさん 「つまらない」派 2022/01/11 18:37:02 通報 非表示

>>10
まさかのモンハンストーリーズ


11: 「つまらない」派2018/07/14 13:58:12 通報 非表示

1話の盗賊から守る流れ、2話の村襲撃、下手に初代に寄せないほうが良かったように思います。ライティングもカメラワークも会話も淡々としすぎて演出力の差がモロに出てます。バトルもモンタージュばかりで取っ組み合いが無い。また子供向けにしても主人公の顔が下品すぎる気がします。


517: 「つまらない」派2019/02/24 08:37:44 通報 非表示

>>11
>また子供向けにしても主人公の顔が下品すぎる気がします。

録画しといた第1話より再度、観ようと試みていますが耐えられません。
年(とし)をとるとアニメの観方が180度、変わるとは。


12: 「つまらない」派 2018/07/14 14:07:08 通報 非表示

キャラデザを見て思ったこと…ポケモンは一つだけでいい


13: 「つまらない」派2018/07/14 23:49:07 通報 非表示

悪い意味でコロコロ作品のノリ(ギャグや絵柄やキャラデザ含め細部にいたるまで)が強い。おかげで今までの「ゾイド」としてみると激しく駄作というか「これはゾイドではない」という感想を持つだろう。ゾイドを始めてみる人が見るなら「モンハンストーリーズのパクリ」と見られて終わりじゃないかな。キービジュアルの時点で「あ、これダメだ」と思っていたがやっぱりダメだったというのが1話の感想。以降の視聴はノーサンキュー


856: 853コメさん 2021/12/18 20:43:23 通報 非表示

>>13
俺的に

ラプトール=ランポス ライガー=テオ

ファングタイガー=ベリオロス

スパイデス=ネルスキュラ

デスレックス=イビルジョー


14: 「つまらない」派2018/07/15 17:32:54 通報 非表示

過去のZOIDS作品好きだったので期待したけど、キャラクター(子供向けでは当たり前?の奇抜デザインと性格?)にガッカリ。ストーリーはポケ○ン見てる気分になりました。商品もスケール変わってしまってたのが残念。


857: 853コメさん 2021/12/18 20:43:39 通報 非表示

>>14
草い


15: 「つまらない」派2018/07/16 01:48:44 通報 非表示

今までのゾイドみたいに、頭や背中に“コックピット”を付けて欲しかったです


840: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 14:06:02 通報 非表示

>>15
コックピットつきのゾイドもいま〜す


16: 「つまらない」派2018/07/16 01:51:41 通報 非表示

主人公の仲間の名前がダサ過ぎるw 「オニギリ」、「ペンネ」、「ギョーザ」って・・・ふざけてるんですか?


822: 822コメさん 2019/11/01 19:03:26 通報 非表示

>>16
共感できるわ。キャラの名前だけでもなんとかしてほしかった


858: 853コメさん 2021/12/18 20:44:21 通報 非表示

>>16
ゾイドは食いもん、ポケモンは植物やで


864: 853コメさん 「つまらない」派 2022/01/11 18:37:40 通報 非表示

>>16
…美味そう


17: 「つまらない」派2018/07/16 01:58:55 通報 非表示

主人公のライバル “ドレイク”のデザインがダサ過ぎるw 「無印ゾイド」に出てきた“レイヴン”のほうがカッコいい


53: 2018/07/25 22:50:11 通報 非表示

>>17
無印信者ってそうやって無印の要素褒めて後続作品バカにして「無印好きは民度低い」って評価広めるの好きだよね


841: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 14:06:59 通報 非表示

>>53
ホントそれな。


879: 879コメさん 「おもしろい」派2024/03/03 10:00:03 通報 非表示

>>17
それはわかる


18: 「つまらない」派2018/07/16 01:59:43 通報 非表示

ドレイク・・・?弱そうだな

zoids レイヴン

170: 「つまらない」派 2018/08/27 19:57:29 通報 非表示

>>18
フランシス・ドレイクなら歴史上に英雄として名を残したが


19: 2018/07/16 03:23:24 通報 非表示

しょぼい。

モンハンライダーズでも意識してんの?


20: 「つまらない」派2018/07/16 11:57:11 通報 非表示

今までの「ゾイド シリーズ」にあった “コックピット(操縦席)” を廃止したのが許せない


21: 「つまらない」派 2018/07/16 14:00:47 通報 非表示

12年ぶりの最新作ということで、世代で言うと前作のジェネシス世代の私も期待していました。が、今作は今までになく低年齢層向けの作風で私の思い描いていたようなゾイドではありませんでした。この作品が今の子供達にどういった影響を与えてくれるのか正直わかりませんが、陰ながら見守っていこうと思います。


22: 「おもしろい」派 2018/07/16 14:05:19 通報 非表示

ゾイドからコクピットを廃したのは英断。
旧設定では、ゾイドは機械化手術と電子制御で自分の意志を抑制された「サイボーグ兵器」だった。そんなことをしておいてゾイドを「相棒」と呼ぶのもおかしな話なので、「ワイルド」のゾイド描写はテーマと設定が噛み合っており合理的といえる。

「第一作はもっと大人向けだったのに」という声もあるけど、それは昭和からのファンと新世代ファンの一挙両得を狙ってたわけで、子供だけを狙うならこれくらいがちょうどいいと思う。
子供向け特化にリニューアルした結果「これはこれで」となるパターンは少なくないので、今後とも期待。


80: 「つまらない」派2018/08/07 18:53:31 通報 非表示

>>22
その英断の結果アニメで不具合が続出してるんだよなぁ

実際映像化したら無理が出ることくらいちょっと考えればわかるだろうに・・・


842: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 14:09:24 通報 非表示

>>22
おっ!わかってる〜👍


23: 「つまらない」派2018/07/16 15:41:46 通報 非表示

テンポが死んでるのとキャラに全く魅力を感じない。主人公は性格の良い馬鹿ではなく、ただの馬鹿。


394: 2018/12/09 22:04:00 通報 非表示

>>23
ダマレ


823: 822コメさん 2019/11/01 19:06:20 通報 非表示

>>394
結局こんなコメントするあたり支持してる人もただの馬鹿


24: 「おもしろい」派2018/07/16 15:49:57 通報 非表示

王道展開で善き少年漫画的な面白さがあるしキャラもゾイドも魅力的。ファングタイガー発売遅いのだけが不満(笑)


25: 「おもしろい」派2018/07/16 15:58:48 通報 非表示

無印の冒険要素、スラゼロのギャグ要素、フュザの相棒観、ジェネの荒廃世界を全部詰め込んだいいとこどりアニメ


417: 「つまらない」派2018/12/26 01:41:48 通報 非表示

>>25
今24話だけどここまで禄に冒険してねえ・・・


865: 853コメさん 「つまらない」派 2022/01/11 18:39:03 通報 非表示

>>25
そういろんなモン混ぜてるからよくないの


26: 「おもしろい」派2018/07/16 16:12:16 通報 非表示

12年ぶりのゾイドということもあり、新しい感じにワクワクが止まりません


27: 「おもしろい」派2018/07/16 16:19:43 通報 非表示

今回のゾイドは本当に心機一転している所が良いですね。

従来はロボットとしてのデザインが生物らしさをなくしていましたが、今回のゾイドは出来るだけロボット的なデザインを排除して生物としてのゾイドを出している所が素晴らしいです。

コックピットにしろとか戦記物にしろだとか言ってる人はガンダムにでも移った方が良いんじゃないですかね?

