アニメ『転生したらスライムだった件』はおもしろい?つまらない?

アニメ『転生したらスライムだった件』 おもしろい
おもしろい

5798(43%)
アニメ『転生したらスライムだった件』 つまらない
つまらない

7684(56%)

43%
56%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい5798票 / 総得票数13482

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 転生したらスライム.. 2018年秋アニメ アニメ 岡咲美保 豊口めぐみ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/01 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「つまらない」派2018/10/03 16:25:18 通報 非表示

スキル獲得の時の作業感

転生を秒で理解する

ドラゴンとのやりとりが一々クサい


1022: 1022コメさん 「おもしろい」派 2020/01/10 23:21:30 通報 非表示

>>1
それお前自身の匂いじゃないか笑

加齢臭


1054: 1054コメさん 2020/03/02 12:16:23 通報 非表示

>>1022
そーゆーこと言うから、アニメだけでなくこのアニメ推してるやつもつまらない人間なんだなぁと。


1087: 1052コメさん 「つまらない」派 2020/05/24 15:58:49 通報 非表示

>>1054
半年前は賛成30%だったのが現状43%、総数11000前後で13%も増えるということは相当の人間が「アニメが終わってしばらく経過した作品」に賛成票を投じている

しかし賛成コメントは殆ど増えていない…という現状でどういう人間が賛成派かお察し


1342: 1342コメさん 2022/08/10 12:51:07 通報 非表示

>>1087
何いってるの

あなたはあほですか?

それともくずですか?


1351: 1351コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 13:02:06 通報 非表示

>>1054
それが問題でも?


1098: 1098コメさん 「つまらない」派2020/07/31 18:16:41 通報 非表示

>>1022
ウ○コは喋るな^_^


1211: 1209コメさん 「つまらない」派 2021/10/08 08:52:42 通報 非表示

>>1098
う○こってwww


1392: 1392コメさん 「おもしろい」派2023/07/03 20:02:54 通報 非表示

>>1098
カ○

お前の殺○依頼が入った

殺し屋

1394: 1394コメさん 「つまらない」派 2023/08/06 12:13:49 通報 非表示

>>1
てか、その題名の通り転生したのがスライムだったってだけでしょ。話の内容がよくわからん


2: 「つまらない」派2018/10/03 20:48:45 通報 非表示

他のなろう作品とは違っておもしろいから見てって評判の声をよく聞いたけど

正直いって違いがわらない


523: 「つまらない」派 2019/01/31 18:14:52 通報 非表示

これでほかのなろうと違うならほかはよっぽどひどいとわかるな>>2


1352: 1351コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 13:03:00 通報 非表示

>>523
は?クソ死ねアホう○ち


1362: 1362コメさん 「おもしろい」派2023/01/09 12:59:46 通報 非表示

>>1352
子供「ねぇママぁーなんか変なこと言ってる人が居るよー」

母親「しっ!見ちゃダメよ!」


1409: 1409コメさん 2023/12/06 20:36:14 通報 非表示

>>1362
奴隷


661: 2019/03/06 09:40:13 通報 非表示

>>2
興味を引くないよう棚と思ったらどんどんなろう計のテンプレート展開で

その割にはテンポが悪いからカタルシスも何も感じず淡々と物語が進む


1081: 1052コメさん 「つまらない」派 2020/05/16 11:11:34 通報 非表示

>>661
完全に先が読めて逆に読めないのがすごいと思う

炎属性の強敵現る→うわー死ぬーと思ったけど俺炎耐性持ってるから勝てるわ

オークの大群現る→うわーやべーと思ったけど雑魚は簡単に皆殺しに出来るし、ボスはスキルでオート戦闘すれば勝てるわ

ミリムがくる→うわーやべーと思ったけど甘いの好きそうだからたまたま持ってた蜂蜜を口に突っ込んだら勝てるわ

この流れで本当に勝っちゃうんだもんな…物語に必要な山や谷が1ミリも無え


1223: 1222コメさん 「おもしろい」派2021/10/22 18:58:56 通報 非表示

>>1081
こんな感じか!

平原

1023: 1022コメさん 「おもしろい」派 2020/01/10 23:21:45 通報 非表示

>>2
うわっださ


1262: 1260コメさん 「おもしろい」派2021/12/29 22:55:09 通報 非表示

>>1023
暴言やめよー。ね?暴言を言うやつデてってくださいますか?


1261: 1260コメさん 「おもしろい」派2021/12/29 22:54:13 通報 非表示

>>2
みんな暴言やめようよ♬ね?☆


3: 2018/10/04 01:04:05 通報 非表示

異世界ものとして新鮮さはない。演出もダサく小学校低学年向けの作品。


83: 「つまらない」派2018/11/08 05:35:05 通報 非表示

確かに>>3


1224: 1222コメさん 「おもしろい」派2021/10/22 19:01:21 通報 非表示

>>83
異世界もの、最近メチャ流行ってるから新鮮さはzeroですぬぇƪ(˘⌣˘)ʃ


524: 「つまらない」派 2019/01/31 18:16:18 通報 非表示

小学生が思いつくありがち展開だよね>>3


818: 2019/04/06 22:17:53 通報 非表示

>>524
でもそうるすとここでつまらないと言ってるキミら全員小学生レベルだよねww

そのレスはさすがにどうかと思うよw


841: 「つまらない」派2019/04/17 21:53:19 通報 非表示

>>818
全く辻褄が合ってなくて草

転スラ信者ってやっぱり頭悪い奴ばかりなんだなw


1004: 1004コメさん 2019/11/28 13:13:39 通報 非表示

>>841
お前の方が頭悪いと思う


1030: 277コメさん 「つまらない」派2020/01/11 06:13:40 通報 非表示

>>1004
せめて根拠を書けや

擁護派の文章が稚拙すぎて頭悪いことの証明にしかなってないやんけw


1356: 1351コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 13:08:16 通報 非表示

>>1004
それな


1425: 1425コメさん 「つまらない」派2024/04/01 22:09:07 通報 非表示

>>1004
異世界転生なろうが好きなやつのほうが絶対頭悪いと思うけど?


1110: 1107コメさん 「おもしろい」派 2020/08/22 21:30:31 通報 非表示

>>841
うわー決めつけてくるやつきたーまあ私もそんな頭よくないですが


1363: 1362コメさん 「おもしろい」派2023/01/09 13:02:17 通報 非表示

>>841
ばかりって失礼じゃない?


865: 「つまらない」派2019/04/29 21:40:03 通報 非表示

>>818
なるほど!

そいつらに対抗して小学生とか言ってるお前は幼稚園レベルってことか


866: 2019/04/30 05:20:57 通報 非表示

>>865
高校生が小学校低学年の授業されて飽きないのか?どちらかと言えばバカにされてると思うんだが?


