アメリカ合衆国と中華人民共和国はどっちが世界一?

アメリカ合衆国
アメリカ合衆国

492(75%)
中華人民共和国
中華人民共和国

160(24%)

75%
24%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アメリカ合衆国 中華人民共和国 世界一

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2018/08/18 15:02:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/08/18 15:11:45 通報 非表示

何のランキングで?


3: 2018/08/18 15:20:52 通報 非表示

>>1
全てです。

人口とか面積も含め、収穫量などもです。

難しいですけどね(笑)


4: 2018/08/18 15:21:34 通報 非表示

>>3
難しいです‼


5: 2018/08/18 15:21:57 通報 非表示

>>3
全てかぁ…

ランキングによってアメリカが上のものも中国が上のものもあるから難しいね(;^_^A


2: 2018/08/18 15:18:53 通報 非表示

地球を守ろう!

地球

6: 2018/08/18 15:22:27 通報 非表示

中国がアメリカを追い越すのでは?

中国

8: 2018/08/18 15:24:15 通報 非表示

>>6
この可能性は高そう


7: 2018/08/18 15:24:11 通報 非表示

トランプは中国に追い抜かれないように一生懸命になっている。

トランプ大統領 アメリカ

87: 87コメさん 2021/02/06 09:29:45 通報 非表示

>>7
それがあの時あんなことになるなんてな連邦議会のこと

世界最大の民主主義国家といわれた国が何してるんだか


9: 2018/08/18 15:25:39 通報 非表示

日本も頑張りましょう♪

バブルの時はアメリカを追い越す寸前でした。

日本

10: 2018/08/18 15:29:01 通報 非表示

これは投票というよりも議論が必要だな…


12: 2019/08/29 07:23:36 通報 非表示

中国もバブル


13: 13コメさん 「中華人民共和国」派2019/10/16 17:44:01 通報 非表示

これからは中国が強い。好きではないけど意識しなければいつの間にか世界牛耳ってそう


14: 14コメさん 「アメリカ合衆国」派2019/10/16 21:11:44 通報 非表示

中国は世界最大の米国債保有国という裏づけがあるから

いまでもなんとかやっていられるだけで

そうでなければ人民元なんて世界で一番流通量が多いうえに

価値がないペラペラなものを誰が欲しがるんだ

大統領権限で中国の米国債を無効化した時点で

中国の敗北は決定的なものになる

最初から勝負はついてるんだよ


15: 12コメさん 2019/10/16 23:49:23 通報 非表示

中国は共産主義を母体に自由主義もあったから強くなりそうだったが、共存できなさそうだから無理かもね


17: 14コメさん 「アメリカ合衆国」派2019/11/09 13:29:29 通報 非表示

>ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20191109/k10012170621000.html
>中国への関税引き下げ「同意せず」米大統領が中国側の見解否定
>米中の貿易交渉をめぐって、中国商務省の報道官は、7日の記者会見でアメリカとの間で、段階的に関税を引き下げることで同意したと発言しました。
>これに対してトランプ大統領は8日、記者団に「中国は関税の撤回を望んでいるが、私たちはまだ何も同意していない」と述べ、中国側の見解を否定しました。

