イチローと羽生結弦はどっちが素晴らしいアスリート?

イチロー
イチロー

638(20%)
羽生結弦
羽生結弦

2522(79%)

20%
79%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: イチロー 羽生結弦 素晴らしいアスリー..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/08/03 20:22:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/08/03 20:25:55 通報 非表示

どちらも日本の宝


2: 2018/08/03 23:17:54 通報 非表示

比べる必要どこにあんの?

どっちが〜とか優劣決めるのがおかしな話

投票する必要性ゼロ


127: 「羽生結弦」派 2018/08/31 14:15:41 通報 非表示

>>2
比べるのは羽生君に失礼


3: 2018/08/03 23:49:57 通報 非表示

どっちも素晴らしいね


4: 「イチロー」派2018/08/04 05:59:30 通報 非表示

イチローはみんなのヒーロー。羽生選手はおばさんのアイドル。


6: 「羽生結弦」派 2018/08/04 06:41:16 通報 非表示

>>4
サッカーのバロンドールもそうだけど、野球の

最多安打とか首位打者とか、その競技のファンじゃなければ

凄さが伝わってこないが、五輪金は万国共通。ましてや

66年ぶりの連覇となれば尚更。


15: 「イチロー」派2018/08/04 11:22:20 通報 非表示

>>6
いやいやフィギュアもその競技のファンじゃないと凄さは分かりにくい。
66年ぶりの連覇っていうけど、イチローはシーズン最多安打記録を84年ぶりに更新してるし、通算安打記録では野球の歴史で一番だよ。

どっちもすごいけど、やっぱりイチローは格が違うよ。


16: 「羽生結弦」派 2018/08/04 11:46:56 通報 非表示

>>15
例えばGOE満点とかSP100点超えとか、

FS200点超えとかトータル300点超えとかの

凄さはフィギュアファンじゃないと分かりにくいけど、

五輪金とか五輪連覇とかはフィギュアでも、

どんな競技でも凄いということはイメージできると思う。

勿論イチロー選手も凄いということは確かすごいけどだけど。


17: 「羽生結弦」派 2018/08/04 11:48:29 通報 非表示

>>16
訂正
最後の方が変な文章になった。

確かに凄いけど。


167: 2018/09/05 19:01:18 通報 非表示

>>6
あなたに野球の何がわかるんだ!


5: 「羽生結弦」派 2018/08/04 06:11:41 通報 非表示

どちらも日本の誇りです。

羽生選手のファンを限定しないでください。

それは、羽生結弦展やパレードに参加した羽生ファンの内、違う性別や年齢層の人たちの存在を否定することになります。


7: 「羽生結弦」派 2018/08/04 07:27:39 通報 非表示

これは羽生選手でしょう。羽生選手は歴代最高の

スケーターは誰か?を論じられるレベルだが、

イチロー選手は米メディア選出のMLB歴代ランキング

ベスト100の65位。どちらも凄いけど、羽生選手

の方がそれぞれの競技内における立ち位置は高い。


10: 2018/08/04 08:24:45 通報 非表示

どちらも誇りですと言いつつ羽生に入れる


12: 「羽生結弦」派 2018/08/04 08:34:41 通報 非表示

>>10
どちらも日本の誇りだけど、羽生選手の方が

素晴らしいと思うから票を入れてるだけじゃん。

イチロー選手の方が素晴らしいと思って投票する

人を否定はしないし…


13: 「イチロー」派2018/08/04 08:40:33 通報 非表示

どっちも好きだしどっちも成績?実績残してる素晴らしい選手だと思う

なので票数が少ない方に入れます


18: 「イチロー」派2018/08/09 09:13:26 通報 非表示

羽生の知名度が全国的に上がってきたのは4年前のソチオリンピックから平昌までの4年程度では?イチローは20年以上も日本のスポーツ界を代表してきたレジェンドだ。まるっと平静を代表していたと言っても過言ではない。格が違うよ。


19: 「羽生結弦」派 2018/08/09 15:24:18 通報 非表示

>>18
イチローさんの選手時代の長年の功績は称えるが、

野球とフィギュアを比べると選手としてのピーク年齢も

フィギュアの方が若く短いし、現役でやれるのも

フィギュアの方が短い。それだけ過酷な競技と

言えるでしょう。それだけにフィギュアでの

五輪連覇は凄く価値が高い。あと>>15で

ジョージ・シスラー超えの262本のMLB記録の

話が出ていたが、羽生選手は自身の記録を12回も

更新している。格が違うとか失礼なことを言うつもり

はないけどね。


169: 2018/09/05 19:04:44 通報 非表示

あなたも野球を知らないのに何がわかるんですか?>>19


20: 「イチロー」派2018/08/24 10:55:52 通報 非表示

何だこりゃ・・・投票数も内容もボロ負けしてんじゃん。

そんなに凄いの?羽生って・・・


21: 「イチロー」派2018/08/24 11:14:28 通報 非表示

羽生が国民栄誉賞をもらった選手だってことは知ってるし

金メダリストだってことは知ってるけど、ずっと

イチロー見てきたから、それより凄いって実感わかない。

ずっとイチローがアスリートの人気ランキングでもトップ

だったから。衰えてきたから錦織とか羽生とか大谷とか

の方が今では話題になるけど、何か納得いかない。


22: 「羽生結弦」派 2018/08/24 11:31:58 通報 非表示

>>21
イチローさんの全盛期の頃には、王さんのファンがそのように思ったかもしれませんね。


25: 「羽生結弦」派 2018/08/24 21:07:05 通報 非表示

>>22
亡くなった祖父もそうだった。祖父は大の巨人ファンで王さんではなく、長嶋さんのファン(信者のレベル)で、イチロー選手のことが大嫌いでした。イチロー選手の凄さを認めたくなかったのでしょう。そして>>21の方も同様に羽生選手の凄さを認めたくなかったのでしょう。


23: 2018/08/24 18:07:06 通報 非表示

>>21
悔しそうワロタ


27: 2018/08/25 08:34:54 通報 非表示

>>23
別に悔しくはないカラクリが解って納得したよ


24: 「羽生結弦」派 2018/08/24 20:42:15 通報 非表示

>>21
競技が違うし、本来ならどちらが凄いとか、劣ってるとか、ではないし、投票トークの投票数で凄さが決まるわけではないが、羽生選手が凄いということだけは紛れもない事実です。個人的にもイチローさんは子供の頃からのファンだったので、野球ファンとして認めたくない気持ちと、納得いかない気持ちは分かるが、やはり羽生選手はフィギュア界において、世界のトップ選手であることと、史上最高レベルの立ち位置にいる選手であるということは事実なので、イチローさんの野球界における立ち位置と比較して、羽生選手を選択し投票しました。これはあくまでも個人的な意見なので、異論のある方もいるとは思いますが…


26: 「イチロー」派2018/08/25 08:18:53 通報 非表示

>>24
昨日このサイトを他のサイトから野球関係の検索で
初めて知ったが、このサイトのカラクリが解ったよ。
上から下までスケート関係だらけ、そりゃあ羽生に
票が入るのは当然だな。

それにしても子供のころイチローのファンだったくせに
羽生にくら替えなんて、乙女心は変わりやすいってのは
本当なんだな。あっ失礼、おばさんだから乙女ではないか。
羽生のファンなんておばさんしかいないからな。


30: 「羽生結弦」派 2018/08/25 15:43:38 通報 非表示

>>26
男の羽生ファンですが何か?

色々と勘違いされているようだが、誰もくら替えなどしていない。イチローさんは今でも応援している。そして羽生選手も応援している。新しく応援する選手が現れたからって、今まで応援していた選手のファンをやめるって訳じゃないだろ。それと勝手なイメージで羽生選手のファン層を限定するのはやめた方がいいよ。羽生選手は確かに女性ファンの方が多いけど、あなたがイメージしているファンとは違う性別や年齢層の存在なしにあなたが言うアスリート人気ランキングの常連になれるはずがないでしょう。


31: 「羽生結弦」派 2018/08/25 15:53:10 通報 非表示

>>30
で言い忘れたけど、24の投稿者です。


32: 「イチロー」派2018/08/26 20:25:52 通報 非表示

>>31
どっちも応援してますーとか言ってるわりには
やれ立ち位置ガーとか言っててあからさまで
露骨な羽生推し・・・

イチローのファンだって言うなら
何で羽生の味方ばっかりしてるんだよ!この薄情者の
裏切り者のユダが!

男の羽生ファンって・・・男が
フィギュアファンって・・・きもっ!!男の羽生ファン
なんてお前のような変わり者以外いねーよ!この
スケオタ野郎!


33: 「羽生結弦」派 2018/08/26 20:39:39 通報 非表示

>>32
男性のスケートファン、羽生ファンへの罵詈雑言を、イチローさんのファンが言うとは思えません。

あなたはただ羽生選手とそのファンを貶めたいアンチでしょう。

イチローさんの名前を借りて「羽生より人気〜」がやりたかったのに、あてが外れたからといって、イチローさんのファンのふりをして汚い言葉を投げつけるのはやめて欲しい。

羽生選手だけではなく、イチローさんとそのファンの方々にも失礼です。


35: 「イチロー」派2018/08/26 20:59:02 通報 非表示

>>33
第一違う競技の選手同士を比べて一体何やってるの?

イチローと比べられてイチローが格下扱いされてるから

胸糞悪いんだよ!


