アニメ『とある魔術の禁書目録III』はおもしろい?つまらない?

アニメ『とある魔術の禁書目録III』 おもしろい
おもしろい

1146(34%)
アニメ『とある魔術の禁書目録III』 つまらない
つまらない

2136(65%)

34%
65%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい1146票 / 総得票数3282

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: とある魔術の禁書目.. 2018年秋アニメ アニメ 阿部敦 井口裕香 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/05 00:41:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「おもしろい」派 2018/10/07 11:38:11 通報 非表示

インデックスやっぱかわいいな


219: 「つまらない」派 2019/02/11 03:29:33 通報 非表示

>>1
あのフードみたいなの取ったら、めちゃくちゃ可愛いよなw


2: 「おもしろい」派 2018/10/08 16:32:23 通報 非表示

待望の続編

久しぶりすぎて刊行中のところとかけ離れすぎていてアレだけど


3: 2018/10/09 20:25:45 通報 非表示

今回からの視聴だけど、日常シーン長過ぎ。何か起こりそうな感じがしたけどね

期待したのとは大分・・でもOP曲は良かったよ。


4: 「つまらない」派 2018/10/09 22:42:33 通報 非表示

まあ、1話目はおさらいとキャラの顔見せだから。


5: 「つまらない」派 2018/10/12 19:22:49 通報 非表示

インなんとかさんの出番はこれで終わりなんだろ?


6: 「つまらない」派2018/10/13 18:21:28 通報 非表示

専門用語が多すぎてよく分からないです。登場人物の名前もたまに

出ると誰だっけ?となるので話についていけない。


7: 「つまらない」派2018/10/14 13:45:40 通報 非表示

主人公が基地外

話は矛盾だらけだし何が面白いのかさっぱりわからない


8: 「つまらない」派2018/10/15 14:17:17 通報 非表示

欧州へ持っていけぃ!


9: 「つまらない」派 2018/10/16 15:39:56 通報 非表示

脚本が悪いのか声優が悪いのか監督が悪いのか原作が悪いのか「とあるシリーズ」はイライラするんだよね虫唾が走る


487: 2019/08/13 02:30:17 通報 非表示

>>9
声優は悪くないやろ


10: 「つまらない」派 2018/10/21 05:34:09 通報 非表示

茅野愛衣の無駄遣い


11: 「つまらない」派2018/10/22 01:17:37 通報 非表示

魅力を感じない戦闘シーン


12: 「つまらない」派2018/10/22 17:33:24 通報 非表示

これ無駄に推してる人いるだけでそんな面白くないし今期の勢いもあんまないよね


13: 「つまらない」派2018/10/22 23:18:46 通報 非表示

神とかわけわからん


14: 「つまらない」派 2018/10/23 08:26:20 通報 非表示

つまらなさだけはレベル5やな

ガチでつまらない


107: 「つまらない」派2018/12/15 20:19:14 通報 非表示

>>14
レベル6にしとこ


15: 「つまらない」派2018/10/23 12:25:26 通報 非表示

長年空いた影響か

主人公役の声優が演技、声の出し方を忘れてるってとこだけは分かった


16: 2018/10/24 08:44:54 通報 非表示

>>15
俺は全く違和感なかったけどなあ。これくらいで違いがわかるなんて素直に感心するわ。


17: 「つまらない」派2018/10/25 22:21:26 通報 非表示

「C文書のせいで学園都市が悪者にされてる」って、子供に危険な実験を施す怪しげな集団なんて悪者に決まってるでしょ。世界中から糾弾されて当然です。


18: 「つまらない」派 2018/10/25 22:29:56 通報 非表示

何 C文書って

C言語のパクリですか?


19: 2018/10/26 18:32:35 通報 非表示

すごい久しぶりなのに話しぶっ飛びすぎじゃない?なんか期待してた分がっかり感がすごい


99: 2018/12/09 13:40:23 通報 非表示

>>19
ほんまそれ


302: 2019/03/16 10:40:09 通報 非表示

>>19
まじそれなIIの最終話見て

IIIの1話から見たけど解らん


20: 「つまらない」派 2018/11/03 01:31:55 通報 非表示

相手の所属組織聞いたり、自分の所属組織名乗ったりしながら名ありとモブがそこかしこで小競り合い、誰が誰かやら、原作読んでないとなにが何やら、どうすりゃいいのこれ。


21: 「つまらない」派2018/11/03 02:36:57 通報 非表示

5話迄視聴しましたがストーリーが全く面白くないです

アニメ化自体失敗では?


22: 「つまらない」派2018/11/03 10:38:25 通報 非表示

殴りあいしかでない


23: 「つまらない」派 2018/11/06 10:21:11 通報 非表示

設定だけで、ドラマが殆どないよね


24: 「おもしろい」派2018/11/06 19:17:01 通報 非表示

原作ファンとすると映像としてみられる有難さ。戦争編までやってくれることを期待。


25: 「つまらない」派 2018/11/06 22:41:47 通報 非表示

>>24
思ったんだけど、ファンって原作ファンしかいなくね?(言っちゃダメなやつ?)


26: 「つまらない」派2018/11/07 17:58:23 通報 非表示

いろいろはしょりすぎ


27: 「つまらない」派2018/11/07 17:59:55 通報 非表示

とりあえず垣根と心理定規の声優変えろ


28: 「つまらない」派2018/11/08 01:10:13 通報 非表示

新約最新刊まで読んでるファンだったりするが、これは残念だった。裏切られた気分。

ファンも多い暗部編が総集編並みのボリューム。

2クールにロシア編まで詰め込もうとするからこんな事になった。

ロシア編を劇場版として作って尺に余裕持たせる事が出来たなら、まだマシになっていた気がする。

三期はセリフカットしすぎて、何してるのかさえ良く分からないですね。


29: 「つまらない」派2018/11/09 10:21:52 通報 非表示

ゴミ中のゴミ。クソゴミアニメ。てかこんなのアニメですらない。ただストーリーをダイジェストで紹介してますー、って感じ。まぁインデックスは1期も2期もつまらないからこんなもんか


168: 2019/01/13 16:50:58 通報 非表示

>>29
1期も2期もつまらないのにずっと見てんのか...


