アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』 おもしろい
おもしろい

1813(76%)
アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』 つまらない
つまらない

544(23%)

76%
23%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.8 = おもしろい1813票 / 総得票数2357

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ジョジョの奇妙な冒.. 2018年秋アニメ アニメ 小野賢章 中村悠一 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/05 00:31:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「つまらない」派 2018/10/08 23:51:12 通報 非表示

なんか整理されていないゴチャゴチャした話、見るのが辛いこれあと何話あるの?


167: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 14:43:46 通報 非表示

>>1
見るのが辛いのなら、最初から見なきゃいいじゃん。


232: 229コメさん 「おもしろい」派 2019/12/01 17:50:28 通報 非表示

>>167
確かに(^ ^)


329: 329コメさん 「つまらない」派 2021/11/11 14:35:53 通報 非表示

>>167
見たことあるからこそ叩けるんだろ?ばか


354: 354コメさん 「おもしろい」派 2022/01/13 01:52:49 通報 非表示

>>167
それはちょっと違うと思う


201: 201コメさん 2019/11/24 19:02:16 通報 非表示

>>1
お前みたいにわざわざこんな事言いに来るザコがいるから先生みたいな神の存在が隠されるんだよぉ!


202: 201コメさん 2019/11/24 19:03:22 通報 非表示

>>1
もう一回言う。もうお前見るなよ。そんなんだったら。面白くないんだろ?わざわざ伝えなくていいって。仲間に認めてもらいたいの?お前みたいなスッタコには程遠いよ。


203: 201コメさん 2019/11/24 19:03:43 通報 非表示

>>1
お前見るな


204: 201コメさん 2019/11/24 19:04:24 通報 非表示

>>1
貴方の行動と言葉には敬意は表せません。

ジョルノ

332: 332コメさん 「おもしろい」派 2022/01/01 19:44:03 通報 非表示

>>204
それな


205: 201コメさん 2019/11/24 19:04:59 通報 非表示

>>1
それはお前が一話からちゃんとみてないからだろぉ?


206: 201コメさん 2019/11/24 19:05:33 通報 非表示

>>1
わざわざうるせぇよ。


207: 201コメさん 2019/11/24 19:05:53 通報 非表示

>>1
全部で35話だよボケ!


208: 201コメさん 2019/11/24 19:06:10 通報 非表示

>>1
僕はあなたの事が大嫌いです💔

ジョルノ

209: 201コメさん 2019/11/24 19:06:21 通報 非表示

>>1
許しはしません。

ジョルノ

226: 226コメさん 2019/12/01 00:48:37 通報 非表示

>>1
じゃあ最初から見なければ良かったと思います。そうすれば、不可解な思いもしませんし、仮に見たとしても、面白くなかったらそれでいいじゃないですか。けれど、わざわざここに書くっていうのはどうかと、、(・・;)

呆れたイラスト

292: 292コメさん 「つまらない」派 2021/02/26 15:47:23 通報 非表示

>>226
投票なんだからどっちの意見もありでいいと思うけど。あなたの私的なサイトではないのに?


357: 357コメさん 「おもしろい」派 2022/03/12 18:01:45 通報 非表示

>>292
あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなウラ技で騙し、セーブデータを破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!


230: 229コメさん 「おもしろい」派 2019/12/01 17:48:25 通報 非表示

>>1
え、なんでじゃあ見てんの?(引き気味)


231: 229コメさん 「おもしろい」派 2019/12/01 17:49:00 通報 非表示

>>1
アンチだ〜アンチだ〜誰が通報して〜>_<


268: 268コメさん 「おもしろい」派2020/05/12 19:30:04 通報 非表示

>>1
アンチが!

ジョジョ貴様

297: 297コメさん 「つまらない」派2021/03/23 21:21:33 通報 非表示

>>1
2000年代半ば以降のジョジョブーム?みたいなので元からジョジョ好きだった人たちは離れていってるらしいね。第5部以降はマンネリ化しててつまらないんだけど、ネットではなぜか過剰に人気化してるのが不思議。


298: 297コメさん 「つまらない」派2021/03/23 21:24:01 通報 非表示

>>297
ジョジョのアニメが開始されるときにマスコミが、「この人がジョジョ立ちしてます」みたいな記事が連発されるけど、あれが宣伝広告費をかけたプロモーションなんだけど、ネットでよく見る痛い陰キャは、「ジョジョって人気あるんだねー」と釣られるんだよな・・・。


299: 297コメさん 「つまらない」派2021/03/23 21:42:24 通報 非表示

>>1
今のジョジョはチー牛が見てそうなアニメナンバー1となったな。チー牛が見てそうなランキングで1位になる日も近いだろう。


301: 301コメさん 2021/03/30 02:02:56 通報 非表示

>>299
「ジョジョ好きです」と言うことでネット上での友達が増えるシステムとなってるから、陰キャが「ジョジョ好き」をアピールするようになっている。特にツイッターでこの傾向が顕著。


317: 303コメさん 「おもしろい」派 2021/04/10 22:37:35 通報 非表示

>>301
あんたはだーっとれいッ!(ツェッペリ)


324: 324コメさん 2021/04/11 15:23:36 通報 非表示

>>301
ネット時代になる前のジョジョは、読む人ぞ読む的な作品だったよなあ。ほとんどの人が絵が気持ち悪いといって敬遠してたと記憶してる。


308: 308コメさん 「おもしろい」派 2021/04/10 19:50:48 通報 非表示

>>299
アンチ黙れ


389: 389コメさん 「おもしろい」派2023/06/14 22:49:22 通報 非表示

>>299
チー牛が言うから間違い無いのか


300: 300コメさん 2021/03/25 22:59:56 通報 非表示

>>1
ゴッドファーザーみたいなマフィアが痛すぎるしつまらんかったな。


303: 303コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 14:18:04 通報 非表示

>>1
この味は!……嘘をついている味だぜ………


316: 303コメさん 「おもしろい」派 2021/04/10 22:34:52 通報 非表示

>>1
やれやれだぜ。


331: 331コメさん 「おもしろい」派 2021/11/11 23:13:23 通報 非表示

>>1
バカなガキは見なくて大丈夫だよw アンパンマンでも見てなw


360: 360コメさん 「おもしろい」派 2022/05/07 17:19:14 通報 非表示

>>1
この人集中砲火され過ぎ。ここは個人の意見を述べる場所な訳だから、この人なんも悪く無くね?


