アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』 おもしろい
おもしろい

1956(41%)
アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』 つまらない
つまらない

2813(58%)

41%
58%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい1956票 / 総得票数4769

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニメ『ソードアー.. 2018年秋アニメ アニメ 2019年冬アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/05 07:16:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「おもしろい」派 2018/10/05 18:33:03 通報 非表示

初回一時間スペシャルは神


187: 「つまらない」派 2018/11/18 19:04:58 通報 非表示

>>1
厨二、というより童貞向けアニメ。


194: 「おもしろい」派2018/11/18 22:16:14 通報 非表示

>>187
なんでも言いたい放題だなー


416: 2018/12/19 23:06:40 通報 非表示

>>187
確かに童貞向きオ◯ニーアニメだと思う


496: 「おもしろい」派 2018/12/28 13:34:14 通報 非表示

>>416
キモい


748: 2019/02/10 10:12:03 通報 非表示

>>496
お前がね


750: 「つまらない」派2019/02/10 10:40:45 通報 非表示

>>496
信者乙ぅぅぅwww


947: 「おもしろい」派 2019/03/28 03:55:36 通報 非表示

>>496
女の子二人が変な男に襲われる所はキモい。でも二人とも助かって良かった。


1089: 2019/06/07 12:16:28 通報 非表示

>>496
童貞さんイライラで草ァ


1118: 「つまらない」派 2019/08/13 10:31:01 通報 非表示

>>496
ここのコメント欄ガイジしか居なくて草 流石キモオタ なろう系信者ってホントにガイジしか居ない


1119: 2019/08/13 10:33:35 通報 非表示

>>1118
本当それだわなろう信者うざすぎ


1193: 1コメさん 「つまらない」派 2020/04/23 22:18:37 通報 非表示

>>1118
コメント以前にカウントが崩壊してるからお察しだよ


1207: 1207コメさん 2020/07/05 19:33:52 通報 非表示

>>1193
崩壊してたとしても一つの結果だよな

現実を見れよ


1192: 1コメさん 「つまらない」派 2020/04/23 22:17:43 通報 非表示

>>416
気持ち悪い表現だな


1203: 1189コメさん 「おもしろい」派 2020/04/26 05:38:49 通報 非表示

>>416
普通にモラルというモノを守れないの?


1220: 1189コメさん 「つまらない」派 2020/07/08 01:15:26 通報 非表示

>>416
この作品をかばう訳じゃないが普通にキモいぞ。最低限のマナーぐらい守ったらどうだ?


618: 「おもしろい」派2019/01/14 04:08:13 通報 非表示

>>187
いったい何をもって童貞向けのアニメなのか説明して欲しいし、もし仮にそうなら貴方にピッタリのアニメじゃないですか!


1042: 2019/04/24 20:07:20 通報 非表示

>>618
そもそもデスゲームMMDの皮を被った異世界転生ハーレム系だろ

引きこもり特有のゲーム以外なんの取り柄もないやつがRPGの世界に転生するって言うオ○ニーって散々言われてきたのを知らないの?


1134: 1134コメさん 2019/10/27 03:06:44 通報 非表示

>>1042
マジレス失礼します。

確かに1.2期、ゲームソフトなどそう連想させる内容だったのかもしれません。

でもこの3期はただのハーレム要素だけではないと原作を読んだ限りでは思います。


809: 2019/02/25 13:49:56 通報 非表示

>>187
そうやってユウジオを煽るのはやめろッ(CVマサツグ)


946: 「おもしろい」派 2019/03/28 03:53:41 通報 非表示

>>187
処女も見てるかも、私経験者だけど。


1018: 「つまらない」派2019/04/06 22:12:25 通報 非表示

お前の汚いま○この話すんな

便所でう○こ食って喉詰まらせて死ね>>946


1030: 2019/04/14 17:41:25 通報 非表示

>>1018
キモいやつ


1198: 1コメさん 「つまらない」派 2020/04/24 16:50:38 通報 非表示

>>1018
あんまキモい発言するとモテなくなるぞ


1208: 1207コメさん 「つまらない」派2020/07/05 19:34:56 通報 非表示

>>1018
平気で女性の所言えるやつ童貞多いんだよ


1187: 1187コメさん 「つまらない」派 2020/04/12 19:54:49 通報 非表示

>>946
経験者発言いらない。


1189: 1189コメさん 2020/04/20 06:49:56 通報 非表示

>>187
驚異的すぎる投票結果に全米が顎外れたWWW


2: 「おもしろい」派 2018/10/05 22:11:24 通報 非表示

さすがに放送前からつまらない派多すぎないか


1202: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/04/26 03:33:06 通報 非表示

>>2
そして一年半経って3500万代にw

アンチの驚愕的なSAO嫌いが伝わってくる結果に


3: 2018/10/06 06:31:26 通報 非表示

これと物語シリーズは有料へ回ってほしいです!


4: 「つまらない」派 2018/10/06 13:23:41 通報 非表示

こんなにつまらない派が多くなるシリーズだったけ


432: 「おもしろい」派2018/12/22 17:39:33 通報 非表示

>>4
エロマンガ先生も


1209: 1207コメさん 「つまらない」派2020/07/05 19:35:24 通報 非表示

>>4
最初からつまらねぇからな安心しろ


5: 「つまらない」派2018/10/06 21:58:51 通報 非表示

原作が駄作ではどうアレンジしても駄作


936: 2019/03/26 23:18:45 通報 非表示

>>5
確かに原作から駄作ww


1136: 1134コメさん 「おもしろい」派 2019/10/27 03:10:48 通報 非表示

>>936
便乗は止めな。


1135: 1134コメさん 「おもしろい」派 2019/10/27 03:09:28 通報 非表示

>>5
原作が駄作?

何の要素がそうさせたのか聴かせろよ?


6: 「つまらない」派 2018/10/06 23:40:34 通報 非表示

気持ち悪い。私の兄が見ていますが、私には絶対合わないです。イキリトや、クズナ、バグAIの家族ごっこうざい。家族ごっこじゃないと言うならまず証拠はある?ひどく当たり前なことを言いますけど、リアル世界でAIちゃんを見たことは来たことがありますか?人気作品のはずなのに、どうしてSAOとSEEDはバッシングや、アンチスレがいっぱいあるのですか?イキリトは黒猫団を全滅させたクズで反省が無さすぎる、クズナはギルドの仲間たちよりも、依存症でイキリトと肉体関係になった、気持ち悪い人間のクズです。ハードコアなプレイで女性を辱しめているゴミ作者の考えたクズカップルがお似合いとか、純愛を語るな❗あと、いつかこれも言おうか迷いましたが、ブス松って、演技力や、歌唱力がゴミですよね。ブスざわも、ブスねる、ブス山の三人も同じ答えが当てはまる。ブス四姉妹よりもスーパー戦隊俳優の方が演技や歌がうまいです。ブス四姉妹は、自分が演じているキャラクターのことを馬鹿にしているような感じがして、ミスマッチ感があってダメですね。長文失礼しました。


165: 2018/11/15 21:15:07 通報 非表示

>>6
なにこれキモイ


242: 「つまらない」派2018/11/27 23:40:53 通報 非表示

流石にそれは言いすぎだと思います>>6


449: 「つまらない」派 2018/12/22 19:26:34 通報 非表示

>>6
ワイもつまらない派だけど、ちょっと(論点が)ズレてるかな……


491: 2018/12/27 16:25:43 通報 非表示

>>6
アンチしとけばいいってもんじゃないよ?


522: 「おもしろい」派2019/01/03 09:49:00 通報 非表示

>>6
話理解できてないアホほど長文で語るな

命懸けの戦いを支えあって生き抜いた2人が純愛でなければこの世に純愛は存在しないでしょう。
あと女性声優さんへの蔑称が酷すぎるよ、もはやSAO関係ないし。
あなたのレスよその掲示板でさらされて、痛い馬鹿だと笑われてましたよ。

票操作だの下品で頭の悪い批判だの、SAOアンチは程度が低いと思われる言動は謹んだ方があなたの為です。見苦しい


523: 「おもしろい」派2019/01/03 09:53:00 通報 非表示

>>522
だけど失礼、票操作をしたのが>>6
のように読める文章になってしまいました。

3期を見てもまだ家族ごっこと言えますかね?
AIに人間と同等の知性や感情を身に付けさせるには、家族を形成して赤子から育てるのが一番だと言う結論になって防衛省がそれを実践しているのに。
人間らしさを教えるのに家族という要素は不可欠だと思いますよ。
>>6
は自分のそのレス、家族に魅せられますか?


