アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』 おもしろい
おもしろい

1834(62%)
アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』 つまらない
つまらない

1083(37%)

62%
37%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.1 = おもしろい1834票 / 総得票数2917

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: かぐや様は告らせた.. 2019年冬アニメ アニメ 古賀葵 古川慎 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/12 00:06:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 2019/01/12 23:57:35 通報 非表示

ちょい様子見


299: 2019/08/31 19:53:43 通報 非表示

>>1
見てみて普通だったけど、opが寒気が立った


2: 「つまらない」派2019/01/13 10:33:58 通報 非表示

滑ってるしジャンプノリが糞寒い


300: 「おもしろい」派 2019/09/01 11:01:40 通報 非表示

>>2
これジャンプじゃないやろ


420: 420コメさん 「おもしろい」派 2021/08/22 20:43:00 通報 非表示

>>300
ヤングジャンプ

ヤングジャンプ

306: 306コメさん 2019/09/07 12:13:45 通報 非表示

>>2
絶対糞つまんないだろ


309: 308コメさん 「おもしろい」派 2019/09/07 14:35:43 通報 非表示

>>306
勝手に決めつけないでくださいますか?


313: 313コメさん 2019/09/07 21:47:43 通報 非表示

>>306
いちいちつまらないってコメントする必要ないよねー?

かまちょ?


361: 361コメさん 「つまらない」派 2020/05/09 19:50:34 通報 非表示

>>313
いや、ここはアニメを評価するところなのよ?なぜつまらないといってはいけない?


370: 370コメさん 「おもしろい」派2020/06/07 00:47:02 通報 非表示

>>306
キモ


308: 308コメさん 「おもしろい」派 2019/09/07 14:35:08 通報 非表示

>>2
価値観は人それぞれですね。


3: 2019/01/13 14:32:23 通報 非表示

これ30分で12話できるほどネタつづくかなぁ?


384: 384コメさん 「おもしろい」派2020/07/02 20:30:10 通報 非表示

>>3
おもしろかったから よし


4: 2019/01/15 22:27:00 通報 非表示

男キャラの絵と解説と朗読に馴染む為の時間が必要。


5: 「つまらない」派 2019/01/17 02:03:46 通報 非表示

ヒーローとヒロインが告らずら告らせようとする理由がマウントとるため。

モノロークで語られる内心がクズ。


166: 「おもしろい」派 2019/03/30 23:29:06 通報 非表示

かぐや様>>>>>>>5
等分


307: 306コメさん 2019/09/07 12:14:27 通報 非表示

>>166
ほんとそれ


366: 366コメさん 「つまらない」派 2020/05/11 23:50:24 通報 非表示

>>166
どんぐりの背比べ定期


398: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/09/25 19:31:15 通報 非表示

>>5
うるさいなぶっ殺すよ

ふじわらちか

428: 427コメさん 「おもしろい」派 2022/04/06 09:27:47 通報 非表示

>>5
一旦落ち着こう


6: 「つまらない」派2019/01/17 02:04:50 通報 非表示

タイトルと絵柄からしてもう生理的に無理


38: 「おもしろい」派2019/02/03 01:43:02 通報 非表示

>>6

タイトルと絵柄がダメなら・・・見てないよね?

まさか見てないよね?

見てないならいいけど見てたとしたら君はその、なんていうか・・・うん、まあ、いいんだけどね・・・


354: 354コメさん 「つまらない」派 2020/04/27 11:08:36 通報 非表示

>>38
見てから言って欲しいのもあるけど見ないで言われるのは嫌ですね

見たけどつまらなかったです。


392: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/09/09 19:53:02 通報 非表示

>>38
かぐやさまはかわいいしわらえるからみてほしい

かぐやさまかわいいいらすと

78: 「おもしろい」派 2019/02/24 21:14:33 通報 非表示

>>6
お前が生理的に無理


111: 「つまらない」派 2019/03/07 20:26:48 通報 非表示

>>78
ろくに反論できないからって人格否定はみっともないぞ


314: 313コメさん 2019/09/07 21:50:04 通報 非表示

>>111
面白いか?って話からかけ離れていて草


429: 427コメさん 「おもしろい」派 2022/04/06 09:29:29 通報 非表示

>>111
ロクに反論できてない?目大丈夫か?


310: 308コメさん 「おもしろい」派 2019/09/07 14:37:06 通報 非表示

>>6
ヘェ〜視力大丈夫かなぁ?心配だわー


7: 2019/01/18 16:05:44 通報 非表示

話自体は面白いと感じたけど、解説ナレがいちいち面倒クサくてリズムが悪い。少し様子見するけど、この手法を続けるなら視聴脱落するかも。


8: 「おもしろい」派2019/01/19 07:46:30 通報 非表示

おもしろいわ!!はじめも原作読んでるし


9: 「おもしろい」派 2019/01/20 01:16:36 通報 非表示

四宮かぐやちゃんの表情が、可愛過ぎる。


77: 「おもしろい」派 2019/02/24 21:14:00 通報 非表示

>>9
ね!可愛いよねー!

私もかぐや様可愛すぎてもう虜だよ☆彡


393: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/09/09 19:54:01 通報 非表示

>>9
この顔好きーー

かぐやさまかわいいかお

405: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/12/02 17:00:33 通報 非表示

>>393
かいちょーう

かぐやさまかわいいひょうじょう

10: 「つまらない」派2019/01/20 08:33:36 通報 非表示

相手より優位に立ちたいという気持ちに相手を思いやる気持ちが一切なく気持ち悪いです

作者やマガジン編集部は賢者の贈り物のような話すら知らないんでしょうねジャンプに負け続ける原因なのではないでしょうか?


24: 「おもしろい」派 2019/01/27 20:21:43 通報 非表示

>>10
これヤンジャンだよ


311: 308コメさん 「おもしろい」派 2019/09/07 14:40:07 通報 非表示

>>10
思いやりがあるからこその行動なんだよ。漫画きちんと読めそして読んでからそう思ったらそのセリフを吐いて。(まぁ出来るだけ吐かないでほしいけどね?💢?)


