アニメ『荒野のコトブキ飛行隊』はおもしろい?つまらない?

アニメ『荒野のコトブキ飛行隊』 おもしろい
おもしろい

994(43%)
アニメ『荒野のコトブキ飛行隊』 つまらない
つまらない

1317(56%)

43%
56%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい994票 / 総得票数2311

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 荒野のコトブキ飛行.. 2019年冬アニメ アニメ 鈴代紗弓 幸村恵理 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/13 00:01:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「つまらない」派 2019/01/13 18:32:26 通報 非表示

うん、なんかそういうのもういいわ。もうひとつあるよな、それっぽいやつ。それも含めて。


398: 398コメさん 「おもしろい」派 2021/02/17 12:42:11 通報 非表示

>>1
もっと明確にかけ。


407: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 19:45:38 通報 非表示

>>1
語彙ないんか?


2: 「つまらない」派2019/01/13 22:37:03 通報 非表示

5分で切りたくなった


3: 2019/01/13 22:58:29 通報 非表示

飛行シーンは没入感があり嫌いではなかった。大画面で観ると多少酔うかもしれない。


4: 2019/01/14 02:30:23 通報 非表示

水島努クオリティだった


5: 2019/01/14 09:00:24 通報 非表示

部活でないのは良かった

キャラの画はガッカリ

面白くなってほしいなぁ


6: 「つまらない」派2019/01/14 09:02:00 通報 非表示

何と言うか、おっさん達の命 軽かったな…


408: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 19:48:48 通報 非表示

>>6
賊との空戦が当たり前の世界なんだよ、異世界ものでゴブリンが狩られるのと同じでむしろ軽くない方がおかしい。

おっさん達のの活躍自体は終盤であったよ。


7: 「つまらない」派2019/01/15 16:18:51 通報 非表示

こういう史実再現型のミリタリー好きな人、こんなサイトに投票しない説

…だがこれだけは言わせてくれ、萌えだけでガルパンを見るだなんて勿体ない!!!


399: 398コメさん 「おもしろい」派 2021/02/17 12:43:11 通報 非表示

>>7
どこが史実再現なのか?


8: 「つまらない」派2019/01/16 00:20:38 通報 非表示

クソアニメ


222: 2019/03/25 02:08:44 通報 非表示

作り手の気持ちも分からず言ってるお前がクソ>>8


307: 「つまらない」派2019/05/25 17:05:42 通報 非表示

>>222
消費者の気持ちは結果が全て、金払ってんだ見れる物持って来い。


410: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 19:51:30 通報 非表示

>>307
お前は一銭も払ってねぇだろ


359: 359コメさん 「つまらない」派 2019/10/29 00:56:12 通報 非表示

>>222
作り手の気持ちと面白さは無関係では?


409: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 19:50:53 通報 非表示

>>8
どこがどうつまらないのかを書けよ

作品の良い点悪い点を語り合う場所だろうが


9: 「つまらない」派2019/01/16 00:22:39 通報 非表示

エンジン始動は良かった。けど服装どうにかしてくれ、私服じゃねーかあれ。あと死ぬかもしれないってのにテンション上がるみたいな発言はどうなのよ


67: 2019/01/29 17:16:53 通報 非表示

>>9
浮かれてるんだろ


240: 「おもしろい」派 2019/03/28 20:56:10 通報 非表示

エンジン始動は良かった、フラップの点検及び尾翼の点検やその他諸々の確認作業は凝ってて良かった。>>9


411: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 19:51:50 通報 非表示

>>9
アドレナリンって知ってる?


10: 「つまらない」派2019/01/16 07:03:38 通報 非表示

戦闘が地味


11: 「つまらない」派 2019/01/16 10:03:07 通報 非表示

空戦し始めるとキャラの掛け合いがほとんど無くなってゲームのデモ画面みたいになるからじゃないのか。


12: 2019/01/16 11:52:01 通報 非表示

左さん本当に最高。内容はまだ一話だからなんとも言えん。


241: 「おもしろい」派 2019/03/28 20:56:36 通報 非表示

左さん(察しw)>>12


13: 2019/01/16 19:03:20 通報 非表示

飛行機…


14: 「つまらない」派2019/01/18 22:46:28 通報 非表示

撃墜したって事は100%ではないにしろ敵を殺したって事なのに、なんで遊び感覚で出撃してるの?

途中で萎えて見るに耐えなかった


223: 2019/03/25 02:09:43 通報 非表示

いや、パラシュートとか着いてるから、お前のそういうとこよ>>14


308: 「つまらない」派2019/05/25 17:08:57 通報 非表示

>>223
大戦機のパラシュートは座席の下。墜落する飛行機の中で取り出して装着するのよ?まだ射出座席も無い時代。コックピット跨いで飛び降りる。殆どが間に合わずに助からない。この程度も調べない制作者が作ってる。皆、萎えてる。


15: 2019/01/18 22:52:08 通報 非表示

1話の中身が無さすぎる。


16: 「つまらない」派2019/01/19 04:16:10 通報 非表示

まだ1話目だからつまらないと決めつけるには早計だと思う。だけど、女の子たちは生意気でイライラするし、おじさんたちは老けててリアル志向かと思えば完全に噛ませ犬で失望した。これからずっと女の子たちの面白くないトークが展開されることを思うと、気が重くなる。

私の大好きなガルパンなら、戦車戦は航空機よりずっと鈍重で、ボードゲームをしているような戦略性や砲撃の爽快感がある。蒼き鋼のアルペジオであれば、索敵や航路の予測が大事で、緊迫感がある。

それらに比べて当アニメの題材である空中戦はそういった要素がなく、ただひたすら犬の追いかけあいっこ(正にドッグファイト)を見せられているだけで、何に緊迫感を感じて、何に戦略性を感じて楽しめばいいのかわからない。これは魅せ方が悪いのでしょうか?それとも題材が悪いのでしょうか。これからに期待です


224: 2019/03/25 02:10:24 通報 非表示

お前が悪い>>16


336: 「おもしろい」派2019/06/19 22:44:10 通報 非表示

>>16
ガルパンは予備知識の無い人にも何がどうなっているのか分かる工夫がされていたが、コトブキにはそれが無い。

キリエと零戦32型(ナオミ)の駆け引きとかスゴイ事やっているのだが、いちいち説明セリフ入れるわけにもいかないだろうし、戦闘機の格闘戦を描くのは難しいな。

そういう意味で魅せ方が悪いとも題材が悪いとも言えるかもしれないですね。


374: 367コメさん 「つまらない」派2020/04/18 23:08:47 通報 非表示

>>16
魅せ方だと思うよ。

航空戦にも戦闘直前の駆け引きはある。

基本は高度を取った方が優位。が搭乗機の特性によっては

低空に誘い込んだ方が有利だったりする。駆け引きを見せる事は出来る筈だが、出来てない。


17: 2019/01/20 01:09:01 通報 非表示

何というか、制作陣の気合いを感じる。お金と手間が掛かっているんじゃないかと。面白いかどうかは初回だけでは判断できない。今回の横手美智子×水島努タッグは当たりかハズレか、その辺は気になる。というより本音としては期待したい。とりあえずこのままのクオリティと拘りが最後まで維持されることを祈るばかり。


18: 「つまらない」派2019/01/20 09:58:16 通報 非表示

靴だのカバン買うの辞められないって馬鹿なギャルみたいな会話させておいて・・・生き残りに多めに払うだの命がけで戦い死んでいったおじさんの冥福を祈るわけでもなく戦闘機乗りの家族なんてやってらんないだのこいつらは最後墜落して全滅して欲しいと思います。

