アニメ『けものフレンズ2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『けものフレンズ2』 おもしろい
おもしろい

2911(26%)
アニメ『けものフレンズ2』 つまらない
つまらない

7959(73%)

26%
73%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい2911票 / 総得票数10870

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: けものフレンズ2 2019年冬アニメ アニメ 尾崎由香 本宮佳奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/07 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 2019/01/07 13:45:39 通報 非表示

まだ希望はある


18: 2019/01/15 00:20:58 通報 非表示

ないだろ>>1


229: 「つまらない」派 2019/02/05 23:29:18 通報 非表示

>>1
初っぱなから一体俺は何を見させられてるのかと思ったぞ、希望はない


448: 「つまらない」派 2019/03/09 21:12:16 通報 非表示

>>1
はぁ?(威圧)

何言ってんの?頭と目玉大丈夫?病院逝け!


462: 2019/03/09 22:13:25 通報 非表示

>>448
はぁ?

一アニメに希望を持って何が悪いの?頭大丈夫?


498: 「つまらない」派 2019/03/14 07:46:03 通報 非表示

>>462
おまいが病院逝け


850: 849コメさん 「つまらない」派2021/10/12 23:16:03 通報 非表示

>>498
おまいw


879: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:18:10 通報 非表示

>>498
あかんて、そんなん言うたら。


678: 2019/04/06 16:16:49 通報 非表示

>>462


913: 912コメさん 「おもしろい」派 2023/10/14 08:54:39 通報 非表示

>>678
3才からみてた


738: 「つまらない」派 2019/04/26 01:04:06 通報 非表示

>>462
あれに希望持てるのか...お前アンパンマン見て泣いてそうだな。


820: 819コメさん 「おもしろい」派 2020/08/30 09:36:00 通報 非表示

>>462
面白かったけどな(>ω<。)


825: 825コメさん 「おもしろい」派 2020/12/13 13:34:09 通報 非表示

>>820
それ


831: 819コメさん 「おもしろい」派 2021/02/02 22:58:14 通報 非表示

>>820
たしかにー。❤


897: 897コメさん 「つまらない」派2023/05/13 17:29:29 通報 非表示

>>831
この機会に一ついいことを教えてあげよう。自分のコメントに別人を装って便乗してもすぐにばれるんだよ。

ドラえもん馬鹿だな

898: 897コメさん 「つまらない」派2023/05/13 17:57:28 通報 非表示

>>831
820と831同じ人が書いてて草

自分のコメントに自分で便乗してるってすごい哀れなんだがwwwけもフレ2という名のけものフレンズの害悪パクリアニメを面白いと言ってるアホどもの哀れさが改めてよくわかったよ、あとハートつけんな気持ち悪い


830: 819コメさん 「おもしろい」派 2021/02/02 22:57:04 通報 非表示

>>462
そうだそうだ!


878: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:17:04 通報 非表示

>>448
そんなん言うたらあかんて。


497: 「つまらない」派 2019/03/14 07:45:23 通報 非表示

>>1
なさすぎ定期


522: 「つまらない」派2019/03/19 15:36:34 通報 非表示

>>497
3期に対してだよきっと


650: 2019/04/03 11:26:09 通報 非表示

>>1
ごめん無かったわ。

あんな結末になるとは予想してなかった


740: 2019/04/28 12:22:38 通報 非表示

>>1
(希望など)無かった

病んだサーバル

793: 793コメさん 2019/09/28 03:29:19 通報 非表示

>>740
ご視聴!お疲れ様です、姉貴!!

(0話切り)

春原陽平アニメ

799: 799コメさん 「つまらない」派 2019/12/24 15:19:26 通報 非表示

>>1
全くもってねーわ


877: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:13:58 通報 非表示

>>1
今となっては、けもフレの3期がいつか制作されるやろうなという希望を持っとるよ。
アプリも人気みたいやしな。

て言うか、制作してほしいねん。


2: 「つまらない」派 2019/01/07 21:53:10 通報 非表示

何この糞アニメ


146: 「つまらない」派 2019/01/26 01:18:07 通報 非表示

>>2
前作の人気が高いので観たけど、糞つまらなくて寒気がします

前期は本当に面白くて人気があったのでしょうか?

全てがステマだったのではと疑ってしまう


199: 2019/01/31 17:48:30 通報 非表示

>>146
前期の面白さは単なるネットミームではなく実力で面白かったのはあらゆる数字が示してること。ただのネタ的な人気作品が書籍(円盤)20万以上の売上なんて出さないでしょう。

そして今回はその数字があらゆる場所で低水準を記録してる。これは紛れもなくけもフレ2がつまらないことを示す証左。

元ファンとしての私怨も含めるなら、1期から変わったのは監督だけじゃないです。作画美術脚本シナリオ構成及び監督が全て一新されたのがけもフレ2です。


741: 2019/04/28 12:33:29 通報 非表示

>>146
前期も4話辺りまでは人気があった訳ではございません。正直神アニメとは言い難いです。なろう系やけもフレ2よりかはましな方ですが。


821: 819コメさん 「おもしろい」派 2020/08/30 09:45:31 通報 非表示

>>2
糞は、言い過ぎじゃない(´・д・`)


832: 819コメさん 「おもしろい」派 2021/02/02 22:59:55 通報 非表示

>>821
糞はねー。


3: 「つまらない」派 2019/01/07 21:56:44 通報 非表示

放送始まるまでやる夫は家に帰ってエロゲーでもやるお

ベジータやる夫

6: 2019/01/08 18:41:05 通報 非表示

0話見た。最近の声優はアイドル並みにかわいいんだなと


7: 2019/01/08 19:30:47 通報 非表示

マリアナフレンズとケモノフレンズ、どっちが、今季オススメか、皆さんの意見をききたいです。追記(どっちも原作見て

ない)。


367: 「つまらない」派 2019/02/28 00:21:38 通報 非表示

>>7
当然マリアナフレンズです。けものの時代は終わった。


8: 2019/01/08 22:21:18 通報 非表示

のけものフレンズの間違いでは?


9: 「つまらない」派 2019/01/08 22:26:07 通報 非表示

>>8
けものですよww


449: 「つまらない」派 2019/03/09 21:13:43 通報 非表示

>>8
ほんそれわかるわ


10: 「つまらない」派 2019/01/10 19:03:29 通報 非表示

みんなもエロゲーが大好きなのかお

ベジータやる夫パラガス

11: 2019/01/11 20:33:04 通報 非表示

>>10
僕はエックスビデオが、スキデス。

フグ田タラオ

12: 「つまらない」派 2019/01/12 08:55:31 通報 非表示

>>11
貴様もニートなのかお

ベジータやる夫

13: 2019/01/12 23:00:19 通報 非表示

>>12
ニートって、ナンデスカ?