338: 334コメさん 「おもしろい」派 2020/01/12 20:59:36 通報 非表示

>>10
会長はかぐや様と付き合うためかぐや様に告白してもらわないとしっかり付き合えないと思ってるから告白出来ないんです まぁかぐや様は恥ずかしいからだけなんですが


371: 370コメさん 「おもしろい」派2020/06/07 00:48:13 通報 非表示

>>10
キモ消えろ


11: 「つまらない」派2019/01/20 10:47:35 通報 非表示

他の事しながら流し見するくらいでちょうどいいです


12: 2019/01/20 17:41:39 通報 非表示

2018アニメ


13: 「つまらない」派2019/01/21 04:43:24 通報 非表示

しょうもない中身スッカスカのアニメ

見るだけ時間の無駄です


312: 308コメさん 「おもしろい」派 2019/09/07 14:40:58 通報 非表示

>>13
あなたが中身スカスカの脳カラね?


325: 325コメさん 2019/10/29 10:24:13 通報 非表示

>>312
お前の、頭もな。


373: 370コメさん 「おもしろい」派2020/06/07 00:49:30 通報 非表示

>>325
お前がな


362: 361コメさん 「つまらない」派 2020/05/09 20:00:48 通報 非表示

>>312
すみませんそこの貴方。13さんのコメントを読んだだけで脳の中身がスッカラカンといったそこのあなたです。

では本題に移りたいと思います。なぜコメントを読んだだけで脳の中身が分かるのでしょうか?雰囲気で言っているのでしたらなんと恥ずかしい人なのでしょう。私はあまり人を煽るのは好きではありませんが、このコメを見た瞬間誰もいないマンションの少し肌寒い1部屋でふふっと笑ってしまいましたので今こうして返信をしています。

一言、脳がスカスカのカラッポと言うならまずこのように文字を打つことすらままならないと思いますよ(笑)


430: 427コメさん 「おもしろい」派 2022/04/06 09:33:15 通報 非表示

>>362
煽りたいだけならここから出ていけ!


315: 313コメさん 2019/09/07 21:50:56 通報 非表示

>>13
あなたのコメント読むのも時間の無駄


372: 370コメさん 「おもしろい」派2020/06/07 00:48:50 通報 非表示

>>13
バカは黙ってろ


14: 「おもしろい」派2019/01/21 07:33:07 通報 非表示

おっさん向け

ガキはつまらんって言うだろう


20: 2019/01/23 13:50:08 通報 非表示

>>14
シュールさを楽しむ作品なのに、ここみる限りマジレスしちゃうような想像力の足りないやつがつまらないっていってるように感じる


173: 2019/04/01 17:46:49 通報 非表示

>>20
哀れだね本当に、あの良さをわからないなんて


363: 361コメさん 「つまらない」派 2020/05/09 20:03:25 通報 非表示

>>173
「あの」とひとまとめにしているためあなたのそのコメに説得力がありません。


394: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/09/09 19:55:28 通報 非表示

>>173
それなかぐやさまおもしろくないってあたまおかしい

かぐやさまそれな

26: 「つまらない」派 2019/01/27 20:33:37 通報 非表示

>>14
むしろ逆だろwww


195: 2019/04/07 21:01:04 通報 非表示

おっさんが楽しんでるの想像するとクソきもくてワロタ>>14


335: 334コメさん 「おもしろい」派 2020/01/12 20:48:16 通報 非表示

>>14
そのガキが面白いっていう人なんだなぁ


351: 350コメさん 2020/04/06 06:31:54 通報 非表示

>>14
逆だゾ寧ろキッズの方が多いだろw


406: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/12/02 17:01:30 通報 非表示

>>14
そんなことないと思いますよどっちも面白いと思うと思います


414: 414コメさん 「おもしろい」派2021/01/06 14:34:02 通報 非表示

>>14
俺は学生だよ!

白銀御行

15: 「つまらない」派 2019/01/21 08:35:09 通報 非表示

しょうもないプライドの争い、面白く仕立てあげてるけど所詮内容が薄すぎてつまらない


174: 2019/04/01 17:47:05 通報 非表示

最新話まで読めば?全くそんなことねえから>>15


316: 313コメさん 2019/09/07 21:51:58 通報 非表示

>>15
もはや告白したくても出来ない感じのアニメだから(笑)

プライドとか、見てねーくせに語んな笑


336: 334コメさん 「おもしろい」派 2020/01/12 20:51:48 通報 非表示

>>15
内容は確かにそ う思う人もいる が原作を最新話 まで見ていただ ければ変わります


374: 370コメさん 「おもしろい」派2020/06/07 00:50:39 通報 非表示

>>15
キモ消えろ


16: 「つまらない」派2019/01/21 10:48:20 通報 非表示

絵柄はまぁ悪くないんだけど中身がひどい

よくこれをアニメ化しようと思ったもんだ

アニメ量産の弊害で本当に原作不足なんだな


339: 334コメさん 「おもしろい」派 2020/01/13 08:17:01 通報 非表示

>>16
いやいくら原作不足でもアニメ化されたんだからかなり面白いってことだよ原作は


346: 345コメさん 「つまらない」派2020/02/22 08:51:23 通報 非表示

>>339
あなたの考え方だとアニメ化イコール面白いってことか?アニメ全部好きそう


364: 361コメさん 「つまらない」派 2020/05/09 20:06:20 通報 非表示

>>346
共感します。面白い=アニメ化ではなく、ただ会社側がなんでもアニメ化したくて仕方が無いだけなんです。

それの代表がなろうです。


375: 370コメさん 「おもしろい」派2020/06/07 00:51:03 通報 非表示

>>16
なんだお前


376: 370コメさん 「おもしろい」派2020/06/07 00:51:28 通報 非表示

>>16
何様だよ


18: 「おもしろい」派2019/01/23 10:25:12 通報 非表示

ニヤニヤしながら見てる


19: 「おもしろい」派2019/01/23 13:28:31 通報 非表示

2話まで観てます。ストーリー性はなかなかの物かな?と私は思いました。藤原書記がいい味を出していると思いました。これからの展開が楽しみです。あくまで、個人的な考えですが...。この先楽しみです。


21: 2019/01/27 00:23:07 通報 非表示

好きになった方が負けとか言いつつすでに両思いだしただプライドが高いだけ結局ワンパターン


156: 「おもしろい」派 2019/03/25 18:03:18 通報 非表示

>>21
そこを楽しむアニメだぞ


22: 2019/01/27 11:01:53 通報 非表示

これは3話だけでも見る価値ありますぜ!