ただキャラデザインはもう少しなんとかならなかったのかなという不満はありますね。


28: 「つまらない」派2018/07/16 16:33:29 通報 非表示

>>27
そんなに生物らしいのがいいならポケモンやらなんかでやったら良かったんじゃないですかね

キャラデザの違和感も全くなくなりますよ


29: 「おもしろい」派2018/07/16 17:24:54 通報 非表示

ひさびさに動くゾイドたちが観れたので。細かくツッコむのは野暮かと思いました。


843: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 14:12:31 通報 非表示

>>29
野暮だ一


30: 「つまらない」派2018/07/16 17:51:18 通報 非表示

主人公に理解も共感も出来ないのがつらい


31: 「つまらない」派2018/07/16 18:36:10 通報 非表示

今の所、名作アニメのパッチワークにしか観えません。現代の子を夢中にさせる、オンリーワンな作品を目指してほしい


32: 「つまらない」派2018/07/16 19:06:58 通報 非表示

キャラクターダサい

戦闘テンポ最悪

コックピットの廃止のせいか演出がやばい

2話を見て攻撃があたると先に吹っ飛ぶモヒカン見て駄目だと思った


33: 「つまらない」派2018/07/16 19:42:08 通報 非表示

主人公が鬱陶しくて…話の流れも稚拙と感じました


34: 「つまらない」派2018/07/16 22:10:31 通報 非表示

この数字、投票してるのはほぼ大人と考えて半々か

子供の意見を聞きたいなあ


835: 835コメさん 「つまらない」派 2020/06/19 10:37:14 通報 非表示

>>34
てゆーかこれのせいで七つの大罪のアニメがとんだのが許せない。


844: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 14:16:13 通報 非表示

>>34
ボク子どもだよ。(ガチ)全部アニメとマンガ読んでから、そういうこと言いましょう。☹️


35: 「つまらない」派2018/07/16 23:07:05 通報 非表示

う○こごみかす


845: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 14:18:00 通報 非表示

>>35
お前最低🤐💩


36: 「つまらない」派 2018/07/16 23:57:20 通報 非表示

主人公の性格が不快 ワイルドブラストが地味 究極の絆が浅い 乗り方のせいで派手なドンパチが出来ない


45: 「つまらない」派 2018/07/19 00:32:23 通報 非表示

>>36
さよう、銃火器がないから派手な銃撃戦がない。


171: 「つまらない」派 2018/08/27 20:00:59 通報 非表示

>>45
結局、公式の改造作例で銃火器の搭載を公に認めた


846: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 14:18:43 通報 非表示

>>45
それほぼガンダム。


859: 853コメさん 「つまらない」派 2021/12/18 20:49:42 通報 非表示

>>45
次作品であるで見てみ


37: 「つまらない」派2018/07/17 05:52:49 通報 非表示

攻撃の演出がゾイドのアップ→吹き飛ぶ敵って本当にダサい
他もほとんどぶつかるだけ
まともに格闘戦が描写されないゾイドって何の意味があるの?

演出も子供に人気が出たキャッチーなものをそのまま流用してるだけ
今の子供に新規開拓したいのはわかるけど、とりあえずレベルファイブの人気に後乗りしようみたいなのはやめてほしい。ほぼ確実に失敗するんだから
似たようなのがいくつかあるなら、誰だってすでに人気があるものでいいやってなるでしょう。子供ならばなおさら

酷い出来のソシャゲといい、ゾイドブランドの復活を狙うというよりも、当たったジャンルをゾイドでもやれば当たるかもしれないレベルのノリでやっている
そんなやり方をやっている限りゾイドが盛り返すことは起こりえない


38: 「つまらない」派 2018/07/17 09:42:22 通報 非表示

子供向けと子供騙しは違うと思います。録画した2話を子供が観たいと言わなかった事が悲しい。


39: 「つまらない」派2018/07/17 14:47:52 通報 非表示

主人公がクソガキというより基地外に片足突っ込んでて共感できない上

デスメタル帝国も出オチ気味であり最初は笑えるものの敵として現状魅力的ではない

今後に期待しないことも無いが現状ではつまらないとしかいえない

ただキットの出来は相変わらずの変態仕様で大変よろしい


40: 「つまらない」派2018/07/17 18:09:51 通報 非表示

主人公が嫌い


41: 「つまらない」派2018/07/17 18:13:04 通報 非表示

歴代ゾイドアニメの主人公で一番不快。


42: 「おもしろい」派2018/07/18 12:46:11 通報 非表示

どんどん魅力にはまっていくアニメ


43: 「つまらない」派2018/07/18 13:21:34 通報 非表示

つまらなそう観てないけど


443: 「つまらない」派 2019/01/07 21:57:22 通報 非表示

>>43
まずアニメを見てみよう。つまらなさが分かるよ。


847: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 14:20:37 通報 非表示

>>43
見なさい。


44: 「つまらない」派2018/07/18 14:18:14 通報 非表示

内容が幼稚園児むけでティーンから上(ただし子持ちの親世代は別)を強制的に卒業させるアニメ


418: 「つまらない」派2018/12/26 01:44:26 通報 非表示

>>44
キットのメインターゲットは小学校中~高学年なのに幼稚園児向きにしか見えないのはやばいよな


549: 「つまらない」派 2019/03/05 19:17:07 通報 非表示

>>418
だね。ぼくもグラキオサウルスやデスレックスを組み立てたけど、幼児には無理があると思うよ。

でもゾイドのキットは好き、アニメは嫌い。


46: 「つまらない」派 2018/07/19 00:41:34 通報 非表示

一番致命的なのは「飛行ゾイドの空中戦がないこと」

これでは戦いの場か地上戦に限定され戦闘を狭めてしまい飽きられる。

新バトストで敵基地までギルベイダーを追撃したサラマンダーF2なんかデススターに突入したXウィングのような興奮を感じさせられた。

そんな興奮がこのアニメには全くない。


47: 「つまらない」派2018/07/19 07:27:21 通報 非表示

子供~は良くも悪くも大人の妄想。実際に子供に昔のゾイドも見てもらって評価がほしい。


48: 「つまらない」派2018/07/19 13:37:08 通報 非表示

ダサいなのはメカデザインではなくキャラクターデザインやっぱ前作のゾイドジェネシスの方が面白い


49: 「つまらない」派2018/07/22 11:40:22 通報 非表示

戦闘がどんだけ演出をがんばっても敵がギャグすぎて締まらない、完全に滑ってると思う


50: 「おもしろい」派2018/07/25 02:51:43 通報 非表示

ジェネシス以来の新作が出ただけでも十二分に嬉しい!


51: 2018/07/25 10:43:32 通報 非表示

最初の2作と違い後期2作と同じ子供向けで、がっかりした。大人でも見れるゾイドのアニメの復活してほしい。


52: 「おもしろい」派2018/07/25 22:42:27 通報 非表示

今このご時世にゾイドが復活できただけでも御の字なのに、つまらない派はどいつもこいつも老害ばっかりでウンザリする!老害おじいちゃんは御自分の一番好きなシリーズを死ぬまで延々と見てれば(笑)


54: 「つまらない」派2018/07/27 14:12:24 通報 非表示

脚本と演出もっと頑張って


55: 「つまらない」派2018/07/27 19:13:51 通報 非表示

過去作と比較するまでも無く創作物として素で出来が悪いからな今の所

作画もどう見ても低予算だしキットは気合十分なのになんでこっちは・・・

よく言われるけどゾイドはミニ四駆やベイブレードのようなツールにはなりえないファンアイテムなのでここケチっちゃダメでしょうに


56: 「つまらない」派2018/07/28 07:06:45 通報 非表示

バトルアニメにおいて非常に重要な「ライバルとの初戦」がスイカ割で終わるのか

奇をてらってばかりで王道が何故面白いかを考えない典型的な素人脚本に感じる

これはいよいよアカンぞ・・・


143: 「つまらない」派 2018/08/24 14:14:14 通報 非表示

>>56
ゾイドブラスト=スイカ割り(笑)


57: 「つまらない」派2018/07/28 10:46:01 通報 非表示

ストーリーが幼児むけ


58: 「つまらない」派2018/07/28 15:09:53 通報 非表示

キャラデザがカッコ悪い


59: 「つまらない」派2018/07/28 21:52:26 通報 非表示

敵の設定が稚拙すぎる。登場人物の名前設定も適当すぎて少し期待しすぎたという感はあるw

そもそも無印で言う白ゴルドス回みたいな傑作回が三話あたりまでにない時点で微妙ですね…ただ特に悪いとも言い切れないのでごん後に期待したいところですが


60: 2018/07/30 04:08:11 通報 非表示

子供向けを意識して作る事は問題ないです。でも、大人が考える子供向けを意識しすぎてるような気が。機械生命体という私たちの世界には確認されてない存在がゾイドでしょう。兵器か相棒かと問うなら、ギャグ要素は薄めて、人間は乗らないで背後で応援や支援に徹していく方がドラマ性は高まったかも。それを子供が理解できず楽しめないというのは、大人のエゴかなーと思ったり。子供だって結構深く考えるものですよ。


61: 「つまらない」派2018/07/30 13:35:43 通報 非表示

過去作と比べゾイドの迫力がまったく無い。


62: 「おもしろい」派2018/07/30 18:51:40 通報 非表示

ええで


63: 「つまらない」派 2018/07/30 20:32:42 通報 非表示

昔の北斗の拳みたいな硬派なアニメはないよな。

最近は魔法少女とか変態向けやこういうふざけたノリのアニメばっかり。


64: 「つまらない」派2018/07/30 20:52:16 通報 非表示

ここしばらく見てたが露骨に票を調整してる奴がいるな

毎度放送日でもないのにおもしろいが51%くらいになるようにまとまった票が入るからすごい目立つ


66: 「つまらない」派 2018/07/31 10:06:46 通報 非表示

>>64
ついでにつまらない派のコメントに全部マイナス評価をする陰湿っぷり。

そんなことしてる余裕があるならこのアニメが面白いと思える理由を自分も書いてみろよっていうね。

まぁ本人達もつまらないと心の中で思ってるから何も書けないんだろうけど、そこまでして面白いと言わなきゃいけない立場の人なんだろうねきっと。


72: 「つまらない」派2018/08/04 10:50:44 通報 非表示

相変わらず主人公が不快、ライガーに石投げるとか許されんよ?


