アニメ『となりの吸血鬼さん』はおもしろい?つまらない?

アニメ『となりの吸血鬼さん』 おもしろい
おもしろい

553(59%)
アニメ『となりの吸血鬼さん』 つまらない
つまらない

372(40%)

59%
40%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3 = おもしろい553票 / 総得票数925

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: となりの吸血鬼さん 2018年秋アニメ アニメ 富田美憂 篠原侑 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/05 00:46:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/10/07 23:43:44 通報 非表示

主人公うざいきもいレズかよ吐き気するわ

図々しいやつ嫌いだから一話長く感じた・・・

もう見ないさよならくそレズアニメ!!!吸血鬼ちょろすぎる!


116: 116コメさん 「おもしろい」派 2019/11/02 07:40:33 通報 非表示

>>1
今の日常物って大抵百合レズ要素あるんだかなw


2: 「つまらない」派 2018/10/08 03:17:31 通報 非表示

つまらん

レズっぽくてやんなる

まぁ、1話切りだな…クソレズアニメめ

ハッピーシュガーライフを見習えきも


3: 「つまらない」派 2018/10/08 03:18:49 通報 非表示

>>2
ほんとそれ!

ハッピーシュガーライフは最高だぁ❤✨


4: 「つまらない」派 2018/10/08 03:19:20 通報 非表示

>>3
だな!!ハッピーシュガーライフはさとうが可愛い


5: 「つまらない」派 2018/10/08 03:20:58 通報 非表示

>>4
さとうは良い子だよね!

一途で頑張り屋でバイト何個も掛け持ちでほんとに天使!

しおちゃんと一緒の時の甘い顔がスキー!!


38: 「つまらない」派2018/11/29 22:39:26 通報 非表示

同じ人がいて安心しました>>2


6: 「つまらない」派 2018/10/08 08:23:15 通報 非表示

ハッピーシュガーライフは単純にサイコパスなのが不快

これは単純にありきたりでつまらないけどこっちは円盤売れるかと言うと売れないよなって納得できる


7: 「おもしろい」派2018/10/08 16:58:54 通報 非表示

三回見たらさすがに主人公ウザかったw


8: 「つまらない」派 2018/10/10 17:57:13 通報 非表示

登場人物の人格や世界観の設定が低レベル過ぎる。ギャグも空回り気味な印象。


9: 「おもしろい」派 2018/10/14 23:27:03 通報 非表示

ハッピーシュガーライフってなんだか頭がおかしい人がブスざわが可愛いってキモい。Keyの作品ではブスざわがエンジェルビーツで、ブスねるがシャーロットに出ていましたが、Keyのせいで、と言うだけではなく、ブスざわとブスねるの演技力不足のお陰で鳴かず飛ばずの微妙なクソアニメになったのでは?ハピシュもブスざわ演技力不足で微妙になって愛の意味を全然伝わらないです。ヤンデレキャラは、ブスざわじゃなくてミサトンさんが一番凄い。ときメモ4でヤンデレキャラ演じて、メインヒロイン達を出し抜いての大人気になったほど。主人公はたぶん、きんモザの忍の吸血鬼バージョンだと思います。主人公がクズならごちうさのココアも、もふもふ好きで変態のきらら作品の屑です。未だにきらファンにごちうさが参戦してないのは、優しい世界観じゃない、自分だけに優しいと言う世界観だから夢も友情もない他のきらら作品にあって、ごちうさには無いものですね。この作品はひなこのーとと同じマンガ雑誌らしく優しい世界観です。ハピシュみたいな心の闇や心えぐる展開にハマっている人達が絶対に合わないでしょうね。私は予約するつもりです。長文失礼しました。


83: 「おもしろい」派 2019/03/11 11:26:08 通報 非表示

>>9
残念な事に、私はハピシュガを気に入った上で、このアニメを気に入っているぞ。


10: 「おもしろい」派2018/10/25 22:39:31 通報 非表示

キャラがかわいくて絵がきれい。お話はあってないようなもんだけど、30分見ていられるので、演出がちゃんとしているのだと思う。


11: 「おもしろい」派2018/10/28 08:15:07 通報 非表示

こういうのよく1話切りしてしまうのだが3話まで見たという事は拒否反応がないということだろう。これからまだ分からんが視聴は続けるつもり。


12: 「おもしろい」派2018/11/03 06:41:44 通報 非表示

今期の癒し系ですわー個人的に好き


13: 「おもしろい」派2018/11/04 04:38:59 通報 非表示

見ていて、ストーリーもいいし、何も悪い所は無いと思いました。作っているのが、スタジオ五組ということだけあって、個人的には、とても面白いです。エリーが可愛いかな?特に、悪い所は無いと思います


14: 2018/11/06 20:08:59 通報 非表示

灯はソフィーに対しやたらと「お人形みたい」と褒めているが、「人形」呼ばわりは侮辱にもなるのでは?