あの性格最悪な美少女達は生き残るんだろうなぁクソ不快感しか残らない

ここまで不快な


225: 2019/03/25 02:11:06 通報 非表示

そういうお前が不快>>18


432: 432コメさん 2024/01/21 05:32:43 通報 非表示

>>225
死ね腐れ脚本家、お前は無能だ。


391: 391コメさん 2021/01/22 22:54:48 通報 非表示

>>18
「靴だのカバン買うの辞められない」

「辞める」は「辞職/脱会する」っていう意味。


400: 398コメさん 「おもしろい」派 2021/02/17 12:47:26 通報 非表示

>>391
「辞める」の意味知らずに使ってるやつ多すぎる。


19: 「つまらない」派2019/01/20 11:53:46 通報 非表示

クソアニメ


413: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 19:55:19 通報 非表示

>>19
滑ってるぞ


20: 「つまらない」派2019/01/20 15:04:28 通報 非表示

三女の方がはるかに面白い。


21: 2019/01/20 18:30:30 通報 非表示

敵機にP51、F6F、F4Uなどの強力な米軍機が現れたらコトブキ飛行隊もお手上げだろう。


242: 「おもしろい」派 2019/03/28 20:58:42 通報 非表示

F4Uが強力は草生えますよ>>21


329: 「つまらない」派2019/06/08 03:57:28 通報 非表示

>>242
初陣でエース揃いの乗った海兵隊のF4U飛行隊が南方守備の二線級部隊の零戦21型に全滅させられたんでしたっけ。速度だけが早い戦闘機は強くない。F6は高速、かつ格闘戦に強いから手ごわい。一撃離脱は相手より数が多く無いと成立しない。射撃時間が短く命中率が低いので反復攻撃が必須だが、日本機が追従しなかった場合、自動的に上空を占位されて、動力上昇掛けた時点で捕捉される。液冷戦闘機はクランクシャフトが長いので空冷に比べ加速が悪い。地面があるので無限に降下は出来ない。液冷、かつ重装甲重武装の連合軍機は上昇中は鈍重な的。かつ、降下して低空戦になればターボ加給が無いハンデは消え、高機動を誇る日本機の独壇場。同数で一撃離脱掛けた連合軍機は例外なく負けてる。戦後の書籍は嘘ばかりだから。


331: 2019/06/09 08:12:37 通報 非表示

>>329
過大評価という点では零戦や紫電改など日本の戦闘機も似たようなものかと。


368: 367コメさん 「つまらない」派2020/01/26 01:44:48 通報 非表示

>>331
知識の裏づけも無く吠えんなよ。あの国力差を跳ね返して互角に戦った日本機の設計思想が駄目な理由を説明しろや?

装甲を妥協してまで航続距離に振り、戦場にいち早く集結する事で数の優位を確保する。資源の無い国が局地優勢を保つには最適の設計だろ。他に方法があったら教えて欲しいわ。


390: 390コメさん 2020/12/02 15:56:11 通報 非表示

>>368
互角? キルレシオって知っているか? 日本軍が強かったのは序盤だけ。有名な紫電改の343隊もアメリカのと戦果を調べると日本軍の戦果は明らかに誇張が多すぎ。

数の優位もサッチウェーブ戦法などで翻弄。そもそも防弾性能が皆無でベテランがどんどん戦死する日本軍・・・かたや、2カ月くらいのローテーションで英気を養う米軍。

そもそも国力が圧倒的に違う米国に喧嘩を売ったのが間違い。他の方法というなら、さっさとドイツと同盟切って米英側で参戦するのがベストだし、スペインみたいに中立のまま大戦をやり過ごしたほうがマシだった。


403: 403コメさん 「つまらない」派2021/08/11 14:44:14 通報 非表示

>>390
つまり戦闘機の性能差じゃないわな。明白な国力の差だ。国語の授業、ちゃんと受けたか?


330: 2019/06/09 08:10:06 通報 非表示

>>242
コトブキ隊の非力な日本戦闘機なんかよりはよっぽど強い。


369: 367コメさん 「つまらない」派2020/01/26 01:46:23 通報 非表示

>>330
いや、F4Uは米国自身認める雑魚機ですが?ちゃんと調べたか?ウェイペディアで事足りるぞ。


334: 2019/06/10 05:04:27 通報 非表示

>>242
たまに草々いう変人がいるが、草食系って本当にいるんだな。


392: 391コメさん 2021/01/22 23:19:55 通報 非表示

>>242
おまえ無知すぎ。

F4Uのことをもっと調べてコメント消せ。


393: 393コメさん 2021/01/23 12:34:53 通報 非表示

>>242
米海軍と米海兵隊のF4Uは、第二次世界大戦中に2,140機を撃墜しながら189機失い、11.3:1の空中戦キルレシオを記録した。(Wiki)


433: 432コメさん 2024/01/21 05:39:01 通報 非表示

>>393
米国の戦果報告は嘘だらけなのをお忘れなく。奴らの戦果が本当なら1ヶ月の戦闘で日本軍の全保有機の36倍の機体が撃墜され、全滅後に瞬時に補充されまた撃墜された事になる。ある訳ねーだろそんな事。


428: 427コメさん 「おもしろい」派2022/05/26 01:50:37 通報 非表示

>>21
ユーハング=日本軍って言ってるからP51とか出てこないだろ


22: 「つまらない」派2019/01/21 05:08:17 通報 非表示

二話確認ダメだこりゃ

もう巻き返しも期待できない陳腐なイキリのなろう系美少女アニメ


23: 「つまらない」派 2019/01/21 06:15:50 通報 非表示

空飛ぶんだったら荒野関係なくね


25: 「つまらない」派2019/01/21 18:01:36 通報 非表示

ビックリするくらい薄っぺらい内容。

更に表情の無いのっぺりしたキャラ。

キモい


26: 「つまらない」派 2019/01/21 18:43:12 通報 非表示

声の音が小さいのなんとかしてくれ

あと無言で垂れ流しの機銃とかどういうことだってばよw


27: 「つまらない」派 2019/01/21 20:05:20 通報 非表示

操作出来ないゲーム画面って苦痛だよね。


243: 「おもしろい」派 2019/03/28 21:02:33 通報 非表示

艦これできなさそうw>>27


28: 2019/01/21 20:32:00 通報 非表示

なんかCGの最終チェックさせられてる気分…。


29: 「つまらない」派 2019/01/22 13:07:41 通報 非表示

背景がイマイチわからないせいか他人のゲームを横から見てるような気分になる


30: 「つまらない」派2019/01/22 20:20:27 通報 非表示

メインの女キャラに魅力的なキャラがいない。メンバー全員が人殺してるのに全然気にしてない感じがイヤ過ぎ。


31: 2019/01/22 21:25:13 通報 非表示

>>30
すげー分かるわ、人殺してんのに遊び感覚。


227: 2019/03/25 02:12:45 通報 非表示

誰が殺してるなんて説明した?よく考えろよパラシュートとか着いてるから>>31


370: 367コメさん 「つまらない」派2020/01/26 01:51:06 通報 非表示

>>227
機関砲がパイロットに当たったら死ぬだろう?可能性はゼロじゃない。あの糞女どもは相手が死んでも構わないと思ってるから撃つ事が出来る。


401: 401コメさん 「おもしろい」派2021/04/01 10:21:13 通報 非表示

>>31
この作品すきだけどたしかにって思った


226: 2019/03/25 02:12:19 通報 非表示

誰が殺したなんて説明した?

パラシュート着いてるんですけど、そんなこともかんがえられないんですか?見る資格無いね>>30


244: 「おもしろい」派 2019/03/28 21:03:12 通報 非表示

左さんで草>>30


32: 「つまらない」派 2019/01/23 02:25:22 通報 非表示

ガルパンと違ってヒットしないな、これは

コトブキはダメだぞぉ


228: 2019/03/25 02:13:14 通報 非表示

すぐ比較するお前ほどゴミな奴はいない>>32


33: 「つまらない」派2019/01/23 16:20:07 通報 非表示

飛行機がだっさい


34: 「つまらない」派2019/01/23 18:27:20 通報 非表示

日本機同士で戦ってるから、意味がわからない


229: 2019/03/25 02:13:36 通報 非表示

ここイジツだから?

