アニメ『ペルソナ5年末特番アニメーション「Dark Sun…」』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ペルソナ5年末特番アニメーション「Dark Sun…」』 おもしろい
おもしろい

72(30%)
アニメ『ペルソナ5年末特番アニメーション「Dark Sun…」』 つまらない
つまらない

164(69%)

30%
69%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい72票 / 総得票数236

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ペルソナ5年末特番.. 2019年冬アニメ アニメ 福山潤 宮野真守 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/12/31 00:46:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 2019/01/02 14:14:03 通報 非表示

ペルソナのアニメは戦闘がペルソナ名叫ぶだけで面白くない。

名前呼んで爆発の繰り返し。

話としても盛り上がりもなく

状況説明しているが矛盾やツッコミ所満載でシラケる。

信者と呼ばれる盲信的な奴しか絶賛してない糞アニメ。

時間の無駄だったからアトラスは潰れていい。


2: 2019/01/05 23:56:26 通報 非表示

>>1
ゲームファンしか楽しめない内容なのは間違いないな

一度デジタルデビルストーリまで立ち返って話の構成を考えた方が良いよな


3: 「おもしろい」派 2019/03/28 21:06:02 通報 非表示

ゲームはしらんが惰性で見られるレベルではある


4: 「おもしろい」派 2019/03/29 03:11:04 通報 非表示

ペルソナのアニメシリーズは、全部見てます。

私は好きですよ、この作品。


5: 2019/05/18 01:41:21 通報 非表示

ペルソナのアニメはゲームから離れないと
幾つ作ってもファンにしか受けない
でもファンが買うからそれなりに売れる

独自解釈でオリジナルを作るとファンすら離れ爆死する可能性がある
悩ましいよな


6: 6コメさん 「つまらない」派2020/01/18 06:08:35 通報 非表示

5になってから戦闘のテンションのノリがついていけない。最近のアニメ人の常識と外れてるヒッキーや家族とろくな会話もしないのに、他人のクラスメートの事は詮索したくなるって全く共感しない。カッコイイキャラみたいに持ち上げるなって萎えるわ。人気声優使っとけば売れるだろって姑息な抜擢基準もいい加減にやめろ。


8: 8コメさん 「つまらない」派 2020/10/25 10:37:28 通報 非表示

雨宮蓮は好きだからと思いつつつまらん


11: 10コメさん 2021/10/22 18:32:48 通報 非表示

>>8
つつつぅ⤴︎


9: 9コメさん 2020/12/28 15:01:58 通報 非表示

4は面白かったのに5はただストーリーをなぞってるだけで主人公である雨宮蓮(ジョーカー)もアニメ版番長(鳴上悠)ほど個性が感じられないため、アニメでは魅力が全く伝わらない。スマブラでジョーカーが参戦してペルソナ5が気になるしお手軽だからとアニメから観たら後悔すると思う。ゲームのが断然良い


10: 10コメさん 2021/10/22 18:31:59 通報 非表示

ペルソナってアニメ化してたん⁉︎ペルソナって正直なところスマブラでしか知らないけど、(ごめんなさい)一回見てこよー( ^ω^ )💨


画像・吹き出し