23: 「つまらない」派 2019/01/27 13:14:31 通報 非表示

私が最も好きなジャンルっぽいからと録画して自信を持って3話一気見したら両思いなのに相手側からの告白を仕向け合うだけっぽい単調なストーリー性なのに邪魔な解説役に対して眉間にシワが寄ってしまいそうなのがイヤだったから気分転換しようと「カトリーのナゾトキファイル」を見たら断然面白かった位に風味豊かな小麦粉で作った極上クッキーの様な味わいを楽しめるのはコレじゃない!と言いながら全話見るつもりのアニメ


117: 「おもしろい」派2019/03/09 19:54:03 通報 非表示

>>23
たぶん一生懸命考えて一文で表現しようとしてるんだろうなあ。

でも実に内容の無い下らない低レベルの文章だよ。まさか自分に文才があるなんて勘違いしてないよね?

自分の駄文で「これがユーモアだ!」なんて思ってないよね?

投稿する前に、自作のこのバカ丸出しのくっだらない文章をよく読ん推敲しなさい。

それから、もっとたくさん本を読みなさい。


296: 「おもしろい」派 2019/08/13 02:41:11 通報 非表示

>>23
おまえ恥ずかしくないんか?めっちゃ痛いぞ

てか結局見るんかい


395: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/09/09 19:57:10 通報 非表示

>>23
恥ずかしいから2人とも言えないとゆうとゆう事


25: 「つまらない」派 2019/01/27 20:32:00 通報 非表示

1話の半分見て切った。

そもそも告ったら負けの意味がわからん。

ずーとそれの延長

ギャグも寒い


27: 「おもしろい」派 2019/01/27 20:36:06 通報 非表示

1話、2話でストーリー性を求めるようなものじゃない

最初はワンパターンでいい。定番がなきゃ予想外のものも生まれない

具体的には今はかぐやと会長の思惑を藤原書記が不条理にぶち壊していく展開だけど

ここから石上会計という新しく別ベクトルの思惑を持ったり、2人の思惑をぶち壊す役にも回れたりというギャクマンガ的に便利なキャラが追加されるからもう少し展開も多彩になっていくと思う


157: 「おもしろい」派 2019/03/25 18:06:10 通報 非表示

>>27
ほんこれ


28: 「つまらない」派2019/01/27 22:30:37 通報 非表示

15分アニメで丁度いいくらい


29: 2019/01/28 01:24:26 通報 非表示

このヒロインの見下す視線がゾクゾクする。


30: 「おもしろい」派 2019/01/29 18:27:11 通報 非表示

絵柄とタイトルからして外れかと思ったけど、当たりだった


31: 「おもしろい」派2019/01/31 12:55:29 通報 非表示

いまのところは

ずっと同じパターンだったら飽きるな


32: 2019/01/31 23:37:16 通報 非表示

ラブライブ


76: 「おもしろい」派 2019/02/24 21:11:34 通報 非表示

>>32
私もラブライブ好き!


33: 「つまらない」派 2019/02/01 09:13:12 通報 非表示

頭の悪いアニメだなぁ。

意図してるところは分かるけど。。

随分と知能指数の低そうな天才さんですねw


34: 「おもしろい」派2019/02/01 09:52:34 通報 非表示

主人公のかぐや可愛い


35: 2019/02/01 11:25:27 通報 非表示

中高生は好きそう


36: 「おもしろい」派2019/02/02 03:45:48 通報 非表示

3話のED良かった


37: 「おもしろい」派2019/02/02 23:04:08 通報 非表示

五等分よりかぐや様の方面白い


39: 「つまらない」派 2019/02/03 14:42:51 通報 非表示

4話、冒頭からいきなり何言ってるのか、なんのやり取りして絶叫してるのか分からない。難しいんじゃなくてモソモソ喋ってて聞き取れない。

あと、小難しい単語並べたら頭良さそうに見えるだろうとか浅い。


41: 2019/02/04 14:19:41 通報 非表示

OPが凄い。さすがは鈴木雅之だな、本物の歌手はそんじょそこらの声優歌手とは格が違う。


42: 「つまらない」派2019/02/05 21:08:00 通報 非表示

感想が書記が可愛いとかOPEDが凄いばかり見かける

つまり内容はお察し


43: 「つまらない」派2019/02/06 00:53:58 通報 非表示

天才達が全然天才じゃない


44: 「おもしろい」派 2019/02/07 09:27:27 通報 非表示

なんだこのコメント欄は...頭悪そうなダメ出ししてるやつらばっかやな

天才が普通に天才だったら物語としてつまらんだろ。

完璧じゃないからこそ面白いのになんもわかっちゃいないな。


46: 「つまらない」派 2019/02/08 00:34:52 通報 非表示

>>44
だったら、タイトルに天才たちのって付けるべきじゃないと思いませんか?


48: 「おもしろい」派 2019/02/08 07:44:53 通報 非表示

>>46
そこはタイトルとのギャップを楽しむものなのではないだろうか

わざとタイトルとは差のある展開にしてる作品って割とあると思う。


71: 2019/02/21 02:05:21 通報 非表示

>>48
キャプテン翼のキャプテンが翼じゃなかったら困惑するやろ


45: 「おもしろい」派 2019/02/07 22:52:18 通報 非表示

そしてダメ出ししてるやつらの悪口書くとすぐマイナス評価入れるゴミ奴~~w


47: 2019/02/08 00:37:06 通報 非表示

全然天才じゃないんだが、全然頭脳戦してないのだが


49: 「つまらない」派2019/02/08 11:14:39 通報 非表示

単純につまらん


50: 「つまらない」派2019/02/08 13:06:16 通報 非表示

ストーリーにもキャラにも興味もてない。面白いと思う人のほとんどはピンクの髪の子が好きなだけだと思う。


399: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/09/25 19:33:09 通報 非表示

>>50
あなたたちなめてるんですか

いいのみこ

51: 「おもしろい」派2019/02/08 19:28:24 通報 非表示

裏主人公いつでるんだろうw


52: 「おもしろい」派2019/02/09 19:54:35 通報 非表示

デート・ア・ライブⅢ


53: 2019/02/10 02:11:32 通報 非表示

オープニング主題歌に、シャネルズのリーダーを起用するとは、いやこれまいりましたわ。


54: 「おもしろい」派2019/02/10 14:34:16 通報 非表示

原作は受け付けな買ったのに アニメはうまい!!