何言ってるの?>>34


245: 「おもしろい」派 2019/03/28 21:03:44 通報 非表示

それはちょっと思った。>>34


35: 「つまらない」派2019/01/23 23:12:27 通報 非表示

クソつまらん

ガルパンが泣く


50: 「つまらない」派 2019/01/27 18:29:01 通報 非表示

>>35
あなたは分からないかも知れないが、ガルパンも同類。


76: 「つまらない」派2019/01/31 00:34:50 通報 非表示

>>50
全然分かってない


36: 2019/01/23 23:55:42 通報 非表示

何がしたいんだろ?


37: 2019/01/24 16:53:13 通報 非表示

敵機も旧日本軍機とは珍しい。ラスボスは烈風か秋水だろうか?

舞台は1940年代の内乱が起こった日本だったりして。


246: 「おもしろい」派 2019/03/28 21:04:40 通報 非表示

秋水がラスボスとか勝ち目ないやんwって思ったけど秋水なんて燃料5分ちょいしか持たないしいけそう?>>37


38: 「つまらない」派 2019/01/24 19:28:15 通報 非表示

秋水だったら勝手に自滅するよ。


39: 「つまらない」派2019/01/25 04:26:56 通報 非表示

2話も我慢して見たクソつまらないってより猿みたいな女がギャーギャー騒いでるだけだった


40: 「つまらない」派 2019/01/25 05:27:25 通報 非表示

戦闘機の描写や音へのこだわりを感じるところはあるものの、素人には戦車と違いペイント以外の違いがよくわからず速度差、高度限界、旋回性能等違いを活かした戦いになっているのかわからない。

またシナリオに関してはキャラの可愛さを押し出すわけでもなく、シリアスで凄惨な命のやり取りを描くわけでもなく、なんとなく戦ったりなんとなくいがみ合ったりと非常に中途半端で底が浅いと感じました。


41: 2019/01/25 19:38:25 通報 非表示

何だろうな~・・・作品クオリティは高いと思うけど、楽しくないんだよね。飛行隊の女子達も好き勝手やってる印象しかなく愛嬌がない。ガルパンの再来を求めているワケではないけど、暖かみのない作品になってる。まだ序盤なのでこの先に期待したいけど、どうかな~・・・。


42: 「つまらない」派 2019/01/25 19:59:35 通報 非表示

1話見た感じだと他のチーム壊滅全滅とか毎度のことみたいだし、傭兵とか敵側に付く場合もあるだろうから深く関わらないようにしているんだろうし、謎の安全装置で絶対死んだり大怪我しない世界じゃなくて撃墜されたらたぶん死んだことになって捜索すらされないみたいだし、そりゃ殺伐


43: 「つまらない」派 2019/01/25 20:04:01 通報 非表示

そりや殺伐としない方がおかしい、背景が荒野て殺伐としているのは建物とかモデリングしないで良くて予算ケチれるから。


44: 「つまらない」派2019/01/25 20:49:01 通報 非表示

飛行隊は細かいのだが

キャラのモデリングが人形劇で笑える。

ガルパンの二匹目のドジョウを狙っているのが見え見えで

気分悪い。


45: 2019/01/26 12:53:57 通報 非表示

最後は主役6人が無残なリョナ的死亡エンドにしてほしい


46: 「つまらない」派2019/01/26 23:49:19 通報 非表示

2話まで見た感想。各話の中身が薄っぺらすぎる


47: 「つまらない」派 2019/01/27 01:26:42 通報 非表示

私ツェーアニメ。それだけ。中身はスッカラカン。


48: 「つまらない」派2019/01/27 15:06:21 通報 非表示

つまらない

ひたすらそれだけ

つまらない本当につまらない二度とみない


49: 「つまらない」派2019/01/27 15:57:37 通報 非表示

世界観がはっきりしない


51: 2019/01/27 22:57:46 通報 非表示

実機の特性、分かってない。

一式戦一型があそこまで突っ込めるか?急降下で翼に皺がよる代物だぞ。

ガルパンと違い、実戦なんだから、もっとリアリティが欲しいね。

ハイフリと同じ轍を踏みそうな気がするな。


52: 「おもしろい」派 2019/01/28 01:01:15 通報 非表示

音がいい いいヘッドホン使って聴くとよい。


53: 「おもしろい」派 2019/01/28 02:34:55 通報 非表示

クズで駄目な男が無能な癖に威張り散らしている現実もアニメも嫌いなので今期No. 1です。

男で嫌な思いをした経験がある人は是非見てください。爽快な気分になれる事請け合いです!


302: 「つまらない」派2019/05/21 08:18:33 通報 非表示

>>53
つまらない女にはつまらない男しか寄ってこない。自分を磨け


54: 2019/01/28 03:23:47 通報 非表示

キャラの動きが個人製作3Dアニメと同等かそれ以下


55: 「つまらない」派2019/01/28 10:32:01 通報 非表示

日本の機体同士で戦いあって潰しあえという、こっそり反日アニメの典型


382: 382コメさん 「つまらない」派2020/06/12 15:59:11 通報 非表示

>>55
このコメント正解だったねえ…


56: 「おもしろい」派2019/01/28 15:13:13 通報 非表示

今期はコトブキケムリクサ天スラさえ見ておけば良いですね盛り上がって来ています


57: 「おもしろい」派2019/01/28 15:14:01 通報 非表示

めちゃくちゃ面白いアンチが見る目無いだけ


58: 「おもしろい」派2019/01/28 15:14:21 通報 非表示

アニメ史に残る出来


59: 「おもしろい」派2019/01/28 15:15:23 通報 非表示

EDだけ頑張るとかそういう姑息なアニメと違って骨太です。


60: 「おもしろい」派2019/01/28 15:16:22 通報 非表示

今年一番のアニメがもう決まってしまった感ありますね。


61: 「おもしろい」派2019/01/28 17:34:55 通報 非表示

女の子が強いので楽しい


70: 「つまらない」派2019/01/30 01:55:46 通報 非表示

>>61
それが嫌なんだよ。


309: 「つまらない」派2019/05/25 17:15:15 通報 非表示

>>61
連投で無理のある擁護。業者さん?仕事熱心で良い事ですが、コレは無理だよ。駄作すぎる。作り手なら、・・霊魂から生まれ変わった方がよい。


62: 「おもしろい」派 2019/01/28 17:38:05 通報 非表示

監督 水島努

シリーズ構成 横手美智子

これで面白くない訳が無いんですけどねこのサイトは見る目ないな


63: 2019/01/28 18:04:47 通報 非表示

〇〇が作ったから絶対に面白い、はちょっと盲目的だわ

色んな所で今尚暴れる某監督のシンパと一緒


64: 「つまらない」派 2019/01/28 19:22:46 通報 非表示

いつ面白くなるの…?戦闘シーンにちっともワクワクできない…


65: 「つまらない」派2019/01/29 01:01:06 通報 非表示

メインキャラの魅力を出しているシーンがなさ過ぎて。見どころにしてるらしい無言ないし少ないセリフの戦闘シーンで、キャラのセリフをがっつり増やせば、まだマシになるかもですね。


