日本は少々高齢化で滅べる?滅びない?

日本 少々高齢化で滅べる
少々高齢化で滅べる

140(33%)
日本 滅びない
滅びない

275(66%)

33%
66%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 少々高齢化で滅べる 滅びない 日本

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2018/09/14 18:47:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/01/03 02:13:19 通報 非表示

日本滅ぼそうとしてる奴らがいる


2: 「滅びない」派 2019/01/03 12:36:04 通報 非表示

滅びないが 日本人vs中華韓国+その他移民 で国内がむちゃくちゃになる。


3: 2019/01/20 02:19:58 通報 非表示

日本滅ぼそうとしているのは具体的に誰かを見定めよう


4: 「滅びない」派 2019/02/08 06:10:17 通報 非表示

他の理由で滅びるよ


5: 2019/03/12 21:34:13 通報 非表示

少々の高齢化では滅びないが,急激な高齢化で滅びる。


6: 「滅びない」派2019/03/13 09:29:46 通報 非表示

ニュースや新聞の報道に翻弄されるな!

そんなに心配なら

軍国主義教育でも復活しろ!「産めよ増やせよ」


7: 2019/03/15 00:45:44 通報 非表示

M9クラスの地震で滅びる。


41: 41コメさん 「滅びない」派 2021/05/01 13:25:21 通報 非表示

>>7
東日本大震災はマグニチュード9.0です

ですが日本は滅びてません

これをどう説明するつもりですか?


8: 「滅びない」派2019/04/03 00:35:34 通報 非表示

このトピは何語を話すヒトが立てたの?


9: 2019/05/08 19:45:15 通報 非表示

>>8
「高齢化で滅べる」?「滅べる」って「滅ぶことができる」っていう意味だよね。つまり滅びることがいいことだと思っていることになる。よってトピ主は日本が滅ぶことを望んでいる人。


11: 2019/05/16 22:23:39 通報 非表示

>>9
察し。


55: 55コメさん 2022/03/28 08:53:34 通報 非表示

>>9
誤字かも


22: 2019/08/21 21:53:45 通報 非表示

>>8
日本語のネイティヴじゃない人

あるいは頭に問題がある日本人。


58: 58コメさん 2022/10/30 05:50:10 通報 非表示

>>22
もしかしたら、滝沢カレンちゃんかも...


10: 「滅びない」派2019/05/09 05:23:00 通報 非表示

アメリカ合衆国のように白人や黒人や混血といった人種間の受け入れが在るのなら、

日本も日本人以外の人種が国を支えれば済む事。(アメリカの言いなりが継続中?


12: 2019/05/16 22:25:11 通報 非表示

このトピ(笑)

日本語不自由なちえおくれか,某外国人のしわざ。


13: 2019/06/19 01:28:14 通報 非表示

まず質問の意味が不可解。  却下。


14: 2019/06/21 13:54:00 通報 非表示

設問の日本語が明らかにおかしいトピックって結構あるよね

ウケ狙いでやってるなら何も面白くないし

マジで書いてこれなら悪い事言わないから勉強しろと思う


16: 「滅びない」派 2019/06/30 12:07:27 通報 非表示

滅びはしないが外国が乗っ取り日本人自治区ができて

ウイグル人みたいな扱いになるな


17: 「滅びない」派 2019/06/30 21:07:49 通報 非表示

なんだかんだいってこれ以上ジジババ増えたらヤバいレベルで持ちこたえそう


19: 「滅びない」派 2019/07/05 16:46:23 通報 非表示

>>17
それ一回耐えた後滅びね?


20: 2019/08/05 12:45:20 通報 非表示

日本は「じじばば9割で国家が機能するか」という人類史上初の壮大な実験のモルモットになろうとしているんだよ。

世界がかたずをのんで見守っている。


21: 2019/08/20 18:42:17 通報 非表示

遊び半分でアンケートをとるのはやめなさい。


25: 2019/09/01 09:04:19 通報 非表示

少子高齢化って書こうとしたのかな?