37: 「羽生結弦」派 2018/08/26 22:34:13 通報 非表示

>>35
違う競技の選手を比較するのはナンセンスって言いたいのは分かるけど、>>34の投稿の後の>>35の投稿だから説得力がないよ。


125: 「羽生結弦」派 2018/08/31 13:56:24 通報 非表示

>>35
悔しそうワロタ。だって格下じゃんw


265: 「イチロー」派 2019/04/05 17:59:12 通報 非表示

>>125
どっちが?

お前ならわかる


41: 2018/08/27 08:23:17 通報 非表示

>>33
てめえの物差しで勝手に決めつけるなよ。俺はイチローの大ファンだが大の羽生嫌い。イチローファンが羽生に罵詈雑言浴びせて何が悪い?イチローの名を借りてるわけじゃない。俺が個人的に言ってるんだ。バカかお前


43: 「羽生結弦」派 2018/08/27 11:03:38 通報 非表示

>>41
だったら一度、イチローさんのどこがどう好きか、どこを高く評価しているのか、語り尽くしてみては?

イチローさんの大ファンと言いながら、イチローさんの良さについて語らずに罵詈雑言。怪しさ満載。


44: 「イチロー」派2018/08/27 17:04:30 通報 非表示

>>43
このサイトに、羽生選手のファンを自称しながら、宇野とか高橋に罵詈雑言を浴びせている人がたくさんいますが、彼らも羽生選手の好きなところや評価しているところを語りつくさない限りはファンとは言えないということですね?


45: 「羽生結弦」派 2018/08/27 17:54:35 通報 非表示

>>44
そうですね。

高橋さんのファンは以前、羽生選手に高橋さんが負けたので、羽生選手を負かしてくれることを期待して、宇野選手を応援してました。

それが、高橋さんの復帰で、もとの高橋さんファンに戻った人と、宇野選手のファンでいる人とに分かれて、内輪揉め的なことをしてます。

お互いから自分たちの勢力を引き出そうとして罵りあって、しかも羽生ファンになりすましてたりもするので、意味不明なことになりつつあります。

羽生ファンは羽生選手の良いところを語り尽くしたいんですよ。

でも、そうやっているとまた、アンチが邪魔しにくるんです。

ちなみに私は、イチローさんの素晴らしいところも、ファンのふりをしている人よりは語れます。


46: 2018/08/27 21:51:07 通報 非表示

>>45
羽生のいいところ語り尽くしてよ。そうしないなら偽物ってことだよ?アンチが邪魔するとか関係ないから。もしいいところ語りつくせないなら、羽生ファンのなりすましだよねー。


47: 「羽生結弦」派 2018/08/28 06:40:50 通報 非表示

>>46
45です。

羽生選手を私が一番高く評価しているところは、世界のトップに立ってなお、自分をレベルアップしていく向上心です。

ソチで金メダリストになったのに、翌シーズンにクワドを一本増やそうとしてました。他選手との衝突があって、そのシーズンは断念しましたが、2015〜16シーズンに実行して、さらにSPでもクワドを増やしました。

その翌シーズンにはさらに、クワドの種類と本数を増やしました。

その間、自分が出した世界記録を何度も更新しました。


48: 「羽生結弦」派 2018/08/28 06:51:27 通報 非表示

>>47
続きです。

ジャンプだけではなくて、音楽にもこだわり、自分で曲の編集にも携わったほどです。

特にSEIMEIはこだわり抜いて作り上げたものなので、これこそオリンピックの金メダルを獲得したプロとして、記録にも記憶にも残るものになって良かったと思ってます。

また、スケート選手としての実績以外に、被災地への支援があります。

未だ復興半ばの東北の人たちにとって、金メダリストが常に心にかけ、支援し続けてくれるということは、どれほど心強いことでしょう。

それから、羽生選手の活躍を見て、フィギュアスケートという競技を知ったり、日本という国に興味や好意を持ってくれた、諸外国のファンがいます。

羽生選手は、金メダリストとして、自分の競技が広まることに貢献して、 自国への関心を持ってもらうことにも成功したのです。


50: 2018/08/28 08:50:59 通報 非表示

>>48
それだけ?


51: 「羽生結弦」派 2018/08/28 14:58:35 通報 非表示

>>50
コメントするのにかけられる時間が限られているので、まだ続きます。
イチローさんのファンの方にも、コメントしていただきたいですね。
そちらには催促しないのですか?
それとも、ご本人でしょうか。


52: 「羽生結弦」派 2018/08/28 15:08:02 通報 非表示

>>51
続きです。イチローさんについても、お話したいと思います。(ファンのふりをした人よりは語れますと言ったので)
まず、ピッチャー対バッターの対決に目が行きがちだった野球の、「イチロー選手の足対相手チームの内野守備」や、「相手チームの機動力対イチロー選手の外野守備」という見どころを示したことは、野球を始めた子どもにとって良いお手本になったと思います。
また、自分が日本記録(打率)を打ち立てることよりも、試合に出場し続けたことは、プロ野球の在り方に一石を投じたものでしょう。
自チームの選手にタイトルを獲得させるため、他チームの選手に自チームの選手の記録を破らせないために、消化試合で敬遠合戦になるのは、プロ野球の面白さに水を差すように思ってましたので。


54: 「羽生結弦」派 2018/08/28 18:53:51 通報 非表示

>>52
続きです。

また、イチローさんは野球道具を大切にしています。

そういう点でも、子どもたちの良いお手本ですね。

でもそれは、羽生選手も同じこと。

道具や試合会場、練習場所などを大切にするということ。派手なところだけでなく、細部までこだわって勝ちに行くところが似ていると思います。

野球なら、三振を取る豪速球投手やホームランバッターだけでなく、守備や走塁でチームの勝利に貢献できるということ。

フィギュアスケートなら、高難度ジャンプだけでなく、スピンやステップ、基礎のスケーティングや表現にも気を配るということ。

そういったあたりで、子どもたちのお手本になる選手が、日本のその競技のトップに立っているというのは、とてもありがたいことなのではないでしょうか。


55: 「羽生結弦」派 2018/08/28 20:28:40 通報 非表示

>>54
とても素晴らしいコメント内容で、驚きとともに感動してしまいました。一連の投稿内容は、本当にあなたがこの二人の事を尊敬している気持ちが伝わってきました。羽生選手もイチローさんもリアルタイムで見ることの時代に生まれてきて、本当に良かったと思いました。二人とも日本の誇りであり、そしてこれ程の敬意を持って、日本の宝であるこの二人を応援されてきたあなたも日本の誇りです。


56: 「羽生結弦」派 2018/08/28 21:01:33 通報 非表示

>>55
54です。

身に余る光栄なお言葉、恐縮です。

ただ、私はイチローさんのことを何も知らずに「羽生選手のほうが上〜」などと言っているのではなく、イチローさんのこともこのくらいは知って敬意を抱いていて、なお、羽生選手のほうを高く評価している根拠を示したかったのです。

でも、イチローさんのファンの方が、私が知らなかったイチローさんの功績について語ってくださったら、一方的な話にならないかなと考えたのですが。

イチローさんのファンの方、コメントしてくださいね。


65: 「羽生結弦」派 2018/08/29 14:18:00 通報 非表示

>>56
続きです。

競技を世界的に人気種目にするという意味で、羽生選手のほうが功績が大きかったとは思うのですが、それはイチローさんの力を活かしきれなかったMLBにも問題があったからかもしれませんね。

サッカーのワールドカップがあれほど盛り上がるのは、競技自体の面白さに加えて、普段は外国で活躍している自国の選手たちがナショナルチームで一致団結するからというのもあるでしょう。

その意味で、野球はオリンピック競技から外れたのは痛かったと思います。

MLBはシーズン中に所属選手を国際試合に派遣することに消極的です。

MLBとしては、オリンピック競技でなくなっても、WBCをサッカーのワールドカップのようにできればという思惑があったかもしれないけど、それにしては第一回大会のトーナメントが不自然でした。

アメリカがある強豪国と決勝まで対戦しないようになってました。

あれで、それでなくてもワールドカップより歴史が浅いのに、WBC自体が「MLBによる、MLBが最強と誇示するための大会」のように見えて、大会運営の公平性に疑問を持たれる結果になってしまいました。

競技を世界的に広めていくためには、その競技を知らなかった人たちにも見てもらうことが必要です。そして、後から参加しても公平にジャッジしてもらえると思ってもらわなければ、なかなか競技の普及には繋がらないのです。

羽生選手は冬季オリンピックの花形競技であるフィギュアスケートをしていた、という点では、野球という団体競技の選手であるイチローさんよりは、普及に貢献しやすかったという面はあったでしょうね。

MLBが人材を活かして、東京オリンピックでは野球を世界に広めていくことに協力してくれれば良いのですが。


69: 「羽生結弦」派 2018/08/29 19:26:17 通報 非表示

>>65
続きです。

ただ、羽生選手も、元がヨーロッパ発祥の競技であるフィギュアスケートで、世界のトップとして競技を広めていくというのは、簡単なことではなかったはずです。

それでも、それを成し遂げました。

フィギュアスケートはリンクがなければできません。そして、リンクを作るのも維持するのも大変な労力が必要です。

それでも、南米など、これまでフィギュアスケートに関心がなかった国に、羽生選手のファンクラブができたり、その人たちが競技を始めたりしたということです。

それまで知らなかった競技にそこまでのめり込むのは、羽生選手がそれほどに素晴らしい選手だからということでしょう。

一方で、発祥の地であるヨーロッパ、強豪国のロシアで、羽生選手を最高の選手と讃える声が上がっています。

その上、反日の国からも、羽生選手を応援しにきています。

つまり、「全く知らなかった競技に興味を持たせる」ことと、「ずっとそれに携わってきたその道のプロ」と、「反日というフィルターを取り払ってしまうくらいにその魅力で惹きつける」という困難なことをしてしまったのです。


101: 「イチロー」派 2018/08/31 01:01:26 通報 非表示

>>56
同士のファンに煽てられて調子こいてんじゃねー!