454: 2019/06/29 08:34:16 通報 非表示

>>29
見るな


30: 「つまらない」派2018/11/09 13:05:40 通報 非表示

なんも面白くない。くそやくそ


31: 2018/11/09 20:54:59 通報 非表示

とりあえずイマジンブレイカーの音だけマジでなんとかして。

お願いだから元に戻してくれ。


32: 「つまらない」派 2018/11/10 00:41:44 通報 非表示

設定とストーリーが崩壊していてつまらない。


33: 「つまらない」派2018/11/10 00:57:27 通報 非表示

よくもまあここまでつまらない物が出来ると感心する

端折りすぎて意味不明なものになっている上、

群集劇をやりたいもりなのか、キャラが無駄に多いだけの

焦点がよく分からないぐしゃぐしゃなものにしかなっていないぞ


34: 「つまらない」派2018/11/10 12:32:04 通報 非表示

迷家、とある、WIXOSS、ダリフラ、ダイナミックコード、ハピシュガ、ISLANDみたいなゴミアニメをこれ以上、出さないでもらいたい。


143: 「つまらない」派 2018/12/31 10:24:08 通報 非表示

>>34
そのゴミアニメ欄に、グリッドマンも追加しようぜ。


35: 「つまらない」派2018/11/10 22:51:42 通報 非表示

話に一貫性がない


36: 「つまらない」派 2018/11/11 02:31:35 通報 非表示

一気に知らないキャラクターばかり出てきて説明もないまま話が進む


37: 「つまらない」派2018/11/11 10:38:01 通報 非表示

今放送しているのはダイジェスト版で

本当は本編がどこかにあって、毎週その総集編だけを見させられているに違いない。


40: 「つまらない」派 2018/11/11 23:37:41 通報 非表示

>>37
登場人物紹介だけの禁書3、脇キャラ主役のサイドストーリー2本、劇場版で〆、そのどれもが尺不足というオチまで見えるよね。


38: 「つまらない」派 2018/11/11 14:26:17 通報 非表示

なんでこんなシケキノコなアニメが売れてるのか、理解出来ん。

シケキノコ

39: 「つまらない」派2018/11/11 17:40:09 通報 非表示

キャラ人気から冷めるとどんなにつまらない作品だったかと分かる


41: 「つまらない」派2018/11/11 23:55:26 通報 非表示

喋りが多い


42: 「おもしろい」派 2018/11/12 00:35:07 通報 非表示

戦闘シーンカッコいい!


43: 「つまらない」派2018/11/12 00:35:42 通報 非表示

どうしてこうなったんだ

クソ面白くない


44: 「つまらない」派2018/11/15 20:31:43 通報 非表示

クソ改変


45: 「つまらない」派2018/11/16 14:49:06 通報 非表示

はしょりすぎなのか、意味不明


46: 2018/11/16 22:38:14 通報 非表示

俺レールガンしか見て無いんだ。


47: 「つまらない」派2018/11/17 00:02:21 通報 非表示

天草式のしょうもないギャグとかどうでもいいやりとりは端折らないで

ストーリー上どう考えても原作の重要な部分をブッ飛ばしまくっててもう意味がわからない


48: 「つまらない」派2018/11/17 20:33:20 通報 非表示

カットしすぎ、つまらなすぎ。


49: 2018/11/18 13:15:22 通報 非表示

原作自体詰まらないって言うことをいい加減理解しな。キモオタ共。


239: 「つまらない」派2019/02/19 22:44:06 通報 非表示

>>49
それな。


50: 「おもしろい」派 2018/11/18 16:46:32 通報 非表示

アクセラとミコッちゃんとラストオーダーが見れればいい。当麻は飾り


53: 2018/11/18 21:56:01 通報 非表示

>>50
御坂美琴出現頻度たかいのか。何期だったかみたときはぜんぜんでてなかったんだけど。。。ちょっと見てみようかな。


51: 「つまらない」派 2018/11/18 17:19:49 通報 非表示

みかさ・アッカーマン

みかさ

57: 「つまらない」派2018/11/20 00:13:06 通報 非表示

>>51
ミサカより、ミカサの方がすきです。


52: 「つまらない」派2018/11/18 20:29:43 通報 非表示

なんでこんな雑になってしまったのか


54: 2018/11/19 11:37:18 通報 非表示

正直、3期やるの遅すぎた

あの時期の波に乗ってそのまま3期やっとけばよかったのにな


55: 「おもしろい」派2018/11/19 13:04:30 通報 非表示

中国だとトップ3入りする嫌いには人気らしいから自信をもってな


56: 「おもしろい」派 2018/11/19 22:43:28 通報 非表示

原作勢だけど話はめちゃくちゃ面白い!ただ、尺が足りないせいでつまらないと感じてしまっている人がいるだけ。原作は本当に面白いし3期は14巻からやでつまらないとか言ってる人は見ろ。小説きついなら漫画だけでも見ろ。


58: 「つまらない」派2018/11/20 15:12:07 通報 非表示

面白いって言ってるやつ原作勢しかいなくね?(コメント)

アニメを見ろアニメを

今後に期待とかじゃなくて


59: 「つまらない」派 2018/11/21 01:06:50 通報 非表示

睡眠薬の代わりになる。


60: 2018/11/22 10:59:32 通報 非表示

おもしろいとは思うんだよ。だけど展開が早すぎてついていけない。というか原作を知らなくても内容を大幅に端折ってるとしか思えない。


463: 2019/07/05 00:09:29 通報 非表示

>>60
一番的を得ている感想だと思う。原作読んでねぇ奴が原作勢が原作勢がブーブーブーって喚いてもなんのディスりにもなってないことを自覚しては。アニメは確かに色々端折り過ぎだけどそれを作ったスタッフの本音すら知らねぇのに言い負かした気になって独り有頂天も見ててかわいそう。


61: 「つまらない」派2018/11/22 18:51:49 通報 非表示

ごちゃごちゃしてる割に内容薄い


62: 2018/11/22 20:51:47 通報 非表示

尺の都合上しょうがないけど、やはり原作読んでからじゃないと楽しめないと思う。原作読んでから、ハイライトを映像で見るという楽しみ方だと考えると最高。


63: 「つまらない」派2018/11/22 23:28:35 通報 非表示

いつの間にか戦争アニメになった


64: 「つまらない」派 2018/11/23 01:36:05 通報 非表示

戦争ってチンピラ共の小競り合いのことか?


