アニメ『HUGっとプリキュア!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『HUGっとプリキュア!』 おもしろい
おもしろい

1791(51%)
アニメ『HUGっとプリキュア!』 つまらない
つまらない

1655(48%)

51%
48%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.6 = おもしろい1791票 / 総得票数3446

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: HUGっとプリキュ.. 2018年秋アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/09/14 14:40:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 2018/10/07 18:27:59 通報 非表示

エール含む初期3人がなんだか影薄い


218: 「おもしろい」派 2019/04/19 17:24:45 通報 非表示

>>1
わかる


452: 452コメさん 「おもしろい」派 2019/11/04 11:15:34 通報 非表示

>>1
まあ、それは言えてる気がする


2: 「つまらない」派 2018/10/08 20:53:26 通報 非表示

つまらないけどビデオとってる

なんかなーーーーーーーーーー…………………………………………………


3: 「つまらない」派2018/10/10 04:32:52 通報 非表示

押し付けがましい説教アニメ

社会派気取りなのに全体的にはキモオタに媚び媚びでボカロとアイドルごっこみたいなことしてる時は寒気がした


4: 「つまらない」派 2018/10/11 14:16:16 通報 非表示

ちびっこからすると、こんな現実のリアルを叩きつけられるのは嫌だろう


5: 「つまらない」派2018/10/11 20:11:45 通報 非表示

プリチャンの方が面白い


6: 2018/10/13 16:54:30 通報 非表示

>>5
プリチャンのことになると信者必死にマイナス押すの草

プリチャン面白いし


7: 「おもしろい」派2018/10/13 18:15:47 通報 非表示

>>6
いや、真面目にプリチャンは面白くないだろ・・・

あと自分で即+1入れるのダサいからやめたほうがいいですよ


8: 「つまらない」派2018/10/13 18:17:17 通報 非表示

>>7
つまらないに入れたつもりが間違えました


9: 2018/10/13 20:29:47 通報 非表示

>>7
ダサいって何が?何も押してないです。押したという証拠があるならどうぞ


530: 527コメさん 「つまらない」派 2021/08/01 10:56:44 通報 非表示

>>5
プリちゃんは草


10: 「つまらない」派 2018/10/13 21:00:38 通報 非表示

きもい


526: 526コメさん 2021/07/31 18:14:11 通報 非表示

>>10
見てもないくせに嫌いって言う人だいたいキモいとかダサいっていうよね


554: 547コメさん 「つまらない」派 2021/10/30 17:52:39 通報 非表示

>>526
見てましたけど今、考えたらあんなのオタクに見てもらっおもちゃを買わせる。カワイイとかんじたオタクはグッツを買いまくる。よく考えてください。セコくないですか?こじんのかんそうですが...


11: 「つまらない」派2018/10/13 23:23:12 通報 非表示

キレて書き込むと余計本当っぽく見えるからやめといたら?


12: 「つまらない」派 2018/10/14 00:40:06 通報 非表示

正直、HUGっともプリチャンもどっちもどっちだけどなw


516: 515コメさん 「つまらない」派 2021/02/26 20:54:06 通報 非表示

>>12
分かるわー


531: 527コメさん 「つまらない」派 2021/08/01 10:57:09 通報 非表示

>>12
分かる


13: 2018/10/14 06:46:32 通報 非表示

人によって意見はそれぞれ。なのにプリチャンの話になったら何故それを全否定するのかわからない。面白いって言ってる人がまるで頭可笑しい人になってるのはどうかと思う。


16: 「おもしろい」派2018/10/15 12:55:50 通報 非表示

>>13
プリキュアの話題の投票なのにプリチャンの話してるキチガイ


420: 2019/07/07 16:37:43 通報 非表示

>>16
ほんと、それな。


549: 547コメさん 「つまらない」派 2021/10/30 17:29:48 通報 非表示

>>16
は?


219: 「おもしろい」派 2019/04/19 17:25:59 通報 非表示

>>13
だってここプリキュアだし


15: 「つまらない」派2018/10/14 12:38:48 通報 非表示

中学生が子ども育てるって笑


532: 527コメさん 「つまらない」派 2021/08/01 10:57:52 通報 非表示

>>15
それは ダーダーダーとチビデビとかも同じですけどねえ


17: 「つまらない」派 2018/10/16 16:58:05 通報 非表示

ルールーとえみるがプリキュアになったのまでは面白かったけど後からなんかつまらなくなった


18: 「つまらない」派2018/10/18 16:14:43 通報 非表示

オタク向けっぽく描かれてるところが気持ち悪い


533: 527コメさん 「つまらない」派 2021/08/01 10:58:10 通報 非表示

>>18
分かる

パンチらもしてた


19: 「つまらない」派 2018/10/20 16:42:25 通報 非表示

公式も大きいお友達にグッズ展開したほうが儲かるって認識してるからな


20: 「つまらない」派2018/10/26 02:50:25 通報 非表示

ハグたんのエロ絵が大量に存在してるの見境なさすぎて吐き気がした


534: 527コメさん 「つまらない」派 2021/08/01 10:58:38 通報 非表示

>>20
赤ちゃんキャラでエロ絵ってどんだけやることないんだ


21: 「つまらない」派2018/10/26 09:19:18 通報 非表示

やっと新作タイトル発表か。ハグみたいな大惨事にならないことを祈る


84: 「つまらない」派2019/01/15 14:51:02 通報 非表示

>>21
シリーズ構成の名前で既にゼツボーグw


22: 「つまらない」派2018/10/26 10:00:22 通報 非表示

主人公が自分の好きなことしか見てないから嫌い

ほまれは性格が悪いから嫌い

女装も気持ち悪い


535: 527コメさん 「つまらない」派 2021/08/01 10:59:02 通報 非表示

>>22
ほまれはよくね?普通に好きだが


23: 「つまらない」派2018/10/26 12:28:32 通報 非表示

映画でもアニメでも定期的にオールスター出してきてありがたみがない

10年か5年に1回でいいじゃん

アニメにまで出してくるから本編の内容が薄くなってる

ハグは社会派気取りなのに投げっぱなしの話ばかり

ルールーたちとかいつアイドルになってたの重要な部分端折りすぎ

どんだけ適当なんだよ

話適当で萌えを前面に押し出してオタクに対して金儲けしてるだけ


550: 547コメさん 「つまらない」派 2021/10/30 17:35:43 通報 非表示

>>23
男の大人でも3こ分のかごパンパンになるまでプリキュアのおもちゃ買てる人いて店員全員ひいてたよ〜ww


584: 581コメさん 「おもしろい」派2024/02/08 19:15:07 通報 非表示

>>550
男性のプリキュアファンがいると私は逆に嬉しいかな。


585: 585コメさん 「おもしろい」派2024/02/09 14:51:14 通報 非表示

>>584
俺やん


586: 581コメさん 「おもしろい」派2024/03/24 15:26:36 通報 非表示

>>585
おお!嬉しい〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。(≧∇≦)b


24: 「つまらない」派 2018/10/26 14:34:13 通報 非表示

主人公の『フレー!フレー!わたしー!』って言うセリフ、ちょっとイラっとする


221: 「おもしろい」派 2019/04/19 17:27:13 通報 非表示

>>24
たしかに


231: 2019/04/29 20:44:29 通報 非表示

>>24
イラっとするというよりも痛い子という感じがするわ


421: 2019/07/07 16:38:52 通報 非表示

>>24
意味不。


536: 527コメさん 「つまらない」派 2021/08/01 10:59:25 通報 非表示

>>24
優しいじゃん


26: 「つまらない」派 2018/10/31 01:07:26 通報 非表示

食玩でパンツが見えて炎上。しかもチラリズム的なわざと見えやすいようなスカートの形状。映画でもわざわざローアングルからスカートの中を見せるようなカットが気持ち悪かった。

