ここで皆さんの相談をお互いに解決し合いましょう❗


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ここ 皆さん 相談 お互い 解決

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2019/01/23 16:25:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/01/23 16:29:04 通報 非表示

何か相談したい事がある人は自由に書き込んでください‼


2: 2019/01/23 17:20:36 通報 非表示

この投票トークでキムチについてですが…

この投票トークでキムチ系に全然投票しないこと、嫌いが多いすぎること。

他の食べ物のそんなにたくさん入れてないのに、キムチ系だと別の食べ物がたくさん入ったり、好きく嫌いの判定では嫌いがたくさん入れられています。

辛いのが好きじゃないの理由はまだマシですが、別の食べ物や嫌いが多い韓国がどうのこうのとか、火病を起こすなどの理由で入れてると思われるんですよね。

後、コメントもキムチに入れたコメ、好きにコメには低評価ばっか入れられるんですよね。

どうしてそこまで、キムチ危険物扱いされるのか、どうしてコメントまで低評価されるのか、そこが理解できないんですよね。


3: 2019/01/23 17:37:12 通報 非表示

>>2
韓国のものだからかもですね。


5: 2019/01/23 18:52:56 通報 非表示

韓国のだったら、なんで、アメリカンドッグが売れての??>>3


6: 2019/01/23 19:34:39 通報 非表示

>>5
宣伝効果じゃない?


7: 2019/01/23 19:51:21 通報 非表示

>>6
そうかもですね~


4: 2019/01/23 17:39:48 通報 非表示

私は辛いからという意味でキムチが嫌いなだけで、危険物扱いはしていません!みんながみんなそうとは限らないので安心してください!低評価とかコメントなんて気にしちゃダメ!好きなものは人それぞれなんだから!!


98: 2019/03/10 19:46:06 通報 非表示

>>4
そのキムチついてですが、おそらくその人が韓国嫌いでキムチのトピックでキムチに票を入れなかったり、嫌いばっか入れる不正投票だと思うんですよね。


8: 2019/01/24 06:52:23 通報 非表示

悩み、いじめ、恋愛など、答えます!毎日来ますので安心してください!でも時間はわかりません、コメントするときは、名前をつけてお願いします!(○○:)


9: 2019/01/24 15:30:00 通報 非表示

普段言えないこと相談してみませんか?なんでもどうぞ。の応援隊と申しますが、その言葉、真似しないでもらえますか??>>8


10: 2019/01/24 16:09:08 通報 非表示

>>9
え、これ投稿したの、あなたじゃないんですか?

あ、私は投稿者ではありません


11: 2019/01/28 00:02:26 通報 非表示

応援隊 あれから、ずっと考えたんですけど、8の奴書いたのあなたじゃないですか??って思うんですけど...。もし違ったらすいません。私怒ってないので、もしもあれ書いたのあなたでしたら、正直に言ってください>>10


12: 2019/01/28 06:53:44 通報 非表示

>>11
……よくわかりましたね。そうです。私ですよ。8を書いたの。


13: 2019/01/28 09:17:16 通報 非表示

応援隊 そうですか!!正直に言ってもらって安心しました!!自分で言うのもだけど、私に憧れてた??>>12


15: 2019/01/28 16:36:13 通報 非表示

>>13
実は…あなたが投稿した相談のトピックを見て、私もあなたみたいに相談にのって解決してあげたいと思ったんです。でも全然コメントが来ないから、興味を寄せるようにあなたと同じ言葉を書いたんです。ごめんなさい。


16: 2019/01/28 18:44:55 通報 非表示

応援隊 そうでしたか。でも、全然コメントが来ないって言うことは、今、悩んでる人が少ないと言う証拠でもあると思います!!私の方でも、最初は多かったけど、今は、全然来ないので、相談者の人と話す場所を作ってそこで話してます!>>15


34: 2019/01/29 06:17:45 通報 非表示

>>16
私もそうとは思いましたが、私、どんどん来てほしいタイプなので、待てなくなってしまったんです。


17: 2019/01/28 18:51:10 通報 非表示

応援隊 もう少し嘘をつく時は上手につかないと‪w(上から目線ですいません)>>15


18: 2019/01/28 18:51:51 通報 非表示

応援隊 刑事ドラマとか好きで、最近、すぐ分かるようになったんです。>>17


19: 2019/01/28 19:16:05 通報 非表示

>>18
そうなんですか。すごいですね。

12歳なのに。


20: 2019/01/28 19:43:41 通報 非表示

応援隊 毎日でも毎日じゃなくてもいいので、私と、私の仲間と話しませんか??>>19


23: 2019/01/28 19:47:37 通報 非表示

>>20
あの…言い忘れてました。

このトピックは見るの自由なのでもしかしたらオークラさんと裕希さんは見てしまうかもしれませんが、二人には言わないでください。お願いします。私、あのトピックに参加してる3Aなんです。ほんとにごめんなさい!


24: 2019/01/28 19:52:51 通報 非表示

応援隊 え... 本当なんですか!!>>23


27: 2019/01/28 19:56:59 通報 非表示

>>24
ほんとです!