1142: 1142コメさん 2019/11/07 14:42:26 通報 非表示

>>522
お前も長文だろ


1169: 1169コメさん 2020/01/08 02:34:41 通報 非表示

>>1142
そこまででも無いし、多少はね


1211: 1207コメさん 「つまらない」派2020/07/05 19:39:23 通報 非表示

>>522
話が理解できてないのはお前だろ

安っぽいシナリオでのうのうと安全に舗装された道をドヤ顔で通ってるキモブスとキモ女の恋愛なんて純愛でもなんでもねぇんだよ低脳

オメェは純愛作品をもっと見ろよ

こんななりゆきカス恋愛で純愛とか楽にアニメを見てない事がバレてんだよにわか


1212: 1207コメさん 「つまらない」派2020/07/05 19:41:53 通報 非表示

>>522
アンチが民度低いより

ファンなのに作品の特徴を相手に教えるよりその相手自身の叩きかよ

だから浅いって言ってんだよボケ

作品の良いところの一つでもテメェは言えたのか?言えてねぇだろがカス

お前みたいな俺氏正論wwみたいな顔してるクソブスが一番キモいんだよ

アンチ?お前らみたいな低脳が一番先に駆除されるべきだろうがボケが


526: 2019/01/03 18:30:33 通報 非表示

>>6
ユイがボトムアップ型のユージオ達に引けを取らない判断力や人間的感性を再現出来たのは

キリトとアスナがきちんと親の役目、情操教育をユイに施せたからだと思う

そういう意味ではごっこでなく親の役目をきちんと果たした家族であると言える


575: 「つまらない」派 2019/01/08 18:40:31 通報 非表示

>>526
なんにせよごっこに変わりねぇよ


560: 「おもしろい」派2019/01/07 17:04:21 通報 非表示

>>6
>>494
>>495
って同じ奴?

どんだけ恋愛にコンプレックス有るブサイクだよw

リア充妬みすぎw


1213: 1207コメさん 「つまらない」派2020/07/05 19:43:45 通報 非表示

>>560
いちいちリアルに陥れんとまともに返せんのか?

その発想自体がブーメランってことにそろそろ気が付けよ低脳


581: 「おもしろい」派2019/01/09 22:49:31 通報 非表示

>>6
説明の為の長文お許し下さい。

キリトとアスナは1層から25層までコンビを組んでその間にかけがえのないパートナーになりました。

しかし、25層で犯罪ギルドの罠にはめられたキバオウが自分のギルドだけでボス戦に突入

ギルメン半数を死なせた失意で1層に引き上げ、攻略組が崩壊してボス戦が続けられなくなります。

それを立て直したのがキリトとのコンビを解消して血盟騎士団立ち上げに参加したアスナです。

アスナはキリトと離れてボス攻略をまとめるポジションに付き、多大なプレッシャーと仕事に忙殺されます。

キリトと離れた後、自分がキリトを愛していた事に気づくも、攻略組再建に着手した責任感から

恋心を抑えて1年1ヶ月頑張り続けます。ある日ボス攻略で意見が対立したキリトと決闘をする機会が有り

叩きのめして恋心も否定するつもりで挑みましたが、それまで辛いだけだった戦いが

好敵手と全力を出し切った戦いに全身沸き立つ感覚を覚え、初めて楽しいと感じて余計に恋心を自覚する結果に。

その後昼寝を進められて、結果を出す為に今を蔑ろにする生き方はやめようと肩の力が抜けて

明るさを取り戻し、キリトへのアタックを決意します。恋心を肯定するまで出会ってから約1年半

アタック開始から半年後にようやく結ばれたわけです。アニメでは省略されて殆ど語られなかった事なので

知らなくても仕方ないですが。

キリトの方は黒猫団を死なせた罪悪感で1年3か月、自分をいじめ抜き無茶をして、他者を救い、孤独に生きていました。

反省は十分だと思うのですが…ちなみにキリトは他のプレイヤーを守る為、たびたび犯罪ギルドの邪魔をしたので

頭目に目をつけられ、殺人を犯すよう仕向けられ、戦うだけでも大変なのに耐え難い嫌がらせを受け続けました。

 2人とも惹かれあっていたのに、結ばれるまで2年かけているのです。自分も死にかけ仲間が殺され

2人ともいつ死んでもおかしくない状況を改めて実感して戦う勇気が尽き、悔いを残して死にたくないと

やっと自分の気持ちに素直になった。それを依存や肉欲と責めるのはお門違いです。

 たった2週間だけど悔いがない時間を過ごせたから、アスナはアインクラッド編ラストで自分達が死ぬ事を

静かに受け入れられたのだと思います。下層でクリアを待つ人達と知り合い交流して、その人達の為にも

自分たちが頑張ってゲームをクリアしなければいけ


591: 「つまらない」派 2019/01/11 14:32:26 通報 非表示

>>581
キモイぞ長文


598: 2019/01/12 22:31:08 通報 非表示

>>591
まともに反論されたらそれしか言えなくなってやんのw

これだから頭の悪いルサンチマン不細工はw


609: 2019/01/13 13:46:56 通報 非表示

>>591
少なくとも>>6
の理解力0の嫉妬ババア丸出しな評論になってないズレたレスよりは

きちんと内容理解して語れてるだけマシだと思う


657: 「おもしろい」派 2019/01/21 16:39:02 通報 非表示

>>591
ほんとのことを言ってるだけですよ!(`Δ´)


1138: 1134コメさん 「おもしろい」派 2019/10/27 03:20:01 通報 非表示

>>591
それほど作品を理解してるから自然に長文になるんだろw

察してやれよ


1144: 1143コメさん 「つまらない」派2019/11/10 06:07:57 通報 非表示

>>1138
この方は何故SAO観たのかな?

そんなに言うなら観なきゃよろしいがな🤔

あ!

暇?


1146: 1143コメさん 「つまらない」派 2019/11/10 06:18:01 通報 非表示

>>1144
1138さん申し訳ありません!!

間違えました!!

方に言ってます!!


1150: 1150コメさん 2019/11/17 10:49:38 通報 非表示

>>581
でもさすがに家族ごっこは引いた。あと依存してるって割にはALOで他の女とつるみすぎだろ。


1214: 1207コメさん 「つまらない」派2020/07/05 19:44:45 通報 非表示

>>581
もっと読みやすくできないのか?

だからキモブタなんだよ


1216: 1207コメさん 「つまらない」派2020/07/05 20:20:52 通報 非表示

>>581
キリトの方は黒猫団を死なせた罪悪感で1年3か月、自分をいじめ抜き無茶をして、他者を救い、孤独に生きていました。
反省は十分だと思うのですが
十分なわけねぇだろボケ お前、命が無くなってんだぞ?自ら傷ついたり他者を救ってそいつらが帰ってくんのか
楽になりたいから逃げてるだけだろ
決してアスナとイチャイチャする為に忘れられる過去じゃねぇんだよ
一生背負って生きていくんだよ
まぁ、アスナと会ってから忘れた模様

頭目に目をつけられ、殺人を犯すよう仕向けられ、
それも含め全てが中途半端すぎんだよ
その時点でアスナの事が大切なら守るだろ
何が戦うだけでも大変だよ 実際大変かはお前が決めんじゃねぇんだよ 脚色付けんな

たった2週間だけど悔いがない時間を過ごせたから、アスナはアインクラッド編ラストで自分達が死ぬ事を
静かに受け入れられた
あたりめぇだろ ご勝手な解釈で動いて
それがヤマカンで当たって好きな奴といたら
受け入れるわな?

