羽生結弦と大谷翔平はどっちが日本で必要とされていますか?

羽生結弦
羽生結弦

217(75%)
大谷翔平
大谷翔平

69(24%)

75%
24%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 羽生結弦 大谷翔平 日本で必要とされて..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/09/29 18:14:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


4: 2018/09/30 00:01:48 通報 非表示

どっちも日本の誇れる素晴らしいアスリート

羽生結弦のファンやアンチが頭おかしいの

多いのは事実だが羽生結弦に責任はない

しかもこのトピは顔面偏差値は質問していない

羽生の悪口を書き込んでる大谷翔平ファン達も同じ穴のムジナだ


5: 2018/09/30 00:17:54 通報 非表示

>>4
そのとおり。どっちも誇れる。けど、ホントに大谷ファンかどうかは微妙かな。ただ賑やかしてるだけの輩じゃない?


10: 2019/03/24 01:26:34 通報 非表示

何に必要とされてるの?笑笑


11: 「大谷翔平」派 2019/03/24 06:23:55 通報 非表示

>>10
日本のスポーツファンにでしょう。

これからは大谷でしょう。

もう羽生はピークをすぎた。


13: 「羽生結弦」派 2019/04/06 00:24:30 通報 非表示

>>11
大谷は投手としてはもう使い物にならないかも…

TJ受けたダルビッシュ見てると何となくそう思う。


15: 2019/04/07 08:37:33 通報 非表示

>>13
でも、昔の技術で村田兆治さんが復活した例もあるからねぇ...


17: 「羽生結弦」派 2019/04/08 23:15:53 通報 非表示

>>15
昔の技術でも成功例もあれば、今の技術でも

失敗例もある。現代の選手の方がパワーがあって、

怪我をした患部以外の場所をまたやってしまってるのかも。


12: 2019/03/25 21:07:54 通報 非表示

ユヅリスト頭おかしい。

大谷は関係ない。

スケート界では、もうネイサンには勝てない。

羽生は足が痛いって言い訳ばかり。


14: 「羽生結弦」派 2019/04/06 00:31:41 通報 非表示

>>12
君の方が言ってることおかしい。羽生選手が
ネイサンに負けたとしても、世界で渡り合える
世界トップクラスの貴重な選手に違いないでしょう。

羽生選手がいなかったら3枠取れなかったわけだし…

大谷の方は例えばWBCに出ても出なくても日本の
戦力にそれほど影響はない。


18: 「羽生結弦」派2019/04/15 15:33:59 通報 非表示

メダリスト 絶対王者


19: 「大谷翔平」派 2019/04/15 21:20:36 通報 非表示

競技人口考えて大谷のが必要でしょう。


20: 「羽生結弦」派 2019/04/15 21:45:28 通報 非表示

>>19
日本は野球の競技人口は無駄に多い。それでも
野球の競技人口の少ない中南米の国々の選手に
(殿堂入りできるレベル)の選手の質とか負けてるんだ
よなあ。正直言って日本人には向いてないってことだね。
野球よりもフィジカルレベルの高いアメフトやバスケは
もっと無理だし、競争率の高いサッカーも厳しい。要するに
日本は敗北者を大量生産してるわけだ。それより日本人、
アジア系に適している競技でトップになれる人は貴重。


21: 「羽生結弦」派 2019/04/15 21:56:33 通報 非表示

>>20
しかもただのマイナースポーツのメダリストってわけ

ではなく、凄く経済効果をもたらしているわけなので、

メジャースポーツで敗北者になって、話題にもならない

アスリートよりも必要。まあ大谷がそうだとまでは

言うつもりはないし、これから頑張ってねって思うけど、

現状では厳しいな。


22: 「羽生結弦」派 2019/04/15 23:43:48 通報 非表示

羽生選手はフィギュアスケートを技術的に前進させてきた上に、それだけではなく、フィギュアスケートそのものの影響力を高めている存在。日本だけでなく、世界的にもね。そこにはメジャースポーツもマイナースポーツも関係ない。むしろアンチがフィギュアスケートをマイナー競技であると揶揄する程、マイナー競技であるにもかかわらず、その競技の価値を高めてきた羽生選手の存在価値、カリスマ性が際立つ。

大谷は二刀流()のリスクが大きく、弊害になるということを現時点では証明した、つまるところ失敗作であるということをそファンや日米の野球関係者に知らしめた格好となった。二刀流()という話題性やMLBのマーケティング的に日本人の大谷はそれなりの利用価値はあるものの、技術的にベースボールを前進させたわけではなく、ベースボールと言うスポーツの価値を高める程の影響力は無い。

ハッキリ言ってこの両社では比べることがおこがましいほどの雲泥の差がある。大谷はまだ何も成し得ていない。


27: 「大谷翔平」派 2019/04/18 19:27:33 通報 非表示

日本人は野球好き多い。


28: 「羽生結弦」派 2019/04/18 23:03:43 通報 非表示

>>27
最近は多様化してるからね。野球はファギュアスケートやサッカー日本代表戦に視聴率で完敗している。まあそれでも野球はまだそれなりには人気あるけど、普通の野球ファンの殆どは贔屓チームの応援とかぐらいで、大谷のMLBの試合なんて見ない。自分らみたいに普通に働いてたり、学生さんだったりだと時間が合わない。TⅤ視聴率も間違いなく大谷より羽生選手の方が取れるし、グッズ等も羽生ファンの方が購買意欲が高い。大谷よりも羽生選手の方が経済効果をもたらしている。よって羽生選手の方が必要。