ひな祭りのときの番宣で幼稚園児の前でエールの着ぐるみと、中の人(声優)が一緒に登場して困惑されてたり色々問題起こしすぎでしょ


206: 「おもしろい」派 2019/04/02 12:38:43 通報 非表示

パンツ?それはパンツじゃなくて、フリルだよ。>>26


551: 547コメさん 「つまらない」派 2021/10/30 17:38:05 通報 非表示

>>206
上海人形

パンツ丸見えのえみる(プリキュア

552: 547コメさん 「つまらない」派 2021/10/30 17:38:25 通報 非表示

>>206
まちがえました


27: 2018/11/04 03:58:28 通報 非表示

プリキュア=犯罪者予備軍 ワンピース=高学歴向け


517: 515コメさん 「つまらない」派 2021/02/26 20:55:52 通報 非表示

>>27
ワンピースはジジババとガキンチョ向けだろ


28: 2018/11/04 23:38:13 通報 非表示

知恵袋の東大のチョンピース信者がいる‼


29: 「おもしろい」派 2018/11/10 14:22:21 通報 非表示

悪く無いけどストーリーが蔑ろで説明してないところが多くて微妙なことがチラホラ


32: 2018/11/17 12:17:30 通報 非表示

>>29
>>30
だったら、「つまらない」派にすればいいんじゃね?


31: 「つまらない」派 2018/11/13 18:21:47 通報 非表示

はなの言葉が汚い

子供向けを意識してほしい


537: 527コメさん 「つまらない」派 2021/08/01 11:00:40 通報 非表示

>>31
どこが汚いん?


34: 「おもしろい」派 2018/11/21 23:56:56 通報 非表示

ドクタートラウムが大好きです!プリキュアオールスターズ回が最高でした‼


35: 2018/11/22 18:36:44 通報 非表示

過去作品コラボいらなかった


232: 2019/04/29 20:59:49 通報 非表示

>>35
それ思うわ。映画だけでよかった。

本編でやると遊戯王アークファイブの真似してるみたいだわ


538: 527コメさん 「つまらない」派 2021/08/01 11:00:59 通報 非表示

>>35
私は好きだがな


37: 「つまらない」派 2018/11/24 07:54:36 通報 非表示

妹が見ていて、たまにチラッと見るのだけど、、、

ネタ切れにもほどがある。なんか見ていて痛々しい。

やっぱり2人はプリキュア!とがYes!プリキュア5Go!Go!とかの方が(特に2人はプリキュア!)変なタカラトミーの稼ぎのためとしか思えな
い武器とかじゃなくて素手で倒していたところが個人的に好きだった

あと、今のやつはみんなキャラ薄すぎ


244: 「つまらない」派 2019/05/14 04:03:14 通報 非表示

>>37
それ以前に主人公の痛い子感が半端ねえわ


38: 2018/11/24 13:08:56 通報 非表示

タカラトミーは特撮の方、アニメの方はバンダイ。


39: 「おもしろい」派2018/11/25 00:32:54 通報 非表示

ツッコミどころが多いところ。


42: 「つまらない」派2018/11/26 14:57:41 通報 非表示

キャラの魅力が全くない。えみるの存在意義が何もない。戦闘も5人ではなくサンニンと2人。話に関係ないホモガキを全員でヨイショする気持ち悪さ。もうおわれ


245: 「つまらない」派 2019/05/14 04:04:56 通報 非表示

>>42
正直プリキュア5かスイートまでで終わりでよかった。スマイル以降はいらなかった。


448: 2019/09/03 19:48:37 通報 非表示

>>245
GOプリンセスプリキュアはいいぞ・・・


43: 「つまらない」派 2018/11/28 15:06:38 通報 非表示

なんかプリキュアはもうマンネリ化してきた。

アニメ本編に過去作のキャラ出してる時点でアカン匂いがする


44: 2018/11/28 15:31:42 通報 非表示

プリチャンの方が面白い


222: 「おもしろい」派 2019/04/19 17:29:06 通報 非表示

>>44
プリチャンクソ


555: 547コメさん 「つまらない」派 2021/10/30 17:57:51 通報 非表示

>>222
おもしろいと思う人いるんじゃないですか?この前、男の50だいの人ゲームカードの上についてるミニカードパクッてつかまってましたよ。

キラッとプリチェンカード

461: 461コメさん 「つまらない」派 2019/12/30 08:02:50 通報 非表示

>>44
プリチャン信者は帰ってどうぞ。


45: 「おもしろい」派 2018/11/28 19:52:41 通報 非表示

男の子で面白いけどなんかおかしいかな?