2: 2018/10/11 11:45:28 通報 非表示

まだ1話しかやってないし、これから


3: 「おもしろい」派 2018/10/11 18:18:23 通報 非表示

原作派を喜ばせる完成度。


108: 2019/04/03 16:47:56 通報 非表示

>>3
いろんなおもしろい


4: 2018/10/11 23:22:42 通報 非表示

原作知りません。だけど不思議な魅力がありますね。濃いストーリーみたいだし、1話で一気に惹き込まれちゃった


5: 「つまらない」派2018/10/13 08:59:39 通報 非表示

原作読んでたけど・・。何で今さらアニメ化?すまんが全く視聴する気がしない。


6: 2018/10/19 19:16:45 通報 非表示

>>5
ハンターハンターでも途中、キメラアント編をしたり、作者が漫画を何年も作画中断し、

やっと再開し読んでみても単行本を揃えて持っていないひとはチンプンカンプンでしょうね


168: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 14:44:21 通報 非表示

>>5
じゃあこんなコメントわざわざすんな!


210: 201コメさん 2019/11/24 19:07:10 通報 非表示

>>5
じゃあこんなつまらない事書くなや。


211: 201コメさん 2019/11/24 19:08:17 通報 非表示

>>5
というか、原作捨てろ捨てろ。お前みたいなゴミにはもうちょっと下品なアニメが似合ってたみたいだから。ちなみに捨てた原作はもう持ってるけど俺がもらうかんな。


227: 226コメさん 2019/12/01 00:50:09 通報 非表示

>>5
このメローネ可愛くね?(暗チ反逆軍)

ジョジョ5部可愛い

233: 229コメさん 「おもしろい」派 2019/12/01 17:51:31 通報 非表示

>>227


234: 229コメさん 「おもしろい」派 2019/12/01 17:53:13 通報 非表示

>>227
いや、こっちもアリやで!(説明しよう。今、フーゴとギアッチョはそれぞれのボスの良いところを説明しているのだー。)

優しい世界ジョジョ

228: 226コメさん 2019/12/01 00:50:41 通報 非表示

>>5
イル『面白いと思うけど!?』

ジョジョ5部可愛い

304: 303コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 14:21:21 通報 非表示

>>5
opの最終回をご覧なさい。


306: 306コメさん 2021/04/10 16:21:26 通報 非表示

>>5
ツイッターとかでオラついてる陰キャにジョジョ読んでるやつ多いんだよなあ。そいつらの影響?かなんかでジョジョ読む10代がいて根強い人気となっているっぽい。そいつらの視聴率狙いでアニメ制作されてるけど、一般人からの受けは今も昔も良くない。


318: 303コメさん 「おもしろい」派 2021/04/10 22:39:02 通報 非表示

>>5
ヘブンズドアー(視聴する気になる)


361: 361コメさん 2022/05/07 17:21:15 通報 非表示

>>5
モンキー


7: 2018/10/23 04:08:07 通報 非表示

正直期待してなかったけど

まあまあ良いんじゃないかな

5部は中盤からラストまでテンポ悪いからそんなに好きじゃなかったけど

アニメスタッフは優秀だと思う


8: 「つまらない」派 2018/10/23 08:23:22 通報 非表示

四部が面白すぎただけに五部が完全に糞にしか見えない

円盤売上やばいだろうな


159: 「つまらない」派 2019/07/30 05:37:38 通報 非表示

>>8
予想大当たりだな


169: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 14:44:56 通報 非表示

>>8
四部だけ好きなの?


212: 201コメさん 2019/11/24 19:09:57 通報 非表示

>>8
ジョジョは全部の作品を合わせてジョジョという。だから、お前が言っていることは、にわかが喋る事だ。お前みたいなアマはこのコメントすんな!


260: 260コメさん 「おもしろい」派2020/03/02 11:20:21 通報 非表示

>>8
に わ か は だ ま れ ジョーーーーーーーーーージョ


269: 268コメさん 「おもしろい」派2020/05/12 19:32:07 通報 非表示

>>8
4部好きは珍しい


319: 303コメさん 「おもしろい」派 2021/04/10 22:41:40 通報 非表示

>>8
荒木先生、怒って、山吹色の波紋疾走!


9: 「おもしろい」派2018/10/24 07:13:25 通報 非表示

おもろいねんけど今までが良すぎたのとpvで期待しすぎた。作画は完璧やけどop 、BGMが無難すぎ。ストーリー進行は原作に寄りすぎ。アニメとして魅せる演出が減った。ナレーターの方は病み上がりで元気がない。中村は今回キャラの声の相性に違和感ないけどなんか…下手やぞ笑


213: 201コメさん 2019/11/24 19:10:34 通報 非表示

>>9
😆今日も平和や。


10: 2018/10/24 09:33:43 通報 非表示

OPの曲がいまいち

2部のOPはカッコよかったのに


170: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 14:45:25 通報 非表示

>>10
裏切り者のレクイエムいいだろう!?


337: 332コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 15:19:57 通報 非表示

>>10
2部も5部も良いのに!


11: 2018/10/25 14:12:46 通報 非表示

他のアニメの作画が糞過ぎて良作品に見えるのはある。声優陣は相変わらず腐女子共が喜びそうなのを揃えてるのが草生える

ただ、ジョルノはゲームのやつよりは好き


309: 308コメさん 「おもしろい」派 2021/04/10 19:54:08 通報 非表示

>>11
声優陣は狙ってやったは訳じゃないだろ


320: 303コメさん 「おもしろい」派 2021/04/10 22:43:49 通報 非表示

>>11
ジョルノは分かる笑


334: 334コメさん 「おもしろい」派2022/01/08 06:16:25 通報 非表示

>>11
確かに


12: 「おもしろい」派 2018/10/27 18:15:32 通報 非表示

今までで一番作画が素晴らしい面白くなるのはこれから


13: 「おもしろい」派 2018/10/30 21:21:03 通報 非表示

面白い!

けどもう少し笑えるとことか欲しいかなぁー


214: 201コメさん 2019/11/24 19:11:10 通報 非表示

>>13
十分にあるよ〜(−_−;)


305: 303コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 14:24:29 通報 非表示

>>214
ギャグダンスとかねw


321: 303コメさん 「おもしろい」派 2021/04/10 22:44:10 通報 非表示

>>13
アバ茶


14: 「おもしろい」派2018/10/31 18:57:32 通報 非表示

からくりとジョジョと青豚とSAOは今季、ダビング確定アニメだな


15: 「つまらない」派 2018/10/31 19:10:44 通報 非表示

>>14
円盤買おうぜ


60: 「おもしろい」派 2018/12/31 09:42:51 通報 非表示

>>14
ばか野郎~~~!!!