浅いんだよ
土台がデスゲームでこの程度の恋愛模様しか描けてないのに大層に純愛だ?
お前馬鹿じゃねぇの?
死ぬ前提っていうのがアホらしいんだよな
生きる事を運が良ければ程度で考えるのが見えてんだよ 大切な人が居るからこそ絶対に死ねない!って考えるのが普通だろうが
なのに、死んだら〜死んだら〜
アホみたいだな!
お前が心酔してるからバラ色に見えてるだけで
客観的に見たらとんでもないご自分勝手なバカップルなだけ 電車のホームで
ちゅー❤️してる連中と大差ねぇわ
あ〜この程度で純愛なのか。
ToLOveるの構成でも純愛とかほざきそうだな!


1217: 1207コメさん 「つまらない」派2020/07/05 20:31:43 通報 非表示

>>581
お前は勝手に脚色足しすぎな

なに?SAO信者はみんなこんな異様な脚色の付け方してんのか?

恥ずかしすぎるだろ

しょうみキリトとアスナが良ければ良いんだよ!って言う考え方だよな

自分のせいで人が死んで、アスナと出会って忘れる

その程度の存在なんだろ?

反省は十分ってなんだボケ

一生背負い続ける十字架を女一人で投げ捨てるゴミみたいな作品がSAOなんだよ

デスゲームの活かされ方は

アスナとキリトの恋愛を強める為ですかね?

お前みたいなド底辺が浅い小話を面白いとか喚くから

クソが続くんだろ

まぁ、これでよくわかったよ!

ド底辺の価値観は救いようがないってな

シナリオもキャラ設定も土台の向上も全てにおいてオルタナに負けてるゴミ作品だからな


1218: 1218コメさん 2020/07/05 22:54:37 通報 非表示

>>1217
返信なが


1219: 1218コメさん 2020/07/05 22:55:08 通報 非表示

>>1217
語彙力つけよう


619: 「おもしろい」派2019/01/14 04:10:10 通報 非表示

>>6
ブスブス連呼しているあたり、自分の顔にコンプレックス抱えてそうw 何が言いたいのかっていうとつまり、アンチコメはいいけど、テキトーなことぬかしてんじゃねぇぞ?


949: 「おもしろい」派 2019/03/28 04:03:45 通報 非表示

>>619
きっとアスナにヤキモチ妬いてるのね。


650: 「おもしろい」派 2019/01/20 08:17:03 通報 非表示

>>6
言い過ぎだと思います。あと声優さんはわるくありません。長文を書いて、すべて悪口なのは、作者や、関係者が見たら傷つきます。(たぶん)こういうところに、投稿するときは、きをつけてください。


950: 「おもしろい」派 2019/03/28 04:07:35 通報 非表示

>>650
本当にね、でもアンチがいるのも人気の裏返しってね。

あとこれくらいで作者や声優は傷つかないメンタルを持ってます。

一番傷ついてるのは人向かってにマイナーな書き込みをする人が一番傷ついてる物なのかもね。あれも人の心の闇ってところです。


658: 「おもしろい」派 2019/01/21 16:54:01 通報 非表示

>>6
反論させていただきますキリトは黒猫団を全滅させたあと、ちゃんと反省しています!アスナは依存症で肉体関係には、なっていません!ごみ作者じゃありません!戸松遥さんは、歌がうまいです!では質問します。もしもあなたが自分のことをブスブス言われたり、自分が演じたキャラクターをキモいキモい言われて、自分が作った話をごみ作者と言われたらいやですよね、次投稿するときはきをつけてください!長文失礼しました


1139: 1134コメさん 「おもしろい」派 2019/10/27 03:22:19 通報 非表示

>>658
確か蘇生アイテム探して見つけたけど死亡何秒かしか

きかなかったんだよな


696: 2019/01/31 20:25:40 通報 非表示

>>6
日本語不自由すぎだし

キチガイにしか見えん内容


756: 「つまらない」派 2019/02/10 22:46:45 通報 非表示

>>6
人それぞれ好き嫌いはあると思いますが、全否定するのは良くないと思います。

もう少し考えて意見した方がいいのではないでしょうか。


951: 「おもしろい」派 2019/03/28 04:08:59 通報 非表示

>>756
彼氏、アスナに取られちゃったんじゃない?


948: 「おもしろい」派 2019/03/28 03:58:35 通報 非表示

>>6
そのうちごっこじゃ無くて本当の家族になると思う。


1108: 2019/07/30 15:14:04 通報 非表示

>>6
ちょっとあり得ません。

こんなに作者や、キャラクターを侮辱してる人はじめてみました。

確かに面白かったとはいえないかもですが、

ちょっと、、、、


1127: 1127コメさん 2019/10/13 02:09:00 通報 非表示

>>6
哀れな人


1137: 1134コメさん 「おもしろい」派 2019/10/27 03:14:24 通報 非表示

>>6
じゃああなたの兄が見てるのをを気にしないで

sao関連のはなしもしないようお勧めします。

無視するのが妥当な判断


1145: 1143コメさん 「つまらない」派 2019/11/10 06:14:02 通報 非表示

>>6
グチグチ言ってるけど、ダメですねとか言ってるけど結構物語気にして観てるのね(笑)

面白い人がいるな~

逆にあなたのオススメが知りたい


1170: 1169コメさん 2020/01/08 02:36:05 通報 非表示

>>6
sao見てないけどとりあえずはっきりしてるのは人気作品にはアンチが付き物だってことかな


1171: 1169コメさん 2020/01/08 15:15:39 通報 非表示

>>6
これに+付けたやつはさすがに心病み過ぎだろ

saoファンじゃない自分の視点から客観的に見てもアンチコメとして許されるレベルじゃないぞこれ


1194: 1コメさん 「つまらない」派 2020/04/23 22:20:14 通報 非表示

>>6
長文のコメントって例外なく気持ち悪いよな


1210: 1207コメさん 「つまらない」派2020/07/05 19:36:50 通報 非表示

>>6
最近の特撮俳優もクソだぞ

声優さんの煽りはまぁ、あれだが

まつおかとSAO評価は当たってる


7: 「おもしろい」派 2018/10/07 01:20:09 通報 非表示

一回目の放送では原作を損なうような悪改変がなかった。


8: 「つまらない」派 2018/10/07 03:30:54 通報 非表示

どんだけストーリーが面白くても画面にキリトが出てくる瞬間に「やっぱりキリとかなぁ」が頭の中で再生されて日本の未来が心配なのでつまらないです。(見てない)


952: 「おもしろい」派 2019/03/28 04:11:50 通報 非表示

>>8
見てないのにつまらないの?


9: 「おもしろい」派 2018/10/07 06:38:14 通報 非表示

悪改変したら何故か叩く奴がいるからな


1199: 1コメさん 「つまらない」派 2020/04/24 16:56:03 通報 非表示

>>9
悪くなってたら叩かれるに決まってるだろ


10: 「おもしろい」派 2018/10/07 09:13:28 通報 非表示

原作読んでないけど1話はとても完成度が高く、今後の展開に期待できるだった。オープニングも鳥肌ものだった。

唯一の難点がこの作品を見てしまうと他のアニメが物足りなくなるところかな


953: 「おもしろい」派 2019/03/28 04:13:12 通報 非表示

>>10
アリスが可愛い。大人アリスも素敵。


1058: 2019/05/05 15:13:16 通報 非表示

>>10
SAO見て物足りなくなるってお前の見てるアニメどんなアニメだよwww


11: 「おもしろい」派 2018/10/08 16:19:09 通報 非表示

待望の最新作は力が入ってて嬉しかったです

元の話も長いけど放映期間も長くて嬉しいです


12: 「つまらない」派2018/10/08 18:12:54 通報 非表示

えっ何これは


13: 「つまらない」派 2018/10/08 20:11:38 通報 非表示

力入れるところ間違えたアニメ


954: 「おもしろい」派 2019/03/28 04:14:12 通報 非表示

>>13
どこに力入れれば良いの?