25: 2019/01/28 19:54:17 通報 非表示

>>23
応援隊 もしも本当だとしたら、17の文章忘れてください!!すごく立派な嘘ですね。


28: 2019/01/28 19:57:06 通報 非表示

>>25
わかりました!w


26: 2019/01/28 19:56:09 通報 非表示

応援隊 分かりました。でも、オークラさんと、祐希さん見てる可能性があるけど...>>23


29: 2019/01/28 19:57:33 通報 非表示

>>26
ですよね。それを恐れていますが、見てないことを祈ります。


30: 2019/01/28 19:58:53 通報 非表示

応援隊 そうですね!!私も見てないことを祈ります!!>>29


31: 2019/01/28 20:24:29 通報 非表示

>>30
ありがとございます


32: 2019/01/28 22:26:40 通報 非表示

いえいえ。お互い、色々頑張りましょうね!>>31


21: 2019/01/28 19:44:04 通報 非表示

>>19
言うの忘れてましたが、お名前教えてください。


22: 2019/01/28 19:44:53 通報 非表示

応援隊 おばあちゃん子だからかもしれません。>>19


14: 2019/01/28 09:19:08 通報 非表示

応援隊 最初、少し悔しくて、泣いてしまったけど、今ゎ、ホッとしました。でも、8みたいにしないと誰が、何を相談しに来たか分かりませんよね!>>12


33: 2019/01/28 22:31:23 通報 非表示

3Aさん、私の相談室の所も、お手伝いしてもらってもいいですか??お願いします!!って言う時だけ。


35: 2019/01/29 06:18:34 通報 非表示

>>33
わかりました!どんな手伝いをすればいいですか?


36: 2019/01/29 06:35:03 通報 非表示

言うときに言うから、>>35


37: 2019/01/29 06:36:54 通報 非表示

お楽しみにしてて。>>36


38: 2019/01/29 06:51:35 通報 非表示

>>37
わかりました


39: 2019/01/31 19:44:33 通報 非表示

真秀実彩 お久しぶり?です!ちょっと相談したいことがあります。最近親が嫌になってきました。お父さんゎ、1年生の時から嫌でした。理由ゎ、私が6歳の時に親が再婚して、1年生でゎ名字も変わって、その名字のせいで私がいじめられて、今もずっといじめられてます。なので、学校に全然行きたくなくて、親ゎ、行きなさいと行ってて、今までゎ全然行ってませんでした。でも最近になって1週間に1回ゎ行きなさいと言われます。先週ゎ何やかんやでいけたんですけど、やっぱりいじめられてしまい行きたくなくなってしまいました。親ゎ、私がいじめられてることゎ知りません。先生も知らないと思います。それを、はっきり親に言いたいんですけど、全然言えなくなって、泣き虫の私ゎすぐ泣いてしまいます。どうしたらいいですか⁇頭の中がごちゃごちゃになって、意味分からないと思いますがなんとなくゎ伝わったと思います。難しい相談すいません。


40: 2019/03/02 08:25:09 通報 非表示

>>39
遅くなってごめんなさい!来てるの気付きませんでした。ちなみに、どんな名字なんですか?


41: 2019/03/02 16:49:40 通報 非表示

名字⁇私のですか?それより、聞いてほしいことがあるんです。いつもの所でも言ったんですけど、私イライラしてたり怒ったりする時も口が悪くなるんです。今から凄く悪くなるのですいません。では本題です。どこのお家もそうだと思うんですけど、お母さんがしつこいんです。いちいち、私のスマホの中身見たがったり、お二階で何してるんだろう⁇ってのぞいたりするんです。人生をめちゃくちゃにしてるのもお母さんなんです。私が生まれたこと自体が損してます。それから毎日ずっと人間って何の為に生きてるんだろうとか損ばっかりしてきたな。って思う日が続いてて死にたいなって思ったりするんです。嫌な気持ちを何かに書くといいよって言われたんですけど全然スッキリしないしむしろイライラしたりうざくなったり、心の中がぱんぱんになっていくんです。どうしたらいいですか⁇私の人生をもとどうりにしたいです。>>40


45: 2019/03/04 20:49:42 通報 非表示

>>41
遅くなってごめんなさい!

死ぬのは生きてることで一番してはいけない行為です。なので死ぬのは絶対にダメです!お母さんに、(スマホの中身)見ないで!と言ったり、勝手に覗かないで!など、意見を言ったことはありますか?もしも言っていなかったら、もう一度相談しに来てください。


46: 2019/03/04 20:50:19 通報 非表示

>>45
間違えました!もしも言っていたら、もう一度相談しに来てください。です。


53: 2019/03/05 15:14:14 通報 非表示

ですよね。死ぬのは絶対にダメですよね。意見を言えないんです。1回言ったことがあるんですけど、何で⁇の繰り返しでした。それが2年くらい毎日続いているんです。宿題にも集中できないし。>>45


54: 2019/03/05 16:35:40 通報 非表示

>>53
そうなんですね。なんで?と言われた後、理由を言いましたか?