続編がどうなっても

いいのか。

かめはめは

61: 2018/12/31 20:59:59 通報 非表示

>>60
続編どこまでやるんだろうなー 6部は人気がガクッと落ちそう


322: 303コメさん 「おもしろい」派 2021/04/10 22:45:19 通報 非表示

>>61
承太郎が…


171: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 14:46:06 通報 非表示

>>60
お前面白い


215: 201コメさん 2019/11/24 19:11:57 通報 非表示

>>60
あなたの事が面白いから好きです。センスいいですね😙


16: 「おもしろい」派 2018/11/02 03:21:42 通報 非表示

原作読んだことないけど、制作陣が原作大好きなのはわかる。

作り手に愛があるから面白いんやね。


19: 2018/11/08 18:20:28 通報 非表示

>>16
一応、荒木先生の監修通してるからね。そりゃあ良い作品に出来上がる


17: 「おもしろい」派 2018/11/07 01:27:13 通報 非表示

評価低いっすけど…えっ、今期で一番ワクワクするし面白いんですが


172: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 14:48:25 通報 非表示

>>17
そうだよなぁ?威圧感


236: 235コメさん 「おもしろい」派 2019/12/22 22:19:42 通報 非表示

>>17
わかります。なぜ四部との批判が多いのでしょうか?(失礼の加減を知らない人)(^^)


18: 「おもしろい」派2018/11/08 17:12:13 通報 非表示

安定の原作再現度。岸田隆宏による荒木絵の解釈もクール。


20: 「おもしろい」派 2018/11/10 12:46:09 通報 非表示

記憶を消して、もう一度楽しみたい作品。


173: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 14:48:52 通報 非表示

>>20
それはマジでわかる!けど、アバ茶はね!


21: 2018/11/10 14:21:43 通報 非表示

アニメで分かりやすくなってるしムーディーブルースが出てくる所もかっこよかったです。


22: 「つまらない」派 2018/11/12 02:57:11 通報 非表示

面白いの投票が一気に入りすぎーwww

しかもほかと違って工作だとわからないレベルで止めてあるとか、ほんといやらしい

ジョジョだけで工作するのはいいけど、ほかのアニメまで工作するのやめてジョジョ信者さん


24: 「つまらない」派 2018/11/12 16:00:34 通報 非表示

>>22
コメント少ないから完全にばれてますよwwww


224: 220コメさん 2019/11/24 22:25:01 通報 非表示

>>24
激しく同意www.


174: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 14:50:16 通報 非表示

>>22
じゃあ面白くないんだったら最初から見なかったらいいじゃん。わさわコメントありがとういうと思ったかこのタコ!


216: 201コメさん 2019/11/24 19:12:59 通報 非表示

>>22
お前キッズだろ。


217: 201コメさん 2019/11/24 19:15:12 通報 非表示

>>22
私は信者でもアンチでもないけれど、お前には特別にアンチしてやるよ。。wをつけないでくれる?神作品に傷が付く。というか結局お前は、自分が嫌いなアニメだから駄々こねてるだけのキッズだよwww.


218: 201コメさん 2019/11/24 19:16:18 通報 非表示

>>22
バレてるぞ〜www.誰もお前に返事しようとしないなwww.かwわwいwそうwww.


219: 201コメさん 2019/11/24 19:42:30 通報 非表示

>>22
消えろ


220: 220コメさん 2019/11/24 22:23:02 通報 非表示

>>22
多分この人嘘ついてる🤯


221: 220コメさん 2019/11/24 22:23:39 通報 非表示

>>22
お前がじゃ。もっと自分という存在が邪魔という事にはよ気づけ!!!!


222: 220コメさん 2019/11/24 22:24:10 通報 非表示

>>22
キッズだなこいつ。(察し)


223: 220コメさん 2019/11/24 22:24:48 通報 非表示

>>22
へぇ、例えば何よ?


225: 225コメさん 「おもしろい」派 2019/11/30 23:34:05 通報 非表示

>>22
貴方キッズかわろた


323: 303コメさん 「おもしろい」派 2021/04/10 22:48:08 通報 非表示

>>22
何を言うだァーッ、許さん❗


23: 2018/11/12 15:28:20 通報 非表示

いやそれはあなたの思い込みでは… むしろこのコメ欄のディスりが不自然。まともに内容批評しているの1コメくらいだろ

それに「今更アニメ化~」とか言ってるやつも謎

アニメの1期と2期にしてみても、スパンがこれより離れているケースのほうが圧倒的に多いだろ


25: 「おもしろい」派 2018/11/15 04:02:23 通報 非表示

能力の説明と戦闘を繰り返してるのが面白いです


34: 「つまらない」派 2018/11/20 03:18:58 通報 非表示

>>25
皮肉…だよな?


26: 「おもしろい」派 2018/11/16 00:58:50 通報 非表示

独特な世界観と中毒性がある。面白い


27: 「おもしろい」派2018/11/16 18:51:37 通報 非表示

ブチャラティがカッコ良いです(^。^)


175: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 14:50:43 通報 非表示

>>27
アバもいいよ〜🌟


28: 「おもしろい」派2018/11/16 22:26:10 通報 非表示

3期と4期が好きで5期はあまり好きじゃないんだけど最後までみるだろうな。


29: 「つまらない」派2018/11/17 16:34:21 通報 非表示

ジョルノ取り巻きのキャラクタが、稚拙かつ貧弱なためギャングに見えない。


176: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 14:51:05 通報 非表示

>>29
キャラクターのところ間違っとるでwww.


177: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 14:51:14 通報 非表示

>>29
キッズ?


261: 260コメさん 「おもしろい」派2020/03/02 11:24:05 通報 非表示

>>29
脱字乙


286: 286コメさん 「おもしろい」派 2020/12/23 08:33:11 通報 非表示

>>29
タヒね


287: 286コメさん 「おもしろい」派 2020/12/23 08:33:38 通報 非表示

>>286
ごめんなさい


339: 332コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 15:22:22 通報 非表示

>>287
大丈夫


338: 332コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 15:22:05 通報 非表示

>>29
?ジョルノがギャングに見えない?キッズだね


30: 「おもしろい」派2018/11/18 10:52:25 通報 非表示

ブチャラティ最高


178: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 14:51:36 通報 非表示

>>30
吐き気を催す邪悪!


31: 「おもしろい」派 2018/11/19 18:46:09 通報 非表示

クソアニメだった四部より作画がいい


36: 2018/11/21 00:50:20 通報 非表示

>>31
え?4部だめだった?俺結構4部が一番おしてるんだけどなー。


37: 2018/11/21 01:14:25 通報 非表示

>>36
4部はよかったよ

色々と作り手の愛を感じた


335: 334コメさん 「おもしろい」派2022/01/08 06:19:49 通報 非表示

>>36
4部も5部も面白かった


38: 「つまらない」派 2018/11/21 06:44:51 通報 非表示

>>31
4部が一番面白かっただろ

気を抜くところと熱くなるところのメリハリが効いてた

5部は見ててなんか疲れる


180: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 14:53:07 通報 非表示

>>38
ジョジョ好きなら5部も好きだろ?