66: 「つまらない」派2019/01/29 14:14:17 通報 非表示

コトブキ狂信者がクッキー消して連投しててワロタw


68: 「つまらない」派 2019/01/29 23:46:18 通報 非表示

同一人物による票操作や連投規制ができないこのサイトはなによりもクソ


69: 「つまらない」派2019/01/30 01:54:09 通報 非表示

巨乳だけじゃん。ストーリーも余りパッとしない。期待した私が間違ってました。


91: 「つまらない」派2019/02/03 22:56:00 通報 非表示

>>69
巨乳のハードル低杉君


71: 「つまらない」派2019/01/30 12:32:03 通報 非表示

CGがきもい


72: 2019/01/30 14:38:48 通報 非表示

結局誰も死ぬことがないのでセリフや行動が軽い軽い。


73: 「つまらない」派 2019/01/30 20:35:15 通報 非表示

「アメリカ人が外国で大暴れする洋画」を見終わった後と同じ気持ちになる


74: 「つまらない」派2019/01/30 20:56:58 通報 非表示

ほんとうにつまらなかった


75: 「つまらない」派2019/01/31 00:33:07 通報 非表示

水島監督だから期待してたんだけど、これはちょっと期待はずれ


77: 「つまらない」派2019/01/31 01:08:32 通報 非表示

監督と飛行機オタのオ○ニ○アニメ。


78: 2019/01/31 03:20:57 通報 非表示

2話までは中身を感じなくて「大丈夫か?コレ」って思ったけど、3話は物語として観ることが出来た。今後この調子なら退屈はしないと思う・・・多分(^_^;)


79: 「つまらない」派2019/01/31 12:46:49 通報 非表示

とにかくキャラがむかつく


80: 「つまらない」派2019/02/01 20:54:01 通報 非表示

どうしてここまで薄っぺらいものを作れるのか不思議なくらい。


81: 「つまらない」派 2019/02/01 22:15:34 通報 非表示

興味無かったけど何かこう視聴した実績みたいなのが欲しかったから録画して見てみるとナンパ男達と可憐女子達が乱闘騒ぎしてて収拾がついたと思ったら飛行機乗ってって空中でゴチャゴチャになって敵味方区別つかなくなり「その内区別できる様になる」と3話一気見しても区別つかなくて焦った程の男子達が大好きそうな美少女+飛行機+バトル要素が詰まって前半は喰って騒いで後半は飛行機乗って空中で追いかけっコするとしか感じられない私でも「パンケーキのバカ喰いだけはやめておけ」とだけは言えるアニメ


394: 394コメさん 「おもしろい」派2021/01/23 15:54:02 通報 非表示

>>81
小学校に行きなおして,作文の書き方,句読点の使い方を学んでください。

コメントするのはそれからだ。


82: 「つまらない」派2019/02/02 02:05:39 通報 非表示

ガルパンみたくスポーツなのか? ガチの殺し合いなのか?


83: 2019/02/02 12:46:01 通報 非表示

ミリタリー目線で見るとGの表現やバレルロールやらエルロンロールやらここまで練られたアニメはほんと久しぶりだが、一般受けはしないだろうなとも同時に思った。空戦の機動戦は解説がないと素人からは何も分からないのにそれを題材にしたサイドの問題だな


273: 2019/04/13 17:14:19 通報 非表示

>>83
実況:ジョン・カビラ 解説:北澤豪 で再編集してもらうしかないな


84: 「つまらない」派2019/02/02 15:06:57 通報 非表示

キャラクターの動きもぎこちないし、

万人ウケしない


85: 「つまらない」派2019/02/02 23:34:08 通報 非表示

ブブキブランキをつまらなくした感じだね キャラに魅力もない


86: 「つまらない」派 2019/02/03 11:02:33 通報 非表示

ミリタリー云々以前に主人公御一行が不快で面白くない。

ちょっと実績あるからといって男連中を煽りまくる女どもに好感が持てるわけない。


87: 「つまらない」派2019/02/03 12:06:34 通報 非表示

残念だけど空版アルペジオの方が面白いわ(低次元の争い)


89: 「つまらない」派2019/02/03 20:55:05 通報 非表示

リアリティとか、まるでナシ

本当の空戦見たいなら、このアニメでは無い。

マジでつまらん。

時間を返せ!


90: 「つまらない」派2019/02/03 22:23:22 通報 非表示

今期の横手美智子
 ・バミューダトライアングル 〜カラフル・パストラーレ〜
 ・荒野のコトブキ飛行隊

うん、納得した。


92: 2019/02/04 05:56:37 通報 非表示

富嶽も出たりして。現物はペーパープランどまりの未完成機だが。


93: 「つまらない」派2019/02/04 14:19:28 通報 非表示

戦闘以外は人形劇だし戦闘もワクワクがない。紅の豚の凄さを再認識してしまった


94: 「おもしろい」派2019/02/04 22:36:50 通報 非表示

副船長がオチャラケ過ぎ。

どうになからないか。


95: 「つまらない」派2019/02/05 00:26:17 通報 非表示

かなり苦痛


96: 「つまらない」派2019/02/06 20:00:11 通報 非表示

リアルにしたら面白くなる訳ではない良い例 話も戦闘シーンもつまらない

迫力のない戦闘シーン、リアルにしなくていいぞ、感情移入できないキャラクターによる3D人形劇


97: 2019/02/07 00:09:39 通報 非表示

命のやり取りしてる感がまったくない

ふざけてんのこいつら感でイライラしてきてしまう。


98: 「つまらない」派2019/02/07 00:20:27 通報 非表示

世界観がチグハグでそれを納得させる設定も分かり辛い、キャラCGが微妙、空戦シーンも素人目じゃさっぱり、etc…


99: 「つまらない」派 2019/02/07 00:23:47 通報 非表示

戦車戦みたいな、大音量でド派手砲撃もないのでそういうの期待してるならやめとけ


100: 2019/02/07 03:21:21 通報 非表示

吉野弘之に脚本やらすな、すっげー詰まんなくなる。まぁこのアニメ事態つまらんが。


101: 「つまらない」派 2019/02/07 17:04:55 通報 非表示

ヘソ出し巨乳のパイオツがちょっと垂れ気味なのが気になる・・・

閻魔がションベン臭いのは良かった


102: 「おもしろい」派2019/02/07 17:16:53 通報 非表示

今期ダントツで面白い

笑える、熱い、凄い、全部ある

ガルパンの戦闘機バージョン


104: 「つまらない」派2019/02/09 00:07:29 通報 非表示

男キャラの扱い酷くないですか?見ていて不快になります。故に主人公たちに感情移入できない。


105: 「つまらない」派2019/02/09 01:51:35 通報 非表示

CGやら頑張ってるし金かかってるのはわかる。飛行機に対する情熱とキャラに対するそれが天地過ぎる。話というかキャラの言動がいくらなんでも雑すぎるよ…まあ期待してたからなおさらダメに感じてるってのもあるかもだけど


106: 「おもしろい」派2019/02/09 15:19:57 通報 非表示

pros
・戦闘が始まるとあんまり無駄な会話がなくて引き込まれる (特に1話)
・効果音
・op
・野原家

cons
・戦略で勝っているのではなく操縦能力で無双しているように見える
・偏差撃ちってしないん?


107: 「つまらない」派2019/02/10 17:25:09 通報 非表示

空戦が全然ダメ。ゲームの方が臨場感ある。


108: 「おもしろい」派2019/02/10 17:57:37 通報 非表示

戦闘シーンが面白い!

キャラもだんだんわかってきて、面白くなってきた!