37: 「つまらない」派2018/11/29 22:37:41 通報 非表示

たしかに>>14


54: 「おもしろい」派 2018/12/25 17:20:38 通報 非表示

>>14
ほめ言葉にもなる


100: 「おもしろい」派 2019/06/03 18:37:54 通報 非表示

>>14
間違えてプラスを押してしまった


15: 「おもしろい」派 2018/11/11 02:40:53 通報 非表示

可愛いけどそれだけ


16: 「おもしろい」派 2018/11/11 10:23:59 通報 非表示

今期の癒やし枠


17: 「おもしろい」派 2018/11/11 15:05:18 通報 非表示

>>16
それな。


18: 「おもしろい」派2018/11/11 15:53:54 通報 非表示

萌えアニメのお手本!


19: 「おもしろい」派2018/11/11 21:18:28 通報 非表示

いいね


20: 「おもしろい」派2018/11/12 13:29:33 通報 非表示

面白いに入れたが、一応見続けられてはいるだけで

吸血鬼ごっこをする少女と大差ない気はする


21: 「おもしろい」派2018/11/13 07:00:18 通報 非表示

ソフィー・トワイライトちゃん可愛すぎ


22: 「おもしろい」派2018/11/13 19:48:30 通報 非表示

面白い

それ以外に言葉はいるのだろうか


23: 2018/11/13 22:52:20 通報 非表示

好みはいろいろだろうけどさ、別アニメの名前出して叩くのはやめない? 私は絵好きだし癒されるしいいと思った


35: 「おもしろい」派2018/11/29 08:38:18 通報 非表示

>>23
そういう人ってさ、一人で書き込んで、誰かと書いてるフリしてるんだよ。一回、病院行った方がいいな


24: 「おもしろい」派2018/11/16 22:54:25 通報 非表示

これ結構人気あるな。


25: 2018/11/17 23:36:42 通報 非表示

最近吸血鬼さん見ないと精神が不安定になってきた


26: 「つまらない」派 2018/11/18 03:50:06 通報 非表示

レズアニメはいらん


55: 「おもしろい」派 2018/12/25 17:22:01 通報 非表示

>>26
みるなカス


111: 111コメさん 「おもしろい」派2019/10/05 00:22:21 通報 非表示

>>26
お前がいらん


27: 「つまらない」派2018/11/20 21:32:42 通報 非表示

いくらギャグでも、吸血鬼の弱点をわかっているはずの主人公が、ソフィーが寝てる間に直射日光ギラギラの流水まみれの海水浴場へ連れていくのはいががなものか。


29: 「おもしろい」派 2018/11/23 21:20:35 通報 非表示

ソヒィーちゃん可愛い


30: 「おもしろい」派 2018/11/25 23:53:49 通報 非表示

つまらない派へ

となりの吸血鬼の制作スタッフですあなた達は番組がこんなので人気落とせると思ってるのですか?これでもファンが居るのですつまらない派のあなた達には分からない事でしょうけど