46: 「つまらない」派2018/11/29 12:18:44 通報 非表示

おジャ魔女どれみのパクリ

おジャ魔女は赤ちゃんかわいい〜というお花畑なおままごとではなく、ちゃんと子育てに使命を持ってやっていた

赤ちゃんってかわいいだけじゃなくてイヤイヤばかり言ったり泣いてばかりだったり大変なことの方が多い

ちゃんと見てないとすぐ怪我を引き起こすし

ウ○チを普通に替え、夜泣きで歌うたって寝かしつけ、鼻が詰まった時は口で吸引するのも嫌がらずにやるなどおジャ魔女では真剣に描かれてた

男らしさ女らしさの問題も押し付けがましくなくいろんな人がいるって描けてた


48: 2018/11/29 21:53:16 通報 非表示

>>46
そんなん言い始めたらおジャ魔女もママは小学4年生のパクリやし・・・


539: 527コメさん 「つまらない」派 2021/08/01 11:03:27 通報 非表示

>>46
分かる おじゃ魔女は泣けた

おんぷちゃんがなんだっけ嫌いな食べ物食べて吐き気して泣いてお母さん失格だって言うシーン悲しかった


565: 547コメさん 「つまらない」派 2021/11/13 23:31:10 通報 非表示

>>539
プリキュアにみえる

おんぶちゃんはく

49: 「つまらない」派 2018/11/30 03:07:30 通報 非表示

はなに魅力がない 過程を書かずに結果だけ出す 仕事や育児がおざなり 持ち上げたいキャラの為に対立する意見のキャラを悪いように描く


540: 527コメさん 「つまらない」派 2021/08/01 11:03:52 通報 非表示

>>49
はなかわいいよ


553: 547コメさん 「つまらない」派 2021/10/30 17:45:20 通報 非表示

>>540
かわいいのはイラストだけですよ

プリキュアはな

50: 2018/12/02 13:44:55 通報 非表示

子育てがテーマなのに

男のプリキュアは要らない


475: 475コメさん 2020/02/13 18:51:53 通報 非表示

>>50
男のプリキュアなど、過去にも今後も一切いませんよ、忘れないでね。

若宮アンリ?こいつも含めてすべては「勝手に自称のもどき」にすぎません。

これで熱狂した一部視聴者や、新聞に至るまで狂った様にニュースにしたマスゴミは異常に他なりません。

大体、アンリは金輪際、正式や公式のプリキュアなどではないのに、勘違いもひどい、初歩的認識も欠落してます。


51: 「つまらない」派 2018/12/02 21:30:20 通報 非表示

プリキュアをLGBTを刷り込む活動の道具にするのはやめて!


52: 「つまらない」派2018/12/03 21:53:06 通報 非表示

押し付けがましい。主人公の女が正しいと思うこと以外はすべて排除される。ディストピア社会における人間疎外をテーマにした超問題作。


53: 「つまらない」派 2018/12/05 13:12:01 通報 非表示

男プリキュアのビジュアルがアカンw美少年って言わけでもないし、あんなの誰も喜ばねーよw

声もまんま男ww


54: 2018/12/05 23:53:44 通報 非表示

>>53
薄い本の竿役が出来て良かったじゃないか


185: 2019/03/17 12:58:22 通報 非表示

>>53

本当にあれは誰が見たがると言うのかって話ですよね。


476: 475コメさん 2020/02/13 18:53:12 通報 非表示

>>53
こいつは公式や正式のプリキュアなんかじゃありません。「勝手に自称しただけのもどき」にすぎません。初歩的認識から見直しましょう。


55: 「おもしろい」派 2018/12/08 01:05:03 通報 非表示

えみるが可愛過ぎるんだよなぁ……ルールーとの百合っぷりも良い、いい素材やこれは……


223: 「おもしろい」派 2019/04/19 17:30:06 通報 非表示

>>55
それな


541: 527コメさん 「つまらない」派 2021/08/01 11:05:10 通報 非表示

>>55
百合っぷりって何だよ

小学生と中学生だぞ??


542: 527コメさん 「つまらない」派 2021/08/01 11:06:05 通報 非表示

>>541
押すならことりとだろ 同い年だし似合ってる

えみる ことり

56: 「つまらない」派2018/12/08 17:57:55 通報 非表示

本編もだけどEDもムカつく。久しぶりにおジャ魔女どれみ♯を見る機会があってこれも赤ちゃんを育てたりするんだけど比べるのが失礼なくらい♯の方が面白かった。


543: 527コメさん 「つまらない」派 2021/08/01 11:07:20 通報 非表示

>>56
私も好きじゃないのにプリキュアed人気投票で1位になったの草


57: 「おもしろい」派 2018/12/10 19:28:03 通報 非表示

初代からずっと見てるけど、まずキャラデザが可愛い

ストーリーも特に不満もなく楽しんで見れるのでいいです


58: 「つまらない」派2018/12/15 14:42:46 通報 非表示

キャラも話も魅力が全く無し。歴代の力で無理やり盛り上げただけで、歴代一番の駄作は揺るぎない。


544: 527コメさん 「つまらない」派 2021/08/01 11:08:22 通報 非表示

>>58
歴代一番の駄作はハピプリじゃね?


59: 2018/12/17 00:07:52 通報 非表示

最強技がダサすぎる


224: 「おもしろい」派 2019/04/19 17:30:41 通報 非表示

>>59
チアフルアタック


64: 「つまらない」派2018/12/27 11:16:08 通報 非表示

男プリキュアを出した時点で糞


65: 2018/12/27 19:47:22 通報 非表示

>>64
次作では宇宙人プリキュアだそうです。


80: 2019/01/14 11:18:50 通報 非表示

>>65
過去に妖精やら異世界出身は色々いるから宇宙人が鳴る分はまだマシに思える。


67: 「おもしろい」派2018/12/29 01:01:49 通報 非表示

キャラデザとかスッゴい好きなのにハメたいとか言うキモオタがいるのが悲しいわ…


69: 「つまらない」派2018/12/30 07:04:45 通報 非表示

ピークはえみるとルールーがプリキュア化するところまでで、それ以降ははっきり言って見るだけ時間の無駄


70: 「つまらない」派2018/12/31 13:04:35 通報 非表示

プリキュアは子供の為のアニメだろ どうして今回のプリキュアはこうも大人に訴えかけるものが多いんだ プリキュアは議論の場ではないだろ ただ女の子が夢見て楽しむものだろう 親御さん向けとかやめてくれよ本当に…


71: 「つまらない」派 2018/12/31 16:18:36 通報 非表示

認めろというわりに自分の気に入らない考えは排除という矛盾がリアル過ぎて好きになれない

女物に抵抗がないだけの心身ともに男なキャラがLGBTに配慮とか言われて持ち上げられてんのが納得できない

自分は所謂Tだからこういうのは余計に腹が立つ、一緒にしないでほしい

そんなキャラが自称とはいえプリキュア化とか本当にやめてほしかった

あとなんか色々生々しい


72: 「つまらない」派 2019/01/01 11:25:09 通報 非表示

オタク向けにし過ぎて次のプリキュアが批判されてるの悲しい。「ハグプリ2期しろ」「可愛くない」とか騒ぎすぎてなんか信者嫌い。


73: 2019/01/05 22:50:59 通報 非表示

スマイルプリキュアがいい!


74: 「つまらない」派 2019/01/07 11:53:43 通報 非表示

そもそも今のプリキュアって女児向けと言いながら大人向けに作ってるからな?