イチローのこと一定の評価は

してるふりして、結局イチローを羽生のかませ犬に

しようという魂胆が見え見えだから胸糞悪いんだよ!


92: 「イチロー」派 2018/08/30 23:36:32 通報 非表示

>>52
上から目線でイチローの事を語ってほしくない。

羽生の事だけでいい。語り尽くすと言ったんだから

自分の発言には責任持てよ。さあ語れ!


94: 2018/08/30 23:52:55 通報 非表示

>>92
もういいでしょ。語りつくすのなんて無理だし、失言の責任なんて取れるはずないんだから、もう許してあげたら。

イチローファンって残酷な人が多いね。無慈悲、血も涙もない。どっかいけケダモノ


95: 「イチロー」派 2018/08/31 00:12:27 通報 非表示

>>94
70、71、73、のイチローファンだが、僕も

もう許してあげて欲しいという意見に同意。僕は

クリスチャンだから、(宗教関係は書きたくなかったけど)

許しの心は大切だと思う。やっぱり僕日本人苦手・・・

僕も日本人だけど・・・


97: 「イチロー」派 2018/08/31 00:27:37 通報 非表示

>>95
キリストとかどーでもいいからw

日本人嫌いならお前の嫁の国にとっとと引っ越してしまえ!

日本に帰ってくるな!


96: 「イチロー」派 2018/08/31 00:24:59 通報 非表示

>>94
だから「羽生結弦の負けを認めます。イチローに劣ってます」って書いてくれれば許してやる。こっちだって

胸糞悪い投票数我慢してやるって言ってんだ!


107: 「羽生結弦」派2018/08/31 07:01:40 通報 非表示

>>96
悔しい?ざまあ


102: 「イチロー」派 2018/08/31 01:33:52 通報 非表示

>>94
無為日は羽生ファンの方だろ!スケートに詳しくない

野球ファンをある程度野球のこと知ってるスケートに詳しいスケオタが都合よく印象操作してるだけw血も涙もないのは

イチロー貶めてた羽生ファンの方だろう!


103: 「イチロー」派 2018/08/31 01:34:50 通報 非表示

>>102
訂正

無慈悲


135: 「羽生結弦」派 2018/08/31 15:12:30 通報 非表示

>>102
「無為日「」w

野球ファンの脳味噌w


137: 「羽生結弦」派 2018/08/31 15:15:38 通報 非表示

>>135
無為日って何?w無慈悲と書けなかったらしい

焼豚の脳味噌ではw・・・


111: 「羽生結弦」派2018/08/31 07:38:52 通報 非表示

>>92
数少ない良いとこ無理やり見つけて書いてもらったんだから感謝しろチームメイトに総スカンの自己満内野安打王オタ


62: 2018/08/29 10:37:55 通報 非表示

>>51
時間かけていいので語り尽くしてください。語り尽くすっていうのは、全部語る、余さず語るってことですからね。まだ話すことあるんでしょう?はいどうぞ。


64: 「羽生結弦」派 2018/08/29 14:00:41 通報 非表示

>>62
ぜひイチローさんの大ファンだとおっしゃっていた方にも、語り尽くしていただきたいですね。


89: 「イチロー」派 2018/08/30 23:08:37 通報 非表示

>>64
だからこっちはフィギュアを知らないのにどうやって

イチローと羽生について語りつくすの?

自分は62じゃないけどね。


124: 「羽生結弦」派 2018/08/31 13:47:35 通報 非表示

>>89
語る必要はないwお前にフィギュアを理解できる

脳味噌持ってるとは思えないw


53: 「羽生結弦」派2018/08/28 15:34:30 通報 非表示

>>50
それだけ?って僅か一日でこれだけ語れれば

大したもんだよ。そもそも羽生選手は素晴らしい所が

多すぎるので一度に語りきるのは如何に大ファンでも

不可能。それにこの>>48の人はイチロー選手のことも

そんじゃそこらの野球ファンより的確に語られている。


57: 2018/08/28 23:12:40 通報 非表示

>>53
自演w


61: 「羽生結弦」派 2018/08/29 06:40:54 通報 非表示

>>57
羽生選手のファンのブログで、コメントで「自作自演ご苦労様」とか書いた人がいましたが、その人自身が四人の役所を演じてました。

あなたもそういう方ですか?


59: 2018/08/28 23:48:22 通報 非表示

>>53
一度で無理なら何度かに分けていいよ。語りつくさなきゃファンじゃないんだもん。


175: 2018/09/05 20:12:42 通報 非表示

>>53
野球を知らないなりにはね


58: 2018/08/28 23:46:52 通報 非表示

>>48
まじで書いたんか。おつかれさん。

長いから読んでないけど(笑)


66: 2018/08/29 15:47:07 通報 非表示

>>48
羽生選手のことはまだ語りますか?語りつくしたかどうかわかりにくいので、語りつくした場合には「以上で語りつくしました」などと書いてもらえるとありがたいです。

よろしくお願いします。


67: 「羽生結弦」派 2018/08/29 19:13:04 通報 非表示

>>66
語り尽くすには、ここにコメントしにこれる時間が足りないので、時間がかかります。

あと、イチローさんのファンの方がコメントしにこられるのも待っていたのですが…


68: 2018/08/29 19:20:22 通報 非表示

>>67
だから時間かかってもいいですよ。
語りつくすには時間がかかることを前提として、

「一度、イチローさんのどこがどう好きか、どこを高く評価しているのか、語り尽くしてみては?」

って言ったんですよね。
だったら、時間をかけても語りつくしてください。
相手が語りつくさなければ自分も語りつくせないということはないでしょう?あなたが羽生選手のファンであることは、あなたの個人的なことであって、それを証明するために語りつくすときにイチローファンがどうであるかは関係ないはずです。


70: 「イチロー」派 2018/08/29 20:05:34 通報 非表示

>>68
うわ~最低の人格・・・糞ジャポの典型・・・
日本人の全てじゃないけど、性格の悪い
日本人の特徴に、こういう屁理屈を振りかざして
陰湿でねちっこくて、嫉妬深い何かのコンプレックスの
塊のような奴多いんだよな・・・だからこそオリックス
時代のイチローも相手投手の嫉妬心から死球攻めを
くらいまくったし、、MLBで成功したら日本の球団に
帰ってきたくない気持ちが分かる。僕は日本人女性とも
2人ほど付き合ったことあるが、性格の不一致で別れ、
外国人女性と結婚した。彼女は僕のことを
心底愛してくれて、私生活が充実している。
単純に日本は隠れ人種差別大国の一位であり、
不正労働やパワハラが多く、自○率も世界一高い。
イチローや羽生はリスぺするが、日本人は基本的に嫌い。


71: 「イチロー」派 2018/08/29 20:21:16 通報 非表示

>>70
羽生も陰湿なファン同士の争いに正直言って

うんざりしてると思う。でも競技の発展のために

忍耐強く頑張ってる羽生君はイチローファンの

僕から見るに立派だとおもうなあ


72: 2018/08/29 21:37:53 通報 非表示

>>70
もともと発言した人に言ってやったらどうかな。語りつくさなきゃファンとは認めないって、そんな言い草あるかね。

まあ、吐いた唾のむようなマネはするなよ。ニセモノファンならいいけど、てめえの発言に責任も持てないようなのが羽生ファンだって思われるのも嫌でしょうよ。

ま、羽生ファンだかアンチだかしらないが、羽生を持ち上げて他の選手をけなしたり、責任ない発言もよくみるけども。

その点、羽生をけなす宇野や高橋のファン(?)も同じで、スケート選手を応援している人全体の品位が疑われる。

羽生も高橋も宇野も、もちろんイチローも、褒められこそしてもけなされるのはおかしいだろう。世界で戦ってんだよ。実績も確かにあるし、そのために努力もしてきたに違いない。そんな人達をけなせるだけの人間なのかね。批判したり、語りつくせないとファンじゃないって言ってみたり、責任ないことばっかり言ってる人達は。