263: 260コメさん 「おもしろい」派2020/03/02 11:25:03 通報 非表示

>>180
いや!全部好きだ!


179: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 14:52:28 通報 非表示

>>31
4部も面白いよ。というか、ジョジョの作品が好きなら、そのシリーズも全部好きだろ!


262: 260コメさん 「おもしろい」派2020/03/02 11:24:32 通報 非表示

>>31
4部は作画がイマイチ


293: 292コメさん 「つまらない」派 2021/02/26 15:50:30 通報 非表示

>>262
四部のオープニングすごい良いと思う。音楽も三曲とも良かった。


340: 332コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 15:23:23 通報 非表示

>>31
ジョジョは全部が良いの。4部のことをクソアニメと言うな


32: 2018/11/19 18:55:20 通報 非表示

質問なんですが、今作は何期(何部)目になるんですか?


33: 「つまらない」派 2018/11/20 03:02:19 通報 非表示

>>32
五部


35: 2018/11/20 20:18:25 通報 非表示

>>33
32です。thanks❗

まだ冷蔵庫のバナナ食べてBANっ!のトコまでしか見てないけど、楽しみにしてまーす。


39: 「おもしろい」派 2018/11/21 21:45:06 通報 非表示

作画も完璧、音響やSE、更にはbgmが非常にカッコいいだけでなく原作では補完しきれてなかったところのアニオリも原作に忠実で素晴らしいし、「船は2隻あった」のシーンも分かりやすく説明してるので過去のジョジョアニメ最高クラスの出来だと思います

今期で個人的にはNO.1ですね


40: 「おもしろい」派 2018/11/22 18:57:00 通報 非表示

まだキャラ名すら把握できてない初見の私とやたら今作の説明をしようとグイグイ迫ってきて聞きたい反面聞いて面白味が無くなるのが嫌だと伝えたら過去作品全部貸してくれた心優しいアラサー男性上司と2人きりにさせてあげようと他を巻き込んで要らぬ世話を主導する性悪同僚女が暗躍する奇妙なロマンシングストーリー


41: 「おもしろい」派2018/11/24 18:07:02 通報 非表示

今までアニメ化されたジョジョの中でも抜群に出来が良い。作画も高いレベルで安定している。

せっかく4部が面白かったと言っている人が、5部を最初のたった数話だけ見て「つまらない」と切り捨ててるのは悲しい。

まだ主人公チーム全員のキャラ紹介すら終わってない状態だから、せめてもうちょっと見てから判断してほしいな。


181: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 14:53:55 通報 非表示

>>41
そうだよね(´;ω;`)


42: 「おもしろい」派 2018/11/25 03:08:47 通報 非表示

まあ出来はいいけどね。ゾンサガよりはわるいけど。

けどいい出来かな。まあよく頑張ってるほうだと思う。


43: 「おもしろい」派 2018/11/25 06:49:34 通報 非表示

原作一期から読んでいます。声優陣も豪華で期待以上です。


44: 「つまらない」派2018/11/25 16:43:01 通報 非表示

ハモンぐらいで終わって良かった!


45: 「おもしろい」派2018/11/25 19:33:58 通報 非表示

>>44
スダンドまではがんばろうぜ


183: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 14:55:11 通報 非表示

>>45
スタンド間違えてるよ〜😊


182: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 14:54:48 通報 非表示

>>44
波紋間違ってるよ?というか、そんなクソコメントするならこの社会から消えろ。


341: 332コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 15:25:42 通報 非表示

>>44
波紋もスタンドも面白いから、そういう風に言うな


46: 「おもしろい」派2018/12/02 00:56:09 通報 非表示

暇つぶしにはなる


47: 「おもしろい」派 2018/12/03 22:27:08 通報 非表示

満足させてくれるじゃねえか。

鬼龍恭介

48: 「おもしろい」派 2018/12/08 01:10:54 通報 非表示

つまらない要素が無い……だってジョジョだし。


49: 「おもしろい」派 2018/12/08 01:21:02 通報 非表示

結構頑張って丁寧に作られてるように感じる。


50: 「おもしろい」派 2018/12/08 22:15:39 通報 非表示

面白いwww wwwwwwwwwwww


51: 「つまらない」派2018/12/15 10:29:54 通報 非表示

つまらないわけじゃないんだ。集中力が欠如してしまうだけなんだ。集中して見れたらきっと面白いと思うんだ。知らんけど。


52: 「おもしろい」派 2018/12/17 00:20:37 通報 非表示

最初は作画が不安だったけど、それを吹っ飛ばしに来る完成度。


53: 「おもしろい」派 2018/12/25 13:56:17 通報 非表示

今のところ原作超えてる。

他のゴミ作品と違って素晴らしいなぁ!


54: 「おもしろい」派 2018/12/25 19:44:16 通報 非表示

心臓が震えてる。


126: 「つまらない」派2019/05/02 22:54:03 通報 非表示

病院行った方がいいよ!>>54


55: 「おもしろい」派 2018/12/27 01:17:17 通報 非表示

熱意ってやつ?

燃え尽きる程感じてる。


56: 「おもしろい」派 2018/12/28 13:41:26 通報 非表示

なんか観たくなるアニメ。


57: 「おもしろい」派2018/12/29 00:51:30 通報 非表示

マンガの迫力の方が好きではあるけど、やっぱりキャラが動いてるっていうのが一番嬉しい


59: 「おもしろい」派2018/12/30 01:57:14 通報 非表示

製作者のジョジョ愛が感じられます。


62: 「おもしろい」派2019/01/06 20:55:25 通報 非表示

せっかくナランチャの過去エピがあったんだから、ホルマジオとの決着のとき、リトルフィートの爪に目から飛び込んで、ひるんだスキにエアロスミスで仕留めれば、うまく覚悟を見せられたのにと思った。ちょいちょい演出やカット割りに不満はあるが、それでもやっぱり面白い。


63: 2019/01/13 21:18:10 通報 非表示

ジジイのナランチャが面白い

このまま元に戻らなければいいと思う


310: 308コメさん 「おもしろい」派 2021/04/10 19:59:13 通報 非表示

>>63
草w


342: 332コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 15:26:48 通報 非表示

>>63
それはナランチャが可哀想だよ!