14: 「つまらない」派2018/10/10 10:59:22 通報 非表示

原作はさすがラノベの頂点に立つ作品とも言えるクソっぷりだからなあ。作者のご都合と勘違いに満ち溢れてる珠玉の迷作。


17: 「おもしろい」派 2018/10/10 21:54:49 通報 非表示

>>14
アリシゼーションがつまらなくてもソードアートオンラインをバカにするのは許せない死ね


241: 「つまらない」派2018/11/27 23:39:35 通報 非表示

アリシゼーション編は嫌だけど、本来のSAOは好き>>17


956: 「おもしろい」派 2019/03/28 04:17:37 通報 非表示

>>17
いままでで、アリシゼーションが一番面白いよ。でも死ねは駄目。


18: 「おもしろい」派 2018/10/10 21:58:15 通報 非表示

>>14
ゴミ頭のお前が評価するな


22: 「おもしろい」派 2018/10/12 18:19:31 通報 非表示

>>14
うるないな反日


385: 2018/12/16 17:03:27 通報 非表示

>>14
北朝鮮黙れ


441: 「おもしろい」派2018/12/22 17:55:48 通報 非表示

>>385
こいつに言え

きむじょうん

439: 「おもしろい」派2018/12/22 17:53:30 通報 非表示

>>14
これあんた

馬鹿

440: 「おもしろい」派2018/12/22 17:54:17 通報 非表示

>>14
こいつと同類

馬鹿

620: 「おもしろい」派2019/01/14 04:12:55 通報 非表示

>>14
あの、何言ってるかわからんww


955: 「おもしろい」派 2019/03/28 04:16:13 通報 非表示

>>14
クソっぷりな作品の中身がわかるからそう言う事言えるのかな?

いっぱい読んだんだね。


15: 「おもしろい」派 2018/10/10 16:16:49 通報 非表示

期待通りの面白さ。


16: 「おもしろい」派 2018/10/10 21:53:48 通報 非表示

アリシゼーションは後半は面白いらしいので期待しとります


19: 「おもしろい」派 2018/10/10 21:58:23 通報 非表示

面白い


20: 「つまらない」派2018/10/12 17:17:23 通報 非表示

キッズ向け


21: 「おもしろい」派 2018/10/12 18:18:46 通報 非表示

>>20
じゃあ見るなよ


188: 「つまらない」派 2018/11/18 19:07:32 通報 非表示

>>21
見るのも自由。

評論も自由。

お前、独裁者のつもりか?


1181: 1181コメさん 2020/03/09 14:12:38 通報 非表示

>>188
いや、キッズ向けていってるんなら見るな


23: 「つまらない」派2018/10/12 19:26:44 通報 非表示

いきなりホモホモしたシーン見せられて速攻見るの辞めた


25: 「つまらない」派 2018/10/14 01:13:59 通報 非表示

面白くないのに過大評価されすぎなゴミアニメ。中高生が好きそうな感じだからその層に人気がありそう


442: 「おもしろい」派2018/12/22 17:56:55 通報 非表示

>>25
そのようなアニメを見ているクソじゃない?あんた


610: 「つまらない」派 2019/01/13 14:00:25 通報 非表示

>>25
中学生だけど糞つまんないと思う


957: 「おもしろい」派 2019/03/28 04:26:17 通報 非表示

>>25
その層で無いあなたは面白くないって言い切る事は観てるんですね。いい歳こいたクソオヤジが結婚もしないで金も無くて女にも相手にされず暇だからってこんな事書いてんじゃーねぞって、思われちゃいますよ(*^^*)


26: 「おもしろい」派 2018/10/14 07:07:31 通報 非表示

批判するためだけに見てる奴が多くて草(実際に見ているかは置いといて)


28: 「つまらない」派 2018/10/14 16:57:22 通報 非表示

>>26
批判するためってww

見なきゃ面白いか面白くないかわからんだろ?


29: 「おもしろい」派 2018/10/14 17:46:42 通報 非表示

>>28
アンチにどうこう言っても無駄だと思うけど、君たち(?)は根っから作品を評価する気ないんだよなぁ

証拠として作品の序盤だけでクソだのゴミだのほざいてる。序盤が面白くないって意見もあるだろうがアリシ全体を批判するのは、根っからのアンチだけだろうな。

始めに、アンチは聞く耳を持たないって言ったけど、これは君に返したという意味ではなく君の意見に対しての僕なりの意見として述べただけだから。


30: 「つまらない」派2018/10/16 09:21:21 通報 非表示

>>29
アリシ全体じゃなくてSAO全体を見て評価してるんやで。まあラノベやなろうばっかり見てキャッキャッ言ってるような奴にはこういう作品は大好物なんだろうね。


31: 「おもしろい」派 2018/10/16 18:21:18 通報 非表示

>>30
あの1つ ここはSAO全体を評価する場ではなく アリシゼーション編 を評価する場となっております。もしアリシ以前を見て評価していることを正当と考えるのであっても、SAO全体を見て評価している事にもなりませんし、原作のみで評価しているのであればアニメを評価する以前の問題だと思います。(後者はありえないだろうが)


32: 「つまらない」派2018/10/16 19:00:39 通報 非表示

>>31
そういうことであれば序盤だけで判断するなっていうのはおもしろいはにも言えることだと思うんだけど、君は何をもって面白いって言ってるの?


33: 2018/10/16 20:01:23 通報 非表示

>>32
君は おもしろい と主張している人を同一人物だと勘違いしているのかい?

多少場を弁えてない奴もいるが客観的に見ても君の度が過ぎた単独行動よりはマシだと思うのだが..

それほど、ソロプレイヤーに憧れて地位を奪われたってsaoを恨むなら同情するよw(大丈夫ネタだよ気に病まないでね)

それに、ここはコメントを評価する場ではなくアリシを評価する場であることをお忘れなく(僕の身勝手な行動も謝罪します)


34: 「おもしろい」派 2018/10/16 21:29:22 通報 非表示

>>32
「何をもって面白い」かまたは、何をもってつまらないかということは人それぞれであって全ての人に当てはまらない感情によって判断してるから、たぶん言ってもアンチくんには共感できないから無駄だと思う。

でも、2話見た分の評価だけをすると、ストーリーは始まりだけあって説明的で最高とは言えないが期待はできる。opはLiSAのファンだし、雰囲気も好きだから良いかな。

どうあれ面白い作品ではあるが、これから放送されない限り全体的な評価は付けられない。以上。


35: 「つまらない」派2018/10/16 22:01:02 通報 非表示

>>34
質問の意味分かってないでしょ?面白い所をあげろっていってるんじゃなくて、まだ序盤でこれから放送されない限り全体的な評価は付けられないのになんで面白いって言えるのか?って聞いてるんやで。


36: 「おもしろい」派 2018/10/16 22:59:06 通報 非表示

>>35
君ってさ 最後まで楽しんで見続けられたアニメってある?(なかったら君にアニメは向いていないと思う)

それってさ、序盤から面白かったからこそ見続けられたものだからだよね?僕はね、全体的な評価をつけろとは言ってないのね。その作品が おもしろいか つまらないか。

それに僕の意見を聞いたところで君の自己満にしか繋がらないよね?くだらない、ホントどうでも良いのよね、周りは。(俺らだけの話合い(?)だったりして。あーサミシ)


37: 「つまらない」派2018/10/16 23:23:37 通報 非表示

>>36
ちゃんと一連の流れを見てコメントしてくれよ。作品の序盤だけでクソとか言うな!アリシだけで判断しろって言うから、じゃあ何で序盤だけで面白いって言えるのか?って聞いてるだけだろ。俺のアニメ観も自己満も全然関係ないよ。


38: 「おもしろい」派 2018/10/16 23:33:36 通報 非表示

>>37
まあ要するにだ、作品の序盤だけではアリシを評価できないだろ?またアリシの序盤だけでもアリシ全体は評価できないだろ?じゃあどうするか?放送分を評価すれば良し。終了。(え? これで良いの?)