いつもの恫喝外交が通用しない相手だと中国は完全にお手上げだな


18: 18コメさん 2019/12/10 20:57:46 通報 非表示

どっちも世界一ではない。香港,ウイグルの問題,南シナ海進出,銃犯罪,交通事故,麻薬,エネルギー消費なんかを考えると。


23: 23コメさん 「中華人民共和国」派 2019/12/28 09:49:09 通報 非表示

中国は共産主義と自由主義があるのだから、両方の良い所を出していければ世界一も夢ではない

まあうまくいくには大変だろうが


31: 14コメさん 「アメリカ合衆国」派2019/12/29 18:58:00 通報 非表示

30を一部訂正

>それを声高に宣言しているのは中国政府と

>中国政府系よりのメディアだけだよね

ではなく

煽ってはいないよ 一切、煽ってはいない

香港のありようはどう見えているのかな? と書いただけだもの


33: 33コメさん 「中華人民共和国」派2019/12/30 16:42:00 通報 非表示

>>31
煽っているでないから、香港のクーデターは、日本の法律では、内乱罪、外患誘致罪で死刑、なぁ、テロリストよ


38: 14コメさん 「アメリカ合衆国」派2019/12/30 21:53:37 通報 非表示

>>33
意味がわからない

>>34
その理屈でいくなら、そちらは中国に行かなければいけないし

中国国内からはネット規制で日本には書き込みできないぞ

>>37
中国の国防費はGDP比で多くなっているが、たがそれ以上に

考えなければいけないのは、中国国内向けの治安維持費の総額

その額は国防費を圧倒的に上回る

この事実は中国の真の敵はアメリカではなく中国国内にいることを示し

予算の額は不穏分子が中国政府に対して抱える恨みの大きさを意味する

敵の敵は味方であり、その敵がより強大であるなら好都合

内と外から同時に侵攻されたら、必ず一方から踏み込まれるよ

つまり、この状況下における戦争は、アメリカのほうが

望むところということだ

中国政府はアメリカと戦争は絶対にしないよ


39: 39コメさん 2019/12/31 14:50:26 通報 非表示

>>38
アメリカは、軍事力以外、何もない。仮に、米中戦争となれば、アメリカが負ける、19コメの言う通り


41: 14コメさん 「アメリカ合衆国」派2019/12/31 18:42:43 通報 非表示

>>39
アメリカは軍事力以外、何もないと認めておきながら

そのアメリカと中国が戦争をしたら、アメリカが負けるというのは

おかしな話だとおもわないのかい?

戦争というのは、開戦前に勝敗は既に決まっているんだよ

勝ち筋が見えているから行うのであって、勢いだけでどうにかなると考えているのなら

それは相当な無理筋だよ


42: 42コメさん 「中華人民共和国」派2020/01/02 13:40:38 通報 非表示

>>41
バカ、日露戦争はどうだった。帝政ロシアの方が軍事力は、圧倒していただろう。でも、体制が老化していて、日本に負けただろう。アメリカの体制は老化の極み、軍事力が圧倒的でも、負ける。


43: 14コメさん 「アメリカ合衆国」派2020/01/02 22:44:16 通報 非表示

>>42
勢いだけでも戦争に勝てるという前提で考えたとして

現在の中国に、その勢いはあるとおもう?

2018年にアメリカと衝突したことで部品調達ができず

多くの工場が操業停止に追い込まれたことをもう忘れたの?

2019年5月にアメリカとの取り纏めを一方的に

白紙に戻しておきながら、なぜ再度アメリカに擦り寄ったのか?

トランプより中国との貿易合意に期限はない

大統領選後になっても構わないと突きつけられている矛先を

なぜ中国は勢いのままに跳ね除けることができないのか?

アメリカの体制は老化しているのでしょう? 

いうなれば老人なのでしょう?

中国に勢いがあるのであれば、なぜ中国は

ロートルなアメリカを突き飛ばすことができないんだい?

とっくの昔にメッキは剥がれているということだよ


44: 44コメさん 「中華人民共和国」派2020/01/03 16:25:48 通報 非表示

>>43
バカに言い訳するなお前の屁理屈、アホすぎて呆れる。アホな事大主義者め!そんなにアメリカが好きなられ日本から出て行け!アメリカに行け


45: 14コメさん 「アメリカ合衆国」派2020/01/03 17:06:32 通報 非表示

>>44
おれが屁理屈なら、日露戦争は勢いだけの勝利と

断じている書き込みは屁理屈にすらなっていないのだが

おれがアメリカに行かなければいけないのであれば

そちらは中国に行かなければいけないことになる

中国からはネット規制で日本への書き込みは難しい

なんで日本に書き込みが出来ているんだい?