65: 「つまらない」派 2018/11/23 19:54:00 通報 非表示

「きっと聖杯戦争だよ」と好き勝手予想する女友達に「人ん家でくつろぎやがって」と拳を握りしめる初見の私などには理解させない程の上級アニメ


66: 「つまらない」派2018/11/24 00:57:54 通報 非表示

オタク向け。クソ面白くない。がっかり


67: 「つまらない」派2018/11/24 02:15:34 通報 非表示

一方通行vs垣根帝督があっけなさすぎ


68: 「つまらない」派2018/11/24 13:22:23 通報 非表示

無理、付いていけない


69: 「おもしろい」派 2018/11/24 13:26:46 通報 非表示

ゾンビランドサガを見習ってチクリ~


70: 「つまらない」派2018/11/24 14:09:56 通報 非表示

常に顔赤いとか発情しすぎ


71: 「つまらない」派 2018/11/24 14:44:30 通報 非表示

アニメのみ1期からみていますが、今期は4話以降の話が端折られ過ぎていてよくわからず、視聴後に原作を読んでから理解しました。せっかくのアニメ化なのに残念です。


72: 2018/11/24 16:51:55 通報 非表示

1話みてみたけど見れないってほどの内容でもないな。イマジンブレイカーとか久々に聞くとすげー厨2っぽいなーって思うけど


73: 「つまらない」派 2018/11/25 09:35:33 通報 非表示

いろいろと原作の内容を省いて、俺の作品を滅茶苦茶にしやがって封○演義や、東京○ールの二の舞を何で、この俺が受けなきゃならんのだ、ちくしょ~~制作会社許さね~~不幸だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

不幸だー

136: 「つまらない」派 2018/12/27 18:28:04 通報 非表示

>>73
さっむ


74: 「つまらない」派2018/11/25 14:44:36 通報 非表示

ツッコミどころ満載すぎ


75: 2018/11/25 19:36:46 通報 非表示

ぜんぶ見てみたんだけどストーリーが頭にはいってこないなー。おっぱいが濡れてブラが見えたたとかくらいしかおぼえてない。


76: 「つまらない」派2018/11/28 18:50:05 通報 非表示

がっかり

こんなんならアニメ化するな


77: 「つまらない」派2018/12/01 12:58:15 通報 非表示

五和ちゃん 神崎ちゃん かわいい...でも魔術の絡む戦闘がおもっきり面白くない


78: 「つまらない」派 2018/12/01 13:06:04 通報 非表示

勢いとテンポを悪くないようにしているんだろうけど流石に飛び飛び過ぎて凄かったね。

まぁファンは禁書なら何でも買うんだからこんなもんでもいいんでしょ


79: 「つまらない」派 2018/12/01 20:46:46 通報 非表示

今更感


80: 2018/12/01 22:03:05 通報 非表示

初見さんからしたら絶対ワケわからんと思う


81: 「おもしろい」派2018/12/02 01:00:54 通報 非表示

このアニメはこんなもんw


82: 「つまらない」派2018/12/02 02:09:13 通報 非表示

上条の主人公補正が明確に現れるようになってきている。非常にご都合主義的な展開になっており、上条がテッラを2発殴っただけで倒すシーンは理解不能だった。また、第9話ではアックアの聖剣の能力を殺すシーンは能力を消すだけなら分かるが、上空からの攻撃にも関わらず、剣の質量までも殺してたのはもうメチャクチャである。


83: 「つまらない」派2018/12/02 09:47:29 通報 非表示

こんなにつまらなかったっけって感じです。


84: 「つまらない」派2018/12/02 10:01:57 通報 非表示

アックアとナイトリーダーが想像してたよりも渋くなくてがっかりした

こいつらこんなに若かったっけ?


85: 「つまらない」派 2018/12/02 17:21:46 通報 非表示

なんぼなんでも鉄筋コンクリートにめり込み過ぎやろ。しかもカスリ傷だけって


86: 2018/12/02 23:05:51 通報 非表示

うちはとある科学の超電磁砲の方が好き


87: 「つまらない」派2018/12/03 10:41:20 通報 非表示

恵まれた原作から糞みたいなアニメ


88: 「つまらない」派2018/12/03 23:27:08 通報 非表示

一期は好きだったんだけどなぁ。。。


89: 2018/12/04 01:06:16 通報 非表示

原作もさぁ、どんどん話に一貫性がなくなってハァ?(´±`)ってなってたんだよね(もう買ってない)。アニメで編集がんばってマシになったかもと思って録りためてたけどやっぱだめだったか(´±`)ハァ…超電磁砲だけもうがんばってくれ


90: 「つまらない」派2018/12/04 03:24:58 通報 非表示

ストーリーに意外性がないし、敵も魅力的には思えないし、シリアスもユーモアも、とにかく全体的に中途半端。

2期から8年は遅すぎた。


91: 「つまらない」派2018/12/04 20:32:19 通報 非表示

1・2期と比較して、なんか感情移入し辛い展開。インなんとかさんも完全に空気だし・・・。


92: 「つまらない」派2018/12/05 19:55:19 通報 非表示

理解不能


93: 「つまらない」派2018/12/07 23:34:09 通報 非表示

昔は面白かったのに・・・


94: 「つまらない」派 2018/12/08 06:07:35 通報 非表示

センスが古すぎる。キャラ付けの為とはいえ珍妙な言い回しが気持ち悪い。


95: 「つまらない」派2018/12/08 12:32:06 通報 非表示

主人公って不幸設定じゃなかったけ?

それなのにいつも主人公が思った通りに話が進むのには何故?


96: 「つまらない」派 2018/12/08 17:20:37 通報 非表示

>>95
君は主人公のある力を忘れていないかい?設定をも凌駕する主人公補正という力を


98: 「つまらない」派2018/12/09 00:16:18 通報 非表示

>>96
そうでした。

最近多いですよね。

主人公補正がくどいくらいに盛り込みすぎな話とか。

あと設定で主人公最強にして、何もないただただ真っすぐの道路をフルスロットルで走るような話。


135: 「つまらない」派 2018/12/27 18:26:50 通報 非表示

>>98
とあるは原作でも主人公補正みたいなのに触れてたからそこは問題ないかも


97: 2018/12/09 00:09:48 通報 非表示

主人公が「不幸だ!」とセリフで言っているだけで、実はラッキースケベとか多いから。


100: 「つまらない」派2018/12/09 17:55:19 通報 非表示

商品カタログを動画で見せられている気持ちになるアニメ。


101: 「つまらない」派2018/12/10 23:20:51 通報 非表示

流れ作業で作った感じで面白い作品を作ろうとする情熱が全く感じない。

私的には主人公の性格から女性をブン殴るのに違和感を感じてしまうので元々評価が高い作品では無かったけれど、前作までは少なくとも作品に対する愛情や情熱は感じられていたのでファンには高評価だったのは納得だったんだけどな。

