中国バブルはもうすぐは崩壊する?崩壊しない?

中国バブルはもうすぐ 崩壊する
崩壊する

343(85%)
中国バブルはもうすぐ 崩壊しない
崩壊しない

59(14%)

85%
14%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 崩壊する 崩壊しない 中国バブルはもうす..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2018/08/06 20:36:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「崩壊する」派 2018/08/06 20:37:20 通報 非表示

トランプの力によって崩壊するざまぁ


2: 「崩壊する」派 2018/08/07 13:05:56 通報 非表示

1992年の日本の状態なのでもう崩壊するな


3: 「崩壊する」派 2018/08/26 00:13:39 通報 非表示

早く崩壊してください、でも不法入国者が増えそうで怖い


4: 「崩壊する」派2018/08/27 21:06:39 通報 非表示

>>3
確かにね。


5: 「崩壊する」派2018/09/01 03:27:03 通報 非表示

リーマンショックの何倍もの威力になる。シートベルト締めないと。


7: 「崩壊する」派 2018/09/02 08:45:59 通報 非表示

調子に乗りすぎですね、もう少しうまく立ち回っていたら…考えただけで恐ろしい ((((;゚Д゚))))ガクブル


10: 2019/01/18 16:31:55 通報 非表示

それ以前にバブルなの?


11: 「崩壊する」派 2019/01/24 01:50:59 通報 非表示

バブルははじけるからバブルなんです

はじけ方に差はあるが、はじけないバブルなんて存在しません


12: 12コメさん 「崩壊しない」派2020/02/13 18:19:22 通報 非表示

日本こそ安倍バブル、東京オリンピックのあと、安倍バブルは崩壊する


13: 13コメさん 「崩壊する」派 2020/02/16 03:46:39 通報 非表示

バブルって言ってる時点で終わるの確定じゃんw

人件費が安かった事と人口ボーナスの恩恵だった好景気が終わるだけ、次は東南アジアかな?


14: 14コメさん 2020/02/16 10:02:18 通報 非表示

終われば日本も稼げなくなるね~


15: 15コメさん 「崩壊する」派2020/03/14 12:50:48 通報 非表示

今回の新型コロナの件で中国の政治リスクの高さが露わになった

巨大市場に釣られて行動すると中国独自の政治リスクですべてを失うのが証明された

公式に中国の立場を支持する国は未だ現れず

多くの国が主要産業を中国から自国に戻す流れになっている

中国から工場の移転は待ったなし

新たな経済圏が確立されれば中国不要論が出てくるのは時間の問題


16: 16コメさん 「崩壊する」派 2020/05/14 05:45:46 通報 非表示

中国共産党は許さないからです。中国共産党は廃党で無くなるからねぇ!


17: 16コメさん 「崩壊する」派 2020/05/14 05:47:51 通報 非表示

中国共産党何か消えるし潰れて消えて無くなれだ。


18: 18コメさん 「崩壊する」派2020/06/10 19:05:59 通報 非表示

するっていうかしろ


19: 19コメさん 「崩壊する」派 2021/04/19 15:43:57 通報 非表示

崩壊してほしい


20: 20コメさん 「崩壊しない」派2021/04/20 00:06:57 通報 非表示

江沢民さんがんばれ!


21: 21コメさん 「崩壊する」派2021/04/22 00:26:21 通報 非表示

デフォルトを繰り返しながら成長していると豪語する謎理論の国。

中国発表のGDPは約半分が空室だらけの住宅ローン。

公式発表でそれなのだから、実際のGDPの中身はさらにひどいことになっているであろうことは想像に難くない。


22: 22コメさん 「崩壊する」派2021/04/29 20:37:42 通報 非表示

オーストラリアと対立したことで石炭を輸入できず、石炭不足から大停電に陥っていた中国。

同様の理由から、今度は本格的な鉄鉱石不足に陥っている。

鉄鉱石不足から鉄道建設やら公共事業をおもうよう進められなくなっている。

不要な公共事業や不要な建築をつづけることで見せかけのGDPを押し上げてきた中国は、この先はどう立ち回るのか。

石炭不足と鉄鉱石不足のつぎは本格的に何が不足するのだろう。

そんな状況でも、なぜか中国のGDPは右肩あがりになるんだろうけどね。


23: 23コメさん 「崩壊する」派2021/05/31 19:49:29 通報 非表示

中国はオーストラリアの天然ガスにも輸入制限をかけはじめたわけだけど、どうなるのかね。

嫌がらせをするはずが、逆に自分たちの首を絞めてしまっている。

そのことに気づきながら、メンツの為に止められない。

頭を下げることができない人たちの国は大変だね。


24: 24コメさん 「崩壊しない」派 2021/05/31 22:58:19 通報 非表示

始まったばかり


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する