アニメ『つくもがみ貸します』はおもしろい?つまらない?

アニメ『つくもがみ貸します』 おもしろい
おもしろい

130(44%)
アニメ『つくもがみ貸します』 つまらない
つまらない

161(55%)

44%
55%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい130票 / 総得票数291

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: つくもがみ貸します 2018年夏アニメ アニメ 榎木淳弥 小松未可子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/07/22 00:11:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「おもしろい」派2018/07/25 14:54:12 通報 非表示

どうかなー と思っていたけど,普通に見ていられる作品。めちゃくちゃ面白くはならないだろうけど,つまらないとか糞とかの流れにはならない作品。今期の安定枠になりそうな予感。


2: 「つまらない」派2018/08/01 04:09:08 通報 非表示

つまらないに一応入れた(話自体は古い言葉とかが多くてつまんない)けど、正確にはおもしろくもつまらなくもない。

例えるならサザエさんに近い感じ。

流し見するならいいかも、キャラクターデザインは良い。


3: 「おもしろい」派2018/08/14 16:26:44 通報 非表示

すっごくおもしろい。大好き


4: 「つまらない」派2018/08/19 23:12:36 通報 非表示

今風を狙っているのかもしれませんが、世界観が私には合いませんでした。情緒もなく粋でもない。話の流れも慌ただしい。楽しみにしていただけに残念です。


6: 「つまらない」派 2018/08/20 10:13:19 通報 非表示

現代人に避けられがちな時代劇用語使ったり、小道具や設定にせっかく当時の風俗や時代背景をよく考証しているのに見た目が残念

髪型などは現代っ子にとっつきやすくしているつもりなのかもしれないが全くの逆効果、きちんと江戸時代らしくしてもらいたい

当時の髪型にすると現代っ子に受け入れられないとか思ってるなら大間違いです

髪型もそうだが妙にファンシーな付喪神は全然可愛いと思えない

OPは耳障りで楽曲が世界観に合わないから飛ばしてる


8: 「つまらない」派2018/08/23 03:01:42 通報 非表示

さら~っと過ぎてしまい、特に何も印象に残りません。可もなく不可もなくという感じで、もったいない気がします。


9: 2018/08/23 11:27:57 通報 非表示

一回見たら飽きるので再放送を望まない作品


10: 「つまらない」派2018/08/23 23:21:13 通報 非表示

パンチがない。


11: 2018/09/06 11:32:57 通報 非表示

つまらないに投票はしないけど、正直面白みに欠けるんだよな・・・

あとOPの歌合ってないよ


12: 「つまらない」派2018/09/21 03:22:03 通報 非表示

1話切り。夏目友人帳みたいのは好きなんだけど、これはなんだか幼稚な感じ。もっと面白くできそうな設定なんだけどな。


13: 「つまらない」派2018/09/24 08:49:05 通報 非表示

終始盛り上がらず話が進行して、放送が終わってみると印象に残らず何も覚えてない感じ。


14: 2018/09/28 02:24:33 通報 非表示

確かに設定はいいけど面白くないよね


15: 「つまらない」派2018/09/28 14:47:57 通報 非表示

演出が…。

会話にセンスがない。


16: 「つまらない」派2018/10/28 02:39:18 通報 非表示

お子様むけ


18: 2018/12/27 16:09:22 通報 非表示

返しがおもしろい


20: 20コメさん 「つまらない」派 2020/11/13 08:02:26 通報 非表示

原作から見ると情緒も風情もない現代劇になってしまっている。

時代考証されてないし、原作の良さも消えている。残念作品です。


画像・吹き出し