592: 「つまらない」派 2019/01/11 14:33:06 通報 非表示

>>38
典型的なイキリトやんけ、消えろや


190: 「つまらない」派 2018/11/18 19:09:24 通報 非表示

>>29
文体が厨二丸出し


189: 「つまらない」派 2018/11/18 19:08:34 通報 非表示

>>26
このアニメはつまらないけど、このアニメのファンもクズ


27: 2018/10/14 14:08:01 通報 非表示

話おせーし、解説うぜーよ。


381: 「つまらない」派 2018/12/16 13:04:46 通報 非表示

>>27
それ。原作でも20巻中11巻アリシ編だから話の進みが遅すぎる。進撃なんかは文句言われてたクーデター編を上手く短縮したからA1もその辺見習ってほしい


39: 「つまらない」派 2018/10/17 00:40:40 通報 非表示

1期以降のセリフや態度が童貞くさい妄想行動。なんか見てて恥ずかしくなる。青臭い中高生にはウケる内容なのかな


40: 「つまらない」派 2018/10/17 05:37:15 通報 非表示

つまらなかったら別に最後まで見る必要はないと思うけどな。無理に見て最後までつまらんかったら余計ヘイトが溜まるだけだし、何より時間の無駄だと思うからね。面白いって思う人がいるようにつまらないって思う人もいるわけだから評価は人それぞれなんだから噛み付く必要ないでしょ。


41: 「おもしろい」派 2018/10/17 07:32:54 通報 非表示

>>40
誤解しないで欲しいのは、価値観の違いで噛み付いたのではなく、君の単独による低評価に噛み付いたんだけどね...
性別を変えて、別人を装ったようだけど、このタイミングでは、逆に怪しすぎることは分かるよね?
「面白いって思う人がいるようにつまらないって思う人もいるわけだから評価は人それぞれなんだから噛み付く必要ないでしょ。」本当にその通りだわw 君 言ってる事は無茶苦茶割に、内容は正論なのよねw でも実際は、無駄に噛み付いて低評価を付けまくるww
君は、このやり取りでストレス発散になったかい?


43: 「おもしろい」派2018/10/17 17:59:05 通報 非表示

>>41
アンチに向きになりすぎw

そろそろ静かにしようぜ


99: 2018/11/01 12:52:18 通報 非表示

>>41
君ってだあれー?


567: 「つまらない」派 2019/01/08 11:02:06 通報 非表示

>>41
君は、このやり取りでストレス発散になったかい?(ニチャァ)(画面の向こうでドヤ顔)(口臭)(鼻息)(顔真っ赤)(ピチピチのTシャツ)(ダボダボのジーパン)(ゴミ箱には大量のティッシュ)(午後の紅茶)(プリパラでガチ泣き)(アディダスの財布)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)


42: 「つまらない」派2018/10/17 16:57:25 通報 非表示

作画を良くしたせいで荒が目立つし話が進まなさすぎて退屈


44: 「つまらない」派 2018/10/18 14:32:56 通報 非表示

似たようなファンタジー作品多過ぎて今の所はただ作画の良いアニメにしか見えん


45: 「おもしろい」派 2018/10/18 18:00:52 通報 非表示

この投票は、アンチさんがcookieを消去し、つまらない票を操作しているため参考になりません。コメントも僕の意見を意識し過ぎている側面があるので、少なくともアンチという個人または集団がコメントをしているのだと推測されます。saoの評価は操作されないような統制されたサイトで見るようにしましょう。


47: 「おもしろい」派2018/10/18 18:27:01 通報 非表示

>>45
静かにしろと言わなかったか

そんなみんなお察しの事を堂々と言ったって反応に困るし、第一別サイトに誘導するって倫理的にどうかな?


49: 「おもしろい」派 2018/10/20 15:35:19 通報 非表示

>>45
どうもこの投票トピックを投稿した者ですがつまらない票を操作するのはやめてください。皆さんのご協力よろしくお願いします。


167: 2018/11/16 00:14:56 通報 非表示

>>45
おい、現実逃避はアニメだけにしとけ。投票が納得いかないからって小学生みたいな屁理屈こねんな、


46: 「つまらない」派 2018/10/18 18:11:01 通報 非表示

んー、、つまんないかなぁ


48: 「おもしろい」派 2018/10/20 15:30:20 通報 非表示

ここ他のと違って元から好きじゃなかった奴多すぎん


50: 「つまらない」派 2018/10/20 17:23:13 通報 非表示

中高生の時に思うかっこいい行動やセリフが多くて、大人が見ると恥ずかしくなる内容w青臭い人だとこれは楽しめる


51: 「おもしろい」派 2018/10/20 18:27:37 通報 非表示

>>50
自称大人の方が「青臭い」コメで中高生を煽りつつ、コメ数稼いでて草


53: 「おもしろい」派 2018/10/20 19:34:26 通報 非表示

>>50
中高生が楽しむアニメに大人が文句言うのかよ


54: 「おもしろい」派 2018/10/20 19:56:03 通報 非表示

>>53
大人ぶってる時点で、精神的に大人なのか怪しいゾ


52: 「おもしろい」派 2018/10/20 18:56:08 通報 非表示

=50感情が大人になって無くなった草


56: 「つまらない」派 2018/10/21 00:27:41 通報 非表示

3話まで見たけど眠くなる

もう切りますくっそつまらない


59: 「おもしろい」派 2018/10/21 05:11:45 通報 非表示

>>56
これから物語が始まるってところで切るとか本当に見てるんですか?始まりが肝心とも言いますが、制作側はファンに向けて切らない前提で進めて、全体を高めるようにしていると思うので、この段階でのアンチによる評価は全く効力のないものだと思います。


60: 「おもしろい」派 2018/10/21 05:14:25 通報 非表示

>>56
多分 3期までやっているんだから、見ているか人は本当のファンか、ただ荒らしたいだけのアンチに限られると思います。本当のファンはそれくらいの評価では動じませんよ。


61: 「おもしろい」派 2018/10/21 05:25:19 通報 非表示

>>56
3話まで見ましたが、マンネリ感もなく、全く違った世界に「キリト」という主要キャラのみを残し、新たな世界観を味わうことが出来る。控えめに言って最高ですよね。僕の言いたい事は以上です。


65: 「つまらない」派2018/10/21 16:08:11 通報 非表示

>>56
59 両者の意見はどちらも共感出来る。

59さんの「制作側はファンに向けて」という意見は分からんでもない。原作モノだし3期目だからファンの気持ちを考えるのは当然ですもんね。でも、3期を見てる視聴者は全員ファンではないし制作側もファンだけ観てくれれば良いとは考えていない。アニメを通してファンが増えて欲しいと思ってるハズ。そうなると実際新番組として始めているのだから、1話はがっつり視聴者捕まえる内容にしないと、56さんのような意見が出るのは仕方ない。

私は1期も2期も観ましたが、3期だけで観ると実際1話は何が何だか分からない印象でしたよ。ここから視聴始めた人には分からんでしょう。

またよく「○話から面白くなる、これから面白くなるから」なんて意見を見ますが、いや、1話から面白くしろよ、1話がつまらないモノは駄作だろと私は考えます。そういう意味では1期の1話は凄く面白かったなぁ。


66: 「おもしろい」派 2018/10/21 17:02:34 通報 非表示

>>65
長文お疲れ様です。まず、ここから視聴を始めた人がいる前提で話されていますが、制作側は再放送や配信状況(主にabema)を見る限り1期、2期を見ている事を前提にしていると思います。常識的にも3期から見る人はいない、いたとしても原作がそのような意識をしなければ、必然的に盛り上がらない話にならざるを得ないでしょうね。(無駄に原作改変をすると逆に叩かれる可能性を上げるか)それに、盛り上がりこそ正義みたいに書かれていますが、この作品はどちらかと言えば、今後の展開に期待させるという風に話を繋いでいると感じます。

新規ファンの獲得については、勿論望んでいるに違いありませんが、実際現状であっても利益を出す事は可能であるので、ファンの気持ちを優先して制作しているのだと推測します。したがって、新規アニメとは少し思考を変えて、全体を評価しなければならないと思います。


86: 「つまらない」派 2018/10/25 05:14:34 通報 非表示

>>66
66さんもわざわざ長文での返信感謝です。私は原作読んでなくてアニメオンリーなので、原作ファンではなくアニメファンという事になりますね。個人的には1期が好きなので、例えば3期から観だした人に「面白い、前回のも観てみるか」ってなって欲しいって思っていたので今回の1話は「んー?」と思ったんです。今のアニメの本数って凄いじゃないですか、なので「再放送や配信状況」と言われても多くの人が観るのかって言うと疑問です。みんな新番組のチェックに忙しいでしょうから(笑)

あ、駄作って前回書いちゃいましたが、最後まで観るつもりです。有り難う御座いました。


67: 「おもしろい」派2018/10/21 17:25:02 通報 非表示

>>65
お前視野狭いなww

まどマギ見てみ 3話当たりからクッソ面白くなるで


87: 「つまらない」派 2018/10/25 05:17:33 通報 非表示

>>67
いや、まどマギは1話から面白かったじゃないですかw

あの演出で見せられたらストーリー解らなくても「ちょっと次回も観よう」てなるじゃないですかw


57: 「つまらない」派2018/10/21 03:42:43 通報 非表示

書籍版は長々やるわりにそんなに面白くないし、結末も微妙。打ちきり前の漫画みたいな駆け足感がする。ggoまでみたいに2、3巻で終わらせてたら良かったのに


58: 「おもしろい」派 2018/10/21 04:53:17 通報 非表示

>>57
俺はggoが一番微妙な気がするな...