64: 2019/01/15 17:49:11 通報 非表示

5部の売り上げがそんなになくて、ワイ落ち込んでる。

円盤予約しようか迷ってる、

いや、ワイはamazonでポチるぞ、個人的に7部をアニメで観たいし。


65: 「つまらない」派 2019/01/16 03:25:16 通報 非表示

テンポが悪すぎる。

原作が好きなので不必要に端折らないのはとても評価しているが、間延び感が強い。


66: 2019/01/16 13:48:16 通報 非表示

ナレーションもキャラのセリフもひたすら解説してるw

昔はこんなんじゃなかったと思うんだけど・・・


67: 2019/01/17 02:11:35 通報 非表示

いきなり活躍中のキャラの過去をナレーションで語り出したりね。


68: 「おもしろい」派 2019/01/17 03:05:30 通報 非表示

血清てwもっとましなのなかったの?w


69: 「おもしろい」派 2019/01/17 03:06:06 通報 非表示

面白い


70: 2019/01/23 03:00:32 通報 非表示

作画は安定してるし、BGMやらアニオリ補完やらに満足。ただ、たまに間延びに感じるのは会話のテンポ感か?まあ、でもさして気になったならないし何かしながら見るからそこまで気にならないな。


71: 「おもしろい」派 2019/01/23 05:48:33 通報 非表示

面白いです。続きがすごくみたい


73: 「おもしろい」派 2019/01/27 04:38:38 通報 非表示

ブチャラティかっけぇ


343: 332コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 15:27:42 通報 非表示

>>73
カッコいいよね


74: 「おもしろい」派2019/01/30 19:04:04 通報 非表示

面白い+かっこいいですね


75: 「つまらない」派 2019/01/30 21:12:34 通報 非表示

つまらない票の画像はブチャラティきもち悪いとか言われてた所じゃないかおw

ベジータやる夫

76: 「おもしろい」派 2019/01/31 18:30:44 通報 非表示

原作の足りないところが補完されている

効果音とアクションの動きがかなりいい

制作のデビッドプロダクションはどこに力を入れてどこで手を抜くべきかがわかっている


79: 「つまらない」派2019/02/10 01:04:35 通報 非表示

がんばって観てるけどよぉ、そろそろくじけそうだぜぇぇぇ


80: 2019/02/10 02:24:33 通報 非表示

>>79
もう少しガンバろうぜぇ


81: 「つまらない」派2019/02/10 08:33:26 通報 非表示

ご都合主義だったり、スタンド能力が曖昧だったり、辻褄や理屈が合わない事が多い。


82: 「つまらない」派2019/02/10 10:36:16 通報 非表示

ストーリーに無理が有り飽きる


83: 「おもしろい」派 2019/02/10 12:13:50 通報 非表示

>>82
俺はジョジョよく知らんけど、スタンドみたいな未知が出てる以上、ストーリーの無理さなんて気にする方が負けな気がするけど。

これってスタンドバトルをいかに工夫して倒すか?ってところを楽しむストーリーじゃないの?

その意味でなんかバキと似てるかもw


84: 「つまらない」派2019/02/16 07:08:36 通報 非表示

2・3・4部は続きまだかなってわくわくしてた。
5部はなんかその気持ちが半減DOWNしててストックたまって一気見
すっか。ぐらいの気持ちになってる。


85: 「おもしろい」派2019/02/16 07:27:25 通報 非表示

19話は原作知ってるから見てない人も絶対に見るべき素晴らしい作画で感動すると思います。


86: 「おもしろい」派 2019/02/17 19:55:23 通報 非表示

絵とセリフのくどさがちょっと…ってなる時はあるけど戦闘が一風変わっていて面白い。


87: 「つまらない」派2019/02/18 23:29:58 通報 非表示

なぜだろう。今までのシリーズは夢中になって見てたけど、全く集中できない


88: 2019/02/19 01:43:57 通報 非表示

>>87
私もそうなんですよ・・・なんででしょうね・・・


344: 332コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 15:29:25 通報 非表示

>>87
そっか…でも、人それぞれだし仕方ないね


89: 「おもしろい」派2019/02/21 05:27:05 通報 非表示

原作愛を感じるアニメ


90: 「おもしろい」派 2019/02/22 14:01:06 通報 非表示

ジョジョだわぁ


91: 「おもしろい」派2019/02/22 14:52:52 通報 非表示

でも3部と4部も面白い


93: 「おもしろい」派 2019/02/23 19:41:34 通報 非表示

ペッシは可愛い


94: 「おもしろい」派2019/03/01 06:01:17 通報 非表示

キャラデザとサントラと効果音が凄くいいですね


95: 「つまらない」派 2019/03/01 14:25:01 通報 非表示

1~4期はまだよかった。今回のは本当につまらない。おかっぱ以外のキャラが薄いし主人公のスタンド能力がいまいちよくわからん。てか完全におかっぱに主人公の座奪われてね?


264: 260コメさん 「おもしろい」派2020/03/02 11:31:04 通報 非表示

>>95
ブチャラティをおかっぱ呼ばわりするガキがジョジョを見ないでくれ


345: 332コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 15:30:23 通報 非表示

>>95
ブチャラティをおかっぱなんて呼ばないでよ!


96: 「おもしろい」派 2019/03/01 16:10:22 通報 非表示

ジョジョは神しかないよ?


97: 2019/03/02 19:24:54 通報 非表示

作画のかっこ良さ+声優さんの演技の良さで、理想や信念が語られるシーンに迫力があり、しびれます。


98: 「つまらない」派 2019/03/17 12:44:40 通報 非表示

4部までは面白かったけど5部になってからびっくりするほどつまらない

元々プロシュート戦が好きで期待していたが全く盛り上がらずに終わって唖然とした

声優がミスキャストで4部までと比べると演技に熱が篭ってない様に感じるのが一番アニメにのめり込めない理由かもしれない

4部まではリアルタイムで見るほど好きだったのに5部は録画が溜まる一方だ……


99: 「おもしろい」派 2019/03/17 16:47:01 通報 非表示

原作読者はこれだから、はー


102: 「つまらない」派2019/03/21 20:40:52 通報 非表示

今回は早く続き見たいって思わない。


103: 「つまらない」派2019/03/23 02:22:46 通報 非表示

5部1番好きだったんだけど、漫画と微妙に演出違うし、キャラの描き方も漫画と比べるとなんか好きになれない。

動くし原作のままを再現するのは難しいんだろうけどさ。アニメ見てから同じシーンを漫画で読み返すとやっぱ漫画の方が面白い

4部までのアニメは好きだったんだけど、今回のジョジョアニメは個人的に微妙


104: 「つまらない」派 2019/03/24 22:41:50 通報 非表示

ホモアニメ


311: 308コメさん 「おもしろい」派 2021/04/10 20:02:07 通報 非表示

>>104
ホモか?


346: 332コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 15:31:37 通報 非表示

>>104
ホモじゃないよ


105: 「おもしろい」派 2019/03/26 00:16:24 通報 非表示

原作未読、多少の情報ありで見てる

最近のアニメの中でも結構力入れて作られてる作品だと思う


106: 「つまらない」派2019/03/29 15:31:00 通報 非表示

面白いところがない


347: 332コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 15:31:50 通報 非表示

>>106
いや、面白い


107: 「おもしろい」派2019/03/29 18:39:17 通報 非表示

全てのジョジョの作品もそうだけど、みんな個性があってとてもおもしろかったです。アバ茶やギャングダンスも残っていて本当にうれしかったです。内容も濃くてすごく面白いです!