31: 2018/11/26 07:44:02 通報 非表示

信者乙ですww製作スタッフはそんな暇じゃねぇよwwwガキ乙ですww


32: 「つまらない」派2018/11/26 17:11:36 通報 非表示

>>31
いや、ただ単にこの作品のファンの質を下げてるだけだと思うが…まぁでもイタイイタイなのには変わりないなこーゆうの爺が真顔で書いてると思うと笑ってしまう


33: 「つまらない」派 2018/11/28 00:46:14 通報 非表示

つまらなかった

吸血鬼好きだから見たけど面白いと思うところがなかった

こういうアニメは萌えを楽しむものなんだろうけど萌えもなしなかった


34: 「つまらない」派2018/11/28 22:13:34 通報 非表示

ツッコミにセンスがない


112: 111コメさん 「おもしろい」派2019/10/05 00:23:33 通報 非表示

>>34
センスないのは君だよ


36: 「つまらない」派2018/11/29 22:35:30 通報 非表示

色々な人がむかつく


113: 111コメさん 「おもしろい」派2019/10/05 00:23:45 通報 非表示

>>36
お前がな


39: 「つまらない」派 2018/11/30 03:05:37 通報 非表示

何も考えず適当に話を進めている感じ、アニメで脚色してこれなら原作は相当なのだろう。


40: 2018/11/30 12:10:56 通報 非表示

>>39
原作4コマだからストーリーあんまないのかもね


41: 「つまらない」派 2018/12/01 14:14:02 通報 非表示

主人公は可愛いお人形が欲しいだけで相手を思いやる気持ちが感じられなくて嫌だなぁと感じました。

吸血鬼の方は人間っぽい感情で相手の事を考えて行動したり和むのですが…だからこそ迷惑掛けるだけの主人公って気持ち悪く思えてしまいます。


42: 「おもしろい」派2018/12/02 01:12:01 通報 非表示

エリィー見たさで見てるw


43: 「おもしろい」派2018/12/02 18:34:00 通報 非表示

こういうほのぼのアニメは貴重です


44: 2018/12/03 21:29:00 通報 非表示

ED曲好き


56: 「おもしろい」派 2018/12/27 23:58:32 通報 非表示

>>44
個人的に自分はopの方が好みだな。


45: 「おもしろい」派 2018/12/07 10:25:17 通報 非表示

萌えアニメの中では小ネタが効いていて笑いがよくとれている。ソフィーというキャラクターがやはり強い。ストーリーは上がり下がりが無く毎回淡々としているのが残念だが作画等アニメとしてのクオリティは高く良作である。吸血鬼の4コマ原作アニメと言えばもはや「となりの吸血鬼さん」で決定である。


46: 「つまらない」派 2018/12/15 10:55:52 通報 非表示

ごちうさ以来のド底辺クソアニメ


114: 111コメさん 「おもしろい」派2019/10/05 00:24:26 通報 非表示

>>46
底辺はテメーだろ


128: 128コメさん 「おもしろい」派 2021/10/04 20:35:23 通報 非表示

>>46
ご注文はうさぎですかを馬鹿にするな

そして隣の吸血鬼さんも面白い


47: 「おもしろい」派2018/12/17 22:19:56 通報 非表示

優しい世界観が癒しだな~

これを見ると現実世界で負った一週間分のダメージが修復される感じがするw


48: 「おもしろい」派2018/12/18 17:30:51 通報 非表示

そのアニメを毎週観ています、すごく可愛いです!!コミックキューン版「きんいろモザイク」です。しかし、きんいろと比べると少しキャラが大人しいです。もっとキャラに動きと活躍の場を与えてみたり、学校の先生やキャラのお母さんを出してみたらどうですか?


49: 「おもしろい」派 2018/12/18 17:34:49 通報 非表示

>>48
追伸ですが、きんいろモザイクのキャラとコラボしたらどうでしょうか?アニメ制作がstudio5組ですし。


50: 「おもしろい」派2018/12/19 02:52:55 通報 非表示

シュール


51: 「おもしろい」派2018/12/20 14:56:19 通報 非表示

ソフィーが可愛い


52: 「おもしろい」派 2018/12/24 16:09:10 通報 非表示

かわいい、綺麗な百合!最高!

下心がないというかナチュラルに百合してるから見ててしんどくない

今期の癒し枠


53: 「おもしろい」派 2018/12/25 17:18:51 通報 非表示

かわいくて、やさしくて

そして癒される。

様々なアニメを見ては来たが、俺はとても大好き


57: 「おもしろい」派 2018/12/28 16:09:48 通報 非表示

2日やってほしー


58: 「おもしろい」派 2018/12/28 16:10:14 通報 非表示

>>57
2期だったw


59: 「おもしろい」派 2018/12/29 15:11:13 通報 非表示

毎回おもしろい


60: 2018/12/30 18:47:08 通報 非表示

個人的には好きだなー

ソフィーかわいい


61: 「おもしろい」派2018/12/31 19:36:33 通報 非表示

おもろー


62: 「おもしろい」派2019/01/02 15:34:25 通報 非表示

好きですねぇ


63: 「おもしろい」派2019/01/06 01:39:06 通報 非表示

癒しでした


64: 「おもしろい」派 2019/01/06 10:43:16 通報 非表示

夕は私のだから誘惑禁止ー!


65: 「おもしろい」派2019/01/06 20:51:17 通報 非表示

二人の掛け合いにひなたやエリーなどが入る事によって面白さが出てたと思います!