75: 「つまらない」派 2019/01/09 03:10:02 通報 非表示

オールスターズ出たところでオワッテル。


76: 「つまらない」派 2019/01/09 03:10:33 通報 非表示

ふたりはプリキュアスプラッシュスターよりもつまらない。


89: 「つまらない」派 2019/01/15 16:37:03 通報 非表示

>>76
スプラッシュスターは良作だろ

こんなのと比べるな

スプラッシュスターに失礼だ


239: 「つまらない」派 2019/05/04 21:20:53 通報 非表示

>>76
これよりも何倍も面白いぞ。これは主人公がただ痛いだけの駄作だ


77: 「つまらない」派 2019/01/09 03:11:51 通報 非表示

ハグプリ見るぐらいならスプラッシュスター見てた方がいい。


78: 「つまらない」派 2019/01/10 12:50:47 通報 非表示

次のシリーズがどうなるかわからんが、女児向けに戻してほしい

あと、男プリキュアは黒歴史なんでw


79: 2019/01/11 15:28:05 通報 非表示

時代劇を現代劇に変えるのは悪手だよ。


460: 460コメさん 「おもしろい」派 2019/12/15 05:11:03 通報 非表示

>>79
現代劇という言い方は言葉として違う。


81: 「つまらない」派2019/01/15 14:41:08 通報 非表示

話が雑、主人公が嫌い


82: 「つまらない」派2019/01/15 14:43:16 通報 非表示

キャラがどいつもこいつも身勝手な言動だらけ。ストーリーもSNSやニュースサイトでバズること重視のガタガタっぷり。やめちまえ。


83: 「つまらない」派2019/01/15 14:47:38 通報 非表示

タナカリオン演出回だけは面白い


85: 「つまらない」派2019/01/15 15:09:22 通報 非表示

仮面ライダーや戦隊シリーズと同じくらいプリキュアも長く続いてほしいと思っていたが、初めて「こんなことをやり続けるくらいなら早くプリキュアシリーズ自体終わってしまえ」と思ってしまった


556: 547コメさん 「つまらない」派 2021/10/30 18:02:50 通報 非表示

>>85
その気もちいたいほどよく分ります。もしもでいいから8:30から幻相方華鏡ほうそうしてほしい。

幻相万華鏡

566: 547コメさん 「つまらない」派 2021/11/13 23:32:47 通報 非表示

>>556
もしもだからネもしも


86: 「つまらない」派2019/01/15 15:11:51 通報 非表示

話の筋道に整合性が無く、キャラクター全員の倫理観が破綻している。

作り手の贔屓キャラクターが出張り、主人公の影が薄い。

プリキュアシリーズは初代から全てのファンだか、こんなに酷い出来は初めて。


87: 「つまらない」派2019/01/15 15:46:29 通報 非表示

とっ散らかったテーマ、他者否定を伴う自己肯定。シナリオもキャラ演出も雑で見ていて不快でした。

次回に期待させる引きの巧さがしばしばあったこととサービス精神に溢れたオールスター回は評価しますが、それでもトータルでの評価は低いですね。


88: 「つまらない」派2019/01/15 16:09:24 通報 非表示

プリキュアが好きではないシリーズ構成がやりたいことだけやった作品


90: 2019/01/15 17:01:24 通報 非表示

脚本と構成の独り善がりが目立ったところが痛い。戦闘シーンも雑だしあっさり終わる部分が目立つから飽きてくる。


91: 「つまらない」派2019/01/15 17:06:25 通報 非表示

キャラの扱いが雑。はなの言葉づかいが乱暴


92: 2019/01/15 18:08:21 通報 非表示

キュアエール、タイキック!

タイキック

462: 461コメさん 「つまらない」派 2019/12/30 08:10:10 通報 非表示

>>92
エールよりもハグプリのシナリオ考えた人をタイキックして欲しい。


93: 「つまらない」派 2019/01/15 18:09:56 通報 非表示

ハグプリは禊のタイキックをしないといけない。


94: 「つまらない」派2019/01/15 19:16:07 通報 非表示

感性が合わない気持ち悪い


95: 「つまらない」派2019/01/15 19:43:58 通報 非表示

寄り添うだの共感だのと製作者がゴタクを並べていた割に

相手を理解するどころか自分の思想や価値観を他者に押し付けてばかりで

面白い・面白くない以前に不快感が先立つ内容ばかりだった。

二度と見たくない。


96: 「つまらない」派2019/01/15 22:54:58 通報 非表示

はなが成長していない。

イケてるお姉さんになりたいっていう願望が曖昧かつ漠然としすぎなんだよなぁ。


97: 「つまらない」派2019/01/16 00:57:53 通報 非表示

はなのなりたい自分、さあやの夢への迷い、ほまれのスケート。全部過程がすっ飛ばされてる


98: 「つまらない」派2019/01/16 02:52:23 通報 非表示

ルールーちゃんが可愛いだけ

の作品。


99: 「おもしろい」派 2019/01/16 11:39:15 通報 非表示

なんといっても絵が綺麗

社会派アニメで良いと思う

キャラに重みが無いのが難点


101: 「つまらない」派2019/01/18 21:20:43 通報 非表示

結局ハグプリのテーマって何だったのか・・・

子育てしてみたり、お仕事してみたり、なんかよくわからなかった


107: 「つまらない」派 2019/01/20 22:55:14 通報 非表示

>>101
Twitterでバズって気持ちよくなりたい!じゃない?


102: 「つまらない」派2019/01/20 08:56:13 通報 非表示

やたらとややこしい


103: 「つまらない」派 2019/01/20 08:59:52 通報 非表示

アラモードの方が趣旨がわかりやすかった。

キャラクターも良くできていたと思う。今回は、入れすぎ詰めすぎで何を伝えたいのかわからない。


104: 「つまらない」派2019/01/20 11:16:31 通報 非表示

最終決戦ショボすぎ。

ダブルホモキュアとか安っぽいプリキュア量産するとかありえない。

ラスボスがロリすぎるとか色々と萎えまくり。


105: 「つまらない」派2019/01/20 11:19:36 通報 非表示

キュアエール、タイキック!

タイキック キュアエール

106: 「つまらない」派2019/01/20 21:37:07 通報 非表示

あのまつ毛があかん あと小倉唯はキャストミスやな 赤ちゃんもいらんし


110: 「つまらない」派2019/01/22 02:13:08 通報 非表示

ストーリーが明らかに「大人ってこういうの好きなんでしょ?」って感じになった。えみるとルールーがプリキュアになってからは特に酷くて毎回毎回雑に差し込まれるキャラソンといいバトル部分の適当さといい、脚本だけで言ったらここ数年で一番酷い。キャラは可愛いのに…。


559: 547コメさん 「つまらない」派 2021/10/30 18:09:50 通報 非表示

>>110
うんうん。

オタクさん見てますか?っていうオーラがビシバシしますもの。


111: 「つまらない」派2019/01/23 16:39:45 通報 非表示

子育てに関してもLGBTに関してもちゃんと監修入れて勉強して作ってくれ。これは単なる腐向けBLだ


112: 「つまらない」派2019/01/23 16:47:31 通報 非表示

物語が破綻してる 必要なことを書いて不必要なことを書いている 作り手の責任放棄能力不足


113: 「つまらない」派2019/01/23 16:51:01 通報 非表示

スタッフがホモや百合ロリコンを出したいがために作ったオ○ニーアニメ


114: 「つまらない」派2019/01/23 17:36:13 通報 非表示

話題性とSNS映えよりまずメインキャラ5人の掘り下げをですね…


115: 「つまらない」派2019/01/23 18:26:24 通報 非表示

これを最高とか言う奴はプリキュア見るな。そんだけ


116: 「つまらない」派2019/01/23 23:11:41 通報 非表示

後先考えず、とにかくバズることだけを追求した作品でしたね。


117: 「つまらない」派2019/01/24 02:29:47 通報 非表示

ハピネス以下のゴミ


118: 「おもしろい」派 2019/01/24 09:34:23 通報 非表示

どんな自分でいたいか、どんな自分になりたいのか

つまずくことばっかりの世の中でも自分を諦めない

大切なことだと思う

子供と見てて本当に良かった

毎週元気をもらったよ!エールありがとう!!