26: 2019/09/06 14:03:00 通報 非表示

トピあげるまえに校正くらいしろよ。

このトピ立てたやつ,たぶん仕事でもミスしまくって怒られてるやつだろ。


30: 30コメさん 2020/06/03 11:59:52 通報 非表示

「滅ぶ」(5段活用)と「滅びる」(上2段活用)がふたつあるのはむだ。国でどっちかに決めてほしい。


32: 32コメさん 「滅びない」派2021/02/06 15:49:38 通報 非表示

中国かアメリカになる


33: 25コメさん 2021/02/06 16:17:51 通報 非表示

>>32
?日本が中国かアメリカになっちゃったら日本じゃなくなるじゃないですか?


34: 34コメさん 「滅びない」派 2021/02/18 18:17:12 通報 非表示

決めつけるな。


35: 35コメさん 「滅びない」派 2021/02/18 23:28:39 通報 非表示

AIの時代になって、若い子が不足してる分補ってくれるから滅ばない


39: 39コメさん 「滅びない」派 2021/03/20 02:32:11 通報 非表示

滅びる事は絶対ない。

何故なら少子高齢化はどこの国も辿るから。

しかし、目先の欲に駆られ移民を受け入れたら滅びる。

日本は直ちにAIとロボット技術の普及が必要


42: 42コメさん 「滅びない」派 2021/05/01 17:42:58 通報 非表示

落合陽一さんも言ってたけどAI技術が進んで人の仕事が減るこれからの時代、逆に少子高齢化はチャンスよ。


43: 43コメさん 2021/05/01 19:49:28 通報 非表示

仕事減るかな?

逆に増える仕事も多々あると思う。っていうかIT化遅れてる日本なら緩やかそう


44: 44コメさん 「少々高齢化で滅べる」派 2021/09/17 00:15:26 通報 非表示

最終的に赤ちゃんもボケて絶滅


45: 45コメさん 「少々高齢化で滅べる」派 2021/09/17 00:27:21 通報 非表示

絶滅したらそれは、それで運命


46: 46コメさん 「少々高齢化で滅べる」派2021/09/17 14:13:31 通報 非表示

>>45
かっこよ(笑)


47: 45コメさん 「少々高齢化で滅べる」派 2021/09/17 15:24:25 通報 非表示

>>46
ありがとう。


48: 46コメさん 「少々高齢化で滅べる」派2021/09/17 21:31:16 通報 非表示

>>47
(笑)滅びるのを望んでいるわけではないのですが、このままだとなんか滅びそうですよね…。

運命という言葉がとてもしっくりきました。


49: 45コメさん 「少々高齢化で滅べる」派 2021/09/17 22:47:42 通報 非表示

>>48
ユダヤ的存在になると思っている。

だから僕達でせめて言語や文化は、守り抜こう


50: 46コメさん 「少々高齢化で滅べる」派2021/09/17 22:51:47 通報 非表示

>>49
今まで作ってきたものですからね(言語や文化)、なくなってしまうのはもったいないです。

何かしらは残したいですよね。


51: 45コメさん 「少々高齢化で滅べる」派 2021/09/17 22:54:59 通報 非表示

>>50
そうですね。


52: 52コメさん 2021/09/20 08:09:52 通報 非表示

考えたら怖いよおお。゚(゚´Д`゚)゚。


53: 53コメさん 「少々高齢化で滅べる」派 2021/09/21 00:24:05 通報 非表示

滅亡するみたい

日本滅亡

54: 54コメさん 「滅びない」派 2021/10/08 16:07:54 通報 非表示

少々高齢化しただけだと滅ばんやろ


56: 56コメさん 2022/10/21 09:59:26 通報 非表示

滅べる??

何とも美しい可能性


57: 57コメさん 2022/10/22 10:40:56 通報 非表示

少々高齢化? 何じゃそりゃあ? メッチャ高齢化と間違うてんちゃうんけぇオンドレヤーーー で、ございますわよ。


59: 59コメさん 2022/10/30 06:41:55 通報 非表示

オマエハモウ シンデイル。

オマエハモウシンデイル

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する