73: 「つまらない」派 2018/08/05 09:02:14 通報 非表示

コロコロは何でこんなのを看板にしようと思ったんだ


74: 2018/08/05 15:09:30 通報 非表示

子供向けどころか子供騙しレベル

せっかくキットの出来がいいのにこれじゃ子供の心掴むの厳しそう


430: 「つまらない」派 2018/12/31 21:36:31 通報 非表示

>>74
ソーダソーダクリームソーダ


75: 「つまらない」派2018/08/05 20:10:54 通報 非表示

ゾイドアニメシリーズの中で最低の出来

キットにアニメ化にと今回はタカラトミーも大分力入ってると思って期待してたのにがっかり


165: 「つまらない」派 2018/08/26 12:23:36 通報 非表示

>>75
力いれているわりにはアニメは低予算という皮肉。


76: 「つまらない」派2018/08/05 21:52:23 通報 非表示

昔の閉鎖式コックピットの方が良い


77: 「つまらない」派2018/08/06 01:40:30 通報 非表示

過去作より映像技術は大幅に上がってるのに飛び道具とコックピット廃止の影響で過去作よりできることが減っているというのがね

激しい格闘も厳しいし、地中や水中への潜行も無理、高高度戦や宇宙戦も無理、速度も禄に出せない、飛び道具によるけん制や地形破壊などの搦め手も出来ないし、人とゾイドを同時に描くのは作画への負担もでかい

結果毎度ワイルドブラストぶっぱで終了、それでいいのか

コンセプトとか真新しさとかばかりで実運用を考えてない典型的な失敗設定かなと


78: 「つまらない」派 2018/08/06 16:48:40 通報 非表示

幼稚すぎる。

キャラダサい。

戦闘ショボい。

ストーリーつまらない。

ゾイドの良さをここまで台無しにできて逆に凄いですね。

これなら別にムシキングとかでいいやん。


79: 「つまらない」派 2018/08/06 17:48:01 通報 非表示

ムシキングの方が面白い


81: 「つまらない」派2018/08/07 19:44:15 通報 非表示

子供にはあれぐらいが面白いのかもしれんな

この年になるとあのノリは薄ら寒すぎて全く付いていけない


82: 「つまらない」派2018/08/08 02:40:46 通報 非表示

>>81
少なくとも打ちの知り合いのことかに確認できる限りでは子供にもウケてないっぽいんですよねぇ

キットのほうはいい出来なので動くところを見せると大うけなんですが・・・


83: 「つまらない」派2018/08/08 21:30:23 通報 非表示

ありゃ、昨日までつまらないの方がだいぶ多かったのにまーた放送日でもない週中に逆転してるよ

これでコメント一個も増えてないのも不自然だし本当にがんばるなぁ


84: 「おもしろい」派2018/08/09 20:20:23 通報 非表示

ツイと違ってこっちは匿名で個人が割れることないから、ワイルドを受け入れられない、新しいゾイドの流れを受け入れられないアンチ寄りのはぐれ者の溜まり場になってるんだろうなぁ


85: 「つまらない」派2018/08/10 01:48:41 通報 非表示

過去作と比べて以前に素で出来が悪いんだけどこのアニメ、子供向けと見ても明らかに子供をなめてるでしょ

これならまだ情熱がある分素人小説投稿サイトとかの底辺彷徨ってる作品とかのほうがマシだわ


86: 「つまらない」派2018/08/10 22:09:27 通報 非表示

キャラのデザインが幼稚。


87: 2018/08/11 05:57:39 通報 非表示

主人公が魅力ない


88: 「つまらない」派 2018/08/11 12:23:56 通報 非表示

馬乗りのせいで火器使えないし 派手な格闘戦も出来ないし、ゾイドの戦闘を制限してる。


139: 「つまらない」派 2018/08/24 13:14:01 通報 非表示

>>88
馬乗りでも流鏑馬やヨーロッパの竜騎兵みたいに騎乗射撃できたらいいのに・・・


89: 「つまらない」派 2018/08/12 01:46:35 通報 非表示

いつか面白くなるかもしれないと頑張って観てます!


90: 「つまらない」派2018/08/12 05:53:34 通報 非表示

ゾイド 第1作目のほうが面白いし、かっこいい


91: 「つまらない」派2018/08/12 06:06:34 通報 非表示

ジェノザウラーのほうがカッコいい

総合ランド ジェノザウラー コロコロ

241: 「つまらない」派 2018/09/07 21:54:19 通報 非表示

>>91
俺はサイコジェノザウラーとジェノブレイカー


92: 「つまらない」派2018/08/13 09:49:45 通報 非表示

内容がワンパターンであまりにも幼稚すぎる 子供向けというよりは子供だましですよこれ


93: 「つまらない」派2018/08/15 15:57:30 通報 非表示

無印や/0のゾイドも子供向けでした。でも脚本や演出の完成度が高かったので今見ても面白い。

ゾイドワイルドは脚本、演出、キャラクターデザイン、あらゆる点において不満点が多い。

「シリアスになる」という田島さんの言葉を信じてもう少し様子を見たい。


242: 「つまらない」派 2018/09/07 21:55:53 通報 非表示

>>93
ならない。言を左右に言い逃れしてユーザーの怒りを買う


94: 「つまらない」派2018/08/15 16:00:52 通報 非表示

ひどいの一言


95: 「つまらない」派2018/08/15 16:56:45 通報 非表示

ゴミアニメ


97: 「つまらない」派 2018/08/16 05:52:04 通報 非表示

主人公がクソガキ過ぎる。

またがってるだけなのに。凄い偉そうなのも気になる。


98: 「おもしろい」派2018/08/17 06:13:26 通報 非表示

もう完全にアンチの巣窟じゃん…


99: 「つまらない」派2018/08/18 00:38:01 通報 非表示

ネットの書き込み何ザ便所のラクガキと同じで意味がない、周りの子供の意見なんか偏ってる可能性があるので信用に値しない

何の根拠も無いけどゾイドワイルドは大人気なんだ!

・・・なんだかなぁ


100: 「つまらない」派2018/08/18 06:57:11 通報 非表示

棒読みセリフ

内容が入ってこない


101: 「つまらない」派2018/08/18 10:54:25 通報 非表示

ゾイドイブがなんたらの作品のほうがマシ。


103: 「つまらない」派2018/08/18 18:45:15 通報 非表示

まったくワクワクしない


105: 「つまらない」派2018/08/19 00:06:29 通報 非表示

いつも終わり方が同じでつまらない


108: 「つまらない」派2018/08/19 16:21:50 通報 非表示

今週はだいぶマシだったが理由が「主人公がほとんど喋らないから」なのはね・・・


113: 2018/08/20 02:56:14 通報 非表示

マイルドな作りかなと、ポケモンな感じで受け入れるには時間がかかりそうです。


115: 2018/08/21 22:10:05 通報 非表示

主人公が人間的にクズ過ぎ

子供向けなら尚更ダメだろこんなの


116: 「つまらない」派2018/08/21 22:17:44 通報 非表示

クワガタ捕獲にあんなに執念や命かけてたのに

ライガー手に入れたらどうてもいい扱いなのはワロエル

別にゾイドならなんでもよかったんだろうな

女ならなんでもいい男と同じ


117: 「つまらない」派2018/08/21 22:18:44 通報 非表示

親の都合で毎週末うちに預けられる幼稚園児がいるんだが

ためしに先週ゾイドワイルド、今週無印を見せた結果

ゾイドワイルド→一話見たところで特に感想も言わず外に遊びに行ってしまった

無印→4話まで連続で見て帰る時間になった、視聴後これどこで売ってるのと聞いてくる(残念だがもう正規じゃ売ってねえのよなぁ

予備知識ゼロの子供に見せても無印のほうが受けがいい結果だったんだが・・・


125: 「つまらない」派2018/08/23 00:45:14 通報 非表示

>>117
あのーこれ別所で私が書いたコメントなんですが、何の注釈もなしに転載はちょっと・・・


118: 「つまらない」派2018/08/21 22:42:36 通報 非表示

主人公が無知すぎてゾイドがかわいそうです


119: 「つまらない」派 2018/08/21 23:01:59 通報 非表示

脚本と設定が噛み合ってなくて完全に破綻している。

たとえば本能解放はゾイドの体力を消耗すると言う割に、雑魚と強敵の区別もなく毎回使ってる。これでは「相棒」「究極の絆」という言葉も説得力がない。


120: 「つまらない」派2018/08/22 01:56:15 通報 非表示

俺の知っているゾイドじゃない。
絶望した。

まず、高速機動・高速飛行・潜行ゾイドもいるはずなのに、生身の人間が剥き出しで乗っているなんて正気ではない。

次に、戦闘がワンパターンで工夫がない。
個性も戦略も精神的な駆け引きもない。

更に、主人公は幼稚なバカで、敵は三下以下のヒャッハーでやはりバカ。
全く魅力が感じられない。

しかも、演出がいちいち寒い。
ペラペラになって漂ったり、回転しながら吹っ飛んだり。
いまどき子供でもこんなもので喜んだりはしない。


138: 「つまらない」派 2018/08/24 13:11:37 通報 非表示

>>120
世紀末覇王みたいなラスボスがいない(´・ω・`)


142: 「つまらない」派 2018/08/24 14:09:12 通報 非表示

>>120
バトストじゃ精神リンクって設定(操縦桿すら握ってない)もあったのに・・・

愛機との精神リンクこそ本当の「人機一体」なのでは?