42: 2019/03/02 17:04:59 通報 非表示

ごめんなさい今日は喋れないのでまた明日待ってます


43: 2019/03/03 22:31:35 通報 非表示

ちょっと本名は教えられないのでニックネームなんですが、ネギPです。 すごく重い話になってしまうんですけど、最近友達とケンカしてしまいました・・・ 2学期の頃まで友達二人と一緒に帰っていたのですが、ある日悩みを相談したくなって・・・でももう一人の子にはあまり話したくなくて、理由は、同じことでその子に話したことはあるんですけど、考えない方がいいんじゃない?みたいなこといわれたのがいやだったからです もっと真面目に考えてほしかった・・・それで帰りたくないみたいなこと言っちゃってその子を傷つけてしまいました・・・ でも私は、自分の気持ちを分かってもらえなかったのがすごく気に入らなくて、手紙に怖い文を書いて渡してしまいました。しかも暴力もふっちゃって・・・それで、私のこと嫌いなんでしょ?今まで騙してたんだってその子に誤解されてしまいました・・・でも私はその子のことが心の底から本当に好きだったので、自分が許せませんでした・・・ それで、「そんなこと思ってない」って頑張って伝えようと思ったのですが、私の伝え方が悪かったせいか、逆効果になってしまいました・・・顔も見たくないって言われました・・・・・その私の話を聞いていたもう一人の子は、「綺麗ごとにしか聞こえない あなたには家族がいるでしょ? 体が不自由な人達と比べたらあなたは幸せ者でしょ?」みたいなことを言われました・・・すごくいやでした。なぜなら私には軽い障害があったからです。しかもその子にはそのことを一回だけ言ったことがあります。それなのにそんなことを言われたのがすごくいやでした。 そのことで昔からずっとみんなにバカにされ続けて来ました。でも一番怖いのが、傷つけてしまった友達を失うことです・・・ 長文になってしまってすみません・・・他にもいろんな人に相談したのですが、どうすればいいのかよく分からなくて・・・


47: 2019/03/04 20:55:07 通報 非表示

>>43
遅くなってごめんなさい!では、手紙にするのはどうでしょうか?手紙に、今の自分の本当の気持ちや、その友達に対する気持ちなどを書けば良いと思います。友達を失うのが怖いなら、とにかく仲直りするのが大切です。その友達と、LINEやメールをしていますか?


49: 2019/03/04 21:11:06 通報 非表示

>>47
すみません 前の文にはかいていないのですが、リア友にもそう言われて、手紙はもうすでに書いてポストに届けました 今一番心配なのは返事をしてくれるかどうかです もしかしたら手紙自体を読んでくれないという可能性もあるかもしれないので・・・ごめんなさい そのこともかけばよかったですね・・・


50: 2019/03/04 21:17:03 通報 非表示

>>49
もう手紙送っていたんですね!大丈夫です。謝る必要はありませんよ。私こそ、ごめんなさい。もうそろそろ寝るので、明日ゆっくり相談のりますね。ごめんなさい。


51: 2019/03/04 21:21:31 通報 非表示

>>49
ネギP 年齢言うのはちょっとアレなんですが、私今中3で、もうすぐで卒業なので、考える時間もあまりなくて・・・最近すごくあせってしまいます・・・コメント連続ですみません


52: 2019/03/05 06:11:50 通報 非表示

>>51
もう卒業なんですか……。

でも仲直りはしたいですよね。その友達とLINEやメールはしていますか?


55: 2019/03/05 17:38:49 通報 非表示

>>52
スマホを持ちはじめたばかりで、その友達とは春休みにライン交換をする約束をしていたのでまだしてないです。 あと、最近相談した友達や先生に「いっしょに話せた?」と聞かれることが多くて、でも、相手の様子を見てるととても話せそうにないです・・・すれ違いが多くて・・・ もしかしたら受験をひかえてる可能性もあるので・・・・・


56: 2019/03/05 18:16:30 通報 非表示

>>55
そうだったんですね。しかも春休みに交換する約束をしてたなら、尚更したいですよね。先生にも相談してたんですね。じゃあ、手紙はポストに入れて贈るのではなく、その友達の机や、普段使うところの中に入れたらどうですか?それなら、見ないこともないと思います。


57: 2019/03/05 18:30:27 通報 非表示

>>56
その子とは違うクラスで、そのクラス自体あまりいきたくないのでポストに届けるしかないと思いました・・・ちなみに手紙は友達が届けてあげると言ってくれたのでその友達に頼んで届けてもらいました


58: 2019/03/05 18:41:28 通報 非表示

>>57
違うクラスなんでしたか。それは難しいですね…。行きたくない気持ちわかります。友達に手紙を届けてもらうのは、ケンカしてる子のクラスにですか?


59: 2019/03/05 18:53:50 通報 非表示

>>58
その友達は年下なので、それはちょっと出来ないかなと思います・・・その年下の友達が、ケンカをした子の近所に住んでいたので、家のポストに入れてあげると言ってくれました。


60: 2019/03/05 18:56:41 通報 非表示

>>59
そういう意味だったんですね。じゃあ、下駄箱はどうでしょうか?勇気次第で、他クラスでも出来ます!


61: 2019/03/05 19:09:00 通報 非表示

>>60
私も最初はそう思ったのですが、先生が下駄箱のチェックとかするので、バレたら怒られるし、相手からも怖いって思われるかもしれないと思ったので・・・ごめんなさい。 否定的なことばかり言ってしまって・・・・それに手紙はもうすでに送っちゃったし、相手が読んだかどうかは分からないので、次は別の方法で伝えようと考えています。


62: 2019/03/05 19:34:11 通報 非表示

>>61
あ~、そっか~…難しいな~私ももう少し考えてみますね。役に立たなくてごめんなさい!


