大阪都構想は評価する?評価しない?

大阪都構想 評価する
評価する

263(50%)
大阪都構想 評価しない
評価しない

263(50%)

50%
50%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 評価する 評価しない 大阪都構想

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2018/12/28 08:33:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 2018/12/28 08:35:59 通報 非表示

出直し選挙では大阪都構想が争点となるとのことですが、都構想をどのように評価されますか。


19: 19コメさん 「評価しない」派 2019/12/21 20:10:58 通報 非表示

>>1
は?

大阪都・・・?

大阪県でもいいぐらいだろ。

大阪を都にするぐらいなら神奈川都にした方がいいわ。


25: 25コメさん 2020/09/25 17:08:16 通報 非表示

>>19
それはダメです

神奈川が都になると都がだだっ広くなってしまいます

やはり京都都がいいんじゃないですか


28: 28コメさん 「評価する」派2021/12/23 00:23:23 通報 非表示

>>19
ベッドタウンの神奈川県は都になれないと思う


2: 2019/01/03 09:35:57 通報 非表示

都構想と言いながら、日本から分離独立を狙っていると思う


3: 「評価する」派 2019/01/05 22:54:03 通報 非表示

>>2
根拠は?

いいかげんなこというとけされるよ。


4: 「評価しない」派 2019/01/06 18:20:43 通報 非表示

大阪都構想なんてやってる場合じゃない、他に解決しないといけない問題がある


5: 「評価しない」派 2019/01/06 19:01:34 通報 非表示

>>4
マツコみたいなこと言うな


6: 「評価しない」派2019/01/18 16:25:50 通報 非表示

沖縄分離独立工作と同じ動きっぽいからな


7: 「評価しない」派 2019/05/23 13:18:36 通報 非表示

大阪でしか勝てない木っ端地域政党風情が国政に出しゃばってるのが不快だから


26: 26コメさん 「評価する」派 2020/09/25 17:10:00 通報 非表示

>>7
おまえどこの偉い人?


8: 2019/05/23 13:51:52 通報 非表示

都にしてどうするの?


9: 「評価しない」派 2019/05/26 12:33:06 通報 非表示

東京都に憧れて、都会コンプレックスこじらせてるだけじゃないの


10: 「評価する」派 2019/05/26 19:50:35 通報 非表示

行ったこと無い人は分からないかもだけど、名古屋とか、仙台とか、さいたま、横浜とは比べ物にならないくらい都会だよ!東京と、同レベルとまでは行かないけど、「都」にしても問題は無いと思う。


12: 12コメさん 「評価しない」派2019/12/03 17:09:08 通報 非表示

わいが大阪の支配者だでぇー

冨田哲郎

13: 13コメさん 「評価する」派 2019/12/03 17:14:09 通報 非表示

まああってもなくても、企業がどんどん東京に移っていく中で大阪は崩壊するのが確定している


16: 16コメさん 「評価する」派 2019/12/13 19:43:47 通報 非表示

まだまだ俺は現役やからな?

西川のりおギャグ

27: 27コメさん 2020/10/03 02:20:55 通報 非表示

良くわからないが都と府に明確な違いがあるのかな?

府のままで都と同じ事はしてはいけないの?


29: 29コメさん 「評価する」派 2021/12/24 09:42:12 通報 非表示

日本は東京に一極集中してるからな大阪と名古屋は一緒にぐらい発展させたほうがいい


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する