110: 「つまらない」派2019/02/11 00:05:10 通報 非表示

虫がしゃべってるみたい


111: 「つまらない」派 2019/02/11 01:06:44 通報 非表示

飛行機何て死亡が当たり前なのにどうせ誰も死なないし緊張感が無い


135: 「つまらない」派 2019/02/19 11:00:11 通報 非表示

>>111
レシプロ時代の空戦では、結構な人数が撃墜されて生き残っています。

ミサイルが使われ出した現代戦でも、パイロットは無事降下できている事が多いです、死亡するのは敵勢力圏に陸戦装備無しに放り出されてからの場合が多いんです。


263: 2019/04/01 23:28:21 通報 非表示

>>135
だからさ、主人公側含めてなんの装備もしてないやん?って話し。パラシュートすら装備してないとか大草原レベルでは?こんなので生き残れる訳ないやん。


112: 「つまらない」派2019/02/11 06:39:13 通報 非表示

2話で取り敢えず一旦ストップした

今後に期待

完結してからまとめて見ようと思います


113: 2019/02/11 11:27:59 通報 非表示

早口のギャグシーンはまるでつまらない関西漫才のようで不快です。

シリアスとユーモアの融合にここまで失敗するのも珍しい。

絵やストーリーよりも雰囲気ぶち壊しのシナリオをどうにかした方がいい。


114: 「つまらない」派2019/02/13 00:23:06 通報 非表示

こんなにキャラが立ってない作品もなかなか無いと思う。舞台(世界)の説明も全然無くて意味不明だし。


115: 「つまらない」派 2019/02/13 06:56:26 通報 非表示

金のかかったクッキー☆やな


116: 「つまらない」派2019/02/13 08:31:43 通報 非表示

日本機ばかり、違和感ありすぎるCG


117: 「つまらない」派2019/02/13 15:03:05 通報 非表示

根幹的なストーリの軸がなく、行き当たりばったりのお使いシナリオで飽きが来る。

あと2Dと3Dキャラの混在に違和感しかなく、主要キャラにいたっても

なぜ時々2D作画に手直ししているのか疑問。

セリフも早口でまくし立てるせいでAパートで理解が追いつかず

スローな空戦のBパートでのテンションが違いすぎてついていけない。


118: 「つまらない」派 2019/02/13 23:05:15 通報 非表示

アノマロカリスの縫いぐるみをポコポコ殴るシーンだけが良かった

それだけ


120: 「つまらない」派2019/02/14 07:26:24 通報 非表示

マジでこれがガルパンの後釜なのか?

1mmも面白くないんだが


146: 「つまらない」派 2019/02/23 11:46:03 通報 非表示

>>120
艦これの後釜でしょ


121: 「つまらない」派2019/02/15 19:52:54 通報 非表示

何のために観させられてるのかわからないアニメ。何がしたいの??


122: 「つまらない」派 2019/02/15 20:56:23 通報 非表示

コトブキヤ「弊社とは一切関係ごさません。」


123: 「つまらない」派2019/02/16 03:51:47 通報 非表示

苔演出


124: 2019/02/16 18:21:09 通報 非表示

この作品は女が主役の作品だが、女の雑魚敵はいるのだろうか? 女が大活躍する作品は数あれど、悪役に女の雑魚キャラを登場させた作品は皆無に近い。


125: 「おもしろい」派 2019/02/16 23:23:02 通報 非表示

>>124
女の悪役やら雑魚兵士出てくるアニメ、かなりあるってw

普段アニメ見ない人ですか?


126: 2019/02/17 05:40:20 通報 非表示

>>125
初耳だが例は? 仮面ライダーのショッカーの戦闘員みたいな雑魚な女の悪役が出る作品なんてそんなにあるのか?


127: 2019/02/17 05:54:05 通報 非表示

>>125
ついでに、それらの作品に登場するその女の雑魚敵キャラが、名無しのモブなら大したものだ。その話がガセ出なければの話だが。


128: 「つまらない」派 2019/02/17 22:12:28 通報 非表示

指揮官が有り得ない。

夜戦は有りなのか?

海陸混合戦に心が痛む。

飛行機が好きだが残念だ。


129: 「つまらない」派 2019/02/17 22:50:15 通報 非表示

主人公うるさくて可愛げなく、応援しようという気が全く起きない。他の女の子も魅力がない。取り敢えず受けそうなキャラクターを揃えてみたけど・・・中身がないみたいなー


130: 「つまらない」派 2019/02/18 04:39:54 通報 非表示

キャラに魅力が足りない。


131: 「つまらない」派2019/02/18 04:42:43 通報 非表示

キャラに魅力が1ミリもない


132: 「つまらない」派 2019/02/18 18:32:32 通報 非表示

紫電改のマキの方がいい。


133: 「つまらない」派2019/02/18 20:52:01 通報 非表示

6話までみたけど何したいのかよくわかんない、、

キャラも作画だったり3DCGだったり...どっちかにして欲しかった


134: 「つまらない」派 2019/02/19 10:52:56 通報 非表示

空戦描写だけは凄いレベルだけど、シナリオが無理矢理ホースオペラにしていてどうしようもない印象


136: 2019/02/19 21:17:20 通報 非表示

初回から観続けても一向に気持ちが上がってこない。空戦動画を売りにしてるだけなのか・・・ストーリーの後付け感が拭えない。飛行隊の女子キャラに全然魅力を感じない。大丈夫か?コレ(ー_ー;)


137: 「つまらない」派2019/02/20 07:57:34 通報 非表示

キャラの声がうるさすぎる


138: 2019/02/20 08:55:12 通報 非表示

キャラに全く魅力がない


139: 「つまらない」派2019/02/20 22:27:35 通報 非表示

主人公の言動が不快


140: 「つまらない」派 2019/02/20 22:55:54 通報 非表示

空戦は悪くない。でもキャラが不愉快。ストーリーも薄い上に早口で無駄に詰め込みで展開するからなんか話が終わってたくらいにしか入り込めない。とりあえず致命的にキャラに魅力なくて本編見ているときに流れるキャラグッズとか誰が買うんだってレベル


141: 「つまらない」派 2019/02/21 04:41:14 通報 非表示

目的もストーリーもはっきりしない

感情移入できる主人公もなし

5話もやって音響がいいだけの作品


142: 「つまらない」派2019/02/21 13:50:05 通報 非表示

まずタイトルの古臭さがすごい

80年代アニメかよ


143: 2019/02/21 18:43:04 通報 非表示

この話には国家は存在しないの?


144: 2019/02/22 11:54:25 通報 非表示

ファイナルカウントダウンという映画で、アメリカ空母が第二次大戦時代にタイムスリップして、F14が零戦を撃墜する話を思い出した。無敵のコトブキ娘たちもF14にはかなわないだろう。


154: 2019/02/25 13:56:27 通報 非表示

>>144
なろうで義務教育を終えた戦国自衛隊脳


155: 2019/02/25 21:00:00 通報 非表示

>>154
なろうな戦国自衛隊脳ならむしろGATEのような作品だろう。もっともこのコトブキも十分なろう系だと思うが。


148: 「つまらない」派 2019/02/23 11:55:58 通報 非表示

空戦シーンが長い割には淡々としてるので眠くなる。


149: 「つまらない」派2019/02/24 01:16:31 通報 非表示

同じような女の子キャラが沢山でてくる系のアニメにはもう飽きた

展開に抑揚もないし

そろそろ淘汰されてほしい


150: 2019/02/24 16:15:36 通報 非表示

脚本家は映画の「メンフィスベル」を一度でも見たことがあるのだろうか?

血の出ない空戦など絵空事過ぎて笑うこともできんわ。

他者の命を奪うという行為に対しての覚悟と責任感を描かないと共感できなくなってるゴブリンスレイヤー以降は


151: 「つまらない」派2019/02/24 20:27:03 通報 非表示

単純に登場人物に魅力がないし、短絡的で見ていてむしろイライラする。ストーリーがほぼない。戦闘機とか好きな人ならいいんじゃないですか?