119: 「つまらない」派2019/01/24 17:05:33 通報 非表示

ジェンダーを押しつけ過ぎ。プリキュアの名前を借りた別のアニメになってる。


121: 「つまらない」派 2019/01/25 03:23:25 通報 非表示

>>119
正しくはジェンダーフリー。おち


120: 「つまらない」派 2019/01/24 17:35:21 通報 非表示

丁寧に作ってるように見せかけて何もかも雑。構成もバトルもとにかく雑。後半になったらえみるとルールーに歌わせて、時間が来たから仕方無く敵を出して仕方無いから適当に必殺技打って倒している感じ。しかもそれが毎回毎回続く苦痛。スタッフが何か必死で伝えたがってるその気持ちは認めるがそれは最早プリキュアではない、別のアニメでやれという感想を持った。テーマも如何にもSNS受けを狙った生々しさ。

最終回手前でギブアップしたのはハピネスチャージ以来。歴代で見てもトップクラスのつまらなさ。


122: 「つまらない」派 2019/01/25 18:56:52 通報 非表示

なんか、キャラの魅力以前に設定盛りすぎて消化しきれてない感じの作品だった。

次回作に期待


123: 「つまらない」派2019/01/25 19:01:33 通報 非表示

つまらなすぎ


124: 「つまらない」派2019/01/26 18:05:04 通報 非表示

子供可哀想


127: 「つまらない」派 2019/01/26 22:02:40 通報 非表示

明日最終回だと思うと涙が出ます。


128: 2019/01/26 22:57:44 通報 非表示

否定意見多いけどフェミニストからしたら扱ってるテーマは面白いし、素晴らしいとこもあるアニメだったんだと思うよ

描き方は受け手で評価分かれるだろうけど女からしたら男性からの束縛、抑圧されてきた女性の解放みたいなとこは褒めてもいいとこだったんじゃないかなあ


492: 492コメさん 「つまらない」派 2020/08/27 14:09:03 通報 非表示

>>128
その被害者ヅラしてれば他者に何をしてもいいって考えがありえないから


129: 「つまらない」派2019/01/27 08:44:50 通報 非表示

またセーラームーンみたいなのでてほしいです。まずふたりはプリキュアの頃から変な妖精がいるけど、実際にいるわけないし現実味がない。でもセーラームーンみたいに猫だったら、街で猫を見つけたときとかあの猫喋るんじゃないかなって思っちゃって楽しそう。


133: 「つまらない」派 2019/01/27 15:20:03 通報 非表示

>>129
スイートプリキュアは猫だよ


131: 「つまらない」派2019/01/27 09:42:59 通報 非表示

フレフレ言ってるとなんでもナァナァで解決したことになるという、安直なストーリー。ところで、この人たち、何と戦っていたの?さっぱりわからん。


132: 「つまらない」派2019/01/27 14:11:20 通報 非表示

退屈な作品。


134: 「つまらない」派 2019/01/27 15:21:29 通報 非表示

売上って作品の面白さと必ずしも結び付かないんだってことをこのシリーズは教えてくれた

両方とも揃ってるシリーズもあるけど少なくともハグは違うな


135: 「つまらない」派2019/01/27 15:42:35 通報 非表示

後半えみルーの登場で、さあやとほまれの存在感が薄くなったから。あと全体的に暗い


136: 2019/01/27 17:52:13 通報 非表示

最終回、見て夫は、おーっと、言ったので、なんだろうと、思ってみたら、、、、。

なんか、女性は働いて、子供生んで、、、と女性はこうあるべき押し付けられている、最終回でした。その描写入らない、子供は、嫌がっていましたよ。


137: 「つまらない」派2019/01/27 18:38:20 通報 非表示

多様性とかプリキュアに要らない

最後まで見てて気持ち悪い


138: 「つまらない」派2019/01/27 19:02:10 通報 非表示

なんでこれがプリキュアなの?


191: 「つまらない」派2019/03/21 00:42:03 通報 非表示

>>138
お前スタプリにも同じコメントしてただろ


139: 「つまらない」派 2019/01/27 19:35:36 通報 非表示

前半はよかったが、後半は、、、、。終わり方も、前半はよかったが、後半は、、、、。プリキュアじゃないでしょ?もう、少子化をなくせといっている蛇足話は、いらない。もっと、頑張って成長してる主人公を見たかった。言葉も十代 のまんまの痛い社長は、いらん。


140: 「つまらない」派 2019/01/27 20:07:29 通報 非表示

女の子はプリキュアになれるって言ってたのに男のプリキュアが誕生って…


225: 「おもしろい」派 2019/04/19 17:36:58 通報 非表示

>>140
みらいのともだちに失礼


141: 「つまらない」派 2019/01/27 20:46:09 通報 非表示

多様性とか命の大切さとかを思い切り履き違えた上に友情というある意味プリキュアという作品自体のテーマを蔑ろにした信じられない作品だった。SNSとか見てると信者が感動したとか良かったとか騒いでるがアニメ単体で見ても相当退屈でつまらん作品だったと思うよ個人的には。


142: 「おもしろい」派 2019/01/27 20:54:01 通報 非表示

男の子でも誰でもプリキュアになれる!というのが、今時でとても良いです(*^ω^*)