フグ田タラオ

16: 「つまらない」派 2019/01/13 08:03:51 通報 非表示

>>13
やはり貴様は伝説のスーパーニートつまり伝説のキモオタなんだお

ベジータやる夫

908: 908コメさん 2023/08/22 17:23:23 通報 非表示

>>16
すごーい!話の腰を折るのが上手いフレンズなんだね!


154: 2019/01/27 13:33:23 通報 非表示

>>13
けもふれ2関係ない議論は止めなさい。


155: 2019/01/27 13:34:25 通報 非表示

>>154

ほむほむ

14: 2019/01/13 01:56:16 通報 非表示

すごーい、君はお家を守るのが上手なフレンズなんだね!


15: 「つまらない」派 2019/01/13 02:18:51 通報 非表示

>>14
ここのトピック、アホしかいねーな


17: 2019/01/13 10:14:20 通報 非表示

>>15
ここは投票をする場だから、そういうコメントを出すのは気分が悪い


20: 2019/01/15 09:21:56 通報 非表示

>>17
投票する場でやる夫だ伝説のキモオタだって言ってる方が気分悪いわ。


22: 「つまらない」派 2019/01/15 15:59:34 通報 非表示

>>20
別にここのコメント何ておまけ程度て言う事実


490: 「つまらない」派 2019/03/14 00:41:12 通報 非表示

>>14
家を守るなら警報機でも設置してろ。

動物ばっかに頼ってるとろくな大人になれんぞ。


505: 「つまらない」派 2019/03/15 00:35:02 通報 非表示

>>14
このセリフ聞くたびに腹立つ。


532: 「つまらない」派 2019/03/21 03:26:56 通報 非表示

>>14
ひっどーい!あんたは近所に迷惑かけるのが上手なフレンズなんだね!


19: 2019/01/15 02:26:08 通報 非表示

3Dキモい 1期の方がかわいかった。


21: 「おもしろい」派2019/01/15 14:32:59 通報 非表示

思ってたより悪くない。

サーバルがかばんちゃんとの旅のことをなぜか思い出せないというのは

ちょっと残念だったが。


30: 2019/01/17 16:10:24 通報 非表示

>>21
そこは仕方ないね。元々オリジナルには存在してなかったキャラだしキャラデザの吉崎観音とのゴタゴタもあったから。たつきの報酬の件は事実かまだ分からないけど本当なら事件だし、こんな状態で金儲けのことしか考えてない角川が2期の製作を考えるのは頭がおかしいと思った。

2期に選ばれたスタッフは何の罪もないのに抗争に巻き込まれ、尻拭いさせられて可哀想。

しかしけもフレ1を担当した福原Pは癒される女児向け夕方アニメのアイカツ!を意識して制作したとインタビューで語っており、そのアニメの監督をやっていた木村が2に携わることになったのは最善だったかと思う。

上のゴタゴタのせいで自分の思ったように作れないようだが、その決められた枠の中でも前作を極力リスペクトしている努力を感じた。

1期の熱を超えることは無いだろうが、これだけ事件に巻き込まれてる中で2の作品自体はかなり頑張ってると思う。事実、内容は思ったほど悪くない。


31: 2019/01/17 16:46:40 通報 非表示

>>30
あんたには真心がある。


33: 「おもしろい」派 2019/01/18 09:39:25 通報 非表示

>>30
なるほど、すごい


728: 「おもしろい」派2019/04/17 14:06:58 通報 非表示

>>30
監督報酬はもらってるんだろ。だから脚本の報酬と言ってる。ただ脚本の契約をしていないのに勝手に書いたならもらえなくても仕方ない。会社は契約ありきだからな。


730: 「つまらない」派 2019/04/17 14:22:55 通報 非表示

>>30
監督の参入タイミング的にゴタゴタなんて分かっていて、自分から参加してるし、更にアニメはチームで作ると繰り返し発言してるから自業自得では?


881: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:25:41 通報 非表示

>>30
せやけど、もう少しギスギスを緩和してほしかったとは思うけどな。


880: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:22:02 通報 非表示

>>21
結局、何で記憶喪失になったんか、全く分からず終いやったな。

キュルルの事もやけど。


23: 「おもしろい」派2019/01/15 22:17:47 通報 非表示

伏線は張っててよかった

1期ありきな気がするけど

けものフレンズ2 1話

24: 「つまらない」派2019/01/16 01:48:51 通報 非表示

1話を見る限り良くも悪くもない普通のアニメだった。けもフレ1のインパクトと面白さはないと思った。


25: 2019/01/16 11:24:23 通報 非表示

話題になってたから見たが糞つまらなかった

何故、こんな糞アニメが人気だったのか理解できない


115: 2019/01/23 20:26:51 通報 非表示

>>25
ほんとそれはそうおもう。

ぶっちゃけ根本的に作品自体は大して面白くない。

面白かったのは,予測でいろいろワイワイ考えたこと。

超低資金糞CGだから許された部分が2では許されなくなった。キャラのCGが微妙な綺麗さを得て逆に違和感。

はっきり言ってほかの作品がつかみのうまいスタートを切っているので,これを見る価値はそれほどないと思う。そしてタツキ監督自身がケムリクサをやっている。こっちのが断然面白い。


324: 「おもしろい」派2019/02/19 23:37:19 通報 非表示

>>115
いや、さすがにあれを薦めるのはどうかと…。

日本だけじゃなくて海外含めて評価があまりに低いし、面白いってのはバイアスよ。


833: 819コメさん 「おもしろい」派 2021/02/02 23:03:07 通報 非表示

>>25
おもしろいじゃん!


26: 「つまらない」派2019/01/16 21:30:25 通報 非表示

決してつまらなくはないけど面白い要素もない

無味無臭


27: 「つまらない」派 2019/01/16 21:45:49 通報 非表示

かばんちゃんも一緒になってほしかったなー


28: 「つまらない」派2019/01/16 21:55:32 通報 非表示

なんか似ているもの って感じ。

前作にあった不思議な空気感みたいなのがなんも感じられない


29: 2019/01/17 02:50:02 通報 非表示

>>28
つまんなくなっちゃったね、画も変わったし動きもきもいし。


32: 「つまらない」派 2019/01/18 00:53:47 通報 非表示

おまえら、楽しいとか言って顔が笑ってないぞ?