66: 「つまらない」派2019/01/06 21:24:23 通報 非表示

ただただつまらなき


129: 128コメさん 「おもしろい」派 2021/10/04 20:39:18 通報 非表示

>>66
このアニメの面白さが分からないなんて可哀想


67: 「おもしろい」派2019/01/08 17:22:34 通報 非表示

やっぱり可愛いは正義だね。


68: 「おもしろい」派2019/01/09 14:59:57 通報 非表示

控えめに言っても神アニメ!

吸血鬼と日常が絶妙なバランスでからんでいて最高の作品。

ぜひとも2期を作って欲しい作品。


69: 2019/01/09 21:18:10 通報 非表示

>>68
この作品の投票で、おもしろい派全員が、円盤買えば、普通に5000枚余裕で越えるぞ。


119: 116コメさん 「おもしろい」派 2020/01/19 00:52:10 通報 非表示

>>69
面白いけど円盤買うか言われたら買わんな


70: 「おもしろい」派2019/01/12 11:20:35 通報 非表示

沈まぬ太陽は無い


71: 「おもしろい」派2019/01/12 13:56:41 通報 非表示

奇を衒わず原作の味わいを120%活かし切ったスタッフの勝利!


72: 「おもしろい」派 2019/01/13 18:51:48 通報 非表示

けっこう癒される。ソフィとエリーが誰に吸血鬼にされたのか?二期があったら解明してほしい。


73: 「おもしろい」派2019/01/17 19:25:29 通報 非表示

3でコメントした者だが結局最後まで視聴した。まあ深く考えずに見たのが幸いしたのか楽しめた感じ。驚いたことに今期の作品では珍しくいまだに全話削除することなく録画ストックしている作品でもある。


74: 「おもしろい」派2019/01/23 10:29:05 通報 非表示

尊い...†


75: 「おもしろい」派 2019/01/29 07:59:32 通報 非表示

ただただかわいい


76: 「おもしろい」派 2019/02/09 20:59:03 通報 非表示

ソフィーがカワユイのとソフィーのオヤジギャグが見た目とのギャップですごくハマる。


77: 「つまらない」派2019/03/03 10:59:29 通報 非表示

人間組がただただ不快


79: 「つまらない」派2019/03/03 21:54:54 通報 非表示

ご注文はうさぎですか?から常識面が消えたようなアニメ。ゆるいギャグを頑張って入れようとしているが、登場キャラクターが全員知的障害レベルな上製作者のギャグセンスも壊滅的な為、一話毎に「は?」と思ってしまうシーンが幾つもある。っていうか、それしかない。なんだこれ。


80: 「おもしろい」派 2019/03/04 21:08:46 通報 非表示

>>79
こう言う奴が嫌いな人は、低評価連打やで。


81: 「つまらない」派2019/03/06 18:51:16 通報 非表示

>>80
どうぞどうぞ、このサイトの評価機能がもはや機能してないことは分かりきってることなので。

書かれていることは事実、それだけですね。


131: 128コメさん 「おもしろい」派 2021/10/04 20:42:13 通報 非表示

>>80
せやな


130: 128コメさん 「おもしろい」派 2021/10/04 20:41:55 通報 非表示

>>79
自分が見始めて文句を言うなよ


82: 「おもしろい」派 2019/03/11 11:21:14 通報 非表示

可愛い。同期のアニメが豪華過ぎて、目立って無いけど可愛い。


84: 「おもしろい」派 2019/03/16 00:32:12 通報 非表示

吸血鬼好きになった


85: 「おもしろい」派 2019/03/22 21:52:14 通報 非表示

気楽に見れるちょっと不思議な日常系アニメ。疲れた時に癒してくれました。


86: 「おもしろい」派2019/03/23 01:38:27 通報 非表示

ソフィー・トワイライトちゃんがめっちゃ可愛い😍


87: 「つまらない」派2019/03/24 12:19:35 通報 非表示

おもんな


89: 「おもしろい」派 2019/05/01 16:03:14 通報 非表示

1週間の唯一の癒しだった。


90: 「おもしろい」派2019/05/05 23:32:00 通報 非表示

みんなかわいい


91: 「おもしろい」派2019/05/06 15:30:44 通報 非表示

ソフィーちゃんが可愛いすぎるし吸血鬼系のアニメ好きな人にはオススメ


92: 「おもしろい」派 2019/05/06 16:17:31 通報 非表示

ほっこりする


93: 「おもしろい」派2019/05/09 17:40:02 通報 非表示

平和なアニメで良い!

新しい感じのアニメで良い!

キャラが可愛くて良い!