152: 「つまらない」派2019/02/25 01:51:33 通報 非表示

航空機の表現はとても大好きです。アニメ作品としての面白さがわかりません。航空機だけのPVが見たいですね。


156: 2019/02/25 21:11:08 通報 非表示

一度コトブキ娘たちとガルパン娘たちとの対決を見てみたい。対空戦車が無ければガルパン娘は手も足もでないだろうけど。


180: 2019/03/11 04:57:43 通報 非表示

>>156
隼の火力じゃ上面装甲すら抜けないよ


181: 2019/03/11 06:00:25 通報 非表示

>>180
その気になれば、小型爆弾かロケット弾ぐらいは詰めるだろう。仮に隼に装甲を撃ち抜く火力が無くても、どうせガルパンの連中もコトブキの連中を撃ち落せないだろうからだいじょーぶ。


377: 377コメさん 「つまらない」派2020/05/02 22:07:43 通報 非表示

>>181
現実に戦車砲で狙って榴弾当てて対地攻撃機返り討ちにした重戦車がいますが?ええ、直撃です。時限信管なんて付いてない戦車用の榴弾ですから。オットーカリウスで調べてみ。現実には信じられない化け物いるんよ。船越軍曹やら、ルーデルとかシモヘイヘとかな。


157: 2019/02/26 06:26:16 通報 非表示

この作品も、異世界スリップものだったのか。ただ、主人公側が異世界の技術を独占していない分、近代兵器で異世界の軍隊やモンスターを虐殺していたGATEの自衛隊よりはましだが。


310: 「つまらない」派2019/05/25 17:24:43 通報 非表示

>>157
どこがマシなんだ?映像作品として大変つまらないんですが?世の中は結果が全て、売れるか否かが全てだよ。その点売れたGateの方がマシだわ。俺は右翼だが、あんたも俺もごく少数派で売り上げ的には何の価値もない存在。右翼、又は左翼に媚びたら売り上げ上るのか?上がんないだろ。駄作はこき下ろして次にまともな作品が出る様に願う。それがここに書き込む人の思いじゃないかい?


158: 「つまらない」派 2019/02/26 11:31:16 通報 非表示

太平洋戦争ごろの日本から飛行機や文字や文化の一部が伝来して数十年後の異世界だとか、西部劇っぽい街やパンケーキや英語のポスターとかのアメリカっぽいのは異世界の方の文化らしい。


159: 2019/02/26 18:27:22 通報 非表示

戦闘機が現地に送られてきて数十年もたっているのなら、これらの戦闘機を元にした後継機も作られているのでは? 現代のように電子部品を多用したハイテクジェット戦闘機ならともかく、アナログな第二次大戦機ならば、戦闘機をメンテナンスできる技術さえあれば可能だろう。


162: 「つまらない」派 2019/02/27 01:28:02 通報 非表示

>>159
適度に馬鹿な異世界人たちは整備やある程度の修理は出来ても新しく作ることはできないとか、コピー沢山ある(あるいはあった)けど新しく作る技術は途絶えてるとかそんな感じっぽい、古い飛行機でもノーメンテで飛べる謎テクノロジーは知らん。


160: 2019/02/26 18:51:09 通報 非表示

ちらほら現れる戦闘機オタクの心底どうでもいい知識自慢がうぜぇよ。


163: 2019/02/27 06:43:31 通報 非表示

>>160
この作品を見る人間はあんたも含めて大半は戦闘機オタクだろう?


161: 「つまらない」派2019/02/27 00:35:15 通報 非表示

ミリタリーアニメの面汚し


164: 2019/02/27 07:04:17 通報 非表示

この世界にもGATEな自衛隊の連中が転送されてきたら、世界は阿鼻叫喚と化すだろう。


165: 「おもしろい」派2019/02/27 11:12:08 通報 非表示

ふつうに楽しい


166: 「つまらない」派 2019/02/27 14:47:13 通報 非表示

いかつい男のせろ、あと3Dやめろ


168: 2019/02/27 19:50:07 通報 非表示

もしもこの世界に飛ばされた兵器が現代のハイテクジェット戦闘機なら、この世界の技術水準ではろくな整備もできずに、そのままスクラップになってしまうだろう。


169: 「つまらない」派 2019/02/28 17:14:51 通報 非表示

空を飛ぶ乗り物に乗って戦っただって?また爺さんのホラ話か始まったよ、こんな物で空を飛べる訳無いじゃないかワハハハハ!


170: 「つまらない」派2019/03/03 20:09:22 通報 非表示

元々のスマホゲームと同じように、戦闘がゲームの中の出来事にしか見えない。

簡単に言うと空中戦に全く血の匂いがしないことかと!?


171: 「つまらない」派2019/03/04 17:20:34 通報 非表示

とにかくつまらない


173: 「つまらない」派2019/03/05 00:27:49 通報 非表示

CGキャラで台無し。


174: 2019/03/06 10:59:21 通報 非表示

それそれの機体が区別つかないから、空戦シーンで誰がどの飛行機乗ってるかわからねえんだよ


175: 「つまらない」派2019/03/06 17:14:33 通報 非表示

今のところ8話まで視聴中、面白かったと感じたのは7話だけ。


176: 「つまらない」派 2019/03/07 19:55:06 通報 非表示

なんか遊びの延長みたい。部活でふざけてるだけに見える。


178: 「おもしろい」派 2019/03/10 01:25:35 通報 非表示

原作?が糞だったらどうにも出来んでしょ。

水島努監督は、下品な描写と変な歌作らせたら天下一品なんですけど。


182: 「つまらない」派 2019/03/11 07:18:38 通報 非表示

メンテナス担当の態度がデカい小娘がとにかくムカつく

ああいうキャラって本当に邪魔


183: 2019/03/11 21:48:31 通報 非表示

はぁ…遊びで男を奪ってポイ捨てする議員のクソババアが正しい事言ってるみたいなクソ展開なんですね。

悪党が悪党を倒す展開だとしても正義も大義もねぇよこんなヤツ。今期一のクソアニメ


184: 2019/03/12 02:15:58 通報 非表示

あんま面白くないね……あと周りが言うほどガルパンも面白くないと思うのだが。


185: 「つまらない」派2019/03/12 09:24:01 通報 非表示

よくバンダイが放送前にも関わらずフィギュアとかグッズ展開する方に踏んだな…って逆に感心する

開発側もまさかここまで話題にならないとは予想なかったんだろうな


187: 「つまらない」派2019/03/13 08:15:30 通報 非表示

力の入れ具合が 飛行機9:1その他 ぐらいな感じだよね

飛行機関連は素人目にはすごいっぽいなあと思うけど、じゃあ面白いかっていうと面白くはない……


188: 「おもしろい」派 2019/03/13 23:20:58 通報 非表示

キャラクターの掛け合いが好きです


189: 2019/03/14 16:59:09 通報 非表示

「面白い」か「つまらない」か微妙だが視聴は続けている。空戦シーンや緊迫感のあるシーンがあるせいで20数分なかなか見せているのだろうか?少なくともひどくつまらなくはない。最後まで視聴するつもりだ。


