ジャンプヒーローとFateサーヴァントはどっちが強い?

ジャンプヒーロー
ジャンプヒーロー

80(69%)
Fateサーヴァント
Fateサーヴァント

35(30%)

69%
30%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ジャンプヒーロー Fateサーヴァン.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/09/14 07:23:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/09/14 07:45:57 通報 非表示

実際に戦うと地球が亡びそうなんで得意分野で勝負!
波風ミナト(飛雷神の術)とアキレウス(彗星走法)の100m走。

ソーマとエミヤの料理対決。

そして最後はジャンプヒロインとFateヒロインで裸相撲www
みたいな感じで!


2: 2018/09/20 09:05:59 通報 非表示

ルフィVSアルトリア
悟空VSギルガメッシュ
ナルトVSエミヤ
一護VSクーフーリン
ララVSメドゥーサ
斉木VSメディア
剣心VS佐々木小次郎
ケンシロウVSヘラクレス
ぬ〜べ〜VSハサン

『銀魂』 『FGO』
銀時 金時
土方VS土方
沖田 沖田
こんな戦いが見てみたい!
皆さんどう思います?


8: 8コメさん 2019/10/15 23:52:57 通報 非表示

>>2
え、JUMPメンバーほとんど勝てないぞ、それだと

勝てるメンバー斉木楠雄ナルト悟空くらい。


3: 「Fateサーヴァント」派 2019/02/28 23:52:59 通報 非表示

そもそもゲイボルクに耐えられるやつ少なくね…


4: 「Fateサーヴァント」派 2019/03/02 11:16:41 通報 非表示

fateのサーバントほぼ空飛べる


5: 「ジャンプヒーロー」派 2019/05/21 18:12:45 通報 非表示

fateも好きだけど 冬獅郎とかネイルとかキワミとかヒグマには負けて欲しくないわ


7: 2019/06/17 20:58:39 通報 非表示

間抜作や奇面組や変態仮面などの変態ジャンプヒーローとFATEの対決なら見てみたい。


9: 8コメさん 2019/10/16 00:00:30 通報 非表示

ジャンプメンバーvsサーヴァントって言ってもサーヴァントにはいろんなクラスがあるからな。

アサシンなんて戦闘向きですらないし

とりあえずだいたいのキャラを比べたら

ジャンプメンバーで

サーヴァントに引けを取らない奴は

斉木楠雄、サーヴァントでも未来を見る過去を見る魔眼とかあるが実際に飛べる奴はいない 火山すら止める威力もある

次は

ジョジョの奇妙な冒険

空条承太郎

コイツが唯一エクストラの大ボスにも勝てる可能性がある

まず、触れたらどんな敵も改変して終わるからな。

傷を癒せるのなら相手の至近距離まで行ける方法もあるだろうし

次は悟空

サーバントの基準ステータスより圧倒的に上 ギルガメッシュとかには瞬間移動で目の前に飛ばれたら衛宮士郎の剣ですら切られる弱な身体なんか真っ二つ所か消滅する

ここで問題なのが宝具によるドーピング問題

ヘラクレスみたいにAランク宝具以上じゃないと死なないよパターン

あれば攻撃食らうのか

どちらにしろそういった能力は「元からなかった」にオーバーヘブンで改変されたら終わりだけど


17: 17コメさん 「Fateサーヴァント」派 2021/10/17 07:25:10 通報 非表示

>>9
飛べるやついますけど


12: 12コメさん 「ジャンプヒーロー」派 2021/06/07 08:33:45 通報 非表示

ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム定期


13: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/16 00:21:24 通報 非表示

英霊は英霊じゃないと傷つけられないからジャンプは勝てない


14: 14コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/16 02:17:21 通報 非表示

厳密には神秘性のある物や魔術の込もった攻撃でないと駄目なんだが。地球そのものの精霊であるグレートスピリッツを手にしたハオや神であるアテナ、神代の時代より伝わる聖衣を纏った聖闘士などなら普通に通用すると思うけども


15: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/16 22:29:26 通報 非表示

>>14
あーごめんそういうふうに書くべきだったかほんとすまん、でもヘラクレスは倒せなくないか?アヴェンジャーヘラクレスとバサカヘラクレスは無理じゃね?さらに言えばゲイボルグ避けれるやつって何人いるの?