121: 2018/08/22 03:01:02 通報 非表示

「人がゾイドの背中に乗って戦う」という設定が生理的に受け付けない。うーん・・・無理だわ。


123: 「つまらない」派2018/08/22 20:30:17 通報 非表示

主人公達の名前がどうしても慣れない。


127: 「つまらない」派2018/08/23 01:41:02 通報 非表示

>>123
俺もどうしても慣れない。“オニギリ” “ペンネ” 

“ギョーザ” “ベーコン” ・・・名前を考えたスタッフ、ふざけてるのか?


126: 「つまらない」派2018/08/23 01:10:48 通報 非表示

シンカリオンがクオリティ高い分どうしても比べてしまう...


128: 「つまらない」派2018/08/23 16:35:51 通報 非表示

こんなの“ゾイド”じゃない


129: 「つまらない」派2018/08/23 17:12:48 通報 非表示

内容がショッパイ。ゾイドのコクピット廃止はいかがなものか。これじゃ振り落とされても可笑しくない。リアル系にしてもガンダムAGEよりも劣る。内容もレベルファイブやポケモン等のキッズアニメの劣化コピーである。敵キャラクターもつまらないギャグの材料になっているので主人公のショッパさを引き立たせている。TOYにしてもタカラトミーは頭がおかしくなってしまったのか。コクピットの無い、技の名前もヘボい、ギミック展開状態は恐ろしくダサいの三拍子揃ったゾイドは買う意欲無くすよ。


162: 「つまらない」派 2018/08/26 12:03:53 通報 非表示

>>129
ワイもゾイド続ける意欲なくして手を引くことにしたぐらい。


130: 「つまらない」派2018/08/23 19:57:21 通報 非表示

これ玩具は売れてるみたいだけどアニメは完全に玩具の足引っ張ってる

幼稚な脚本とキャラデザ、食べ物そのまんまの適当な名前

ジャリ番なんざこんなもんだろというテキトーなやっつけ感に溢れた糞仕事

不快な主人公のアラシもそうだがこの間出てきたオニギリも雑なキャラクターで

ガノンタスを人質にとられて無理やり開発をさせられている悲壮な状況のはずが

ゾイドを見たとたん別人のキラキラしてベラベラとうざいオタク語りを始める押し付け型

自分を拷問していたデスメタルの二人のゾイドですら同じ反応とうい・・・

確かにコックピットの廃止でまがたる仕様にしたこともダサくて嫌だけど

ゾイドワイルドの最大の不幸はアニメをデジモンtriの広田にやらせてしまったことにあると思う

シリーズ構成を今すぐ変えた方がいいですね 半年ぐらいで打ち切ってどうぞ


137: 「つまらない」派 2018/08/24 13:10:05 通報 非表示

>>130
だとすればアニメは年内打ち切りですな(笑)


243: 「つまらない」派 2018/09/07 22:11:07 通報 非表示

>>130
そんなの一時的。

いくら「悪名は無名に勝る」とは言え、悪評が続けば必ず売れ行きを落とす


135: 「つまらない」派2018/08/24 10:30:25 通報 非表示

子供向けと子供だましを履き違えてる


140: 「つまらない」派 2018/08/24 13:19:02 通報 非表示

これじゃアンパンマンと一緒。

最後に「アンパーンチ」(ワイルドブラスト)

敵キャラ「バイバイキーン」(ヒャッハーあべし!)でおしまいじゃなぁ


145: 「つまらない」派2018/08/24 18:54:43 通報 非表示

>>140
それはアンパンマンを馬鹿にしすぎ

あっちのほうがはるかにテンポよくて面白いわ


141: 「つまらない」派 2018/08/24 13:24:15 通報 非表示

コロコロはガンダムを扱わない(権利の問題で扱えない?)から。


144: 「つまらない」派2018/08/24 14:55:11 通報 非表示

少し前に放送されていたモンスターハンターのアニメでもライダーは鞍や手綱などを使い『騎乗』していました。

かたやこのアニメのライダーはただ跨っているだけでそりゃ転落事故も頻発しますわ、という有様。

アニメのスタッフは元よりそもそもコクピットを廃止した企画者様は何も考えていなかったんでしょうか。


146: 2018/08/25 08:16:00 通報 非表示

戦闘場面もワイルドブラスト発動ありきで造ってるので、アラシがワイルドブラスト発動できるだけで操縦技術そのものはヘタレにしか見えない。ロボ物系主人公としては目を覆いたくなるレベルのしょぼい腕で、日常でもバトルシーンでもちっともカッコよくない。


147: 「つまらない」派2018/08/25 08:32:05 通報 非表示

それならヤッターマンの方が面白いですよ!ヤッターワンもデザイン的にカッコいい!


148: 「つまらない」派2018/08/25 11:25:07 通報 非表示

主人公が馬鹿すぎる。


149: 「つまらない」派2018/08/25 16:19:58 通報 非表示

幽幽白書等のパクリが凄い


150: 「つまらない」派2018/08/25 17:36:39 通報 非表示

ようやくデスメタルの帝王ギャラガーがまともに出てきたけど

その実態はただのパワハラ大好き部下いじめモヒカン

ドレイクはライバルというよりはブラック企業に入社して振り回されてるだけのチンピラでしかなく、そのドレイクもドレイクで部下の奇形児みたいなラッパーの男に蹴りを入れて鬱憤晴らしてるただのDQNでした

アラシは相変わらずゾイドを大事にしろと自分を棚にあげて言うだけだったりノープランで行き倒れるガイジそのもので魅力皆無

戦闘シーンも使い回しが多いうえに肝心なところが暗転でカットされて次のカットでラプトールが吹っ飛ぶだけをいつも繰り返しています。

ほんとどうしてこうなった?


151: 「つまらない」派2018/08/25 17:41:45 通報 非表示

スイカ割の次はタケノコ掘り

ボードゲームの強制参加のパワハラを強要するデスメタルの帝王。子供騙しの適当なキャラデザに不快な脚本 これ誰に向けて作ってんだ?アニメの対象年齢が6歳ぐらいじゃないかなほんと キットは8~10歳ぐらいに向けた商品なんだが

アニメとキットで対象年齢がグチャグチャの糞ゾイド


152: 「つまらない」派2018/08/25 21:35:57 通報 非表示

>>151
アニメの対象年齢明らかにキットとかみ合ってないよな

これじゃメインターゲット層には幼稚ととらればっさり切られちまう

んで幼児に売るにはあまりにもキットは強度不足、戦隊のロボのおもちゃとか知ってる人ならわかると思うがこれでもかってくらい頑丈に作ってある(それでも壊れるときは壊れる)これじゃ悲劇しか生まん