中国を持ち上げておきながら、書き込み出来ているということは

本当は中国が嫌いということでいいのかな?


46: 46コメさん 2020/01/03 17:18:10 通報 非表示

>>45
アンチコメントで荒らすな、トランプが嫌い、お前の反日、悪質コメント、ウザイ二度コメントするな!狂犬


47: 14コメさん 「アメリカ合衆国」派2020/01/03 17:39:18 通報 非表示

>>46
それは誤解というものだよ

こちらはアンチコメントなんて一切していないよ

悪口の類も一切書いていない

そちらの書き込みに対して、事実に基づいた形で

どうして? なぜ? と返しているだけだもの

それ以上の書き込みはしていないよ

トピックのタイトルである

>アメリカ合衆国と中華人民共和国はどっちが世界一?

に沿った書き込みしかしていない

反日コメントも一切書いていないよ


88: 87コメさん 2021/02/06 09:37:29 通報 非表示

>>42
軍事力が圧倒でもそのうち戦火が他国にも広がって最悪の場合ロシアやイギリス・フランスまでも戦争に参加するよねその場合どうするのかな自分はその先本当に米中戦争が起きたら知りたい


40: 40コメさん 「中華人民共和国」派2019/12/31 16:45:49 通報 非表示

>>38
お前は、斬首刑


32: 32コメさん 2019/12/29 22:14:47 通報 非表示

世界は一つ


35: 12コメさん 2019/12/30 17:25:10 通報 非表示

香港の味方で~す


36: 36コメさん 「中華人民共和国」派2019/12/30 18:06:55 通報 非表示

>>35
お前は、謀反人、内乱罪で斬首する


48: 48コメさん 「アメリカ合衆国」派 2020/04/21 21:41:32 通報 非表示

自由の国 USA


49: 49コメさん 「アメリカ合衆国」派2020/04/21 21:45:31 通報 非表示

5年後には経済力でアメリカを抜くんじゃなかったかな。


50: 50コメさん 「アメリカ合衆国」派 2020/04/24 23:21:15 通報 非表示

結局はアメリカという結論になるんだよ


51: 51コメさん 2020/05/19 13:59:29 通報 非表示

どっちも世界一から陥落するだろ。

中国はインドに人口抜かれてアメリカはコロナで経済停滞。


52: 12コメさん 2020/05/22 14:52:21 通報 非表示

>>51
んじゃインドが世界一?


93: 93コメさん 「中華人民共和国」派2023/02/12 11:25:45 通報 非表示

>>52
インドは無理でしょw

カレーでも食ってろ


94: 94コメさん 「アメリカ合衆国」派2023/02/12 11:51:38 通報 非表示

>>93
中華は無理でしょw

チャーハンでも食ってろ


95: 93コメさん 「中華人民共和国」派2023/02/12 12:05:08 通報 非表示

>>94
アメリカも無理でしょw

バーガーでも食ってろ
やっぱロシアだよね


83: 83コメさん 2020/07/12 12:03:49 通報 非表示

中国アメリカ日本


84: 84コメさん 2020/07/12 17:06:58 通報 非表示

コロナ大国

ブラジル連邦共和国

アメリカ合衆国

中華人民共和国


91: 91コメさん 「中華人民共和国」派 2022/03/24 23:10:09 通報 非表示

どっちとも違う


92: 92コメさん 2023/02/04 15:12:15 通報 非表示

世界一?

ドイツでしょーー!!

(本当はインドか中国だと思います)


96: 94コメさん 「アメリカ合衆国」派2023/02/12 12:13:13 通報 非表示

おまえが正しい根拠を言え!

根拠おじさん

97: 97コメさん 「アメリカ合衆国」派2023/02/24 19:45:52 通報 非表示

USAが№1!


98: 98コメさん 「アメリカ合衆国」派 2023/02/24 19:48:57 通報 非表示

ハンバーガーの発祥国!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する