191: 「つまらない」派2019/03/15 19:01:31 通報 非表示

こういうのが無条件で称賛されたのは10年前まで


192: 「おもしろい」派2019/03/15 22:12:07 通報 非表示

女の子たちの個性も際立ってるしなんといっても毎回迫力の戦闘が素晴らしい


193: 「つまらない」派 2019/03/16 19:23:23 通報 非表示

手描きアニメ風のキャラをCGで描くと動きが人形劇みたいになるし顔も角度によってはとてもブサイクに…

このへんが気になって全くストーリーが頭に入って来ない。

美少女アニメは手描きの方がいいんじゃないかなぁ~


194: 「おもしろい」派2019/03/16 20:34:10 通報 非表示

戦闘機より女の子を重視する層(ガーリーエアフォースのような作品を好む層)はあまり肌に合わない作品

無骨な戦闘機を女の子が操縦するという組み合わせはとても良いと思います


195: 「つまらない」派2019/03/16 21:25:54 通報 非表示

9話まで視聴

キャラCGの出来が今期最低のバーチャルと並ぶ駄作

メインキャラが幼稚で不快なのはもう慣れたが

脚本の欠陥か演出の不出来か物語に全然引き込まれない

というか話らしい話がほぼない

期待してたけど雑な作品という印象のまま終わりそう


196: 「つまらない」派2019/03/17 02:49:56 通報 非表示

いつもの定番 美少女アニメ

期待もしてなかったけど、幼稚なテンプレ美少女がキャッキャするんだろうなぁ

って思ったら想像通りで

オッさんら雑魚だった辺りでもう萎え萎え

旧帝戦闘機と美少女出しておけばいい とか無理っすわ

美少女系が好きじゃないって人には見る価値ないでしょう


198: 「おもしろい」派 2019/03/17 16:52:04 通報 非表示

面白い


199: 「つまらない」派2019/03/17 22:36:32 通報 非表示

いまいち感情移入できない、暇つぶしでも見なくなった。


200: 「つまらない」派2019/03/17 22:48:32 通報 非表示

とにかくつまらない薄っぺらい


201: 「つまらない」派2019/03/18 04:09:50 通報 非表示

ストーリーが浅い


202: 「つまらない」派2019/03/18 10:54:56 通報 非表示

うーん、違う


204: 「つまらない」派2019/03/19 06:40:13 通報 非表示

飛行シーンをはいいんだけど、ドラマがつまらなさすぎ


205: 「つまらない」派 2019/03/19 11:05:52 通報 非表示

主人公達が生意気過ぎて好感持てない。男らしい男が誰もおらず見ていてイライラする。戦闘機はカッコイイと思ったが、お遊び感覚で命のやり取りをしているので緊迫感がない。敵の戦闘機はすぐ落ちるのに主人公達のは弾が当たっても不時着したりとご都合展開に見えてしょうがない。


206: 2019/03/19 11:31:06 通報 非表示

女メインのやつはガルパンでいいよ。こっちは渋いベテランとか出せよ


208: 「つまらない」派2019/03/19 20:23:41 通報 非表示

ガルパンは戦争ごっこがスポーツだから軽いノリで良いんだが。本当の戦争で殺し合いして居るはずの女の子でギャルゲーやギャルアニメはさすがに幼稚すぎてついてけない。


209: 「つまらない」派2019/03/20 06:37:37 通報 非表示

初代頭文字D並に現実感のない動き。エンジンの止まり方や爆弾の落ち方も非現実的。アニメとしても普通に面白くない。


210: 「つまらない」派2019/03/20 12:42:52 通報 非表示

キャラクターで魅力ある人物が一人もいない。主人公が最悪。


211: 「つまらない」派2019/03/20 21:04:59 通報 非表示

水島監督は、本当に監督をしているのか?ホラー並みにつまらん!


212: 2019/03/21 21:29:17 通報 非表示

10話でベタな展開だとわかったけど、それで十分良い。問題は、前半がダレたこと。それなのに未だ世界観の説明は不足気味。ベタな展開で作るならもっと早くから盛り上げないともったいない。1~3話が無駄。4~6話の内容を初めに持って来ないと視聴者がついていけない。とりあえず楽しく最終話を観られるようにしてほしい!


213: 「つまらない」派 2019/03/21 23:45:48 通報 非表示

面白さを感じられなかった。

2話まで観たけど・・・うーん、、、


214: 2019/03/22 16:36:00 通報 非表示

キャラ同士のテンポや空戦シーンの拘りは水島っぽさが上手く出ているのに、ストーリーが残念過ぎる。

メインキャラに焦点あてずに、あっちこっちに話を動かしてるから全体的に薄い印象。

戦闘機のおまけに美少女()がいる程度の認識で観るのも厳しいかな。


215: 「おもしろい」派2019/03/22 16:53:34 通報 非表示

物語は王道だと思うし、メカ描写も良いと思う

逆にツマラナイという他のご意見が、自分にはハテナだった

戦闘シーンが単調?WWⅡの機体なら適切な描写だろ

女の子たちが生意気?

WWⅡ前の実在したモダンガールのイメージだから適切だろ

昭和テイストを感じさせて俺は「荒野のコトブキ飛行隊」は好き


264: 2019/04/01 23:40:13 通報 非表示

>>215
モダンガールとかお前いくつだよw馬鹿な妄想だけで話しつくるなよw

うちのじいちゃんWW2帰りだけどそもそもこれ昭和テイストじゃねーから。一体どの辺に昭和テイストを感じたのか詳しく説明してくれ。


216: 「おもしろい」派 2019/03/23 03:13:22 通報 非表示

美少女キャラクターにしないと日本のアニメファンに見てすら貰えないからなんじゃないの。


218: 2019/03/23 15:59:54 通報 非表示

気球の浮力や耐被弾性がまるっきり間違っててもう無理


219: 「つまらない」派2019/03/24 15:56:21 通報 非表示

なんかひどくつまらないな

キャラの魅力、話の面白さが皆無なのがつらい

戦闘がんばってるだろって?キャラが嫌いだから戦闘よくできてても駄目だよ


425: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 20:40:03 通報 非表示

>>219
なるほど、減点方式でアニメを見ているとこうなってしまうのか


220: 「つまらない」派2019/03/24 22:59:16 通報 非表示

戦闘機の戦闘シーンが懲りすぎて付いていけない。


221: 「つまらない」派2019/03/25 01:01:48 通報 非表示

物語や感情の軸をどこに据えて観たらいいのかよくわからない。

登場人物がいつまで経っても他人のようにしか思えない。


230: 「つまらない」派2019/03/25 23:33:08 通報 非表示

映像が3dcgを多用し過ぎて、特に戦闘シーンはゲームみたいで迫力ない。

戦争を遊びみたいに描いている感じがする。


231: 「つまらない」派2019/03/26 09:50:05 通報 非表示

敵が米軍機なら良かった

なんで日本同士の同士討ちを見なきゃいけないのか


303: 「つまらない」派2019/05/21 08:57:12 通報 非表示

>>231
バンナムが世界に売りたかったんだろう。結果、八方美人になって誰にも受けない。米軍機がバタバタ落ちる様が見たかった。


232: 「おもしろい」派2019/03/26 21:12:48 通報 非表示

好きだけどな。この作品

CGキャラの動きが若干けもフレテイストあるせいでみんなアレルギー反応起こしてない?そんなことない?


234: 「つまらない」派2019/03/27 20:44:24 通報 非表示

二次大戦期のレシプロ機にコブラさせんな。原理的に無理だろ


235: 2019/03/27 22:16:33 通報 非表示

ちらほらいる戦闘機オタの知識自慢のうざいことうざいこと、ファンタジーアニメになに知識引きらかしてんだか。


237: 「つまらない」派2019/03/28 13:03:11 通報 非表示

>>235
ファンタジーアニメは、零戦に載った年寄りを

笑いながら撃ち落とすんですね・・・頭おかしいわ


311: 「つまらない」派2019/05/25 17:32:31 通報 非表示

>>235
おいおい、その戦闘機オタに売る為のアニメだろ。他に誰が見るんだ?こんなニッチなアニメ。最大の客層敵に回してるから問題視されてる。てか、客層薄いのに予算掛け過ぎ。こんな企画通したバンダイは馬鹿だな。


236: 「つまらない」派 2019/03/28 12:35:24 通報 非表示

この異世界に繋がったのは我々の世界の大日本帝国(当時)じゃなくて、別の歴史を辿った日本だよね、ユーハングの語源が日本軍だし、なぜかパンケーキ伝えてるし。


238: 「つまらない」派2019/03/28 16:07:30 通報 非表示

ファンタジーアニメだろうがウンザリするような機種特性の無視に武装特性無視。

フライトシム好き人間からしたら気持ち悪いだけ。

一式戦の蝶形フラップなんか全然使わんとか草しか生えない。納得のキモヲタ向け。


239: 「つまらない」派2019/03/28 18:09:46 通報 非表示

スタートレックDS9のパクリ


247: 2019/03/28 21:10:02 通報 非表示

戦闘機なんて全く知らないしただ萌えアニメが好きなだけの人からしたらつまんないんだろうな、戦闘機オタクからしたら離陸前の点検などは普通に高揚した(機体の日の丸が飛行隊の紋章?に変わってたのは少し残念だったけど←これはしかたない)