62: 2018/10/21 15:26:18 通報 非表示

アンチ多すぎ草


1201: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/04/26 00:05:40 通報 非表示

>>62
そして票までバグってしまう


63: 「つまらない」派2018/10/21 15:27:11 通報 非表示

原作は読んでませんがアニメは1期2期観てました。

1期は個人的に凄く面白かったのですが、2期3期と段々失速と言うか、話しに引き込まれる力が弱くなってるように感じました。


64: 「おもしろい」派 2018/10/21 15:32:33 通報 非表示

>>63
2期失速したのは分かるよ。

でも3期で監督変わったし、諦めるのはまだ早い!


68: 「おもしろい」派 2018/10/21 21:54:26 通報 非表示

>>64
同感


69: 「おもしろい」派 2018/10/22 01:14:42 通報 非表示

おもしろいと思うんだけどみんなどんだけアニメに対する期待が大きいのか

SAO足切りするくらいだと他にどんなアニメが残るのかって程度に力入ってると思うんだけど


70: 「おもしろい」派 2018/10/22 16:06:20 通報 非表示

つまらない票50ぐらい入れたキチガイアンチいて草

まあ人気の証拠って奴かな


71: 「おもしろい」派2018/10/22 20:00:02 通報 非表示

>>70
実際の人数比は面白い対つまらないで10:1ぐらいでしょw

アンチなのは分かるけどもう少し賢い荒し方をした方がよかったかもね


72: 2018/10/23 04:16:33 通報 非表示

キッズしか見てないやろ
このシリーズのせいで松岡が出るアニメに拒否反応出るようになったわ


74: 「おもしろい」派 2018/10/23 07:14:16 通報 非表示

>>72
アンチの精神年齢の低さ理由にキッズアニメ呼ばわりされても困るんだけど


73: 2018/10/23 05:31:52 通報 非表示

ややこしいからラディアンでええやんw


75: 「つまらない」派 2018/10/23 08:21:51 通報 非表示

もういいよ

そもそも一期がウケたのだって、VRMMOのデスゲームがまだ珍しかったからであって、ストーリーは普通につまらなかった


76: 「おもしろい」派 2018/10/23 08:38:36 通報 非表示

>>75
つまらなかったかー

分かったよ君の意見は。

でもね投票は一人一票にしようね♡


574: 「つまらない」派 2019/01/08 18:38:55 通報 非表示

>>76
投票は一人一票にしようね♡(口臭)(ピチピチのTシャツ)(ギトギトのメガネ)(薄暗い部屋)(ゴミ箱には大量のティッシュ)(魔剤)(顔真っ赤)(PCの前でドヤ顔)(午後の紅茶)(ドラゴンの裁縫セット)(プリパラでガチ泣き)(アスナの乳首解禁でオ○ニ○)(ダボダボのジーパン)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)


77: 2018/10/23 10:23:11 通報 非表示

SAO関連はどのサイトで見ても信者もアンチも程度が低くて笑える。


78: 「おもしろい」派 2018/10/23 12:25:30 通報 非表示

>>77
アンチが自演してて草


83: 2018/10/24 08:56:08 通報 非表示

>>78
そういうことでいちいち反応するのが程度が低いっていってるんやで。


84: 「おもしろい」派 2018/10/24 15:57:18 通報 非表示

>>83
程度の低い奴に「いちいち反応」してて草


85: 「おもしろい」派2018/10/24 17:56:57 通報 非表示

>>84
83

程度の低さを言い合っている時点でどうかと思うのですが...

こういうのって自分がどう思うかで十分でしょう!!!


79: 2018/10/23 15:13:43 通報 非表示

遅い まるで時が止まったかのようです。

だから、ここまでほぼ内容ないのに面白いという方が無理がありますね。

原作知らない私は見守るしかないけど・・次回で多分。


80: 「つまらない」派2018/10/23 19:11:16 通報 非表示

展開が遅くて現状盛り上がるところがない


81: 「おもしろい」派2018/10/23 21:22:12 通報 非表示

映画みたいな感じでいいからユウキ


82: 「おもしろい」派2018/10/23 21:23:40 通報 非表示

>>81
間違えて送信しちゃったw

→でないかな


88: 「おもしろい」派2018/10/26 07:13:47 通報 非表示

次回予告は面白そう


89: 「つまらない」派 2018/10/26 08:21:17 通報 非表示

これがあと4クールも続くのかww


90: 2018/10/26 08:27:48 通報 非表示

>>89
ななな、なにーーーーーーーーー!!?


110: 「つまらない」派 2018/11/07 19:57:24 通報 非表示

>>89
ほんこれ

2クールくらいでまとめろよと言いたい


91: 「おもしろい」派 2018/10/26 17:33:03 通報 非表示

バンダイのクソガバガバストーリーよりマシ


92: 「おもしろい」派2018/10/26 19:57:58 通報 非表示

まだ始まったばかりだし


93: 「おもしろい」派 2018/10/26 22:25:09 通報 非表示

>>92
つまらないが暴走してるだけで面白い100票超えは普通にすごいと思う


94: 2018/10/27 03:19:49 通報 非表示

面白いも少し暴走してるとなぜ思わない?


95: 「おもしろい」派 2018/10/27 06:20:59 通報 非表示

>>94
人気だから?

というか人気作品の評価を下げたいという人はいると思うけど、もう頂点は上げようがなくね


96: 「おもしろい」派2018/10/28 02:19:13 通報 非表示

戦闘シーンは映画並ですごい迫力!

次回は現実のお話かな

アスナ見れて嬉しい!


97: 「おもしろい」派 2018/10/28 18:35:09 通報 非表示

急に物語が加速したね
キリト視点だからかわからないけどユージオの衛兵チャレンジ消えてたし

グダグダ進めるよりかはましだから良し


98: 「おもしろい」派2018/10/29 19:44:48 通報 非表示

やっぱ、saoおもしれー!!

早くベクタ編はじまんねえかな


100: 「つまらない」派 2018/11/01 12:58:11 通報 非表示

うーん退屈

あとで話だけ教えて


101: 2018/11/01 15:32:44 通報 非表示

荒れてると思って見たら案の定だな

おもしろいと思ってんならそれでいいだろ、つまらない派を魔女裁判にでもかけたいのか?


102: 「おもしろい」派 2018/11/02 02:49:39 通報 非表示

原作好きにとっては嬉しい丁寧さ。


103: 「つまらない」派 2018/11/02 04:06:52 通報 非表示

amazonランキング急降下でびびった

とりあえずキャンセルしたけど、前のBOX版買ったので許してね

勢いで予約したけども、内容は知らんけどこれは信者様も諦めたのかね


104: 「おもしろい」派 2018/11/02 16:22:28 通報 非表示

>>103
まじか... 買う気なかったけど買わないとかな


105: 「おもしろい」派 2018/11/03 10:32:37 通報 非表示

見ていて思ったんだけど、みんな理想像を追求しすぎ 自己中かよ


106: 「つまらない」派2018/11/04 20:48:48 通報 非表示

アリスじゃなくてアスナの方がいいし、キリトにお似合いなのは、絶対アスナ


107: 「つまらない」派 2018/11/05 07:23:34 通報 非表示

くどい! 5話見てギブアップ。
ファンタジーキャラの女子会っぽいシーンだの、妖精らしきキャラがパパだのママだのと過去作品知らなきゃただのハーレムとしか思えない。
切る前に再度一気見したけど、キャラも安っぽい…と個人的な感想です。
ま、自分に合わなかっただけですがね。

 


108: 「おもしろい」派 2018/11/06 10:15:45 通報 非表示

世界観が好きなので物足りんと感じつつ面白いに一票。

今期立ち上がりが遅くて5話目にしてやっと話が動くかなーと思ったら、5話目現実パートで涙。菊岡さんは菊岡さんのやり方でキリト治療としてるんじゃねーのと思ってますが、何もわかんない状態でアスナがイキリ立って潜入するのはなんか違うような気がする。


109: 「つまらない」派 2018/11/07 00:09:39 通報 非表示

4クールは明らかに長すぎ!