55: 「つまらない」派2019/02/10 15:43:29 通報 非表示

ナレーションウザイ


56: 「つまらない」派 2019/02/10 18:18:08 通報 非表示

人間を漫画とかでしか見た事無いんじゃないかな?と思うようなキャラ描写。


58: 「つまらない」派2019/02/11 00:37:42 通報 非表示

ドーンだYOがアレだったので


59: 「つまらない」派 2019/02/12 00:29:33 通報 非表示

オチが読めるのよ。

天才謳うなら、その発想はなかった。とかなぜそうすると思わせて最終的になるほどと感心させられるような展開を。


60: 「おもしろい」派2019/02/12 16:16:31 通報 非表示

だいぶ評価変わってきたな

最初つまらないに投票したやつ多いからなー


61: 「つまらない」派 2019/02/12 17:45:33 通報 非表示

人気みたいだけど、ノリ合わず…

原作の方が良さそうなパターンって感じ?


62: 「おもしろい」派2019/02/13 10:48:50 通報 非表示

ギャグとラブコメのバランスが良い

あとハーレムものじゃないのも良し


63: 「おもしろい」派 2019/02/13 20:02:10 通報 非表示

1話から面白かったが、5話まで来てどんどん面白くなっていくな


64: 「つまらない」派 2019/02/14 00:23:45 通報 非表示

このアニメ楽しめるのって、登場人物達のような天才さんだけみたいで、自分には全然楽しめなかった。


65: 2019/02/15 13:23:24 通報 非表示

フィクションの天才って凡人が想像したものでしかなくて、作者より頭が良い訳ではないから。


66: 「つまらない」派 2019/02/15 22:34:02 通報 非表示

>>65
多分>>64
は嫌味だと思うよw


67: 「つまらない」派2019/02/17 13:22:12 通報 非表示

藤原書記には幻滅したよ

キショ


69: 「つまらない」派2019/02/20 19:57:54 通報 非表示

天才設定いらんのでは?やり取りが頭悪すぎて冷める


70: 「つまらない」派2019/02/21 01:14:50 通報 非表示

面白いと聞いて6話まで我慢してアニメを見た。

「我慢して観てる」時点でつまらないのだと再認識した。

裸の王様システムで、馬鹿な奴にはわからない作品だ!と

崇められてるのかなあ、と思った


72: 「つまらない」派 2019/02/21 03:20:40 通報 非表示

天才と銘打ったり、序盤に設定盛り過ぎたのは失敗だったな。

一般生徒が、自分なりに一生懸命頑張って、好きな人に告白させるように仕向けさせようとするって設定なら変に馬鹿にされなかったのでは?

と、思う。


74: 2019/02/22 00:17:55 通報 非表示

全然駆け引きも頭脳戦もしてないし、寒い。

1話3本構成っぽいけどすごくだるかった。


75: 「おもしろい」派 2019/02/24 21:09:41 通報 非表示

かぐや様好き!私、女だけどかぐや様の旦那になりたい☆彡


118: 「おもしろい」派2019/03/09 19:56:23 通報 非表示

>>75
気持ち悪いわ


81: 2019/02/25 01:59:36 通報 非表示

何か、ネタが年寄りクサイ!


82: 「おもしろい」派2019/02/25 02:33:03 通報 非表示

アニメだからこそ、面白い番組なのになんですぐ、実写化するかなぁ。このアニメはストーリー性もいいし、画もうまい。アニメだからこそ、面白いのに。実写化残念です。多分、大コケでしょうけどね....


83: 「つまらない」派 2019/02/25 04:40:45 通報 非表示

この作者さん、天才見た事無いんだろうな。


85: 「つまらない」派 2019/02/26 10:01:44 通報 非表示

くっだらねぇ。

なんだこれ。


86: 「つまらない」派2019/02/26 19:28:52 通報 非表示

藤原がただの暴力ビッチだった

時間の無駄だったわ


87: 「おもしろい」派2019/02/26 20:16:59 通報 非表示

ツボついてりや


88: 2019/02/27 15:03:19 通報 非表示

ち○ち○しか頭に残らない。


89: 「つまらない」派 2019/02/27 17:00:47 通報 非表示

最初は頭脳戦とかやってたけど途中から下らんラブコメになったから切った

イケメンの男と美少女が相合い傘したり自転車に乗ったりしてる胸糞シーンとかはマジで誰得なんだああいうの


91: 「おもしろい」派 2019/03/01 20:28:59 通報 非表示

>>89
そこは胸糞シーンじゃなくてニヤニヤするシーンじゃないかな(一般的には)


95: 2019/03/02 19:13:38 通報 非表示

>>89
何が胸糞なの?


90: 「おもしろい」派2019/02/27 21:05:17 通報 非表示

すぐにネタつきるかと思ってたが、なかなかに吹き出してしまう


92: 「おもしろい」派 2019/03/02 08:51:38 通報 非表示

ここのコメント見てると魔法科高校の劣等生が全然劣等生じゃない!という批判と同じものを感じるなw


139: 「つまらない」派2019/03/17 02:52:40 通報 非表示

>>92
ウィードである限りどんだけ強かろうと劣等生なのでセーフ


93: 2019/03/02 13:33:49 通報 非表示

劣等生に関してはそのせいでつまらなくなってるけどね


94: 「つまらない」派2019/03/02 15:33:44 通報 非表示

ノリが寒い


96: 2019/03/02 21:33:24 通報 非表示

天才といえど恋愛においては・・・


98: 「つまらない」派 2019/03/03 23:04:53 通報 非表示

これ何です?

ツイッターか何かの素人作の漫画かとかですか?


99: 「つまらない」派 2019/03/04 01:35:02 通報 非表示

ふーん、天才って他人の足引っ張ったりするんだぁw


101: 「つまらない」派2019/03/04 10:46:21 通報 非表示

おもしろい派が具体的に何が面白かったかを書いてなくて草

相当つまらない作品なんやな

ただ下ネタ言う話が「神回!」とか言ってツイッターで流れてきたときは正気を疑ったけど、本気で面白がってみてる層は池沼なんやなって


102: 「おもしろい」派 2019/03/04 12:11:50 通報 非表示

>>101
具体的にって言っても..全体的に好きだからなぁ
原作未読でアニメしか観てないけど
声優さんの迫真の演技、ノリ、凝った演出、普通に綺麗な作画、可愛いキャラデザ、目的がハッキリとしたストーリー、
個人的には悪いと思う所は特に見つからないな

下ネタ回は苦手な人もいるだろうなとは思ったけどね
ツイッターでアニメの話してる人は多分8割くらいキッズだから...(ここもそうかもしれんが)
ま、多少はね?