249: 「つまらない」派2019/03/29 12:47:15 通報 非表示

脚本と演出の力が足りないように思う
空戦の効果音は所々違和感あり
省いても良いような殺生は見たくなかった

レギュラーキャラは3Dと作画併用
登場少ないおじさんキャラは手描き
同じフレームに3Dと2Dキャラが並んでるのは面白かったが特にメタという訳ではなく制作上の都合でノイズでしかないという。


250: 「つまらない」派2019/03/29 15:48:56 通報 非表示

空戦はかっこよかった。でもかっこいいで終わってしまい、おもしろいとは思えなかった。


251: 「つまらない」派 2019/03/29 19:36:09 通報 非表示

つまらないと思うのは世界観が語られてなかったり
主人公達の戦う動機みたいなのが語られてない事
40年前の初代ガンダムですら何故MSで戦うのかを語っていたのに
何故飛行機で戦っているの?ガンカタで暗殺しろ


252: 2019/03/31 00:55:33 通報 非表示

キリエがダイヤ(ルビーか?)に蛇のエンブレムの飛行機に執着する理由って、作中で語ってたっけ?

とにかく、あらゆる事柄に説明が無さすぎる。


253: 「つまらない」派2019/03/31 01:15:26 通報 非表示

切れキャラ、ババア三昧、バカ隊長などキャラに魅力なし

女同士でひたすら罵りあい、男を徒に下げる

製作陣のセンスを疑う

グッとくるのはリリコさんだけ


255: 「つまらない」派2019/03/31 01:38:06 通報 非表示

アニメとして見るとデザイン脚本色々薄っぺらくてダメ

航空機マニアとして見てもリアリティ皆無で色々とダメ

結局全部ダメ


259: 2019/04/01 12:29:35 通報 非表示

>>255
そのうえ、3Dキャラの挙動が気持ち悪くて豚にも愛されないという。


256: 「つまらない」派2019/03/31 01:51:27 通報 非表示

当時の戦闘機あんまり知らない人向けに説明すると

ザクⅠにザクⅡの武装を持たせて一年戦争末期やグリプス戦役の量産MS相手に無双してる感じ


257: 「つまらない」派2019/03/31 09:26:21 通報 非表示

空戦シーンはいいのよ。空戦シーンは。それだけ。

ガルパンが泣く。


258: 「つまらない」派 2019/03/31 15:21:15 通報 非表示

関心できるのはエンジンの始動部分だけだった。無線機も無しでどう会話しとんだ。キャラの成長もない。機体の進化もない。7.7 mm旋回機銃の評価高過ぎ。


395: 394コメさん 「おもしろい」派2021/01/23 16:04:44 通報 非表示

>>258
「関心できるのはエンジンの始動部分だけだった。」

「関心できる」っていう日本語あるの?


260: 2019/04/01 14:17:52 通報 非表示

最終回のチート機との戦闘はエスコン3を思い出した。結局設定とかよく分からないままだったけど、まあまあ楽しめたよ。今までは描写なかったけど、話をする時に無線機のチャンネルいじってたね


261: 「つまらない」派2019/04/01 21:14:35 通報 非表示

クラッチが滑りっぱなし


262: 2019/04/01 23:11:37 通報 非表示

こんなレーダーもない時代設定?の中でパラシュートなんてあってもそこにあるのは死なんですけど。お前いつからパラシュートが万能だと勘違いしていた?

そも、撃ち落す=殺し合いだろ普通に考えて。ゲームじゃないんだから。出艦する時のベルト固定見たか?あんな状況で機関銃で撃たれてパラシュートとか。それと気付いていないようだがパラシュート装着してねーし。


396: 394コメさん 「おもしろい」派2021/01/23 16:05:11 通報 非表示

>>262
レーダー出てくるやん。


265: 「つまらない」派2019/04/02 00:09:03 通報 非表示

キャラが嫌い。掛け合いがまるで面白みがない。ストーリーが浅い。穴という意味不明な設定。絶対的不利な戦闘でも誰も死なない、などなど高評価をつける理由が見当たらない。


266: 「つまらない」派2019/04/04 19:55:09 通報 非表示

どこに軸をいれてるのかがわからない。
零戦同様隼も馬力が紫電改や紫電や震電改とは大きく違い運動性能もかなり違うから普通であればまともに戦闘はもちろん戦いにはならない。
零戦や隼は馬力はたかが約千馬力くらいなら紫電改や震電や震電改は二千馬力クラス桁が違いすぎる。
しかも味方は雷電や紫電といった欠点がある戦闘機ばかりにたいして敵はそれを改良してるために普通なら勝てる要素がない。
コトブキ味方陣営が第二次世界大戦中期にたいして敵は後期を投入してるから勝てるのがおかしい。
局地用だけでも性能の差が出てる。


267: 「つまらない」派 2019/04/05 02:45:40 通報 非表示

作画が酷い。

動きもゲームみたい。

緊迫感緊張感がない。

宣伝だからね。


268: 「つまらない」派2019/04/05 11:00:15 通報 非表示

ストーリが良くわからなかった

敵が弱すぎ

空戦の時は敵も味方も、もっと盛んに無線交信して欲しかった


269: 「つまらない」派2019/04/05 17:53:40 通報 非表示

もう『つまらない』に投票してるけど、最終回のようなリアル皆無で最初からぶっ飛んでいればもう少し楽しめたかもしれない。

あれだけの大規模戦で目に見える死者が出ない(イサオの生死すら不明)、コブラでさえドン引きだったのにクルビットw、クライマックスにはキリエの隼がもはや航空機ではない何かになる、等々のおふざけ全開を最初からやって「リアル?なにそれおいしいの」と開き直っていればまだ見れたと思う。

半端にリアルを前提にするから気持ち悪かったんだよなぁ・・・


270: 「つまらない」派2019/04/05 19:34:29 通報 非表示

美少女動物園って楽しいですか?


271: 「おもしろい」派2019/04/07 19:04:44 通報 非表示

空戦が、よかった‼️


272: 「つまらない」派2019/04/09 20:54:54 通報 非表示

・コトブキ飛行隊の強さの裏付けが無い
・全員のコトブキ飛行隊に入った&居続ける理由が謎

掘り下げてほしいところを掘り下げないからキャラクターが立ってないんだよ


275: 「おもしろい」派2019/04/14 12:16:42 通報 非表示

いや面白い


276: 「つまらない」派2019/04/14 13:02:12 通報 非表示

頑張って作ってるが ストーリーもエピソードもつまらん


277: 「つまらない」派 2019/04/15 12:37:20 通報 非表示

くそあにめ


278: 「つまらない」派2019/04/16 00:19:14 通報 非表示

つまらないというか一言でいうなら期待はずれでした

権威主義に陥り勝手に高い期待をした自分を諌めます


279: 「おもしろい」派2019/04/16 06:40:04 通報 非表示

面白いよ。よく出来てる。


371: 367コメさん 「つまらない」派2020/01/26 02:09:18 通報 非表示

>>279
どの辺が?ステマ業者だろ。


280: 「つまらない」派2019/04/16 13:56:24 通報 非表示

皆さん空戦シーンしか見るところが無いと言ってるが、震電以外の飛行機の機動が皆同じ。なので飛行機ファンの自分としては空戦シーンも違和感ありあり。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で