ファンが長年待ち望んでいた人気作品だっただろうにどうにか出来なかったのか疑問しかない。


102: 「つまらない」派2018/12/11 18:02:42 通報 非表示

原作好きからしてもいろいろ大事なところ端折り過ぎてつまらない

1期も2期もいろいろ端折り過ぎたからまとまりがない

そもそもKADOKAWAが伝家の宝刀として温めてたが

けものフレンズで話題が吹っ飛び

そのけものフレンズさえも駄目にするコンテンツブレイカー


103: 「つまらない」派2018/12/12 12:42:50 通報 非表示

内容が薄い


104: 2018/12/14 00:08:30 通報 非表示

ここのコメント見てると、I期から作り直したらどうだと思うわ。

原作知らんし、I,Ⅱ期も見てないからあれだが


105: 2018/12/15 20:13:06 通報 非表示

話の展開もとびっとびで、次回の話が気にならないのは、自分だけ?

そして、これって何アニメだったか、よく分からない。教えてガリレオ。


106: 2018/12/15 20:15:00 通報 非表示

レールガン3期を求む


108: 2018/12/16 13:13:53 通報 非表示

>>106
そうだ!禁書なんかどうでもいいから御坂美琴をだせ!


109: 「つまらない」派2018/12/16 16:50:25 通報 非表示

なんか裏切られたというか、素直に期待外れ


110: 「つまらない」派2018/12/16 20:45:47 通報 非表示

内容に引かれない

とりあえず動いている感しかない


111: 「つまらない」派2018/12/16 23:47:35 通報 非表示

インデックスがメシ メシうるせぇ


112: 「つまらない」派2018/12/17 06:39:31 通報 非表示

内容が本当に意味が分からなくて視聴者置いてけぼり感が半端じゃない。もともと分かりずらい内容なのに説明すらない。

駄作の中の駄作。


113: 「おもしろい」派2018/12/19 16:23:24 通報 非表示

五和可愛い❗


114: 2018/12/19 23:15:52 通報 非表示

このアニメ制作会社は「技出す→視点変わって遠くから爆発シーン→視点戻って敵倒れてる」こればっかりだから迫力もなんもない

製作会社が悪いよ


115: 「おもしろい」派2018/12/20 21:29:34 通報 非表示

むっちゃ大好き‼️


116: 「つまらない」派2018/12/21 03:44:22 通報 非表示

絵が雑。

上条当麻の声に違和感。

動き全体が雑です。


117: 「つまらない」派2018/12/21 15:21:30 通報 非表示

取るに足らないゴミ未満のアニメ

知的障害者が好む陳腐な内容


120: 「おもしろい」派2018/12/22 01:52:22 通報 非表示

>>117
あんたじゃない?


118: 「おもしろい」派 2018/12/21 18:22:07 通報 非表示

ここまで批判されるんだからなんだかんだ期待されてる作品なんだな。俺は好きだけど視聴者側にもブランクがある分期待が膨らみすぎたのもありそう。

フィアンマ編楽しみ。


382: 「つまらない」派2019/04/13 20:16:58 通報 非表示

>>118
 それを込みにしても

「面白い:つまらない=1:9」という結果はひどい。


119: 「つまらない」派2018/12/22 00:52:17 通報 非表示

敵役が雑魚以下のゲスばかりで引っぱるのでカタルシスも何も無い。さりげに女性キャラへのセクハラも多くて気持ちが悪い


121: 「つまらない」派2018/12/22 08:35:56 通報 非表示

ぜんぜんおもしろくない


122: 「つまらない」派2018/12/22 12:10:22 通報 非表示

何をやっているのか、全くわからない。原作を知らないと理解出来ないレベル、視聴者置いてきぼり過ぎ。


123: 2018/12/22 15:28:26 通報 非表示

>>122
ホントそれだな

アイテムとかの勢力関係性とか何故戦ってるかってのが全くアニメでは説明されてないので

的だった奴が味方になったりその逆だったりコロコロ変わるし

イギリスのお話なんて緊張感がないから余計に何がなんだか

思い入れも何も無い突然現れたキャラが急に殺す殺されるの展開だし

ローマの聖人は突然現れるしで

とりあえず追っていくだけで精一杯だろうし端折りすぎだから

最後まで見ても意味不明で終わるだろうし

原作知らない奴は全編PV見てるような物だろうな


124: 「おもしろい」派2018/12/22 17:31:13 通報 非表示

この二人の関係について教えてください

五和

127: 2018/12/23 09:29:19 通報 非表示

>>124
肉便器です


235: 2019/02/18 22:12:26 通報 非表示

>>127


125: 「つまらない」派2018/12/22 20:26:45 通報 非表示

話がややこしいし、やっぱレールガンの方が好きです


126: 「つまらない」派 2018/12/23 08:29:07 通報 非表示

2、3話飛ばしながら見てる感じ、現状に至ったあらすじがわからない。


128: 2018/12/23 09:30:14 通報 非表示

>>126
ぜんぶみてるはずなんだがおっぱいでかいなーくらいしか記憶がない


129: 「つまらない」派 2018/12/23 09:46:33 通報 非表示

さっぱり話が分からないから、2期目からはマジカルコスプレ話に変えてくれ。


130: 「つまらない」派2018/12/23 13:36:19 通報 非表示

頑張って


131: 「つまらない」派2018/12/23 18:32:18 通報 非表示

キャラが多すぎ、個性の渋滞が起きてる。


132: 「つまらない」派2018/12/25 01:37:06 通報 非表示

いみわかんね


133: 「つまらない」派2018/12/25 14:44:36 通報 非表示

2期までは面白かったけど3期は詰め込み詰め込みアンド詰め込みで何もかもが雑。多分ノベル読んでないと全く理解できない。あと詠唱がダサい、上条さんがハイジャック犯同然の振る舞い(原作からそうだったけど)、アックアさんの口癖が変、などなど挙げだしたらキリがない。