450: 「つまらない」派 2019/03/09 21:17:11 通報 非表示

>>32
ワイトもそう思います


34: 「つまらない」派 2019/01/18 21:30:10 通報 非表示

ここのコメント荒れてるお

やる夫ベジータ

35: 「おもしろい」派2019/01/19 03:43:41 通報 非表示

>>34
またおまえか伝説のスーパーニート


834: 819コメさん 「おもしろい」派 2021/02/02 23:05:06 通報 非表示

>>35
それなWWWWWW


36: 「おもしろい」派 2019/01/19 09:17:38 通報 非表示

手堅い作りで安心してキャラのやり取りを楽しむ事ができる

今後のジャパリパーク巡りも楽しめそう


37: 2019/01/19 09:19:19 通報 非表示

全体的なクオリティが前作より上がってる


451: 「つまらない」派 2019/03/09 21:18:32 通報 非表示

>>37
逆にワイはクオリティが前作よりも下がったと感じる


899: 897コメさん 「つまらない」派2023/05/13 18:27:49 通報 非表示

>>37
前作よりも予算も知名度もあがってるのに、画像はカクカク、内容は前作の面影もない、伏線は貼りまくるけど回収は殆どしない、こんなひどいアニメがたつき監督のけものフレンズを上回る?君相当馬鹿だね。

最終回の満足度 とても満足

本家:90以上 けもフレ2:5未満

僕ぁこんなに一期と二期で満足度に差があるアニメを見たことがないよ。これを見てもまだ同じことが言えるなら君相当頭が故障してるよ。37番に+押してる奴等にも同じことが言える。そろそろけもフレ2はクソゴミってことを認めて他のアニメ見なよ、そうした方が絶対良いぞ。


38: 「おもしろい」派2019/01/19 09:24:25 通報 非表示

ゴタゴタ言ってるが想像で語るのはやめなさい


39: 2019/01/19 09:34:44 通報 非表示

アンチ工作してこの程度ですかたつき信者さん信心足りてませんよぉ!


203: 2019/02/01 14:13:35 通報 非表示

>>39
真フレも大概やぞ


41: 「つまらない」派 2019/01/19 14:50:31 通報 非表示

アンチたつきが必死だな草


176: 「おもしろい」派 2019/01/29 20:38:46 通報 非表示

>>41
まだその話?って感じ。


42: 「おもしろい」派2019/01/19 15:36:08 通報 非表示

アンチだったがアニメを見てみたら考え方が変わった


231: 「おもしろい」派 2019/02/06 01:24:25 通報 非表示

>>42
やっぱりactionが無ければヒトは変わらない!


43: 「おもしろい」派2019/01/19 20:39:27 通報 非表示

新しいエリア、新しい動物、新しい旅路……続きが気になります!


44: 「おもしろい」派 2019/01/19 21:06:03 通報 非表示

1話見るまではアンチしてたが、みてから変わったわ。おもろかった。応援するぞ。


905: 897コメさん 「つまらない」派2023/05/22 20:39:36 通報 非表示

>>44
逆に見てないのにアンチしてたんですか?見てもないアニメをアンチするってやはりけもフレ2信者は頭が可愛そうな人しかいないですね。

ドラえもん馬鹿だね

45: 2019/01/19 21:35:44 通報 非表示

OP以外といいじゃん

やっぱ大石昌良ってすごいわ


46: 「つまらない」派2019/01/19 22:53:09 通報 非表示

悪くはないんだが、絵も話も整い過ぎていて1期ほどの爆発力は無いな。

粗さが無くなってしまって、ただの仲良しほのぼのアニメになってしまったという印象を受ける。

そして何より、カバンさんの末路が気になり過ぎて頭に入ってこないのが痛い。


47: 「つまらない」派 2019/01/20 00:19:03 通報 非表示

つまんねー


452: 「つまらない」派 2019/03/09 21:20:45 通報 非表示

>>47
わかるわ


48: 「つまらない」派2019/01/20 20:13:10 通報 非表示

CGガクガクでディスプレイ壊れたかと思った


49: 「つまらない」派2019/01/20 20:25:29 通報 非表示

全力で喧嘩売られて面白いはずがない。


50: 「おもしろい」派2019/01/20 20:27:23 通報 非表示

喧嘩売ってるのたつきの方だけどね。被害者ぶってて気持ち悪いし対抗で出来たのが同人以下のケムリ臭


453: 「つまらない」派 2019/03/09 21:25:01 通報 非表示

>>50
じゃあおまいがけもフレで面白いのでも作れるのか?

できたら見てやんよ!

たつきを狼藉してんじゃねーよ!

角川自体にクビにされたたつきは悪くねぇよ

悪いのは角川!たつき、スタッフ、声優に非はない


882: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:30:41 通報 非表示

>>453
ほならね理論は適当やないて。


900: 897コメさん 「つまらない」派2023/05/13 18:35:47 通報 非表示

>>50
その同人以下に負けてるけもフレ2はゴ○ク○未満だな。

いい加減けもフレ2民は自分で自分の首絞めてるってことに気付けよ。本当に気持ち悪い。


51: 「つまらない」派2019/01/20 20:29:29 通報 非表示

1機の優しさがないし動物要素も薄い


52: 「つまらない」派2019/01/20 20:34:16 通報 非表示

サムネがつまらない


53: 「つまらない」派2019/01/20 20:55:37 通報 非表示

普通でした


454: 「つまらない」派 2019/03/09 21:25:43 通報 非表示

>>53
ワイは普通以下の駄作だったぞい


54: 「つまらない」派2019/01/20 21:27:34 通報 非表示

脚本に動かされているようなキャラが嫌。自分で考えて発言するよう演出するなら、お腹がすいた音から、たべないで~wみたいなセリフのつながり方しない


55: 「つまらない」派2019/01/20 21:35:17 通報 非表示

これは無理。

みてて気持ち悪い。


56: 「つまらない」派2019/01/20 21:41:45 通報 非表示

きちんと騒動にケリをつけてから次に進んでください


455: 「つまらない」派 2019/03/09 21:26:22 通報 非表示

>>56
せやな


57: 「つまらない」派2019/01/20 21:46:58 通報 非表示

1期1話比でつまらない、というより劣化が著しい。

・動物の擬人化をテーマにしている割に動物らしさが無く、それどころか誤った描写まで存在する。

・キャラの動きがシーン毎に不安定。

・「ヒト」として登場する人物の差。1期は特徴を出しながら「ヒト」としてのキャラを確立しているが、2ではただ同行しているだけで、特徴もキャラも見えてこない。初対面の相手を当然の如く呼び捨てにするあたり、個人的な印象は悪かったです。

現時点では1話まですが、2話~4話で好印象を得ることができなければ厳しいと思います。

その2話も既にパンダの尻尾を間違えるという、1話のようなミスを犯していることが判明していますが…。


58: 「つまらない」派2019/01/20 22:11:57 通報 非表示

絵を送りつけて感謝されるくだりが気持ち悪い

そこまでに何の過程もない


59: 「つまらない」派2019/01/20 23:24:20 通報 非表示

面白かった!


