アニメ『ゴールデンカムイ(第2期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ゴールデンカムイ(第2期)』 おもしろい
おもしろい

414(67%)
アニメ『ゴールデンカムイ(第2期)』 つまらない
つまらない

196(32%)

67%
32%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.4 = おもしろい414票 / 総得票数610

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴールデンカムイ(.. 2018年秋アニメ アニメ 小林親弘 白石晴香 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/08 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/10/12 19:09:48 通報 非表示

アシリパさんが冒頭から口の回りを汚し、中盤には顔中汚しててびっくり!なんという可愛さ


2: 「つまらない」派2018/10/15 19:05:50 通報 非表示

正直おもんない

だらけすぎ


3: 「おもしろい」派2018/10/20 19:51:52 通報 非表示

神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


4: 「おもしろい」派 2018/10/23 08:27:12 通報 非表示

一期より作画がいいな

最初からこれでやれよ


5: 「おもしろい」派 2018/10/23 23:55:12 通報 非表示

ヒンナヒンナ


6: 「おもしろい」派 2018/10/24 03:34:20 通報 非表示

あの2チームが手を組むのは熱い。シリアスとギャグの緩急でキャラの魅力が引き立ってる


7: 「おもしろい」派 2018/10/30 23:33:50 通報 非表示

チ○ポ先生


42: 42コメさん 「おもしろい」派2020/01/14 11:22:03 通報 非表示

>>7
はんぺんを大事に持ってたアシリパちゃんの可愛さといい、脳ミソを勧める時のきゅるりんな瞳が可愛かったー!


9: 「つまらない」派2018/11/01 09:57:55 通報 非表示

原作知っててキャラがすごい好きな人はいいのかもしれないけど、そうでも無い人にとっては、内容ないなーという感想。同人誌の方がまだ面白い。


30: 2019/01/17 20:32:17 通報 非表示

>>9
ここだけの話じゃないけど内容がないとか薄っぺらいとか言うだけなら簡単だよね。


31: 2019/03/24 10:27:41 通報 非表示

>>9
原作知らずに同人誌は読んでるんですか???(・_・;?


10: 「おもしろい」派 2018/11/02 03:18:26 通報 非表示

鶴見中尉の変態タラシが癖になる。


11: 「つまらない」派 2018/11/20 22:55:59 通報 非表示

BDに保存したことを後悔している


12: 2018/11/21 00:46:50 通報 非表示

>>11
ダビングしてるんだ。


13: 「おもしろい」派 2018/11/21 20:53:16 通報 非表示

登場キャラに異様な個性と魅力があり、面白いので原作に手を出しました

でも、OPとEDは1期の方が好き


14: 「おもしろい」派 2018/11/22 20:05:14 通報 非表示

シリアスだと思ってたらギャグだらけで実はギャグなのかと思ったらやっぱりシリアスで無知な私を煙に巻くかの様な親指を咥えた白石の生き様が気になって仕方ない伝承的アニメ


15: 「おもしろい」派2018/11/24 10:04:38 通報 非表示

泣けるし、eastern youthが出てきて嬉しすぎ、、18年前に大好きだったバンド


16: 「つまらない」派2018/11/25 09:20:53 通報 非表示

頑張って面白いと思い込んで視聴してたけど、やっすい演出に目を背けてたら気付いたら見なくなった。


17: 2018/11/29 04:47:43 通報 非表示

演出がわかりにくいのはそうだけど、いちいちニコ動で「原作と比べて~だった」とか発言し続けるファンのモラルも気になったな

アニメ化で多かれ少なかれ変わるの知らんのかな。コメオフにしてみたの久しぶりだわ


18: 「つまらない」派2018/12/02 01:19:15 通報 非表示

遠まわしで見ている視聴者に対して説教じみたセリフ多々入れてくるので、気分悪くなって切った


19: 「おもしろい」派 2018/12/02 22:19:36 通報 非表示

原作をところどころカットしてるからアニメだけ見てる人はなんでそうなったの?いつまに?となるのが多そう。原作組だけどあっあそこカットしてここに急に繋げてきたのか、とかが多くてなかなかに大変。


20: 「おもしろい」派 2018/12/05 06:30:30 通報 非表示

自分は原作派だけど全て原作通りにする必要は無いと思っているが、進行が駆け足過ぎると感じるし、カットやアニオリを入れた結果話の構成が雑に感じる事があるのが残念。声優さんの演技は好き。アニメから原作に興味を持ってくれる人がいるのではと思うので、概ね好ましく思っている。


21: 「つまらない」派 2018/12/08 01:08:22 通報 非表示

周り評価高いのな、普通につまんねーアニメだと思うんだが。


22: 「おもしろい」派2018/12/09 15:06:51 通報 非表示

面白い派だが、せめてもう少しゆっくり、とはよく思う。
エピソードを飛ばしすぎるのはさておき、二期ではアシリパ→杉元の仄かな感情の見えるシーンを全部切り落としてたり、やや改変に傾いてしまったのは問題か。
杉元がただの面白い兄たんじゃなくて殺意を持った相手なら大虐殺かます男だというのも、どうやら今期アニメでは本当になかったこと処理らしいなど、大問題では。

文字情報の非常に多い原作なんで、せっかくの立木文彦ナレーションを有効活用してもらいたい


25: 「おもしろい」派 2018/12/18 11:40:24 通報 非表示

>>22
購入を考えていたので、原作情報が聞けてとても有り難いです!