134: 「つまらない」派2018/12/26 02:47:14 通報 非表示

純粋につまらない作画も悪くてほめるところが見当たらない


137: 「つまらない」派2018/12/28 01:00:43 通報 非表示

わけわかめ駄作


138: 2018/12/28 20:01:16 通報 非表示

2期までは面白いと思ってたはずなんだ…自分の記憶が曖昧なせいか、説明不足で新キャラどんどん出してるせいか何やってるかついていけない。サービスシーンも入れときゃいいだろって感じだし、恥ずかしいしゃべり方のキャラ多すぎてもう無理…


139: 「つまらない」派2018/12/29 01:39:34 通報 非表示

わからない、新しい人が出すぎ、


141: 「つまらない」派 2018/12/29 08:46:39 通報 非表示

お話についていけない。


142: 2018/12/31 09:32:53 通報 非表示

今季、アニメの完成度で竿に完全敗北した、負け犬作品。


144: 「つまらない」派 2018/12/31 12:23:11 通報 非表示

>>142
竿? 竿・・・あ、SAOだ!。


145: 「つまらない」派2019/01/01 02:04:11 通報 非表示

内容が飛びすぎ


146: 「おもしろい」派2019/01/01 23:14:24 通報 非表示

最高に面白い!!


147: 「つまらない」派2019/01/02 00:59:54 通報 非表示

滅茶苦茶 全てが破綻している


148: 「つまらない」派2019/01/03 14:09:17 通報 非表示

ダイジェストなのか?


149: 「つまらない」派2019/01/04 13:27:13 通報 非表示

バトル多すぎ


150: 「おもしろい」派2019/01/04 19:11:21 通報 非表示

絵がきれい


151: 「つまらない」派2019/01/04 22:06:44 通報 非表示

好きな人には悪いけど、はっきり言って3期から知らないキャラやら展開やらでなんかカオスになってる。視聴者が付いていけないのは然ることながら禁書目録の株を大幅に下げていることは言うまでもないし、あと私は畢竟するに御坂さんのツンデレとインデックスの当麻に対する焼きもち的な感情を抱くシーンが私にとっての最大の魅力であり、たたかいとかどうでもいいずら。


152: 「つまらない」派 2019/01/05 18:30:03 通報 非表示

可愛い


153: 「つまらない」派2019/01/05 23:29:38 通報 非表示

何というか、1期2期に比べてワクワク感が減ってしまった気がする

見ていてまったく気分が高揚しない

熱い戦闘シーンも少ないし、これからどうなるんだ!?という期待も持てない

なんか事件が起きたと思ったら、フツーに解決

あれ?もう終わり?という場面が多い

なんだろう

一言で言うならば「物足りない」だろうか


154: 「つまらない」派2019/01/06 01:46:35 通報 非表示

話がポンポン飛んで展開が雑。

キャラ同士だけ解る会話で視聴者おいてけぼり。


155: 「つまらない」派2019/01/06 21:35:08 通報 非表示

戦闘がわけわからなくてしょぼい


156: 「つまらない」派 2019/01/07 20:02:01 通報 非表示

そろそろ主人公が誰なのかはっきりしてほしい。

あと、もう少しインデックスの食事シーンを盛って下さい


157: 「つまらない」派2019/01/10 03:54:16 通報 非表示

イライラします…


158: 「つまらない」派2019/01/11 17:18:13 通報 非表示

ダラダラ続くよ屁理屈バトルw


159: 「つまらない」派 2019/01/11 18:23:58 通報 非表示

ラッキースケベな野郎だお

ベジータやる夫

160: 「つまらない」派2019/01/11 20:57:07 通報 非表示

つまらなすぎて、途中でスマホかまってる。


161: 「つまらない」派2019/01/12 00:57:01 通報 非表示

幼稚すぎてご都合主義すぎて全く感動しない。中学生が休み時間に書いたような稚拙なストーリー、本当に売れているのでしょうか。


162: 「つまらない」派 2019/01/12 06:23:43 通報 非表示

糞面白くない。メイド服だの赤面巨乳グルグルだのどうでも良いところに釈取って、誰が何のために何をしてるのか、わかんないけど混乱する各勢力の中で唯一絶対的正義の主人公がモテまくるだけの話しかと思った。敵倒す前に作戦のネタばらしとか、ただ突っ立ってるだけの名前もわかんないやつとか食い意地張ってるだけのイラッとするヒロインとか、笑えない脳天気シーンとか、どう見てもやっぱり面白くない。


163: 「つまらない」派2019/01/12 14:53:02 通報 非表示

話が発散しすぎてて、

ありがちな設定でドンパチ。

つまらなくなってしまった。


164: 「つまらない」派2019/01/12 17:41:55 通報 非表示

意味がわからない


165: 「つまらない」派2019/01/13 00:32:47 通報 非表示

誰がなんのためにやってるんだ状態


166: 「つまらない」派2019/01/13 01:18:21 通報 非表示

1期、2期が面白かっただけ……では落ち着けられないくらい雑というか……

制作サイドにももちろん多々事情はあると思うのですが、これならあと数年かけても満足行くものを作ってほしかったです


167: 「つまらない」派 2019/01/13 11:04:25 通報 非表示

まずOPが変な歌い方で嫌い


169: 「つまらない」派2019/01/13 18:20:42 通報 非表示

内容が飛び過ぎ


170: 2019/01/14 00:12:33 通報 非表示

名古屋飛ばしや、暗部に至っても内容ハショリ過ぎで、原作の持ち味をこわしまくってるのに何気にジョジョより円盤売り上げてて驚いた、まあ、書き下ろし小説が付いてるのが、売り上げの要因なのかな。


171: 「おもしろい」派2019/01/15 02:59:16 通報 非表示

原作勢だからね、しょうがないね


172: 「つまらない」派 2019/01/15 16:15:02 通報 非表示

このアニメは簡単に言うと『駄作』だお

ベジータやる夫

173: 「つまらない」派 2019/01/15 20:36:08 通報 非表示

イギリスに怒られそう


174: 「つまらない」派 2019/01/18 02:29:01 通報 非表示

前作から結構間が空いているのにこれですか

原作もこんな程度なんですかね

人気作で売上も期待できるのですから作画も話ももう少し丁寧に作る余裕があったのでは?


