アニメ『FAIRY TAIL ファイナルシリーズ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『FAIRY TAIL ファイナルシリーズ』 おもしろい
おもしろい

316(34%)
アニメ『FAIRY TAIL ファイナルシリーズ』 つまらない
つまらない

608(65%)

34%
65%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい316票 / 総得票数924

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: FAIRY TAI.. 2018年秋アニメ アニメ 柿原徹也 平野綾 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/07 00:31:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/10/08 16:40:38 通報 非表示

安定のフェアリーテイルシリーズ最終作放映で嬉しい

衝撃のラストは劇場版で!とかならないことだけ祈ってます


2: 2018/10/11 10:25:58 通報 非表示

アニオリ挟む必要ないから

放送期間は1年くらいなのかな


3: 2018/10/15 20:47:14 通報 非表示

どちらともいえないが続編の中ではマシ


6: 「つまらない」派 2018/11/10 20:42:45 通報 非表示

アルバレス絡むまではつまらん、バトルテンポぐだらなければそこからは楽しめそうです


7: 「つまらない」派 2018/11/18 20:52:49 通報 非表示

あいかわらずメンバーが、徹底的に潰されても大逆転できるご都合主義。

絵が良いだけで飽きる!


8: 「つまらない」派2018/11/24 20:23:09 通報 非表示

ONE PIECEも皆が言うほどとは思わないが、フェアリーテイルははるかに内容が幼稚


9: 「つまらない」派2018/12/22 10:36:47 通報 非表示

>>8
いぎなし


44: 44コメさん 2019/11/24 14:33:32 通報 非表示

>>9
貴方、キッズですね?


10: 「つまらない」派 2018/12/30 02:02:09 通報 非表示

ワンパターンすぎる真島ワールドに飽きたんだな(笑)。


45: 44コメさん 2019/11/24 14:33:53 通報 非表示

>>10
激しく同意する俺


11: 「つまらない」派 2019/01/07 16:39:10 通報 非表示

グリモアハ-ト辺りまでは面白かった。それ以降は敵役が肩書き程強く描写されなかったり、どれだけ敵優勢でも根性論で味方がワンパンする

また、味方側の数が多くなり過ぎたのに脱落させないから殆どキャラの描写が浅く、混雑してて話が見辛い。その癖一部のキャラだけ浅い理由の謎強化イベでドンドン優遇するからその時点で読者をふるいにかけてる、と感じた