158: 「つまらない」派2018/08/26 07:59:06 通報 非表示

>>152
旧時代のレッドホーンとか凄く頑丈に作ってあったんだよな

棚から落ちてもびくともしなかったり

ゾイドはアニメスタートしてからの再販はちょっと力を

加えたらパキパキパーツが割れたりする粗悪品もあったが

ワイルドでも強度の問題はそのままみたいね

アマゾンのグラキオサウルスレビューでやっぱりというか

2歳ぐらいの子供がグラキオの首を壊してしまったとかで☆1のレビューがある


161: 「つまらない」派2018/08/26 10:49:59 通報 非表示

>>158
グラキオは自分も組み立てたけどまず組み立てやすいデザインじゃないよな

骨モールドの内側の空洞が多すぎて組み立て時に力こめやすいところに力加えると折れそうになるからつまみにくいとこつまんで必死に挟み込まんといかん

自分は何とか最後まで無事行ったが何度かヒヤッとする場面もあったし、これ組み立て中に壊しちゃう子も多いんじゃね


248: 「つまらない」派 2018/09/08 23:20:48 通報 非表示

>>158
それは質の低いベトナム製だからしょうがない

しかもベトナムのタカラトミー工場は2009年頃から稼働したから工員(現地採用者)のモチベーションと経験が不足している。

実際、ベトナム製のトミカは質が低くて中国の工場で再生産すると検討されているし。


153: 「つまらない」派2018/08/25 21:47:19 通報 非表示

ふざけてる


154: 「つまらない」派2018/08/26 00:05:48 通報 非表示

やっと出てきたデスメタルの帝王が滅茶苦茶性格の悪いパワハラ野郎 朝から不快だった


156: 「つまらない」派2018/08/26 05:46:31 通報 非表示

必要以上に子供向けを意識し過ぎて

子供からもウケ悪くなってる


159: 「つまらない」派2018/08/26 08:04:15 通報 非表示

主人公のアラシが知力25以下の大馬鹿

こいつは1話でクワーガに10tの岩を落としたり

相棒だ言ってるライガーが自分を無視したらキレて石をぶん

投げたり、ライガーは嫌がってるバトル形式のゾイド祭りに

ライガーの意志を無視して参加させようとするなどの行為を棚にあげ「てめぇ!ゾイドを大事にしない奴は許さねえ!俺がぶっつぶしてやる!」と毎回言います

頭がおかしいガイジを主人公にしても盛り上がりませんし敵も三下以下のバカで四天王のドレイクもチンピラとまるで盛り上がりませんなぁ 子供を舐めないでいただきたい!(富野並感)


164: 「つまらない」派 2018/08/26 12:10:11 通報 非表示

>>159
アラシってルフィよりバカじゃないの?


166: 「つまらない」派2018/08/26 20:36:47 通報 非表示

>>164
バカだし”ロボアニメ主人公としては目を覆いたくなるぐらい弱い”のが大問題。今回の放送でアラシ付きWB<<<<<<アラシ無しという醜態やらかしたし


160: 「つまらない」派2018/08/26 08:33:26 通報 非表示

ゾイドジェネシスのディガルド武国の場合、占領下にある街で

奴隷同然の強制労働にゾイド乗りの強制的な育成などを行っていましたが、喉の渇きに耐えられず死にかけている人の目の前でコップに入った水を地面に捨てて「貴様らの命はすべて我らディガルドのものなのだ!」と言い放つ極悪な女教官が出てくるなどかなりアダルトなことを日曜朝にやっていました

このデスメタル帝国と言うのはスイカ割 タケノコ掘 ボードゲームとまったくもってふざけすぎですね

子供向けと子供騙しをはき違えたゾイドアニメの汚点です


167: 「つまらない」派2018/08/26 23:52:38 通報 非表示

アラシの発言が全部ブーメランなのがつらい
性格は最悪だ→助けてもらってお礼も言わない、他人のゾイドを貰おうとする、他人が磨いてる目の前で土足でよじ登るなど上げ出したらキリがない言動の数々
ライガーは無駄な戦いはしねえ→どうでもいいお祭りで戦わせる
ゾイドを大事に→クワーガに大岩ぶち当ててたのはどこの誰だったか

作者の頭の中はどうなってるんだ・・・?


173: 「つまらない」派 2018/08/27 20:15:56 通報 非表示

>>167
ゆとりだからさ( ´・ω・`)yー~


424: 「つまらない」派 2018/12/27 20:11:38 通報 非表示

>>167
分かる。それに瞬撃を春菊にしたり、狡猾を豚骨にしたり、原始を便器、奇策をコサックにしたりさホント聞き間違い凄いよな


431: 「つまらない」派 2018/12/31 21:41:20 通報 非表示

>>424
そのうえ頭が行かれていてうざすぎるでちゅ


168: 「つまらない」派2018/08/27 13:40:58 通報 非表示

ゾイド名乗るな


177: 2018/08/27 21:46:47 通報 非表示

>>168
スケール1/35にされてるのはまだ許そう24ゾイドもあるし

コックピット廃止して馬乗り考えたやつは大バカ


169: 「つまらない」派 2018/08/27 16:38:33 通報 非表示

この番組のキャッチコピー『(ゾイドは)相棒か、兵器か』。
今までのアニメゾイドでも迂闊に踏み込めなかった
デリケートな問題を扱ってる訳ですが
まだ成長らしい成長も見せていない段階で
ゾイドを乱暴に使う相手に対して
自分の行いを棚に上げた発言を繰り出す主人公からは
『とりあえずそれっぽい台詞を吐かせておけば良かろう』
という脚本や製作スタッフの投げやりな感情が見え隠れしており
上記のテーマを描くに当たっては力不足というより
その気概さえ無いように感じられます。

また、ミリタリーは受けないと判断してゾイドから
兵器っぽさを排除したとありますがデスメタル帝国の歩兵
(こんな語句が出てくる時点で無意味では?)
はランチャーや電撃銃を多用しており寧ろゾイドにだけ
火器を搭載されていない事が不自然に思えました。
戦隊物のロボットや後番組の新幹線ロボもビーム砲や
ミサイルを装備していますがこれらから軍事的な要素は
全く感じられませんしとにかく武器を取ってしまえ
というのは乱暴すぎたのではないでしょうか。

他にも生物感を強調するためにゾイドの自由行動を許し過ぎたせいで
本能解放以外にライダーを乗せる必要性が薄まったり
コクピットを廃止して人間が剥き出しになったためか、
主役のライガーに対して一方的な戦いになってしまうのを防ぐためか
は分かりませんが多種多様なモチーフが売りであったのに
本格的な水中、飛行用ゾイド(サメや翼竜)
の存在が現状では確認出来ないなどアニメの出来以前にも
根本的な部分で幾つかの問題を抱えているように見受けられます。


174: 「つまらない」派 2018/08/27 20:20:22 通報 非表示

>>169
身代わりに射出座席を作動させてクルーガを脱出させたサラマンダーF2やオルディオスのほうがよっぽどゾイドとパイロットとの絆を感じる。


175: 「つまらない」派 2018/08/27 20:26:45 通報 非表示

>>174
そして最後はやむなく置き去りにしたクルーガのレイノスが主をいつまでも待って再会し中央大陸へ帰還した。

「運がよければ彼女はお前を待っている」

とサンボマスターの曲みたいな音楽を流しながら


176: 「つまらない」派 2018/08/27 20:50:20 通報 非表示

>>169
同感。

俺もウルトラザウルスやフロレシオス、ブラキオスのような水上艦ゾイドや潜水艦ゾイドのウオディックを発展させたサメやシャチやイルカのようなゾイドを望んでいるのにそういったゾイドを一切作ろうとしないタカラトミーに疑問を禁じ得ない。


178: 「つまらない」派2018/08/27 22:00:45 通報 非表示

>>176
問題は他にも書かれてるけど人が乗ってる状態じゃ潜水能力があっても満足に使えないのよな・・・ネプチューンみたいに潜水服きても何とか一緒に潜るのがせいぜいでとても本気で泳いだりは出来ないだろうし

やっぱりコックピット廃止は悪手だわ


180: 「つまらない」派2018/08/28 00:14:42 通報 非表示

>>178
5話だったかみかこしがやってるペンネって女出てきたの

あいつモヒカンに思いっきり吹っ飛ばされて地面に叩きつけられてたよな コックピット無くした結果そんなやばい描写になってておいおいこいつら死ぬぞとしか思えなかったわ

ゾイドから吹っ飛んで地面に思いっきり叩きつけられて死なないですんでる時点でやばいだろこの糞アニメ・・・

シートベルトやしがみつくハンドルもないとか


181: 「つまらない」派 2018/08/28 07:52:09 通報 非表示

>>180
一回くらいなら打ち所がよかったでもいいけど毎度だれかしら叩き落されるからなあ

あとサソリ型ゾイドといえば昔は地面潜って奇襲とかやってたもんだが今作じゃ水以上に無理だな

一般的な生物をはるかに凌駕した生命体であるゾイドなのにその限界は上に座ってるだけの脆弱な人間の限界ってのが悲しすぎる


190: 「つまらない」派 2018/08/29 17:43:33 通報 非表示

>>178
コックピット廃止のせいで鳥類、翼竜類を一切出せなくなったのも失敗。

おかげでアニメは飛行物体そのものが登場しないから不自然

それでも飛行型ゾイドを出すには苦肉の策でライオン型ゾイドに人工的な翼を着けてグリフォンにするか馬型ゾイドを出して同じように翼を着けてペガサス型ゾイド、ティラノサウルス型ゾイド翼を着けてドラゴン型ゾイドにするしかないな(笑)


191: 「つまらない」派 2018/08/29 17:47:26 通報 非表示

>>190
よしんば、そういうの出しても純粋な飛行型ゾイドじゃないし高高度を飛行して空中戦を演じるなんて芸当もできない

せいぜい低高度で攻撃ヘリみたいな真似をするのがやっと


192: 「つまらない」派 2018/08/29 17:56:40 通報 非表示

>>178
それゆえに戦闘アクションが陸上のみと制限されてワンパターン化してしまった


196: 「つまらない」派 2018/08/29 20:43:25 通報 非表示

>>192
陸戦限定で考えても/0のゼロ対フューラーみたいな野生動物らしい顔面狙いや首狙い、ローリング等のアクションはこの乗り方じゃ無理があるのよねー

「ワイルド」ってなんなんだろうね?