979: 2019/09/05 22:50:45 通報 非表示

>>866
確かに高校生ならそう思うだろうが、お前は幼稚園児だから


1225: 1222コメさん 「おもしろい」派2021/10/22 19:03:12 通報 非表示

>>865
仲良くしょ〜

幼稚園イラスト

1357: 1351コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 13:08:44 通報 非表示

>>1225
仲良く


980: 980コメさん 2019/09/07 21:13:27 通報 非表示

>>818
それな笑


1355: 1351コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 13:07:54 通報 非表示

>>818
ででえーん!

転スラ

1025: 1022コメさん 「おもしろい」派 2020/01/10 23:22:53 通報 非表示

>>524
きもきも


1354: 1351コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 13:05:38 通報 非表示

>>524
クソう○ちち○こ


1365: 1362コメさん 「おもしろい」派2023/01/09 13:04:04 通報 非表示

>>1354
子供「ねぇママぁーなんか変なこと言ってる人が居るよー」

母親「しっ!見ちゃダメよ!」


1364: 1362コメさん 「おもしろい」派2023/01/09 13:03:45 通報 非表示

>>524
そうかなぁ


1024: 1022コメさん 「おもしろい」派 2020/01/10 23:22:42 通報 非表示

>>3
じゃあお前はそれに類似したアニメを転スラ以外で見たのかな?その上で言ってるのかな?

怒っていい?


1358: 1351コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 13:09:05 通報 非表示

>>1024
それな


1383: 1383コメさん 「つまらない」派2023/05/22 12:21:10 通報 非表示

>>1024
好きに怒ってどうぞ。あと転スラに類似した作品は割と多くありますよ


1212: 1209コメさん 「つまらない」派 2021/10/08 08:59:03 通報 非表示

>>3
まぁ最近異世界モノ流行ってて新鮮ではないかもしれないけれど…

あれ、いつの間にかつまらない派になってる。どっちにも投票してないのに…


1353: 1351コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 13:05:03 通報 非表示

>>3
投票して?あと絶対つまらない方押すなよ?わかったな?さもなくば56すぞ


4: 2018/10/04 02:21:42 通報 非表示

様子見


5: 「つまらない」派2018/10/04 07:52:39 通報 非表示

結局美少女になるんならスライム設定いらなくね?


28: 2018/10/14 17:08:18 通報 非表示

おもろい派だけどそれは思った>>5


260: 「つまらない」派2018/12/10 19:26:58 通報 非表示

>>5
しかも元はおじさんってのがきつい


1001: 1001コメさん 2019/11/22 15:52:36 通報 非表示

>>260
あの性格で中身がおじさんだと考えるとゾッとする。

年相応の落ち着きを


1105: 1052コメさん 「つまらない」派 2020/08/15 11:38:24 通報 非表示

>>1001
なろう系の代名詞であるいせスマの方がまだマシだと言われる所以だな

あっちはイキリ散らしてても「まあガキにはこういう勘違いしたやつ居るよね」で済むけど

こっちはいい歳こいた大人だからな…しかも設定では部下に慕われる大手企業のエリート会社員らしいし。


1226: 1222コメさん 「おもしろい」派2021/10/22 19:05:47 通報 非表示

>>1105
いい歳こいた大人ならば暴言吐かない方がいいと思いますが。もちろんどっちもƪ(˘⌣˘)ʃ


1366: 1362コメさん 「おもしろい」派2023/01/09 13:05:27 通報 非表示

>>1001
うん分かるけど自分の中では面白かった。


1027: 1022コメさん 「おもしろい」派 2020/01/10 23:23:44 通報 非表示

>>260
えーセンスないね


1359: 1351コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 13:10:01 通報 非表示

>>260
それは設定したやつに言え


525: 「つまらない」派 2019/01/31 18:18:17 通報 非表示

主人公がスライム、見た目は美少女、その実体はおっさんリーマン、て誰得?>>5


834: 「おもしろい」派 2019/04/12 15:01:59 通報 非表示

>>525
それ言いたいけど幼女戦記も似たような設定で普通に好評


911: 「つまらない」派2019/05/22 22:23:37 通報 非表示

>>834
幼女戦記はちゃんと中身元の年齢相応だからな

中身まで幼稚になるスライムとは違いすぎる


1213: 1209コメさん 「つまらない」派 2021/10/08 09:06:25 通報 非表示

>>525
(゜-゜)


1026: 1022コメさん 「おもしろい」派 2020/01/10 23:23:31 通報 非表示

>>5
それまでのスライム必要なんだって


1252: 1252コメさん 「おもしろい」派 2021/11/19 06:55:59 通報 非表示

>>1026
それなw

スライムだからからだの形変えて美少女になれたんやんな


1254: 1160コメさん 2021/12/14 13:23:42 通報 非表示

>>1252
最初から美少女でよくね?

スライム設定いる?


1367: 1362コメさん 「おもしろい」派2023/01/09 13:07:20 通報 非表示

>>1254
いるんですよ。そうじゃないと話しな成り立たなくなるかもしれないし


1152: 1152コメさん 「つまらない」派 2021/03/06 17:30:20 通報 非表示

>>5
それなぁwwww


1384: 1383コメさん 「つまらない」派2023/05/22 12:21:29 通報 非表示

>>5
それはそうです


6: 「つまらない」派 2018/10/04 08:36:18 通報 非表示

設定だけのやったもん勝ち系


7: 「つまらない」派 2018/10/04 11:35:26 通報 非表示

スキルってなんやねん

15分で視覚獲得とかなめてんのか


78: 2018/11/06 19:01:20 通報 非表示

アニメの世界でそんなこと言ったら全部のアニメそうなるだろ>>7


153: 2018/11/21 10:18:53 通報 非表示

>>78
なろうしかアニメしらんのか


942: 「つまらない」派2019/06/29 19:23:16 通報 非表示

>>153
いいツッコミ


1227: 1222コメさん 「おもしろい」派2021/10/22 19:07:08 通報 非表示

>>942
うぇい⤴︎

ツッコミ

472: 2019/01/22 09:06:48 通報 非表示

>>78
どんなアニメだよ言ってみろ


526: 「つまらない」派 2019/01/31 18:19:18 通報 非表示

原作者はゲームでもやりながらテキトーに書いてそう>>7


694: 2019/03/12 21:31:32 通報 非表示

>>526
原作とか書籍は面白いしレビューも高いんだよなぁ


1118: 1116コメさん 「つまらない」派 2020/09/04 23:26:19 通報 非表示

>>694
ごめんなさい原作じゃなくてアニメだけの

話ですよ?


717: 2019/03/14 01:54:12 通報 非表示

いや、作者社会人だから、>>526


842: 「つまらない」派2019/04/17 22:02:34 通報 非表示

>>717
社会人が真面目にあんなもんを書いてると思うとゾッとするわ

脳みそ沸いてるのか?