61: 「つまらない」派2019/01/21 00:12:04 通報 非表示

>>59
追記↓

ある意味って意味です!

ニコニコのアンケ最下位ですし!w


456: 「つまらない」派 2019/03/09 21:27:33 通報 非表示

>>59
はいはい嘘乙


60: 「つまらない」派2019/01/20 23:25:19 通報 非表示

紙アニメ

覇権確定っしょ


62: 「つまらない」派2019/01/21 00:14:54 通報 非表示

>>60
売上500枚かな?


457: 「つまらない」派 2019/03/09 21:29:21 通報 非表示

>>62
いや、売り上げ100枚行かないんじゃない?

ただ1期見てない、知らない輩だったら…逝くわけないかあんなクソアニw


65: 「つまらない」派2019/01/21 00:42:37 通報 非表示

アニメは糞以下

でもこのアニメが産まれてくれたおかげで、

キュルルとカラカルのリョナ本に出会えたのは良かった。

矛盾院さんの本で内蔵飛び出る場面があったんだけど、

マジで最高だったよよよ…


66: 「つまらない」派2019/01/21 00:49:11 通報 非表示

>>65
前作ではゴミダヌキが脳みそブチ撒けてたな


67: 「つまらない」派2019/01/21 00:54:14 通報 非表示

>>66
フェネックの

「ついでに腹に踵落とししておくかー」

で駄目だったわww


68: 「つまらない」派2019/01/21 02:42:06 通報 非表示

動物面が削除されて媚び媚びになってしまったなあ…


491: 「つまらない」派 2019/03/14 00:44:49 通報 非表示

>>68
動物面がほしいならジャングル大帝かマダガスカルがお勧めです。


69: 2019/01/21 03:05:44 通報 非表示

今度はつまらないが工作してて草


70: 「つまらない」派2019/01/21 03:35:41 通報 非表示

>>69
「今度は」ってどういうことですか?

自白ですか?


74: 「つまらない」派2019/01/21 19:18:38 通報 非表示

>>70
この前おもしろいが工作されてたんですよ。

>>40
あたり


71: 「おもしろい」派2019/01/21 15:40:13 通報 非表示

どうせお前ら1期は流行りだから見てただけだろ・・・


492: 「つまらない」派 2019/03/14 00:45:39 通報 非表示

>>71
けもフレが流行ったのは全てステマのおかげです。


883: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:35:20 通報 非表示

>>492
全てステマは言いすぎやて。


72: 「つまらない」派2019/01/21 17:19:54 通報 非表示

動きが固い。素人のMMDを見ているみたい。背景も雑だし、無理に一期に寄せる必要はなかったと思う。


73: 「おもしろい」派 2019/01/21 19:11:49 通報 非表示

前回の観てないので素直に楽しめる

観なくていいとアドバイスくれた人に感謝


76: 「おもしろい」派2019/01/21 21:46:05 通報 非表示

般若心経消えた


77: 「おもしろい」派 2019/01/21 22:00:18 通報 非表示

2期になってやっと他のアニメと同じ土俵で評価できるクオリティになったと思う


459: 「つまらない」派 2019/03/09 21:33:01 通報 非表示

>>77
お前眼球外して洗眼しとけ!

絶対「自分の眼は節穴だった」とわかるから


78: 「おもしろい」派2019/01/21 22:21:40 通報 非表示

最後まで分からないが、けものフレンズの世界観を出している。色々な人達の解釈の一つだと思います。(子供の頃を思い出します。)


460: 「つまらない」派 2019/03/09 21:34:37 通報 非表示

>>78
どこがやねん!

1期を円盤で見直してこい!

絶対2期よりもいいと感じる


79: 「つまらない」派2019/01/22 02:54:05 通報 非表示

前作とあまり変わらない


461: 「つまらない」派 2019/03/09 21:35:07 通報 非表示

>>79
駄作となってしまったんだよ…


80: 「つまらない」派2019/01/22 04:31:49 通報 非表示

劣化版


81: 2019/01/22 04:42:14 通報 非表示

最初圧倒的に「おもしろい」ばかりだったのに「つまらない」が急激に増えたり…このサイトって工作してまで自分の意見が主流じゃないと気が済まない人がいるんじゃないかな?


82: 2019/01/22 09:21:39 通報 非表示

2話で確信


83: 「つまらない」派2019/01/22 10:17:32 通報 非表示

1期の展開の使い回しが多い


84: 「つまらない」派2019/01/22 10:39:58 通報 非表示

サーバルのポンコツ感がなくなり個性が消えた。
とってつけたようなすっごーいの連呼。
けもフレの魅力の本質を知らないアホがキーワードだけ物故んで見栄えだけそれっぽくして2期を作った印象。

2話のジャイアントパンダの動きも人間そのものでただの暴力的な動き。
喧嘩を収めて仲良くしようとする雰囲気より、ぶっ倒してすっごーいみたいなクソ話に2期で変わった。
キャラには外見上以外の魅力がなくなった。