63: 2019/03/05 19:48:08 通報 非表示

>>62
大丈夫です!相談にのってくれるだけでも嬉しいですよ!


64: 2019/03/05 19:50:46 通報 非表示

>>63
ありがとうございます!

あの、名前教えてください!相談受けるとき、名前教えてもらった方が、話しやすいので。


65: 2019/03/05 20:21:50 通報 非表示

>>64
あ、ネギPです。最初のコメントにもそうかきました。ニックネームじゃダメですか?本名は個人情報だからちょっと言えないです・・・ごめんなさい!


66: 2019/03/05 20:56:52 通報 非表示

>>65
どっちもネギPさんだったんだ!


67: 2019/03/05 20:57:33 通報 非表示

>>65
いえ!本名なんて私もこの投票トークで出したこと一度もないんで大丈夫ですよ!(いつも偽名)


71: 2019/03/06 19:42:31 通報 非表示

>>67
ネギPです。今日また先生に相談したのですが、そしたら、その先生が私の代わりに本人に伝えてくれました。一応手紙は読んだそうです。たぶん・・・嘘じゃないといいけど・・・・・


72: 2019/03/06 20:15:39 通報 非表示

>>71
先生に相談したんですね!伝えてくれたんですね。手紙、本当に読んでくれたら良いですね。では、この後何か出来る訳でもないので、その友達がどんな行動に出るか、様子見してみませんか?全然来なかったらまた教えてください。


73: 2019/03/06 20:39:53 通報 非表示

>>72
ネギP はい!分かりました!卒業まで土日除いてあと4日くらいしかないけど・・・


74: 2019/03/07 06:13:36 通報 非表示

>>73
そうですよね!ではまた学校終わったら友達がどんな感じだったか、教えてください。


75: 2019/03/07 12:37:33 通報 非表示

>>74
ネギP 今日と明日で受験があるのでその2日間はその友達はいません。 言うの忘れててごめんなさい!ちなみに私はもう受験ないです。


76: 2019/03/07 15:05:08 通報 非表示

>>75
あ~…そうだったんですね。謝らなくて大丈夫ですよ。では、今日と明日以外で、友達がいるとき、何かあったらお伝えください!


77: 2019/03/07 17:59:22 通報 非表示

>>76
ネギP はい!分かりました!また何かあったらお伝えしますね!


78: 2019/03/07 18:57:38 通報 非表示

>>77
はい!お願いします!


83: 2019/03/07 20:57:17 通報 非表示

>>78
ネギP すみません。なんか話が一気にふりだしにもどってしまうのですが、お母さんに手紙のことの話しをしたらケンカになってしまいました。手紙は完全に受験が終わってからの方が良かったんじゃないかと言われました。でも先生に話した時には、いったん前期試験が終わってからがいいんじゃないかと言われていたので、私はその通りにやりました。でも、後期試験の発表は、卒業後なのでそれだけはいやだと思いました。渡すタイミング、間違えたかな・・・?もし私のせいでその子が落ちてしまったら、一生恨まれるかもしれません・・・・・だから一応手紙には、「まだ受験あるかもしれないのに本当にごめんね。」と書きました。「その手紙は文章が結構長い」とお母さんに言ったら、「長い文章はやめた方がいいんじゃない?」と言われました。すごく腹がたちました。「長い文章で何が悪い!こっちは自分なりに一生懸命考えて書いたんだよ!寝ないでずっと一生懸命書いたんだよ!その気持ちもちゃんと分かれよ!」そう思いました。こっちが一生懸命書いたのに否定したりダメだししたりするとかマジでありえない!許せない!!もうどうすればいいか本当に分かりません・・・・・助けて下さい・・・・・・・・・・


84: 2019/03/07 22:11:53 通報 非表示

>>83
ネギP どーせ私は駄目な人間です。ただのゴミクズです。私なんかいても誰もいい思いなんかしません。去年からまた同じ失敗しないって決めてたのにまた同じ失敗をしました。去年も同じようなことがありました。私はまた友達を裏切ってしまいました。また友達を失いたくありません。決して死ぬつもりはありませんが、生きるのが辛いです。


86: 2019/03/08 06:54:41 通報 非表示

>>84
自分のことを悪く思うのは絶対にダメです!!!!!それだけで、その後、自分の悪いところだけを探し、自○することも有り得ます。誰もいい思いなんてしないわけはない。きっと、誰か一人でも、ネギPさんがいてよかった。って思ってくれてる人が、必ずいるはずです。それを信じてください。そして、お母さんも必死に考えてるのかもしれませんが、お母さんに相談しても否定されてばかりなら、もうお母さんには相談しなくて良いと思います。


88: 2019/03/08 07:44:31 通報 非表示

>>86
ネギP そうですよね。ありがとうございます。でもお母さんの言っていることは正しいような気もします・・・あんまり認めたくないけど・・・・・あと今日学校休みました。気持ちが安定しないので。みんなの前で急に泣き出してみんなを困らせるのも嫌なので。


85: 2019/03/08 06:44:43 通報 非表示

>>83
そうだったんですね…。お母さんって、再婚した方ですよね?自分の本当の気持ちを正直に実行して、お母さんの言うことなんて今は信じなくていいと思います!ダメ出しされるとムカつきますよね。そうなったら、怒りをぶつけるより、ゆっくり話した方が良いと思います。「私は寝なずに一生懸命考えて書いたんだから、否定したりダメ出しするのはやめてほしい」と。ちょっとしたことで家族の関係が壊れてしまうことってありますからね。

そして、受験あるのにごめんと手紙に謝りの言葉を書いたなら、もしもその友達が落ちたとしても、そこまで恨みを感じないと思います。私の勝手な意見なので、信じるか信じないかは、あなた次第です。


87: 2019/03/08 07:40:23 通報 非表示

>>85
ネギP 再婚ではありません。 なぜそう思ったのですか?