1005: 1004コメさん 2019/11/28 13:15:18 通報 非表示

>>842
お前の方が頭沸いてるよ


1028: 1022コメさん 「おもしろい」派 2020/01/10 23:24:58 通報 非表示

>>842
お前が書いてみろや。なんかのアニメを自分で作れ。作れないなら言う権利なし

通報したよ🌟


1049: 1048コメさん 「つまらない」派2020/02/22 09:17:35 通報 非表示

>>1028
書けなきゃ文句言うなとか小学生かよ


1062: 1062コメさん 「おもしろい」派2020/03/16 15:48:12 通報 非表示

>>1028
面白い派だけど通報は草w


1153: 1152コメさん 「つまらない」派 2021/03/06 17:31:23 通報 非表示

>>1028
通報しても何人かがしないと消されないんだよぉww


1385: 1383コメさん 「つまらない」派2023/05/22 12:25:14 通報 非表示

>>1028
草。小学生じゃん。


1097: 1097コメさん 2020/07/30 22:14:16 通報 非表示

>>842
仕事をして頑張っているのにそういうんだ


1155: 1155コメさん 「つまらない」派2021/03/08 20:39:26 通報 非表示

>>1097
頑張ってるだけで褒められるのは学生までだよ


1214: 1209コメさん 「つまらない」派 2021/10/08 09:08:15 通報 非表示

>>842
作品の悪口ならまだマシだけど、実在する人の悪口はよくないと思います。ちな、自分好きでも嫌いでもないので。


1012: 1012コメさん 「おもしろい」派2019/12/12 16:01:00 通報 非表示

>>526
偏見過ぎて草


1151: 1151コメさん 2021/03/06 10:27:40 通報 非表示

>>1012
み に く い 暴 言 の お 祭 り は じ ま っ て 草


1215: 1209コメさん 「つまらない」派 2021/10/08 09:09:36 通報 非表示

>>1151
そ う な の ね マ ネ し ち ゃ お う w


1369: 1362コメさん 「おもしろい」派2023/01/09 13:08:19 通報 非表示

>>526
それはひどくない?


1055: 1055コメさん 「おもしろい」派 2020/03/08 00:23:35 通報 非表示

>>7
何言ってんの?

実際にはヴェルドラのとこまで行くのに一ヶ月ぐらいかかってる。洞窟出るまでは三ヶ月ぐらいかかってたし。貴方の言うようなことじゃあないですが?


1063: 1062コメさん 「おもしろい」派2020/03/16 15:49:52 通報 非表示

>>7
だったら原作見て見なさいよ あと一生周りが見えないのはキツいと思う


1119: 1116コメさん 「つまらない」派 2020/09/04 23:27:22 通報 非表示

>>1063
いやこれアニメの話w


1231: 1231コメさん 2021/10/26 09:43:15 通報 非表示

>>7
それなかったら0に近い視覚の主人公目線のアニメを30分くらい見ることになるけど............


1232: 1232コメさん 2021/10/26 21:47:07 通報 非表示

>>1231
一人称視点で描かれるアニメじゃないんだから別にスライムに視覚なくても視聴者は困らんけどな

盲目の主人公が題材のアニメだって普通にあるし


1233: 1231コメさん 2021/10/27 07:53:11 通報 非表示

>>1232
でも一人称視点あったほうが戦闘シーンの臨場感とかいいやん?


1368: 1362コメさん 「おもしろい」派2023/01/09 13:07:44 通報 非表示

>>7
いやアニメだから


8: 2018/10/05 09:52:56 通報 非表示

状況把握の異常な早さや、目がロクに見えないのにダッシュしたり、ツッコミ所が多くて賛否が激しそうだなとは思いました。最後に流れた主題歌は個人的に好きw


9: 「つまらない」派 2018/10/05 09:58:35 通報 非表示

スライム設定が、「スマホ」や「デスマーチ」同様死んでる

感覚器官が無いみたいなのは話に生かしていけばいいのに


1228: 1222コメさん 「おもしろい」派2021/10/22 19:12:13 通報 非表示

>>9
なるほどねぇ(・∀・)話に生かすはいい案✨


1386: 1383コメさん 「つまらない」派2023/05/22 12:27:04 通報 非表示

>>1228
いい案といいますかそれが普通なんですよね…設定を上手く使ってこそ。


10: 「つまらない」派 2018/10/05 10:14:28 通報 非表示

スキル獲得って設定がオッサンしか喜ばないでしょ


11: 2018/10/05 13:29:55 通報 非表示

ナントカだった件、、とかタイトルが古臭い


412: 2019/01/07 10:09:41 通報 非表示

>>11
転生ものの出発点だぞ


695: 2019/03/12 21:32:49 通報 非表示

>>11
でも原作最終話でタイトル回収してるのは良いと思う しかしアニメは糞


12: 「つまらない」派2018/10/06 01:02:33 通報 非表示

ギャグセンスが皆無。

クッソ寒い


696: 2019/03/12 21:33:42 通報 非表示

>>12
書籍にはあんなギャグ無かったのに...アニメ担当ェ...。


13: 「つまらない」派2018/10/06 04:22:54 通報 非表示

タイトルで出オチ

どうせただ弱いわけじゃないんだろ?→1話でその通り→はいもういいよ


14: 「つまらない」派2018/10/07 07:43:37 通報 非表示

一話から作画がクソでクソ生えるw


16: 「つまらない」派 2018/10/09 09:46:29 通報 非表示

>>14
ケツからウ○コはやしてんなよー


1216: 1209コメさん 「つまらない」派 2021/10/08 09:11:11 通報 非表示

>>14
クサ


15: 「つまらない」派2018/10/08 16:49:00 通報 非表示

1話はどう見てもつまらないけど面白くなる余地は残っている……と思う。


17: 「つまらない」派 2018/10/09 18:01:29 通報 非表示

何これ?


714: 「つまらない」派 2019/03/13 22:06:43 通報 非表示

>>17
ゴミ


987: 987コメさん 「おもしろい」派 2019/10/09 22:59:12 通報 非表示

>>714
ゴミと一緒にすんな


1006: 1004コメさん 2019/11/28 13:16:08 通報 非表示

>>714
お前がな


1217: 1209コメさん 「つまらない」派 2021/10/08 09:11:30 通報 非表示

>>1006
…?


1229: 1222コメさん 「おもしろい」派2021/10/22 19:13:34 通報 非表示

>>1006
お前がな…?