73: 「イチロー」派 2018/08/29 22:26:48 通報 非表示

>>72
確かに語りつくさねばファンじゃないってのは

おかしいな。同じファンでも経験の差というものが

あり、多くを語れる人と、ファンになったばかりで応援は

しているって人もいる。多くを語れなければファンじゃないという発言は排他的であり、新規のファンを遠ざける行為にも見受けられる。僕はあくまでイチローファンなので、

スケート事情に詳しくはないが、羽生以外の選手や

ファンにまるで人権がないかのような羽生ファンも

どうかとおもっている。ただこの方も発言した手前

責任を取ろうと必死で長文書き込んでいるのは伝わってくる

人は完璧ではないし、許しの心も必要だと思う。

批判はされたが、僕はグリエルのトピでも同様のことを

書いている。そろそろ許してあげてはどうかね・・・


74: 2018/08/30 04:18:58 通報 非表示

>>73
語りつくせない人とか、たくさん語れない人をニワカって馬鹿にするやつおるやん。まさにあれ。羽生ファンは排他主義やからね


76: 「羽生結弦」派 2018/08/30 09:03:33 通報 非表示

>>72
一連の流れについて、誤解があったようなので説明します。

まず、経緯は「読めばわかること」なので、誤解を放置していたことについては反省してます。

まず、私が「語り尽くさないとファンとは思えない」的な発言をしたのは、32、41のコメント主に対するものです。

また、それを受けた44のコメントが、「他選手を非難するだけで羽生選手について語らない自称羽生ファン」に対するものだったので、それには同意しました。

32.33.41.43.44.45.46のコメントを読んでみてください。

私としては、32.41のコメント主に対して「かたり尽くさなければファンではない」と発言したつもりはなく、また、同じ羽生ファンにもそれをしなければならないとは言った覚えはありません。


77: 「羽生結弦」派 2018/08/30 09:09:12 通報 非表示

>>76
間違えました。

32.41のコメント主以外に「語り尽くさなければファンとは思えない」と言った覚えはありません。

また、新規のファンのみなさんをバカにした発言をしたこともありません。

私自身が、高橋さんや浅田さんのファンから「ソチニワカ」とバカにされる立場だったので、ぴょんおちさんたちについては、羽生選手のことをたくさん知ってくれれば嬉しいなぁと思い、歓迎しています。

私がしたのではない発言まで、私の責任のように言われるのは心外です。


78: 「羽生結弦」派 2018/08/30 09:18:47 通報 非表示

>>77
続きです。

また、語り尽くさないと偽物という発言は、私に向けた46のコメントであり、他の人に向けたのではなかったように思います。

そして、イチローさんのファンのみなさんにお尋ねします。

32と41のコメント主に対して、イチローさんのファンとは思えないという私が発言は、それほど非常識なものだったでしょうか。

その二つのコメント主をイチローさんたちファンとして認めますか?


79: 2018/08/30 12:08:39 通報 非表示

>>78
言い訳はいいよ。あなたの発言は非常識だったんだよ。常識的だったと思って発言して、自分は間違ってない、周りの誤解だ、心外だって、どんだけ独善的なんだよ。


86: 「イチロー」派 2018/08/30 22:53:03 通報 非表示

>>79
日本の常識は他の国では非常識ってのと同じで、

このサイトの常識?は他サイトでは非常識。もし

皆さんが良く知る大型サイトの野球カテで「羽生結弦は

イチローよりも優れたアスリートです」なんて言ったら、

フルボッコの袋叩きになることはの確実。このサイトのみに

長くハマり続けると、このサイトの常識と勘違い

していたことが、一般常識に思えるほどに錯覚しちゃうの

かなぁw


87: 「イチロー」派 2018/08/30 22:58:29 通報 非表示

>>86
平昌五輪のときは日本人として羽生を応援してたけど、

このトピのイタイ羽生ファンの発言見て、羽生に好感持てなくなったわw


80: 2018/08/30 12:47:38 通報 非表示

>>78
一連の流れというか、一部始終を見ていた者です。

まずこのトピの最初の20とおそらく同じ人物と思われる人のコメントが王とイチローを比較するトピへの2のごく普通の野球ファンとしてのコメントがあったと思った直後にこの

トピの20と21でのコメントがありました。

単なる羽生のアンチで羽生や羽生ファンを貶めるつもりで仕組まれた筋書だったのか、羽生と比べられて、投票数や

多くのコメント内容で負けてることの憤りを感じたイチローファンなのかは私には分かりませんが、もし後者であれば、

ファンとは認めないとは言わないし、認めるも認めないも私が決める権利があるものではないのが、同じイチローファン、野球ファンとして恥ずかしくは思います。ですがこの人の憤りも理解はできますし、本当に偶然にこのサイトを知った者ならある種のカルチャーショックに似たものを感じたとしても不思議ではありません。もちろん中傷はいけないことに違いないが、羽生に対して否定的なコメントをしたら全く知らない他スケート選手ファンの羽生アンチに勝手に決めつけられては憤りもかんじるでしょう。そして対象の宇野や高橋のファンにとっても、事実無根であれば憤りを感じるでしょう。ここは羽生ファンが多いし投票数も内容も負けることは予想がついていたので、このトピを見ないようにはしてたのですが、やはり気になって見てしまい、内容はイチローファンとしてはやはり面白いものではありませんでした。そしてあなたのコメントも拝見させていただきました。イチローのことを高く評価してくれていることはうれしいのですが、やはり最後は羽生をイチローより高く評価することに違いはないので、イチローも羽生も好きで羽生の方がもっと好きな人にとっては最高に面白い内容かもしれませんが、イチローの方が好きな人にとって面白いものではありません。そして私がこのトピにコメントしてこなかったのは単純に私が野球ファンであり、フィギュアスケートに詳しくないからであり、羽生よりもイチローの方を高く評価したくても、その術を持ってないからであります。そもそも競技が違いますしどちらも素晴らしいとは思うし、五輪連覇というだけでも凄い選手なのだろうなということは想像しますが、この2人に優劣をつけるのは私的には違う気がします。ちなみに私は2人に優劣はないと思ってるので投票はしません。長文失礼いたしました。


81: 「羽生結弦」派 2018/08/30 13:05:46 通報 非表示

>>80
78です。

まず、32と41のコメント主が同一人物だということはわかったのですが、それ以前にこの方がイチローさんについて語ったかどうか、わからなかったのです。

32と41のコメントを読む限りでは、イチローさんへの賞賛ではなく、羽生選手を非難する言葉ばかりを出しておられました。

あと、このトピ自体は、羽生アンチが「羽生より上〜」がやりたくて、イチローさんの名声と人気を利用しようとしたものだと思います。

それに乗せられて、イチローさんのファンのみなさんに不快な思いをさせてしまうコメントを私がしてしまったのであれば、不徳の致すところです。


83: 2018/08/30 13:47:08 通報 非表示

>>81
本当に知らなかった?21のコメントに対して22の

コメントで返答したのはあなたではないのですね?


84: 2018/08/30 13:54:10 通報 非表示

>>81
全部読ませてもらいました。

最初に罵詈雑言を言ったイチローファンは、確かに悪いで、皆さんも分かっていると思います。あと、それに反応してイチローファンを不快にさせた人も悪いと思います。どっちがわるいとかじゃなくて、どっちも同じくらい。

あと、羽生ファンのほうはずっと言い訳しているように見えるだけなので、もう書き込まない方がいいように見えます。

イチローファンを名乗る人に「語れないなら怪しい」といったり、このトピ自体が羽生アンチの作ったものといったり、していますが、自分の言ったことを正当化するための、それは自分の解釈でしかないのにです。

「乗せられて」というのは、もともとは乗せた人が悪いけど、それに乗せられた私も悪かったと言っているように見えて、おうじょうぎわが悪いです。

認めたくないのはわかりますが、もっと素直に認めたほうがいいと思います。不徳の致すところとかいうのではなくて、単純にごめんなさいと言うのが素直だと思います


93: 「イチロー」派 2018/08/30 23:50:58 通報 非表示

>>84
いや是非書き込んで欲しい。イチローとの比較ではなく、
羽生の良さについてのみな。

語り尽くすと言った責任は取ってほしい。それか
許してほしかったら
「羽生結弦の負けを認めます。イチローに劣ってます。イチローファンの皆様ごめんなさい」と書き込んでくれれば納得。

もはや投票数は意味を持たないしな!胸糞悪いが
それで我慢してやる。


85: 2018/08/30 14:03:24 通報 非表示

>>81
41です。
32は自分ではありません。何を根拠に同一人物だって言ってるの?
そういう決めつけ?妄想?がトラブルのもとになってんじゃないの。
「32と41は同一人物に違いない!(証拠はない)」
「お前はイチローファンじゃないに違いない!(証拠はない)本物なら語りつくしてみろ!」

あほくさ。


88: 「イチロー」派 2018/08/30 23:00:49 通報 非表示

>>80
イチローファンとして言いたいこと全部言ってくれて

ありがとう。


106: 「羽生結弦」派2018/08/31 06:59:37 通報 非表示

>>80
長文お疲れさん悔しそうワロタ


260: 「イチロー」派 2019/04/05 17:46:44 通報 非表示

>>43
どう長々と語られようが気にならないから頑張って羽生を応援してね


261: 「イチロー」派 2019/04/05 17:49:07 通報 非表示

>>41
なんでイチローファンがかりそめのかりそめ競技に文句言うんだか


171: 2018/09/05 19:09:56 通報 非表示

じゃあ宇野昌磨さんに悪口をかいているひとが羽生ファンばっかなんですけどこれは?>>33


263: 「イチロー」派 2019/04/05 17:56:39 通報 非表示

>>33
お前も勝手に決めつけるな

フィギュアネタはマオタの陰謀ありきとは思うがちっとは想像すれば普通にイチローファンが迷いこんでんのもわかるだろ

説教すんのは俺も含めみんな性格悪いからな

改めろ


264: 「イチロー」派 2019/04/05 17:58:04 通報 非表示

>>33
しかも自分擁護の前置き長いから

要は羽生の悪口には敏感なんだろ?