120: 「おもしろい」派2019/03/09 20:04:19 通報 非表示

>>101
面白いに理由はいらんのですよ!偉い人にはそれが分からんのです!!自分は池沼なのでそれでいいです!!


107: 「つまらない」派2019/03/05 21:12:38 通報 非表示

クソ寒い


-107: 2019/03/06 11:32:15 通報 非表示

しょうもないプライドの争い、面白く仕立てあげてるけど所詮内容が薄すぎてつまらない


108: 「つまらない」派 2019/03/06 16:08:38 通報 非表示

君達、(社会的に)殺すよ……?

以下のような物言いはあるあるネタだろうけど流石に寒いわな


109: 「つまらない」派 2019/03/06 18:42:51 通報 非表示

序盤の内容が主にマウントの取り合いで白ける、同じ様なことしてるだけなのでテンポ悪い。

サブキャラが濃いのは良い、流し見するのに最適。OPの歌はとても良い。書記の特殊EDも良かった。


110: 2019/03/07 20:25:23 通報 非表示

普通につまらないしうすら寒いノリのアニメ

一話の途中で見るのをやめるレベル


112: 「つまらない」派 2019/03/08 02:06:22 通報 非表示

学園で1.2を争うレベルの天才で異性の生徒達からの人気も上々、両思いだけどお互いそれに気付か無いどころか、自他共に対立してると思いこんでる状態だったら、他の生徒からの告白されまくりなんだろうなぁ。

惚れさせるとか余裕ですね。


115: 「つまらない」派 2019/03/09 12:30:51 通報 非表示

天才たちwww


116: 「おもしろい」派 2019/03/09 17:09:02 通報 非表示

石上会計が好き


124: 「つまらない」派2019/03/10 01:18:54 通報 非表示

何で人気あるのか謎


125: 「おもしろい」派 2019/03/10 18:37:25 通報 非表示

実写化すんなよ。ブリーチ実写化を忘れたか?


126: 「つまらない」派 2019/03/11 02:58:43 通報 非表示

藤原書記の声優さんの演技が良いな。

アニメ自体はガチクソだけど。


127: 「つまらない」派2019/03/11 05:11:25 通報 非表示

原作はいいけどツッコミがアニメだとくどくなってるから正直邪魔くさい


128: 「つまらない」派2019/03/11 05:14:26 通報 非表示

あと信者がやたら持ち上げるのがぶっちゃけ痛い


129: 2019/03/11 09:21:03 通報 非表示

3話までしか観てないけど、茶番感があって面白くない 


130: 2019/03/11 11:57:33 通報 非表示

所詮、ラブコメなので中身はスッカスカなのでストーリー重視してる人には肌が合わないだろうと思います。


131: 「おもしろい」派2019/03/11 15:15:31 通報 非表示

IQ3でも見られるアニメ


140: 「つまらない」派2019/03/17 02:58:36 通報 非表示

>>131
皮肉の天才www


132: 「つまらない」派 2019/03/11 16:22:50 通報 非表示

人気だけど正直何が面白いのか全くわからん


133: 「つまらない」派2019/03/13 00:29:04 通報 非表示

個人の意見だけど何が面白いのか分からない


134: 2019/03/16 00:18:41 通報 非表示

>>133
話題になってるのがわからん


136: 「つまらない」派 2019/03/16 13:42:02 通報 非表示

原作の良さを殺してるアニメが面白い訳ないだろ


137: 「つまらない」派2019/03/17 02:17:14 通報 非表示

楽しみかたはわかってる。ただ、俺が大人になったからか、そもそも駆け引きとか言う不毛でまどろっこしい不誠実なやりとりが嫌いなのか知らないけど、寒く感じる。人によるな。


138: 「つまらない」派2019/03/17 02:31:20 通報 非表示

キッズと意識高い系の視聴者さんが増えたんだなーって


141: 「おもしろい」派2019/03/17 08:16:46 通報 非表示

普通にオモロイ


143: 「おもしろい」派2019/03/20 01:34:40 通報 非表示

個人的にナレ含めて原作通りなので


144: 「つまらない」派2019/03/20 03:05:05 通報 非表示

見てて疲れるアニメ。このタイプは見続けてやっと面白く感じるんだろうけど2話も見よう!とはならないかな…


283: 「つまらない」派 2019/07/24 12:53:11 通報 非表示

>>144
わかるかも


145: 「つまらない」派2019/03/20 04:14:28 通報 非表示

ストーリーもない、ギャグもない

かと言って萌え要素もない

何がしたいのかよく分からんアニメ

5分ぐらいならいいけど、30分はきつい


146: 「つまらない」派2019/03/20 22:09:28 通報 非表示

褒め称えている人達の意見を参考に見続けているけどやっぱりつまらない


147: 「つまらない」派 2019/03/22 17:52:35 通報 非表示

話がワンパターンで飽きてしまう

最初は面白いなと思っていても気がついたら見なくなっていたから


151: 「つまらない」派 2019/03/24 14:45:48 通報 非表示

お色気で誘ってて草ネタ切れですかね?


152: 「つまらない」派2019/03/24 18:02:56 通報 非表示

最初は設定やキャラやナレーションに面白さを感じていたが、似たようなパターンのノリや話ばかりで飽きた


153: 「おもしろい」派 2019/03/24 22:45:09 通報 非表示

ここ最近のラブコメ作品では、かなりレベルが高いと思う。原作も読んでいるが、とても面白い。

神アニメ


154: 「つまらない」派 2019/03/25 05:25:48 通報 非表示

かぐや様って、典型的な無能な働き者タイプなんじゃ。。

OPとEDは、結構好きです。


155: 「つまらない」派 2019/03/25 10:29:04 通報 非表示

飽きてきた


159: 「つまらない」派 2019/03/27 00:23:50 通報 非表示

展開が読めて面白くない


161: 「つまらない」派2019/03/27 01:26:29 通報 非表示

ストーリー性はいい。けど、絵柄が自分には合わなかった。


162: 「おもしろい」派 2019/03/27 11:07:10 通報 非表示

最近のつまらないアニメと比べたら全然面白い。


163: 「つまらない」派 2019/03/29 01:05:27 通報 非表示

僕が1話切りした数少ないアニメの1つ


164: 「おもしろい」派 2019/03/30 10:32:48 通報 非表示

五等分よりは確実に面白い


434: 434コメさん 2023/07/09 21:34:51 通報 非表示

>>164
いちいちほかのアニメと比べる必要はないと思います


167: 「おもしろい」派 2019/03/30 23:29:46 通報 非表示

幼女戦記


168: 「つまらない」派2019/03/31 00:09:23 通報 非表示

笑えるところもあるんだけど、まぁ、飽きますよね。

1話で切ろうか迷ったけれど2話以降笑えるところもあって面白いかなとも思ったのだけど。

最後2話で完全に「つまらない」に。
どれだけ使い古されたネタを今更見させられなきゃいけないのよ。
それも音楽とかこんなベタベタな演出しちゃって恥ずかしい。
黒歴史とか痛いってのはキャラクターの話じゃなくて制作者が感じてることなんじゃない?
そもそも恋愛頭脳戦とか言っている時点で痛々しいしね。