94: 2019/05/14 21:36:15 通報 非表示

人間側の主人公がただただ面倒くさい感じがして、だんだん嫌になってくる。それ以外は文句なし、普通に見ていられる。単純に人間側の主人公の性格・趣向に変な癖をつけすぎていることが唯一の欠点に個人的には思える。


95: 「おもしろい」派 2019/06/01 01:55:55 通報 非表示

良い感じにほのぼのギャグが面白くて

キャラがみんな優しい

あと1話から4話をつまらないって言ってたのに5話からハマり出して2018秋アニメで一番好きなアニメになった人もいるから序盤で切らないでほしい


120: 116コメさん 「おもしろい」派 2020/01/19 00:55:10 通報 非表示

>>95
その人まちカドも後からハマったとかいい出した

人だな


96: 「おもしろい」派 2019/06/01 02:59:00 通報 非表示

別につまらないと思う事はいいんだよ

人によって合う合わないが激しい作品だから

でも一定のファンがいるのに他の作品持ち出してまで叩いたり、作品自体を否定するのは許しがたい


98: 「つまらない」派2019/06/03 18:19:39 通報 非表示

すみません。このノリが自分には合いませんでした。


99: 「おもしろい」派 2019/06/03 18:34:21 通報 非表示

可愛い!

弟に百合かよ…とか言われたけど違うし!!

見てて嫌な気持ちにならない


103: 「おもしろい」派2019/06/10 09:16:44 通報 非表示

こんなに癒される最高なアニメはない


105: 「おもしろい」派 2019/06/10 17:06:14 通報 非表示

見てて安心したアニメだったな…ずっと期待してたことは吸血シーンだったけどなかったのはショックだったな←

まぁでも吸わない理由がはっきりして感動したところがあったな!吸血鬼って人の心持たないって言うけれど人の心あんじゃん(笑)ソフィー大好き


106: 「つまらない」派 2019/06/11 12:07:21 通報 非表示

自分には合わなかったので1話切り。


107: 「おもしろい」派2019/07/27 12:12:25 通報 非表示

内容が自分の好きな感じで良かった!


108: 「おもしろい」派2019/08/02 23:07:00 通報 非表示

キャラやストーリーが雑で毎回似たような展開

でも作画が結構好みで

おもしろいともつまらないとも言える作品だった


110: 「つまらない」派 2019/09/06 09:54:07 通報 非表示

なんかこのサイトって、この手のキャッキャッウフフの萌えアニメには高評価なんだな。

何が面白かったのか自分にはさっぱりわからなかった。


115: 74コメさん 「おもしろい」派 2019/10/10 21:45:21 通報 非表示

>>110
なんでやろなぁ

このサイトの評価基準はかなり謎(ジャンルとタイトルだけでほぼ評価が決まってるような気も?)

でもこのアニメはひたすら可愛いから好き


132: 128コメさん 「おもしろい」派 2021/10/04 20:44:43 通報 非表示

>>110
サイトを馬鹿にするなよ


117: 117コメさん 「つまらない」派 2019/11/06 12:27:15 通報 非表示

なんだコレ?


133: 128コメさん 「おもしろい」派 2021/10/04 20:45:09 通報 非表示

>>117
隣の吸血鬼さん


118: 118コメさん 「おもしろい」派2020/01/09 03:07:37 通報 非表示

性格が荒んでない人が観たら面白いと思います!

アニメを楽しく観れるようになれば毎日も楽しくなるよ!


121: 121コメさん 「おもしろい」派2020/01/19 00:56:10 通報 非表示

当時完走したから「おもしろい」に投票しましたが、また見たいをはおもは無いかな


122: 122コメさん 2020/01/19 12:58:28 通報 非表示

>>121
誤字ってたね。m(__)m


123: 116コメさん 「おもしろい」派 2020/02/17 23:36:25 通報 非表示

面白いが平凡な作品だとは

思う


125: 125コメさん 「おもしろい」派 2020/12/01 07:12:57 通報 非表示

面白いがソフィー以外魅力あるキャラがいないのはマイナス


126: 126コメさん 2021/04/25 21:17:23 通報 非表示

見てみようかな


134: 134コメさん 「つまらない」派 2021/10/30 18:24:37 通報 非表示

きゅうけつきだったら、フランのほうがすき~♡

フランかわいい

135: 134コメさん 「つまらない」派 2021/10/30 18:25:25 通報 非表示

レミリアも♡

レミリアかわいい

136: 136コメさん 2022/06/08 02:00:33 通報 非表示

ファフナー


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で