18: 14コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/19 08:10:56 通報 非表示

>>15
ハオはオーバーソウル以外の攻撃や干渉は受け付けないからオーバーソウル出来ない型月のキャラでは手出しできない。グレートスピリッツは地球が生まれたと同時に存在している魂の集合体であるため基本的に古い物程強い型月世界にとっては地球上に存在するどのような物よりも強い事になる

戦闘力も高く、基本的にはハオの姿を見ただけで生者、幽霊問わず魂を吸収されグレートスピリッツ内部の霊界に囚われるし、地球上で観測されたあらゆる事象を再現する事で銀河をは破壊する規模の超新星爆発や魂含めてあらゆる物を吸収するブラックホールなど能力の規模が半端なく作中では全知全能であるとされていた

このハオだけでも対抗出来るサーヴァントはほぼ居ないと思うが


16: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/16 22:51:55 通報 非表示

つーかティアマトなら余裕で勝てるんじゃね?


19: 14コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/19 08:11:40 通報 非表示

>>16
全王に宇宙ごと消されて終わると思う


20: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/23 18:41:18 通報 非表示

>>19
いや死って概念ないから死なない、宇宙破壊しても自滅するだけだぞ


21: 21コメさん 2021/10/23 18:43:26 通報 非表示

>>20
死ぬんじゃ無く存在そのものの消滅だから死の概念が無くとも関係ないぞ


22: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/23 18:44:08 通報 非表示

>>21
アヴァロンみたいに干渉できないものに関しては?


24: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/23 19:20:25 通報 非表示

>>22
冬木の大聖杯も他のキャラも消えるんだからセイバーだけ残っても何の意味も無いな、セイバーだけで残りのジャンプキャラを倒せるわけでも無いしいずれ魔力切れで消えるだけだし

7次元以上なら干渉出来るしエレメントハンターに登場する11次元の存在であるフユノリュウや血界戦線の次元怪盗の持つ10次元まで切れる無銘なら超えられるのでは


26: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/23 19:38:50 通報 非表示

>>24
いやすべてのものの干渉が不可能という設定になってるからルールを無視するORT(Fate)くらいじゃないと無効化はできない


29: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/23 20:19:09 通報 非表示

>>26
いやいや、6次元までの干渉無効だから…


34: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/23 21:03:30 通報 非表示

>>29
それどこに書いてあったの?


37: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/24 05:00:20 通報 非表示

>>34
本編やFate/side materialなど関連書籍に書いてる、厳密には物理、魔法干渉と6次元までの交信の無効だが


23: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/23 18:44:42 通報 非表示

>>21
てか宇宙破壊したらそっちのも全員死ぬやんそれ勝ったって言わなくない?


25: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/23 19:21:15 通報 非表示

>>23
少なくとも全王は自分の起こした宇宙消滅でも無傷だから問題ない


27: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/23 19:39:54 通報 非表示

>>25
そっちが先手を取る流れじゃなくてFateが先手取ったらカルナとかキアラに全王やられるんじゃない?全王以外に抵抗できるやつっているの?


30: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/23 20:21:40 通報 非表示

>>27
ユーハバッハのオールマイティで未来改変で能力無効化とかハオのグレートスピリッツの姿を見ただけで魂吸収とか、神の異能も邪悪な力も無効化し絶対勝利をもたらすアテナとか色々居るんだが


33: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/23 20:59:35 通報 非表示

>>30
ORTみたいにルールが全く通用しないやつに対しては?


36: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/24 04:46:44 通報 非表示

>>33
ORTが無視できるのは型月世界の地球上のルールだけどな、あくまで自分の居た場所に作り変えるだけで宇宙のルールを無視とかは出来ない、つまり宇宙消滅の全王なら余裕で倒せるし、大宇宙の支配者となったラッキーマンとか、11次元の世界に居るフユノリュウの干渉は防げない


38: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/24 13:13:17 通報 非表示

>>36
なんでそっちの能力は使えるのにORTの能力が機能しないのがなんでかわからんまずまずそっちの世界で戦うってどこに書いてあった?