235: 2018/09/06 09:16:14 通報 非表示

>>196
スラゼロ最終話Bパートの戦闘をワイルドでやったら、搭乗者が一瞬でミンチになりそうですなw

もう皆言ってくれていますが、やはり剥き身コクピットで固定ベルトもないのは無理がありますねえ…


179: 「つまらない」派2018/08/28 00:11:26 通報 非表示

キャラクターデザインが幼稚すぎる

ガンダムAGEのゾイド版かな?

ゾイドのキットを買う層は対象年齢もう少し高いだろー

なんでこんなポケモンの劣化みたいな絵なの・・・歴代最悪だよ


188: 「つまらない」派2018/08/29 00:31:17 通報 非表示

「無印ゾイド」の主人公 バンが、アラシの人間性と行動を見たらブチキレそうだな

アラシに「お前みたいな奴に ゾイドを“相棒”と呼ぶ資格は ねえ!!」って言いそう


193: 「つまらない」派 2018/08/29 17:58:18 通報 非表示

陸棲生物でなければゾイドワイルドにあらずというタカラトミーの態度が頭にくる


197: 「つまらない」派 2018/08/29 22:58:20 通報 非表示

あれってゾイド?


198: 2018/08/30 00:35:30 通報 非表示

>>197
 あれはゾイドじゃない(-_-;) ポケモンだ


199: 「つまらない」派2018/08/30 00:37:27 通報 非表示

ねえ、このゾイドのパクリ いつ終わるの?


204: 「つまらない」派 2018/08/30 17:00:18 通報 非表示

>>199
早くて年内打ち切り、長くても来年春の番組改編の時期。


200: 「つまらない」派2018/08/30 01:56:06 通報 非表示

コロコロ要素が蛇足なのと、ぶっちゃけ子供をバカにした設定や内容が多い


201: 「つまらない」派 2018/08/30 02:24:38 通報 非表示

飛行ゾイドが~っていう人が多いけど、飛行(空も飛べる)ゾイドならクワーガがいるじゃん、空戦用(空でしか戦えない)ならいないが


203: 「つまらない」派 2018/08/30 16:58:27 通報 非表示

>>201
一種類だけだとかえって不自然。

ライバル機もない。


205: 「つまらない」派 2018/08/30 17:02:39 通報 非表示

>>201
じゃ海獣や魚類ゾイドが~って主張してる人に対してどう反論する?


216: 「つまらない」派 2018/09/01 19:40:49 通報 非表示

>>201
飛行ゾイド言ってる人の要点は飛べる飛べないじゃなく、飛べたとしてもライダーを振り落とさない程度の動きしかできないって事じゃないかな

見た感じベルトすら無いみたいだから遊園地に例えるなら安全バーの無い乗り物レベルってこと

カッコイイ戦闘ができないなら飛べたところで戦闘ロボットとしては無意味だよ


220: 「つまらない」派 2018/09/01 23:29:13 通報 非表示

>>216
飛行機言えどもシート式もあればザバットみたいな伏臥式もある

実際、無動力のハンググライダーやライトフライヤーは伏臥式だし


419: 「つまらない」派2018/12/26 01:59:16 通報 非表示

>>220
お前はハングライダーで空中戦をするのか?


210: 「つまらない」派2018/08/31 01:31:02 通報 非表示

無印ゾイドのほうが面白いし、ワクワクする


240: 「つまらない」派 2018/09/07 21:21:09 通報 非表示

>>210
ゾイドバトルストーリーもワクワクした


213: 「つまらない」派2018/09/01 01:29:14 通報 非表示

早く最終回になれよ。ゾイドのニセモノ(笑)


214: 「つまらない」派2018/09/01 12:35:37 通報 非表示

コックピット廃止 スケール1/35にした意味がまったくない

バカじゃないのか設定考えたやつ


215: 「つまらない」派2018/09/01 19:34:13 通報 非表示

アニメ作ってる側もいい迷惑だと思うよこれ

「出来るだけ楽してテンプレ玩具販促アニメ作りたかったのに面倒くさい注文つけやがってこの野郎!」

って思ってんじゃないかねぇ

操縦中も背景描かないとダメってのは本当に面倒くさくてスタッフもモチベを下げてるだろ

「戦ってる雰囲気出しながら、コクピット内で喋っているだけ」

っていう、ロボットアニメ伝統の省力化が使えない

戦闘シーンまでシートベルトも無しに人がまたがってるなんてイカレた設定のせいで

派手な動きができず毎回雑魚が吹っ飛ぶ以外なにもないカタルシス0の腐れ演出

速攻打ち切ってどうぞ


217: 「つまらない」派2018/09/01 21:40:54 通報 非表示

毎週我慢しながらの視聴が苦痛だったので先週切りました


218: 「つまらない」派2018/09/01 21:47:49 通報 非表示

コックピット廃止に文句言うと24ゾイドガー、アタックゾイドガー、懲罰席ガー、

ディロフォースセイバリオンガンタイガーガーとか言ってくる老害が出てきますが

24ゾイドはパイロットが全身スーツにヘルメットというスターウォーズの影響を受けた装備があり

アタックゾイドもお菓子のオマケであるということを考えるとサメ型のヘルダイバーなど

省かれているだけで実際はキャノピーか装甲があると思われ、

ディロフォース等のSSゾイドはパイロットが衝撃吸収用と思われるスーツにフルフェイスのヘルメットを装備した造形になっています。

懲罰席も作戦の用途を考えると無駄な設定であるとは思いませんね

当時の造形技術の限界もあって改造ゾイドなのでは懲罰席にちゃんとキャノピーがついてるケースなども見受けられますし。

ワイルドは設定を考えた徳山という旧ゾイドから関わっている爺さんの解説によりますと

本来はプロテクターなどをつけていたそうですがアニメスタッフが勝手に私服で乗るように変えてしまって

それを見た徳山が驚いたというインタビューがコロコロの公式サイトに載っており

これを読んだだけでこのアニメを作ってるスタッフは駄目だと思いました。

この設定でシートベルトも防具もなしとか何考えてんですかねほんと


219: 「つまらない」派 2018/09/01 23:06:33 通報 非表示

>>218
そんなの長々と言わなくてもみんなわかっている!

HMMゾイドはその懲罰席を改善した

もし、HMMサラマンダーが出たら背中のコックピットはアイアンコングPKのバックパックみたいにコックピットを密封式にするだろ


223: 「つまらない」派 2018/09/03 18:56:19 通報 非表示

>>218
24ゾイドやSSゾイドとかははコックピットありのゾイドがメインの世界に存在することによりゾイドの可能性を広げる存在だったが

ワイルドのゾイドは武装とコックピットの全面廃止によりできることを大幅に減らしたのでゾイドの可能性を狭める存在になってるので似ているようで実は正反対


221: 「つまらない」派2018/09/01 23:40:53 通報 非表示

主人公のアラシが不快 バカでDQNとか救いがないです

ゾイドは道具じゃねぇ!相棒だ! ←自分がこれまでやってきた行動をよく思い出してみろや


222: 「つまらない」派2018/09/02 00:15:38 通報 非表示

「ゾイドワイルド」を制作した奴ら、マジで許せない・・・

ぶっこ〇したいわ


224: 「つまらない」派2018/09/04 12:21:15 通報 非表示

対象年齢が下がった?せいか求めているゾイドとは別物に感じる。


225: 「つまらない」派2018/09/04 17:38:43 通報 非表示

1期のゾイドは技術者が設計したような、無駄の無い美しさがあったが、マンガばかり見ていたような連中がデザインしたゾイドはゴテゴテして不細工すぎる。


226: 「つまらない」派2018/09/04 17:52:12 通報 非表示

登場人物のデザイン と コックピットを廃止したゾイドのデザインが
生理的に受け付けません。早く最終回に ならないかなぁ?。

ブチ こ〇しますよ?(怒)


227: 「つまらない」派2018/09/04 21:18:17 通報 非表示

早く最終回になれよ。俺の知ってる “ゾイド” を侮辱するな!!