39: 「羽生結弦」派 2018/08/26 22:47:51 通報 非表示

>>32
こんな人に真面目に返事して損した…そもそも価値観が全く違うようですし…


170: 2018/09/05 19:07:00 通報 非表示

あのー売られた言葉を買うのもどうかと>>31


34: 「イチロー」派2018/08/26 20:46:03 通報 非表示

第一フィギュアなんて世界一とか言ってても
同じ日本人が2位になれてしまうような底辺
スポーツじゃなえあか!

イチローと比べんな!同じスケート選手同士で
底辺の争いやってろ!


36: 「羽生結弦」派 2018/08/26 22:27:19 通報 非表示

>>34
だから、本当のイチローさんのファンなら、フィギュアスケートという競技を貶める言葉は使わないだろうと言っているんです。

仮にも冬季オリンピックの花形競技を底辺扱いするような人が、うわべだけイチローさんのファンのふりをしても信じません。

イチローさんにも失礼です。


40: 「羽生結弦」派 2018/08/27 00:32:06 通報 非表示

>>36
本当のイチローファンなら、ペレさんとの比較をするトピの10のコメントを残したサッカーファンの方の様に、フィギュアを貶める言葉を使うことなく、イチローさんの素晴らしさについて語るでしょう。この>>34の方の一連の投稿内容を見るに、そういったものは一切感じられませんでした。


112: 「羽生結弦」派2018/08/31 07:42:54 通報 非表示

>>40
ペレと違って素晴らしいとこすくないからね


38: 「羽生結弦」派 2018/08/26 22:36:39 通報 非表示

>>34
さりげなく某銀メダリストの話題を出してきてるからイチローさんのファンじゃないってバレバレ…


130: 「羽生結弦」派 2018/08/31 14:46:19 通報 非表示

>>34
第一野球なんてオリンピックから除外された
底辺スポーツじゃ「なえあか」w

羽生君と比べるな!同じクソザコ野球選手同士で
底辺の争いやってろ!


178: 2018/09/05 20:32:43 通報 非表示

>>130
羽生君?あんた何様?底辺スポーツ?スケートや羽生選手には文句は言いたくないけど、あんたみたいな人がいるから言う。オリンピックから除外されてもなあ底辺スポーツというわけじゃないんだよ!野球にはいろんな歴史があるんだよ。スケートは期間が短いけど、野球にはほぼ一年間やるんだよ!かってにクソザコとか言ってるけど、野球を知らないのにそのようなことを言える資格はないと思います。


42: 「イチロー」派2018/08/27 08:33:40 通報 非表示

フィギアはよく知らないし羽生選手のすごさもわからないけど、野球は好きでイチロー応援してきました。


90: 「イチロー」派 2018/08/30 23:14:41 通報 非表示

あれっ?語りつくすのやめちゃったの?羽生って

その程度なんだ。もっと凄いの期待してたんだどなぁw


91: 「イチロー」派 2018/08/30 23:22:52 通報 非表示

羽生は怪我を克服しての金メダルが美談になってるが、

単なる練習中の怪我でしょ?イチローは細かい怪我は

アスリートだから当然あるが、大きな怪我を未然に防げる

危険回避能力が高いアスリートだった。そういう意味では

イチローの自己管理能力の方が優れていると思うぞ。


109: 「羽生結弦」派2018/08/31 07:22:23 通報 非表示

>>91
そりゃ野球のような動かなくてもいい

スポーツならケガもしにくいわな。それで

ケガする大谷はもっとカス


180: 2018/09/05 20:43:29 通報 非表示

>>109
はっ。じゃあお前野球をやってみれよ!ぜってい怪我しないんだな。大谷翔平選手にそんなこといえるんなら。動かなくてもいいなんて思ってるんだったらやtれみたらわかるさ!打って、走って、守ってだけだと思うなよ!いろいろもっと複雑なプレーもあるからな!一番怪我が多いんだよ野球は!肩、ひじつかうからな!お前特に大谷翔平選手なんかなピッチャーやるから150球なげるから当然怪我しやすいんだよ!


98: 「イチロー」派 2018/08/31 00:30:00 通報 非表示

許してほしかったら羽生の負けを認めろ!


99: 「イチロー」派 2018/08/31 00:36:50 通報 非表示

>>98
それができないのならイチローファンの俺が納得するまで

羽生の魅力を語り尽くしてください。


100: 2018/08/31 00:57:04 通報 非表示

>>99
賛成。徹底的に語りつくしてほしい。「語る」じゃなくて「語り”つくす”」だから、そこんとこよろしく。

逃げるなよ?


104: 「イチロー」派 2018/08/31 01:59:56 通報 非表示

>>100
語り尽くさなければファンじゃないと言ったんだから、

責任もって語り尽くして欲しい。降参なら羽生の負けを

認めろ!って思う。言い訳ばかりして、責任取らずに逃げるのは最悪

羽生という選手ごときはイチローとは格が違うし

羽生ファンも中途半端な人間ばかりだな。雑誌や検索で

出てくるような発言ばかりで、中身がない。

(羽生の中身に興味はないけど)、これだけイチローを

無慈悲に格下扱いしといて「血も涙もない」って

逆にイチローファンの立場になって考えたことないのか?

血も涙もないのは羽生ファンの事。お前ら羽生ファンは

野球ファンを敵に回したからな!


108: 「羽生結弦」派2018/08/31 07:09:44 通報 非表示

マリナーズの雑用係とオリンピックチャンピオンを

一緒にするな羽生君に失礼。


118: 「羽生結弦」派 2018/08/31 12:38:56 通報 非表示

>>108
あのバカまだ現役でやるつもりでいやがる。

日本開催の開幕戦で客寄せパンダに

利用されてるだけなのにw


114: 2018/08/31 12:04:30 通報 非表示

どっちもスゴい


116: 「羽生結弦」派 2018/08/31 12:19:19 通報 非表示

>>114
羽生君は凄い。イチローは自己満あへあへ単打マン


119: 「羽生結弦」派 2018/08/31 12:57:57 通報 非表示

イチローって高橋と同じで現役に未練タラタラで

カッコ悪いwもうおやめなさいw


131: 「羽生結弦」派 2018/08/31 14:48:42 通報 非表示

なえあかw


134: 「羽生結弦」派 2018/08/31 15:04:48 通報 非表示

「なえあか」って何?w


136: 2018/08/31 15:14:59 通報 非表示

羽生オタ発狂中w


138: 2018/08/31 15:15:40 通報 非表示

羽生オタが発狂し尽くすまで傍観しまーす


139: 「羽生結弦」派 2018/08/31 15:17:32 通報 非表示

>>138
焼豚w


140: 「羽生結弦」派 2018/08/31 15:41:05 通報 非表示

>>138
発狂してたのは「なえあか」w


157: 2018/09/01 13:07:01 通報 非表示

>>140
なえあかワロタ

「ふっかつのじゅもん」か何かなたいだね?

でもその文字を入力してもイチローの復活は

ないでしょう笑

呪いの音楽流れそう笑


158: 「羽生結弦」派 2018/09/01 18:34:27 通報 非表示

>>157
イチローさんの世代の人たちは、そのゲームを

楽しみながら育ったみたいだね。


141: 「羽生結弦」派 2018/08/31 17:11:25 通報 非表示

先日からの一連のコメント主です。

まず、昨日41のコメント主さんから、32のコメントはご自分ではないという発言を読んでから、私は何故間違えたのかと考えながら反省してました。

それ以降のコメントは読まないままに発言することを、おことわりしておきます。

まず、私の間違いを正してくださった方に感謝します。ありがとうございます。

何故間違えたのか。32のコメントに私が返信して、それにお答えが返ってきたと思い込んでました。私のミスです。ごめんなさい。

ここのトピ主さんについても、確証がないことを事実のように言ってしまったことも、申し訳ないことでした。


160: 「羽生結弦」派 2018/09/02 17:46:24 通報 非表示

>>141
だからそういう時は真面目に答えなくていいんだってばw

「あら間違えちゃったごめんなさい、下品な文章がそっくりだったからてっきり・・・」って言っとけばいいんだよw

この人真面目過ぎw


142: 「羽生結弦」派 2018/08/31 17:17:15 通報 非表示

続きです。

それから、私がイチローさんのファンについて思い込んでいたことも、あったようです。

イチローさんほどのアスリートを応援してきた方なら、さぞイチローさんの功績を挙げて賞賛してくださるに違いない。中には私が知らなかったイチローさんの素晴らしいところもあるだろう。それを教えてもらえたら嬉しい。そんな気持ちがありました。

私に、イチローさんのファンにとっては、その功績は知っているのが当然のことで、わざわざ話すほどのことではないという視点が欠けていたのだと気づきました。32と41のコメント主さんには失礼なことをしたと思います。すみませんでした。


143: 「羽生結弦」派 2018/08/31 17:27:15 通報 非表示

続きです。
一方で、私に「言い訳ばかり」とおっしゃった方がいましたので、それには反論したいと思います。
日本は法治国家です。
凶悪犯罪者にも、弁明の機会が与えられています。
裁判では弁護士もつきます。
SNSのコメントでの弁明さえ許さないという態度は、少し納得できかねます。
その方が、ご自身に言い訳しないということを課しておられるのなら、それは立派なことだと思います。しかし、それを他者に強要するのは違うのではないかと思いました。

私も反省するべき点が多々あり、言われたら言い返す的なことをしていたら、また同じような失敗を繰り返すことでしょう。
頭を冷やして反省し終わるまで、しばらくこちらのサイトには来ることを自分に禁じようと思います。
羽生選手について語り尽くすところまではいかなかったのは残念ですが、イチローさんのファンのみなさんに不快なことをコメントしたことも踏まえて、反省します。


145: 2018/08/31 18:36:25 通報 非表示

>>143
もう来なくていいんじゃない?