18: 「つまらない」派2018/10/09 18:32:14 通報 非表示

いつものoretueeeee作品でただ死んだだけで大量の特典と転成後の優遇環境が与えられる展開に寒々しさしか感じられない


19: 「つまらない」派2018/10/10 08:45:56 通報 非表示

スライムだから弱いのかなと思ったら、ただのよくある量産型チート転生ものでした。スライムである必要がない。


20: 「つまらない」派2018/10/10 10:39:51 通報 非表示

開始早々スライムじゃなくる主人公。
おまけに一人で15000人を一瞬で殺す主人公。
倒す、じゃなくて殺す、ね。

更に魔物が人間を蹂躙する映像を見て楽しむ主人公。
強制的に出陣させられた人間もいるだろうに
反省して学ぶ人間もいただろうに
よりによって虐殺、ミナゴロシにする主人公。
しかもまあ、次から次へと。

手足もぎ取って体だけ生かすとか、顔をうめこむとか
恐怖を植えつけなければとか表現もあって
人間の大量虐殺・・というか弱いものに対する
絶対的な支配、という感じが好きにはなれなかった。


261: 「つまらない」派2018/12/10 19:28:34 通報 非表示

>>20
まじでこれ

みててスカッとする奴なんているの?

ただただ不快


894: 「おもしろい」派 2019/05/13 01:04:09 通報 非表示

>>261
不快なら見んな。

私の言いたかったこと、ただそれだけ。


999: 999コメさん 「つまらない」派 2019/11/11 18:19:08 通報 非表示

>>894
煽るつもりは一切ないんだが、

見てみなければ不快かどうか分からないのでは……?


1220: 1220コメさん 「おもしろい」派 2021/10/19 21:08:51 通報 非表示

>>894
それな


713: 「つまらない」派 2019/03/13 22:06:22 通報 非表示

>>20
わかる


988: 987コメさん 「おもしろい」派 2019/10/09 23:00:02 通報 非表示

>>713
つまらない派が言うのか


819: 2019/04/06 22:23:46 通報 非表示

>>20
一人で15000人を一瞬で殺す?まだ全部見終わってないけどそんなシーンあるのか・・・15話まで見た感じだと好きなアニメだけどコメントからあなたはオーバーロードとかも嫌いそうだね。それだと気が合いそうだが・・・この先見ても良いものか悩む。


1088: 1088コメさん 2020/05/29 18:17:09 通報 非表示

>>819
オバロと一緒にすんなw


893: 「おもしろい」派 2019/05/13 01:02:34 通報 非表示

>>20
マジでこれあれだよ?

仲間を殺されたから殺したんだよ??

あと主人公は支配はしてません!めつちゃ中良いじゃん!


898: 「つまらない」派 2019/05/15 16:56:47 通報 非表示

>>893
君、友達いないだろ


1189: 1189コメさん 「おもしろい」派 2021/08/06 21:40:40 通報 非表示

>>898
アンチ民度ひっく


921: 「つまらない」派2019/05/27 21:43:41 通報 非表示

>>893
典型的ななろう信者で草。


1218: 1209コメさん 「つまらない」派 2021/10/08 09:13:50 通報 非表示

>>893
中良い、じゃなくて仲良い、ですよ


1002: 1001コメさん 2019/11/22 15:57:55 通報 非表示

>>20
原作読んで思ったこと:部下の主人公に対する忠誠心がキ           ショいくらい強い


1150: 1150コメさん 「つまらない」派2021/02/25 00:57:46 通報 非表示

>>20
自分ら以外の一族皆殺しにされたオーガの仇のオーク共には「罪を問わないぜ!」とか言っといて自分の子分になった奴らが殺されたら怒り狂って大量虐殺とかただの極悪人やん

闇落ちでそうなるならまだしもそんな外道な事やっといて正義の味方面してるのが不快過ぎた

元々戦闘シーンがクソつまんなかったけどキャラが好きだったからギリ見てたけどこれで完全に無理ってなった 最終回も微塵も興味なくなるくらい冷めた


1164: 1134コメさん 「つまらない」派 2021/03/20 13:19:37 通報 非表示

>>1150
オーガは親類縁者全滅で残ったのはわずか5人だか6人。しかも遺体すら無し。比喩でなく本当に「骨まで喰われた」。
一方スライムは、こう言っちゃ何だけど単なる主従の間柄で過ごした年月もわずか、支えてくれる仲間は他にも沢山居て、しかも遺体は普通にある。
怒りの度合いは明らかに前者の方が上なのに、前者には我慢させ自分は無抵抗の敵をこねくり回して拷問するゲスの極み。

これ逆だったらかっこよかったのにね。
他人の復讐を止める権利は俺にはないけど、俺が復讐するかどうかは俺が決められる。だからやらない…ってさ。
裁判だのなんだのがある世界観なんだから真っ当な方法で罪を告発して罪を償わせればよかった。その証拠を集めるためにスキル(笑)活用すりゃいいんだし。


1230: 1222コメさん 「おもしろい」派2021/10/22 19:15:08 通報 非表示

>>20
主人公しゃいこぱちゅ(T ^ T)


21: 2018/10/10 12:29:51 通報 非表示

ラノベ特有の口会話による状況説明がゴミみたいな賢者の声みたいな演出でさらにゴミになってる。原作知らんけどまおゆうみたいにアニメ化に向いてない三流ストーリー。スキル取得がチート物というかパズルみたいな物でスキル至高で話の辻褄合わせをしてくると予想。この手の転生チート物で時間系の能力とか出してきたら、それはもう紛れもないゴミ。


718: 2019/03/14 01:57:28 通報 非表示

いや、そもそもアニメ化まで考えてストーリー構成しないし、まおゆうはスレッドからきてるからな、>>21


22: 「おもしろい」派 2018/10/10 16:11:21 通報 非表示

原作同様に、面白い。


23: 2018/10/10 18:28:42 通報 非表示

原作知らないし、スキルアップに関して気にならない。 スライムかわいいし


989: 987コメさん 「おもしろい」派 2019/10/09 23:01:37 通報 非表示

>>23
分かる。    

グーイみたいだから好き


24: 「つまらない」派2018/10/12 02:18:39 通報 非表示

早々にスライムから人間になってオバロ顔負けの人間大虐殺するってのが無理

異世界転生ものは主人公がチート手にして平民虐殺するアニメが多いね


697: 2019/03/12 21:37:16 通報 非表示

平民虐殺はちょい違う 軍で敵が攻めてきて仲間が殺されたからの怒って軍を返り討ちにしたって話でしょ?>>24


1085: 1052コメさん 「つまらない」派 2020/05/24 12:27:37 通報 非表示

>>697
腹減らしたオークが攻めてきて一族残らず骨まで食われて遺体も残ってないオーガには一切復讐させなかったスライム様がそんなことで怒るわけないだろ、嘘つくな


25: 「おもしろい」派2018/10/12 19:23:02 通報 非表示

OPだけ不満あのねっとりした歌い方が最高に気持ち悪い

ニコニコのキモイ歌い手思い出す


452: 2019/01/17 05:10:56 通報 非表示

>>25
ゆゆ○たかな?


646: 2019/03/03 22:57:49 通報 非表示

>>25
も○う先生かな?