143: 「つまらない」派2019/01/27 20:54:34 通報 非表示

押し付けがましい宗教アニメ。子供と見ていてただただ不快だった。


144: 「おもしろい」派 2019/01/27 21:02:42 通報 非表示

えみるのギターやアンリのプリキュアに変身など、男性女性の枠にはめないところが良いと思いました


145: 「つまらない」派2019/01/27 23:43:26 通報 非表示

肝心の物語の面白さ作りを放棄して坪田の自己満足に終始した最低最悪の作品。


146: 「つまらない」派 2019/01/28 12:04:58 通報 非表示

プリンセス、魔法つかい、アラモードの方がまだいい気がする。これは不人気だったパピネスチャージよりも駄作。最終回もそこまで泣けなかった


567: 547コメさん 「つまらない」派 2021/11/13 23:36:12 通報 非表示

>>146
これのほうが泣けるぞ

ドラエモンえいが

147: 「つまらない」派2019/01/28 14:42:32 通報 非表示

変にジェンダーやら出産やら社会問題に挑もうとして娘がつまらないと言っていたので


148: 「つまらない」派2019/01/28 16:33:56 通報 非表示

はぐたんキモい


149: 「つまらない」派2019/01/28 20:06:14 通報 非表示

変身グッズや妖精が、ドキドキプリキュアやYESプリキュア5に似過ぎ。


150: 「つまらない」派 2019/01/30 02:13:06 通報 非表示

作品データベースで信者がハグは最高、他シリーズに当て付けで最悪評価付けて工作してるらしいな…


151: 「つまらない」派2019/01/31 01:20:17 通報 非表示

今までの全プリキュア作品を肯定してきたわたしでもこれは認められない出来の悪さ


152: 2019/01/31 05:27:52 通報 非表示

公共の電波を使って全国に自分のマスターベーションと特大のクソをひりだしているところを配信すんじゃねえよ坪豚


153: 「つまらない」派2019/01/31 12:46:10 通報 非表示

とにかくきもい


155: 「つまらない」派 2019/02/01 21:51:15 通報 非表示

国民皆がプリキュアになったとき男性は鎧とか着てる人が多かったけど、あれもプリキュアと呼んでいいの?プリキュアってプリティでキュアキュアなんじゃないの?


226: 「おもしろい」派 2019/04/19 17:37:48 通報 非表示

>>155
おかまだよね


156: 「つまらない」派2019/02/02 07:38:07 通報 非表示

キャッチコピーからもわかる当初のコンセプトと途中からの脚本が乖離しすぎ


157: 「つまらない」派2019/02/02 23:32:10 通報 非表示

この作品は視聴者をバカにしてると思います。


158: 「つまらない」派 2019/02/03 02:26:45 通報 非表示

最後の最後まで気持ち悪い内容だった
歴代最悪のハピネス以下という評価は当然だと思う

キャラクターデザインは歴代でも上位に入るのに、内容がクソ過ぎると可愛さ余って憎さ100倍になってた

正直ハピネス意向でまともに見れたのは魔法だけ
スタッフの能力不足と人材難、迅速な組織改革の要アリだと思う


159: 「つまらない」派2019/02/03 11:33:51 通報 非表示

面白くなさすぎ

1話で挫折するレベル

終わってくれて嬉しい


160: 「つまらない」派2019/02/03 15:36:52 通報 非表示

ストーリーがイマイチ


161: 「つまらない」派 2019/02/06 16:30:07 通報 非表示

たまに朝見ててイライラしてた。

特にルールーとえみるが仲間はずれにされてる感じがして、他3人が腹立つ。

めちょっく(だっけ?)って言葉なんかウザイ


162: 2019/02/07 00:43:11 通報 非表示

何か伏線が多すぎる。
トゥモローの仲間の3人のプリキュアは結局明かされなかったし、最終回も何も説明せずにはぐたんを騙すかのように未来へ連れて行くのは不憫だわ。
2030年のルールー似の少女で喜んでるえみるも何か共感できない。特に出産シーンは衝撃的過ぎて頭真っ白になった

終わってもモヤモヤする、トラウマだわ


186: 2019/03/17 13:12:24 通報 非表示

>>162
はっきり言って誰得な出産シーンだった。


163: 2019/02/08 07:21:17 通報 非表示

プリキュア見始めて以降初めて『ジョジはな』っつー地雷が出来てしまった


164: 「つまらない」派 2019/02/09 01:47:21 通報 非表示

最終回が終わったとたんストーリーどかキャラクターたちが何をやったのかどか記憶が薄いのに、気持ち悪いシーンが何度も何度も出てくるの印象しか何にも残ってない、視聴者の気持ちを無視して最低だなと思います。


165: 「つまらない」派 2019/02/13 02:48:51 通報 非表示

ジェンダーとか赤ちゃんはみんなで育てるもの!とか

言う事はいちいち立派だが、内容が全く伴ってない

製作側の好む耳ざわりの良い評語を視聴者に刷り込みたい!

という歪んだ熱意しか伝わってこなかった

 

実際に立派なのではなく、「意識高い系」のプリキュアって感じ


166: 「つまらない」派2019/02/13 21:42:51 通報 非表示

プリキュア史上最低の作品


167: 「つまらない」派 2019/02/13 21:45:23 通報 非表示

スタートゥインクルのほうがいい


168: 「おもしろい」派2019/02/14 12:02:08 通報 非表示

深くて、これから成長していく子供達にとって素敵なアニメだと思いました!


170: 「つまらない」派 2019/02/16 18:02:09 通報 非表示

子供向けにしては鬱展開が多いすきなのでは


171: 「つまらない」派2019/02/17 13:19:49 通報 非表示

ただのプロパガンダ


172: 「おもしろい」派 2019/02/18 03:36:24 通報 非表示

好きです。


173: 「つまらない」派 2019/02/18 08:47:02 通報 非表示

シリーズ構成がサブホモ以外、キャラへの愛が感じない、こんなにBLずきならプリキュアやらないで深夜アニメやれよ、プリキュアはBLが必要ない。


174: 「つまらない」派 2019/02/19 07:58:48 通報 非表示

女兒アニメなのに朝ドラ見たいな展開が想像以上のダメージを受けて最悪だった、残ったトラウマはもう消さない。次作は平和の日曜日に元に戻るよう心から祈っています。(笑)


175: 「つまらない」派 2019/02/19 09:34:35 通報 非表示

>>174
昼ドラ


204: 2019/04/02 11:25:42 通報 非表示

>>175
昼ドラとかキバかな


176: 「つまらない」派2019/02/23 21:27:54 通報 非表示

テーマを表現するのに何の準備(ロジック)もせず主張だけ声がデカい、ペラペラの張りぼて。なんか現代を表したような作品。

GOプリの終盤で主人公が敵に憧れのプリンセスになる幻覚を見せられる回があり、その幻覚の中で主人公が花の種を撒くと一瞬で花が咲く、その花を見て「花はこんな風に咲かない。長い間耐えてから咲くから美しい」と幻から覚める。そんな話ですがこの作品はその幻の中の花。種蒔いたら全て過程をすっ飛ばして花(主張)だけ咲く


215: 「つまらない」派2019/04/14 20:23:17 通報 非表示

>>176
表現が天才かと思いました

ホントにこれ


415: 「つまらない」派2019/07/02 18:52:50 通報 非表示

>>176
あのプリキュア達の「耳障りだけが良い言葉」に感激し、共に歩んで行きたいと思ったならそれは不幸だ。その先には確かな道などは無く、真っしぐらに崖の底へ落とされていくだけなのだから…。


177: 「つまらない」派 2019/02/24 10:19:22 通報 非表示

貧乳が多いwww


178: 「つまらない」派 2019/02/25 20:19:25 通報 非表示

嫌いです


179: 「つまらない」派 2019/03/01 21:12:41 通報 非表示

わたしはほいくえんいってみてるけど、つまらない


181: 2019/03/08 17:33:28 通報 非表示

ウザ しね>>179


568: 547コメさん 「つまらない」派 2021/11/13 23:38:32 通報 非表示

>>181
⑨⑨⑨

⑨

182: 2019/03/08 17:33:58 通報 非表示

コメントすんな>>179


183: 「つまらない」派 2019/03/08 18:32:32 通報 非表示

ハグプリ大嫌い


184: 「おもしろい」派 2019/03/10 14:08:11 通報 非表示

えみるちゃんとルールーちゃんのコンビが最高!