175: 「つまらない」派 2019/01/18 05:53:20 通報 非表示

剣や魔法に対してグーパンチで対抗するあの少年は一体…


176: 「つまらない」派2019/01/19 06:20:31 通報 非表示

見ていてキャラたちの会話が辛い。


177: 「つまらない」派2019/01/19 08:23:18 通報 非表示

原作は読んでないのですが、話が世界規模になってきて収集がつかなく、登場人物、勢力が多すぎ。学園都市内で色々やってる方が面白いと思う。レールガンの1期くらいのスケールの方が細かなところまで見れそう


178: 「つまらない」派2019/01/19 15:58:04 通報 非表示

展開がとびすぎて訳わからない


179: 「つまらない」派2019/01/19 17:58:02 通報 非表示

 できの悪い紙芝居見せられてる気分、まず制作者のやる気が感じられん。

長年待ち続けたファンに対して失礼だと思う。

やるならやる、やらないならやらないでちゃんとしてほしい。

作品の出来でしか誠意が見せられない職業なら尚のこと、ね。


180: 「つまらない」派2019/01/20 21:19:08 通報 非表示

小学生の演劇以下レベルのお話し


181: 2019/01/20 21:24:45 通報 非表示

面白いつまらない以前に話が飛び飛びで原作未読だと何が何だか状態って感じ

とりあえず作画だけは崩さない方向で


182: 「つまらない」派2019/01/21 13:50:33 通報 非表示

話の内容がはしおり過ぎてて、わからない。


184: 「つまらない」派2019/01/22 11:56:53 通報 非表示

1期から観ているがどこが面白いのかさっぱり分からない。画面内と視聴者のテンションの差が凄い。ストーリーが地味なのに主人公の戦闘も地味というセンスの無さ、ビックリしました


186: 「つまらない」派2019/01/24 18:34:48 通報 非表示

もう勝手にやってろって感じ


187: 「つまらない」派2019/01/25 16:05:52 通報 非表示

わけがわからない・・・


188: 「つまらない」派2019/01/26 20:15:38 通報 非表示

話がわからんやろ


189: 「つまらない」派2019/01/26 20:18:18 通報 非表示

監督ゴミ以下


190: 「つまらない」派 2019/01/27 04:31:50 通報 非表示

わけわかめ


191: 「つまらない」派2019/01/27 14:31:39 通報 非表示

二期の終わりからじゃない。正確にはダイジェストがあったけどそこもやって欲しかった


192: 「つまらない」派 2019/01/27 20:25:04 通報 非表示

今更3期やる意味www

とうにキャラとか忘れたわ。

科学の方はまだ見れないこともないのでそっちに期待。


193: 「つまらない」派2019/01/27 21:46:42 通報 非表示

童貞キモヲタアニメ


194: 「つまらない」派 2019/01/28 07:28:33 通報 非表示

数人の視点で進行してるのは理解できるけど、これは主人公不在アニメ?

雑っぽくても展開には困らないけど、つまらない痴話や存在感の薄いキャラが多過ぎで原作知らない人にはちょっと…

あと、女の子達は打たれ強過ぎ。


195: 「つまらない」派2019/01/29 10:52:32 通報 非表示

これからは分からないけど、前半は面白くなかった


196: 「つまらない」派2019/01/29 12:51:53 通報 非表示

先ず作画がダメダメすぎる。ストーリーは単なるダイジェストだし。総集編かと思った。


197: 「つまらない」派2019/01/29 20:35:35 通報 非表示

ここに出てくるテロリストは全部同じやられ方してるようにしか見えないのだが。

何の訓練もしてない普通のやつにやられすぎ。


198: 2019/01/30 23:27:31 通報 非表示

超能力者持った雑魚モブでも常人の武装したテロリストよりは強いんでしょ、この世界では。


199: 「おもしろい」派 2019/02/02 00:42:47 通報 非表示

もう、さっぱり意味わかんね┐(´д`)┌


200: 「つまらない」派 2019/02/02 02:16:58 通報 非表示

一期とかはまだ面白かった記憶あるんだけど、三期になってほーんとごちゃごちゃして意味が分からない。

原作読んでないから詳しい話は知らんけど、少なくともアニメ組にとって魅力が全然感じられない。

特に話題にならず終わりそうだね。


201: 「つまらない」派2019/02/02 03:48:20 通報 非表示

原作の流れをアニメにしているだけ。第三者視点の解説なしに登場人物の会話しか音声になっていないせいで、何が起きているのか、アニメを見ただけでは全く読み取れない。作画だけ綺麗な、観る側に話を理解させようという気持ちが全く感じられないアニメ。観ていて苦痛で不快。


202: 「つまらない」派2019/02/03 03:12:11 通報 非表示

そもそも原作自体アレなんで1、2期だって時代が良かったからこそウケたのであの無駄に長いのを尺も用意できずにやってるんだから妥当な出来。作ってるスタッフだって面白いとは思ってないでしょう。

そんなことより主人公でもない微妙なチンピラが女の子とイチャイチャしてるの長々とやられてもなぁ。これまさか原作でもこんなことに時間使ってんの。


203: 「つまらない」派2019/02/03 09:53:19 通報 非表示

もうこれはとあるじゃない。

誰だよ浜面って。

当麻出せよ。


207: 「おもしろい」派2019/02/05 13:20:55 通報 非表示

途中から映画のラストのような展開が続いている


208: 「つまらない」派2019/02/05 14:47:50 通報 非表示

話がどんどん進んで色んなキャラが出てくるけど誰だったか思い出せない。


209: 「つまらない」派2019/02/05 16:31:55 通報 非表示

作画演出が酷い


210: 「つまらない」派 2019/02/05 16:46:45 通報 非表示

三期やるのに何年も間空いて原作に追い付くなんてもうどう考えても無理なんだから、1つの章ごと丁寧に作ればいいのに、とりあえず話進めてますよ感が酷い。あんなんじゃ新規も原作ファンも楽しめない。


211: 2019/02/05 19:53:06 通報 非表示

超電磁砲まだかなー?