本当に反省したら、そもそもこんなサイトでムキになったのがおかしかったってわかると思うよ。

まともな感覚があれば、こんなサイトで本気にならないよ。


146: 「羽生結弦」派 2018/08/31 20:12:16 通報 非表示

>>145
こんなサイトにムキにはなってないが、もともと

イチロー嫌いだったので便乗して好き放題書けるの

きもちいいw


159: 2018/09/02 17:15:45 通報 非表示

>>143
また言い訳。反省が足りない。やり直し!


161: 「羽生結弦」派 2018/09/02 17:50:46 通報 非表示

>>159
多分もうこの人来ないと思うよ。壁に向かって

話しかけてても虚しいでしょ。


162: 「イチロー」派2018/09/02 18:13:49 通報 非表示

あまり比べたくないけど、競技人口を考慮するとイチロー。小、中、高とも、野球部には運動神経の良いのが多かったな~。その中でも秀でてる訳だから凄い。スケートやってるのは同級生に一人もいなかった。羽生も凄いのは分かるけどね。


163: 「羽生結弦」派 2018/09/04 09:44:01 通報 非表示

>>162
ハゲオタは野球ファンの味方してるけど、遠回しに

サッカーの競技人口を自慢してて気分悪~い。

心の底では野球もイチローも上から目線で

見下してる癖にw


164: 「イチロー」派2018/09/04 18:34:50 通報 非表示

>>163
ハハハ。ガチで答えると、野球やサッカーで有名になれたような優れた運動神経の持ち主だと、逆の競技で小さい頃から頑張っても結構凄くなってたと思うよ。自分は、両方とも中の中だったけどね~


212: 「羽生結弦」派 2019/02/03 17:59:23 通報 非表示

>>162
競技人口での比較は無意味。単純に競技人口が多ければ強くなる、あるいは天才が出てくるってんならサッカー競技人口1位の中国がクッソ弱いのはどう説明するんだ?おかしいだろ!競技人口2位のアメリカもそこそこの実績しか残せていない。そもそも競技人口が増えるってことは、その競技に一応携わるゴミみたいな選手も増えるってこと。日本でいうなら「学校の部活動の補欠」ね。

最近は才能ある選手は海外でコーチを受け才能を開花させ成功する傾向がある(ごく一部の才能ある人材ね)クリケットクラブで成長し、頂点に上り詰めた羽生選手や、アメリカで指導を受けている錦織選手や大坂選手など。

イチローは日本の腐った教育(部活)から育った割には成功しているが、やはりこの程度が限界なんだろう。世界で最高の選手にはなれなかった。


165: 「羽生結弦」派 2018/09/04 18:41:53 通報 非表示

次は何してくるのだろう…しばらく見てよっと…


176: 「羽生結弦」派 2018/09/05 20:29:52 通報 非表示

くるかこないか分からないこないか過去の投稿者に

話しかけててもしょうがないでしょう。確かに

その人たちに問題あるし、野球ファンを不愉快にさせてる

のはわかるけど。


177: 「羽生結弦」派 2018/09/05 20:31:08 通報 非表示

今、私ならヒマだから…


179: 「羽生結弦」派 2018/09/05 20:38:45 通報 非表示

お互い様だしどっちもどっちだし、もうむしかえさない方が

良いのでは?そもそもこの2人に優劣つけるのがおかしいと

思うし。


181: 「イチロー」派 2018/09/05 20:53:50 通報 非表示

また羽生ヲタの組織票かよ。。。イチローに決まっとるやん。


182: 「イチロー」派 2018/09/05 20:55:37 通報 非表示

まず、競技人口が違いますね、野球やってる人全員いけば羽生も出てこなかっただろうな。


215: 「羽生結弦」派 2019/02/11 23:05:18 通報 非表示

>>182
仮にフィギュアスケートの競技人口が野球やサッカー並み

になったら、友野や田中刑事レベルが大量生産される

ような気がする。神れべるの天才はそう簡単に

生まれてこないよ。中国やアメリカのサッカー選手から

バロンドール取れるような選手が生まれてこないように。


183: 「イチロー」派 2018/09/05 20:58:59 通報 非表示

スケート自体つまらんからな。おもんねー。しかも評価が相対的だからいじられるんだよな、何年か前中国に負けた体操とかみたいになw


185: 「羽生結弦」派 2018/09/05 21:07:54 通報 非表示

気がすんだ?


186: 「イチロー」派2018/09/05 23:30:53 通報 非表示

どうやって票を一気に増やすの?


192: 「イチロー」派 2018/09/06 00:29:16 通報 非表示

宇野ファンさんはどうやって票を増やしてるの?

教えてよ。


197: 「羽生結弦」派 2018/09/06 08:17:40 通報 非表示

宇野ファンです。羽生オタの評判さげるために

わざと羽生にたくさん投票いたしました。

長文失礼いたしました。


198: 「イチロー」派 2018/09/10 09:40:46 通報 非表示

ここもいつかは逆転するだろうと予想w

ここは何時間?何日?ぐらいで逆転するだろう?

地味にイチロー票伸びてるw


199: 「イチロー」派 2018/09/10 20:50:32 通報 非表示

意外と増えなかったな。操作してきそうな気配はあったのに・・・


200: 「羽生結弦」派 2018/09/10 21:46:16 通報 非表示

キリのいい200コメント目

宇野イチロートピで証言者がたくさんいるし、

それが不正前の正式投票けっかでしょ。少なくとも

私的には…なので今から逆転されてもどうってことない

です。頑張って逆転してみてねw


201: 2018/10/02 14:34:52 通報 非表示

どっちも素晴らしい

なんで比べてんの?


202: 「羽生結弦」派2018/10/30 09:56:58 通報 非表示

イチローの安打記録は素晴らしい。でもやはりスポーツって
個人の記録より、試合に勝つことが大事だと思う。
チームスポーツだし、すべてイチローの責任では
ないけど、やっぱり見ているファンとしては劇的な
優勝が欲しかった。

WBCでの活躍もあるけど、あの大会は権威がない大会。
それでもあの大会で活躍し、劇的な決勝打を放ったから
淡々とヒットを積み重ねるだけのイチローよりは
評価が上がったのは確か。イチローのキャリアに
松井のような形でのワールドシリーズ優勝があれば
完璧だった。それなら野球ファンだし、自分は
イチローの方に投票していた。

もし羽生が世界記録保持者ってだけで、五輪の金が
なかったら、例えば今の羽生から五輪連覇という実績
を除いたら今ほど高い評価はないでしょう。


203: 「羽生結弦」派 2018/11/27 06:57:38 通報 非表示

>>202
確かにその競技の最高の舞台で最高の勝ち方を
するってことがスーパースターとして重要。

それは団体競技であっても重要だと思う。チームの
エースとかリーダー的存在としてチームを優勝に
導くとかね。それが出来たからマイケル・ジョーダンは
バスケの神様と言われている。

イチローは日本人最高のメジャーリーガーとして
偉業はリスペクトしているが、学校や仕事を終えて、
その日の結果を検索するだけでよい選手になってた。

羽生選手はジョーダン以来のワクワク感がある。


204: 2018/11/28 00:51:37 通報 非表示

どちらが素晴らしいかと聞かれたらどちらも素晴らしいし、素晴らしいかどうかは比べられる事じゃないんじゃないか


206: 「イチロー」派 2018/11/28 21:49:00 通報 非表示

恨んでやる


209: 「羽生結弦」派 2018/12/02 21:50:26 通報 非表示

羽生結弦はフィギュアスケートの神


210: 「羽生結弦」派2019/01/09 23:00:46 通報 非表示

どちらも素晴らしい!


211: 「羽生結弦」派 2019/02/03 10:27:31 通報 非表示

羽生結弦。世界の権威ある賞にノミネートされたり、
実際に受賞したり。そんな賞、イチローなんてかすりもしない。所詮田舎チームのそこそこ野球が上手い選手。

格が違う!比べるの失礼。


213: 「イチロー」派 2019/02/08 10:00:54 通報 非表示

どっちが子どもに夢を与えたかって言うとイチロー


214: 2019/02/08 10:29:00 通報 非表示

>>213
どこ調べ?


216: 「イチロー」派 2019/02/12 21:31:11 通報 非表示

>>214
フィギュアスケートがマイナーなこと

日本が野球大国だったこと

イチローに憧れてプロ野球目指した子

WBC決勝での盛り上がり方

子どもがテレビ見て羽生結弦みたいになりたいって思う?