まあ、好きな人は好きなんじゃない?自分はグリモアまでは好きだったよ


12: 2019/01/13 11:25:53 通報 非表示

OP曲が新しくなってけど、全24曲中かなり上位なできだと思う。


14: 「つまらない」派2019/01/30 19:05:10 通報 非表示

仲間がいっぱいいるのは好きなんだけど

多分いっぱいい過ぎて収集つかなくなっている


15: 「つまらない」派 2019/02/04 19:19:07 通報 非表示

まじ作画酷い。動き酷い


26: 「おもしろい」派 2019/05/23 20:22:46 通報 非表示

>>15
そうかな?他のバトル漫画よりは作画が素晴らしいという感想が多いのだが。


36: 2019/08/28 00:03:28 通報 非表示

>>15
大魔闘演舞のスティング、ローグvsナツが終わってA-1picturesの担当が変わってからあんま好きじゃなくなったわあん時まではまだヌルヌル動いてた

今はまじで動き少なすぎる

bgmも昔の方が圧倒的にいい所々で出てくる昔のbgm聞いてる時が一番フェアリーテイルだなってなるわ


76: 76コメさん 2020/09/22 20:54:18 通報 非表示

>>36
ほんとうにそう思います!キャラの絵がひどすぎです。


16: 「つまらない」派 2019/02/13 17:26:27 通報 非表示

OP目当てで久しぶりに見たけど話が進みすぎて分からん


18: 「つまらない」派2019/03/04 00:48:13 通報 非表示

勢いだけで中身ない


20: 「おもしろい」派2019/03/24 19:45:57 通報 非表示

また、アニメ化してくれてとてもうれしいです。フェアリーテイルは勢いだけのアニメではありません。仲間の絆を描いた、すばらしい作品です。


21: 「おもしろい」派 2019/03/25 23:46:07 通報 非表示

勢いだけなのは分かる

でもたまにはこういうのが見たい時もある

そんな時に最適なアニメ


22: 「つまらない」派2019/04/17 15:06:14 通報 非表示

戦闘がワンパターン、どんなに強いやつが来て少し追い詰められたら急に別人のように強くなって倒すっていう。よく言えば一貫性はある作品


24: 「おもしろい」派 2019/05/15 23:39:12 通報 非表示

毎週、必ず見ています。あと録画も取っています。


25: 「おもしろい」派2019/05/23 20:20:56 通報 非表示

どこがつまらないのか分からない。

話がワンパターンとか言ってるやつ、

じゃあ、お前らもっと面白い話作れんのか?

真島ヒロ先生は頑張っていらっしゃると思う。


35: 「つまらない」派 2019/08/05 07:59:04 通報 非表示

>>25
作れるとは誰も言ってない、ただ面白くない


37: 2019/08/28 00:06:19 通報 非表示

>>25
いやそれ言ったらいい評価ばっかになるぞ?小学生みたいなこと言ってんじゃねーよw


43: 43コメさん 「つまらない」派 2019/11/16 17:28:11 通報 非表示

>>25
僕たちは,ああゆうリア充が気に入らないんです。というか,なぁみんな?

ジョジョ

48: 44コメさん 2019/11/24 14:38:18 通報 非表示

>>25
貴方目を覚ましなさい!誰も批判しているわけじゃない!しかも、好きな人は、それでいいけど、それを勝手に進めたり、なんで嫌いなの?みたいなのは、やめたほうがいいかと(ーー;)


49: 44コメさん 2019/11/24 14:38:44 通報 非表示

>>25
キッズめ!


67: 67コメさん 「つまらない」派 2020/02/24 12:14:17 通報 非表示

>>25
現実を知らない子供に教えてあげるけどね…。そんな事ばかりいってたら何もできないよ?


83: 83コメさん 2021/12/31 03:16:07 通報 非表示

>>25
じゃあお前の理論上誰も評価できないからお前も評価すんなや笑


28: 「つまらない」派2019/05/25 05:41:57 通報 非表示

バトル漫画原作なのにとにかくバトルが動かない

まるでボイスコミックの様


50: 44コメさん 2019/11/24 14:39:25 通報 非表示

>>28
一瞬で終わっちゃうバトルとか、ネタ尽きたのかなって思う!


29: 「おもしろい」派2019/06/19 19:44:54 通報 非表示

ファイナルシーズンは今まで明かされてなかった秘密がたくさん明かされるため、内容はかなり深くなっています。


51: 44コメさん 2019/11/24 14:39:45 通報 非表示

>>29
ふーんwww.


30: 2019/07/01 21:58:43 通報 非表示

内容ってよりキャラクターが好き


31: 「つまらない」派 2019/07/07 20:37:26 通報 非表示

ワンパターン。戦いシーンがあっけない。薄っぺらくてドキドキワクワクヒヤヒヤが全くない。


52: 44コメさん 2019/11/24 14:40:39 通報 非表示

>>31
まぁ、スティングとローグの時とかあっけないよね。わたし的には、スティング&ローグに勝って欲しかった!


32: 「つまらない」派2019/07/07 21:00:12 通報 非表示

戦闘内容ががばがば


38: 2019/08/28 00:08:46 通報 非表示

>>32
それなスプリガン12とか超強い設定だったじゃん、フェアリーテイルメンバーはほぼ二人がかりで倒してるけどほんとに強いんか?

