NHKは民営化したほうがいい?しなくていい?

NHK 民営化したほうがいい
民営化したほうがいい

122(64%)
NHK しなくていい
しなくていい

68(35%)

64%
35%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 民営化したほうがい.. しなくていい NHK

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/01/31 11:17:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「民営化したほうがいい」派 2019/01/31 11:19:40 通報 非表示

無料にしてほしい


2: 「民営化したほうがいい」派 2019/02/17 16:32:04 通報 非表示

もう自分達でスポンサーを探させるべき

受信料強制というやり方は時代に合わない


4: 「しなくていい」派2019/03/19 20:02:00 通報 非表示

民法化したらあのクオリティは無くなってしまう。


5: 「しなくていい」派2019/03/19 20:04:01 通報 非表示

>>4
その通りだ。


6: 「しなくていい」派2019/03/20 09:18:21 通報 非表示

民営化しなくていいから、見たい人だけお金払うと受信出来るようにしてほしい。


7: 「しなくていい」派2019/03/20 09:36:38 通報 非表示

>>6
BSのように正式契約しないとテレビ画面に契約等の貼り付けして貰いたい。

NHKの関係者を名乗る人たちが、定期的に町を回るので払っている者からしたらウットウシイ。


8: 「しなくていい」派2019/03/20 17:39:44 通報 非表示

僕は払う価値があると思うけど、見たくない人はお金払わなくてもいいようにしてほしい。


9: 「しなくていい」派 2019/07/05 19:49:31 通報 非表示

民放各局とは別の役割を担っている部分もあると思うので、電波を有している限り「観ないから払わない」というのは難しいかも知れない。でもスクランブル画面にして音声のみ残す。その上で受信料金額を下げるなどの改善は必要だと思う。


10: 10コメさん 2020/01/22 18:36:58 通報 非表示

NHKはどんな番組流しても安定した収入があるからおかしくなっちゃったんだと思います(個人的・語彙力)だから民営化させるべき。


11: 11コメさん 2020/01/23 01:52:26 通報 非表示

NHKはスポンサーを探す必要がないくらい企業から行くよ

他の民放はかなりヤバくなるけど


12: 11コメさん 2020/01/23 02:05:28 通報 非表示

NHKは日本ならどこでも受信出来る

災害時や危険な時でも放送する

民放は視聴率の為に放送するかもだが、そんな時にCMを流すなと言われた時には最悪放送しなくなる


13: 13コメさん 「民営化したほうがいい」派2020/02/05 12:57:02 通報 非表示

>>12
全国にまだ難視聴地域が点在していると聞いたのですが、もうすでに解消されたのでしょうか?


14: 11コメさん 2020/02/07 21:47:23 通報 非表示

>>13
衛星放送で解決してるらしいけど調べてないから


15: 15コメさん 「しなくていい」派2020/09/12 15:09:45 通報 非表示

災害報道は、やっぱりnhkですよね。


17: 17コメさん 「民営化したほうがいい」派 2021/09/10 17:38:06 通報 非表示

>>15
いろんなトピにいるなw


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する