228: 「つまらない」派2018/09/04 22:46:00 通報 非表示

ワイルドライガーより、シールドライガー、ブレードライガー、ライガーゼロのほうが強そう


277: 2018/09/18 17:54:47 通報 非表示

>>228
ムラサメライガーは?


229: 「つまらない」派2018/09/05 00:38:18 通報 非表示

コロコロの公式サイトで漫画版を1~3話まで無料公開というから読んでみたんですがアニメと展開が違い、オニギリの性格がアニメと別人でただの陰キャチビデブです。

そして内容が酷い う○こネタを連発してます。

ここまでゾイドブランドを地に落してタカラトミーは何がやりたいのでしょうか


230: 「つまらない」派2018/09/05 01:23:43 通報 非表示

ギルラプターより、ジェノザウラーのほうが強そう。「集束荷電粒子砲」で跡形もなく消し飛ばされそうですね(笑)


231: 「つまらない」派 2018/09/05 07:01:34 通報 非表示

主人公のクソガキになかなか懐かないワイルドライガーは過去の作品と比べてもトップレベルのかわいさです。

終盤までこのまま通してほしい。ただ、タテガミを振り回して戦うなら手足の爪や牙は何の為に付いてるのかわかりません。口の中の大砲を10話超えても使わないのも謎。必殺技のだめに鍵を使って毎回同じ名乗りや演出をするぐらいなら、搭乗時に鍵開けてコックピットに乗り込んだほうが自然だと思います。こういうアニメは技の良し悪しではなくパイロットの操縦技術を競ってナンボ。

ドレイクが上司にバワハラを受けてタケノコ掘りをさせられているシーンが爆笑だったのでこれからも見続けようとは思いますが、ライガーの尻尾がショボすぎるのでパワーアップを期待しています。


232: 「つまらない」派 2018/09/05 09:57:11 通報 非表示

眼球の動きで感情を表現させる試みは面白いと思いましたが
最近は顔をアップで映しても目線が全く動かない事が多く
逆に何考えてるのか分かんなくなってきましたね…
待機状態でも相変わらず棒立ちのままですし、
生物感を強調したいなら何故そこで手を抜くのかと…

>>231
キットの説明書にも吠え声を拡張する、としか記載されていないので
咆哮砲は指向性の飛び道具などではなく単に鳴き声を増幅して
衝撃波を発生させるだけの器官なのだと思われます。
(つまり3話でラプトールを仰け反らせたアレ)
ガノンキャノンがワイルドブラスト限定だった事から見ても
何が何でもゾイドに火器は使わせたくないんでしょう。


233: 「つまらない」派 2018/09/05 22:28:59 通報 非表示

ゾイドワイルドが左翼思想に犯されたと思うと気の毒


234: 「つまらない」派 2018/09/06 01:04:47 通報 非表示

>>233
ガンプラとかが安定した売り上げを出してて武装にいたってはたとえ低年齢向けでもバトル要素がある作品で存在しないなんてこと自体まずないのに

何故ミリ要素は子供には受けない、武装は無いほうがいいという発想になったのかさっぱりわからない


236: 「つまらない」派 2018/09/07 13:07:33 通報 非表示

>>234
だから左翼思想に犯されてPTAを忖度した結果、あんなのが生まれた


237: 「つまらない」派 2018/09/07 13:11:13 通報 非表示

咆哮砲とか胸熱拳とかドラゴンボールや額に肉と書いた超人かよ

必殺技の名前のセンスもマジ引くわ


238: 「つまらない」派 2018/09/07 19:49:55 通報 非表示

タカラトミーってゾイドワイルドが必ず成功すると本気で信じ確信しているのかな?


239: 「つまらない」派 2018/09/07 19:54:27 通報 非表示

ゾイドと人の絆を強調するばかりで人間の仲間同士との絆は無視ですか

なら脇役無しで主人公とゾイドだけ孤高に敵と戦え


244: 「つまらない」派 2018/09/07 23:22:42 通報 非表示

ゾイドの名前がつくなら何でもいいのか(怒)


245: 「つまらない」派2018/09/08 11:19:15 通報 非表示

今までのゾイドのかっこよさがすべて失われた。ブランディングは崩れた。

一つの作品でブランドは崩れる。ゾイドはださい。


246: 「つまらない」派2018/09/08 18:03:38 通報 非表示

トリケラ乗りがサザエさんヘアーのデブヲタみたいなやつでダメだった

キャタルガ乗りのいもりん声のロリはなんかババア疑惑出てるし語尾のたんが気持ち悪いしなんだよこれ・・・


247: 「つまらない」派 2018/09/08 18:59:46 通報 非表示

キットも質が低いベトナム工場製だからすぐ壊れる


249: 「つまらない」派2018/09/09 22:09:06 通報 非表示

完全に子供を舐め腐ってる


250: 「つまらない」派 2018/09/09 22:52:57 通報 非表示

もうゆるさないぞ、おまえたち・・・


251: 「つまらない」派2018/09/10 02:58:14 通報 非表示

おい! きたないから かたづけておけよ そのボロクズを!


252: 「つまらない」派2018/09/10 03:01:28 通報 非表示

ボロクズ = ゾイドワイルド


647: 「つまらない」派 2019/03/27 21:08:56 通報 非表示

>>252
クズ人間=アラシ


253: 「つまらない」派2018/09/10 03:13:38 通報 非表示

これが真なる荷電粒子砲の威力ダァ!やっぱり初代が一番ゾイドって感じがする。


254: 「つまらない」派 2018/09/10 12:04:54 通報 非表示

無印少年編で、バンが帝国の捕虜を逃がしたらそいつが恐怖のあまり街中で発砲して大参事→責任を感じて涙するバンに爺さんが「誰がお前を責められよう」と慰める回が好きでした

アラシでこういうのやるのは絶対無理だよな


255: 「つまらない」派2018/09/10 18:44:11 通報 非表示

これ舞台を惑星Ziではなく地球にしたのにどう見ても異世界ファンタジーなんですけど地球にした意味あるんですかね


256: 「つまらない」派2018/09/11 08:35:20 通報 非表示

トリケラドゴスに乗ってるやつがデブヲタそのものでキツい・・・


257: 「つまらない」派2018/09/11 15:43:04 通報 非表示

ゾイドのデザインはともかく、キャラデザインの幼稚さ、演出の拙さなど「ZOIDS」ブランドに傷をつけかねない作品。

いい加減、ライガー系を主役に据えるのはやめて欲しい。飽きた。


258: 「つまらない」派 2018/09/11 23:08:54 通報 非表示

>>257
もう1つ。

恐竜を悪役にしたてるのもやめてほしい

見た目の凶悪さで悪役にするなんて短絡的。

かつてはゴジュラスが主役でヘリック共和国軍の象徴だったのに。


259: 「つまらない」派 2018/09/12 17:53:11 通報 非表示

そんなにライオン型ゾイドが正義の主人公役を約束されているのか?


260: 「つまらない」派 2018/09/12 21:18:33 通報 非表示

流石に主人公機のモチーフが気に入らないまでいくと難癖に感じる

このアニメの問題はそこじゃないだろ


274: 「つまらない」派 2018/09/17 17:58:16 通報 非表示

>>260
難癖つけられるほど悪評だからしかたがない


261: 「つまらない」派 2018/09/14 19:47:08 通報 非表示

10話を視聴して運び屋サンラータンの存在や
トリケラの芸にお金を投げ入れる街の住人に違和感。
あれ?地球でのゾイドは一般的に狂暴な生物として
恐れられておりそのゾイドに乗る人間も厄介者扱いされてるんじゃなかったのですか?
両者が密接に関わっていた惑星Ziであれば当たり前の光景でもそれが異端視される地球でゾイドを使った運送業や大道芸なんて成り立つの?