アクノロギアの天狼島での無双はどうしたよ、てか咆哮使わず死ぬなや


39: 「つまらない」派2019/08/28 00:13:17 通報 非表示

マカロフの死ぬシーンって絶対フェアリーテイル見てた人ならボロ泣きするとこやん

なんでファイナルシリーズって言ってんのに初期の頃からのマカロフのいいシーン引っ張り出してこないんよファイナルシリーズだけで泣けると思っとんのか


40: 40コメさん 「おもしろい」派 2019/09/18 00:34:33 通報 非表示

正直微妙だけど見てられるから面白い方にした

(自分的には)強さ関係がわかりにくいのが難点だった


53: 44コメさん 2019/11/24 14:42:24 通報 非表示

みんな、私は、フェアリーテイルを、面白いとも、つまらないとも言えない、ただ、、、、飽きたんです。古典的なバトルに。


54: 54コメさん 2019/12/12 23:12:25 通報 非表示

漫画は高評価出来るけどアニメみて残念でした。

映像に迫力がないし、緊迫感もないし、上手く言えないけど、もっとこう全年齢対象で見ると言うよりR15とかR18とかみたいに派手なアニメが良かったなと、、、

フェアリーテイル好きなだけにこのクオリティのアニメでショックですね。

あop,edがハズレが多い気がします


68: 68コメさん 2020/02/24 20:37:39 通報 非表示

私は、フェアリーテイル大好きです!


69: 68コメさん 2020/02/24 20:43:08 通報 非表示

私はアニメで観ていたんですけど、すごく面白くてハマってしまい、マンガで読んだらもっと面白いだろうなぁと思ってFALR TAIL のマンガが読みたいと思ってます。


70: 70コメさん 「つまらない」派2020/02/25 06:25:05 通報 非表示

作画やテンポはそんなに悪くはないんだけど、なにぶん伏線⇒回収の流れが下手過ぎて、内容が幼稚に感じてしまう。


71: 71コメさん 「つまらない」派 2020/02/29 16:32:37 通報 非表示

つまらん見たくもないしね


72: 72コメさん 「つまらない」派 2020/03/17 20:21:29 通報 非表示

REVEの頃から全然変わってない気がする。何もかも。


73: 73コメさん 「つまらない」派2020/03/20 22:47:33 通報 非表示

モンストのコラボはじまったから見てみたけど、戦う理由等の説明が雑すぎる。

ただの戦闘シーンだけで飽きる。


74: 74コメさん 「つまらない」派2020/08/27 21:36:22 通報 非表示

つまらなすぎる

よくワンピースとひかくされてるから気になってみてみたけど、これは比べるに値しない


75: 75コメさん 「おもしろい」派 2020/08/27 21:43:24 通報 非表示

>>74
比較はワンピースのアニメとだと思うよ

個人的に漫画ならワンピースのが上だけど、アニメじゃこっち


77: 77コメさん 2020/09/23 01:37:16 通報 非表示

>>74
比較されてる部分はワンピースのエニエスロビーの頃の絵柄とフェアリーテイル初期の絵柄だろ

明らかにパクリかオマージュなるキャラや構図もそうだけど見比べてみれば画風から何まで似てる、しかし今やもうどちらとも絵柄が変わって為に全く似なくなった


78: 78コメさん 「つまらない」派2021/03/25 14:33:14 通報 非表示

絶対キャラが死なないから、どうせ死なないんだろみたいな冷めた感じで見てしまう

他にもいろいろあるけど要するにつまらん


79: 79コメさん 「つまらない」派2021/03/27 19:39:37 通報 非表示

ファイナルになって恋愛要素が強めで見てて萎える

多少なら我慢もできるけど、CP要素をここまで入れてこられるとつまらん

ルーシィの乳がデカすぎてキモいし不格好すぎる

下からのアングルだと乳の間から顔が生えてるみたいで不気味すぎ

まだまだ書き足りないけどつまらんに尽きる


80: 80コメさん 2021/04/04 00:49:00 通報 非表示

漫画は面白いけどアニメはひどい

グダグダすぎる

アニメ見るなら漫画見た方が絶対いい


81: 81コメさん 「つまらない」派2021/04/28 21:02:43 通報 非表示

>>80
グダグダもあるけど、制作会社変わったせいで戦闘シーンの描写がチープなのがひどい

せっかくタルタロスまでいい感じだったし、原作のゴッドセレナで期待したのに…途中で見るのやめたわ


82: 82コメさん 「つまらない」派2021/05/10 10:45:47 通報 非表示

ゴミアニメ


84: 84コメさん 「おもしろい」派2022/01/28 14:42:06 通報 非表示

めっちゃ面白い!(自分の意見です)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で