847: 2019/04/21 06:51:02 通報 非表示

>>25
ポリ○ンかな


1190: 1189コメさん 「おもしろい」派 2021/08/06 21:42:39 通報 非表示

>>847
ポリーンへの風評被害w


26: 2018/10/13 14:43:47 通報 非表示

スマホ太郎と大差ないな

これはなんだ?スライム四郎あたりか?


27: 「つまらない」派2018/10/13 23:21:32 通報 非表示

セリフが終始説明で寝れる


29: 2018/10/16 00:09:39 通報 非表示

おいおいおい…

何だよこの安っぽい作画は?


30: 「おもしろい」派 2018/10/16 00:19:27 通報 非表示

まずOPが酷すぎる

気持ち悪くて生理的にムリ

LISAで、とは言わないが聞き心地のいい女性ボーカル のほうが絶対いい

視聴者層、男じゃないのか

こういうところからずれてる

お話にもだんだん引いてきた

もうちょっと笑えるのを期待してたが違った


990: 987コメさん 「おもしろい」派 2019/10/09 23:02:35 通報 非表示

>>30
面白い派が言うなよ


1120: 1116コメさん 「つまらない」派 2020/09/04 23:30:47 通報 非表示

>>990
それは自由でしょ

自分と違う意見は批判対象なのか?


31: 「つまらない」派 2018/10/16 09:11:32 通報 非表示

弱い生き物になつてしまったという緊張感まるで無し

スキル?獲得でどんどん強くなる

はぁそうですか…っていう反応しかできない


32: 「つまらない」派2018/10/16 14:38:50 通報 非表示

漫画版は好きなんだけどね…がっかり…


704: 「つまらない」派2019/03/12 22:57:54 通報 非表示

>>32
漫画もキャラデザが悪いからなー

なんでドワーフが8頭身なんだよ


33: 「つまらない」派2018/10/16 23:51:54 通報 非表示

Siriが付属したカービィ。スライムである意味が一切ない。「捕食能力」があればベースは何でも良いのでタイトル以外のなんら理由がない。設定から何から酷い出来


395: 2019/01/02 11:36:53 通報 非表示

>>33
表現が秀逸w


613: 「つまらない」派 2019/02/19 09:20:58 通報 非表示

>>33
まさに!

すごい面白いとおもうw

Siriが付属したカービィw


698: 2019/03/12 21:38:30 通報 非表示

>>33
siriが付属したカービィは森生えちゃう


34: 「つまらない」派2018/10/17 19:50:36 通報 非表示

安定のなろう作品ですね


35: 「つまらない」派2018/10/18 05:31:57 通報 非表示

話の内容がよくわかりませんでした。だらだらする様なら切ります。今のところは、様子を見ようと思います。


36: 「つまらない」派2018/10/18 16:27:57 通報 非表示

スキルの声が世界観への没入感を妨げてくる。
また、それで全て済んだといわんばかりに、説明が一切なく、
世界観が陳腐になっている。

ドラクエの二次創作で、メラやホイミの説明がされないのと同じレベル


37: 「つまらない」派2018/10/18 23:03:21 通報 非表示

見てて不快になるくらいつまらない


38: 「つまらない」派2018/10/19 06:47:53 通報 非表示

主人公不在の作品を久々に見ました。魅力的なキャラもいないし。


39: 「つまらない」派 2018/10/20 11:48:47 通報 非表示

狂言回しが勝手に自己完結する話、音声解説付き。


40: 「つまらない」派2018/10/21 14:59:57 通報 非表示

ガンガンで連載されてそうな、なんか子供向けぽい作品だった


41: 「つまらない」派2018/10/22 11:23:13 通報 非表示

たとえ、なろうで初期の転生ものだとしても評価するほどの作品ではない


42: 「つまらない」派 2018/10/23 08:29:24 通報 非表示

スマホ太郎やイキリ骨太郎と同レベル


43: 「つまらない」派2018/10/23 09:32:43 通報 非表示

はっきり言って子供向け。

流血描写や性的描写など一部表現の都合で深夜に回されているものの、話のベース自体は夕方アニメでも充分通用するレベルの内容。

個人的には、同時期に放送されている瓶詰め少女のアニメと大差が無い。


44: 「つまらない」派 2018/10/23 09:43:30 通報 非表示

ステマすれば何でも売れる時代になったんだなと思った

少しエ○チな描写あっても何の背景も無いキャラじゃ嬉しくも何とも無いよ

エロはテコ入れのつもりかもしれないけど今回は主人公が偉そうにしたのでマイナスです


45: 「つまらない」派2018/10/23 10:21:33 通報 非表示

なろう特有の主人公の恩着せがましさ、また俺なんかやっちゃいました?感

そして児童向け以下の内容と演出

漫画未読なのでアニメのみ演出が酷過ぎるのかもしれないが

製作陣には悪いがとにかく面白くない


46: 「つまらない」派2018/10/23 12:13:09 通報 非表示

なろう系が好きなら楽しめるんじゃない


47: 「つまらない」派2018/10/23 14:26:50 通報 非表示

ギャグが寒い


48: 「つまらない」派2018/10/23 14:50:00 通報 非表示

面白いと思える要素が1つも見つからない


49: 「つまらない」派2018/10/24 12:15:23 通報 非表示

解析やシステムが仕上がり過ぎている
それを使いこなすスライムは賢く殆ど失敗しない
どこか淡々としていてスライムのイメージと対照的
危なげが無くて見守る必要性を感じないくらい強い。
おまえは一人でも大丈夫だ。
俺は他のアニメを見守るよ。


50: 「つまらない」派2018/10/24 20:35:38 通報 非表示

元が37歳エリートゼネコン勤務イケメン社員でDTっていうリアリティの無さからしてまず感情移入できない。加えてスライムになってからの幼稚な発言の多さに嫌悪感。本当にDTだったのかと疑うような高いコミュ力。チート能力で絶対無敵安全最強なので緊張感もゼロ。おまけに剣やポーションなどアイテムまで作成可能の万能感。更に今後生物の蘇生まで可能になる。そして周囲は全員がスライムを褒め称える奴しかいない。面白い点が何もない。


51: 「つまらない」派 2018/10/24 22:47:17 通報 非表示

3話までみた結果、期待するほどじゃないと判断。ただ、くそつまんねぇ!って事はないので、ゆるーく見る分にはいいかも。


52: 「つまらない」派2018/10/25 02:47:04 通報 非表示

安っぽい


53: 「つまらない」派2018/10/25 11:07:20 通報 非表示

スライムである意味wwwww


54: 「つまらない」派2018/10/25 16:46:42 通報 非表示

ここまで観ててしんどいアニメも珍しい


55: 「つまらない」派 2018/10/26 08:40:57 通報 非表示

アニメはひどい!原作潰し!制作会社変えてくれ!本作未読の方、原作・コミックは半端ない面白さですよ!