41: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/24 13:45:35 通報 非表示

>>38
ORTは水星(オールトの雲とも?)由来の地球外生命体で、地球上を自分の居た世界に作り変えるから地球のルールは通用しないけど、別の惑星や次元の世界に通用する設定はない。あくまでORTが存在する型月作品の宇宙内でのルールでしかないから


47: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/24 20:39:31 通報 非表示

>>41
だからなんでそっちの世界で戦うことになってるのかを聞いたんだよ返答が間違ってる。能力は知ってんだよ改めて言われるまでもない!


49: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/24 20:44:41 通報 非表示

>>47
フユノリュウの設定として11次元に居るフユノリュウには1~10次元の存在では干渉されないってのがあるんだよ。ORTが居るのは3次元の宇宙だし、フユノリュウには干渉出来ないってこと

ORTのルール無視が通用するのはあくまで地球のルールだけなんだ


50: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/24 21:21:55 通報 非表示

>>49
でも結局ORT倒せなくないか?それでなんでそっちの世界で戦うことになっているのかについて話してもらおうか


53: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/24 21:37:43 通報 非表示

>>50
そのそっちの世界ってのがよくわからないんだが…

ジャンプ作品の設定や世界観は関係なく全て型月基準で考えろってこと?


56: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/24 21:51:59 通報 非表示

>>53
だから型月基準でなくとも能力が使えないというのが納得いかないということだ


60: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/24 22:00:36 通報 非表示

>>56
能力が使えないんじゃなく干渉出来ないと言ってるんだけど

ORTはあくまで地球上に自分の出身地の水星、もしくはオールトの雲と同じ環境を創ってるから地球上のルールが通用しないのだけど、ORTの出身地は異次元とかでは無く同じ宇宙の別な星でしかない

だから、別次元の存在で1~10次元までの存在は干渉出来ないフユノリュウには干渉出来ないって言ってる


65: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/24 22:32:52 通報 非表示

>>60
でもお互い倒せないやん(もしかして勝者無しが正解?)


69: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/25 14:13:57 通報 非表示

>>65
一応フユノリュウは11次元から1~10次元に攻撃することは出来る


70: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/25 17:11:00 通報 非表示

>>69
攻撃できてもORTの外壁はこの世のどんなものよりも固く柔らかいとかなんとかそこはあんまり知らないけど破壊不可能ってのは知ってるだが死の概念がなく破壊不能って倒せなくない?


72: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/25 21:37:37 通報 非表示

>>70
フユノリュウは世界改変も可能だから防御力は問題にならない

フユノリュウで倒せなくても全王や大嘘憑きで消滅攻撃とかやりようはある


74: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/25 22:54:36 通報 非表示

>>72
わおアメイジング!全王や大嘘憑きは別のやつでなんとかできるはず


76: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/26 19:38:00 通報 非表示

>>74
一応全王には何者も倒せないと設定はあるな。ドラゴンボールに登場する破壊神は皆存在抹消技の破壊を使えるけど、それ系も効かないって事だし倒すのは骨が折れそうだけど

大嘘憑きは使い手が二人いて、一人は主人公兼ヒロインの黒神めだかでコイツは他にも光速移動とか、劇中に登場したほぼ全てのスキルを使える設定、中には即死級含むあらゆるダメージを他に移すとか色々やべーのがある

もう一人は大嘘憑きしか使えないけども


80: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/11/17 18:22:37 通報 非表示

>>76
ここで両儀式を出すのは流石にだめだよな?世界改変ができるともできないとも言われてるような部類なんだが…うん、なんか不明瞭な点が多いやつ


81: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/11/18 20:51:44 通報 非表示

>>80
全知全能系なのは分かるよ。一応空の境界も読んでるし、ジャンプでもハオとかも全知全能とか

後、堕落王フェムトという世界改変が効かない奴もいる


82: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/11/18 22:36:58 通報 非表示

>>81
うーんなんか小難しくなってきやがったまぁ結局の所どっちが先攻かによって結果変わるってことなのでは?