192: 「おもしろい」派 2019/03/21 10:03:30 通報 非表示

こんなにプラス評価つけられたの初めてー‼プラス評価をつけてくれた皆っ‼ありがとう(*'ω'*)>>184


196: 「つまらない」派2019/03/24 12:38:32 通報 非表示

なに言ってんの>>192


197: 「おもしろい」派 2019/03/26 15:09:39 通報 非表示

プラス評価を大量につけられたのが初めてだからです。>>196


205: 2019/04/02 11:26:50 通報 非表示

>>192
お前、誰に向かって言ってるんだ?


207: 「おもしろい」派 2019/04/02 12:41:00 通報 非表示

ここのトピックに来てる人、全員です。>>205


187: 「つまらない」派 2019/03/17 22:20:30 通報 非表示

はっきり言うと、メイクやめてほしい(笑)メイクが気にいらん(笑)


188: 「つまらない」派 2019/03/18 14:18:57 通報 非表示

コンプリートブックの発売が無期限延期になったのは、公式でクソアニメになったからだよ。


189: 「つまらない」派2019/03/18 22:49:02 通報 非表示

追加戦士のマシェリとアムールが出てきた、ブラックとホワイトが客将として登場したまでは辛うじて見れたが、

そこから先は見るに耐えない駄作。盛り返してくれるだろうと思って耐えてはいたけど取って付けたような要素が多すぎて中身がスカスカ

まるで味のない麩菓子をかじってるみたいだった。野郎のプリキュアとか全人類がプリキュアとかちゃんちゃら可笑しい


190: 「つまらない」派2019/03/21 00:39:01 通報 非表示

詰め込みすぎて消化不良のまま強引に終わった。今後のプリキュアシリーズの叩き台としては価値があるが、面白いかつまらないかと言われたら後者。


193: 「つまらない」派 2019/03/21 17:47:19 通報 非表示

気持ち悪いアニメ


194: 「つまらない」派2019/03/21 18:48:16 通報 非表示

オカマがいる


195: 「つまらない」派 2019/03/24 09:54:59 通報 非表示

男がプリキュアになるのかけっこうつまらない魔法少女だプリキュアは女の子の方がつまんなくなくないからです。男がプリキュアになるのは辞めろよなぁ男性プリキュアけっこうおかしいからです。


203: 「つまらない」派 2019/04/01 20:06:31 通報 非表示

>>195
まず日本語の正しい習得を


198: 「つまらない」派 2019/03/29 20:20:29 通報 非表示

マシェリとアムールの先っちょ丸い まつ毛がダサい


199: 「つまらない」派 2019/03/30 10:44:05 通報 非表示

面白い評価ちょっと工作してない?


200: 「つまらない」派 2019/03/31 08:44:28 通報 非表示

プリキュアって可愛子ぶってるみたいに思う


201: 「つまらない」派 2019/03/31 08:47:46 通報 非表示

プリキュアって変身長い


208: 「おもしろい」派 2019/04/02 12:42:34 通報 非表示

特に、小学生プリキュアの身長が低い。>>201


202: 「つまらない」派 2019/04/01 02:46:20 通報 非表示

全体の流れややりたいことは良い。ただ、問題解決のプロセスが雑なのが少し気になった。お米が大好きな子がお米を栽培しようとして失敗し、パンを食べて元気を出すみたいなところがある。もちろん時折混ざるのは良い。けれど重なったり、絶対に外せない話でそういったことが起きていた印象があり、とても惜しいと思った。


209: 「おもしろい」派2019/04/04 16:37:03 通報 非表示

マシェリ(えみる)が可愛いです…。


210: 「つまらない」派 2019/04/07 15:41:23 通報 非表示

坪田のオナ脚本にしか見えへん


211: 「おもしろい」派2019/04/07 22:53:51 通報 非表示

ここ数年で一番プリキュアしてた!ラストの展開は確かにうーん?と感じるがそれ以外が良すぎたから!


212: 2019/04/10 15:46:55 通報 非表示

Goプリ同様メッセージ性の強めな作品で個人的に楽しめた

ただ、ジェロスの過去描写が少ないことやルールー&えみるがいつの間にかパップルの仕事をしていること(実際はパップルが勝手に仕事を持ってきているらしいがそれらしい描写がない)など置いてけぼりな箇所があったのは残念


213: 「つまらない」派2019/04/14 18:10:45 通報 非表示

絵も好みではなかった。


214: 「つまらない」派2019/04/14 20:10:12 通報 非表示

本当にうるさかった。途中で切りました。おもちゃの出来栄えは良かったので脚本構成の方が下手過ぎると思いました。説教すればいい、ってもんじゃないしおもちゃ売れるためには何してもいい、ってわけでもない。

みんなプリキュア!男同士の恋愛も勝利!これは別に幼女向け番組でやらなくてもいい。ややこしくなるからやめて。

はながとにかくうるさい。子育てが超楽♪な番組だった。はぐたんが勝手に成長して勝手にいい子になり、そして何をしてもはぐたんを誰も怒らずなぜかまっとうなこと言う人が不憫な目にあうこと多い。

BLとかそういうのはそういう雑誌でやってください。


216: 「つまらない」派2019/04/16 07:06:38 通報 非表示

わざとかというくらい酷かった

何周年時に地雷多い


217: 「つまらない」派2019/04/19 15:43:52 通報 非表示

坂田銀時「はぐたんきゃわたーんきゃわたん!ってきゃわたん言ってる自分が最も可愛いって思ってるだろお前ら」

そんな番組


227: 「つまらない」派 2019/04/20 06:49:58 通報 非表示

ハリネズミが気持ち悪い


228: 「つまらない」派 2019/04/26 00:56:52 通報 非表示

ビッチ


229: 「おもしろい」派 2019/04/27 12:56:24 通報 非表示

オタクはアンチが多いけど、健全な親御さんは高評価だね。まぁ、オタクには一生関係の無い世界観やからねぇ


230: 「つまらない」派 2019/04/27 13:02:12 通報 非表示

>>229
くっさwwwww


233: 「つまらない」派2019/04/29 21:00:52 通報 非表示

過去のプリキュアが出てくるのはいらん。映画でやったんだからいいじゃん


235: 2019/04/30 01:23:12 通報 非表示

ダサいクソアニメ


236: 「おもしろい」派 2019/05/01 21:21:26 通報 非表示

スタプリより全然面白い!とくに最初の頃。エミルーにはなしもっていかれたけど なんだかんだで楽しかったしキャラデザも可愛い、歌も可愛い。まず声がみんな良い!!