217: 「羽生結弦」派 2019/02/12 23:05:12 通報 非表示

>>216
日本が野球大国だったと言える時代はちょうどイチローや
松井が出てきたての頃には終わってた。サッカーの煽りを
モロに受けてね。ONに比べれればイチローにと言うか、
野球選手に憧れる子供は半減したよ。つまりイチローは
個人成績を残しただけで、あまり野球界の発展には
貢献していない。競技の地位を高めていない。

ちなみにWBC決勝韓国戦の視聴率36.4%
平昌五輪の羽生結弦FS46.0%

ロシアや中国はじめ、スケート選手がほぼいないような
南米の子供もハニューのようになりたいって言いながら
滑ってたな。日本でもこれからぼちぼち増えるだろ。
羽生の申し子たちが。まぁ競技の性質や人口から言って
野球やサッカー目指す子供の方が多いのは確かだが、
羽生の方が競技の発展に貢献してるな。


218: 「羽生結弦」派 2019/02/12 23:35:06 通報 非表示

>>217
アメリカの子供はコロコロ内野安打ばかりのイチロー
をカッコイイとは思っていないって手元の古い雑誌
イチロー10年物語って本でかいてあった。でも守備や
肩はちょっとカッコイイと思われてるみたい。

とは言ってもアメリカではごく一部の知名度しかないし、
他に憧れるメジャーリーガーもたくさんいるだろうし、
そもそもアメリカ人の憧れの対象はアメフトやバスケの
スターでしょう。


219: 「羽生結弦」派 2019/02/13 00:04:41 通報 非表示

羽生結弦がフィギュアスケートをはじめたのは4歳。
そもそもフィギュアって誰かに憧れてって年齢から
はじめてては遅くないか?

野球とかだったら誰かプロの選手とかに憧れてとか、
スポコン漫画とかが読めるような年齢になってから
とかはじめても遅くなさそうだけど…


220: 「イチロー」派 2019/02/18 18:49:00 通報 非表示

羽生結弦はどこまで現役を続けられるかな?(。´´ิ∀ ´ิ)


221: 「イチロー」派 2019/02/18 18:50:50 通報 非表示

どっちも素晴らしい。


222: 「イチロー」派 2019/02/18 19:00:52 通報 非表示

どっちがより長いことファンにプレイを見せ続けられたかで言うとイチローを推したい

怪我とか年齢とか諸々含めてだけど


223: 「羽生結弦」派 2019/02/18 20:58:06 通報 非表示

>>222
活動期間が長いだけに残念なんだよ。ワールドチャンピオンになれなかったこと。自分本位のプレーしかできないからチームメイトに嫌われてたし、個人競技ならともかく、団体競技ではマイナスにしかならない。またチャンピオンリングを求めてヤンキースに移籍したのに結果が出なかった。って言うかイチローの在籍するチームは何故か弱体化したり、不幸が起きたりなど、疫病神とも呼ばれた。長くやれば良いってものではない。長くやるだけで良いならカズのが上。

活躍が別格なのは羽生結弦。


224: 「羽生結弦」派 2019/02/18 21:07:50 通報 非表示

ダイヤモンド級の別格の金メダリスト。


225: 「羽生結弦」派 2019/02/18 22:48:31 通報 非表示

ムーキー・ベッツ。2018年ア・リーグMVP、GG、SS
.346(首位打者)32本30盗塁(トリプルスリー)
OPS1.078、WAR10.9(両リーグ最多)
ワールドシリーズ優勝の立役者。イチローの上位互換。

この選手がUSアカデミー2018アスリートオブザイヤーで
ノミネートはされていたが羽生結弦に負けた。
ちなみに同賞の2017年の受賞者はトム・ブレイディ


226: 「イチロー」派 2019/02/21 07:21:54 通報 非表示

子どもの時イチローを見てたからイチロー

子どもの時に羽生結弦を見てたらたぶん羽生結弦

スポーツのジャンルが違いすぎて感情論になってしまった

個人的にはフィギュアみたいな自分との戦い感がある方が好きだけどね


228: 「イチロー」派 2019/02/24 16:12:48 通報 非表示

最高でしょ


229: 「羽生結弦」派 2019/02/24 19:29:26 通報 非表示

>>228
イチローは日本で最高

羽生結弦は世界最高


230: 「羽生結弦」派2019/02/26 13:03:00 通報 非表示

どっちもレジェンドだけど、イチローは少なくとも下げ捏造報道も無いし、羽生はまだ10代の頃からイチローがしてないような苦労も乗り越えてるので。


231: 「羽生結弦」派2019/03/07 13:29:51 通報 非表示

>>230
審判が極端に対戦相手を贔屓したり自身が不当に

不利な判定を受けたりってこともイチローには

無かった。フィギュアスケートのジャッジは露骨すぎる。

そんな中、羽生君よく2連覇できたなぁ…って思う。


232: 「イチロー」派 2019/03/24 06:32:07 通報 非表示

格が違うよアスリートとしてての深みも、人間的にも。

やっぱり羽生選手では世界の頂点に立っても何となく

重みが無い気がする。


233: 「イチロー」派 2019/03/24 16:11:57 通報 非表示

個人的に世界に誇れる日本人代表


234: 「イチロー」派 2019/03/24 18:09:00 通報 非表示

羽生は人としてお手本になる人格だとは思えない。他人との勝負にこだわりすぎてるように見えるから好きにはなれない。


235: 2019/03/24 18:21:46 通報 非表示

>>234
そんなん言うならイチローの人として素晴らしく見習うべき点を書いたらいいのに。競技者なのに他人との勝負にこだわりすぎるとかイミフ


236: 「イチロー」派 2019/03/24 20:41:02 通報 非表示

>>235
そんな噛み付くなよ。気持ち悪いな.........。

変なこと言ってないだろ?他人と切磋琢磨することは否定してないぞ?

フィギュアなら尚更自分との戦いだと思うんだけどね。

まとめに言い返せないあなたは無能な野党みたいで滑稽。


240: 2019/03/25 00:43:44 通報 非表示

>>236
だから別に羽生のこと嫌いでもなんでもいいけど羽生が手本にならないならイチローの手本とすべき点を好きなだけ書けばいいじゃんって言ってんの
まとめに言い返せないってなに?まともの間違い?あなたこそイチローの素晴らしいとこあげずに羽生のこと手本にならんって言ってるから聞いてるのに言うことそれ?
羽生は自分との闘いだって言う意味の事を何回も言ってるよ
自分を越えると言ってる
個人競技だとしても試合があり勝者敗者が明確になるんだから勝者に勝つ為に何をするべきか戦略たてる事は何もおかしくはない
別に噛みついてないよ
イチロー嫌いでもないけどそんなに興味ないから知らないし羽生disる前にイチローの人格者として見習うべきとこをファンなら列挙してよってだけ


237: 2019/03/25 00:06:29 通報 非表示

年俸みればあきらか


238: 「イチロー」派 2019/03/25 00:21:00 通報 非表示

イチローが上!


239: 「イチロー」派 2019/03/25 00:37:07 通報 非表示

どちらも、素晴らしいです!

プロ根性は同じだと思います(^ ^)イチローが日本のゴミですか?本当のゴミは あんな凄い功績を残せません。

ゴミと言う表現は好きではないですが、ゴミだと思う人間は、殺人犯であったり、人の悪口ばかり言う人だったり、人を陥れたり、騙したり、、、そんな人がゴミに値するのではないかと思いますので、イチローはゴミには程遠いのでは❓野球を貫いて

頑張ってこられたイチローにゴミという、その根性がゴミですよね!その事に気付いて欲しいです!悪舌は徳をおとしますよ(^^)自分が損しますよ!


241: 「イチロー」派 2019/03/25 06:29:40 通報 非表示

羽生結弦はお手本にしたい行動が見つからなかった。マイナーな競技だから運が良かったのかもねぐらいにしか思えない。


242: 「イチロー」派 2019/03/25 14:51:52 通報 非表示

羽生は自分の実力、実績を必要以上に誇示する。

僕はオリンピックチャンピオンとか絶対王者とか。

王者でいる間は称賛されても、勝てなくなったときは

ただのイタイ奴って評価に変わる。人間なのだから

誰でも勝てなくなる時はくる。競技者として勝ち負けも

大切なのはわかるが、競技を通して人間的に成長することの

方が大切だ。イチローは最終年度の打率が.000

それでも尊敬されている。それは彼が競技を通して

人間的に成長してきたことを知っている人が多いから。

羽生は競技者としての向上心や努力は凄いけど、それだけだ。

ただ五輪で2回勝ったってだけで、競技を通して人間的に

成長していない。負けは死?そりゃ勝つことだけが全ての

薄っぺらい人間にとっては負けは死かもしれないな。

でもイチローにとっては負けてきたことは誇り。4000本の安打を打つために8000回以上の悔しい思いをしてきた。

誇れるとしたらそこだとイチローは言っていた。

そこに人間的な深みを感じた。


244: 「イチロー」派 2019/03/26 00:28:12 通報 非表示

>>242
全文同意


245: 「イチロー」派 2019/03/26 08:37:52 通報 非表示

>>242
名回答

ユヅリストも言い返せないねぇー


243: 2019/03/25 17:29:24 通報 非表示

イチローがんばれ~~


247: 「イチロー」派 2019/03/28 11:08:06 通報 非表示

羽生(笑)あんなドマイナースポーツで勝てなきゃ

存在意義ねーだろ!イチローとは格が違うんだよ!


248: 「羽生結弦」派2019/03/28 17:52:58 通報 非表示

イチローなんて興味ないから知らないね


249: 「イチロー」派 2019/03/30 12:05:47 通報 非表示

マイナースポーツで負け犬になった羽生は

存在価値なし!