84: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/11/20 02:00:53 通報 非表示

>>82
先攻って話だと必ず先制出来るスキル持ちの安心院なじみとか居るな

堕落王フェムトは設定だと多元宇宙を超えた神性存在がウヨウヨいる世界観で最強クラスで、時間操作とか空間操作、現実改変などの魔術を極めている怪人というからなあ


83: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/11/18 22:42:00 通報 非表示

>>81
Fateサーヴァントっことはカレスコおじさんとか人はだしちゃだめなのか?


85: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/11/20 02:01:18 通報 非表示

>>83
ORTとか出しちゃってるし問題無いか


28: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/23 19:50:53 通報 非表示

>>25
ちなみに気配遮断による両儀式の攻撃や泡影の魔眼、歪曲の魔眼に対してはどうするんだ?


31: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/23 20:25:25 通報 非表示

>>28
気配遮断程度ならワンピースの見聞色の未来視やらユーハバッハの能力で対抗できる

泡影や歪曲は因果律操作な大嘘憑きやオーバーへブンで何とでもなる


32: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/23 20:58:51 通報 非表示

>>31
カルナで焼いてからなら?つーか発動前に死ぬんじゃない?見るだけで効果発動するんだから


35: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/24 04:17:30 通報 非表示

>>32
ユーハバッハのオールマイティは常時発動系で未来で見た能力は全て無効化出来るから発動前とか関係ないし

大嘘憑きは逆に死んでからでも発動出来るから殺しても意味は無い


39: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/24 13:15:40 通報 非表示

>>35
未来で見たって言うけど奇襲なら見る前だから見れなくね?ルーン使って奇襲ボルグすればいいやん


42: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/24 13:46:15 通報 非表示

>>39
だから常時発動って言ってるだろ、奇襲も見通してるよ

そもそも奇襲ありなら奇襲で宇宙破壊して終わりだろ


45: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/24 20:34:04 通報 非表示

>>42
常時発動って言ってるけど前のお前の説明だと未来で見たことしか無効化できないってあるけど?もっとわかりやすく書けよ


48: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/24 20:40:43 通報 非表示

>>45
そうだよ? 未来全てを見通す奴にどうやって奇襲するんだ?


52: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/24 21:23:40 通報 非表示

>>48
見ようとしなければ見れない少し考えればわかることだが


55: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/24 21:38:44 通報 非表示

>>52
いやいや、オールマイティの未来を見るのは常に発動してんだけと?


58: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/24 21:55:27 通報 非表示

>>55
今と未来を同時に見るってできなくない?ちょっと想像してみなよ


61: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/24 22:04:24 通報 非表示

>>58
ユーハバッハには出来るし、実際戦闘中に未来を見て改変してるんだよ


64: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/24 22:22:05 通報 非表示

>>55
じゃあフラガラックみたいに過去から飛んでくる攻撃は避けれるのか?


68: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/24 22:52:06 通報 非表示

>>64
過去は見られないけど、フラガラックは敵の攻撃にカウンター的に過去から攻撃するから

フラガラックの能力を無効化して置くとかは出来る


71: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/25 17:11:44 通報 非表示

>>68
過去から飛んでくるから未来の能力を無効化するのはできないのでは?


73: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/25 21:39:03 通報 非表示

>>71
フラガラックは相手の攻撃に対して真名解放しないと能力発動しない。ユーハバッハのオールマイティならフラガラックの攻撃で自分が負けるのを予知して改変することは出来る


75: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/25 22:55:36 通報 非表示

>>73
なんか鶏と卵みたいになりそうだと思うんだが


77: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/26 19:50:02 通報 非表示

>>75
ならないと思うよ

フラガラックは強力だけど使い手が真名解放しないと駄目なんだけど

オールマイティは何か特別な動作や呪文も必要とせず、未来改変もユーハバッハ以外には改変したと気付かれない物だ

未来で相手の剣が折れると改変すると、相手は自分の剣がいきなり折れたとしか認識できない

まあ、戦闘前からフラガラックを解放しているという条件ならどうなるか分からないけど


78: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/11/02 18:46:46 通報 非表示

>>77
要は試合形式的な真剣勝負だと負けるけど事前準備OKにしてくれればいけると言うことか


79: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/11/02 19:30:18 通報 非表示

>>78
ただ、フラガラックは相手の切り札に対してのカウンターとして使わないと弱いビーム打つだけでしかないから、予め使っておくというのが通用するかは分からないけどね


86: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/12/19 00:57:42 通報 非表示

>>79
フラガはこれで話は決着でいいかな、あとはカルナの宝具とか両儀式とか曖昧な奴らはよくわからんし勝者なしで終わってもいいのでは?