更に毎週販促ノルマをこなすため即座に死に設定となった
ワイルドブラストの反動、活動内容が不明瞭で
呼称も玩具と一致せず定着していない感のあるゾイドハンター
(せめてゾイドライダーにして玩具の記載と合わせようょ…)
といい基本的な部分までちゃんと練り込まれていない、
どころか玩具とアニメ間のすり合わせすら不十分な気がします。
また、同行者が出来た事で不快感は軽減したものの
成長しないアラシ、そのアラシを振り落すのが唯一の感情表現になってしまっているライガーと主役コンビも相変わらず……
タカラトミーが商品の開発に力を入れてるのは分かるんですが
今回はそこだけに意識が向き過ぎるあまり宣伝媒体として
一番目に付くアニメの出来が軽んじられてるのではないかなー…


262: 「つまらない」派2018/09/15 06:38:29 通報 非表示

主人公がクズ


263: 「つまらない」派2018/09/15 06:42:32 通報 非表示

主人公のガイジっぷりが引くレベル


264: 「つまらない」派2018/09/15 06:45:55 通報 非表示

敵、主人公共に幼稚


265: 「つまらない」派2018/09/15 14:28:32 通報 非表示

おもしろさがわからない


266: 「つまらない」派2018/09/15 16:00:42 通報 非表示

作画はアレでも話は面白かったジェネシス、作画は良い方でも話が面白くないワイルド、真逆過ぎるw


268: 「つまらない」派 2018/09/16 13:13:35 通報 非表示

>>266
作画よくなくね?特にゾイドぜんぜん動いてないし

ジェネシスで12年前、無印にいたっては20年前なのに動きで負けてると考えるとヤバイ


291: 「つまらない」派2018/09/24 01:31:27 通報 非表示

>>268
クオリティの事を言ってるのに、どこをどう読んだら動きになるんだよ


295: 「つまらない」派 2018/09/25 07:30:44 通報 非表示

>>291
逆に聞くがアニメの作画って静止状態のもので考えるのか?


300: 「つまらない」派 2018/09/27 18:43:03 通報 非表示

>>291
結局この人の言うクオリティがなんなのかわからん、誰か教えて


301: 2018/09/28 06:33:13 通報 非表示

>>300
ゾイドジェネシスを見てれば分かるが、キャラクターの作画のクオリティが安定してない


334: 「つまらない」派 2018/10/19 20:23:56 通報 非表示

>>301
ワイルドも全然安定してないぞ、これで高クオリティはないわ

確かに極稀にすさまじい崩壊をジェネシスはしていたがそれを除けばどっこいどっこいだと思う

そんでゾイドのアクションとかは明らかにジェネシスのほうが凝ってた

総合的には作画クオリティはジェネシスのほうが上だと思う

おまけにそもそも12年前のアニメと最新アニメなんだけどなぁ


340: 2018/10/28 01:40:08 通報 非表示

>>334
高クオリティなんて言ってないが


420: 「つまらない」派2018/12/26 02:03:35 通報 非表示

>>340
作画はいい=高クオリティではないのか?


267: 「つまらない」派2018/09/16 00:06:48 通報 非表示

アラシを指導するアニキキャラがいないせいで、人の話は聞かないわ、突撃一辺倒だわでゾイドが相棒とはなんだったのか


273: 「つまらない」派 2018/09/17 17:56:35 通報 非表示

>>267
ベーコンやギョーザはアニキキャラではないのですね

わかります


269: 「つまらない」派2018/09/16 18:09:56 通報 非表示

一緒に戦っているってよりただ乗ってるだけ

主人公が単純馬鹿せいかゾイドキーを指すだけ策を練らない

搭乗者に武器を持たせるか ゾイドとともに作戦を立てるかしない限りコックピットの方が良かったと思う

ギャグも戦闘もワンパターンであきる 敵に魅力がない

私的な見所はゾイドの生物感が強くなったことだけだがたまに棒立ちしてるが気になる


280: 「つまらない」派 2018/09/20 13:10:46 通報 非表示

>>269
アラシに薩摩守の官位を授ける

理由はゾイドにただ乗りしているから

だから嵐薩摩守忠度と名乗るがよい!


271: 「つまらない」派 2018/09/17 17:52:08 通報 非表示

アニメもひどいがコロコロ連載のマンガもそろそろ冷遇され始めた。

小学館もゾイドワイルドの不評さに視限り始めたのでは?


272: 「つまらない」派 2018/09/17 17:55:09 通報 非表示

小学館も商売でやってるからな

個人運営のファンサイトみたいに損得勘定抜きでただゾイドが好きだから擁護して応援してるのと立場が違うからな


279: 「つまらない」派 2018/09/19 15:37:47 通報 非表示

>>272
それってゾイドイグニッションのことですね

あそこはゾイドの名前がつくなら何でも受け入れる節操なしですから


275: 「つまらない」派 2018/09/17 21:11:24 通報 非表示

初期のゾイド見てた自分から言うと背中に乗るのは意味わからん。ワイルドライガーって名前もださい。子供が見るぶんにはいいと思う。けど初期見てた人からするとこれはゾイドではない別のアニメみたいな感じになる。


276: 「つまらない」派 2018/09/18 10:44:26 通報 非表示

ゾイド初見だけど、機械生命体?に生まれつき運転席がある事や、乗っている人間が特に何をしている訳でも無いのに凄く偉そうだったり、それより何より主人公の少年に脳味噌を入れ忘れて無いですか?


292: 「つまらない」派2018/09/24 01:36:27 通報 非表示

>>276
ゾイドジェネシスを除けば、今まではゾイドを改造してコックピットを付けてた

今作は座席すら付けてない


649: 「つまらない」派 2019/03/28 12:39:40 通報 非表示

>>292
ですよね。こっくぴっとがなくたもかいぞうでつけられるならいいよね。

やっぱりコックピットがあってこそぞいどってかんじがする。


278: 「つまらない」派 2018/09/19 10:56:44 通報 非表示

最初の一話で人の相棒をくれと言い出した辺りでダメさが滲み出てた、以降の試聴はなし!


281: 2018/09/21 23:09:09 通報 非表示

おもしろい、つまらないの次元にない。演技が、とにかくうるさい。耐えられない。他作品でも、岡本さんの演技がこれ系なら、観るのやめるかもしれない。やめて欲しいわ。


283: 「つまらない」派 2018/09/22 12:11:18 通報 非表示

>>281
これが4クール1年も続くならタカラトミーとTBS基地外


294: 「つまらない」派 2018/09/24 23:51:08 通報 非表示

>>283
今からでも遅くないから2クールで打ち切りも検討したほうがいい


282: 「つまらない」派 2018/09/22 06:56:08 通報 非表示

シンカリオンのついで感しかない。

シンカリオンや妖怪ウォッチがなんでウケたのか分かってないようだ

YouTube見て育ってるような現代っ子はコロコロコミックノリだけじゃ食いつかない


284: 「つまらない」派 2018/09/22 15:09:44 通報 非表示

ボーッと生きてんじゃねーよ!

とチコちゃんに叱られるぞ

ゾイドワイルド


285: 「つまらない」派2018/09/22 15:19:16 通報 非表示

命助けてくれたベーコンにくだらねえ理由でキレて思いっきりぶん殴ったサイコパスガイジ主人公のアラシ

さっさと死ねよこいつ


288: 「つまらない」派 2018/09/22 21:16:48 通報 非表示

>>285
親の顔が見たいわ

いや、その親こそラスボスかもしれない


648: 「つまらない」派 2019/03/27 21:11:16 通報 非表示

>>285
サイコパス=アラシ


286: 2018/09/22 15:36:40 通報 非表示

前半はワンパターンのギャグ入れたり 子供向けとは言え命がけの戦いに正々堂々の下りで尺取るは ワイルドブラストはゾイドが疲弊する設定なのにデスブラストでは消耗しないのか長時間使ってたし 喉を引っ掻いてやったぜってのがいまいちゾイドと人間が考えた戦略には見えないし 私的にはツッコミどころが多かったけど

やっと後半おもしろくなったと思ったら 面白くもないギャグで命の恩人殴るとか まじで監督か脚本変えたほうがいいんじゃないの?


287: 「つまらない」派 2018/09/22 21:14:53 通報 非表示

地球人はゾイドを大切にしないのがよくわかった


302: 2018/09/28 06:37:01 通報 非表示

>>287
惑星Zi人の方がゾイドを大切にしてないぞ

ゾイドを使い捨てにしたり、魔改造したりやりたい放題してる


289: 「つまらない」派 2018/09/23 09:36:48 通報 非表示

自分の得意なフィールドにも拘らずライダーに足を引っ張られて
殆ど水中戦をやらせてもらえなかったガブリゲーターに合掌。
ライダーが降りててもデスブラスト状態維持出来るなら
トラップ発動する片手間に攻撃の指示したらいいじゃない…
そして慣れない水中で翻弄されるライガーを助ける前フリかと
思ったんですがガノンタスのトラウマ克服もなんだったのか…

後半の帝王戦も従来のように操縦している訳ではないから
乗り手の技量がゾイドの性能を左右しているとも思えず、
あれでは帝王が強いというより単純にドレイクのギルラプターより
能力の高い個体を使ってただけとも取られかねません。
ゾイドの生物感を強調するためコクピットと共に投げ捨てられた
操縦の概念ですが結果的に表現の幅を狭めてるだけのような気がします。
せめてテンプレートな熱血主人公を何処か履き違えたような
アラシのキャラだけでも改善してくれればまだ見れるんですが…


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で