特にミスタがお気に入りで恋しそうなぐらい好きになりました!!


348: 332コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 15:32:14 通報 非表示

>>107
カッコいいよね!ミスタ!


109: 「おもしろい」派 2019/04/07 08:08:17 通報 非表示

アニメしか知らないけど、歴代のジョジョの中で一番好き


110: 「つまらない」派2019/04/07 09:25:40 通報 非表示

グダグダ


349: 332コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 15:40:21 通報 非表示

>>110
うるさい


111: 「おもしろい」派 2019/04/11 02:10:37 通報 非表示

いい感じだ。ジョジョの悪役サイドは面白い

そしてメインキャラの成長は大事であるもんだ


112: 「おもしろい」派 2019/04/15 21:56:41 通報 非表示

賛否両論みたいだな

絵柄が苦手が多そうだが、整理ができたらなれるかもね

まぁ作画とかもあるし、問題点さえはっきりといってくれたら、つまらないと考えてもいいと思うし どんどん議論しろ


113: 「おもしろい」派 2019/04/17 04:40:37 通報 非表示

ちょっと作画崩壊してた回あったが作画は良好

ストーリーも名言おおいしみてて生き様かっこいい

5部は戦い多いから見てて飽きない


114: 「おもしろい」派2019/04/18 10:34:00 通報 非表示

大好き


115: 2019/04/18 21:38:58 通報 非表示

投票トークでこれはすごい


116: 2019/04/19 13:46:50 通報 非表示

「最強のスタンドだッ!」

「無敵の能力だッ!!」

最強と無敵多すぎッ!


117: 「おもしろい」派2019/04/21 10:19:42 通報 非表示

こんな投票やってたんだ。つまらないが多いのがびっくり。第27話まで見てる奴は面白いしか投票せんでしょ。


119: 「おもしろい」派2019/04/21 16:14:21 通報 非表示

やるやんジョジョ


120: 「おもしろい」派2019/04/23 18:12:33 通報 非表示

アニオリ含め、丁寧なアニメ化です


121: 「おもしろい」派 2019/04/27 13:15:33 通報 非表示

ジョジョアニメは3部が一番好きだけど5部もアニオリの工夫など上手い!面白いを押すと思った時には既に行動は終わっているんだ


122: 2019/04/27 14:35:05 通報 非表示

血が出るほど唇かみしめるブチャラティにはぐっと来た。

男だこの野郎!!


123: 「おもしろい」派2019/04/29 19:25:52 通報 非表示

さいこう


124: 「おもしろい」派2019/05/01 19:53:01 通報 非表示

最高に面白い。声優の配役、声優の演技、アニメオリジナルエピソード、音楽、ブチャラティ全部最高


125: 「つまらない」派2019/05/02 22:43:39 通報 非表示

ヒデー絵だな。

遊戯王と変わらない絵のクオリティ。


313: 308コメさん 「おもしろい」派 2021/04/10 20:03:00 通報 非表示

>>125
キッズが


350: 332コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 15:42:06 通報 非表示

>>125
キッズは静かにしてろ


127: 「つまらない」派2019/05/03 11:34:54 通報 非表示

スタンド能力がなんでもありになってしまっていて、毎回全滅ピンチの繰り返しを紙一重で乗り切ってしまうを繰り返す。熱い戦いがなく、ご都合主義の頭脳戦ばかり。


312: 308コメさん 「おもしろい」派 2021/04/10 20:02:48 通報 非表示

>>127
それが良いんだろ


128: 「おもしろい」派2019/05/04 07:22:20 通報 非表示

演出が好き


129: 「おもしろい」派2019/05/10 22:07:55 通報 非表示

まぁピークは終わったよね…あとは

ナレフくらいしか正直楽しみじゃ無い


130: 「おもしろい」派 2019/05/13 10:10:40 通報 非表示

暗殺者チームの全員登場やギャングダンスのキレっぷりなど、ファンの期待も応えつつ原作以上に力を入れてるのがとても良かった。


131: 「おもしろい」派 2019/05/14 19:09:47 通報 非表示

これ系のってアンチ多いなぁ、、、暗チは好きだが、、、個人的にかなりクオリティ高いと思うし原作愛が深いと思うんだけど(まぁジョジョ全体的に原作愛深いけど)まぁ面白いのはジョジョだから当然だとして、、、声優、BGM、演出完璧だと思ってる、、ピークは終わっちゃったけどナレフとゲス戦と入れ替わりが楽しみ


132: 「つまらない」派 2019/05/15 20:09:19 通報 非表示

原作未読でアニメ1部~4部まで楽しめてたけど何故か5部は面白いとは思えない…。周りは5部面白い!ジョジョは5部が1番って言ってて疎外感感じるわ


133: 「おもしろい」派2019/05/18 20:42:47 通報 非表示

ジョジョを5部で初めて観たんですがとっても面白くて小1の妹と毎週楽しみに観ています


134: 「おもしろい」派2019/05/19 12:57:13 通報 非表示

個人的に原作は五部が一番好きだからこのクオリティはすごい嬉しい。

チョコラータのとこだけどここまで作画が安定してると思う。

原作未読のにわか不細工オタクが一、二話だけみて偉そうに5部の評価してんのは笑った。


135: 2019/05/20 02:15:47 通報 非表示

ジョジョ好きだから面白いです!


136: 「おもしろい」派2019/05/23 01:27:16 通報 非表示

なかなか面白くてずっとみてます。作画の綺麗なときと崩壊が差が激しい時あるけどかっこよく仕上がってる

ただ、やっぱり杉山さんが合ってたと思いました


137: 2019/05/31 20:37:46 通報 非表示

かつてスタンドモドキの技を使う女の子が戦うアニメがあったが、その主人公を担当した声優が後にディアボロの声優を務めることになるとは夢にも思わなかった。


138: 「おもしろい」派2019/06/01 09:11:32 通報 非表示

面白いか面白くないかと聞かれたら文句なしに面白いんだけど それは原作が面白いからというのが大きいんだよな アニメとして見た時演出作画は良いがキャスティングが女性人気目当てが露骨すぎて…それは良いとしても演技力が絵に負けてる人が多すぎる 迫力不足 イベントを意識したキャスティングにシフトしたか?岩浪さん


139: 2019/06/01 12:49:00 通報 非表示

セリフがもう長すぎて・・・あれが「荒木調」って言えばそれまでなんだけどあれだけ一人のキャラに延々としゃべられるとキツイ

主人公側はともかく敵側ほとんど性格同じだし・・・

中でも特にセッコはきつかった・・・あの口調であれだけ状況能力戦略自慢話を延々と続けられると気分が悪くなるくらいきつかった

最後の辺はもう「こいつ何言ってんのかな」状態

疲れたこの回


140: 「つまらない」派2019/06/01 19:12:58 通報 非表示

他のシリーズに比べると駄作。子供向き


184: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 14:59:14 通報 非表示

>>140
結構グロいの出てるよ?