89: 2019/03/08 13:22:59 通報 非表示

>>87
あっごめんなさい。間違えました!再婚は違う人の事でした。ごめんなさい。


90: 2019/03/08 13:41:47 通報 非表示

>>89
ネギP あっ、そういうことでしたかw ちょっとびっくりしたw


91: 2019/03/08 14:29:41 通報 非表示

>>90
はい!ごめんなさい誤解でした!


92: 2019/03/08 14:37:06 通報 非表示

>>85
ネギP よく考えたら、どんなに頑張って伝えても、仲直りはできないかもしれないです…その友達は、はっきり言って結構傷つきやすい所があります。だから、こういうことを1回でもしてしまうと、すぐダメになってしまうと思います… それに、自分の気持ちばかりを押し付けてしまうと、自分のせいでその子を苦しめることになります…それはそれでイヤです。私はその子の苦しむ顔なんてこれ以上見たくないです。私が今後どうしたいかというと、仲直りをしたいのはもちろんですが、その子がこれからも私と仲良しでいてくれるのならの話です。私のせいでその子を苦しめるくらいなら、仲直りはできなくてもいいです。その子には、とにかく幸せでいてもらいたいです。それに、人生は、いいことばかりではありません。いつまでもいいことばかりには逃げられないです。だから、私は自分の気持ちを伝えるだけ伝えて、もしそれでもダメだったら諦めようと思います!自分の思い通りばかりでは何も成長しません。相手にも自分勝手なやつだと思われるので…これも人生経験だと思います。


93: 2019/03/08 16:06:09 通報 非表示

>>92
ネギP 今日またお母さんとケンカしました。相手はまだ受験があるのにそーゆーの全然考えてない、何も変わってないって言われました。そんなこと言われても私だって私なりにちゃんと考えてます!分かってくれないとかひどすぎる!私はまだ子供だし、そんな細かいことなんて分かりません。それに先生に聞いた時にはいったん前期試験が終わってから渡すのがいいと言われたので、私はただその通りにしただけなのに・・・・ コメント何度もすみません!


95: 2019/03/08 20:13:58 通報 非表示

>>93
大丈夫です!逆にお母さんの方が考えてませんよね。今は受験が大事なんだから、受験後に渡すのが絶対いいと思いますよ。先生の言う通りで良いと思います。


94: 2019/03/08 20:07:02 通報 非表示

>>92
そうですよね、、、。じゃあ、難しいかもしれませんが、その友達に、ネギPさんへの気持ちを聞いて友達の気持ちがネギPさんとほんとは仲直りしたい以外なら、無理に仲直りしないというふうに、やっぱり友達の気持ちを聞いたほうがいいですね。


96: 2019/03/09 19:46:17 通報 非表示

>>94
ネギP これだから3人は嫌です。3人って絶対うまくいかないし・・・いつか自分が問題起こして相手に嫌われるんじゃないか、途中から入ってきた子にその子をとられちゃうんじゃないかってずっと不安でした。だからその子にいきなり「今日から○○ちゃんも一緒なんだけどいい?」と言われてちょっと「え?」って思ってしまいました・・・その途中から入って来た子は、結構何度か話したことはあるし、別に苦手とか嫌いとかでもないので、まぁいいかなぁとは思ったんですけど、やっぱり私はずっと2人だけでいたかったです・・・・・春休みも2人で遊びに行きたかったです・・・・


97: 2019/03/10 19:19:25 通報 非表示

>>96
明日また学校・・・ 先生に色々聞かれそう・・・・・ 先生そーゆーの知ってるから・・・ そーいえばトピ主さんまだ来てないのかな?


102: 2019/03/10 20:12:49 通報 非表示

>>97
101にも書きましたが、遅くなって本当にごめんなさい!来てることに気付きませんでした。先生に聞かれたら、やっぱり言ってみるといいですね。結構たよりになりますよね?


101: 2019/03/10 20:11:37 通報 非表示

>>96
遅くなってごめんなさい!

ですよね。3人って難しいですよね…。偶数だとまだ良いかもしれませんが、奇数ですからね…。二人一組とかで一人になることもあるし、二人だけが仲良くして、自分だけ仲間はずれみたいな気持ちにもなりますよね…。私も同じような体験をしたことあるので、気持ちわかりますり


44: 2019/03/04 18:56:53 通報 非表示

ネギPです あれ?このトピックバグってる?私のコメントが最新コメに出てこない・・・


48: 2019/03/04 20:55:34 通報 非表示

>>44
そのような事は私もたまにあるので、大丈夫です。バグってませんよ。


68: 2019/03/05 22:17:19 通報 非表示

やっぱ相談は3Aさんの方が向いてる‼︎ネギPさんとの会話見てたけど(すいません)すごいな‼︎って思った‼︎


69: 2019/03/05 22:17:29 通報 非表示

真秀です‼︎>>68


70: 2019/03/06 06:49:44 通報 非表示

>>68
ありがとうございます!でも真秀さんも相談向いてますよ!