699: 2019/03/12 21:40:39 通報 非表示

>>55
激しく同意


1111: 1107コメさん 「おもしろい」派 2020/08/22 21:36:50 通報 非表示

>>699
原作・コミックめちゃんこ面白いですよね!


56: 「つまらない」派 2018/10/26 18:35:12 通報 非表示

アニメ化するべきじゃなかった。原作ですら魔王になるまで怠いのにアニメ化で更にだるくなっている


57: 「つまらない」派2018/10/27 02:54:01 通報 非表示

作画はいい。評価はそれで終わり。内容はゴミ。オッサンが転生する意味もスライムになった意味も無い。ただ注目を浴びたいがために突飛な設定にしたとしか思えない。なおストーリーや展開はシリアスを気取っているが、緊張感のきの字も巻き起こらない程に淡々と進む。まったく残念ではないがギブ。


58: 「つまらない」派 2018/10/27 03:33:48 通報 非表示

なろうの傑作と聞いたのに量産型なろう系そのものだった件


59: 「つまらない」派2018/10/27 07:30:32 通報 非表示

内容、端折らないと…


60: 「おもしろい」派 2018/10/27 17:41:00 通報 非表示

海外の人達と日本人の評価がえらく違う作品だねwアニメ効果もあってかamazon usa manga rankingでライトノベルがスゲー売れてるよ!主人公がオーバーパワーだし、字幕で見てるから人気あるんだろうか…。


63: 「つまらない」派 2018/10/28 10:54:58 通報 非表示

>>60
黙れ(ドンッ


134: 「つまらない」派2018/11/15 20:50:47 通報 非表示

>>60
売れてる=面白いとは限らない。

日本でだってラノベ自体は売れてるからこそのアニメ化だろう?


61: 「つまらない」派2018/10/27 23:55:07 通報 非表示

ただのチート、スライムの意味無し


62: 「つまらない」派 2018/10/28 00:43:25 通報 非表示

※つまらない派

正直原作漫画はおもろかったけどアニメ化はちょっと... 作画は気合入ってるようだが終盤でクソなりそう はっきり言ってアニメは期待外れ

原作は150話くらいまではかなり面白い ネタバレだけどこの段階では主人公より強い奴らが10人くらいいた気がする

まあ気になるのはオバロにもあったアニオリシーンくらいかな


64: 「つまらない」派2018/10/28 18:05:05 通報 非表示

あれ?これって話題作だったような。期待していただけに期待外れ感あり。4話目で、とりあえず継続しますが、この調子だとそろそろ切りそうです。

この主人公基本的に戦わない?


65: 「つまらない」派 2018/10/28 18:15:42 通報 非表示

>>64
切るまではいかないけどたしかに目立った面白さは無いねw

このままだと某スマホ依存作品と同じ末路になりそう...


66: 「つまらない」派2018/10/30 00:09:14 通報 非表示

サラリーマンが死んで転生してスライムになって声もかわって美少年になるのか意味が分からない。転生する理由が面白さににつながっていない。浅いご都合主義に吐き気がする。別にこういう作品があって好きな人がいて頑張って作られているのはいい。でもアニメ化までされるような作品だろうか? 


67: 「つまらない」派2018/10/31 01:09:24 通報 非表示

寒い独り言とギャグが観てて辛い

展開もあっさりしすぎ


68: 「つまらない」派2018/10/31 01:11:04 通報 非表示

タイトルが『スライムですけど中身は万能チート大賢者です』ならまだ許せた


69: 「つまらない」派 2018/10/31 17:51:27 通報 非表示

スマホ太郎、デスマ次郎、イキリト、イキリ骨太郎、パクリゼロとかと同じ

薄っぺら過ぎる


1191: 1189コメさん 「おもしろい」派 2021/08/06 21:48:19 通報 非表示

>>69
Re・ゼロから始めるう○ち○ち○生活


70: 「つまらない」派2018/10/31 18:33:14 通報 非表示

新作の異世界オルガに期待


71: 「つまらない」派2018/10/31 19:05:32 通報 非表示

スライムの意味がない


72: 「つまらない」派2018/11/01 16:35:41 通報 非表示

内容がなさすぎ


73: 「つまらない」派 2018/11/01 18:51:00 通報 非表示

SAOやスマホ並みに中身がない


74: 「つまらない」派2018/11/02 01:56:24 通報 非表示

OPで結局人間の姿になると知り、見る気がなくなった


75: 「つまらない」派2018/11/03 05:21:42 通報 非表示

人間の姿になるんだったら、俺TUEEEのテンプレアニメと変わらない


76: 2018/11/03 16:33:35 通報 非表示

>>75
本当にそれ

友達に勧められて見てみたけど、普通に転生設定要らずに「最強のスライムが居ます」的なのだったらまだ良かったのに


77: 2018/11/04 00:30:42 通報 非表示

となりの吸血鬼の方がおもしろい


79: 「つまらない」派 2018/11/07 04:46:55 通報 非表示

タイトル詐欺

オーバロードと同じ事やろうとしてるが中身は薄い

スライムの意味が分からんが


80: 「つまらない」派2018/11/07 11:59:10 通報 非表示

なろうではマシなほうだったのに

軽いノリの強調と上澄みのなぞりになって量産型なろうになった感じ


81: 2018/11/08 02:41:48 通報 非表示

ラノベ系の信者が頭おかしいのは言わずもがなだが

内容が幼稚すぎる

ずっとスライムが独り言で説明してるのにうんざりする


700: 2019/03/12 21:43:40 通報 非表示

>>81
書籍で文章で説明してたところをセリフで言わせてる感じがする


82: 「つまらない」派2018/11/08 05:33:42 通報 非表示

チート能力異世界物だから仕方ないけど、説明がしんどい。原作の方が面白い。


84: 「つまらない」派2018/11/08 11:38:35 通報 非表示

小学生はすきかも コロコロとかに載せればいいんじゃないかな


92: 「つまらない」派 2018/11/10 15:00:07 通報 非表示

>>84
それw


85: 「つまらない」派2018/11/08 13:23:36 通報 非表示

盛り上がりが無い


86: 「おもしろい」派2018/11/08 17:33:01 通報 非表示

確かに俺ツエ―だけど、村づくりしたりとかで、他作品と差別化できていると思う。


1175: 1175コメさん 「つまらない」派 2021/05/19 16:47:22 通報 非表示

>>86
他にはないの?


87: 「つまらない」派2018/11/08 18:58:40 通報 非表示

小説はおもしろかった。コミックもまぁまぁ面白かった。

なのでアニメもソコソコ見れるだろうと思ったら残念な要素が多すぎた。

酷くはないが見る気はなくなった。


88: 「つまらない」派2018/11/10 00:35:41 通報 非表示

原作やコミックの雰囲気のままだったら面白いと思うけど全てが薄っぺらい。


89: 「つまらない」派2018/11/10 00:54:09 通報 非表示

スライムである必要性ある?