314: 308コメさん 「おもしろい」派 2021/04/10 20:04:12 通報 非表示

>>140
子供向きか?


351: 332コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 15:43:38 通報 非表示

>>140
どこが?全然子供向けじゃないよ


141: 2019/06/04 15:41:31 通報 非表示

3部と似た構成だけど3部より能力が複雑で分かり辛い上に、

無理な展開が多いからあまり好きではない

主人公の万能能力のせいでどんな修羅場でも緊張感がほとんどないのも辛い


185: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 15:01:05 通報 非表示

>>141
ゴールドエクスペリエンスは、生命を与える・相手の能力の無効化です。パープルヘイズは、ウイルスで相手を殺す能力です。日光が弱点です。フィンガーズは謎。アバとナランチャはわかるよね?


186: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 15:01:49 通報 非表示

>>141
ディアボロ「なんかわからんがくらえ〜!」面白いやろ?


352: 332コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 15:44:20 通報 非表示

>>186
面白いね!


315: 308コメさん 「おもしろい」派 2021/04/10 20:05:23 通報 非表示

>>141
主人公、万能って訳じゃ無いよ。進化する前は


142: 2019/06/13 16:50:16 通報 非表示

ここって基本的にアンチサイトなんだろうけど、ジョジョの面白さにアンチ虫の息だなw


143: 2019/06/15 11:10:22 通報 非表示

もしも「君の名は」の絵柄で、魂入れ替えイベントをやったら、えらいことになりそうだ。


187: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 15:02:03 通報 非表示

>>143
それはウケる🤣


144: 「つまらない」派2019/06/22 11:00:52 通報 非表示

変なアニメのオリジナルシーン入れて原作シーン削ったり改変するの
やめろや あとSEショボ過ぎ 話進むの早すぎ 
なんで最初の方3話構成だったのに2話構成になってんだよ

アニメ1部から3部までは面白かったけど4部と5部は駄作
4部よりはマシだが

あと声優変えんなや ラッシュと無駄ァは良かったけど
浪川と杉山変えたのはマジで無い


188: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 15:02:44 通報 非表示

>>144
じゃああんたはジョジョファンでもなんでもないアンチって事でいいよね?


145: 「つまらない」派 2019/06/29 19:38:37 通報 非表示

どうでもいい奴らがどうでもいいことをやっているとしか思えず話に興味が持てない

全作までは好きでした


189: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 15:03:34 通報 非表示

>>145
ジョジョのここが好きだけどここはキライってどういう意味だよwww.日本語おかしいよ😆


146: 「おもしろい」派2019/07/04 16:37:01 通報 非表示

マンガでは、何故、暗殺チームと戦うのか?リゾットがどうしてサルディニアにいるのか?など、わかりにくい部分が多かったですが、アニメは話が整理しやすいようにされていて、尚且つ演出も見た目だけではなく、理解しにくい所を補足しているのが素晴らしい。


147: 「つまらない」派2019/07/05 23:48:04 通報 非表示

ボス倒したところで、五十歩百歩。麻薬は誰かが流通させるって

仮に負けても大勢に影響がないと思えて、どうしても盛り上がれない


148: 2019/07/06 17:56:38 通報 非表示

ポルナレフの持ってきた矢は、何を起こすのか予測不能すぎる。ミスタの台詞にもあったけど、かえって自分の首を絞める事態さえ招く。こんなモノが無けりゃ、ナランチャも犠牲にならずに済んだのでは…。なんで必死で奪い合っているのか、よく分からなかった。

矢が発動した当初は、ボスとの闘いをほったらかして、体が入れ替わったミスタとトリッシュのラブコメみたいなシーンが繰り広げられ、なんだこれ?って思った。

前回のラスト、ボスがミスタの肉体に致命的な攻撃を加えたのは、トリッシュの魂を断つには有効だっただろうけど、同じ肉体に憑いている自分も巻き添えにしていて、意味が分からん。

それでもこの回は、ジョジョ本来の頭脳戦が戻ってきたので久々に燃えた。が、今回は、矢が急に御都合主義を発揮して、ジョルノを無双にしてしまう。頭脳戦も何もあったもんじゃない。


149: 2019/07/06 18:26:17 通報 非表示

ギャングという設定がほとんど活かされていない。雰囲気程度には働いているかもしれないが、ストーリーには大して関わってこず、バトルの理由づけでしかない。

そのバトルが毎回、神懸かったクオリティだったから観続けてきたが、ボス戦直前のチョコラータとセッコら辺で急激に飽きた。

既存のギャング物にスタンド要素を入れただけでも、最高に面白くなっただろうに。スタンド能力を、裏切り者のあぶり出しや、秘密の連絡、恐喝、イカサマ賭博など、ギャングらしい活動に使うのを見たかった。

街から麻薬を一掃するためにボスを倒すという動機も、あんまりピンと来ない。ブチャラティなりジョルノなりがギャングの頂点に立てば、麻薬を一掃することは出来るだろうけど。

ゴッドファーザー2のビトーのように、ブチャラティが弱者を助けるシーンがあればな。そこに、やっぱり麻薬のせいでどうにもならない事情を絡めたら、ボス打倒に燃える気持ちにも、少しは入り込めただろうに。過去のエピソードにチラッと出てきた、麻薬漬けの子供も、憎たらしい醜い顔をしていて、可哀そうと感じない。


190: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 15:04:29 通報 非表示

>>149
ギャング要素結構取り入れていたよ?


150: 2019/07/06 18:42:38 通報 非表示

四部の吉良戦が素晴らし過ぎた反動で、ボス戦が見劣りするのはあるんだが、矢の登場以降、作者自身、自分が描いている状況がどうなっていて、どうなっていくのか、半ば混乱しているように見えてしまう。天才荒木先生に対して失礼な物言いだが…。先生の能力そのものがレクイエム化して暴走したんじゃないかと思ってしまう。


191: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 15:04:51 通報 非表示

>>150
その言い方いいな(^ ^)


151: 「おもしろい」派 2019/07/13 11:15:50 通報 非表示

何故ここまで批評コメが多いのか分からない。作画だって良かったしBGMも俺的にすごい満足だった(特にリゾット戦)

OPも最初はちょい外したかなって思ったけど、特に後半の特殊OPとか最高すぎた

逆にこれを面白くないって人がいるなら、多分その人は萌え系アニメが好きな人なんじゃないか?ジョジョって女キャラあんまりいないからな。

バトルもの好きだったら嫌いなわけないと、「俺は←ここ重要」思うよ!

