アニメ『ピアノの森(第2シリーズ)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ピアノの森(第2シリーズ)』 おもしろい
おもしろい

148(43%)
アニメ『ピアノの森(第2シリーズ)』 つまらない
つまらない

190(56%)

43%
56%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい148票 / 総得票数338

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ピアノの森(第2シ.. 2019年冬アニメ アニメ 斉藤壮馬 諏訪部順一 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/27 00:01:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「おもしろい」派2019/01/28 10:34:12 通報 非表示

海の登場を増やしてほしい


2: 「おもしろい」派 2019/01/29 18:28:03 通報 非表示

カイとレイちゃんと高子の出番を増やしてほしい


3: 「つまらない」派2019/02/23 18:33:48 通報 非表示

一期途中まで見てたけど・・まあ漫画やアニメにありがちだが何というか主人公だけ特別感、大御所の目に止まるなどの好機やご都合主義が鼻について途中切りした。当然今期も視聴リストから外した。一色まこと氏、「花田少年~」は面白かったんだけどな~。


4: 2019/02/26 13:30:53 通報 非表示

>>3
いや現実でもそういう奴等が一流の演奏家になってるんだよ、ご都合主義が起きなかった天才は数え切れない程居るが、彼等は一流とは扱われていない。

上手いだけの奴はいくらでも居るってのは、この業界を端的に表した言葉だから。
実力さえあれば黙ってやってれば結果は付いてくるなんて事は”無い”世界だよ。
だってルールじゃなくて他者が評価を定める世界だから。


5: 2019/03/06 15:39:52 通報 非表示

>>4
持ってる人の所には、モノも人もカネも勝手に次々集まって来るんだよね。

秀才と天才の違い的な。

残酷ですよね。


6: 2019/03/26 02:54:44 通報 非表示

>>5
クラシックの世界じゃ、才能溢れる奴が、幼少期から余人には想像出来ないほどの努力をし続けてきて、
その上で他者の主観による評価を絶対とされる厳しい世界ですから。

持って居るだけで何もしなければあっという間に消えてしまう世界です、持って居る人間が更に掴み取る努力をしてはじめて金が集まってくるんです、
しかしその金額はスポーツ選手なんか比じゃ無いですよ、人脈も本当のハイソサエティとの物が出来ますし、現役で居られる期間も長いですから、一流と呼ばれる人となると生涯年収は凄いです。


7: 2019/03/26 10:22:43 通報 非表示

森七菜


8: 「つまらない」派2019/04/01 21:07:11 通報 非表示

セリフも演出も全然ひねりが無いんだけど、本当に人気作品なのこれ?


9: 「つまらない」派2019/04/07 00:10:06 通報 非表示

所詮のだめカンタービレに敗北した

敗北者じゃけえ


10: 「つまらない」派2019/04/07 03:20:04 通報 非表示

1期と比べ物にならないくらいのつまらなさ

ピアノシーンでは止め絵ばっかり

紙芝居かよ


11: 「おもしろい」派 2019/04/07 19:53:27 通報 非表示

ショパンコンクールのコンテスタントそれぞれの心のうちを描きとても良いです。


12: 2019/04/07 20:37:54 通報 非表示

見るからに面白くなさそう


13: 「おもしろい」派2019/04/08 19:11:55 通報 非表示

私は楽しんで見ていますが、マイナスな意見が多くてびっくりしました(^^;)

アニメもピアノも素人ですので、私のような人間にはちょうどいいのかな?

ストーリーもキャラクターもですが、ピアノの演奏がとにかく心地よくて何回も見てます。


14: 「おもしろい」派2019/04/15 13:45:36 通報 非表示

面白いけれど、少し展開が遅め。半分くらいの話数でいけると思う。

最終回は、EDを入れないのならなんらかの余韻を残さないとブッツリ切れて選挙ニュースはひどい。


15: 「つまらない」派 2019/04/25 15:06:55 通報 非表示

ほぼ静止画

前編より雑


17: 17コメさん 「つまらない」派2020/11/04 19:40:36 通報 非表示

月光の第三楽章がボロボロすぎ、アレンジよりも先にもっと練習したら?


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2021/12/29 09:14:59 通報 非表示

誉子ちゃんが海君をウェンディーって呼んだりするのがおもろすぎる。あと誉子ちゃんの声優が好きだったり,海君がどこぞの魔法使いに似てたのが良い。


画像・吹き出し