79: 2019/03/07 19:04:23 通報 非表示

そうですか‼︎ありがとうございます😊>>70


81: 2019/03/07 19:53:39 通報 非表示

>>79
いえいえ!


80: 2019/03/07 19:21:21 通報 非表示

真秀 47、49からの会話見てたんですけど(この前もあったけど…)私も仲が良い友達と喧嘩してしまって、今の気持ちと謝りを手紙に書いて渡したら仲直り出来ました‼︎なので1番は手紙が良いと思います。すいません会話に入ってきて。


82: 2019/03/07 19:55:41 通報 非表示

>>80
そうだったんだ!なら良かったね!だよね~、手紙やメール(LINE)って、口では言えないことも言えちゃうから、結構良いよね!ちなみに真秀さんはその友達と同じクラス?


99: 2019/03/10 20:00:38 通報 非表示

ネギP バグってる? コメント98なのにこっちには97までしか出てこない・・・


100: 2019/03/10 20:07:43 通報 非表示

>>99
あ、よくみたらありましたw ごめんなさい私の勘違いでした!


103: 2019/03/10 20:13:24 通報 非表示

>>100
よかったですw


104: 2019/03/10 20:30:56 通報 非表示

ネギP すみません!名前変更してもいいですか?ネギPだとちょっとバレる気がする… 同級生の人に


105: 2019/03/10 20:37:56 通報 非表示

>>104
そうですね。同級生も見てる可能性ありますもんね。じゃあ名前なににします?


106: 2019/03/10 20:40:58 通報 非表示

>>105
MEGISUにします! わざと英語でかっこよくしてるだけなので私の名前呼ぶときはカタカナでOKですw


107: 2019/03/10 20:47:02 通報 非表示

>>106
わかりましたwメギスですか?


108: 2019/03/10 20:53:26 通報 非表示

>>107
はい!okですw さっきメギスってグーグルで調べてみたらどうやら魚のことだったそうですwww 今までずっとそれ知らずにいってましたw(だいぶ前に作ったオリキャラの名前)


109: 2019/03/11 06:07:03 通報 非表示

>>108
魚の名前だったんですねw

https://tohyotalk.com/question/29844このトピックにいますか?


110: 2019/03/11 14:52:41 通報 非表示

>>109
はい!私が作ったトピックです!!よかったら来てくれると嬉しいです!悩み相談以外の話で!


111: 2019/03/11 15:19:15 通報 非表示

>>110
そうだったんですね!では行ってみます!


112: 2019/03/11 22:09:19 通報 非表示

megisu 明日それぞれの部活で集まる会があるんですけど、そのケンカした子と部活がいっしょなので、少し勇気を出してその子に話しかけようと思います。なるべく部活のみんなにはバレないように・・・でも出来なかったらどうしよう・・・・正直あんまり自信ないです・・・タイミングが難しいから。


113: 2019/03/12 06:31:44 通報 非表示

>>112
そうなんですね。頑張ってください!話しかけられれば良いですね。何部なんですか?なんか機会があったときに声かけたほうがいいですね


115: 2019/03/12 21:23:51 通報 非表示

>>113
megisu 美術部です。今日話しました。思ったより素直に話を聞いてくれたので良かったです。相手側も私といっしょで反省していたそうです。「だから自分だけが悪いとは思わないでほしい」と言ってくれました。たぶん前私が書いた手紙が伝わったんだと思います。その子が今後どうしたいかと言うと、前みたいに2人でどっかいっしょに遊んだりすることは出来ないかもしれないけど、一緒に話したりすることは出来ると言ってくれました。前みたいに出来ないのはちょっと残念ですが、もう何も話せないよりはいいかなと思います。春休みに部活でパーティーやるのでそこで自分から積極的に色々話してみようかなと思います。


116: 2019/03/13 18:00:28 通報 非表示

>>115
それならよかったですね!megisuのトピックにも書きましたが、、、友達も反省していたんですね。今は無理でも、また二人で遊びに行けたらいいですね!


117: 2019/03/13 19:30:03 通報 非表示

>>116
MEGISU そうですね〜 そこら辺はまだちょっと難しいかも…自分でもちょっと気まずいと思う…


118: 2019/03/13 19:49:01 通報 非表示

>>117
でも一応話せたから良かったね!お互い前のことなんか忘れてまた仲良くなれるといいね


119: ☆MEGISU☆ @galaxyspiral 2019/03/16 22:01:21 通報 非表示

>>118
言い忘れてたけど27日に部活でパーティーやるから、そこで自分から積極的に色々と話しかけてみようかなって思ってる。あと、全然違う話になるんだけど、一番最初のコメントで、悩みがあるって書いたけど、それ恋の悩みだったんだ…卒業する前までは、よく考えたらそんなにたいした悩みじゃないかなって思ってたんだけど、今思うと苦しい…


120: S.S @S2A11SY 2019/03/17 06:35:32 通報 非表示

>>119
パーティーなんてあるんだ!じゃあそこで話しかけられたら良いね!恋の悩みだったんだ!今さらだけど、どんな悩みだったの?