169: 「おもしろい」派2019/03/31 02:05:50 通報 非表示

おもしろかった
特に最終話のサブタイトルの花火の音は聞こえないの意味が反転するとこでぐっとキタわあ

これとモブサイコ・わたてん・どろろみたいに原作物を丁寧にアニメ化してくれる制作会社は好感が湧くね


170: 「つまらない」派2019/03/31 09:11:40 通報 非表示

さむい、しらける


175: 「おもしろい」派2019/04/01 18:37:30 通報 非表示

アニメはごとうぶんみたいに切ることもなかった。

けど個人的にかぐやさまのアニメはそこそこでこくらじおのほうが好き。


176: 「つまらない」派2019/04/01 19:36:02 通報 非表示

設定に難あり


179: 「つまらない」派 2019/04/01 19:52:51 通報 非表示

>>178
キチガイのお前に言われても説得力ないわ


181: 「つまらない」派 2019/04/02 14:42:49 通報 非表示

Vチューバの影響で騒がれているだけのつまらんアニメ


182: 「おもしろい」派 2019/04/02 21:52:36 通報 非表示

藤原書記カワイイ


183: 「おもしろい」派2019/04/03 06:56:05 通報 非表示

バカと天才は紙一重ってそのままのアニメ


184: 「つまらない」派 2019/04/03 19:33:56 通報 非表示

最後まで天才さが皆無のアニメだった。


185: 「おもしろい」派 2019/04/03 20:14:57 通報 非表示

原作の雰囲気を余すことなく映像化できたと思います。

アニメの尺の都合上カット、短縮された話もありますが、声優の演技やアニメでしかできない演出を加味すれば、

漫画のアニメ化としては十分すぎるほどの出来だと思いました。

ヤンジャンのアニメ化の中で僕が見た中では唯一の成功例です。


186: 2019/04/03 22:50:42 通報 非表示

作画のクオリティが低かった。文字でのごまかしが多かった。

10年後には忘れられているアニメだと思う。


187: 「おもしろい」派2019/04/04 11:59:51 通報 非表示

ナレーションとopがイマイチだったけど面白かった


188: 「つまらない」派2019/04/05 00:17:58 通報 非表示

付き合ってから上下関係変えりゃええやんって話。


189: 「つまらない」派2019/04/05 01:01:47 通報 非表示

ま、人の嗜好はそれぞれだからしょうがないけど

オラついて他所の恋愛アニメに絡んで来ないでね


190: 「つまらない」派 2019/04/06 10:07:16 通報 非表示

原作からはナレーションでも淡々と説明してたからシュールな笑いを想像していた。
そして致命的なのが石上が原作よりクッソ寒くなってのがなによりもラブコメのコメディを殺す結果になってしまいつまらない作品になってしまった。


191: 「おもしろい」派2019/04/06 19:38:05 通報 非表示

今時珍しい観賞に値するアニメだと思います。


192: 「つまらない」派2019/04/06 23:48:50 通報 非表示

駆け引きの割には、ワクワクさせる展開がない


193: 「つまらない」派 2019/04/07 03:03:09 通報 非表示

天才たちの恋愛頭脳戦と言う文字列を見る度に笑ってしまう。

ある意味天才!www


194: 「つまらない」派2019/04/07 10:40:28 通報 非表示

くだらない


196: 「つまらない」派2019/04/08 14:20:25 通報 非表示

ワンパターン


197: 「おもしろい」派 2019/04/10 21:10:25 通報 非表示

最高です!、


198: 「つまらない」派2019/04/17 14:11:54 通報 非表示

同じことの繰り返し


199: 「つまらない」派 2019/04/18 21:39:41 通報 非表示

何でこれが評価されるんだろうな


201: 「つまらない」派 2019/04/19 16:15:34 通報 非表示

ステマが酷かったなコレ。


202: 「つまらない」派2019/04/22 07:24:28 通報 非表示

くだらん


203: 「おもしろい」派 2019/05/01 19:21:32 通報 非表示

花火よかった。


205: 「おもしろい」派2019/05/05 15:18:09 通報 非表示

四宮最高~


206: 「おもしろい」派2019/05/05 21:12:31 通報 非表示

「お可愛いこと……」


207: 2019/05/07 06:19:39 通報 非表示

主に藤原千花書記のエロ可愛さとダンスEDが見所。


208: 「つまらない」派2019/05/08 10:02:57 通報 非表示

どこが天才?

キモイし、つまらない。


209: 「おもしろい」派 2019/05/09 21:28:34 通報 非表示

控えめに言って神


210: 「おもしろい」派2019/05/09 21:43:25 通報 非表示

キャラ全員に魅力があって好感が持てる

話もおもしろい

2期希望

ただし実写化てめーはダメだ


211: 「つまらない」派 2019/05/09 23:34:17 通報 非表示

プリチャンが面白い!つばさが気になる!