29: 2019/04/23 08:02:54 通報 非表示

>>28
羽生なんかオワコン!大谷君の方がスタイルだっていい!羽生はガリガリで女みたいで気持ち悪い。


30: 「羽生結弦」派 2019/04/23 22:22:46 通報 非表示

>>29
何も成し得ていないうちから早々とオワコンの二刀流()が何だって?スタイル?豚にしては良い方かもねw大谷のオフの二重顎の画像見た?何か野球選手ってアメリカ行くと一回りも二回りも大きくなるよね。何か力がでるものでも接種してるのかな?例えばス〇ロ〇ドとかさ。アメリカは豚の飼育が上手いね。


31: 「羽生結弦」派 2019/04/23 23:29:35 通報 非表示

2018年度の現役MLB選手ランキング
1位 トラウト
2位 ムーキー・ベッツ
3位 アレナド
4位 リンドーア
5位 シャーザー

81位 大谷翔平(所詮はこの程度)

大谷はおろか、MLBのトップ選手でも世界のあらゆる賞で
羽生選手の足元にも及ばないんだよなぁ。

ローレウスとか、ワールドフェイムとか、USスポーツアカデミーとか。野球は世界的スターがいないね。そんな魅力ない野球界で81位とかだから、比べるのがおこがましい。


32: 「大谷翔平」派 2019/04/24 12:44:05 通報 非表示

大谷はこれからの人、羽生終わったひと


33: 「羽生結弦」派 2019/04/24 13:05:07 通報 非表示

>>32
大谷ももう年齢的には中堅。何年たってもこれからの人とか言われ続けてるアスリートで本当にその人の時代になったのを見たことがない。このままじゃあ佐々木朗希とか、下の世代に抜かれるかもよ。


34: 「大谷翔平」派 2019/05/15 17:48:35 通報 非表示

大谷でしょ、日本でなく、大リーグで、必要なナイスガイ


38: 「羽生結弦」派 2019/05/16 00:22:02 通報 非表示

>>34
大谷の場合は通訳がベンチまでべったりだからなwあれなら誰だってナイスガイにしてもらえるよw


39: 「羽生結弦」派 2019/05/16 00:43:05 通報 非表示

>>34
仮に大谷はメジャーで必要な人材だとする。でもそれだけ。二刀流()とかいう一発芸の話題性と、そこそこツボにはまったら打てる程度の戦力ってだけで、野球と言う競技の枠組みを超えていない。羽生選手はマイナーコンテンツだったフィギュアスケートの価値を国内外であり得ない次元に高めた存在。正直言って格が違い過ぎる。


36: 「大谷翔平」派 2019/05/15 21:53:00 通報 非表示

どちらも世界に誇るアスリート、こんなアンケート取って儲けよううなんて人間の手に乗らないようにします。今後!


40: 「大谷翔平」派 2019/05/18 20:08:31 通報 非表示

大谷翔平最高!!


41: 「羽生結弦」派 2019/05/19 09:48:06 通報 非表示

比べるに値しない格が違う。


42: 「大谷翔平」派 2019/06/02 01:15:22 通報 非表示

羽生くん、大好きな広瀬すずと早く結婚しなさいな


43: 「羽生結弦」派 2019/06/02 03:29:05 通報 非表示

0.5刀流の半人前以下の野球屋ごときと比べるな


44: 「大谷翔平」派 2019/06/03 21:36:07 通報 非表示

羽生は、もう飽きた


48: 「羽生結弦」派 2019/06/04 06:32:06 通報 非表示

>>44
そういう人が少ないから全くチケット取れないや…


45: 「羽生結弦」派 2019/06/04 05:01:11 通報 非表示

大谷はもういらない。早く日本人から本物のスターが出て欲しい。例えば羽生結弦のような。


46: 「羽生結弦」派 2019/06/04 05:52:52 通報 非表示

>>45
それはベースボール史上最高スーパースター。

野球が全く人気のない国の球場をも満員に

するような。


47: 「羽生結弦」派 2019/06/04 06:06:52 通報 非表示

投も打も優秀だから両方してるのではなく、両方やってますってだけの薄っぺらい実績作りが目的化してしまってるのが大谷の実態。自国民に二刀流()してますと宣伝できる範囲内で、結果ものすごく稼働率の悪い選手に…まあ自業自得なんだけどね。こんな糞みたいな選手になってしまったのは…


49: 「羽生結弦」派 2019/08/02 20:26:15 通報 非表示

大谷さんではこのクラスのスーパースターの仲間入りは永遠に無理。

ドイツ紙羽生メッシウッズフェデラー

50: 2019/08/09 12:34:00 通報 非表示

>>49
やってみなきゃわかんないだろ。勝手に決めつけんな。


51: 2019/08/09 19:21:45 通報 非表示

>>50
いやいや大谷では普通に無理でしょう。もし>>49
の人が貼った人物の中に羽生が入っていなければ

納得してたでしょ?だってメッシ、フェデラー、ウッズ

だよ余程の大谷信者でもないかぎり普通の大谷ファン

とかでも納得するよ。


52: 「羽生結弦」派 2019/08/13 22:25:53 通報 非表示

海外に行った人は日本では無用


53: 「羽生結弦」派 2019/08/15 02:07:06 通報 非表示

>>52
日本の優れたアスリートが海外での経験を五輪日本代表やサッカーW杯代表などで生かし還元されている場合は日本のスポーツファンにとっては必要な存在だろうけど、ただ海外に行って向こうのチームの一員となるだけだったらむしろ海外のジャパンマーケティングに利用されたりで、むしろ日本人はその日本人選手を使って利用されてるだけ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する