いらん部分カットして2クールぐらいで十分だ


111: 「つまらない」派2018/11/10 08:43:46 通報 非表示

ずっと大木の前で修行しながら話しているだけのアニメ


112: 「おもしろい」派 2018/11/10 09:18:00 通報 非表示

アンチがまた票操作してんぞw

無駄な苦労お疲れ様です


113: 「おもしろい」派2018/11/10 12:16:26 通報 非表示

とあるは嫌いだけど、この作品は好きだな。


114: 「つまらない」派2018/11/10 20:34:59 通報 非表示

キリトが痛くて見てられない


115: 「つまらない」派2018/11/10 20:41:04 通報 非表示

単純に今のところ面白くない


116: 「つまらない」派2018/11/10 20:54:44 通報 非表示

キャラになんの魅力もない

話もしょーもないゴミ


117: 2018/11/11 03:29:47 通報 非表示

見なくてもクソイキリオタクアニメって分かるww


118: 2018/11/11 03:36:14 通報 非表示

まじでキモいしウザいから騒ぐのやめてもらえますかね?イキリオタクさん 117


119: 2018/11/11 03:38:20 通報 非表示

>>118
クソアニメ過ぎて見ようとした人の神経疑うよねwww


122: 「おもしろい」派 2018/11/11 10:14:34 通報 非表示

またつまらない派の票操作されてるしかも1300越えてるwwww操作してるのばればれで草


123: 「おもしろい」派 2018/11/11 10:17:35 通報 非表示

>>122
今見たら1900越えてるwwwどこまで票操作する気やねん。


126: 「おもしろい」派 2018/11/11 12:34:52 通報 非表示

>>123
今見たら11000越えていた


127: 「おもしろい」派 2018/11/11 12:36:36 通報 非表示

>>126
たった2時間で増えすぎやろwwwww


129: 「おもしろい」派 2018/11/11 12:53:48 通報 非表示

>>126
つまらない派の票操作してるの隠す気全くなくて草


130: 「おもしろい」派 2018/11/11 12:58:46 通報 非表示

>>126
アンチはここまでつまらない派の票操作して何をしたいのかわからん


124: 「おもしろい」派 2018/11/11 10:19:22 通報 非表示

つまらない 票数が汚い


125: 「つまらない」派2018/11/11 12:27:25 通報 非表示

ユージオをメインヒロインにしなかった罰


128: 「おもしろい」派 2018/11/11 12:50:55 通報 非表示

つまらない派の票99%wwwwwwwアンチ落ち着け


131: 「おもしろい」派2018/11/11 14:31:49 通報 非表示

シリーズ全体を解っていないと面白さは解らないだろうし、ゲームの世界で無双プレイするような単純な作品でもありません。剣を構えたカッコイイ主人公やカワイイ女性キャラなどのキービジュアルだけを観て今季から入った人には全く面白くないのは当然でしょうね。


132: 「つまらない」派 2018/11/11 14:37:48 通報 非表示

家族ごっこほんとキモイよー(T_T)


133: 「つまらない」派2018/11/11 14:48:46 通報 非表示

魂のコピーとかぶっ飛んだ世界観がついてけない


134: 「つまらない」派 2018/11/11 16:50:10 通報 非表示

つまらない派だけどあからさまな票操作はどうかと思う


135: 「おもしろい」派 2018/11/11 17:47:38 通報 非表示

今のつまらない派の票11400wwwいつまで票操作するねんwwwww


136: 「つまらない」派2018/11/11 18:02:48 通報 非表示

いくらなんでも話の進みが遅すぎる。原作がそうなのか、それとも1年もあるから余裕ぶっこいてるのか知らないが、5話実質6話=半クール分経過してワクワクするシーンが全く無いなんて、駄作としか言いようがない。


137: 「おもしろい」派 2018/11/11 19:02:10 通報 非表示

>>136
だからと言って票を操作していいわりじゃないですねwwww


138: 「おもしろい」派 2018/11/11 19:15:23 通報 非表示

>>136
人それぞれだよね

俺的には4話がワクワクがあって面白かったかな


139: 「つまらない」派 2018/11/11 19:41:48 通報 非表示

遅すぎるアニメ進行には「面白い」と喜んで、爆走する票操作には大慌てするんだね

つまらない派を一括りにしてるけど、面白い派も同一人物っぽい連投ばっかだね

これって年配者向けアニメなのかなぁ 


140: 「おもしろい」派 2018/11/11 20:07:02 通報 非表示

>>139
同一人物かは証明できないから置いといて、アニメ進行は原作派からすると早すぎると言われ、アニメ派からすると遅すぎると言われている。俺もアニメ派だけどどうしても今までのスピード感と比べてしまう。でも長期アニメと比べたらそこまででもないからまだ良いとも思ってる。(今後の展開次第だけど)

「面白い」って喜んで不快にさせるつもりはなかったけど面白い部分もあったから... ごめんね。

長文失礼しました。


141: 「おもしろい」派 2018/11/11 21:37:32 通報 非表示

つまらない派の票操作は落ち着いたみたい


142: 「おもしろい」派 2018/11/11 23:15:33 通報 非表示

今度はおもしろい派の票操作されてる?気のせいですよね❗


143: 「つまらない」派 2018/11/12 02:51:32 通報 非表示

ジョジョが工作とわからないレベルでGOODに票操作されてるから、たぶん犯人はジョジョ信者


144: 「おもしろい」派 2018/11/12 07:59:36 通報 非表示

面白い票操作されてるけど、圧倒的に意味なくて草


147: 「おもしろい」派 2018/11/12 15:58:46 通報 非表示

>>144
わかんないよ、つまらない派の票半日足らずで11400いった訳だし


145: 「つまらない」派2018/11/12 14:01:34 通報 非表示

相変わらずイキリト全開で面白い

いや、面白くないけど


146: 2018/11/12 15:20:18 通報 非表示

なんかさ、SAO自体は普通なんだと思うわ

一部の狂信者と狂アンチの殴り合いが繰り広げられているだけであって


148: 「つまらない」派 2018/11/12 20:34:09 通報 非表示

さすがに6話で切った人多そう


149: 「おもしろい」派 2018/11/12 22:23:53 通報 非表示

票操作されてるからここ全く参考にならない


150: 「おもしろい」派 2018/11/12 22:58:10 通報 非表示

>>149
元々誰も参考にしてないだろww

信者とアンチがストレス発散してるだけなんだから


159: 「おもしろい」派 2018/11/14 18:52:35 通報 非表示

>>150
信者はアンチされたらストレス溜まりますが?


152: 2018/11/13 01:21:34 通報 非表示

普通に面白いです!

つまらないって言って人は見なきゃいいだけの話

グチグチいうならコメントしなくていい


153: 2018/11/13 08:41:41 通報 非表示

イキリトとかいうイキリオタクによる風評被害でかなり評価が下がってるよね

冷静に考えたら他のバトルアニメの主人公と何ら変わらないでしょw


154: 「おもしろい」派 2018/11/13 15:44:15 通報 非表示

>>153
あのイキリトが他のバトルアニメと変わらないとwwwww


155: 「おもしろい」派2018/11/13 16:46:59 通報 非表示

>>153
松岡のせい

俺は好きだけど


156: 「おもしろい」派 2018/11/13 22:28:11 通報 非表示

>>155
菊岡な。


158: 2018/11/14 07:32:46 通報 非表示

>>156
松岡禎丞のことでは?

確かに菊岡って登場人物もいるし、松岡さんは好きだけど


157: 2018/11/14 07:29:50 通報 非表示

票数何だよ、こんなもん笑うわwww


160: 「おもしろい」派 2018/11/14 19:00:25 通報 非表示

>>157
票操作あるよ

毒武器あるよ

163: 「おもしろい」派2018/11/14 21:46:35 通報 非表示

>>160
ないよ、常人いないよぉ!