212: 「おもしろい」派 2019/05/10 11:15:31 通報 非表示

何度観ても面白い。声優さんの声も合ってていい!まとめて観るのがいいと思う。


388: 388コメさん 「おもしろい」派2020/08/30 11:22:54 通報 非表示

>>212
アニメの中で一番笑える


213: 「つまらない」派2019/05/17 13:32:04 通報 非表示

進められて見てみたがシンプルに面白くない。

後から思ったが題名からつまらない。

普通の恋愛アニメにひと工夫したようだけどそこらのアニメより面白くなかった。まあ基本恋愛アニメに面白いものはないと思いますけど。


214: 「つまらない」派2019/05/21 04:20:47 通報 非表示

シンプルにつまらない


215: 「つまらない」派 2019/05/28 15:36:44 通報 非表示

話題になってたから面白いのかな・・・と期待していたがノリが受け付けられなくて視聴10分足らずで1話切りした 逆に何がそんなに評価されているのか教えて欲しい


216: 「つまらない」派 2019/05/29 18:52:57 通報 非表示

女キャラが可愛いだけで話の面白さとは比例してないからあまり好きじゃない。キャラが好きだから面白く見えている説がある


217: 「おもしろい」派 2019/06/02 15:06:35 通報 非表示

かぐ告マジで好き

漫画も最高


218: 2019/06/16 16:23:29 通報 非表示

女子友が、「かぐやさま好き」って、いってました。


219: 「おもしろい」派 2019/06/18 08:48:12 通報 非表示

面白かった。でもシリアスなシーンは全部カットしてもいいくらいしょーもなかった。


220: 「おもしろい」派 2019/06/20 15:54:56 通報 非表示

バレーボールの回好き


221: 「つまらない」派2019/06/22 03:28:31 通報 非表示

別にOPとかでふざけなくていいんだよ。狙い過ぎ。


222: 「つまらない」派 2019/07/01 16:21:14 通報 非表示

サムい


223: 2019/07/10 11:53:14 通報 非表示

どこが?って感じ。

藤原千佳のあのリボンの位置がすごく嫌で、単行本見るだけで嫌になる。


224: 2019/07/10 12:06:48 通報 非表示

ラブコメとして、五等分の花嫁とか、僕たちは勉強ができないと比べたときに、かぐや様は告らせたいのほうが内容が劣ってるし、安っぽいのは明らか。

色んなラブコメ読み漁ってきたけど、この作品は好きになれないw


225: 「おもしろい」派 2019/07/11 01:08:05 通報 非表示

>>224
一人の男に何人もの女が大した理由もなしに「きゃー好きー」っていうだけの話は安っぽくないのか・・・

色んなラブコメ読み漁ってきたくせに五等分やら僕勉みたいな低レベルな話は面白いか・・・そうか・・・まあかぐや様のレベルが高いとは言わんが、読み漁るならもっと面白いラブコメを読みな


227: 「つまらない」派 2019/07/11 10:59:17 通報 非表示

絵が合わなかったので一話切りした。


236: 「おもしろい」派 2019/07/17 15:50:21 通報 非表示

かぐや様が可愛すぎて心臓に悪い!


244: 「つまらない」派2019/07/19 01:14:02 通報 非表示

普通に告白すればいいでしょ。


247: 「つまらない」派 2019/07/19 08:49:58 通報 非表示

普通につまんねんだけど


257: 2019/07/19 20:23:40 通報 非表示

このカグヤってヒロインの要領の悪さとアホっ振り見てたら、それ町の歩鳥思い出す。

歩鳥の方が大分頭と運が良さそうだけどw


263: 「つまらない」派 2019/07/20 11:39:12 通報 非表示

何か荒れてるけど、そんなに熱くなるような内容のアニメじゃなかったような・・・・・。


264: 2019/07/20 11:40:57 通報 非表示

>>263
持ち上げられ方が異様で、悪目立ちしてるんじゃない?


265: 2019/07/20 15:12:13 通報 非表示

なんか15巻いつもみたいじゃなくてつまんない


266: 「おもしろい」派 2019/07/20 20:21:56 通報 非表示

原作読んだけど、アニメ終了後の話がさらに面白い。

特に石上はアニメじゃ、いてもいなくてもどうでもいいキャラだったが、原作で続き読んでたら、白銀やかぐやよりいて欲しいキャラになってる。

2期を求む。


347: 347コメさん 「つまらない」派2020/03/10 09:17:27 通報 非表示

>>266
主人公よりいてほしいモブ


271: 2019/07/21 23:35:04 通報 非表示

話進まなすぎて面白くなかった


272: 2019/07/21 23:37:49 通報 非表示

天才達の恋愛頭脳戦は?バカチンがカラカラ空回りしてんの見せられただけじゃん。て思ってた。


274: 「つまらない」派 2019/07/22 12:38:14 通報 非表示

なんでこんなに荒れてるんだろう。

喧嘩腰にならずに、このアニメの良い部分をアピールすればいいのに。


275: 「つまらない」派 2019/07/22 12:41:07 通報 非表示

無理じゃね。だってイキリまくってる奴は自称小学生らしいから。


277: 「つまらない」派 2019/07/23 12:38:33 通報 非表示

内容はそれなりだったと思うけど、絵柄ねえ・・・。人を選ぶのは間違いない作品。

ハマる人はハマるんじゃない。


279: 「つまらない」派 2019/07/23 19:19:25 通報 非表示

なんか絵が好みじゃなかったなあ。

それと、なかなか話が進まないせいで3話くらいで切っちゃった。

せっかく面白そうなタイトルなのにもったいない。


284: 「つまらない」派 2019/07/24 12:55:15 通報 非表示

あまり話に大きな展開がないな。ぱっとしたイメージがないというか。


285: 「つまらない」派 2019/07/24 13:50:33 通報 非表示

つまらん。それだけ。


291: 「つまらない」派 2019/07/26 13:17:09 通報 非表示

キッツいアニメだった。


292: 「つまらない」派 2019/07/27 02:42:35 通報 非表示

開始1分半で見るの嫌になった、そもそも絵柄と雰囲気が最近のアニメ特有の安っぽくて同じような感じだからあわないと感じた


293: 「つまらない」派2019/07/28 19:00:26 通報 非表示

つまらなくなった


294: 「つまらない」派 2019/07/28 20:09:19 通報 非表示

漫画は面白い。


295: 「つまらない」派 2019/07/29 11:49:35 通報 非表示

スマホレベル


298: 「おもしろい」派 2019/08/16 20:44:56 通報 非表示

ここただのつまらない派が面白い派に文句言ってるだけで 意見を出してる人あまりいない気が...