子ども向け、幼児向けとして考えても何のテーマ性もないクソアニメになりました。
多分こっからもう好転する雰囲気が感じられない。


86: 「つまらない」派2019/01/22 12:43:38 通報 非表示

木村監督が思うサーバルを演じさせてあげてくれ。一期で流行った言葉を言うだけの機械に見える。


87: 「つまらない」派2019/01/22 12:43:39 通報 非表示

サーバルちゃんの魅力がなくなっている


88: 「つまらない」派2019/01/22 13:32:42 通報 非表示

脚本雑、1期に寄せすぎで正直サムい感じ


89: 「おもしろい」派 2019/01/22 19:08:16 通報 非表示

普通に楽しかった。


90: 「つまらない」派2019/01/22 19:55:47 通報 非表示

ストレートに子供向けになってて、非常に残念。

たつき監督との実力差があまりに大きすぎる。角川はほんとうにバカだなと思った。


91: 「つまらない」派2019/01/22 20:08:02 通報 非表示

5分で切った

やっぱ1期のショボい作画じゃないとダメだ


109: 「つまらない」派2019/01/23 09:18:49 通報 非表示

>>91
不思議なことにショボい作画が褒め言葉になる珍しいアニメだね。

あの何考えてるかわからないサーバルさんは拝めないんだよね…


92: 「つまらない」派 2019/01/22 20:10:47 通報 非表示

ジャイアントパンダがかわいかった。


93: 「つまらない」派2019/01/22 20:31:23 通報 非表示

話の骨が曖昧でテキトーに作りました感全開。示唆される情報もなし。ひでぇ脚本。カット割りも下手。

2話を見た感想。1話は少し希望があったけれど、2話はダメだ。これでは先が思いやられる。


94: 「つまらない」派 2019/01/22 20:40:04 通報 非表示

みゆはんのED込みでの無印だったんだなと。正直、哀愁の無いただ明るい作品に成り果てた。


95: 「つまらない」派2019/01/22 21:23:49 通報 非表示

1期と2期は似て非なるアニメ。今のところ?2期は低調と言わざるを得ない


96: 「つまらない」派2019/01/22 22:22:42 通報 非表示

1期に似せてそれっぽく作っているつもりなんだろうけど
見れば見るほど偽物ってことがはっきりしてくる

本当につまらないアニメになった


97: 「つまらない」派2019/01/22 22:29:13 通報 非表示

ただの豚の餌


128: 「つまらない」派 2019/01/24 12:06:05 通報 非表示

>>97
豚も腹を下すわ


98: 「つまらない」派2019/01/22 22:41:18 通報 非表示

1話はまだ悪くない雰囲気もあったが2話はとことんつまらなかった。3話で大化けしなかったら見るのやめる


99: 「つまらない」派2019/01/23 01:31:14 通報 非表示

退屈すぎる・・・なんだこれw


100: 「つまらない」派 2019/01/23 02:11:29 通報 非表示

>>99
そこがいいんだよ。


101: 「おもしろい」派 2019/01/23 02:35:36 通報 非表示

たつき信者はケムリクサを見てどうぞ


102: 「つまらない」派2019/01/23 03:22:59 通報 非表示

2話時点で切りました


103: 「つまらない」派2019/01/23 03:23:46 通報 非表示

脚本がまずくなってない?


104: 「つまらない」派2019/01/23 03:24:32 通報 非表示

相当頑張らないと今後悲惨なことになると思う


105: 「つまらない」派2019/01/23 03:25:22 通報 非表示

ニコニコ動画での評価がすべてを物語っている

贔屓目に見ても評価できる点がない


106: 「つまらない」派2019/01/23 03:26:22 通報 非表示

超メジャーな動物パンダとレッサーパンダを使っておいてここまでひどい話をかけるとは恐れ入ったわ!もったいねー


107: 「つまらない」派2019/01/23 03:29:01 通報 非表示

ニコニコみたいにここからV字回復できるとは思えないな

このまま今季アニメに埋もれて最下層になりそうな勢い


108: 「つまらない」派2019/01/23 09:02:53 通報 非表示

1の続きじゃないし、そのくせアルマジロペアは1の踏襲してる…作品への愛が感じられないんだよ…

一番大事なことはかばんさんを亡き者にしたことだ


110: 「つまらない」派2019/01/23 10:29:50 通報 非表示

一話はまだ様子見だったけど二話で流石に擁護のしょうもなくなった


111: 「つまらない」派 2019/01/23 16:49:51 通報 非表示

ラブラライブとけものフレンズはオワコンだお

やる夫ベジータ

112: 2019/01/23 18:47:20 通報 非表示

一話見て ??? ってなったわ


113: 「おもしろい」派2019/01/23 18:53:41 通報 非表示

かばんちゃんの記憶が消えるという大きな謎を追うために見てる。おそらくキュルルの出自もそれに関係してる。正直普通に作ったら無難になりそうな2期だけど、スタッフ交代の影響で上手く謎が作れてると思った。あとOPEDが良い。


467: 「つまらない」派 2019/03/12 02:29:36 通報 非表示

>>113
かばんちゃんの過去については偉い方が…と責任転嫁してる模様


884: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:38:07 通報 非表示

>>113
結局、何も分からんかったな。

何でキュルルは、あそこにおってん。
何でサーバルの記憶、消えてもうたんや。


114: 2019/01/23 19:23:45 通報 非表示

二話謎すぎだろなんか急に出来てるしw

最近のアニメ展開雑すぎない?


116: 「つまらない」派2019/01/23 21:18:30 通報 非表示

フレンズが適当
何というか魂がこもっていない


117: 「つまらない」派2019/01/23 22:39:17 通報 非表示

つまらない以上に酷い。


118: 「つまらない」派2019/01/23 23:21:09 通報 非表示

ケムリクサの投票はつまらない圧勝でここの投票はほぼ同数はなんか仕組まれてるんですかね…

『今の時点では』ただの普通アニメ。おそらく初代がなかったら切ってた。

初代も初期評価は低かったしかばんちゃん登場もあるかもしれないけど

今のところはつまらないに票で。


119: 2019/01/23 23:33:34 通報 非表示

けもフレ一期にあったの様なフックが全くない、だめだにゃ


872: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 16:56:25 通報 非表示

>>119
確かにな。


120: 「つまらない」派2019/01/23 23:35:27 通報 非表示

全く心に残らない あかん


121: 「つまらない」派2019/01/24 00:10:33 通報 非表示

超が付くほど子供向けになった


122: 「つまらない」派2019/01/24 00:27:58 通報 非表示

無難を絵に描いたような作品。悪くはないけど2回見なくていいかな。


123: 「つまらない」派2019/01/24 00:28:43 通報 非表示

キャラ画が可愛くない


124: 「つまらない」派2019/01/24 01:54:56 通報 非表示

内容がない


125: 「おもしろい」派 2019/01/24 02:04:23 通報 非表示

ネクソン版が終了してアニメ化を待っているときはまさしくこんな感じを想像していた

やっと理想的なデザインのアニマルガールが見られて嬉しい

ストーリーもサーバルたちとお家探しというほのぼのものでアプリのキャラクエを思い出した


873: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 16:58:21 通報 非表示

>>125
キャラデザとか吉崎さん寄りやもんな。

現行の3は、特にそう思うで。


126: 「つまらない」派2019/01/24 10:50:48 通報 非表示

たつき居ないとけもフレじゃない


341: 「つまらない」派 2019/02/24 02:34:47 通報 非表示

>>126
これが吉崎の本当のけものフレンズだから仕方ない。


874: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 16:59:40 通報 非表示

>>126
たつきさんのけもフレに、依存しすぎや。

そんなんじゃ、いつか来るであろう三作目に喜びを見出だせんようになるで。


127: 「つまらない」派2019/01/24 11:12:05 通報 非表示

1期を模倣しようとしてしきれていない感じ

ここから逆転できるかな…


129: 「つまらない」派2019/01/24 13:18:02 通報 非表示

違和感がハンパない。

1期のあの独特な不思議感が皆無。


130: 「おもしろい」派2019/01/24 14:29:09 通報 非表示

カルガモさんすこだ


131: 「おもしろい」派2019/01/24 15:15:29 通報 非表示

皆で遊具で遊ぶところはいい感じにIQ下がった


132: 「つまらない」派2019/01/24 16:05:27 通報 非表示

ケムリクサと同等


133: 「つまらない」派2019/01/24 16:39:27 通報 非表示

つまらないですね。

監督を追い出してまで作った作品がこれかよ。

原作者は何考えてるんだろ、最低だ。


134: 「つまらない」派2019/01/24 19:01:56 通報 非表示

ここまでだけじゃまだなんともいえないけど
キャラデザはあまり好きじゃないな
主人公もいまいち・・・・


135: 「おもしろい」派2019/01/24 20:37:23 通報 非表示

コンテンツが良いから監督が誰でもそれなりに面白い。


137: 「つまらない」派2019/01/24 22:30:03 通報 非表示

最後まで見るつもりではあるけど、サーバルちゃんの声なんかキンキンして下手になった?