23: 「おもしろい」派 2018/12/16 13:37:59 通報 非表示

のっぺらぼうワロタ


24: 「おもしろい」派 2018/12/18 08:30:49 通報 非表示

登場する人物がちゃんと頭を使ってて裏切っても殺されても一人の人間として愛せる。素晴らしいです


26: 「おもしろい」派 2018/12/18 11:50:10 通報 非表示

なんだろう…何だかんだで今のところ皆仲良しですよ!

一番ビックリしたのは男達の入浴シーンでしたがw


27: 「おもしろい」派 2018/12/21 05:36:04 通報 非表示

原作は読んでないけど一期からハマった。

ラッコの回はワロタwww


28: 「つまらない」派2018/12/24 18:04:58 通報 非表示

漫画の良いところを全て無駄にしている。杉本の声がモブ役っぽい。


29: 「おもしろい」派 2018/12/24 18:20:01 通報 非表示

前提知識がある程度無いと見るのはしんどいかもしれない。


32: 「おもしろい」派 2019/03/24 10:36:51 通報 非表示

ゴールデンカムイ 、内容的に規制が多すぎるのは仕方ない。作画、アクションシーンも微妙だったし、話数も飛び飛びで原作未読の人に作品の良さが半分でも伝わるかどうか…。これはもう原作読者のためのファンサービスアニメ化として受け入れたほうがいいのでは。推しが動いてる!みたいな。


34: 「おもしろい」派2019/05/03 20:22:56 通報 非表示

テンポが良く見てて飽きない

原作のキャラ立ちがグロシーンカットのため劣るが、声優陣がいい声でカバーしている。


35: 「おもしろい」派2019/05/27 10:50:01 通報 非表示

声優さんは文句なし 但し相変わらず演出作画はイマイチ 1期よりはマシになってる


36: 「おもしろい」派 2019/06/23 22:49:14 通報 非表示

2期より1期の方がはっきりと面白い。
話の一つ一つに重みがあり、熱いから必ず同じ話を2~3度見返してた。2期はそんなこともしなくなってた。

話自体が面白いから見てるけど演出は間延びして質が落ちてる。


37: 「つまらない」派 2019/06/23 23:16:52 通報 非表示

1期に比べて話に重厚さがキレイに消えてしまっている。
キャラがみんな軽いし食事シーンもどうでもいいような扱い。

あとエンディングが意味わからん。


38: 「おもしろい」派 2019/07/03 18:36:47 通報 非表示

めちゃ面白い

もはや中毒状態

登場人物みんないい感じで変態だし個性が強くて他の漫画とかぶっていないところがすごい。

ただ、作画が微妙なのが残念。

歌は一期の方が絶対良い

姉畑先生なぜカットした

稲妻なぜカットした(誰やねんあの赤ん坊)

偽アイヌなぜカットした(熊岸さん回想で終わる

やっぱり原作には勝てない)


39: 「おもしろい」派2019/08/04 13:48:29 通報 非表示

面白いし、キャラも魅力的。原作買いました。3期楽しみ


44: 42コメさん 「おもしろい」派2020/01/14 11:31:05 通報 非表示

>>39
私もアニメが初見で漫画が凄く購入したくなりました。少しずつ集めて行こうかな


40: 「おもしろい」派 2019/08/09 22:26:27 通報 非表示

面白すぎて中毒状態w

あー漫画欲しーーーーーーー!


41: 41コメさん 「おもしろい」派2019/12/07 07:00:30 通報 非表示

面白いけど2期のOPとEDは映像歌ともにクソ


43: 42コメさん 「おもしろい」派2020/01/14 11:28:53 通報 非表示

内容が薄っぺらいと書いてる人もいたけど、あんなにアイヌの文化や食材に対する習慣や風習が解る作品を薄っぺらいとは思えない。好みはあるとは思うけど。

極寒の世界で逞しく限られた食材をいかに大事に、そして感謝をする意味の大切さや孤児の子供達も我が子の様に大事にしてきたその生き様とか感動した位。インカラマ最初は苦手だったけど、谷垣に次第に惚れていく女心ちょっと共感したし。臭い台詞で埋め尽くしてキラキラしたアニメでロリキャラばかり出てくる冒険アニメより余程人情溢れて学べるものがあると思った。


45: 45コメさん 「おもしろい」派2020/01/15 13:01:46 通報 非表示

三期はOVAになるの?アニメ放送で見たかったなー。にしても噂で実写化出てるけどほんとそれだけは勘弁してほしい。

個人的に雪国で暮らす生活の知恵や、先祖や守護霊的な憑き物へ感謝の意を示す習わしや食べ物がとても興味深い♪鮭のオハウ食べてみたいー!流石にリスやマンボウはやめとくけど、アイヌの子供達は昔の固い日本の風習に片寄らずすくすくと逞しく生きていたんだなと思う。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で