40: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/24 13:16:28 通報 非表示

>>35
カルナは概念ごと焼き払うから死んでからじゃ発動できないだろ


43: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/24 13:50:27 通報 非表示

>>40
魂破壊可能とかでないと無理だな


44: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/24 20:24:28 通報 非表示

>>43
概念ごとって言ってるだろ概念ごと焼いてんだから魂も残らないんだが


46: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/24 20:39:17 通報 非表示

>>44
当たれば即座になんでもかんでも消滅するわけじゃないのは作品みてれば分かるだろ。都合の良い解釈はやめろよ

まあ、仮に魂消えたら流石に無理は無理かも知れないけど


51: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/24 21:23:01 通報 非表示

>>46
都合が悪くなったからって都合のいい解釈とか言うのやめようぜ、概念ごと焼くんだから何でもかんでもですが何か?


54: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/24 21:38:07 通報 非表示

>>51
だから作中では違ったろ?


57: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/24 21:54:33 通報 非表示

>>54
なるほど設定無視か……作品中ではなく根本的な設定、またはFGOでのことなんだがジャンプ側は能力が正常に機能してFate側はしないと…そりゃ勝てねーよ勝てるわけない


59: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/24 21:57:57 通報 非表示

>>54
つーか作中ってどこのこと言ってんの?


62: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/24 22:07:09 通報 非表示

>>59
ジークと戦った時に使って互いの打ち合いになった末にカルナが負けてたろ。そちらの言うとおり何でも概念破壊できるならそもそも打ち合いにもならずに全て消し飛ばせる思うんだが


63: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/24 22:13:09 通報 非表示

>>62
Apocryphaのこと言ってるのか、でも説明にはそうかいてあるが?神すらも殺せるってさFGOとApocryphaで違うのかもよ


66: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2021/10/24 22:38:43 通報 非表示

>>63
違うという設定は無いけどね

まあ、違うとするなら当たれば消えるかな


67: 13コメさん 「Fateサーヴァント」派2021/10/24 22:46:01 通報 非表示

>>66
だな(これ以外の返答が思いつかなかった)


87: 87コメさん 「Fateサーヴァント」派2022/03/23 18:17:23 通報 非表示

光速で動けるやついるこっちだろ


88: 88コメさん 2022/03/23 22:26:07 通報 非表示

>>87
それならジャンプ側にもいるでw


89: 21コメさん 「ジャンプヒーロー」派2022/04/29 02:20:22 通報 非表示

>>87
聖闘士星矢の黄金聖闘士12人は全員光速で動けるし。それより強い神聖衣の星矢達5人やアテナ、ハーデスなどの神々

光速戦闘可能でビッグバン並の火力の必殺技持ちの沢田綱吉。超光速の戦士ディスポとディスポより速い身勝手の極意の悟空とジレン

光でも30cmしか進まない短時間で戦闘可能な血界戦線のクラウス、スティーブン、ザップらライブラメンバーが複数でかかって何とか戦いになるブラッドブリード。血界戦線の作中に置いて最強格の堕落王フェムトと光速~光速以上で戦えるキャラクターはジャンプにも割といるよ


90: 90コメさん 「ジャンプヒーロー」派2023/06/21 19:43:03 通報 非表示

全時空、全次元、全時間軸、数千~数万の宇宙の多次元宇宙破壊でき時間を支配して時間破壊出来ない限り先手取れ、不滅でキーソードで封印しか出来なかった暗黒王メチカブラや同じく多次元宇宙破壊でき、世界改変、歴史改変できる少年期フュードギドギ吸収、それより強い全能力完全無効化できる宇宙樹吸収ブルー悟空、それより強いのがアイオス、暗黒王ドミグラだ こいつらでもう余裕で勝てるだろ


91: 91コメさん 2023/06/21 19:49:34 通報 非表示

>>90
アイオスとドミグラって身勝手兆悟空やベジットブルーと互角ぐらいだから宇宙樹よりは絶対弱くね?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する