212: 「つまらない」派2019/02/07 12:30:58 通報 非表示

取り敢えず詰め込みすぎ、上条の活躍が少ない、二期までの面白さがない。


213: 「つまらない」派2019/02/09 23:00:15 通報 非表示

濃縮されたう○こ


214: 「つまらない」派 2019/02/10 10:35:31 通報 非表示

べ、別に新opが好きだとか、そんなんじゃないんだからねっ


216: 「つまらない」派2019/02/10 16:14:06 通報 非表示

アホみたい


217: 「つまらない」派2019/02/10 16:37:24 通報 非表示

期待はずれ

話が雑すぎる

前期から間空きすぎなのに用語、人の名前が飛び交いすぎて意味がわからない。


218: 「つまらない」派 2019/02/11 03:28:22 通報 非表示

なんか敵の思想が世界征服したい、みたいな思想ばっかだし普通に生活できないかな?あと主人公の動機がまるでない。


349: 2019/04/01 18:58:27 通報 非表示

>>218
おっしゃLet's♪.おっしゃLet's♪.おっしゃLet's♪世界征服だ。

きゃりーぱみゅぱみゅインベーダー

220: 「つまらない」派2019/02/11 04:38:41 通報 非表示

内容がすっ飛ばしすぎ原作読んでる人じゃないと理解できない内容


221: 「つまらない」派2019/02/11 07:17:59 通報 非表示

すみません

4話ぐらいでながら見すら辛くなってきて視聴を断念しました


222: 「つまらない」派2019/02/12 11:02:32 通報 非表示

展開早すぎ、ついていけれん。


223: 「つまらない」派2019/02/12 21:01:55 通報 非表示

主人公出なさすぎ、人多すぎ、内容についてけない


224: 「つまらない」派2019/02/13 18:26:36 通報 非表示

視聴者置いてけぼり


225: 「つまらない」派2019/02/14 04:25:43 通報 非表示

作画が糞すぎる、話はしょりすぎ。

制作会社が変われば少しはまともになるはず。


226: 「つまらない」派2019/02/16 00:20:48 通報 非表示

支離滅裂すぎる


227: 「つまらない」派2019/02/16 05:52:50 通報 非表示

昨日の敵が今日の敵?舞台も左右に飛びすぎて話が理解出来ない。

原作を読んでいる人には満足かも知れないが、単独のアニメ作品としては1

期、2期の出来を台無しにする悪夢の逸品になった。

スタッフもさぞかし混乱しながら作ったのだろうと想像出来てしまう。

これで確実に4期の可能性は無くなったな。


228: 「つまらない」派2019/02/16 10:37:15 通報 非表示

意味分かんないくらいつまんない。世界とか広げすぎると大体つまんなくなるよね。イギリス女王の精神年齢が幼稚だったり冒涜かよって思うレベル。ラノベ作者程度が海外の偉い人をいじると思うな。


229: 「つまらない」派2019/02/16 12:59:53 通報 非表示

尺が全然ない


230: 「つまらない」派2019/02/16 19:16:31 通報 非表示

意味わかんない


231: 「つまらない」派2019/02/17 05:13:45 通報 非表示

意味も訳も分からない。何のために放送しているのか。さっさと打ち切りになればいいのに。


232: 「つまらない」派2019/02/17 11:56:54 通報 非表示

原作読んでない人は放置


233: 2019/02/17 20:27:05 通報 非表示

本当これ

多分原作好きな人にとっては楽しいんだと思う。


234: 「つまらない」派2019/02/18 01:42:52 通報 非表示

話わけわからね


236: 「つまらない」派2019/02/19 00:25:40 通報 非表示

アニメしか見てないけど、つまらないと言うか意味が分からない。

とにかく高速で話が進んでるんだろうなぁと言うのは分かる(´・ω・`)


237: 「つまらない」派2019/02/19 10:45:50 通報 非表示

見ててわけわからん


238: 「つまらない」派2019/02/19 22:38:43 通報 非表示

FF15並みに、つまらん。


240: 「つまらない」派2019/02/19 22:50:00 通報 非表示

あの時は良かったと言ってしまいます


241: 「つまらない」派 2019/02/19 22:57:46 通報 非表示

当麻が戦闘に絡むと毎回グーパン1っ発だけで敵がノックアウト。1期2期3期観たけど、正直苦痛ていうより、拷問に近いわ

スマホ太郎の方がまだ楽しめるわ。


242: 「つまらない」派2019/02/19 23:15:09 通報 非表示

懲役、624時間。


243: 2019/02/20 00:46:58 通報 非表示

ホモビデオ


244: 「つまらない」派 2019/02/20 02:45:28 通報 非表示

一期二期もレールガンも視聴済みだが、展開が早すぎて、ずっと「この人達なんで戦ってるんだろう…?」状態。詰め込みすぎて薄っぺらい。


245: 「つまらない」派2019/02/20 08:20:52 通報 非表示

やらない方がよかった


246: 「つまらない」派2019/02/21 01:38:39 通報 非表示

話がつまんないしアニメ自体もつまんないね

つまりつまらない


247: 2019/02/21 13:49:16 通報 非表示

誰にも感情移入できないまま話だけ進んで終わる

そんな感じのアニメ


248: 「つまらない」派2019/02/22 02:11:07 通報 非表示

やはりダイジェスト過ぎが一番の問題。ギャグも滑りまくり。何でこうなった。


249: 2019/02/22 15:04:41 通報 非表示

一方通行と超電磁砲のTVシリーズやるためだろ、そのためのキャラ紹介の顔見せアニメだよ。


250: 「つまらない」派2019/02/23 04:19:45 通報 非表示

Ⅰ、Ⅱで期待してたが裏切られた


251: 「つまらない」派2019/02/23 21:18:24 通報 非表示

20話、かなり作画酷くなってると思えるが、色々とヤバいの?


252: 「おもしろい」派2019/02/24 15:39:36 通報 非表示

話が分かりにくい部分を考えるのを楽しめ(ってことだと思う多分)


253: 「おもしろい」派2019/02/24 22:20:48 通報 非表示

とあるシリーズ何度も観ての待望の3期、1周観るだけじゃ??って所も多いシリーズでもあるので完結後の2週目が楽しみ


254: 「つまらない」派2019/02/25 20:16:50 通報 非表示

俺の理解力が右手で破壊された。


255: 「つまらない」派2019/02/25 22:23:39 通報 非表示

話についていけない


256: 「つまらない」派2019/02/26 11:43:22 通報 非表示

原作が人気なものをアニメ化する際は

「可能な限り忠実に丁寧に」が大事だな


257: 「つまらない」派 2019/02/26 23:09:50 通報 非表示

ガキの見るアニメ


258: 「つまらない」派 2019/02/26 23:51:13 通報 非表示

殴り合いの喧嘩
 ↑
戦争と宗教
 ↑
おっぱいと爆発
 ↑
国際旅行
 ↑
魔術(?)