けんないよぉ

164: 「おもしろい」派 2018/11/14 23:32:29 通報 非表示

>>163
剣ないよぉンゴwwww

キリト剣ない

161: 「おもしろい」派 2018/11/14 19:33:03 通報 非表示

最近4クール物のアニメなんて殆どないからストーリーの速い展開に慣れた人が多いんでしょうね
限られた話数の中で大事な描写を抑えてなんとか丁寧にやろうとしているのは原作派の自分は感じているし評価してる
アニメ派は沢山放映されているアニメの中で毎週もっと刺激が無いと残りにくいと言っているよう思える


162: 「つまらない」派2018/11/14 21:42:25 通報 非表示

ゲーム関係無いから


166: 「つまらない」派 2018/11/15 22:26:00 通報 非表示

人気作品なんだろ?

こんな票たくさん入っててもおかしくないんじゃないのか?www

悪い意味で人気だったことに納得したわwwww


168: 「つまらない」派 2018/11/16 08:45:20 通報 非表示

1話みたけど超つまらないし話のスピードがちんたらちんたらしていて見ていてイライラしてくるから開始5分できったわwwwwwwつかこのシリーズだけでなく、1期については頑張って全部見ようとしたけど9話ぐらいからさすがに限界がきて見るのやめたわww今回のはopがよかったから見ようかと思ったが、やっぱりつまらないねwsaoはゴミ作品wwwwww


171: 「つまらない」派2018/11/17 08:36:42 通報 非表示

AIを生物と認識する話に全く共感出来なくて、非常につまらなかった。


172: 「おもしろい」派2018/11/18 02:13:19 通報 非表示

アリスいつでるの?w


173: 「つまらない」派 2018/11/18 03:23:52 通報 非表示

もうやめて


174: 「おもしろい」派 2018/11/18 09:27:42 通報 非表示

>>173
abemaの視聴数を見る限り、逆に増加してるから人気面でもやめるにもやめられないんだよなぁ


175: 「おもしろい」派 2018/11/18 09:32:50 通報 非表示

>>173
アンチがどれだけ頑張ろうと絶大的な人気作品には敵わない。これが現実です。以上です。


176: 「おもしろい」派 2018/11/18 09:43:40 通報 非表示

>>173
あ 追加で ならなぜアンチに対抗するようなマネをするのかという返答が返ってきた理由として、現実逃避してディスることしかできなさそうな可愛そうな人たちにその無意味さを教示し、豊かな現実社会へ戻ってきて欲しいと思ったからです。

ああ なんて僕は寛大だ...


589: 「つまらない」派 2019/01/11 14:29:01 通報 非表示

>>176
ああ、なんて僕は寛大だ(ヒキニート)(ピチピチのTシャツ)(白ブリーフ)(ギトギトの眼鏡)(薄暗い部屋でパソコンカタカタ)(PCの前でドヤ顔)(隣にはシコティッシュ)(魔剤)(午後の紅茶)(コミュ障)(ガイジ)(斜め掛けバッグ)(ニチャァ)(アディダスの財布)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)


177: 「おもしろい」派 2018/11/18 10:17:09 通報 非表示

最近アニメ投票で票操作されてる作品多くない?


178: 2018/11/18 11:15:21 通報 非表示

エラーでて投票できないとかいわれたんだけど

クソサイトかな


179: 「つまらない」派2018/11/18 12:13:12 通報 非表示

ひたすら嘘つきのダサイ主人公がいつまでもレ〇プされそうな女の子を別の男と取り合いになって世界が平和になっていくとかいうオチがずっと続いてるから


180: 「つまらない」派2018/11/18 12:48:20 通報 非表示

ストーリーが幼稚すぎて萎える


181: 「おもしろい」派 2018/11/18 13:31:21 通報 非表示

いつの間にかつまらない票33000突破してるの草


184: 「つまらない」派 2018/11/18 16:44:41 通報 非表示

いまいち。原作もそうだが構想は素晴らしいが話が長すぎるし、最後は精神力で遠隔斬撃か元気玉ぶっ放して終わり。話が気になるだけならweb版のpdf拾ってきて流し見ることをおすすめする。


186: 「つまらない」派 2018/11/18 19:02:14 通報 非表示

ただただ、くだらなかった。


192: 「おもしろい」派2018/11/18 20:09:31 通報 非表示

染岡が異世界転生してて草


195: 「つまらない」派2018/11/19 00:06:58 通報 非表示

主人公に都合のいい世界

ソードスキルのシステムアシストがないと何もできない無能のごみくず


196: 2018/11/19 00:07:57 通報 非表示

草 メチャクチャやな


197: 「おもしろい」派2018/11/19 07:22:05 通報 非表示

おい、いい加減運営対応しろや。ゴミ


198: 「おもしろい」派 2018/11/19 07:47:45 通報 非表示

管理人は票操作に対応しろよ、ほんと無能頭の管理人だな


199: 2018/11/19 11:30:16 通報 非表示

「面白くない」票がすごい数。これを管理者がどう捌くのか、いったい今後どういうスキルを使うのか、そっちがとても楽しみ。これ、なんとかしないとただのクソサイト認定されるんじゃない?

ちなみに、アリシゼーションはアニメのみしか見ていないシリーズファンとしては楽しんでいるよ。


200: 「つまらない」派2018/11/19 13:02:07 通報 非表示

ゾンビランドサガのほうがおもしろい

こっちは所詮ゲームだし

あっちはリアル

大体女の子が頑張っている姿っていう時点で勝ってる


201: 「おもしろい」派 2018/11/19 16:28:30 通報 非表示

>>200
アニメにリアル何て求めてません


202: 「つまらない」派 2018/11/19 17:49:54 通報 非表示

ぼくのかんがえたAIの紹介アニメになってるな

つまらん


203: 「おもしろい」派 2018/11/19 18:49:56 通報 非表示

>>202
人によっては好き嫌いが分かれる作品だと思いますが、見ているかを疑うレベルの観点から捉えた作品の評価はどうかと思います。


204: 「おもしろい」派 2018/11/19 18:51:56 通報 非表示

>>202
批判はダメだとは思いませんが、こじつけのようなものは流石に批判としても醜いですよ


205: 2018/11/19 20:44:01 通報 非表示

コメント200程度で3万の投票

その殆どがつまらない・・・

如何にアンチが多いかって事だな

アンチが多いって事は肯定派はそれ以上いるだろうから凄いな


207: 「おもしろい」派2018/11/19 21:05:19 通報 非表示

>>205
そんなアンチを煽ったらまた自演とかで複数コメ埋め尽くしてきそう。実際アンチの数は測れない訳だしそこには触れない方が良いぞ。


209: 2018/11/20 02:32:16 通報 非表示

>>207
いいんじゃないのコメント書き込むのは手間だからね

どうでもいいコメントが増えてたらアンチとわかるし


515: 「つまらない」派 2019/01/01 18:11:16 通報 非表示

>>205
( ^ω^)おっ?信者かな?


637: 2019/01/17 22:06:25 通報 非表示

>>205
都合のいい解釈で勝手に自己完結してるの草


206: 「おもしろい」派 2018/11/19 21:02:20 通報 非表示

投票数とコメント数差よ


210: 「おもしろい」派2018/11/20 07:53:15 通報 非表示

>>206
ここは作品の評価を測るサイトじゃなくて、作品の信者とアンチの量(気合い)を測るサイトだからwww


211: 「つまらない」派 2018/11/20 12:44:36 通報 非表示

ゾンビランドサガを見た後にSAOに感じるのは

だった

なんでだろう。たぶん含蓄がないんだ。

すごいバトルシーンはあっても何を伝えたいのかがわからない

そもそもメッセージ性がない

ゾンビランドサガは「佐賀っていいところだよ」「声明って素晴らしい」を伝えてるけど。

これはそれがない。

駄作だ…………


212: 「おもしろい」派2018/11/20 14:48:58 通報 非表示

>>211
あ そうですか

お疲れ様です

価値観の相違ってやつですね


213: 「おもしろい」派 2018/11/20 15:12:15 通報 非表示

>>211
『声優って素晴らしい』→ワイ『そんなこと思いながらアニメ見てるの?』


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で