237: 「つまらない」派2019/05/02 21:26:19 通報 非表示

ジェンダーだ育児だなどと高尚なものを装った古い価値観の作品


238: 「つまらない」派 2019/05/03 01:09:26 通報 非表示

老若男女全てプリキュアにしたプリキュアというものをバカにした駄作


240: 「つまらない」派 2019/05/04 21:22:10 通報 非表示

唯一のいい点は過去作のプリキュアが出てきたところ。それ以外は最悪。

スマイルプリキュアの時から思ってたけど如何に昔のが素晴らしかったか分かる


241: 「つまらない」派 2019/05/04 21:23:32 通報 非表示

正直全部のシリーズのプリキュア出たんだからこれで終わりでよかったと思う。

15作目だったんだし


242: 「つまらない」派 2019/05/09 23:28:31 通報 非表示

プリチャンの方が面白いよ


243: 「つまらない」派 2019/05/14 03:50:12 通報 非表示

スタートゥインクルプリキュアやらないでこれでプリキュアシリーズは終わりでよかった。完全に終わらせるタイミング逃した。

ジャンプで言えばBLEACHとリボーンくらい終わらせるタイミング逃した


246: 「つまらない」派2019/05/15 11:57:51 通報 非表示

くそとエゴの極み 出産シーンは子持ちのお母さん達は髪の毛垂れ流しっぱなしやドアが妊婦の脚側についてて見えちゃうとか大口開けて大声あげたら血管切れるからダメとかアニメが適当に描かれてること指摘されてたのに賞賛意見だけキリトリされてアフィリエイトサイトでまとめられてるのが違和感


247: 「つまらない」派2019/05/20 19:29:19 通報 非表示

なにこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


248: 「つまらない」派2019/05/20 19:31:09 通報 非表示

わたしスポーツクラブでたまたまやってたから見た!


249: 「つまらない」派 2019/05/23 13:56:43 通報 非表示

人それぞれ価値観が違うみたいな提唱しておきながら主人公は20代前半でヤることヤって出産してバリバリのキャリアウーマンで女としての幸せ全部ゲットしてるの笑えない

なんか専業主婦さえバカにしてる


250: 「つまらない」派 2019/05/24 23:36:59 通報 非表示

おジャ魔女どれみの劣化パクリ


251: 「つまらない」派2019/05/25 11:26:54 通報 非表示

主人公の髪型がバカっぽい。

エンディングの曲がロリコンのヲタクに媚びてて気持ち悪すぎる、、。

過去最悪な作品だと思う。

プリプリプリプリキュアとか歌気持ち悪すぎる。


252: 「おもしろい」派2019/05/25 21:37:27 通報 非表示

めちゃくちゃ大事なこと教わったプリキュアだった


253: 「つまらない」派2019/05/25 23:21:04 通報 非表示

出産描写間違えすぎ


254: 「つまらない」派 2019/05/26 10:56:01 通報 非表示

ほんとそれ妊婦さんの配慮に欠けてて最低だと思った…


255: 2019/05/26 11:54:36 通報 非表示

子供産むとこを子供に

見せつけちゃダメだ。


256: 「つまらない」派2019/05/26 18:47:56 通報 非表示

つまりセ◯クスしたってことだな…


257: 「つまらない」派 2019/05/28 14:12:35 通報 非表示

信者のおじさんが気持ち悪い。ハグプリ関係ないとこでハグプリの話しまくってるとか。


258: 「つまらない」派2019/05/29 12:32:50 通報 非表示

自分の価値観の押し付けが嫌


260: 「つまらない」派2019/05/29 20:18:29 通報 非表示

気持ち悪い


261: 「つまらない」派2019/05/30 05:02:28 通報 非表示

歴代最悪


262: 「つまらない」派 2019/05/30 07:19:02 通報 非表示

このサイト見てるとプリキュア見てる男多すぎて引くしかもしっかり見てるらしい。消えて欲しいわ


263: 「つまらない」派 2019/05/30 21:27:41 通報 非表示

スタプリはつまらないと思うが、ハグプリは歴代最低レベルにつまらない。


264: 「つまらない」派2019/05/31 18:50:10 通報 非表示

気持ち悪っ


265: 「つまらない」派 2019/06/01 00:49:25 通報 非表示

押し付けがましい


266: 「つまらない」派2019/06/02 11:03:49 通報 非表示

出産のシーンが間違いだらけで困惑した


267: 「つまらない」派2019/06/03 02:21:39 通報 非表示

それな


268: 「つまらない」派2019/06/03 10:54:22 通報 非表示

エロ同人描いてるキモオタが好きそう


303: 「つまらない」派2019/06/06 12:57:39 通報 非表示

>>268
実際そういう人がごまんと…


269: 「つまらない」派 2019/06/03 10:56:10 通報 非表示

気持ち悪かった


270: 「つまらない」派2019/06/03 15:16:43 通報 非表示

ほんとそれ


271: 「つまらない」派2019/06/03 15:21:23 通報 非表示

歴代ワーストはハピチャだと思ってたけど記録更新したわ


298: 「つまらない」派2019/06/06 10:32:27 通報 非表示

>>271
ハピネスチャージに謝れ。比べるのもおこがましい


414: 「つまらない」派2019/07/02 18:29:51 通報 非表示

>>271
一方的な説教を高飛車にぶち込んで来るウザさという点で共通点がある。

違いと言えば、ハピチャは顔をしかめるだけで済むがハグプリはテレビを点けているだけ苦痛を感じる、というところだ…。


272: 「つまらない」派 2019/06/03 15:22:06 通報 非表示

子育て板でもめちゃくちゃ荒れてた 女性や妊婦の気持ち全然考えられてなくて最低


273: 「つまらない」派 2019/06/03 15:25:53 通報 非表示

きっもw

ハグプリ パンツ

274: 「つまらない」派2019/06/03 19:19:22 通報 非表示

>>273
これ公式で販売したフィギュアなんだよなぁ…


282: 「つまらない」派 2019/06/03 22:46:14 通報 非表示

>>274
マジですか…


283: 「つまらない」派 2019/06/03 22:48:26 通報 非表示

>>274
あ、ググったら本当でした


275: 「つまらない」派2019/06/03 20:49:29 通報 非表示

公式でパンチラw


276: 「つまらない」派2019/06/03 22:22:27 通報 非表示

ちなみにはなのフィギュアは下から見ずに横からの状態でチラってる


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する