138: 「つまらない」派2019/01/24 22:43:24 通報 非表示

>>137
二話見たけど展開もキャラの扱いがぞんざいだった…ちょっとショックだわ


875: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:03:14 通報 非表示

>>137
アニマエール寄りの声やな。

とても、一期のサーバルとは思えんわ。

人格とかもそうやけど。


139: 「つまらない」派2019/01/24 23:37:04 通報 非表示

続編じゃないっぽい


140: 「つまらない」派2019/01/24 23:54:46 通報 非表示

これだけ見るのが苦痛なアニメも珍しい。何をしたいのか、何を描きたいのかまったく意味不明。


141: 「つまらない」派2019/01/25 00:14:53 通報 非表示

2話のAパートとBパートの繋ぎ方見てこのアニメは切った


142: 「つまらない」派2019/01/25 18:43:15 通報 非表示

ガキアニメ


143: 「つまらない」派2019/01/25 20:58:18 通報 非表示

2話って要らないよね


144: 「つまらない」派2019/01/25 23:38:39 通報 非表示

キャラに 魅力が無さすぎる


145: 2019/01/26 00:19:03 通報 非表示

折角の美少女動物園なのに。


147: 「つまらない」派2019/01/26 02:14:48 通報 非表示

聖母サーバルがKY女子高生に格下げ、すっごーいが安売りされる事態に。アニメ・ドラえもんの変声期並みに受け入れがたい。


344: 「つまらない」派 2019/02/24 02:45:31 通報 非表示

>>147
サーバルの時代は終わったな。


148: 「つまらない」派2019/01/26 02:32:30 通報 非表示

2話まで真面目に見てみたんだけど感じた違和感の謎が判った、艦隊これくしょんのアニメの作り方と同じで取捨選択が下手糞だ


343: 「つまらない」派 2019/02/24 02:44:48 通報 非表示

>>148
アニメの艦これは普通に面白いだろ。


149: 「おもしろい」派2019/01/26 02:44:31 通報 非表示

能動的に調査し、想像し、補完する能力が問われるアニメ。

レッサーパンダは種子骨が特徴的ということを初めて知った

(アニメ内で解説してたとは言ってない)


150: 「つまらない」派2019/01/26 08:50:45 通報 非表示

もっと脚本の構想をしっかりと練って欲しかった。

そして、動きが人間っぽすぎるから動物らしい動きをちゃんと取り入れて欲しい。


151: 「つまらない」派2019/01/26 15:13:57 通報 非表示

第二話までですがもうつまらない、理由は話の展開が唐突過ぎてすでに事が終わった体(てい)で視聴者をほったらかして進んでいくから。


152: 2019/01/26 21:25:29 通報 非表示

一期は「まぁまぁ楽しかった」けど、今回の二期は・・・悪くはないんだけどね~。自分が期待していたイメージと違うかな~。「すっごーい」の連発は何かが壊れているような気分になるので、工夫して欲しいかな。キャラデザは一期の粗い粗い(笑)CGの方が愛嬌があって好きだったな~。


153: 「つまらない」派2019/01/27 04:02:44 通報 非表示

1期のオマージュとしか思えない展開と余りにも動物がその動物の特性を活かした活躍をしてない


876: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:08:14 通報 非表示

>>153
5話の紙相撲も、動物の特性とは関係ないもんな。まぁ、楽しんどったし、悪くはないんやけどな。


156: 「つまらない」派2019/01/27 18:15:21 通報 非表示

劣化ばんちゃんも含めてキャラに何も魅力を感じなくなった


157: 2019/01/27 18:29:07 通報 非表示

正直まだわからん様子見かな

パンダ回は展開速すぎて

つまらないて思ったし初回は説明回で普通ですし

さすがにパンダ回みたいなのが続くとつまらない派になって放送切るかな


158: 「つまらない」派2019/01/27 18:53:31 通報 非表示

最低限映像作品としての態を成してない。

カットを繋ぐ事を放棄したかのような雑な運びは近年稀に見るレベル。

よしんばその不条理部分を直したところで、

元々話が平坦で退屈なのは直しようが無いだろう。


159: 「おもしろい」派2019/01/27 19:35:40 通報 非表示

クソでは無いがせいぜい凡作より上。前作を見たら自分がプリキュアのクリーチャーの媒体にされても可笑しくない程発狂する!


160: 「つまらない」派2019/01/27 22:57:44 通報 非表示

単純に内容が破綻していて訳がわからない


161: 「つまらない」派2019/01/27 23:31:54 通報 非表示

なんだろう?

特になにも面白くない。

一期と比べて熱量が感じられないというか、モヤモヤする。


162: 「つまらない」派2019/01/28 09:28:24 通報 非表示

やっぱりかばんちゃんが恋しい。


164: 2019/01/28 19:23:54 通報 非表示

2は2で、それなりにおもしろいと思います。

移動手段がモノレールになって、何となく999を思い起こさせる所もいいです


165: 「つまらない」派2019/01/28 21:18:52 通報 非表示

これじゃない感がつよい


166: 「つまらない」派2019/01/29 02:21:54 通報 非表示

絵がデブに見える


167: 「つまらない」派 2019/01/29 02:33:47 通報 非表示

カバンちゃんってオッドアイなんだな


885: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:46:48 通報 非表示

>>167
キュルルやて。


168: 「つまらない」派 2019/01/29 02:35:03 通報 非表示

深夜アニメじゃなくて良くね


169: 「つまらない」派2019/01/29 02:41:25 通報 非表示

けものフレンズの名前がなければ誰も見ないと思う


170: 2019/01/29 03:44:43 通報 非表示

前回は酷かったけど今回は普通に見れた。次の回で「面白い」か「つまらないか」入れようと思う


172: 「つまらない」派2019/01/29 17:08:21 通報 非表示

惹きつけられる部分がなくて退屈に感じてしまう。


173: 「つまらない」派2019/01/29 17:41:37 通報 非表示

動物らしさがない


174: 「おもしろい」派2019/01/29 18:54:04 通報 非表示

2話が間延びしてどうかなと思ったけど、3話でグイっと引き戻してストーリーがいよいよ進みそうだなぁと感じさせられました。

パンダたちもイルカやアシカもかなーりカワイイところもいい感じ。

これからに期待。


175: 「おもしろい」派 2019/01/29 20:37:09 通報 非表示

1期と比べると、すっごく浅い感じ。でも、逆を言えば何も考えずに見られるのが良い。頭のストレスが溜まった私にはぴったりです(笑)