129: ☆MEGISU☆ @galaxyspiral 2019/03/18 21:16:24 通報 非表示

>>120
ごめん、それ言うのはちょっと恥ずかしいから言えない…あと本人にバレたらマズイから。


130: S.S @S2A11SY 2019/03/19 15:30:59 通報 非表示

>>129
あ、そだね💦


150: MEGISU☆u☆ @galaxystar 2019/03/28 22:15:00 通報 非表示

>>130
久しぶり!昨日パーティーの時その友達と話したんだけど、全然怒ってなかった!帰りもいっしょに帰ったし!たぶん仲直り出来たんだと思う!!今まで相談のってくれてありがとう!


151: S.S @S2A11SY 2019/03/29 06:09:04 通報 非表示

>>150
久しぶり!お~~!なら良かったね!いえいえ!私もMEGISUさんとしゃべれて楽しかった!


114: 2019/03/12 17:42:07 通報 非表示

ちょっとよろしいでしょうか?

http://tohyotalk.com/question/29783

↑このトピックどう思いますか?おそらくこれは、キムチ嫌いの不正投票した人が投稿したに違いがないんですね。


121: S.S @S2A11SY 2019/03/17 06:37:02 通報 非表示

>>114
たしかにそうですね。

なんでこんな投票を作るんでしょうか…。


122: 2019/03/17 06:58:30 通報 非表示

>>121
後、見てほしいのはこのサイトの全部のキムチのトピック。

そのキムチ嫌いの人、韓国が嫌いな理由だからか、このサイトのキムチの投票で嫌い派が嫌いの票に爆入れ、他の食べ物とキムチでは他の食べ物に爆入れ、さらには好き派のコメントをマイナスに爆入れ、またキムチに対してがんとか薀蓄しか言わないこと。好き派に発狂や自演とか不正とか人のことが言えない言葉しか言わないこと。

これは間違いなく嫌い派の同じ人が不正投票してるかもしれないですね。

好き派に不正なんて言いながら、嫌い派だって不正してる。ほんと嫌い派は人のことが言えない空気が読めないですね。


127: S.S @S2A11SY 2019/03/17 10:52:04 通報 非表示

>>122
たしかに、他のも見たことあります。キムチ以外にも、いろんなところでそういう人いますよね。


128: 2019/03/17 11:25:01 通報 非表示

>>127
その人、韓国嫌いとはいえ、キムチには嫌いに爆入れしているくせに、同じ韓国料理であるクッパやビビンバには、なぜか嫌いには爆入れしてないんですよね。クッパやビビンバには入れないのに、なぜそこまでキムチには爆入れするのかそこが聞きたいですね。


123: メロンたん @aniota 2019/03/17 09:50:03 通報 非表示

あの、誰かコメント欄にサイトの貼り付けの説明を教えてくれる方はいませんか?サイトをコメント欄に貼り付けされている方がよくいますので、私もやってみたいんですけど分からなくて・・・・(>_<)


124: まみ @mami 2019/03/17 09:59:43 通報 非表示

>>123
インターネットブラウザの上のほうの検索するときの文字を入れるところにあるhttpsから始まるアドレスをコピーして貼ればできますよ


125: メロンたん @aniota 2019/03/17 10:30:23 通報 非表示

ありがとうございます!メモしておきました♪>>124


126: まみ @mami 2019/03/17 10:31:57 通報 非表示

>>125
いえいえ。


131: メロンたん @aniota 2019/03/19 21:04:17 通報 非表示

あの、皆さんに質問したいことがあるのですが、投票トークって自分が作ったトピックに来てほしくない人をブロックできる機能ってあるのでしょうか?私が作った妖怪ウォッチのしりとりのトピックにエルちゃんっていう人が来てて、その人が邪魔なんですよね・・・・誰か分かる方は答えてほしいです‼


132: S.S @S2A11SY 2019/03/19 21:12:43 通報 非表示

>>131
ないですよ!ごめんなさい…

最近のなりすまし防止機能のように、そういうのあれば良いんですがね…


133: メロンたん @aniota 2019/03/20 09:02:39 通報 非表示

そうですね。運営にブロック機能を追加してほしいってメッセージを送っておきます‼>>132


135: S.S @S2A11SY 2019/03/20 13:57:37 通報 非表示

>>133
はい!!


134: メロンたん @aniota 2019/03/20 09:06:10 通報 非表示

運営にメッセージを送っておきました‼>>132


136: S.S @S2A11SY 2019/03/20 13:57:57 通報 非表示

>>134
運営にメッセージなんて送れるんですね!はじめて知りました


137: S.S @S2A11SY 2019/03/20 13:58:43 通報 非表示

>>136
どうやって送るんですか?


138: メロンたん @aniota 2019/03/21 09:55:40 通報 非表示

一番下あたりにスクロールしたら、お問い合わせについてという所があるので、そこをクリックすれば、送れますよ。メールを送る時は、自分専用のメールアドレスが必要です。>>137


139: S.S @S2A11SY 2019/03/21 10:54:32 通報 非表示

>>138
そうなんですね。ありがとうございます!