250: 「羽生結弦」派2019/03/30 12:32:30 通報 非表示

イチローファンはマイナースポーツ選手相手にドヤってんのか恥ずかしい奴だ


251: 「イチロー」派 2019/03/30 13:26:03 通報 非表示

>>250
ここで羽生でマウント取られてたから負けてざまぁ

って思っただけだよ。


289: 288コメさん 「イチロー」派 2020/01/28 20:15:03 通報 非表示

>>250
スケートの方がマイナーだけどね


253: 「イチロー」派 2019/03/30 15:49:57 通報 非表示

文句なしにイチロー


256: 「羽生結弦」派2019/03/31 04:18:02 通報 非表示

イチローファンがむきになって怒ってるから投票数操作してた人ここ見てたらイチローに入れて上げて下さい


259: 「イチロー」派 2019/04/05 17:44:49 通報 非表示

マオタが作ったネタと思ったがここはマオタ以上にフィギュアファンが多いんだな

世論ではないと思うくらいな圧倒的敗北


262: 「イチロー」派 2019/04/05 17:52:46 通報 非表示

>>259
羽生も相手にしてないなら納得なんだけど

まあファンほど無礼じゃないとは思ってる


266: 「羽生結弦」派 2019/04/05 21:29:28 通報 非表示

どっちも素晴らしい。お遊びアンケートなんだから

好きな方に入れたらいい


267: 「イチロー」派 2019/04/07 15:52:47 通報 非表示

羽生こときを一緒に並べるな!


269: 「イチロー」派 2019/04/08 07:10:26 通報 非表示

>>267
愉快愉快‪w


268: 「羽生結弦」派2019/04/07 17:21:45 通報 非表示

棒振ってるだけのおっさんと一緒にすな


271: 2019/04/09 09:09:05 通報 非表示

両者共に素晴らしいアスリート


272: 「羽生結弦」派 2019/04/10 00:12:42 通報 非表示

名前が「鈴木一朗」より「羽生結弦」の方が

カッコイイから。


273: 「イチロー」派 2019/04/26 13:11:15 通報 非表示

何もかもの大きさが違う。


274: 「羽生結弦」派 2019/04/26 14:42:47 通報 非表示

イチローに限らず野球選手は全て羽生結弦に完敗。


275: 「羽生結弦」派 2019/04/26 14:53:00 通報 非表示

イチローが45歳までコツコツと積み上げてきた通算WARも、すでに27歳のトラウトに簡単に超えられている。そのトラウトでもワールドフェイムもローレウスもかすりもしない。野球は世界的スターがいないね。


276: 2019/04/29 13:03:32 通報 非表示

どちらも大好きなアスリート


278: 「羽生結弦」派2019/04/29 22:26:56 通報 非表示

どっちも素晴らしいけどね


279: 「羽生結弦」派 2019/08/08 09:11:19 通報 非表示

ドイツ紙が選ぶ偉大なアスリート7人

ドイツ紙羽生メッシウッズフェデラー

280: 「羽生結弦」派 2019/08/16 11:25:05 通報 非表示

被災地に寄付する世界最高の人格の持ち主


281: 2019/08/17 23:38:33 通報 非表示

どっちも


285: 2019/08/22 18:44:43 通報 非表示

比較不可能


287: 「羽生結弦」派2019/08/25 02:15:42 通報 非表示

イチローくさい名古屋人


288: 288コメさん 「イチロー」派 2020/01/28 20:12:39 通報 非表示

羽生選手は凄いけど野球と比べてスケートは規模が小さい… 他のコメントで歴代のメジャーリーガーのランキングでイチローは100/65って言ってた人がいたけどもっと上の人はほとんどが昔の選手 昔は今よりもレベルが低いので技術ではイチローはもっと上 イチローはものすごい記録を何年間も維持してきた 羽生選手選手が40歳くらいまで今の技術を維持し続けられたらイチローより上 そもそも競技が違うので実力は比べにくいが 自分はイチローかな


291: 1コメさん 「羽生結弦」派 2020/01/29 00:26:19 通報 非表示

>>288
フィギュアは競技の性質上40歳近くまでピークを保つのは不可能です。基本的に男子は20歳前後がピークで、女子は更に低いです。それだけ過酷な競技であるともいえます。まあ野球には野球の難しさがあるし、一概には比べられないし、そもそも比べること自体がおかしいかなと思う。あとイチローより上にランクされている選手は確かに大昔のレジェンドが多いけど、羽生選手の場合も史上最高を論ずるときは羽生選手以外大昔のレジェンドと比較される場合が多いですね。彼らを抑え史上最高GOATだと評価する専門家も多いです。本来なら比較するべきではないのですが、やはり五輪の金、世界一。こういう選手になれたということはでかいと思う。競技人口が多いからイチローの方が高い競争率かもそれないが、65位は65位です。


290: 290コメさん 「イチロー」派 2020/01/28 20:39:14 通報 非表示

工作ひでえな

信者もここまで来たか


292: 292コメさん 「イチロー」派 2020/01/29 11:10:35 通報 非表示

今の所イチロー

羽生選手は現役なので、もっと記録を伸ばすかもしれないし、薬物同性愛に走るかもしれない


293: 1コメさん 「羽生結弦」派 2020/02/08 01:16:47 通報 非表示

どっちが偉大か?という質問なら甲乙つけがたく、どちらも実績があり偉大なレジェンドだが、正直言ってイチローさんの方はプレーを見なくても、(時間帯的に仕事で見れなかったし)その日の結果を帰宅後に知ればOKだった。

でも羽生選手の試合はリアルタイムで見たいし、美しい演技は後で何度も動画で視聴したくなる。見る人を魅了するカリスマ性は羽生選手の方が持っている気がする。


295: 295コメさん 「イチロー」派2020/03/08 10:32:20 通報 非表示

まず羽生は過大評価されすぎでしょ。なんなら北島康介とか柔道の野村とかの方が凄いでしょ。アスリートとしては別にって感じだしイチローが残してきた記録の足元にも及ばないでしょ


296: 1コメさん 「羽生結弦」派 2020/03/09 02:13:01 通報 非表示

>>295
むしろ過大評価はイチローさんの方のような気がする。イチローさんが残してきた記録の数々は確かに驚異的。しかし、所詮は個人記録であり、しかも野球という競技の一部分(安打とか)のみの実績であることも事実。羽生にしても、北島康介にしても、柔道の野村にしても、体操の内村にしても、その競技のある一部分だけ優れているだけでは金メダルは無理で、その競技において総合的に優れていたオールラウンダーであったからだと思う。正直言ってイチローや大谷は伝統ある野球選手だからここまでの評価を得ている部分は否定できずマイナーなフィギュアで孤軍奮闘で、協議を盛り上げている羽生はすごい。


297: 295コメさん 「イチロー」派2020/03/10 12:41:38 通報 非表示

まず団体競技と個人競技をそもそも比べてる時点で終ってる。そもそも個人記録とか言ってるけどチームに貢献するために活躍した結果が個人記録として残っただけではじめから個人記録狙って野球やってるやつなんていないでしょ。アスリートとしての身体能力はイチローの方が圧倒的に上だから安心してください…野球は全てがデータとして残るという極めて稀なスポーツなんで。


298: 1コメさん 「羽生結弦」派 2020/03/10 22:19:30 通報 非表示

>>297
イチローさんの場合は本当に「はじめから個人記録狙って野球やってるやつ」の典型だから…個人記録優先のプレーのためチームメイトに顰蹙を買って襲撃計画とかあったぐらいだし…

野球は全てデーターとして残る極めて稀なスポーツだからこそ安打数のわりに非常に四球が少ないという自己中心的なプレーヤーとしての特徴がはっきりと数字に表れているし、OPSとか、Defensive WAR とか通産WARとか細かい指標では野球史においてそれ程突出した存在ではないことがバレバレになってきている。

身体能力については求められるものが競技によって違うからなぁ…そもそも身体能力で優劣が決まるのならイチローさんは他のアスリートと比べるまでもなく野球選手の中でも特別な存在ではないということになってしまう…


299: 295コメさん 「イチロー」派2020/03/11 00:50:06 通報 非表示

まぁ羽生はあと30年後出直してきてください。羽生は怪我してすぐ痛い痛いで休むけどイチローは怪我などしたことないから。あと30年トップアスリートでいられればの話だが晩年は忘れられた存在になってるでしょう。さよなら〜笑


300: 1コメさん 「羽生結弦」派 2020/03/11 02:28:35 通報 非表示

>>299
そもそもイチローさんは世界のトップアスリートだった時すらないのだが…百歩譲って2001年のア・リーグmvpのシーズンと2004年のシスラー越えのシーズンはトップアスリートの成績だったとしても、トップクラスだった時間はその2年だけ。他のシーズンも3割は打ってるわけだから一流選手ではあったわけだが、MLBのトップ選手であったというわけではない。羽生選手の場合は明確にトップ選手だったし、それぞれのトップ選手として君臨してきた時期はイチローさんより羽生選手の方が長い。


301: 301コメさん 「イチロー」派 2020/05/23 19:29:25 通報 非表示

イチローがどうだったか正直知らないけど羽生はこれからがあるから、まだなんとも言えない為、イチローに投票した


303: 303コメさん 「羽生結弦」派2021/02/25 23:19:21 通報 非表示

どちらも素晴らしい


304: 304コメさん 「イチロー」派 2021/04/04 21:41:32 通報 非表示

国民栄誉賞2度打診されても断って結果残すのが素晴らしい


305: 303コメさん 「羽生結弦」派2021/04/04 23:06:13 通報 非表示

責任のます国民栄誉賞を受け取ってもなお、努力し、スーパースラム男子初達成し、世界ランキング1位に返り咲く。

もちろんイチロー素晴らしい。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する