90: 2018/11/10 11:11:31 通報 非表示

いきなりつまらない増えすぎで草

自演しすぎやろ


91: 2018/11/10 11:33:46 通報 非表示

>>90
dアニメで1位取ったから嫉妬でしょw

でもあれって dアニメ内だけのランキングであってアベマで無料配信されてない分 転スラに軍配が必然的に上がるんだけどねw


455: 「つまらない」派 2019/01/17 21:02:44 通報 非表示

>>91
面白い!今期覇権!みたいな信者の声がでかいからとりあえず見ようって人が多いだけでしょ。その結果がっかりした人続出で投票はこのザマ。


93: 2018/11/10 16:35:38 通報 非表示

話題になってたのですがここまで一つも褒める部分無いのは近年稀に見るレベルなのでつまらないに一票。


94: 2018/11/10 18:15:43 通報 非表示

アンチいくらなんでも必死すぎるだろ1000超えて


95: 「おもしろい」派2018/11/10 18:45:57 通報 非表示

一人で何回も「つまらない」を押せてしまう投票システムが悪い。


114: 2018/11/11 10:23:01 通報 非表示

>>95
俺が2回押したらすでに投票済みって出ますが?


154: 「つまらない」派 2018/11/21 12:55:02 通報 非表示

>>114
クッキー


96: 「つまらない」派 2018/11/10 18:53:49 通報 非表示

信者さん落ち着いてw


97: 「つまらない」派 2018/11/10 18:56:46 通報 非表示

さすおに


98: 「つまらない」派2018/11/10 18:57:19 通報 非表示

ゴブリンスレイヤーの方が面白かった


99: 「つまらない」派2018/11/10 18:58:30 通報 非表示

いつも日曜日に見ています

あまりのつまらなさに時間の流れが遅く感じ、嫌な仕事に行くまでの時間が長く感じられるから


100: 2018/11/10 19:24:26 通報 非表示

(つまらないが増える速度が)止まらない、加速する・・・!


101: 2018/11/10 19:35:36 通報 非表示

2756票wwwwwwwwwっうぇwwwっうぇww


102: 「つまらない」派2018/11/10 19:56:11 通報 非表示

工作隠す気ない票数で草生える


103: 「つまらない」派2018/11/10 20:04:31 通報 非表示

売りスレでつまんないって言ってたのでとりあえず


104: 「つまらない」派 2018/11/10 20:13:41 通報 非表示

かなりつまらない、金のかけたゴミ


105: 「つまらない」派 2018/11/10 20:29:02 通報 非表示

なろうで読んだけど、魔王絡んでくるへんで少しずつ加速する感じで準備期間の今はおもんない、2クールでどこまで行くのか


106: 「おもしろい」派2018/11/10 21:59:33 通報 非表示

アンチさん流石にやばすぎるだろこれ・・・


107: 「つまらない」派 2018/11/10 22:05:36 通報 非表示

票が明らかにおかしいだろ…

管理人はちゃんとやれや

なんの意味があんねん、この投票に


1192: 1189コメさん 「おもしろい」派 2021/08/06 21:53:19 通報 非表示

>>107
アンチ嫉妬しすぎwたぶん大量のつまらん派はクッキー悪用してふせいしてるぞw管理人何とかしてくれw


108: 「つまらない」派 2018/11/11 02:33:11 通報 非表示

アイデアはいいけどこういうのもう飽きた


109: 「つまらない」派2018/11/11 02:54:08 通報 非表示

典型的な"なろう"系。痛いし寒いしつまらない。こんなのが売れるなんて最近のオタクはなろう系大好き激寒厨二病患者しかいないのかと不安になる。ちゃんとしたオタクは最近こんな作品ばかりで可哀想だ


110: 「つまらない」派2018/11/11 03:16:11 通報 非表示

票数が自演の割にはずいぶんつまらない派のコメントが多い様で。

でもお前らコメントも自演だとか言い始めそうだよな、都合の悪い事は認めたくないもんな。

マジで小学生かよ。


1193: 1189コメさん 「おもしろい」派 2021/08/06 21:54:41 通報 非表示

>>110
こいつも自演を何食わぬ顔でやってのけてるなろうアンチっと・・・


111: 2018/11/11 06:18:57 通報 非表示

この厚顔無恥っぷりである


112: 「おもしろい」派2018/11/11 07:56:20 通報 非表示

転スラが退屈に感じるなら、小説のほとんどが該当してしまうな

ただ漫画版が1番オススメですね


133: 「つまらない」派2018/11/15 20:48:53 通報 非表示

>>112
「なろう」小説のほとんどが、だろ?

小説家になろう内での評価がいかに世間とズレてるかが分かるわ。


1176: 1175コメさん 「つまらない」派 2021/05/19 16:49:19 通報 非表示

>>112
それはおかしい、何で小説のほとんどが該当すんの?


113: 「おもしろい」派 2018/11/11 10:21:40 通報 非表示

完璧ではないが、無難に面白いアニメだとは思う。少々嫌なのはシステム音声がでしゃばり過ぎているところ。自分で試行錯誤して欲しい。


115: 「おもしろい」派2018/11/11 10:24:52 通報 非表示

つまらないのはたしかかもしれないが

つまらない派の提示するアニメが面白かったためしがないからこっちで。


116: 「つまらない」派 2018/11/11 10:54:10 通報 非表示

>>115
黙れ(ドンッ


117: 「おもしろい」派2018/11/11 12:30:52 通報 非表示

>>116
オラァッ!


118: 2018/11/11 12:49:09 通報 非表示

うん、つまらない。ありえない程の状況把握。ありえない程の主人公への好感度。ありえない程の演出の稚拙さ。ありえない程のギャグの寒さ。てか主人公の口調がいらつく。以上!


119: 2018/11/11 12:54:08 通報 非表示

>>118
原作と漫画は別に個人的には嫌いじゃなかったから、一応中立にしとこうかな。


1122: 1116コメさん 「つまらない」派 2020/09/04 23:33:28 通報 非表示

>>119
今度見てみます!