140: S.S @S2A11SY 2019/03/21 10:55:25 通報 非表示

>>139
ちなみに、メアドは親に相談してから送りましたか?


141: メロンたん @aniota 2019/03/22 10:48:42 通報 非表示

親には黙っています‼>>140


143: S.S @S2A11SY 2019/03/22 14:01:02 通報 非表示

>>141
そうなんですね。ありがとうございます!


142: メロンたん @aniota 2019/03/22 10:57:33 通報 非表示

投票トークのトピックを前は4つまで作れたのに、今日2つ作った後、3つ目を作ろうと思ったら、「作れるトピック数をオーバーしました」って表示されましたけど、本当は投票トークのトピックはどれくらい作れますか?分かる方、誰か答えてください‼


144: S.S @S2A11SY 2019/03/22 14:03:49 通報 非表示

>>142
1日に作れるのは2つくらいだと思います。だけど、私も前まではそのくらい作れたので、最初はそうなんだと思います!


145: メロンたん @aniota 2019/03/23 12:00:39 通報 非表示

分かりました♪>>144


146: 2019/03/23 21:40:06 通報 非表示

この投票トークのお問い合わせに何回メールを送信しても「エラーが発生しました。」と表示されて一度もメールを送ることができませんが、皆さんの中に私のような方はいらっしゃいますか?


147: S.S @S2A11SY 2019/03/24 09:25:27 通報 非表示

>>146
私は送ったことありません、ごめんなさい!


148: 2019/03/24 09:46:31 通報 非表示

>>147
わざわざご返信くださって、ありがとうございました。


149: S.S @S2A11SY 2019/03/24 09:54:56 通報 非表示

>>148
いえいえ


152: 2019/04/04 19:10:33 通報 非表示

お久しぶりです。真秀です。

あの、最近困ってふ事があるんです。それが、私のお家は中学生になったら洗濯物を入れないといけないんですです。そこまではいんですけど、タオルとかもたたまないといけなくて、お兄ちゃん達はたたんでこなくて、私はたたまなくていんだって身についてそのままにしてたら、タオルたたんでって毎日言われるんです。お兄ちゃんには一切言ってないのにって毎日思ってます。これをお母さんに言いつけてやりたいなですけど、私、心配性とビビりの性格を持って言いづらいんです。


153: 2019/04/04 19:10:52 通報 非表示

毎度毎度長文ですいません>>152


154: S.S @S2A11SY 2019/04/04 19:47:20 通報 非表示

>>152
久しぶりです!やっぱり環境って変わりますよね。もし真秀さんが私なら、「なんでお兄ちゃんには言わないで私にばっかりやらせるの」と言います。でもそれもビビってしまいますよね…。自分がたたんでいるとき、近くにお兄さんがいたら、お兄ちゃんもたたんでよってお兄さんにお願いするのはどうですか?


155: 2019/04/04 20:05:03 通報 非表示

1番上のお兄ちゃんはいつも夕方寝てて、2番目のお兄ちゃんは私の言う事は聞かないんです。>>154


156: S.S @S2A11SY 2019/04/04 20:07:33 通報 非表示

>>155
そうなんですか…それは難しいですね~。少し考えてみますね


157: 2019/04/04 21:23:52 通報 非表示

ありがとうございます。>>156


158: S.S @S2A11SY 2019/04/06 08:10:03 通報 非表示

>>157
少し考えてみました。一番上のお兄さんはその時間はいつも寝てるんですよね?なら、起きているときに、寝る前に自分もたたんで、とお願いしたらいいと思います。すごく普通な答えでごめんなさい🙇


159: 2019/04/09 18:59:49 通報 非表示

返事遅れてすいません🙏起きないと思います😅なのでもう私決めました‼︎自分でたたみます。嫌なことがあっても相談します‼︎納得いかなかったら、心の奥にしまっておきます‼︎相談ありがとうございました‼︎ちょこちょこ相談しに来ると思いますので、その際はよろしくお願いします。>>158


160: 2019/04/14 21:03:29 通報 非表示

真秀です!

またまた相談があります。

最近お母さんと話すと、疲れちゃうんです。お母さんの話が長くて。今日、お母さんと喋ってる時言ったんです。ママと喋ってると、疲れる。って。ただ、長いと伝えてるのに。お母さんが、じゃあ、一生喋ったらダメなんだね。って言ってきたんです。理解してなくて、今度は、話が長いって言ってみました。そしたら、喋らない方が良いんだね。って言ってきたんです。その後に、どうした子か。って言われたんです。お母さが、勘違いなのか。聞きたいんですですけど、向こうからは、喋らない方が良いんでしょ。って言われるので、言いづらいんです。どうしたらいいでしょうか。

いつも難しい相談ですいません。


素敵なトピックありがとうございます!時差(すぎる)コメント失礼します!

私は1年前イラストレーターという夢を持ってました。

親もイラストレーターになると思っていて美術系の高校の話もしていました。でも今の夢は声優です。声だけで人が笑顔になることが素晴らしいと思ったのと感情を込めて何か言うのが好きだからです。高校まで考えてくれるならすごく言いにくくて今声優になりたいって言って(多分受け入れてくれるとは思うけど)反対されたら、微妙な反応されたらと深く考えてしまって怖いです。

このコメントが届かなくても気持ちが楽になったのでありがとうございました!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