304: 2019/09/03 23:03:48 通報 非表示

>>298
コメント全く読んでないよね。


301: 「つまらない」派 2019/09/02 12:17:31 通報 非表示

自分は1話切りしたから細かい内容については語れないが、キャラのノリと絵が合わなかったのは覚えてるなあ。


302: 2019/09/02 19:07:47 通報 非表示

>>301
ナレーションのハイテンションさとやってることの地味さが合ってないよね。天才たちの〜とか付けてるのに設定だけやたら盛って普通のことしてるだけっていう。デスノートばりの心理戦駆使して思い通りにならないモヤモヤで焦らすならともかくただの寒いギャグにしかなってない。お互いが好きな気持ちが表面的にしか伝わってこないのもキャラ魅力がない原因の一つだと思われる。


303: 2019/09/02 19:09:51 通報 非表示

OPの出落ち感だけでつまんなかったな。中学生が書いたのって思うくらい痛いノリがずっと続くだけ。若い人には合ってる。


305: 305コメさん 2019/09/06 17:28:51 通報 非表示

普通に面白かったです。また見に行きたいです


318: 318コメさん 「つまらない」派 2019/09/09 14:58:14 通報 非表示

信者が騒いでるだけ。今までのラブコメと根本的なところは変わらないため信者には受けるが決して万人ウケではない。

頑張って実写化したが映画もアニメ通りつまらないギャグがひたすら続き結局なにをしたいのか分からずただ時間だけがすぎている。


319: 319コメさん 「つまらない」派 2019/09/13 04:11:08 通報 非表示

映画化かというから読んでみたらクソつまらなくてビビった


320: 320コメさん 「つまらない」派 2019/09/16 15:03:38 通報 非表示

見る価値なし

今年度、1番の駄作


326: 326コメさん 「おもしろい」派 2019/10/31 22:37:55 通報 非表示

>>320
それはない気がする


321: 321コメさん 「つまらない」派2019/10/05 13:14:37 通報 非表示

クッソつまらんわ笑笑


322: 322コメさん 「おもしろい」派 2019/10/13 15:19:38 通報 非表示

面白い

けど最近、ワンパターンな展開になりつつあるのが気になる


323: 323コメさん 「おもしろい」派 2019/10/14 08:02:18 通報 非表示

面白いけど、実写版でにわかファンが増えたのは極めて遺憾。ミコちゃん知らない人多すぎ。漫画読めよ。


324: 324コメさん 「おもしろい」派 2019/10/28 21:10:16 通報 非表示

ドーンだYO!!


327: 327コメさん 「おもしろい」派2019/11/03 12:23:11 通報 非表示

面白い


328: 328コメさん 「つまらない」派2019/11/07 13:04:28 通報 非表示

簡潔にいうとさむいです


329: 329コメさん 「おもしろい」派2019/11/10 14:13:39 通報 非表示

会長おもしろい


330: 327コメさん 「おもしろい」派2019/11/13 22:54:01 通報 非表示

結構はまったアニメ 見てておもしろい


331: 331コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 19:05:54 通報 非表示

千花ちゃんと早坂ちゃんが面白い!


332: 332コメさん 「つまらない」派 2020/01/06 23:13:44 通報 非表示

ナレーションがくどくてつまらない

金持ちとか財閥設定は完全にお飾りで氏に設定


333: 333コメさん 「つまらない」派2020/01/12 15:30:02 通報 非表示

付き合ってから始まるのに、そーしよーとしないとか、、、なにしたいん?


334: 334コメさん 「おもしろい」派 2020/01/12 20:42:44 通報 非表示

会長とかぐや様2人とも恥ずかしいから告白しないだけな気が


340: 340コメさん 「おもしろい」派 2020/01/21 23:30:09 通報 非表示

かぐや様可愛い

かぐや様

341: 340コメさん 「おもしろい」派 2020/01/21 23:30:58 通報 非表示

実写はして欲しくなかったな.....


342: 342コメさん 「おもしろい」派 2020/02/16 18:17:20 通報 非表示

面白いよ


343: 342コメさん 「おもしろい」派 2020/02/16 18:17:57 通報 非表示

じれったい


344: 344コメさん 2020/02/21 02:40:43 通報 非表示

コメディー部分がおもしろいから恋愛のみのパートがが退屈に感じるんだよな

そこだけだな


345: 345コメさん 「つまらない」派2020/02/22 08:49:34 通報 非表示

天才達の頭脳戦と聞いて期待したが話がスカスカの頭空っぽアニメ。ギャグもキャラも魅力に感じるものはない。中学生くらいの子供向けアニメ。


349: 349コメさん 「つまらない」派2020/04/05 13:17:00 通報 非表示

どこら辺が天才達の頭脳戦なのか?期待外れ


350: 350コメさん 2020/04/06 06:30:08 通報 非表示

アンケート取ってる場所なんて批判コメント来るの当たり前なのに「かまちょ?」とか言ってる阿呆いてワロタw

普通につまらんかったぞ


352: 352コメさん 「つまらない」派 2020/04/07 11:13:23 通報 非表示

全話流し見してたら3話辺りから寝てました。

率直な感想としましては、2人の恋愛の駆け引きに共感も得られないし興味も持てませんでした。特にかぐやの価値観が理解出来ない。


353: 353コメさん 「つまらない」派2020/04/24 11:34:13 通報 非表示

イライラする。とっとと付き合えよって思う。


355: 355コメさん 「おもしろい」派 2020/04/27 13:31:59 通報 非表示

頭脳戦してないだろwって思って二期のタイトルみたら棒線で消されてて草

かぐや様はただのわがまま。膝まずけみたいなキャラかと思ったら会長にめっちゃ惚れててどっちだよ

かぐ告の面白いところは他のラブコメとはちょっち違った今時風の下品さ、あと恋愛してる人ならわかるあるある、私としては笑えるコメディー要素ですかね。でもコメディーのテンポはあんましよくないと思います。原作から入ったのですが、めっさ違和感ありましたし、慣れると普通に面白いのですが。。。


356: 356コメさん 「おもしろい」派 2020/04/27 14:25:31 通報 非表示

面白いんだけど2期からかぐや様ちょっとデレすぎ・・・

1期は会長の好きとかぐやの好きはイコールかちょっと会長の方が多いみたいな感じで見てたんだけど2期はもうかぐや様の好きが会長の好きの10倍くらいありそうに見える

なんかもう今にもかぐや様が会長を押し倒してしまうんじゃないかってくらいに

個人的に石上君は好きなので頑張ってほしい


358: 355コメさん 「おもしろい」派 2020/04/29 14:40:36 通報 非表示

>>356
ですよね!ついにはかぐや様は告らせたいの文字まで棒線なるんじゃ笑

普通に題名かぐや様は付き合いたいでいいんじゃ...


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で