120: 2018/11/11 16:23:26 通報 非表示

声優がいかに重要かが分かるアニメ この人が下手って訳ではない


121: 「つまらない」派 2018/11/12 03:45:12 通報 非表示

これ原作者は書籍にする時にもう少し突っ込まれにくい物と面白さを意識して書き直すべきだったと思います。

なろうの方を3話まで読んだみたら素人なのは分かるし練習用だったものをこんなになろう読者が評価しちゃうものだから…


122: 2018/11/12 14:10:51 通報 非表示

・・私はスライムまみれが見たかったんだ。
「かわいいけど多過ぎ」「気持ちワルっ」ての。
主人公スライムだから推してるけど、今後人化するなら評価変わっちゃうかも・・今のトコはDASH村っぽくて好きだけどね。
あえて言うならゴブリン村じゃなくてスライム村を作ってほしかったよ。弱くても頑張るスライム、戦闘時に巨大合体してプチッと踏み潰すスライム・・とかにしてほしかった。

凝った設定やバトル、ウシチキャラとか要らないのでスライム増量お願いします。


123: 「つまらない」派2018/11/13 00:30:14 通報 非表示

日曜の朝とかにやってそうな子供向けアニメって感じ。内容に深みが無い。緊張感も無い。見入るほどの展開も無い


124: 「つまらない」派2018/11/13 06:47:22 通報 非表示

何が悪いんかワカランがつまらない

作りは気合入ってていいんやけどな


125: 「つまらない」派2018/11/13 12:59:01 通報 非表示

展開がだるい。もっとサクサク進めばそれなりに面白いと思う。


126: 「つまらない」派2018/11/13 15:52:25 通報 非表示

クソ寒いwww


127: 「つまらない」派 2018/11/13 18:15:01 通報 非表示

これがなろうで一番面白い作品らしいのでレベルが分かって良かった


128: 2018/11/14 02:28:33 通報 非表示

冒険者達はイフリートと平気で戦おうとしたり巨大蟻からは逃げ惑って死ぬ寸前だったりチグハグ過ぎるでしょ…


129: 「つまらない」派2018/11/14 04:30:05 通報 非表示

アニメの見せ方が恐ろしくつまらなくさせてる感はいなめない…。漫画とかの方は見せ方が上手で結構面白く見れたけどアニメはないなこれ。


130: 2018/11/14 07:30:43 通報 非表示

僕は文字を読むと眠ってしまう呪いにかかってるから原作小説は知らんけど

漫画版はやべぇぐらいセンスがある。どの巻から読んでも全巻読みたくなる魅力があるが・・・

何なんだろうな

アニメといいアプリといいゴミみたいな奴に目をつけられると駄作に早変わりする良い見本だと思う。

7話までいってもOPのキャラがわからないって話の持っていき方が下手すぎると思うんだが。

青髪の人はシズエを飲んだからとかベニマルとか他の魔王とかアニメから知った人はわけわからんだろ。(自分がそうだった)

それこそがっこうぐらしみたいに話を重ねるごとにOPの絵が死屍累々に変わっていくみたいな何かしらの変化があればまだわかりやすかったのに…

でもまぁ転生系だと他に剣とか魔女しか知らないから期待もしてるんだけどな


131: 2018/11/14 22:51:08 通報 非表示

>>130
大丈夫、解毒してあげる。

「キアリー」    よしっ


1194: 1189コメさん 「おもしろい」派 2021/08/06 21:56:42 通報 非表示

>>130
否めない・・・


132: 「つまらない」派2018/11/15 20:46:57 通報 非表示

主人公が努力もしてない癖に偉そうで鬱陶しい。


135: 「つまらない」派2018/11/16 00:45:58 通報 非表示

とにかく寒いし痛い。もうこの手のシリーズいらない


136: 「つまらない」派2018/11/16 01:18:24 通報 非表示

小学生向けか?と思うくらいつまらない。

原作を読んだときは面白かったから

期待していたのに、ただただ残念でならない。何か原作の持ち味をイマイチ生かしきれてないような気がする。


137: 「つまらない」派2018/11/17 12:37:04 通報 非表示

なんとなく見続けたけど脱落。

行き当たりばったりのご都合主義的な展開ばかりで、子供が思いつきで作ったような話。


138: 「つまらない」派2018/11/17 14:51:06 通報 非表示

会話が寒いにもほどがある。


139: 「つまらない」派 2018/11/17 22:29:42 通報 非表示

戦争で死んで転生したヒロインの女の子(?)が主人公が話してた現代のゲームネタを知ってるってどういうことなの?


140: 「つまらない」派 2018/11/18 15:56:49 通報 非表示

>>139
それすっごく気になりました

保護してた子供の誰かから聞いたことでもあったのかな


155: 「つまらない」派 2018/11/21 12:57:51 通報 非表示

>>140
だとしてもゲーム内の一台詞を教わってるのは違和感しかないよな


141: 「つまらない」派 2018/11/18 16:45:21 通報 非表示

転生してそこで前世よりましな人生を送るの大杉wwもう十分だ


142: 「おもしろい」派2018/11/18 22:19:59 通報 非表示

純粋に最終話まで見れる作品だと思います。

異世界ものが 溢れすぎてみなさん飽きてるのはわかりますが


150: 「つまらない」派 2018/11/21 00:14:40 通報 非表示

>>142
それって純粋に最後まで見られないそこまでの力が無い作品って事だよ?

異世界チート無双ものって手垢がついた手法ってのは関係ないです


143: 「つまらない」派 2018/11/19 00:11:53 通報 非表示

いつものなろうって感じ


144: 「おもしろい」派2018/11/19 07:10:42 通報 非表示

ショタは正義


1177: 1175コメさん 「つまらない」派 2021/05/19 16:51:40 通報 非表示

>>144
ショタコンは帰って、どうぞ


145: 2018/11/19 23:04:27 通報 非表示

アニメはダメだねコミックとかなら飛ばし読みできるからいいけどアニメはダメだね


146: 「つまらない」派2018/11/20 05:22:20 通報 非表示

駄作 ただそれだけ


147: 「おもしろい」派2018/11/20 16:44:25 通報 非表示

無双好きだから


148: 2018/11/20 21:18:35 通報 非表示

原作もご都合主義展開がひどかったし、仲間も何故か強キャラばかりで面白いか?と思いつつも他のなろうとは違うんだぜ!って評価を信じ何とか最後まで辿り着いた。

だがしかし、アニメは無理。

戦闘シーンであのしまりのない声を聞かされるわだるーい展開だわ

せめて戦闘位見られるレベルにしないと、何の為の俺Tueeee系なんだよ


149: 「つまらない」派2018/11/21 00:12:37 通報 非表示

シズとかいうのが死んだので遺体を食べてパワーアップして周囲の人もそれほど気にしない世界

さすがにポカーン


151: 「つまらない」派2018/11/21 00:39:45 通報 非表示

元37歳のオッサンが人間食っててびっくりした。

カニバリズム推奨アニメなのかこれ?

しかも大した繋がりもない出会ったばかりの冒険者だし、"運命の人”(苦笑)とか陳腐すぎて酷すぎる。


152: 「つまらない」派 2018/11/21 04:30:46 通報 非表示

チート過ぎるにもほどがあり、スライムである意味も感じない。主人公の馴れ馴れしく調子の良い性格が嫌いだし、ただのサラリーマンだった奴が転生すると強すぎることに根拠がないのに、苦戦もしないなんて、いったい何が面白いのか…


156: 「つまらない」派 2018/11/21 18:13:57 通報 非表示

転生ものはもういらん


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で