原作に近く、こってりし過ぎないのがベスト。「何だかんだ続きが気になる」ような繋ぎ方は2の方が強いと思った。


177: 「つまらない」派2019/01/29 21:05:35 通報 非表示

1話はギリギリ耐えたけど2話はもうダメだな、つまらない以外の感想が浮かばない。

大人が見るなら論外、子供向けアニメとしても微妙なレベル。


178: 「つまらない」派2019/01/30 00:26:41 通報 非表示

かばんちゃん出ない時点で続編じゃないし 見る価値ない駄作

特に2の主人公はダメだな

観る価値なし

1は円盤買ったけど、2はもう見ないし円盤も買わない


179: 「つまらない」派2019/01/30 01:11:29 通報 非表示

ニコアンケ「とても良かった(%)」

1期:41.3>77.7>89.4>95.9>95.9>97.6>92.4>97.9>98

2期:30.9>19.2>21.9

1期も序盤はかなり評価低かったけど途中から恐ろしい勢いで回復した

2期は、、、、流石に無理だろうコレ


180: 「つまらない」派2019/01/30 03:07:22 通報 非表示

やはり、潰れるコンテンツでしたか。

1期は確かに面白かったけど、たまたま現場の努力で持ち直しただけ。

もう少し預けておけばよかったのに、もったいない。


181: 「つまらない」派2019/01/30 04:28:49 通報 非表示

いるか「何かが足りないねー」

何かが足りなくて余分なものを入れてるんだよ
あの言わせてる感は聞いてて辛すぎる


182: 2019/01/30 05:00:07 通報 非表示

3話とかイルカやアシカの説明してたけど肝心のイルカショーとアシカショーの解説しないとかコピペして貼り付けただけじゃ作品になりませんよ?

もしかして一期の動物の解説がそのシナリオに必要だった事を理解してない人が作ってるのでは?


183: 「つまらない」派2019/01/30 15:04:23 通報 非表示

期待ほど面白くない


184: 「つまらない」派 2019/01/30 16:24:39 通報 非表示

けもフレのネームバリューにあぐらかいてるだけ


185: 2019/01/30 17:40:32 通報 非表示

無味無臭


186: 「つまらない」派 2019/01/30 18:58:41 通報 非表示

けもの臭がうまく出てないと思う、


187: 「つまらない」派2019/01/30 19:40:29 通報 非表示

もうだめだな


188: 「つまらない」派2019/01/30 20:23:28 通報 非表示

なんもわかってねえ、ゴミ


189: 「つまらない」派2019/01/30 22:16:20 通報 非表示

何がなんだか


190: 「つまらない」派2019/01/30 22:41:08 通報 非表示

サーバルちゃんから感情を感じない


191: 「つまらない」派2019/01/30 23:25:37 通報 非表示

全体的に「何だこれ」と思うシーンが多い。

前作同様OPは大石昌良が担当したがなぜED曲はみゆはんを下ろしたのか不明だし、たつき監督が脚本を担当していない中での感想としては違和感というぐらいしかない


886: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:55:07 通報 非表示

>>191
一期と二期で、ED歌手を同じにせなあかん決まりは、ありまへん!

歌手が異なる作品は、ごまんとあるで。


192: 「つまらない」派2019/01/31 00:31:08 通報 非表示

信者が湧いてんなw


193: 「おもしろい」派2019/01/31 00:54:28 通報 非表示

みんみが足りない。?

…結局、「みんみ」というフレーズは重要だったのか?って考えている。本当にキャラクターそのものが好きであれば、そこはあまり重要視しないと思うが……。(わからん)

あの監督事件以来、「かばんちゃんを返して」「旅の続きが見たい!」の声が殺到。治まるかと思ったが、そうはいかないようで…。
2のビジュアル公開で、qqq連発。大抵は一期との強制比較である。
→今でも叩く人がいる。見ていると本当に悲しいですね。かばんちゃんが帰って来ないこと?そうじゃない。彼らの想像力が枯れていること。

このアニメは前作よりも単純でパンチが弱い。だからこそこのアニメの特徴と言えるのが、続きの展開が想像しづらいこと(前作比)。何があるか分からない。そんな描写が強くなったと思います。また、考察点するべきところがないとか言われているらしいですが、見方を変えるとその単純さから不思議につながる点も出てくるはずです。

どのようなジャンルであれ、アニメを観ることは、自分の想像力に動かされる時間でもあると私は考えています。全てに流されるのではなく、自分のイメージと共に楽しむことを忘れてはなりません。

かばんちゃん、後のキュルルちゃんの旅は、私の奥にあった何かをくすぐります。冒険ってやっぱりいいですね。ワクワクして最後まで観たいです。

「けものフレンズ」、最高です。
本当の愛は、ここにある。


194: 「おもしろい」派2019/01/31 01:19:11 通報 非表示

>>193
感動した


195: 「つまらない」派2019/01/31 10:48:12 通報 非表示

死ぬほどつまんねえ、これ作って給料もらえるとかまともな羞恥心があるなら自殺もんだろ


887: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:59:09 通報 非表示

>>195
言いすぎも、言いすぎやて。


196: 「おもしろい」派2019/01/31 12:08:06 通報 非表示

1期とは違った人間と動物の関係を描いてて面白いです


197: 「おもしろい」派2019/01/31 12:14:13 通報 非表示

一期はサファリパークが舞台で、主人公であるヒトが自然の中を生きる動物たちと友達になる話

対して二期は動物園が舞台で、ヒトに飼育された動物、あるいはヒトのイメージをベースに生まれたフレンズたちの話

面白さの量は確かに一期より少し劣るようですが、向かっていく方向が全然違うので一期と同じものを期待するなら「つまらない」と感じるかもしれないですね

一期では隠していた「ヒトと動物の関わり方」を主軸にした話をどう進めてどこまで視聴者に訴えていくのか楽しみです


198: 2019/01/31 12:41:57 通報 非表示

3話までみたけど1期りつまらないな

たいていのアニメはそうだけど


200: 「つまらない」派2019/01/31 20:28:28 通報 非表示

盛り上がるところがなくて単なる美少女動物園アニメになってしまった感


202: 「つまらない」派2019/02/01 08:25:57 通報 非表示

幼児、小学生へなのか中高生へか誰に向けて作った作品なのかわからない

子供に対してもプリキュアの方が大人も楽しめる構成になってる


204: 「つまらない」派2019/02/01 23:20:55 通報 非表示

1期の焼き直し。


205: 「つまらない」派2019/02/02 00:28:49 通報 非表示

キュルルとかよくわかんない男の子主人公がまず嫌い

話の内容が子供向け過ぎて面白みが無い


888: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 18:00:40 通報 非表示

>>205
たぶん、女の子やと思う。


206: 「つまらない」派2019/02/02 01:49:08 通報 非表示

1期と比べると酷い


207: 「つまらない」派 2019/02/02 14:54:46 通報 非表示

正直もうちょっと丁寧にモーションやキャラ、脚本を作ってくれればなぁ…。1期とはまた違う世界観、ヒトと動物の関係という形でもうちょっと見られるものになったと思うんだけど。