…そんな作品。 多分


259: 「つまらない」派2019/02/27 02:38:41 通報 非表示

話の内容がサッパリわからない。


260: 「つまらない」派2019/02/28 22:36:23 通報 非表示

ひどすぎる。

原作の良さを何も理解していない人が作ったとしか思えない。


261: 2019/03/02 00:59:00 通報 非表示

>>260
まるで原作は面白いみたいな発言はやめれw


262: 「つまらない」派2019/03/02 03:11:24 通報 非表示

はしょりすぎ。。話がつながってない


264: 「つまらない」派2019/03/02 16:32:09 通報 非表示

2期までは良かった


265: 「つまらない」派2019/03/03 14:05:49 通報 非表示

繋がりがなさすぎてわけわからん


266: 2019/03/03 18:27:21 通報 非表示

なぜ「とある魔術」と大昔のゲームの「バーチャロン」がコラボしたのだろうか?


267: 「つまらない」派2019/03/03 20:22:26 通報 非表示

キャラ多過ぎ。


269: 「つまらない」派 2019/03/04 19:06:41 通報 非表示

上パンマンⅢに改名しろ。


270: 2019/03/06 15:33:01 通報 非表示

不幸だぁーwww!(見る事が)


271: 「つまらない」派 2019/03/07 15:55:39 通報 非表示

新作の前に一期の再放送やって様子見した方が良かったんじゃないの?て思う。


272: 「つまらない」派 2019/03/09 01:02:48 通報 非表示

なんで こーなった???


273: 「つまらない」派2019/03/09 01:25:26 通報 非表示

話しを広げすぎ


274: 「つまらない」派2019/03/09 01:28:33 通報 非表示

単純にクオリティが低い。

盛り上がりに欠けた平坦なクソアニ

メ。

但し作画は悪くない。


275: 「つまらない」派2019/03/09 02:28:02 通報 非表示

なんでこうなった・・・


276: 「つまらない」派2019/03/09 07:26:59 通報 非表示

ドラゴンボールだっけ?


277: 「つまらない」派2019/03/09 11:30:22 通報 非表示

今に始まった事ではないが
戦闘中に喋る頻度が高すぎる
台詞が多くなると棒立ち
緊張感が削がれていく


278: 「つまらない」派 2019/03/09 12:29:49 通報 非表示

殺意満々の敵が目の前に居るのに、背中向けて長々と後ろの味方?と言い合いしたり熱いセリフを長々と言ったりしてんのわろた。


279: 2019/03/09 21:55:45 通報 非表示

観てはいないがクソなのは解った。評価低すぎて観る気になんないww


280: 「つまらない」派2019/03/10 10:51:15 通報 非表示

スケールをでかくし過ぎ


281: 「つまらない」派2019/03/10 12:08:22 通報 非表示

3期すべての話が端折っているというか、唐突すぎというか・・・

原作を読んでいるはずなのに物語が頭にはいってこない・・・


282: 「つまらない」派2019/03/10 18:43:14 通報 非表示

意味不明すぎるw よくつくったわ


283: 「つまらない」派2019/03/12 06:47:12 通報 非表示

話飛びすぎで何見てるか分からん。

作ったやつアホちゃう。


284: 「おもしろい」派 2019/03/12 07:13:32 通報 非表示

1期2期も見てくれたら3期の話にもついていけると思うが、それを求めるのも酷だと思うので評価は納得できる。

でも俺は1期2期見てたから今が最高に面白いよ。スタッフありがとう


292: 「つまらない」派 2019/03/12 22:02:10 通報 非表示

原作詰め込みすぎて内容薄すぎる


293: 「つまらない」派 2019/03/13 12:55:33 通報 非表示

キャラクタは見飽きた感じだけど、背景がとても綺麗。

ストーリーは10年近く前の視聴者向けではなく、最近アニメを見た(原作を読んだ)であろう人対象とおもえる程置き去り感が強い。

あと、単純に面白くない。


294: 「おもしろい」派2019/03/15 17:31:17 通報 非表示

原作読め


297: 「つまらない」派2019/03/15 23:44:46 通報 非表示

>>294
原作もそこまで…


295: 「つまらない」派2019/03/15 18:55:31 通報 非表示

時代錯誤。

10年前のとっくに醒めたノリを今さら観てもきっつい。


296: 「つまらない」派2019/03/15 23:38:39 通報 非表示

終始展開も戦闘シーンもつくりが雑、魔法名の名乗り方もダサい、とりあえず小説のストーリーをなぞっています感が強い。


298: 「つまらない」派2019/03/16 00:53:22 通報 非表示

作画も動画もクオリティが…人員不足か?


299: 「つまらない」派2019/03/16 00:55:06 通報 非表示

前期より更に分かりにくい、全く話についていけない


300: 「つまらない」派2019/03/16 00:59:09 通報 非表示

ついていけなさすぎる


301: 「つまらない」派 2019/03/16 01:06:32 通報 非表示

あつくるしい


303: 「つまらない」派2019/03/16 22:37:34 通報 非表示

話の流れがわからない

くそつま


304: 「つまらない」派2019/03/17 06:11:13 通報 非表示

話がちぐはぐ


305: 「つまらない」派2019/03/17 10:00:18 通報 非表示

作画おもしろwww


306: 「つまらない」派 2019/03/17 18:31:02 通報 非表示

なんか何が何だかわからん


307: 「つまらない」派 2019/03/19 01:24:24 通報 非表示

意味がわからない


308: 「つまらない」派 2019/03/19 17:20:23 通報 非表示

今期1〜2を争うレペルで視聴するのが辛い。

忙しそうに色々わちゃわちゃやってるのは良いんだけど、一切引き込まれたり続きが気になったりしない。


309: 「おもしろい」派 2019/03/19 20:37:56 通報 非表示

本当はそんなに面白いと思っていませんが、原作ファンなので待望の旧約禁書アニメシリーズ完結を祝して(まだ終わってないけどね)おもしろいに一票。

正直言って、禁書Ⅲを、評価するのは原作ファンだけだと思います。私は原作の文章をどう映像化しているのかを楽しんでます。

シナリオの流れは知っていますので、脚本の善し悪しは気にしません、エェ!気にしませんとも!

なので、作画の崩壊や能力発動時のSEが変わってる?などには一切不満はありません!

大切な事なのでもう一度言います、私は一切不満はありません(怒)


310: 「つまらない」派2019/03/20 21:37:11 通報 非表示

話もキャラも薄っぺら過ぎ


311: 「つまらない」派2019/03/21 08:22:49 通報 非表示

全体的な動きが遅い気がする。予算がないのかな。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で