控えめにいって最高


153: 2019/07/14 17:55:58 通報 非表示

>>151
その目玉商品のバトルが、矢のせいで迷走した。混乱した世界で右往左往するシーンが多すぎて、ボス対ブチャラティチームのバトルが占める割合が少ない。最終決戦で盛り上がれなかったのは痛恨事。


154: 2019/07/14 18:00:30 通報 非表示

>>151
批評という言葉を「批判」とか「非難」て意味で使っているようだが、批評はよい点・悪い点を共に評価する行為だから。

批判も元々はそういう意味だった。『純粋理性批判』は理性を非難している本じゃないからね。理性の適用範囲を確定しようという本であって。


192: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 15:05:23 通報 非表示

>>151
そうだよな!いや、最高だけじゃ済まないぜあの作品は!


155: 「おもしろい」派2019/07/27 21:48:25 通報 非表示

いいんじゃない?

明らかに4部より完成度高いと

思うけど


194: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 15:06:50 通報 非表示

>>155
どっちもどっちです!


353: 332コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 15:46:47 通報 非表示

>>155
4部も面白い!


156: 「おもしろい」派2019/07/27 22:37:44 通報 非表示

登場するキャラクターたちが、個性的で、見ていておもしろい


195: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 15:07:02 通報 非表示

>>156
特にアバッキオです


157: 「おもしろい」派2019/07/29 23:41:45 通報 非表示

良かった


196: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 15:07:11 通報 非表示

>>157
うむ!


158: 「おもしろい」派2019/07/30 01:34:44 通報 非表示

けんしょうさんに惚れる


160: 2019/08/05 21:53:41 通報 非表示

アドリブパートが寒すぎて見ているこっちが恥ずかしくなる系のやつでした。

たまにクスッと笑えただけに仕上がりが残念…


161: 「おもしろい」派2019/08/10 19:54:16 通報 非表示

映画みたいな感覚で観れた


197: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 15:07:29 通報 非表示

>>161
ね〜❤️


162: 「おもしろい」派 2019/08/13 00:44:45 通報 非表示

アニオリがいい感じに入ってて、個人的にはかなりいいと思います。声優のことでいろいろありましたが、意外とすぐ慣れました。


198: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 15:07:58 通報 非表示

>>162
四は嫌いだ、

ミスタ

281: 278コメさん 「おもしろい」派2020/09/12 14:51:48 通報 非表示

>>198
5部みると4に反応するよね


163: 「おもしろい」派2019/08/19 20:00:36 通報 非表示

他の部に比べるとやや劣ってはいるもののやはりジョジョなので悪くない


199: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 15:08:12 通報 非表示

>>163
うーん🧐


164: 「つまらない」派2019/08/21 18:35:30 通報 非表示

ラスボス弱すぎ、しかも全て中途半端。ここまでバラバラなストーリーも珍しい。駄作中の駄作


165: 165コメさん 2019/10/11 16:40:06 通報 非表示

>>164
ラスボスが弱いんじゃなくてGERが強すぎるんだぞ


200: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 15:09:26 通報 非表示

>>164
わざわざご丁寧にありがとう。じゃあ、こちらからもいうね!ジョジョは全作品好きだからこそ、ジョジョファンというんだよ!途中しか面白くないとかいうやつはにわかだろ!


166: 166コメさん 「おもしろい」派 2019/10/26 13:01:31 通報 非表示

ほんとに見る価値あり!!大好きです!!


229: 229コメさん 「おもしろい」派 2019/12/01 17:47:36 通報 非表示

なんでみんな嫌いなんでしょう。というか四部だけ好きで五部だけ嫌いっておかしくないですか?無理やり面白いと言わせるつもりは全く持ってない。けれど、意味わからないくだらないコメントする人達がいるのに大変残念です。


235: 235コメさん 「おもしろい」派 2019/12/22 22:18:21 通報 非表示

この作品神です!荒木先生!観ると心の中で思ったのならっ!その時スデに行動は終わっているんだぜッ!


237: 237コメさん 「つまらない」派2020/01/07 21:01:59 通報 非表示

つまらない

もう飽きた


238: 238コメさん 2020/01/11 10:03:14 通報 非表示

ジョジョの奇妙な冒険を批判する方も多いと思います。絵柄が受け付けれないとかですかね。けどそう言う人ほど見てるとそのジョジョの世界観にハマると思います。是非外観ではなく話の内容でコメントしてくれませんか?まぁいきなり8部から見て一部に戻ると意味分からないと思いますけど…。だからキモいとか言わないでください。お願いします。私に対するアンチ、ジョジョラーに対するアンチには私も対抗しますよ。このコメントにはアンチは対応していません。


254: 254コメさん 2020/02/08 17:10:47 通報 非表示

ジョジョを面白くない、クズと思っている方へ  
貴方達はこの作品を超えるほどの作品が作れますか?私がこう言うと貴方たちは何をいうかは俺の権利とか、ハ?とか、キモっ!!とか言うのかもしれません。別にいいですよw貴女達が私のセンスの良さに気付いてないということですから…。
絵を受け付けれない方へ
一回読んでみてください。そう言っている人ほどハマります。良い名言もいっぱいありますし、話のストーリーにも深さがあります。
アニメがキモいという方へ
ファ?😩
私がマジレス君と思った方
別にいいですよ…。

そんなわけあるか!!!!傷つくんだぞ私も!!私も人間なんだ!!


255: 255コメさん 2020/02/08 20:29:57 通報 非表示

>>254
作れないけど

面白いと思うぞ


256: 256コメさん 「おもしろい」派2020/02/14 00:36:03 通報 非表示

文句なし。6に大期待


257: 255コメさん 2020/02/14 15:06:33 通報 非表示

>>256
他のクソアニメの制作を辞めはやく6部を見させろと思うは俺だけ?


265: 265コメさん 「おもしろい」派 2020/03/09 18:33:04 通報 非表示

4部から5部で一気に内容のジャンルが変わったので、それに追いつけない方もいそうですね

5部では魅力的なキャラが続々と出てくるのですが、死んでしまうキャラが大半でショッキングなところもありますね…個人的には暗殺チームの全滅とかが心苦しかったです…


280: 278コメさん 「おもしろい」派2020/09/12 14:49:23 通報 非表示

>>265
たしか4部は敵全員死なないはず…。5部はいろいろあるもんなあ…。でも5部は大好き。


266: 266コメさん 「おもしろい」派 2020/05/08 11:58:20 通報 非表示

キャラの性格がそれぞれブレてなくて、好み


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で