作り込みがやっぱり雑だという感じが否めない。無理矢理ケムリクサにぶつけようとしなくてもよかったのに。粗製濫造になるくらいだったら、後になっても良いものを作った方が評価されただろうに。もったいない。


208: 2019/02/02 16:28:49 通報 非表示

ぶっちゃけ次回予告の部分みたいなやつでショートアニメ作ったほうが良かったと思う

下手に1期に寄せるというのは数ある悪手の中でも最悪の方法だったと思う

出来が良くても悪くても炎上必至


209: 「おもしろい」派 2019/02/02 18:52:02 通報 非表示

けものフレンズ2は

神アニメ❤️


901: 897コメさん 「つまらない」派2023/05/13 20:20:36 通報 非表示

>>209
どこが面白いのかちゃんといって下さい

あなた達っていつも、けものフレンズ2は面白い。とか、けものフレンズ2は神。とかばかり言っていますが、ちゃんとした理由を言わないと同じことしか言えない、おバカさんと思われてしまいますよ


210: 「つまらない」派 2019/02/02 19:54:11 通報 非表示

これ面白いななに見ても面白いだろw


211: 2019/02/02 23:26:41 通報 非表示

今のところ、ストーリーは平坦で、キャラクターの個性が薄い(特にメイン3人が…)

あと、2話のCM明けは唐突すぎる展開に困惑しました…。

だんだん面白くなっていくのかなと思って見てます。

けものフレンズ自体はとても好きなので、これからに期待してます。


212: 「おもしろい」派 2019/02/04 03:49:42 通報 非表示

キャラがかわいい。ボーっとしても観れる。動物のことが知れるから


890: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 18:19:47 通報 非表示

>>212
特に、カラカルがええな。

異世界にブッ込みたいわい。

『けものフレンズ2』9話、過去最高にギスギスしてしまう!

902: 897コメさん 「つまらない」派2023/05/13 20:51:53 通報 非表示

>>212
動物の間違った情報を知ってどうするんですか?鴨とかパンダの姿や習性が一部違う所がありますよ。他にも本来の動物とは違う習性のフレンズもいるので、一期の時とは違って、二期の情報を鵜呑みにするのは、あまり良くないですよ


214: 「つまらない」派2019/02/04 21:50:32 通報 非表示

だって本当につまらないんだもん


215: 「つまらない」派2019/02/04 23:53:42 通報 非表示

毒にも薬にもならない


216: 「つまらない」派2019/02/05 11:32:15 通報 非表示

無、この一言に尽きる

あ、時間が浪費されるからマイナスか。


217: 2019/02/05 12:27:11 通報 非表示

良くも悪くも「のほほ~ん」。子供向けアニメのような雰囲気。一期のような個性は感じないけど、二期は丁寧に作られてる印象がある・・・まぁ捉え方かも知れないけど。自分は二期の楽しみ方を模索しながら(笑)観ている。


218: 2019/02/05 13:01:48 通報 非表示

工作乙!

クソ企業カドカワはこんな所でも情報操作するんだな笑


230: 「おもしろい」派 2019/02/06 01:09:09 通報 非表示

>>218
根拠は?


361: 「つまらない」派 2019/02/27 04:37:19 通報 非表示

>>218
おいおい、

カドカワ叩いてるとけもフレ放送禁止にされてしまうぞ?


219: 2019/02/05 14:04:36 通報 非表示

ご褒美ご褒美言ってる二人は萌えた。


220: 「つまらない」派2019/02/05 15:00:13 通報 非表示

完全に子供向け。ストーリー性、皆無。キャラ数を多く出せば良いと思っているのでは?


221: 「おもしろい」派2019/02/05 17:10:46 通報 非表示

製作サイドには炎上案件は色々ありましたが

アニメ本編にはそれは関係の無い事

キャラは可愛くなってるし話も普通に面白い

批判する点はあまり無いように思います


891: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 18:27:23 通報 非表示

>>221
ギスギスを、もうちょい緩和してほしかったわい。


222: 「つまらない」派2019/02/05 17:24:13 通報 非表示

1期のいいところが全部削ぎ落とされた。泣くというネガティブなレッサーパンダ、ご褒美がなければ助けてくれないイルカとアシカ

否定がないジャパリパークはもうどこにもない


892: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 18:29:44 通報 非表示

>>222
ご褒美がなければ助けてくれない点は、モヤっとしたな。


223: 「おもしろい」派2019/02/05 17:53:36 通報 非表示

1期を超えた


224: 「つまらない」派2019/02/05 17:58:53 通報 非表示

くだらない


225: 「つまらない」派2019/02/05 20:48:50 通報 非表示

ニコニコで不正までしてどうしようもない


232: 2019/02/06 03:22:03 通報 非表示

>>225
どんな不正したんだろな

ニコニコ動画のアニメみなくなったからな

あっ!ニコニコ動画自体みてないわ


893: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 18:31:44 通報 非表示

>>232
マイリス数の不正やで。

急に一桁多くなったのは、今でも覚えとる。

あれは、不自然も不自然やった。


226: 「おもしろい」派 2019/02/05 21:35:28 通報 非表示

普通に楽しめている。

やっぱり面白い。


227: 「つまらない」派2019/02/05 22:03:00 通報 非表示

次週が全然楽しみじゃない。

見忘れても残念じゃないかも…


228: 「つまらない」派2019/02/05 22:09:36 通報 非表示

絵が無理


233: 「おもしろい」派 2019/02/06 16:11:44 通報 非表示

ほんわか出来るアニメ


468: 「つまらない」派 2019/03/12 02:54:52 通報 非表示

>>233
ギスギスの間違えじゃない?


234: 「おもしろい」派2019/02/06 17:52:55 通報 非表示

だんだん良くはなってきた


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で